一戸建て何でも質問掲示板「ひどい設計やつくりについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ひどい設計やつくりについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-13 21:06:11
 削除依頼 投稿する

ハウスメ-カ-とは思えぬひどい作りや設計を暴露しましょう。

[スレ作成日時]2016-07-01 22:21:33

 
注文住宅のオンライン相談

ひどい設計やつくりについて

1: 匿名さん 
[2016-07-02 02:56:01]
このスレってハウスメーカーに限らず設計事務所や工務店
又は便りにならない(仕事しない)第三者機関(ハウスインスペクター等)なんかもありかな?
2: 匿名さん 
[2016-07-02 08:37:22]
大手HM施工。

外開きのドアが付けられて、いつ開くのか通るたびにひやひやしています。
引き渡し当初から直して欲しいと申し入れたのですが、⚪︎十万円払えと言われそのまま。

間取り図を確認した時に、気がつかなかった施主が悪いのでしょうか。
設計士も素人だったようです。
3: 匿名さん 
[2016-07-02 09:44:03]
>>2
設計上も考えの回らない雑魚だと思うが…
貴方も貴方で雑魚だと思うぞ…
それくらいは間取り図で気付けよ
4: 匿名さん 
[2016-07-02 11:30:46]
確かにです。はい、反省しております。
5: 匿名さん 
[2016-07-02 12:10:06]
>2
外開きが当然のトイレのドアとその部屋のドアとのひやひやするしないの違いは何ですか?
6: 匿名さん 
[2016-07-02 13:11:37]
>2ですが、家族に聞いてみましたら当初は引き戸にするつもりでいたら営業マンにできないと言われたそうです。そして、なんやかんやで急がされてそのままの間取りで建てることになってしまい、外開きになっているらしいです。

>5さん、トイレのドアも前面が狭い通路しか確保できなければ、引き戸にしておく方が無難だと思います。やはりいつドアが開くのかわからずヒヤヒヤしながら歩くのも良くないです。そして、基本的に部屋のドアは内開きが基本だと思います。
7: 匿名さん 
[2016-07-02 13:26:18]
そんなに人通りがあるの?
8: 匿名さん 
[2016-07-02 14:13:52]
逆に、ないのですか?(笑)
間取りにもよるけど、家族が多ければ歩く人も多いですよ。
9: 匿名さん 
[2016-07-02 15:02:32]
>>1
ありです。
第3者機関なんて、建てた業者とつながっているということはありますよね。
この業界の真実を語ってください。
10: 匿名さん 
[2016-07-02 17:08:37]
日本は基本外開きなんですよね。
中が狭い、部屋が狭いからです。
11: 匿名さん 
[2016-07-02 17:11:30]
日本の基本は引戸です。
コスト増しですから大手H.Mの営業は出来ないと逃げます。
13: 匿名さん 
[2016-07-13 21:06:11]
設計図書に書いてあるものと違うものを付けるので、ひどいな-と思います。
故意にやっているから、ハウスメ-カ-は知らん顔。

施主はハウスメ-カ-を信用してはいけませんよ。

水道の蛇口一つとっても確認しなければいけない。
ねじ一つとってもですよ。

第3者の建築士だって、細かいことは知っていても言いませんからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる