野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. 〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 07:55:13
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ大田六郷の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574754/


所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2016-07-01 01:06:47

現在の物件
プラウドシティ大田六郷
プラウドシティ大田六郷
 
所在地:東京都大田区西六郷三丁目1-1(プラザ街区)、2-1(フォレスト街区)(地番)
交通:京急本線 六郷土手駅 徒歩9分 (最寄り駅までの徒歩分数はサブエントランスより計測)(プラザ街区)
総戸数: 632戸

〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷

1030: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 09:04:13]
フォレストの裏にスーパーがオープンした事にようやく気がつきました!少し便利になりましたね。みなさんご存知でしたか?
1031: でし 
[2020-01-28 22:32:50]
>>1030 住民板ユーザーさん1さん
この投稿で気づきました。12月オープンだったのですね。
オーケーに勝てるかな?
1032: マンション住民さん 
[2020-01-31 13:42:18]
こんなとこで文句ばっか言わないでしかるべき方法で意見をだしましょう
1033: マンション住民さん 
[2020-01-31 23:08:36]
ここ初めて見て驚きました。
なんで、この掲示板で文句言うんでしょうね。
文句言うなら、実名の掲示板で言えばよいのに。

実名で文句を言って、マンション内での自分の立場が不利になるから?
はっきり言って、そんな考え方は幼稚すぎますし、あなたが逆に理事会の立場になったら、文句を言った人を排除するように動くんでしょうね。

社会人なら堂々と意見箱で意見して対話すれば良いじゃないですか。
こんな掲示板、不特定多数の人が匿名で発言できちゃうし、なりすましだって簡単にできます。
あなたが匿名で身の安全を振りかざしている一方で、あなたが匿名であるが故に発言の信ぴょう性も無いことも理解すべきです。
こんなとこで文句を言って誰が得するんですか。マンション経営の競合他社だけですよ。

物事を解決したいならば、受け身ではダメです。
日本の長いマンション経営の歴史を経て、いろいろなトラブルを経て作られた
規約があるわけですから、過去のよくわからんトラブルを防ぐために規約が
あるわけですから、その方法に則って意見を出すのが正しい方法です。

まぁ・・・はなから相手の意見に聞く耳持っていなくて議論する自信もないから、
こういうところで発言しているんでしょうね。
1034: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-03 12:18:59]
>>1031 でしさん
OKに勝つスーパーが現れるなら大歓迎ですが、かなり強いですからねぇ。
営業時間長ければ需要はあるかも!
1035: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-10 15:19:58]
デベロッパーが売る時は修繕費を安めにしといてとにかく売り、その後はデベロッパー系列の管理会社が修繕費を値上げするのは、今どき常識かと。

やり口の云々はあるけど、何年後かに値上げしないといけないなら、上げるしかないやろ。

上げ方は段階だろうが、一気だろうがどっちでもいいし。
1036: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-13 11:26:46]
>>1035 住民板ユーザーさん1さん

その通りです。ここはマスコミに登場するほど販売に苦しんだ伝説物件ですから、初期修繕計画を超甘くするのはごく当然であり、どんな形であれきっちり値上げしなければ維持できません。
1040: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-15 17:44:07]
ここの掲示板にも出現してたけど、年末年始のゴミ置場閉鎖についてずっと理事会に文句言ってる人、異常にしつこいですね。
誰も賛同してないんだしいい加減諦めたらいいのに。
1041: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-15 17:51:27]
>>972 住民板ユーザーさん

この方ですね。
1042: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-18 11:01:06]
過去マンション10件住んだけど、年末年始に集積所を閉鎖するなんてはじめてです。
1043: マンション住民さん 
[2020-03-18 16:53:26]
頻繁に聞きますよ、たった10ほどの自分の住んだマンションだけの狭い経験で語られても困ります。
1044: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-18 20:04:02]
>>1043 マンション住民さん

十分でしょう
1045: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-18 21:17:32]
ゴミ出せたらいいなと思う程度です。生ゴミはディスポーザーで捨てるわけですし、閉ざされるのわかっていれば、それまでに片付ければいいので。
1046: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-18 23:35:32]
そんなにゴミ捨て場にこだわるなら別の所に住めばいいのに・・・
1047: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-20 07:44:44]
過去住まれたマンションが小規模だったのか、大規模でも管理会社がリスク管理してなかったかわかりませんが、ゴミ集積所は大規模マンションの場合ゴミが溜まりすぎて危険があるので閉じるのはやむなしかと。
1048: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-20 07:50:54]
嫌なら売って引っ越せばいいと思うけど、理事会やら住人やらが修繕費で揉めてることが知られている上に、そもそも伝説の長期間売れなかった物件として。。。かつ嫌気をさした住人が増えて最近よく売りに出ているに加えてコロナ不況で、安値でしか売れないでしょうね?
1049: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-21 10:20:28]
>>1048 住民板ユーザーさん5さん

そのようですね。中古が大量放出されていて、これでは売るに売れないですから、不便を受け入れて、ここでじっと耐えるしかなさそうです。
1051: 匿名さん 
[2020-03-22 14:32:01]
今回は管理会社のチョンボで修繕積立金の早期の大幅値上げが失敗したが、意欲的な役員によりすぐに再トライされ可決される可能性は極めて高い。普通決議という極めて低いハードルだからね。
中古検討者は計画外の修繕積立金の値上がりを値下げ交渉の材料にしてくるだろうから、これから売りに出す人は大変だ。
1053: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 19:28:52]
売主が早期完売を狙って設定した修繕積立金が安過ぎるのだから、住人が正しい金額にするのは当然の事。
全戸、数十万円の一時金を支払う義務を負うよりは、毎月毎月コツコツ払った方が、全住人平等に安心。必ず払えない住人が出てくる。
正しい修繕積立金にするのを嫌がるのは、賃貸に出してるオーナーや、早期売却組なのだろうか?
1054: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 20:08:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる