阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ千里中央 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. 1丁目
  7. ジオ千里中央 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-01-09 16:39:48
 削除依頼 投稿する

契約者専用、ジオ千里中央 ザ・レジデンスのスレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561218/

物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2016-07-05 23:32:54

現在の物件
ジオ千里中央 ザ・レジデンス
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 218戸

ジオ千里中央 ザ・レジデンス

51: 匿名さん 
[2017-02-17 12:17:59]
うちは最終の26日だからなぁ、早く内覧できる人が羨ましいです。
52: 匿名さん 
[2017-02-17 15:46:06]
私も日程が来週なので、先に行かれた方感想お聞かせ願いたいので、よろしくお願い致します。
53: 匿名さん 
[2017-02-18 18:42:30]
内覧会行って来ました。
なおしは1箇所だけ指摘してきましたが、概ね問題なかったてすね。

駐車場は雨ざらしが嫌で機械式の地下にしたのですが、やっぱり面倒に感じました。出庫のとき、車を出してから一回車を降りて機械操作しないといけないので、雨の日は特に面倒。

内覧会の最後にインテリアの紹介があるのですが、めっちゃ高いですね。
参考に見積だけもらうことにしたのですが、かなりの時間、拘束されて疲れました。
54: 匿名さん 
[2017-02-18 20:33:31]
私も内覧会に行ってきました。
エントランスが思った以上に奥行きがあり、とても高級感を感じました。
ロビーが広くそこにいくつも机と椅子を並べ、契約者が説明を受ける形式でした。
アクアコートは水が張っているだけかと思いましたが、かけ流しのように常に水が流れているので清潔そうです。(循環させているとのことです)
内装は気になった箇所をいくつか指摘しその場で付箋を付けてもらいました。
また検討者スレで話題になっている騒音ですが私は全く気にならず鳥のさえずりも聞こえるくらいとても静かで落ち着いていました。来られていた方も上品そうな方が多く安心しています。
少しでも参考になれば幸いです。


55: 匿名さん 
[2017-02-18 21:18:27]
内覧会行きました。同じく駐車場はかなり手間に感じました。大雨の日は辛いですね。
騒音、全く聞こえませんでした。
そして敏感な私が、バルコニーにて思いっきり息を吸ってみましたが、全く臭くなかったです。
56: 入居前さん 
[2017-02-19 20:52:13]
同じく内覧会参加しました。
オプションは、いらなかったので少し余分でしたが。

造りは良かったです!
懸念された騒音も、窓を閉め切ると全くもって静かですね。
業者さんに聞くと、窓も分厚いものをつかっているとかなんとか。

半数くらいはお子さんがいらっしゃるご家庭でしょうか。
今のところ、マイナス要素はあまり目につきませんでした。
入居が楽しみです。

よく話題になっているNの部屋ですが、そんなに悪そうに感じなかったですね。
パークさんともまずまず離れてますし。

駐車場は、余裕があれば、平面式が良かったですね。
機械式は時間のロスが多そうです。

ご参考になれば。
57: 匿名さん 
[2017-02-21 11:03:57]
内覧会に行った方々、レポートありがとうございます!

週末に行くのがとても楽しみになるレポートでした。
直してもらうところがないといいな…でも些細な部分まで全くないってことは無いのが普通なようですね。

インテリアオプションの説明とかこの時期でもあるんですか。
他にやること多すぎてインテリアまで手が回らなくて頼みたいってニーズもあるのかもしれませんね。
駐車場は仕方ないですね。雨の日問題以外にも大きい荷物があるときで同乗者がいない場合は面倒だろうなと覚悟しています。
58: 匿名さん 
[2017-02-21 19:51:08]
駐車場に関しては個人個人の手間があるので、お互い譲り合ってモラルある行動をとらないと、イライラすることになって危険かもしれませんね。
59: 51 
[2017-02-26 21:22:08]
内覧会行ってきました。
壁紙の汚れ程度で重大な問題はなかったです。
騒音も曜日や時間にもよるのでしょうが気にならなくて一安心。
駐車場は想像以上に面倒そうですね。車出したあとパレットが下がって終了するまで鍵を抜けないから車も近くに放置したまま。その間、車を一時置いている場所周辺のブロックの契約者さんも出し入れできないですよね?
とにかく車の出し入れは時間の余裕をもって、周囲にも気も目も配りながら行わないといけないです。
60: 匿名さん 
[2017-03-15 07:11:29]
ゴミについて、資源ごみはいつでも出せるのでしょうか?今のマンションはどの資源ごみもいつでも24時間出してよく、燃えるゴミについてはどの袋でも出していいのですが、ここは燃えるゴミも指定の袋と説明がありました。資源ごみを指定の曜日にされたら、戸建てみたいに不便だなと…
61: 匿名 
[2017-03-15 21:10:51]
私の今いるマンションは資源ごみは指定の日に出す必要がありますが可燃ごみ<ロ-タリ-ドラム>に入れる袋はどんなのでもいいです。このマンションの説明では市指定袋と言われましたが間違いだと思います。念のため市のゴミの係に問い合せたらやはりどんな袋でもいいそうです。要するに空気を抜いて圧縮してまとめるのでわざわざ市指定の袋である必要はないそうです。マンション管理者に訂正連絡の必要があると思いますね。
62: 匿名 
[2017-03-15 21:33:12]
『お引き渡しに関するご案内』
という書類にごみの出し方の説明あります。

可燃ごみ以外は、指定日です。
63: 匿名さん 
[2017-03-16 22:52:34]
>>61 匿名さん
そうですか。ドラムに入れるのになぜ指定の袋なのか疑問でした。
64: マンション検討中さん 
[2017-03-17 19:54:05]
確かに24時間ごみ捨てOKでも指定袋だとそうそう出すのもったいないですもんね。
ちゃんとOKの通達出していただけるのでしょうかね。
65: PF1155 
[2017-03-17 20:07:41]
隣のプライムフォートの住民です。
ジオ千里中央ザ・レジデンスの建築に際し、
当初の建築よりも高さを2mも高く偽装して高く建築していたことが判明しました。
違法建築であり、当マンションへの日陰規制もウソをついて建築したようです。
先月、当マンションの役員と阪急不動産で現地測定をして判明したようです。
元々、この狭小地へ阪急不動産の強引な建て方に当マンションとは揉めており、豊中市も間に入って協議していたので、このままでは済まされないと思います。
間もなく引き渡しだと思われますが、阪急不動産が偽装した建物を解体して建て直すのか?あるいは、どうするのか?
とにかく違法建築ですので、何もしない訳にはいかないと思います。

その案内が、本日各住戸に阪急不動産が作成した説明資料が入ってました。
明日、当マンションの集会室で、阪急不動産から住民に対する説明会が開催されます。
66: 匿名さん 
[2017-03-17 22:05:03]
全然知りませんでした。
全体的な高さが2m高いということでしょうか?
明日の説明会の内容をまた教えていただきたいです。
ジオから契約者への報告はないのでしょうか…

67: 匿名さん 
[2017-03-17 22:48:41]
>>65 PF1155さん
もともと一番西の棟は疑問に思っていました。どうなるのでしょう。
事実であればプライムフォートさんには申し訳ない気持ちになりますね。
68: 匿名さん 
[2017-03-17 23:09:12]
>>65 PF1155さん

えらいことですね
69: 匿名 
[2017-03-17 23:20:37]
どうすればよいのでしょうか。
もう引渡しなのに。
不安です
70: 匿名さん 
[2017-03-17 23:48:23]
今時阪急不動産が違法なんてあり得るのかな
71: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-18 00:00:27]
>>70 匿名さん
そういった茶化しはやめて下さい。
あなた住民じゃないでしょう?
72: PF1155 
[2017-03-18 00:36:27]
65さんへ
一番西側住戸の隣接部窓には大きな目隠しルーバーが設置されていると思いますが、それはプライムフォートとの協議の結果、設置されることになったようです。購入者には、その旨説明すると阪急不動産から当マンションの管理組合は聞いているようですが、購入時に説明ありましたでしょうか?
なかったようであれば確認いただいたほうがよいかと思います。

66さん
私も詳細明日聞かないとわかりませんが、全体的な高さが2m高く建築されており、日陰規制が当初の申請と違ってきます。いわゆる違法建築です。

元々、
建築前の地元説明の段階で、あまりに隣接しすぎるのでプライムフォートの住民が豊中市へ調停に持ち込んで何度か話し合いをしています。
また、プライムフォートと揉めていたため豊中市からなかなか建築確認がおりず、工期がヤバい状況であり、まだ建築確認許可出ていない段階で工事を始めており、近隣から苦情出て豊中市が工事中断を指示した経過もあります。

当初は一番隣接距離で15mしかなく、プライムフォートの東向き側の部屋は完全に日陰になるところを、意義申立して23mまで変更させたのですが、先月その測定した際に23mはギリギリクリアだったのですが、その反面高さを当初提示していた図面より2mも高く建築したのを確認されました。
このまま何もなく、引き渡し入居というわけにはいかないでしょうね?

私たちプライムフォートの住民のも騙されたという憤りと、
なってほしくない状況になったという悲しみです。
73: 匿名さん 
[2017-03-18 03:42:37]
>>72 PF1155さん
目隠しルーバーについては購入前にモデルルームに行った時にプライムフォートとの距離が近く話し合いの結果ルーバーをつけることになったという説明がありました。

説明資料と違うなんてショックですね。
契約者としても申し訳ない気持ちと阪急への憤りでいっぱいです。

74: PF1155 
[2017-03-18 13:03:27]
説明会出席してきました。
今後の対応については何も提案なく、建築前に阪急不動産と管理組合間で締結された覚書内の図面に誤りがありました。とだけでした。
住民は皆さん騙されたと感じてます。

ちょっと腹が立って、心の整理も出来ないです。

75: 匿名さん 
[2017-03-18 17:27:15]
>>72 PF1155さん

日照の話、もっと詳しく教えてください。
76: PF1155 
[2017-03-18 23:21:10]
>>75 匿名さん

>>75 匿名さん
元々、計画段階の地元説明で、プライムフォートとあまりに隣接していることで、日影被害が大きいので、隣接側部屋1スパンをカットして(戸数の削減)ほしい。少なくとも階数を(一番隣接側部屋を8階建を7階建て以下に)減らして欲しいという要望を出してたところです。
この件は、1年以上にわたり、豊中市が間に介して調停による話し合いが続きました。最終的に、阪急側は一歩も譲らず、目隠しルーバーを設置してプライバシー(覗き見)を守るというだけになりましたが、
その際に、覚書を交わしました。その際の図面では、ジオ千里中央ザレジデンスは、 2m低かったのですが、
建物が完成に近づく中で、一番隣接している東向き棟居住者何名かが、高さが可笑しいのではないか?と疑問を持つたのもあり、プライムフォート管理組合と
2/19に阪急不動産立会いのもと測定した結果やはり2mの誤差が出ていたという次第です。
2m高いということは、8階建ての階数が減るどころか一つ高くなってる(9階建て)のと同じです。
それだけ日照に違いも出てきます。

ジオ千里中央ザレジデンスの入居者には全然問題ないかもしれませんが、プライムフォートの住民はみんな、阪急不動産に騙されたと感じています。
これから隣接の建物で暮らしていく中で、お互い気分悪くないですか?

77: 匿名さん 
[2017-03-18 23:29:48]
>>76 PF1155さん

お気持ちは察します。
立場が逆であれば同じように憤りを感じていると思います。
でも契約者である私達にはこの件についてはどうしようもなく、入居も近づき、戸惑うばかりです。気分が悪いとおっしゃるのはわかりますが私達としてはご近所として常識的なお付き合いをしていきたいと思います。
78: 匿名さん 
[2017-03-19 06:17:44]
元々15mの計画が23mになったなら15mの頃の計画より丁度1スパン減っただろうし
現在一番プライムに隣接しているプランってSタイプで7階までですよね?

覚書と違うのはもちろん問題ですが、気になったので。
79: 匿名さん 
[2017-03-19 09:59:09]
>>76 PF1155さん
そうですね。身に覚えのない入居者が恨まれているのは気分悪いです。
80: 匿名さん 
[2017-03-19 15:04:43]
気持ちはすごくわかりますが入居者に訴えられてもどうすることもできません・・・
81: 匿名さん 
[2017-03-19 15:17:19]
>>80 匿名さん
入居者に言っている訳ではないでしょうが阪急不動産の強引さはみんな知っておいた方が良いでしょう
82: 匿名さん 
[2017-03-19 22:04:45]
契約者に説明は?
83: 匿名 
[2017-03-19 23:28:21]
酷い話ですね。
どうしようも無いですが、資産価値は落ちますね。
84: 匿名さん 
[2017-03-19 23:39:21]
>>83 匿名さん
違法建築というわけでは無いので、資産価値に影響は無いと思ってます。
85: 匿名さん 
[2017-03-20 01:02:53]
>>84 匿名さん
私もそう思います。
86: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-21 14:36:48]
資産価値というのは、希望者が多いか少ないか、すなわち需要が大きく影響される。
将来このマンションを中古で購入する方がこの事件を気にするかしないか、つまりこのマンションを欲しがってくれる方が事件を把握してでも欲しがるか欲しがらないかの問題な為、売主は早めに解決して影響が出ないようにしてほしい。
87: 匿名さん 
[2017-03-21 21:58:45]
>>86 住民板ユーザーさん1さん

この事件のことは将来も語り継がれると思いますよ。
88: 匿名さん 
[2017-03-21 23:03:46]
新しく住む人にとって生活が便利で間取りがよい条件となればあまりこのような案件は気にされないのでは?まぁ、人それぞれですけど。
89: 匿名さん 
[2017-03-21 23:53:45]
>>88 匿名さん
同じくそう思います。
建設中に柱が落下した千里タワーも、今となっては資産価値落ちるどころか当初より上がってますしね。


90: 匿名さん 
[2017-03-22 00:48:49]
>>87 匿名さん
住民スレで他所の方が発言していると思うだけですよ
91: 匿名さん 
[2017-03-22 01:16:18]
住民以外の方の発言が散見されますが、やめて頂きたいです。
92: 入居予定さん 
[2017-03-22 02:12:58]
同じく、このスレでは、入居者さん以外の書き込みややめていただきたい気がします。
おそらく、われわれも、申し訳ない気持ちもあるところが、あまりに言われると、負の感情が大きくなる気がします。
93: 入居予定さん 
[2017-03-22 17:31:25]
どっちにしても良い方向には進まないのだから、とりあえず早く解決してほしい。
94: 契約済みさん 
[2017-03-26 22:02:13]
とうとう引き渡しに入居が始まりましたね。
95: 匿名さん 
[2017-03-26 22:41:21]
鍵の受け渡しは受けましたが、入居は4月以降です。
もう入居されてる方いらっしゃいますよね。
住み心地はいかがですか?

96: 匿名さん 
[2017-03-31 00:03:18]
結局、可燃ごみの指定袋の件はどうなったのでしょうか・・・ドラムに指定袋必要なんですかね?
97: 匿名さん 
[2017-03-31 00:50:17]
駐車場でイライラ走りの高級車を見ました。ベビーカーの子供と車が出るまで待つのに正直怖いです。
98: 匿名さん 
[2017-03-31 07:31:52]
>>96 匿名さん
指定袋で出すみたいですよ。


99: 匿名さん 
[2017-03-31 22:09:53]
>>98 匿名さん

市役所に確認されてドラムは他の袋でOKとおっしゃってた方がいたと思うのですがやっぱりダメってことなんですかね?
100: 匿名さん 
[2017-04-01 00:24:27]
>>99 匿名さん
ジオからは、指定袋と聞いているので指定袋で出すのが無難では無いでしょうか?
指定袋以外で出してる姿を見られて、印象悪く思われる方も中にはいらっしゃると思うので^^;
些細なことで揉めるのも勿体無いですしね。
ちなみに私は豊中市内のマンションからの引越しなのですが、こちらもゴミドラムは指定袋で出すことになっておりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる