阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ千里中央 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. 1丁目
  7. ジオ千里中央 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-01-09 16:39:48
 削除依頼 投稿する

契約者専用、ジオ千里中央 ザ・レジデンスのスレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561218/

物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2016-07-05 23:32:54

現在の物件
ジオ千里中央 ザ・レジデンス
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 218戸

ジオ千里中央 ザ・レジデンス

319: 匿名さん 
[2017-10-26 08:00:09]
>>318 匿名さん
部外者の人でしょ。
320: 匿名さん 
[2017-10-26 12:09:16]
南側の道にずーっと同じ車止まってますよね?
たまになら良いと思いますが毎日毎日止めてます。
注意できないものでしょうか。
321: 匿名さん 
[2017-10-26 12:49:33]
>>319 匿名さん
それはわからないだろ。
それとも君の知り合いのおじさんなの?
322: 匿名さん 
[2017-10-27 09:09:31]
上新田、、、
323: 匿名さん 
[2017-10-27 17:32:03]
ここに書き込みされてる人って本当に住民の方ですか?
明らかに部外の方がいるように見受けられます。
324: 匿名さん 
[2017-10-27 18:00:51]
>>322 匿名さん
上新田には団地有りませんよ?
325: 匿名さん 
[2017-10-27 20:30:03]
>>323 匿名さん

例えば貴方が思う該当者に理由は?
適当な事言って焚き付けてるあらしでないなら言ってみ。
326: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-27 21:43:18]
入居後も、しつこいあらしさんがいるんですね。
建設中はひどいもんでしたけどね・・・
327: 匿名さん 
[2017-10-27 23:17:09]
>>326 住民板ユーザーさん1さん
本当に、、いい加減辞めて欲しいですよね。
328: 匿名さん 
[2017-10-27 23:18:16]
>>326 住民板ユーザーさん1さん
あらし?
事実しか書かれてないのでは?
事実と異なるところが何処なのか言わなきゃ
329: 匿名さん 
[2017-10-27 23:31:16]
ま〜ベランダから鉄芯むき出して鯉のぼり掲げてたDOQいるしこのマンションの民度はさほど高くないのは確か
330: 匿名さん 
[2017-10-28 07:08:39]
普通に考えて立ちションなんて、近隣に住んでる人はせんでしょ。橋を渡った隣町から来た人か、何かの業者さんじゃない?
331: 匿名さん 
[2017-10-28 07:36:19]
>>330 匿名さん
そう思いたいだけでしょ。
332: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-28 09:02:52]
>>329 匿名さん
鯉のぼりは隣のマンションの人がやってるのを見ていいんだって思っちゃったんじゃないですか?
この物件では違反になるので、来年も出したら注意が入るでしょう。
333: 匿名さん 
[2017-10-28 09:47:22]
隣のマンションの人のせい(笑)
334: 匿名さん 
[2017-10-28 10:07:53]
>>331 匿名さん
客観的にそう思っただけですよ。
普通、近くに自分の家あったらそんなことしないよ。あなたは近くに自分の家があっても立ちションする人なんですかね?やめましょうね。
335: 匿名さん 
[2017-10-28 12:21:23]
住民以外の方は書き込みやめて下さい。いつまで張り付いてるの?
336: 匿名さん 
[2017-10-28 13:13:01]
>>334 匿名さん
私はそんなことしないですが、民度の低い方はすると思います。ですので近隣の方の可能性もあると述べただけです。そんなことも一々説明しなければ理解できないのですか?
337: 匿名さん 
[2017-10-28 13:24:47]
鯉のぼりに立ちションベンってw

338: 匿名さん 
[2017-10-28 13:43:30]
>>332 住民板ユーザーさん8さん

貴方の民度もかなり低そうですね。

共同生活のルール、規約くらい普通読むでしょ。
何を隣のマンションのせいにしてるのですか、恥ずかしい。
339: 匿名さん 
[2017-10-28 14:11:41]
>>338 匿名さん
まあまあ、馬の耳に念仏ですよ。
鯉のぼりも隣のマンション住民のせい、立ちションも近隣或いは他地域住民のせい。
都合の悪いことは全て他人のせいにするような方に何を言っても無駄ですよ。
340: 匿名さん 
[2017-10-28 15:52:07]
>>336 匿名さん
顔真っ赤にして怒らないで下さい。みっともない。民度の高さを全く感じないですよ。
341: 匿名さん 
[2017-10-28 22:00:48]
>>336 匿名さん

民度の低い方は立ちションすると思います
ですので近隣の方の可能性もあると述べただけ

・・近隣に謝れ
342: 匿名さん 
[2017-10-28 22:57:11]
336のコメントが図星みたいだなw
火消し必死すぎるわw
343: 匿名 
[2017-10-29 20:46:55]
どこに行っても普通では考えられない発言をする方はいます。相手にしないのが1番ですよ。
344: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-30 08:25:14]
そうですよ。みなさん、スルーしましょう。
嫌なこと言って焚き付けて荒らして楽しんでるだけです。
345: 匿名 
[2017-11-12 17:09:22]
昨日8時頃エントラスのソファーにスーツを着た男性一人見かけたのですが、最近時折このかたを見かけます。マンションの住人ではないような?9月頃は、お客様の駐車場の前で夜7時頃、8時半頃2回ぐらい見かけて10月頃はエントラス、ソファーに座ってる。6時頃7時頃数回見かけたことあるのですが、いつも、一人です。なんか気になって。
346: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 17:52:37]
>>345 匿名さん
気付きませんでしたが、注視しておきますが、出没時間について申し訳有りませんが24時間表記か、AMPMをつけて頂けるとありがたいです。

347: 匿名 
[2017-11-12 18:37:44]
>>346 住民板ユーザーさん1さん

すみません。どれも夜です。お客様駐車場の前に立ってた。これは、ごみ置き場があるほうです。私も、注意してこれからも、見てますが、よろしくお願いします。
348: 匿名さん 
[2017-11-12 23:54:25]
>>347 匿名さん
管理人さんのいない時間見計らっているのでしょうか?
私も見たかもしれません。頭の薄い方ですか?

349: 匿名 
[2017-11-13 11:54:04]
>>348 匿名さん

20代ぐらい、細身、身長170以上の方、初めお客様駐車場の前で何してるのかなと思いました。車はなかったです。それか1週間くらいしてから、また同じ場所にいてたので、気になり出したのですが、その方がいてる曜日は、さまざまです。
350: 匿名 
[2017-11-28 15:01:58]
Amazonの小さいダンボールぐらい、きちんと畳んで出して欲しいもんです。
351: 匿名 
[2017-12-03 17:16:55]
>>350 匿名さん
非常識の人いてますよね‼私も、先日ベーカリーショップに近い出入口で、10代後半~20代前半の男性が、自転車乗ったまま自動扉開けてそのまま出て行ったのを見てビックリしました!あそこの床はツルツルしてるので、自転車は押して道路まで行って欲しいと思いました!
352: 匿名 
[2017-12-05 00:14:47]
>>351 匿名さん
数名のふるまいで住民のモラルが問われることになるのは非常に残念ですよね。
355: 匿名さん 
[2017-12-05 08:09:07]
>>354 匿名さん
住民版に書き込まないで下さい。
ほんの一部分の方の行動が記入されているだけで、実際は常識のある方々が殆どですよ。



358: 匿名 
[2017-12-05 16:18:47]
>>353 匿名さん
私は買えてよかったです。便利で快適。住民版までチェックして書き込むお気持ちお察しします。
359: 匿名 
[2017-12-05 16:31:53]
>>351 匿名さん
ほんとですか?自転車置き場の出入口は反対側だし、ベーカリーショップに近い出入口は自動扉開けてすぐ長い階段なので、自転車で出入りしてる人なんて見た事ないですけどね。
361: 匿名さん 
[2017-12-06 09:21:52]
>>360 匿名さん
あなたのような住民でない方が荒らしているからね。
362: マンション住民さん 
[2017-12-06 20:53:35]
平日の夕方以降、南側の道に毎日同じ車が止まってます
駐車場ではないのでやめてもらいたいです
毎日はさすがにモラルないでしょ
363: 匿名 
[2017-12-06 22:03:04]
>>362 マンション住民さん
公道ですよね?
警察に通報でいいんじゃないですか?
364: 匿名 
[2017-12-06 23:49:04]
>>359 匿名さん
ビックリしました。ここは、階段があるのに何で?平日の夕方5時頃です。住人か遊びに来た人か?私は初めて見ましたが、その男性は、たびたび使うのか?よくわかりませんが、何で正面玄関や自転車置き場から出て行かなかったのか理解出来ないです。
365: 匿名さん 
[2017-12-07 05:45:44]
>>364 匿名さん
ロードバイクなど少し高価な自転車は家の中に置いている方、結構いたりします。その方もロードバイクでしょうか?

366: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-07 05:50:42]
>>363 匿名さん
あそこは駐禁の標識がなかったような気がしますし、無ければ駐車した際、余地が3.5m以上あれば、駐車違反(無余地場所違反)にならないんですよね汗
367: 匿名 
[2017-12-07 07:04:02]
駐禁とれなくても対応してくれますよ。
不審者かもしれないし。
368: 匿名 
[2017-12-07 23:24:26]
>>365 匿名さん

男性用の自転車でした。高価な自転車ではないような?はっきりと覚えていないです。
369: 匿名さん 
[2017-12-08 07:47:42]
>>368 匿名さん
ルール違反する人が多いんですね。民度が‥
370: 匿名さん 
[2017-12-08 11:48:57]
いちいちつまらん書き込みせんでいいよ。ちょっと注意したら終わりだろ。車は管理人に言ったらええやん。
371: 匿名 
[2017-12-09 20:29:50]
管理人の方、もう少し夜、長くいて欲しいですね。
372: 匿名さん 
[2017-12-10 21:48:00]
きれいな新街区と思い上新田に来ましたがやはり中国道はうるさいしファミマやロジュマン前の公園で夜に騒ぐ学生?がとてもうるさい。
373: 匿名さん 
[2017-12-10 23:02:57]
>>372 匿名さん
私は双方全く感じませんが、、特に公園やファミマから騒音ありますか?窓開けておられるのですか?
374: 匿名 
[2017-12-11 08:50:31]
>>372 匿名さん
私も全く感じませんというか、感じません。上新田のどこのマンションかな。場所によっては騒がしく聞こえるのかなー風向きかしら。
375: 匿名 
[2017-12-11 08:51:10]
>>374 匿名さん
聞こえませんの間違いです。
376: 匿名 
[2017-12-11 08:52:44]
ゴミ捨て場など毎日綺麗にしてくれて、匂いをほぼ感じません。お掃除の方々に感謝です。
377: 匿名 
[2017-12-11 12:15:32]
正面玄関の前の円形花壇の横、住人の駐車場の近くの、お客様駐車場の前などに、時間、曜日、バラバラですが車が止まってることがあるのですが、毎日ではないので管理人さんに言っません。お客様の駐車場はあいてます、引っ越しの車が使う場所になぜ車止めないのでしょうか?住人が荷物の出し入れするときは、正面玄関の前でしてるので、安心してますが、変な場所だと夜、人が乗ってる時もあったので、気味が悪いです。
378: 匿名 
[2017-12-22 08:23:41]
>>377 匿名さん
他の方と待ち合わせして乗り合わせて行く時や、先に車を出しておいて子どもと家族は後で乗り込む(駐車場は危険なので)時など正面玄関のあたりで5〜10分程停めて待っている時があります。そういう感じではないんでしょうか?
379: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-22 20:24:22]
夜、TMGが運んでくるamazonの荷物、インターホン鳴らさずに宅配ボックスに入ってませんか?何度もやられていて我が家だけなのか疑問に思ったので書かせていただきました。
381: 匿名さん 
[2017-12-23 12:20:34]
>>380 匿名さん
ヤバそうって何ですか?
言ってる意味がよく分かりません。
住民は常識ある方々ばかりですよ。住民でないのにストーカーのごとく書き込まれてるあなたがヤバイのでは。

382: 匿名さん 
[2017-12-24 00:14:30]
[No.353~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
383: 匿名 
[2017-12-30 10:33:47]
上の階の人、子供の足音の騒音注意してくれて、いつかは静かになると初め思ってたが、私は甘かった!前より騒音の時間がすごくなった。2時間ぐらい、各部屋走り回ってるときが、よくある。下の家の事を気にしてくれる人は、初めから、子供をしつけてるかなぁと最近思う。引っ越すしか解決方法がないかな。残念。
384: 匿名さん 
[2017-12-30 10:41:01]
>>383 匿名さん
こんなところに投稿せずに、直接言うか管理会社に連絡すれば良いと思います。
集合住宅なんだから、ある程度の覚悟はしないと。それか最上階を買うか。
385: 匿名 
[2017-12-30 14:04:54]
>>383 匿名さん
足音やおもちゃの音ってどのくらい響きますか?
走る音やソファから飛び降りる音、固いおもちゃをがんがんぶつけたら聞こえる程度ですか?
こどもの普通に歩く音やプラスチックのブロックが手から落ちる程度の音、トミカやプラレールを走らせる音も聞こえますか?
うちは下の階から何か言われたことはないのですが、どの程度聞こえているのか気になって…よろしければ参考に教えてください。
386: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-31 22:17:33]
>>385 匿名さん
私も教えてほしいです。小さい子供はいませんが、洗面の鏡を閉めたり開けたりの音など、キッチンに響いてくるので、お隣にも聞こえてないか心配です
387: 匿名 
[2018-01-05 18:48:18]
おめでとうございます。383です。足音は、走ってる時、ドンドン,,,飛び降りる音、ドオッスン。生活音では、掃除機や物を落とした時の音、椅子を引く音はわかります。オモチャで遊ぶ音はわからないです。集合住宅なので、生活音は気にしてません。直接相手に言って解決する事は、あまりないと、よく聞きます。最上階買えたらいいですね!無理なので我慢してます。
388: 385の匿名 
[2018-01-06 15:31:27]
>>387 匿名さん
なるほど、参考になりました。ありがとうございます。
以前住んでいたところでマットを敷いても普通に歩く音もプラレールの振動も響くと苦情が来て対策のしようがなく引っ越したことがあるので、ちょっと神経質になっていて…
そこまでではないようで安心しました。

2時間走り回る音が聞こえてたら私もつらいです。改善してもらえるといいですね。


389: 匿名さん 
[2018-01-12 12:44:35]
このマンションの断熱構造ってイマイチなのでしょうか?
窓は二重ですけど効果薄いのでしょうか?

暖房入れてないと昼間でも室温9℃くらいです

専業主婦+子供1人ですけど電気代が3万円超えます

リビングは平日で12~18時間くらい付けてます
寝室は一部屋だけ7時間くらい付けてます
それ以外は普通の生活です

暖まった部屋の暖房消して5時間くらい空けて帰るともう寒いです

みなさんはどうですか?
390: 匿名 
[2018-01-12 19:24:38]
部屋によるのでしょうか。
それか周りの家の暖房状況なのか。上の人が床暖使ってたら下も暖まったりしないんですかねー

今日日が暮れてから帰宅して暖房何もついていない状態で、リビングが17℃でした。
起きた時も暖房なしでそれくらいです。
北側の部屋は温度計がないので分かりませんが、いつもひんやりしていますね。
リビングで過ごすことが多いので基本床暖で、夜と朝はエアコンもつけていますが、最近でも天気のいい昼間は床暖も切る日もありますよ。
391: 匿名さん 
[2018-01-12 20:07:41]
>>390

暖房無し17℃って暖かいですね

なんでこんなに差があるんでしょうね

マンションとかビルは下層階の熱が上にあがっていくとは聞いてます
低層だからかな
392: 匿名さん 
[2018-01-13 12:16:17]
低層階ですが、現在暖房無しで19℃程あり日当たり良好と感じてます。
北側の寝室は寒いですね。
393: 匿名 
[2018-01-13 13:48:25]
暖房つけなくても以前住んでいた所と比べ暖かいと感じています。階層や場所にも寄るのでしょうか。夏も涼しかったし断熱はしっかりしてるように思います。
394: 匿名 
[2018-01-25 20:45:49]
今日、夕方大勢の人が玄関の前に、いましたが、何をしてたのですか?知ってる方いますか?
395: 匿名さん 
[2018-01-26 08:10:15]
>>394 匿名さん
撮影だと思います。
ジオの広告モデルマンションになると聞きました。

396: 匿名 
[2018-01-26 11:30:36]
>>395 匿名さん

有り難うございます。カメラマンがいてたので、なにかなぁと思ってました。
397: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 12:30:39]
セルシーと千里阪急の建て替えが
決まりましたね!
周辺の不動産相場も
高騰していくと思います。
しかし何年後に完成なのでしょうか?
誰か教えてください。
398: 匿名さん 
[2018-03-02 17:20:28]
>>397 住民板ユーザーさん1さん
建て替え決まり千里中央の資産価値も上がりますね!
高騰する前にここを買っておいて良かったとつくづく感じます。
全体が完成するのは3年〜4年後だと思いますよ。
399: 匿名さん 
[2018-03-03 12:53:03]
エキスポシティの状況からしてこれ以上立派な商業施設はこのへんにはできないでしょう。下部が阪急百貨店で上部はオフィスかタワマン。変にでかい施設ができてテナントが抜けまくって寂れるなら今のままで良いです。
400: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 08:04:31]
はやく居座っているテナントを
たたき出して開発を進めて欲しいです!
どうせ立退きの条件を吊り上げようと
している輩でしょうから!
401: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 10:32:57]
オフィスもタワマンも不要。まぁ計画見れば明らかだけど。
402: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-04 16:50:07]
>>400 住民板ユーザーさん1さん
酷い事言いますね。
速やかな建て替えが必須である事は間違いありませんが、禍根を残してはいけません。
エイチツーオーには誠意ある対応をして頂き、円滑な再開発をお願いしたいです。
403: 匿名 
[2018-04-03 12:15:09]
理事会からの通知もありましたが騒音について。

一年経って部屋に慣れてきたからか上からの騒音がひどくなりました。子供が走り回っているのか…頭の痛い時にはほんと辛い。
404: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-05 21:28:02]
>>398 匿名さん
駅前タワマンは価値上がるだろうけど、ここの価値が上がるとは思えない。
固定資産税上がって欲しくないので価値が上がるのは勘弁して欲しい。
405: 通りがかりさん 
[2018-04-06 05:30:46]
実用できる公園が少ないですね、この町。
406: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 11:26:43]
昨日の停電の原因はなんだったのでしょうか?
外にでたら周囲一帯でかなり規模も
大きなものでしたね!
407: 通りがかりさん 
[2018-04-08 20:51:11]
>>405 通りがかりさん

子育て世代の皆さんどこの公園で遊ばれてるのか気になる話題ですね。
うちはロジュマン前の公園ですけどひやひやしてます。
408: 匿名さん 
[2018-04-09 07:40:48]
>>405 通りがかりさん

ニュータウンにはたくさんありますよ。
409: 匿名 
[2018-04-09 12:14:14]
>>406 住民板ユーザーさん1さん
関西電力のホームページでは 弊社設備への樹木や鳥獣等の接触 が原因となってますね。
細かい状況は分かりませんが…
410: 匿名 
[2018-05-19 21:07:18]
一年点検って終わってしまいましたか?
411: 匿名 
[2018-06-05 05:47:20]
H2Oが決算発表で千里中央 開発について説明してます。2023年〜2025年に完成予定みたいです。

http://www.h2o-retailing.co.jp/kessan/pdf/180524hojo.pdf
412: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-29 09:12:21]
ペットを飼ってらっしゃるかた、室内で放し飼いの場合、走ったりするときの足の音って対策されてます?小型犬だと気にならないでしょうか?

どなたか、上の階のペットの足音が気になると思われる方いらっしゃいますか?
子供の走ったり飛んだりする音とはまた違うとおもうのですが、どうでしょうか?
413: 匿名 
[2018-10-13 21:06:01]
小型犬が走る音が聞こえるってなかなか聞かないですね。場所によるのでしょうか中間階の中部屋等。

我が家は上の階の小学生かな、土日になると大暴れしドッスンガンガンと音がすごいです。
住んだ当初は静かだったのに、静かだから響かないと思ってしまったのか、今年に入ってから響いてきます。
でも以前のマンションでもその前のマンションでも響いていたので、ここはまだマシです。
414: 匿名さん 
[2018-10-22 18:48:32]
エントランスのタイルの割れは地震によるものですね。
415: 中古マンション検討中さん 
[2018-11-11 21:44:19]
本日午後8時頃水を出そうと思ったら断水していました(すべての蛇口から)。5分ぐらいして出すとちょっと出ては止まり又出ては止まりしながら何回かそれの繰り返しで、しばらくすると普通に出るようになりました。南ベランダ側ですが他の部屋でもありましたら教えてください。停電でもないのにポンプ状態が故障しかけていたのでしょうか先が心配です。こんな時、管理人さんの不在時間ですのでどこに報告したらいいのでしょうか。
416: マンション住民さん 
[2018-11-11 21:48:51]
415の投稿者は住民で中古マンション検討中さんではありません。
417: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 17:31:00]
時々床がビリビリっとなるほどドンっと音がするのですが、これは上下横どこからくる場合でしょうか
最近続いたので何なのか気になります
418: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-09 16:39:48]
>>417 住民板ユーザーさん1さん
最近なくなりました。なんだったのか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる