住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス品川イースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 5丁目
  7. シティテラス品川イーストに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
いろいろ検討中 [更新日時] 2016-06-28 20:35:38

品川ベイサイドエリアにできた、シティテラス品川イーストのマンションモデルルームに行ってきました。
完成済みのマンションで既に入居している方々もいるそうです。
総合マンションギャラリーと現地モデルルーム、天王洲アイル駅付近を見学しました。

現在の物件
シティテラス品川イースト
シティテラス品川イースト

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
総戸数: 254戸

■見学内容
総合マンションギャラリーは、マンションの場所から少し離れた場所で、
山手線の田町駅10分ぐらい、近いのは三田線の芝公園駅数分ぐらいのところで、
ビルのなかにあります。
受付後、アンケートを記入し、物件の説明、シアターで物件映像の鑑賞、模型などを見学できます。
その後、タクシーで現地物件まで向かい実際の物件を見学しました。(車で15分ぐらい)
マンションの外観をみて、エントランス、モデルルームになっている実際の部屋、共用施設など
見学して総合マンションギャラリーにもどるのですが、天王洲アイル付近を散策したかったので、
物件から天王洲アイル方面へ歩いて帰りました。
■見学内容総合マンションギャラリーは、マ...
■交通(アクセス)
東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩3分、
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩4分なので、
駅までは近い場所だと思います。

JR山手線「品川」駅までは、徒歩では30分近くかかりそうなのでかなり大変ですが、
バス便が充実しているので、上手く利用すれば便利ですね。

モノレールを利用して、羽田空港や浜松町方面へのアクセスはとっても便利ですし、
りんかい線で新宿、渋谷へも短時間でアクセスできるのはいいですね。
行きやすいところとそうでもないところがあるので、いろいろチェックしてみるといいなと思います。

■交通(アクセス)東京モノレール「天王洲...
■シティテラス品川イーストの印象
エントランスも広々つくられていて、天井が高く運河が見渡せます。
ソファーもあるので、来客の方との待ち合わせにも良さそうですが、
中央にまとまって配置されているので、ゆっくりお話したり、のんびりしたりすることは
できないこともあるのかもしれないです。

■シティテラス品川イーストの印象エントラ...
広域のマップ
広域のマップ
■間取り
基本の間取りがあって、ほとんどが左右の違い程度です。
67.02㎡〜71.11㎡で3LDKです。角のお部屋が少し、広めもあったそうですが、
現在は同じ広さのお部屋のみとのことでした。
間取りは人それぞれの暮らし方があるので、もう少しいろいろなプランが欲しいと感じました。
■間取り基本の間取りがあって、ほとんどが...
■設備・仕様
対面フラットカウンターのオープンなキッチンはスタンダードな設備でした。
天板は天然石で見た目もステキで、使いやすそうです。
後ろの食器棚はオプションとのこと。

もう少しキッチンが広くて収納が充実しているといいなと思いました。
キッチンは家電もいろいろありますし、必要な備品や食品も数多くあるので、
収納できる空間が、多ければ多いほど便利だと思います。

■設備・仕様対面フラットカウンターのオー...
■価格について
価格も現状では、他の物件よりも割安感があるように感じました。
6480万〜6880万で、上の階や角の部屋のお値段が高くなっていますが、
それほど価格差はないようです。

こちらの物件は、低層の階でも十分に開放感や眺望が望める場所なので、
好みで高さを選ぶことができるのがいいなと思いました。
運河の見え方や景観は高さで、印象が変わるようです。

■価格について価格も現状では、他の物件よ...
■共用部分・管理費
エントランスのある1階は、運河に面しているところがガラス張りになっています。
そこが各棟への内廊下になっているので、明るく開放的とても良かったです。
もう少し廊下幅があるといいなと思いました。

フットネスルームやキッズルーム、コンビニがあり、日々の暮らしを便利にしてくれそうです。
キッズルームは雨の日はとっても混雑しているそうです。
パーティールームは利用料がかかるとのことでしたが、
いろいろなことに利用できたら、日々の暮らしに彩りを添えてくれそうです。

お部屋の前ある各階の共用廊下は、開放廊下になっていていました。
オリジナル工法S-マルチコアというのを使っていて、広めの印象になっています。
ただ使いやすいかどうかは、あまり変わらないように感じました。

管理費は部屋の大きさによって、少し違いがありますが、月額12871円〜13571円。
修繕積立金は、月額1年目は6360円〜6750円。
高くない印象ですが、16年目は20330円〜21580円とかなりアップしていました。
駐車場も少し空きがあるそうですし、駐輪場もまだ空きがあるとのこと。
■共用部分・管理費エントランスのある1階...
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる