なんでも雑談「★料理のおいしい国、まずい国 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ★料理のおいしい国、まずい国
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2022-12-02 11:42:07
 削除依頼 投稿する

日本はおいしい国だよね?

[スレ作成日時]2016-07-15 13:33:36

 
注文住宅のオンライン相談

★料理のおいしい国、まずい国

101: 匿名さん 
[2016-08-19 19:50:41]
推薦料理本、
『バスク料理大全』、作本慎哉、和田直巳著、誠文堂新光社

日本では紹介されていなかったバスク料理を、レシピ、
バスクの文化風土、レストランでの注文の仕方まで網羅。
読んでも、眺めても楽しい、作ってもおいしい至れり尽くせり
の一冊。
102: 匿名さん 
[2016-08-19 22:21:28]
知らんがな(笑)
103: 匿名さん 
[2016-08-20 09:29:03]
>>101

バスク地方は独特の文化があるのよね。
日本人憧れの土地だわ
104: 匿名さん 
[2016-08-21 19:36:06]
バスクはフランシスコ・サビエルの生まれた土地

あぁぁもったいない
105: 匿名さん 
[2016-08-21 20:53:00]
知らんがな(笑)
106: 匿名さん 
[2016-08-21 22:04:44]
おまえは世の中を知らなすぎ
107: 匿名 
[2016-08-22 02:15:52]
アイタッ笑
108: 匿名さん 
[2016-08-22 14:19:45]
>>100

アメリカの家庭では家族が揃って食事をする習慣はない。

家族一人、一人が勝手に食う。
そういう食事文化。
109: 匿名さん 
[2016-08-28 19:24:53]
家族が勝手にドーナッツとかポテトチップを買ってきて
食べるのね。
だから、食べながらの家族の会話はない。
110: 匿名 
[2016-08-28 19:57:04]
大多数のアメリカ人はキリスト教ですよね。
キリスト教徒の習慣で、食事前には家族そろって神に感謝のお祈りをしてから頂く、というのではなかった?
111: 匿名さん 
[2016-08-28 20:00:04]
アメリカ人に友人おらんのな?
日本人より家族の会話あるかをな。
112: 匿名さん 
[2016-08-28 20:23:38]
>>110

それは昔の敬虔なクリスチャンの家庭ですね。
今はアメリカ人は無宗教者と言ってもいい。
113: 匿名さん 
[2016-08-29 19:13:51]
アメリカ人の貧困家庭には食卓がない
114: 匿名さん 
[2016-08-29 19:42:45]
どこの国でも貧困家庭には食卓ないわ。笑
115: 匿名さん 
[2016-08-29 22:09:16]
おれれれ の家にには、しょしょしょくたくあるよ
116: 匿名 
[2016-08-29 22:13:17]

なななに あああせってるの?
117: 匿名さん 
[2016-08-30 08:53:53]
あかんがな。笑
118: 匿名さん 
[2016-08-30 12:33:17]
うちもお昼ごはんはオニギリをコンビニエンスから買ってきて、
「さあさあ、勝手にお食べ 、、、」ですましています。

完全なアメリカ式食事です。
119: 匿名さん 
[2016-08-30 15:44:17]
アメリカ式ってそうなん?笑

コンビにってあるんかな?
120: 匿名さん 
[2016-08-30 20:10:57]
アメリカの中流以下の家庭を知っています。
食事はいい加減です。
ミルク、コーヒーとドーナッツで済ませたりします。

おやつとランチの区別がありません。
121: 匿名さん 
[2016-08-31 04:16:51]
ニュージーランドのオークランドで、生牡蠣を食べた。
トレイに氷を敷き、ドサーッとてんこ盛り、バイキングだったがね。

日本なら丁寧に1個ずつ並べるところ・・・・・・・

小ぶりな生牡蠣、二つ三つ食べてヤンメ・・・・・・
帰りの飛行機の中では、お土産のジンマシン・・・・・
122: 匿名さん 
[2016-08-31 12:38:32]
トイレに氷を敷き、ドサーッとうんこ盛りバイキングと読んでしもた。

すまぬ。
123: 匿名さん 
[2016-08-31 15:18:17]
俺もそうおもたで。(笑)
124: 匿名さん 
[2016-08-31 21:42:26]
アラブ諸国は今でも手で食べるのかな?
125: アラブ人 
[2016-08-31 23:36:22]
右手は糞拭くから左手で食べてます。
126: 匿名 
[2016-09-01 00:22:35]
皿から何か取る時やパン食べる時なんかは右手使うけど、スプーン、フォーク使ってるよ
127: 匿名さん 
[2016-09-01 07:59:46]
知らんがな(笑)
128: 匿名さん 
[2016-09-01 20:48:14]
右手で糞を拭くのか?

その右手は、最終的にどうなるんだね?
129: 匿名 
[2016-09-01 23:55:28]
右手はけつの割れ目の始まる辺りから小さいジョウロみたいなので水を流す。割れ目にそって水が流れるそれを左手で洗う。最後紙で拭く。彼らからすると日本人は紙で拭くだけか?汚ないな〜と言われる(笑) マジです
130: 匿名さん 
[2016-09-02 22:19:11]
しかし・・・・・・
手がなぁ・・・・・・
131: 匿名 
[2016-09-02 22:21:19]
早い話、その手を使って作ったアラブ人の料理を食えるか?
132: 匿名 
[2016-09-03 11:50:31]
その手は臭いの?
133: 匿名さん 
[2016-09-03 12:25:18]
その手は食わなの焼きハマグリや(笑)
134: 匿名さん 
[2016-09-03 17:51:29]
和食の料理人の手も汚ない
135: 匿名 
[2016-09-04 18:48:10]
そりゃ洗うだろ、じゃなきゃ自分も大腸菌で腹を壊す。ただ水が貴重な地域はな・・・。神経質な人は行くべきじゃない
136: 匿名 
[2016-09-05 14:48:48]
アラブ諸国 へは行きまへん、戦争もあるし、テロもあるし、
強盗もいるし、、、
137: 匿名さん 
[2016-09-05 18:08:45]
シーナ、官国にも行きません
138: 匿名さん 
[2016-09-06 07:47:16]
屋台の食べ物はもっとヤバイのでは?(笑)
139: 匿名さん 
[2016-09-06 07:54:44]
台湾か?中国か?
ワケわからんもの食べたらあかん!
140: 匿名さん 
[2016-09-06 21:21:51]
屋台、と聞いただけで「わぁぁぁぁぁ」だわ(笑)
141: 匿名 
[2016-09-07 00:16:37]
そうでもない、捕ったばかりの焼き魚なら問題ないじゃん、いつも仕事でインドネシア行くと食ってる。腹を壊したことは無い
142: 匿名さん 
[2016-09-07 07:59:28]

あんた野人やから(笑)
143: 匿名さん 
[2016-09-07 09:48:52]
下痢が止まらなかった
144: 匿名さん 
[2016-09-08 08:36:39]
中国、ベトナム、カンボジアはなま水で殺られるw
145: 匿名さん 
[2016-09-08 08:38:54]
ロシアもナマ水でやられるそうだ。
日本の水道水のようにはいかない。
146: 匿名さん 
[2016-09-11 22:27:45]
アメリカは広いが、各地で味とかは地方色があるのかな
147: 匿名 
[2016-09-12 00:14:27]
あるね。地域もだけど収入差での違いが大きい気がする。
148: 匿名さん 
[2016-09-12 07:42:58]
アメリカは大味
149: 匿名さん 
[2016-09-12 08:43:46]
インドのバナラシ、昔はベナレスとかいってた。

ヒンズーの沐浴を見た帰りのバスの中、突然、シーンとなった。
外を見ると、ノラ犬が何かをくわえてトボトボ・・・・・
良く見ると、肘から手までの人間の腕・・・・・

犬の姿が見えなくなるまで、バスの中は静寂

その日のホテルのディナーはタンドリーチキン。
殆どの女性はコーヒーとかお茶で退散、

ワシ、ビール飲みながら、カーチャンの分と2人前、ご馳走様・・・
150: 匿名さん 
[2016-09-12 08:51:06]
ネタやん。笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる