野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. 〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 07:55:13
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ大田六郷の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574754/


所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2016-07-01 01:06:47

現在の物件
プラウドシティ大田六郷
プラウドシティ大田六郷
 
所在地:東京都大田区西六郷三丁目1-1(プラザ街区)、2-1(フォレスト街区)(地番)
交通:京急本線 六郷土手駅 徒歩9分 (最寄り駅までの徒歩分数はサブエントランスより計測)(プラザ街区)
総戸数: 632戸

〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷

970: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-19 20:26:40]
>>967 住民の人に質問したいさん
でもその計画値上げは、皆さま納得して購入したのではないですか?
30年経過した時に、均等化にしたら段階式よりも大きな幅の値上げが待ってますが、そこは大丈夫でしょうか?
971: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 22:31:57]
>>970 住民板ユーザーさん4さん
30年の均等化だと少し短いような気がしますね。50年くらいの均等化の方が安心。
972: 住民板ユーザー 
[2019-12-20 00:40:18]
年末年始ゴミ置場閉鎖の件は、皆さんどうお考えですか。
購入時に24時間ゴミ出しOKと言われたのに、理事会が勝手にゴミ置場を閉鎖するなんて
納得できません。
973: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-20 02:24:32]
>>971 住民板ユーザーさん1さん

長すぎる期間は、経済の影響うけますよ。均等化後に一旦大きく値上げする問題を先送りするだけではないですか?50年なんて逆に心配だから、ここはまだ30年でよかった。

974: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-20 07:44:07]
>>972 住民板ユーザーさん
仕方ないと思います。我慢しましょう。

975: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-20 07:51:42]
この前に住んでいたマンションも大規模で
24時間ゴミ出し可能とされていましたが
正月だけは閉めていました。
長期間ゴミ収集がないのでその間ずっと
ゴミを貯めていけるだけの受け入れ余地がゴミ置き場の面積などでなければ結局あふれるなら家において
おいて正月明けに持ってきてからはありではないかなとは。
清掃員などもいなくなったり減員される時期で、
万が一収納のコンテナから溢れた場合かなり
とんでもない状況になります。過去の事例を見て
難しいという管理組合の判断なのなら仕方ない気も
します。
976: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-20 08:07:44]
>>973 住民板ユーザーさん4さん
50年くらいあれば補修する設備が一巡して、もうあまり値上がりは無くなるんじゃない?
977: マンション住民さん 
[2019-12-20 09:39:06]
2年前(新築初年度)に年末年始もゴミ置き場が使えた時は、ゴミが天井まで積み上がり
衛生状態の悪化やなだれ、火事の恐れがあり、かなり危険な状態でした。
年明けの管理人の方々への負担も相当なものでしょうし、一時閉鎖は妥当な判断だと思います。
以前住んでいたマンションでも同様の理由で一時的に閉鎖されていました。
978: 977 
[2019-12-20 09:41:51]
もちろん一週間程度閉鎖されると不便ではありますけどね・・・
979: 住民A 
[2019-12-20 10:20:51]
子供が埋もれたりしたら責任とれないだろうし、仕方ないと思います。
980: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-20 12:38:56]
年明けも凄い事になりそうですね。。
981: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-20 17:48:31]
>>976 住民板ユーザーさん1さん
貨幣価値が変わらなければ、、、ですね。インフレだったら?
人件費が更に高騰してたら?予想がつきません。どんな住民層が住んでるかも50年先はわかりませんよ。

982: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-20 18:46:48]
>>981 住民板ユーザーさん4さん
インフレかデフレになるかは予測が難しいので適時見直しするしか無いでしょう。
インフレヘッジの金融資産に変えて持っておくという対策も考えられますが。
983: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-20 19:55:44]
>>977 マンション住民さん

そうでしたよね
すでに我が家は毎年のことという意識なので慣れました
去年もMクラウドに怒り心頭の方のご意見が投稿されていたのを覚えていますが慣れですよね
984: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-20 22:29:32]
第3号議案取り下げって急展開すぎる
985: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-20 23:06:10]
管理会社の計算ミスでとりあえず今回は流れた、修繕費均等化の件始終茶番そのものだった。
986: 匿名さん 
[2019-12-21 00:05:55]
今回の大騒ぎは一体何だったのか…
987: 匿名 
[2019-12-21 11:54:23]
スムログブロガーへの相談とSNSで拡散され、説明会に押し寄せる多くのやべえ反対派住民と、内部掲示板を強制閉鎖し強引に議案成立をもくろむやべえ理事会の対立が露になった。総会は民意を旗印に反対派を制圧するシナリオが仕切直しで火種がくすぶる事態か。口だけネット弁慶か次期役員の半数以上の立候補で政権奪取か、反対派の動向がキモ。
988: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-21 21:34:49]
どっちもどっちで結局取り下げなら
何もしない方が良かったのかもね
989: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-23 10:00:56]
もう感情と感情のぶつかり合いになっちゃってる。こうなると事態の収拾は難しい。合理的な判断ができなくなる。

合理的な判断は、均等化なんだけどねぇ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる