千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ下総中山III プレシャスコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 本中山
  6. エクセレントシティ下総中山III プレシャスコート
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-07-29 10:44:42
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ下総中山III プレシャスコートについて知りたいです。
南向きで、ワイドスパンなので開放感があるといいな。明るい部屋だといいですね。
マンションを検討中の方など、色々と情報交換したいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:http://ex-ms.com/sn3/

所在地:千葉県船橋市本中山3丁目474他(地番)
交通:JR総武線「下総中山」駅より徒歩6分
JR総武線京葉線武蔵野線東京メトロ東西線、京葉高速線「西船橋」駅より徒歩17分
工予定:平成29年3月上旬(予定)
入居開始時期:平成29年3月下旬(予定)
売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

[スレ作成日時]2016-07-14 14:00:34

現在の物件
エクセレントシティ下総中山III プレシャスコート
エクセレントシティ下総中山III
 
所在地:千葉県船橋市本中山3丁目474他(地番)
交通:JR総武線下総中山駅より徒歩6分

エクセレントシティ下総中山III プレシャスコート

1: 通りすがり 
[2016-08-22 11:43:14]
値段も比較的リーズナブルで駅も近いの検討したいと思います。
2: 匿名さん 
[2016-08-24 20:35:06]
価格帯もう出てるんですね。3,200万円台〜5,900万円台とありましたが最多価格帯ってどの辺りですかね?中部屋も多いので4000万台ほどで落ち着いてると検討しやすくなりそう。
ワイドスパンの部屋や角部屋が面白い間取りになってますね。反面、中部屋は一般的な田の字かな?と思いましたがどうでしょうか。パターンが豊富のようなので全部の間取りが出ると良いですが。
3: 通りすがり 
[2016-08-25 16:05:59]
鬼高のモデルルームで、この物件の話しを聞いた時は4000万円台半ばが最多価格帯との話でした。ワイドスパンの部屋は5000万を超えるでしょうね。 目の前が保育園なので、昼間に子供達の声が響くかどうかが気になります。しっかり防音されていればいいかと思いますが。  
4: 匿名 
[2016-08-26 12:58:33]
保育園が近いのはよいですね。

子どもの声がうるさいとか言いますが、誰でも子どもの時期はあったのであり、子どものときはうるさかったはずです。
それを棚に揚げて子どもの声が嫌と言うなら、この物件は選択肢になりませんよ。
5: 匿名さん 
[2016-08-26 17:01:38]
保育園 騒音 うるさいなどで検索してみてください。
保育園敷地とマンションベランダがとても接近しているので
おそらく部屋の場所によってはかなりのものと思われます。

一日中うちにいる専業主婦のかた、自宅で仕事をしている方には
厳しい結果になるのではないかと?

保育園の騒音が耐え難い理由は、園児たちの嬌声もさることながら
ダンスの練習でヒップホップのCDを大音量で流す
楽器や合唱を思いっきり鳴らすなど
特有の騒音があるのが当たり前だからです。
6: 匿名さん 
[2016-08-27 11:50:57]
確かにうちにいる時間が長い方には厳しいかもしれません。よく誰でも子供時期があったとか、子供のときはうるさかったのを棚にあげてとか言う方がいますが、そんなの物件選びとには関係ありませんね。やはり保育園が開いてる時間帯に確認するのが一番でしょうね。

7: マンション比較中さん 
[2016-09-05 16:04:28]
南は良さそうだけど前の保育園と住宅が気になる。
話題に出ている子どもの声って結構気になるものですよね。
HPを見ると4階建てのようですね。
せっかくマンション買うなら日当たりや目線を考えると最上階かな。
中学が遠いけどファミリー向けマンションですよね?



8: マンション検討中さん 
[2016-09-12 16:16:23]
事前説明会が始まったようですね。行かれた方、いかがでしたか?
価格や設備など説明を受けての印象などありました教えてください。
マンション購入の参考にしたいと思います。
9: 匿名さん 
[2016-10-03 15:35:00]
当確!でました(嬉)
10: 匿名さん 
[2016-10-07 10:51:22]
外れたか?
連絡待ち 寂…
11: 匿名さん 
[2016-10-21 19:11:00]
次回発売はいつかご存知ですか?
12: 匿名 
[2016-10-28 15:16:16]
営業さんが、来月から追加で売り出すって言ってました。でも3LDKは4000万超えがほとんどでした。あたりまえか、、、。

わたしは下総中山の街を気に入ってますので、とりあえずもうちょっと考えてみます。もう一つの大手物件はとんでもなく高いので(汗)
13: 匿名さん 
[2016-10-31 18:43:30]
4000万台って2LDK?
3LDKはいくらでしょうか
14: マンション比較中さん 
[2016-11-02 11:18:36]
通勤の関係で市川~船橋間で検討していた者です。
ここも検討対象に入っていましたが最終的にやめたので、過程を残しておきます。


市川:高すぎ、駅から少し遠い
本八幡:騒がしい。投資用の外国人所有多い?
西船橋:希望にあう物件がなかった
船橋:駅から少し遠い、通勤快速のメリットがあまりない?
→結局、中古新築とも現在の選択肢の多い下総中山に絞る

比較
プ〇ウド(新築中古とも):高すぎで検討外へ
パー〇ホームズ(駅近の中古2件):仲介手数料払ったら新築と同じくらい…なら新築か
駅前のクリ〇タルマークス:物件出ず
→けっきょくエクセレント2件で比較(プレシャスvs市川鬼高)

結果
市川鬼高に決めました
◎ほぼ同じ仕様で実物確認可、即入居可
◎(保育園小学校はもちろん)中学校への近さ
◎コルトンへの近さ

<以下は決定的な決め手ではありませんが、参考までに>
・保育園の子どもの声よりも電車の音?
・駅への道のり?
→遠回りせずに西友
→ギリギリ本八幡も利用可(最短経路上に保育園2つあり)
→自転車を使うとき、真間川沿いを行くと(プレシャスコートの道よりも)微妙~に安全?

完成待ってもいいかな~と思えば、
こちらにしていたかもしれません。
どなたかの参考になれば幸いです。




15: 匿名さん 
[2016-11-03 19:35:14]
>13
2LDK・3100万円台~
3LDK・3500万円台~
3LDKの中心は4200くらい
16: 匿名さん 
[2016-11-14 16:14:23]
割安ですね
週末に駅からの道のり確認してみます
17: 匿名さん 
[2016-11-18 10:45:11]
予約しました!
18: 匿名さん 
[2016-11-26 14:20:05]
買います!
手紙くれた営業マンありがとう
20: 匿名さん 
[2016-12-05 12:09:45]
>>14 マンション比較中さん

残念ですが、希望の保育園はほぼ入れないと思った方がいいです。
正社員共働き、実家遠い、通勤時間1時間超でも希望の保育園に入られない人たくさんいました。コネがないと厳しいと思います。
21: 匿名さん 
[2016-12-07 08:09:46]
立ち上がると分かると思うけど
当マンションの南側の保育園が
けっこう採光を遮るのは確実ですね。
四階以上ではないと、日当たりが悪いのでは。

あと、敷地形状で仕方ないが、
マンションと保育園建物が近すぎるのです。

騒音は住んでみたときのことを想定して
何度も現地調査してみるといいと思います。

軽く見ない方がいいです、かなりのうるささです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる