なんでも雑談「無職ニートが急増中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 無職ニートが急増中
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-26 09:51:43
 削除依頼 投稿する

親が子供を扶養するのは当たり前、親のスキルだってさ。
20代後半のニート男が言ってました。

[スレ作成日時]2016-07-08 08:36:07

 
注文住宅のオンライン相談

無職ニートが急増中

44: 825 
[2019-11-06 11:51:00]
お金ない、無職・ニートで 楽しいですか?
まぁ、親か゛裕福で有り余るお金があれば、楽しそうですけど。

まぁそういうことで、人生 金よ。
45: eマンションさん 
[2019-11-06 12:02:07]
マンションコミュニティーと言うサイトなのにマンション関係ないやん
46: 匿名 
[2019-11-06 13:01:07]
団塊の世代が退職し無職が増えたのもニートかな?
再雇用にならない無能もいるんだよ!
47: マンション検討中さん 
[2019-12-12 00:52:56]
年金が出る64歳まで4年もありますが、世界一ブラックな日本企業への抗議として、殺されても働かない「ワーク・ストライキ」を6年も続けて来ました。
日本の全ての企業を知り尽くしている訳ではありませんが、抜き打ちチェック的に数十社で働きました。
結果は100%ブラックな職場で、人間とは到底思えない野獣の集団なので、下手をしたら相手を殺すリスクや反対に殺されるリスクもあるので、安全対策として不労主義を貫いて来ました。
基本的には日本人のマナーや道徳の欠如、パワハラ、セクハラ、様々なハラスメントを悪用して職場での自分のプライドを保とうとする欲望があるからです。
100%無宗教に等しい日本人なので、諸外国に比べて人間性に乏しく、働きバチという美徳だけが唯一の宗教となり、職場を自分の支配地域にしているからです。
1~6年も務めている社員は、同じ年齢でもまるで小学校の高学年のようなプライドがあり、1年生社員として仕事をするだけではダメであり、仕事を教えてあげたのだからその見返りに、自分への崇拝の態度を求めようとするのです。
それが出来ない新入社員へは、陰湿なイジメが続きますが、最初の何ヶ月は必死に働かせて自分のお気に入りでなければ、直ぐに辞めさせたくなるのです。
数年前だったら直ぐに人材派遣などから代わりの人材が入って来たのですが、空前の人手不足の時代となり、何十年も続いた年功序列な支配体制は、賃金+アルファという美味しい時代も終わりました。
これからは、日本人100%の心を入れ替えさせる職場の義務教育が必要で、煽り運転のような悪質交通マナーを野放しにして来たように、職場でも様々な悪質行為が横行しているのです。
仕事も運転も100kmでも怖くない人もいれば、50kmでも怖い人がいるように、個人差はありますが、煽りまくって退職させる先輩社員を会社という警察が取り締まらなかったからです。
最後に、これから日本企業がどんな懺悔をしようと、今までの罪は懲役的な犯罪なので、何十年でも豚箱に入る刑の恩赦はないので、一億総引きこもりやニートになって反省させる必要があるのです。
被害を受けた人々は、年金どころか生活保護を徹底的にもらって抗議しなければ、日本と言う極悪非道な社会は、1ミリも改善しないのです。
48: 通りがかりさん 
[2020-01-06 11:15:36]
ニートは社会問題です。
ブラック企業が日本の就職事情を悪化させています。
http://fanblogs.jp/hatara/archive/7/0
49: 匿名 
[2020-01-06 12:34:33]
おのおの方「給料の半分は、シンボー代」でおます。
50: 周辺住民さん 
[2020-01-06 13:39:26]
就職するにあたり、私が注意したのは、
自分がどんな採用条件で契約し働くのかをきちんと知っておくこと。
それに対して、自分の労働記録、賃金記録、残業代の計算方法を
採用時に確実に聞いて答えてもらうこと。

毎月の労働時間(タイムカード)を自分でも作成し
給与時に確認すること、残業代の計算も1円たりとも
間違っていないか確認すること。

採用時 営業職、管理職以外での規制のある残業代の支給は
採用を辞退して別の会社を探すこと。

労働基準監督署は、会社が給与の残業代支給や労働時間に違反している場合は
その会社の代表、管理職者を逮捕できる権限があることを知っておくこと。
会社を敵に回す場合はすべての資料が必要です。
必ず給与明細とタイムカードはコピーなど残しておきましょう。


51: 匿名 
[2020-01-09 04:59:26]
若い人に「働こう!」と言ったら殺されかねないよ。
52: マンション掲示板さん 
[2020-01-31 17:45:02]
仕事探し中の方 もし良かったら気軽に声掛けてください
53: 匿名 
[2020-02-02 19:13:03]
50代でニートはさすがにつれえ。
54: 匿名 
[2020-03-09 22:10:26]
生きる気力さえ萎えてくる
55: 匿名 
[2020-03-09 23:16:29]
しかも友達ゼロなんでしょ?
56: 匿名さん 
[2020-04-02 13:40:08]
友達無くしました
57: 匿名さん 
[2020-04-09 21:36:39]
これからホームレスになるまでじっくり考えるか
58: 周辺住民さん 
[2020-04-10 08:24:42]
ホームレスになろうって考えがすげえ。
あんな冬寒くて、夏熱い生活なんてできません。
59: 緊縛変態千擦さん 
[2020-04-10 08:48:13]
働かなくてもいいくらいお金持ってたら、普通は働くの馬鹿馬鹿しいと思うよ。
あと丸三年、60歳定年だけど、その後は働かないつもりです。(o^^o)
60: 匿名さん 
[2020-04-10 11:35:40]
そりやあ無職ニートが増えるわな
61: 匿名さん 
[2020-04-12 03:27:08]
ニートが意を決して就職活動をしてもそれを受け入れない企業が問題である
だから増える一方であるのではないですか?
62: 匿名さん 
[2020-04-20 11:51:45]
求職中の方仕事しませんか
建築業ですが給料いいですよ
63: 匿名さん 
[2020-04-20 11:53:04]
富裕層の家族は何十万円ももらえるけど、無職非正規は10万円ポッキリかあ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:無職ニートが急増中

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる