住宅ローン・保険板「予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-21 20:45:32
 削除依頼 投稿する

立地や広さは自由ですが、総予算3億までで語りましょう!
誹謗中傷はナシで、楽しく話しましょう!

[スレ作成日時]2016-06-26 17:51:41

 
注文住宅のオンライン相談

予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

601: 匿名さん 
[2016-08-28 13:36:42]
基地だと思ってたら、バブルを忘れられないジジイだったでござる笑
ちゃんと社会貢献して欲しいでござる笑
602: 匿名さん 
[2016-08-28 13:49:14]
>この10年ほどで新規の別荘がいくつも建ちましたし、
>東日本大震災以降、いざという時のセカンドハウスとして
>別荘を求める関東圏の富裕層が増えたと、
>不動産屋さんが言っていましたよ。
>そういうことも知らないあなたのような庶民と、
>格差がより広がっているのでしょうね。

と自慢げに言ってたジジイが(しかも、ソースは知人パターンで笑)、、、

>生まれた時からありましたから・・
>別荘とはそういうものですよ。

と手のひらを返したように自分の都合に合わせて別荘を語る笑

こーゆー馬鹿がバブルを作って日本を終わらせたんだと実感したわw

少なくとも50代以上なんだろ?w
もっとしっかりしてくれよ!
603: 匿名さん 
[2016-08-28 14:18:58]
ただ主観的に自分の感情を書いたところで誰からの共感も得られませんし、
そういう書き込みはただの荒らし行為です。
604: 匿名さん 
[2016-08-28 14:25:34]
スレ趣旨と違うこと書いたところで誰からの共感も得られませんし、
そういう書き込みはただの荒らし行為です。

基地マンションさんはそこにも気付くこうね。
ま、基地だから無理か。
605: 匿名さん 
[2016-08-28 14:31:27]
別荘なら、ハワイがいいです。
606: 匿名さん 
[2016-08-28 14:40:25]
スレ主の基地っぷりが半端ない。
607: 匿名さん 
[2016-08-28 14:40:39]
共感…?
608: 匿名さん 
[2016-08-28 14:44:10]
スレ主がおかしな発言を繰り返してる
609: 匿名さん 
[2016-08-28 15:18:24]
カハラのオーシャンフロントの別荘持ってる方いますか?
610: 匿名さん 
[2016-08-28 15:26:10]
別荘は四国に親が持っていたけど、ボートが趣味で引き揚げる機械が別荘に併設していた。
潮風で機械はすぐに錆びができるし、一万匹ぐらいの小さいカニが玄関の前にいて気持ち悪いが踏み殺しながら入っていた。
メンテ代がかかるし、売ろうとしてもなかなか売れず、運良く発電所が近くに出来ることになり、その建設業者が買いたいと申し出てくれたので助かった。
611: 匿名さん 
[2016-08-28 16:00:00]
>>610 匿名さん

とても、読んでいて面白いですね。
カニの写メをお撮りになってたらアップしてください。
612: 匿名さん 
[2016-08-28 16:06:29]
>>611 匿名さん
どうやらここではスレ違いのようなので、別荘スレを立てましょうか?
613: 匿名さん 
[2016-08-28 16:23:20]
ここは妄想さんが多いようで、他人の人格を勝手に作り上げて楽しいですか?
私は70代のおじいちゃんですか(笑)

軽井沢は午後から小雨模様で、孫と一緒に(笑)アウトレットに来ています。
614: 匿名さん 
[2016-08-28 16:25:45]
>>609 匿名さん

ハワイにはワイキキにコンドミニアムを持ってますが、別荘より管理も楽でオススメですよ。
615: 匿名さん 
[2016-08-28 16:33:29]
>>612 匿名さん

是非、宜しくお願いします。
色々とお聞きしたいです
616: 匿名さん 
[2016-08-28 16:47:52]
610ですが、カニはまだ踏めますが、フナムシは見た目がゴキブリで海と間違い別荘の中にはってきたときはやばいです。
別荘買う事は夢があり良いと思います。
中学生の時は悪ガキ達であつまり、酒、タバコ、海でナンパしに合宿といって泊まっていた。
タバコの吸殻と匂いで親はきれていた。
みなさんの別荘と比べると大したものではありませんが、良い思い出にはなりましたね。
617: 匿名さん 
[2016-08-28 16:50:18]
70代のおじいちゃんです(笑)
小雨模様ですが、アウトレットは相変わらずの賑わいです。
孫たちはディーゼルとかいう、私には関係ない若者ブランドに入って、
私は外で待ちぼうけです(笑)
70代のおじいちゃんです(笑)小雨模様で...
618: 匿名さん 
[2016-08-28 17:02:15]
一般スレはだいぶ過疎ってますね。
レスを読むとすぐ分かりますが、本来あちらに居るべき庶民が、
だいぶこちらに流入しているようですね。
分不相応な行いをするのは何故でしょう?理解に苦しみます。
619: 匿名さん 
[2016-08-28 17:10:04]
>>617 匿名さん

≫70代のおじいちゃんです。

可愛過ぎます。きっとファンキーのおじいちゃんなんでしょうね♪
620: 匿名さん 
[2016-08-28 17:12:50]
>>616 匿名さん

やっぱり面白いです。
そんな素敵な思い出の別荘を羨ましく思います
621: 匿名さん 
[2016-08-28 17:13:03]
>>619 匿名さん

いえいえ、でもファンモンは好きでよく聴きますよ(笑)
622: 匿名さん 
[2016-08-28 17:44:27]
>>614 匿名さん

ありがとうございます、仰る通りだと思いますが、日本とハワイと半分づつ住みたいので、ワイキキは私には賑やか過ぎるので静かなところが良いかなと思ってます。

ようやく時間も取れる様に成りましたので一度長期のレンタルしてみます。
623: 匿名さん 
[2016-08-28 17:46:59]
軽井沢別荘といえばビルゲイツ。
何をしたいんだろう。
良い場所で自然破壊だと住民は反対がすごいらしいね。
可愛い娘さんとパパが超爆買いすれば、地元も歓迎するかも。
624: 匿名さん 
[2016-08-28 17:53:18]
書き忘れましたが、実は私は昔ハワイ大学に遊び半分で通ってました
もし行かれてないならテニスコートも一般に開放されてますし、
学生に混じって学食でランチするのも楽しいです
625: 匿名さん 
[2016-08-28 17:59:51]
>>623 匿名さん

あの噂話の出処はタクシー運転手で、雑誌などに掲載されて有名になりましたが、
確かに山の天辺にあの規模で、ヘリポートも完備などと書かれていますが、
地元にお住まいの方の話だとガセだったようですよ。
東京のさる経営者がオーナーだというのが、最近の定説です(笑)
18号が激混みのため、迂回ルートで数日前に前を通りましたが、
正面のゲート周りや私道部分も舗装が終わり、家、というか要塞のようですが、
体裁を整えてきた感じでした。実際のオーナさんは誰なんでしょうね?
626: 匿名さん 
[2016-08-28 18:55:55]
なんだ、都市伝説だったんですね。
ビルゲイツが買うにしても、銃が持ち込めない日本の警備ではいくら元特殊部隊や伝説レベルの傭兵でも不安でしょうね。
ブルドーザーとロケット弾があれば、シェルターに隠れるのが間に合わなければ誘拐されますしね。
627: 匿名さん 
[2016-08-28 20:37:42]
ロケット弾ですか?過去にもあったんでしょうか?
628: 匿名さん 
[2016-08-28 21:03:00]
九州のヤーチャンの家宅捜査で押収されてましたよね。
結構裏社会ではあるんですね。
629: 匿名さん 
[2016-08-28 21:07:30]
まるで戦争ですね。

ところで話をもどしませんか?

マンション 、一戸建それぞれ良さはありますが
皆様のご意見を聞かせていただけたら幸いです。

マンションは、管理等便利さ、豪華さがありますが、設備は年々開発されているので、代々後を受け継ぐ事は難しいじゃないでしょうか?

一戸建は、やはり管理の手間が掛かるので、受験等の有る家庭にとっては負担になるかもしれません?

最後は好みですかね?

因みに我が家はマンション3回買い替えで子供か独立した後一戸建です。
630: 匿名さん 
[2016-08-28 21:10:24]
この予算域になると選択肢は色々ありますね。
戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
オフロードならランクルとか。戸建てだけ、マンションだけ、とか窮屈すぎる。
幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方ですね。
631: 匿名さん 
[2016-08-28 21:11:52]
ただ住む、だけの時代はもう終わった気がします。これからはいかに「快適に」住むか。
都心に住めるような富裕層の方にとっては、収入が多いこと=選択肢の幅が広いということなので、
戸建でもマンションでもお好みで。別荘もお持ちの方が多いでしょうから、自宅はマンション。
それも大いにありでしょう。もしくは自宅が戸建でリゾマンとか?まあリゾマンは今や価格暴落で、
管理費の垂れ流しという話も聞きますので、価値の無いリゾート地は気を付けたほうがいいと思いますが・・・
632: 匿名さん 
[2016-08-28 21:42:58]
車の事、仰る通りだと思います。私の友人でかなり裕福な奴がいて、ベンツのAMGを買おうと思ってると相談したら、
あれは貧乏人の買う車と言われびっくりしました

彼の言うには一台で全部賄うんじゃなく、
家族乗せるならベンツ、早く走りたいならポルシェ
AMGは、家族も乗せら早くも走れる。
やはり一台しか買えない奴の車だよ!って...

まっその後、会社潰れちゃいましたけどね。
633: 匿名さん 
[2016-08-28 21:58:18]
追伸 私は今その教えを守って二台にしました。
634: 匿名さん 
[2016-08-28 22:21:27]
乗せてもらう事を前提に車をいつか買いたいね
行き着くところ国産のセンチュリーなのかな?
635: 匿名さん 
[2016-08-28 22:29:43]
>あれは貧乏人の買う車と言われびっくりしました
AMGにも色々な車種がありますから、全てが貧乏人向けとは言いませんが、やはり用途で使い分けるのが賢明でしょうね。
それから、知識として車メーカーの歴史も知っておくと恥をかくことも少ないと思いますよ。
特に階級社会のあるイギリス車にはその傾向が強いですね。例えば、王侯貴族と首相では乗っていい車種、いけない車種があるのはご存知でしょうか?
テレビなど見ていれば気付きますが、王族はロールスロイス、ベントレー、アストンマーティンには乗りますが、決してジャガーには乗りません。それと同じく首相や財界の成功者などの富裕層はジャガーには乗りますが、オフィシャルな場ではそれ以上の車種には乗りません。
最近はその辺りのラインも緩やかになっていますが、下階層出身のデビット・ベッカムがベントレーなどに乗ってしまうのは、実は笑いものなのです。
そういう不問律、ある種のヒエラルキーやプロトコルがあることを知っておいて損はありません。
636: 匿名さん 
[2016-08-28 22:36:31]
>>635
その通りですね。
ロールス、ベントレー、アストン、そして今は無くなってしまったデイムラー、
(後にジャガーが吸収しその最高グレードとしてデイムラーの名前を使用した)は、
昔から貴族向けメーカーであり、庶民の成功者ための高級車がジャガーでしたね。

そのあたり、今でも暗黙の了解として引き継がれていますよね。
ウイリアム王子はレンジローバーにも乗られているようですが、
レンジは現在はジャガー・ランドローバーグループの一車種ですから、
厳密にはジャガーと同クラスと言えますが、そのあたりの線引きは最近は緩くなってきているようですね。
637: 匿名さん 
[2016-08-28 22:44:17]
>行き着くところ国産のセンチュリーなのかな?
センチュリーはハイヤーで乗ったことがあるから、日本は階級社会は崩壊してるしw、
まだ乗ったことのないマイバッハ、ロールスロイスのファントム、ベントレーのミュルザンヌ、
そのあたりに乗ってみたいな。あとレンジローバーのオートバイオグラフィーのトップグレード、
価格的には4000万近いから夢のような乗り心地かも。
638: 匿名さん 
[2016-08-28 23:46:13]
>>635 匿名さん

ありがとうございます 勉強になりました。

639: 匿名さん 
[2016-08-29 09:03:00]
3億迄ですと都心部はマンションが良いかと思います。周辺区は戸建でしょう。
640: 匿名さん 
[2016-08-29 10:46:54]
車好きなら、複数台並べてリビングガレージに拘ってみるのも、面白いと思います。
641: 匿名さん 
[2016-08-29 10:58:14]
リビングガレージ付のマンションありますか?
642: 匿名さん 
[2016-08-29 11:21:49]
>>641
リビングガレージと呼ぶのか分かりせんが、海外のマンションで見たのが、
一階のガレージ入り口が車ごと運べるエレベーターで、そのまま自室まで上がってきて、
部屋横のガレージに直に収納され、リビングからいつでも見ることができるというもの。
ユーチューブの動画で見たので検索すればあると思いますよ。
そういうのも、いつか日本で出来るかも知れませんね。
643: 匿名さん 
[2016-08-29 11:24:12]
耐震基準が有るので日本では不可です
644: 匿名さん 
[2016-08-29 11:33:15]
これですね。シンガポールのマンションのようです。

https://www.youtube.com/watch?v=uNXpgT285ps
645: 匿名さん 
[2016-08-29 11:40:39]
>耐震基準が有るので日本では不可です

そう言い切ってしまっては元も子もないですね。
不可能と思えることを、法改正や多くの人の尽力で乗り越えてきたからこそ、
今の日本の繁栄があるのですよ。文面からしてあなたは庶民さんだから、
上にいて世の中を変革し動かしてきたトップたちの行いを無知で知らないのでしょう。
批判するのは簡単ですが、様々な可能性も検討できるだけの、
柔軟的な思考能力持つ余裕が持てるといいですね。
646: 匿名さん 
[2016-08-29 12:18:39]
>>643 匿名さん

MEGAWEBの事例があるから、低層階でなら現行法で建てられると思いますよ。

建売分譲ではあり得ないですが、
建築主になり予算かければ出来ますね。

647: 匿名さん 
[2016-08-29 13:41:07]
3億上限では難しいですかね?
648: 匿名さん 
[2016-08-29 14:36:14]
>>644
車好きではないからか、すごいと思いつつも車に乗ったまま部屋まで行ければいいのにと考えてしまいました。
日本だと現実的に車をリビングで見たければ戸建てビルトインガレージになりますかね。
649: 匿名さん 
[2016-08-29 14:51:21]
>>648
>車好きではないからか、
と書いているのに、

>現実的に車をリビングで見たければ
車を見るほどの興味もないんですよね?荒らし目的ですか?
だったらレス書き込むの止めて下さい。
650: 匿名さん 
[2016-08-29 15:00:36]
>>582 匿名さん
>ビオトープを造ったら最高のお庭に成るとおもいますよ。

実は、妻の趣味で大きなものがあるんです。
先ほど、少し晴れ間が出たので撮ってみましたが、
私にはただの池のようにしか見えないのですが…苦笑
実は、妻の趣味で大きなものがあるんです。...
651: 匿名さん 
[2016-08-29 15:24:49]
>>649
何カリカリしてるの?
予算1~3億かつ23区内でリビングガレージを求めるなら戸建て一択ってだけだろ。
それとも3億以内で買える644みたいなマンションって23区内に存在するの?
652: 匿名さん 
[2016-08-29 16:50:50]
>>650 匿名さん

水と緑と太陽の恵み、最も美しい光景の一つですね

今にも美しい鳥達が舞い降りてきそうです

庭に関しては奥様の勝ちですかね 笑

653: 匿名さん 
[2016-08-29 17:01:33]
>>652
こちらに来ると心が癒されます。自然に感謝ですね。
更に今はBGMでフォーレのレクイエムがリビングで流れています。
自然の恵みと音楽の美しさに癒される、至福の時間です。
654: 匿名さん 
[2016-08-29 17:15:38]
戸建ならではですね。
655: 匿名さん 
[2016-08-29 17:18:47]
>戸建ならではですね。

そうですかね?この環境、立地だからこそです。
戸建てであろうとも、例えば家族が増えて低層マンションにしたとしても、
この立地であれば問題ありません。住居形態よりも立地が大事であると感じます。
656: 匿名さん 
[2016-08-29 17:36:05]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
657: 匿名さん 
[2016-08-29 19:27:23]
>>655
>戸建てであろうとも、例えば家族が増えて低層マンションにしたとしても、
>この立地であれば問題ありません。住居形態よりも立地が大事であると感じます。

居住形態の違いは感性を麻痺させないと無理。
658: 匿名さん 
[2016-08-29 19:41:16]
>感性を麻痺させないと無理。
あなたがどの程度の感性をお持ちか知りませんが、アパートメント、マンション住まいで、素晴らしい感性を持ったアーティストは幾らでもいますよ。ジョンレノンはNYのアパート住まいでしたし、先日テレビで見ましたが、パリオペラ座のバレリーナや、モスクワやボリショイのアーティストもアパート住まいでした。
感性を麻痺だとか、自分に言い訳しかできない人は、結局その程度の感性しか持ち合わせていないのですよ。そんな凡人のは何の参考意見にもなりません。
659: 匿名さん 
[2016-08-29 20:29:26]
有名な建築家は人が住む良い住宅は設計出来ません、普通の建築士より劣ります。
アーティストは住宅に関しては無頓着、無関心でないでしょうか?
アーティストは住宅等つまらん事に感性を使いませんよ。
660: 匿名さん 
[2016-08-29 21:40:55]
それにしても、相変わらずWEBで拾った画ばかりの低画質ばかりですね。
661: 匿名さん 
[2016-08-29 21:43:53]
>>660 匿名さん

金持ちなりすまし という事なんでしょうか?
662: 匿名さん 
[2016-08-29 21:50:50]
>相変わらずWEBで拾った画ばかり
そう主張するなら、ソースを載せなければそれはただの言い掛かりだ。
勝手な誹謗中傷は荒らし目的とみなし、削除依頼しますよ。
663: 650です 
[2016-08-29 21:55:31]
>>660
誰に向かって言っていますか?
直近の画像だとすれば私のことを指しているのだと思いますが、
この写真は実際に私が今日の午後に撮影したものです。

低画質なのは、私のデジカメは1500万画素ほどあるので、
そのままだと5M近くとサイズが大きく負担が大きいので、
敢えて小さくしているのです。
変な言い掛かりは迷惑ですので今後は止めて頂きたい。
664: 匿名さん 
[2016-08-29 22:07:46]
言いがかりをされるような画像がこの「匿名」の掲示板には溢れかえっているからね。

実際に撮ったと言ったところで、あなたが素性を明かさない限りは言いがかりに反論したところで、その反論も言いがかりでしかないよ。
665: 匿名さん 
[2016-08-29 22:10:57]
意味不明ですな。例えばネットで画像を見付けたならそう言えばいいだけだし、
見付けられないなら、それは実際に撮ったものだと推測するのが一般的な常識人ですよ。
それを、

>「匿名」の掲示板には溢れかえっているからね。
という理由で何でも捏造、拾い画だと決めつけるのは実に短絡的で愚かだ。
そもそも、そういう穿った見方しかできない人は「匿名」の掲示板に来るべきではないのでは。
666: 匿名さん 
[2016-08-29 22:22:26]
実際に、足がつきにくいように動画からキャプチャした画像を貼り付けてたマンションさんがいたんだから仕方がないよ。
なにを書いたところで信用はされない。
667: 匿名さん 
[2016-08-29 22:25:35]
せっかく素晴らしい別荘をお持ちなのですから、信じない人と口論しても、大切な時間の無駄使いじゃないでしょうか?
信じるも信じないもその方の人間性です。
668: 匿名さん 
[2016-08-29 22:26:47]
匿名の板で、信じて欲しい、と書くことの方が痛いかな。
669: 匿名さん 
[2016-08-29 22:33:06]
>匿名の板で、信じて欲しい、と書くことの方が痛いかな
そもそも匿名板で、捏造だの拾い画だの言う方がお粗末。
そういうの全て込みで楽しめるだけの余裕がないと来る意味は無いね。
全て本物、リアルだと思って読めば楽しめるだろ。
ここはニセモノ探しをする場ではないのだから。
670: 匿名さん 
[2016-08-29 22:44:40]
>>669 匿名さん

激しく同意いたします、疑って何が楽しい?
671: 匿名さん 
[2016-08-29 23:25:00]
疑って楽しいとかじゃなく単純に日記みたいなこと書かれても…って思います。別荘もスレ違いではないでしょうか?
672: 匿名さん 
[2016-08-29 23:32:05]
>別荘もスレ違いではないでしょうか?

この価格帯のご家庭は普通に別荘も持っている。
そして、この夏休みの時期には別荘に行かれているのでその話題も多くなる。そんな感じでは?
スレ違いだと目くじらを立てるようなものでもないでしょう。
気に入らないなら庶民スレがありますから、そちらへどうぞ。笑
673: 匿名さん 
[2016-08-29 23:48:02]
>>672
>気に入らないなら庶民スレがありますから、そちらへどうぞ。笑

なんかあちらは、戸建てさんが非常識でお話にならない上に荒んでいて、
クロージングに入ると宣言されているので、まあ昨日も宣言していましたが、
実際にはいつ閉鎖するのか未定ではありますが、閉鎖の前に行かれてみてはいかがですか?
ここと違って殺伐とした雰囲気で、私は飽きてもう見ていませんが。
674: 匿名さん 
[2016-08-29 23:55:40]
確かにスレ違いは事実です、多少は私も間違っていると思いますが、例えば電車の優先席で携帯してても誰も注意しませんよね、
要は許容範囲を持つという事、自分に害も無いのに目くじら立てる、もし社会でも、そういう形でトラブルが起きたら、悲しむのは貴方の家族です。
お金だけでなく心の豊かな人間になる事が大切です
優しさは優しさを生みますよ

生意気な様ですが ご参考になればと思い投稿させて頂きました
675: 匿名さん 
[2016-08-29 23:58:20]
>663
1500万画素の普及品、5M程度なら大丈夫ですよ。
Upしてみては?
676: 匿名さん 
[2016-08-30 00:01:22]
>>675 匿名さん

もう画像のお話はおしまいにしましょ!
677: 匿名さん 
[2016-08-30 00:08:15]
>>634
>行き着くところ国産のセンチュリーなのかな?

こちらミュルザンヌのインテリアです。
センチュリーより豪華だし快適そうですよ。
こちらミュルザンヌのインテリアです。セン...
678: 匿名さん 
[2016-08-30 01:02:50]
676
>もう画像のお話はおしまいにしましょ!

拾い物だからできない

凝りもせず、
677も拾い物
679: 匿名さん 
[2016-08-30 07:45:43]
仮にそうだとしても、楽しめますよ。
680: 匿名さん 
[2016-08-30 10:13:14]
>>632
車の話に戻ったので一言。
>ベンツのAMGを買おうと思ってると相談したら、あれは貧乏人の買う車と言われ
>彼の言うには一台で全部賄うんじゃなく、家族乗せるならベンツ、早く走りたいならポルシェ
>AMGは、家族も乗せら早くも走れる。やはり一台しか買えない奴の車だよ!

AMG乗っている人が1台で賄うために乗っているとの思い込みされるような人なんて程度が知れますよ・・・。会社潰れたと書かれていて納得です。
街で見かけてもあの人はAMGだけとか分かりませんし、勝手な妄想で人に優劣つける人だったんでしょうね。


681: 匿名さん 
[2016-08-30 10:31:55]
>>680 匿名さん

その通りです!因みみそいつは ポルシェ、ランボル GTRあとよくわかんないけどF2とかいう車持ってました、潰れて当たり前と友達ながらにおもいます。
682: 匿名さん 
[2016-08-30 12:46:44]
このスレ、長野県か北関東の地方さんのスレだったのね
683: 匿名さん 
[2016-08-30 13:03:18]
>>682
656も削除されましたが中傷レスは削除依頼対象です。気を付けて下さい。
684: 匿名さん 
[2016-08-30 13:20:50]
>683
>中傷レスは削除依頼対象です気を付けて下さい。
長野県と北関東を馬鹿にした差別ですか?
685: 匿名さん 
[2016-08-30 13:25:43]
スレチも削除対象ですよ?
理由を付けて申請すれば削除されます。
686: 匿名さん 
[2016-08-30 13:43:06]
車の内装はスレチ。
687: 匿名さん 
[2016-08-30 13:43:32]
>685
↑スレチ
688: 匿名さん 
[2016-08-30 14:11:15]
確かに。車も別荘もそもそもがスレチだよね。
隔離スレって言われてるけど、スレ主の書き込みがほとんどなんだろう。
689: 匿名さん 
[2016-08-30 14:22:33]
>スレ主の書き込みがほとんどなんだろう。
庶民スレと一緒にしないで下さいよw
690: 匿名さん 
[2016-08-30 14:24:35]
>>688
私はスレ主ではないです。一般スレのレベルが余りに低いので、
こちらのほうが生活レベルが近い人が多いと感じ、以来こちらに来てます。
どうか一般スレのように荒らさないで下さい。
691: 匿名さん 
[2016-08-30 14:31:49]
荒らしはスレチですよ。スレチで荒らす行為は止めてください。
692: 匿名さん 
[2016-08-30 14:38:08]
>こちらのほうが生活レベルが近い人が多いと感じ、以来こちらに来てます。

生活レベルではなく家に関するスレ。
余計な自慢は必要なし。
693: 匿名さん 
[2016-08-30 14:41:53]
>生活レベルではなく家に関するスレ。

?家を建てるには予算がある。その予算に生活レベルが反映されるのは当たり前。
自慢は必要無いが、会話の中に滲み出てくるのは普通だと思うが。
特にこの予算枠では、セカンドハウスとして別荘の話題や、
ガレージスペースのセキュリティは高級車を収容するからだし、
その程度の話題で目くじらをたてる方が、このスレの平均から外れているから、
気になるなら来ないほうがいいのでは。あなたにはお似合いの庶民スレがありますよ。
694: 匿名さん 
[2016-08-30 14:47:30]
>693

あなたの当たり前は、掲示板のマナーとしてはスレ趣旨の逸脱だと思いますよ?
695: 匿名さん 
[2016-08-30 14:54:04]
>削除されやすい投稿について
>物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題

これに該当していると思います。
別荘を持っている。車を所持している。は生活レベルの反映として問題はないと思われますが
話の主旨を別荘や車に充てる行為は荒らしと同じですね。
696: 匿名さん 
[2016-08-30 15:14:22]
>>693
>自慢は必要無いが、会話の中に滲み出てくるのは普通だと思うが。

滲むどころか、生活レベルしか語らない輩が多い。
697: 匿名さん 
[2016-08-30 15:14:50]
>あなたにはお似合いの庶民スレがありますよ。
正論言われてこのいい草w
>その程度の話題で目くじらをたてる方が、このスレの平均から外れているから、
これもあなたの勝手な基準ですよね?
ここにいることで同じだと思われたくないので、家の話をしないならあなたが出て行ってください。
私は家を検討しているのであなたのほうが迷惑です。
698: 匿名さん 
[2016-08-30 15:32:39]
同じ話の堂々巡りになってしますから、もう一度、もとい!

一戸建てとマンションのお話をしましょ!
その中で、別荘も車もあって良いと思いますよ。
699: 匿名さん 
[2016-08-30 15:55:12]
700: 匿名さん 
[2016-08-30 16:16:52]
23区が、ここの基本です。
701: 匿名さん 
[2016-08-30 17:49:31]
>>693
会話に滲むというのはこんな感じですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/409-447/
702: 匿名さん 
[2016-08-30 18:17:38]
この価格帯の物件を購入できる層はそれなりに常識をわきまえているものです。
スレチはマナー違反ですよ。庶民以下みたいな真似はやめましょう。
703: 匿名さん 
[2016-08-30 18:55:09]
滲ませすぎるのもマナー違反。
704: 管理担当 
[2016-08-30 19:28:06]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
705: 匿名さん 
[2016-08-30 19:35:29]
揚げ足取りばかり、庶民スレからの書き込みは迷惑です。
この価格帯の不動産、ライフスタイル、別荘など関係がありそうなレスは構いませんが、
一番迷惑なのは699、701のような明らかな荒らし目的の書き込みです。
以降は削除依頼対象ですので。
706: 匿名さん 
[2016-08-30 20:45:35]
ほんと投稿マナーすら守れない荒らし行為はやめて頂きたいですね。
スレ主旨の逸脱行為は庶民スレからの荒らしですよ。
707: 匿名さん 
[2016-08-30 21:43:37]
過去の書き込みで都合が悪くなるとアラシですか?
708: 匿名さん 
[2016-09-05 00:45:15]
>>707
イミフです・・
709: 匿名さん 
[2016-09-06 01:55:15]
本スレの戸建て民の、あまりの語学力の無さにワロタ一日でした。
こんなメチャクチャ書いてたよw

・Not profit originally
・Location that does not stand in role
・But , it is the best part

単語をただ並べただけの、英語とも言えないような意味の通じないセンテンス。
そういう低知能、低学歴しな居ないようなスレは付き合い切れないので、
こちらにやって来ました。宜しくお願いします!
710: 匿名さん 
[2016-09-06 01:56:37]
ちなみに、好みとしてはこんな感じの戸建て気に入ってます。
都心マンションもいいですが、こういう天井高は戸建てならではですから。
色々情報交換よろしくです!
ちなみに、好みとしてはこんな感じの戸建て...
711: 匿名さん 
[2016-09-06 04:38:45]
>>709 匿名さん

スレを行ったり来たりと忙しそうですね…。
付き合いきれないと言いつつ、気になってしょうがないのでは?
きっと、またあちらのスレに行ってしまいますよ、貴方は。
712: 匿名さん 
[2016-09-06 05:23:39]
>>711 匿名さん

余計なお世話では?
713: 匿名さん 
[2016-09-06 05:48:13]
>710
素敵な空間ですね。
全体的な演出も纏まりがあって私も好きです。
714: 匿名 
[2016-09-06 09:02:48]
>>710 匿名さん
3000万クラスではあまり見ないが、5000万超えると売れ残る
メゾネット形式ですね
それに大理石張りでオプション50万って感じ

715: 匿名さん 
[2016-09-06 09:08:41]
>>714 匿名さん

メゾネット???
オプション???
売れ残る???

既製品じゃあるまいし、何の話を?
716: 匿名 
[2016-09-06 09:33:09]
>>715 匿名さん

5000万クラスのマンションとの比較じゃないかな?
ここ一軒家とマンションの比較スレだしね

でもそうすると710さんはどんなマンションに住んでこれに憧れるんだろう?
717: 匿名さん 
[2016-09-06 12:12:56]
写真の家は、予算3億程度が買う物件ではなさそう…

物凄くプレッシャーを感じる…
718: 匿名さん 
[2016-09-06 17:22:12]
>>710 匿名さん

海外のようなエントランスですね。三井ホームのプレミアム仕様ですね!
ところで、確かにあちらのスレは庶民レベル向けの隔離スレで、
仰るとおりで安い物件オンリーの低学歴の方向けの底流スレみたいです。
でも数としては全体の99%が庶民レベルですから、存在価値はあるのでしょうね。
こちらでは、属性の高い方々向けの価値ある物件の話をしたいと考えております。
誹謗中傷や荒らし発言は厳禁。まったりと語りましょう!
719: 匿名さん 
[2016-09-06 17:27:11]
709と710 不動産業者だから注意しろ。切れたら暴言が凄まじい。ある意味ヤバい人
720: 匿名さん 
[2016-09-06 17:34:26]
>>719
早速の荒らしコメントですか?よほど暇なのか構ってちゃんなのか呆れますね。

>誹謗中傷や荒らし発言は厳禁。と書いた途端これですからね。
英語ができずバカにされたからって、このスレまでやって来て中傷とは、
粘着質にも程がありますね。それにそう言い切るとはそれなりの確証があってのことですよね?
無いならただの名誉毀損ですが。匿名板といえども礼儀やマナーを守るのが当然では。
ここは、あなたの来るような下世話な庶民スレではありません。
お似合いの巣にお戻りなさい!
721: 匿名さん 
[2016-09-06 17:41:55]
>720
注意喚起しているだでしょう
誹謗中傷には入らないと思うけど
722: 匿名さん 
[2016-09-06 17:47:22]
>>720 匿名さん

>ここは、あなたの来るような下世話な庶民スレではありません。
>お似合いの巣にお戻りなさい!

こういうのが誹謗中傷っていうんですよ。
慎んだ方が良いですよ。
723: 匿名さん 
[2016-09-06 17:47:32]
注意喚起なのですね…。では、

「719は底流スレの粘着戸建てだから注意しろ。低学力で自己主張ばかりで、
何を言ってもまともに話が通じない。切れたら暴言が凄まじい。ある意味ヤバい人」

これも注意喚起です。真面目に皆さんお気を付け下さいね。
724: 匿名さん 
[2016-09-06 17:48:42]
>720 業者さんなら書き込みしないでください.よろしくお願いします.誹謗中傷しているのはあなたですよ.
725: 匿名さん 
[2016-09-06 17:50:03]
>>723
目には目を、では何事も解決しませんね。
ここは上品なスレですから、誰がおかしな方かはすぐ分かります。
スルーしておくのがいいでしょう。本スレとは違うのですから属性も民度も。
金持ち喧嘩せず、のスタンスで参りましょう。
726: 匿名さん 
[2016-09-06 17:50:31]
>723 書き込み止めてくださいって書かなければ止めてもらえませんか?誹謗中傷ばかりですね。
727: 匿名さん 
[2016-09-06 17:56:21]
23区でも都心エリアですと、新築マンションはかなり高騰してしまいましたので、
中古物件もいいかと思いますよ。すでに10年程度建っている実績もあり、
実際に部屋を見て、周囲の評判など確認して購入できますしね。
それに3億程度の中古マンションなら新築時5億程度の物件でしょうから、
立地、躯体、付帯設備、資産性などかなり高ポイントで纏まっていると思います。
築10年程度の築浅マンション、これからはチェックして見る価値ありだと思います。
728: 匿名さん 
[2016-09-06 17:57:49]
だから業者の書き込みはするなって書いているでしょう
729: スレ主 
[2016-09-06 18:03:32]
>>728
スレ主です。
あなたは同じことを再三書き込み目障りです。
そもそも私は業者ではないですし、別に業者が書き込んでも構いませんよ。
それが有益な情報ならば。ここのスレ趣旨を理解せず荒らし目的なら、
すぐに通報しアクセス制限を依頼します。最後通告です。
730: 匿名さん 
[2016-09-06 18:03:57]
流れを切るようで申し訳ないですが、書かせてください。

中古も良いかな?と思った時期も有るのですが、あの3.11を経験した大型建造物って、本当に信用しても良いものでしょうか?

最近の新築物件は狭くなる一方なので悩みます。

詳しい人、ご意見ください。
731: スレ主 
[2016-09-06 18:09:10]
いい機会ですからここに書いておきますが、
ここのスレ趣旨は、やみくもにレス数を増やすことではありません。
そんなことは本スレに任せておけばいいでしょう。
何せ99%の平均を語るのが趣旨のような、低レベルな属性の集まるスレですから。
ここは残りの1%を対象としたスレです。無駄な足の引っ張り合いや中傷は要りません。

どうかその点ご理解の上、不穏なレスにはスルーで対応し、
必要とあらば削除依頼、アクセス制限依頼をお願い致します。
732: 匿名さん 
[2016-09-06 19:23:40]
>何せ99%の平均を語るのが趣旨のような、低レベルな属性の集まるスレですから。

あの、スレ主さんが中傷するのはやめましょうよ。
あなたのモラルがすでに問われてますよ?
733: 匿名さん 
[2016-09-06 20:02:25]
>あの、スレ主さんが中傷するのはやめましょうよ。

スレ主ではありませんが、下記の指摘:
>あの庶民スレは99%の平均を語るのが趣旨のような、低レベルな属性の集まるスレですから。

傍目から見ていても、その指摘は中傷ではなく的確な指摘だと思いますよ。
目も覆うばかりの罵り合い、足の引っ張り合いしてますよね。今もなお。
そういう民度の方が集うと言われても仕方ないように見えます。
ここは、そういった雑音から離れ楽しく話したいものです。
734: 匿名さん 
[2016-09-06 20:07:30]
>築10年程度の築浅マンション、これからはチェックして見る価値ありだと思います。
同感です。逆に新築の場合、モデルルームだけで判断するのは怖いものがあると思います。
築浅であれば、すでにある程度の年月を経て安心感もありますよね。
最近見た中で、立地、グレード感などいいなと思ったのは、南青山のこのマンション。
181.61㎡で価格は3億7500万、坪単価@682万と、新築よりかなり割安に感じます。
まだ残っているかは不明ですが、眺望も素晴らしいです。
同感です。逆に新築の場合、モデルルームだ...
735: 匿名さん 
[2016-09-06 20:08:13]
>低レベルな属性の集まるスレですから。

傍目から見ていたらこれも中傷ですよ。
書いている人は指摘だと思って書いていても、それを不愉快に感じる人は多いと思います。
スレ主さんは指摘するにも書き方があると思いますよ?
これでは喧嘩を売っているのと同じです。
736: 匿名さん 
[2016-09-06 20:26:31]
>>734
ようやく物件スレらしくなってきましたね!
南青山はその昔しばらく住んでいたことがあり、都心の割に緑も多く心地いいですよ。
そのタワーから徒歩1分も掛からない所にピーコックがあり便利ですし、
外苑駅まですぐだし、表参道までも徒歩圏というのが素晴らしいです。
表参道〜南青山は東京で一番好きなエリアなので、通勤が毎日ウキウキしますね。
でも中古とはいえお高いですね。100㎡ぐらいで十分なので2億ぐらいの出ませんかね…
737: 匿名さん 
[2016-09-06 22:28:04]
>>734
青山ザ・タワーですよね!
12年前の新築当時エリア初のタワーということで検討しましたが、
かなり高額で諦めていましたが、坪単価682万だと当時より更に上がっているような・・
無理してでも買っておけば良かった〜、とは後の祭りですよね。。
やっぱりいい立地のマンションは値落ちしませんね。今更後悔ですが。。
738: 匿名さん 
[2016-09-06 22:45:46]
>青山ザ・タワーですよね!
正解です!

>坪単価682万だと当時より更に上がっているような・・
当時の価格は分かりませんが、2004年当時で坪単価600万超えは少なかったですよね。
ここも@500万中間ぐらいだった?分譲時より3〜4割近く上がっている感じですね。
更に、この立地で新築マンションだったら@900万超でもおかしくないのでは。
そう考えると@682万でも割安だと感じます。ただ12年の経年劣化や設備の陳腐化など、
実際に現地に行ってみて、よく観察してみる必要はあると思います。
まあ12年ですから、簡単なリフォームなどで新品同様になるとは思いますが。
739: 匿名さん 
[2016-09-06 23:43:59]
23区と言っても広いですよね。900万人もの人が住んでいる訳ですし。

我が家は広尾と恵比寿の中間点あたりで、駅から少し距離があるおかげで、
都心なのにかなり静かな環境です。周りは一戸建てと低層マンションばかりで、
学校や大学などもあり文化的な側面と、緑も多いので子育てにも良い環境だと感じます。
世帯年収5千万円以上というのが、この辺りの物件価格や日々の買い物のことなど考えると、
平均的な感じだと思いますが、そのような似通ったご家庭が多いのも、
安定した街作りの一因になっているとも思います。

こちらで新たにできたお友達の感じも、似たような価値観、ライフスタイルの方が多いですし。
軽井沢の別荘の話題も上に書かれていますが、そんなことも特に特別なことでもなく、
この辺りの方は普通に、軽井沢だけでなく蓼科や箱根、河口湖、披露山あと海外など、
素敵な別荘をお持ちの方が多いです。
戸建てやマンションという形態も大事ですが、それはあくまで周囲の中の建物の一つであり、
一番大事なのは周囲の環境や、住んでいる人と自分たちの価値観が近いかどうか、
それが大事だと思います。まず立地の選択が重要だと感じていますので書き込みました。
740: 匿名さん 
[2016-09-07 01:55:12]
このレスを見ていると、出てくる立地は青山、広尾、恵比寿などですが、
山手線外側や城南エリアなどは選択肢に入らないのでしょうか?
確かに3億程度あれば、ファミリー向けの広さを確保できそうですが、
戸建てだと城南に行けばより広い面積を確保でき、ゆったり暮らせそうな気がするのですが?
741: 匿名さん 
[2016-09-07 07:04:51]
>山手線外側や城南エリアなどは選択肢に入らないのでしょうか?

私はセキュリティ面、耐震性、バリアフリー、付帯設備などのメリットを考えると、
戸建てよりはマンションが好みなんですよね。より景色がいい場合も多いですし。
でも仰る山手線の外には高グレードの、広いマンションはあまり無いんですよね。
いいマンション物件は都心部に数多い。
ですから自ずと山手線内で探してしまいますね。家族も都心嗜好ですし。
もちろんお勤め先や通学なども考慮してですけどね。
こんな感じの素敵な広いマンションは、やはり都心オンリーですから。
私はセキュリティ面、耐震性、バリアフリー...
742: 匿名さん  
[2016-09-07 07:29:10]
>もちろんお勤め先や通学なども考慮してですけどね。

不動産屋としては当たり前のことだね。
743: 匿名さん 
[2016-09-07 11:36:37]
>>734
スレ趣旨を無視しないでください。
価格が3億7500万だと予算オーバーです。
それとも値切ったら3億に収まるという計算でしょうか。
744: 匿名さん 
[2016-09-07 13:20:11]
うちは、同じような立地で似たような感じですが
オーダーメイド設計なので、ガレージからの動線が良くて
普段の使い勝手が良いのが気に入ってます。
出来合いのものより、各種要望を取入れてもらった新築が良いと思います。

要望して取入れてもらった、
高気密高断熱とソーラー発電、環境にもやさしく良いですよ。
車も電気で走る時代です。太陽光で走るようになるかもしれませんね。

今月は、天気が良くないのでいまいちなのですが
うちは、同じような立地で似たような感じで...
745: 匿名さん 
[2016-09-07 13:30:27]
売電ねえ 貧乏臭いね
746: 匿名さん 
[2016-09-07 13:37:18]
エコのためもあるでしょう
心が貧しく見えますよ
747: 匿名さん 
[2016-09-07 13:46:36]
>>746 匿名さん

エコと言えば聞こえは良いがね
だからエコカー!とかもビンボー臭
748: 匿名さん 
[2016-09-07 13:57:00]
>>747
でもお前さんの上司や経営者はエコについても考えてるかもよ
少なくとも対外的にはやってますよ、的なアピールは考えてるかもよ
749: 匿名さん 
[2016-09-07 14:29:40]
太陽光発電とかエコとか、電気自動車とかもととれないものを買うのは、
金持ちで余ってるやつのすることと思うよ。
そんなもの買うお金、勿体ないから、ブランド品を買ったほうがマシ
750: 匿名さん 
[2016-09-07 14:34:49]
>>749
何にお金をかけるかはその人によるでしょう
なんにせよお金にも心にも余裕がないのは嫌ですね
751: 匿名さん 
[2016-09-07 14:35:32]
>>749 匿名さん

スレチうざい
752: 匿名さん 
[2016-09-07 15:07:17]
ビンボー臭は中古がお似合い
753: 匿名さん 
[2016-09-07 15:35:46]
港区の金持ちは基本中古に住むことになる
754: 匿名さん 
[2016-09-07 18:03:44]
>車も電気で走る時代です。太陽光で走るようになるかもしれませんね。
うちテスラだけど、太陽光パネルじゃ発電量小さすぎてろくに充電できません。
専用チャージャーの方が早くて楽。
戸建用のソーラーパネルなんてオモチャに毛が生えたようなもの。
その程度の売り電で喜んでいるような庶民さん向けと認識してます。
755: 匿名さん 
[2016-09-07 18:25:24]
>>754 匿名さん
昔のネット接続にしても、今時のEVにしても、出たらすぐに設置できる
戸建なら専用充電スタンド設置簡単ですものね。

電気料金どうですか?
参考までにUPしていただけないでしょうか?
756: 匿名さん 
[2016-09-07 18:29:28]
ここのアップ画見てると、フォーマルな感じのインテリアを好む人が多いのかな?
個人的には、この渋谷区の低層マンションみたく緑が感じられて、
ちょっとポップな感じのデザインの落ち着くな。フローリングの感じとか。
ここのアップ画見てると、フォーマルな感じ...
757: 匿名さん 
[2016-09-07 18:41:49]
>>756 匿名さん
自分で撮影した画像以外の物しか貼れないあなたは、やはりど庶民だからでしょうか?
758: 匿名さん 
[2016-09-07 19:41:25]
>やはりど庶民だからでしょうか?
文章って自分を映す鏡なんだよな。気付いてないかもだけど。
そういうこと書いてる本人がど庶民だよな。
759: 匿名さん 
[2016-09-07 19:44:17]
ど庶民に反応してしまう、やはりど庶民だね。
760: 匿名さん  
[2016-09-07 23:15:46]
>>758 匿名さん

>741 は、不動産屋とバレたけど、本人は無意識なのだろうね。
客の前でしか丁寧な言葉遣いが出来ないから、ボロがでる。
761: 匿名さん 
[2016-09-09 01:31:27]
>>756
代々木公園に隣接したあの低層マンションですね!
ロビーエリアなどの意匠や、屋上テラスのジャグジーバスなど、
個人的にもとても気に入っている物件です。
この価格帯になると各部屋も広く、マンションの方が空間の使い方などダイナミックですよね。
このような間取りもありますよ。
代々木公園に隣接したあの低層マンションで...
762: 匿名さん 
[2016-09-11 03:21:15]
>根本的にマンション民は何のためにマンションを購入するのかの目的が曖昧だと思う。
快適で安全な住まいが欲しいからだろ、普通に。
安全性で言えば、耐震、耐火、防犯性能など全て戸建てより高くて安心。
更に、まあお金持ちでもなければ家に執事もいないだろうけど、
数千万クラスのマンションでも受付やコンシェルジュ、サービスが充実してる。
更に、プールやジムなど付帯設備も戸建てより充実してる。
戸建てでは、ええと、、、ビニールプールが置けるんでしたっけ?
あと、高層階からの見事な景色もオマケで付いてくるし。
地下駐車場で雨天の時も濡れずに乗り降りできるし、屋内なので汚れも付きにくく、
セキュリティもバッチリ。

と、ここまでは賃貸マンションでも実現できるんだけど、
気に入って長く住みたい場合は、大家の都合で追い出される可能性もあるし、
20年もしたらキッチンやバスルームのリフォームも必要だし、
テレビ壁に直付けしたり、気分でフローリング交換したりも分譲でないと出来ないよね。
あと、都心の希少立地の物件なので価値が高いから資産として持っておきたい。
分譲は資産だけど、賃貸はオーナーのものを一時的に借りてるだけ。
権利関係も重要で、所有と賃借は大きく違う。
マンションだろうと戸建てだろうと、最新のものを「自由に」住み替えたいなら
賃貸もありだけど、 気に入って長く住む立地なら、賃借より所有がいいのは明らか。

上記諸々考えれば、自分は自ずと分譲マンション一択になるね。
763: 匿名さん 
[2016-09-11 07:36:26]
戸建を好む人は、「集合住宅で赤の他人と共同所有する事が嫌!」って人が多いのでは?だからどこまで行っても相容れない。
764: 匿名さん 
[2016-09-11 13:42:22]
>>763
要するに、戸建てさんって何でもかんでも自己所有したいエゴの塊みたいですね。
社会性に難ありな人が多そう…
765: 匿名さん 
[2016-09-11 14:13:43]
>>764 匿名さん

横レス失礼します。

自分の住む場所を個別所有したい。それだけで「何でもかんでも自己所有したいエゴの塊」って、ちょっと飛躍し過ぎじゃないないでしょうか?
社会性につながるほどの発言には思えませんでしたけど…。

ただ、764さんの発言で確信できました。戸建とマンションを語る上で、最も大きな相違点が共同住宅か個別住宅かだと思うので、763さんの言う通り、相容れないというのは当たってそうですね。
766: 匿名さん 
[2016-09-11 14:20:12]
>764 匿名さん

ものすごく社会性に難がありそうな物言いですね(笑)
767: 匿名さん 
[2016-09-11 14:24:34]
762みたいな規約違反のマルチ投稿してるくらいだから、社会性を期待してはいけません。
768: 匿名さん 
[2016-09-11 16:16:40]
よく話題に挙がるマンションのプールですが、問題点もありそうですね。
http://m.media.yucasee.jp/posts/index/14722

個人的には、廃止したくても出来ないという、マンションそのものの構造が嫌だから戸建に住んでいます。
769: 匿名さん 
[2016-09-11 17:34:20]
>廃止したくても出来ないという、マンションそのものの構造が嫌だから戸建に住んでいます。

意味不明。
廃止したいのなら、初めからプール付きの物件に住まなければいいだけでは?
どうしても嫌なら引っ越せばいいだけだし。
選択肢の数が多いのもマンションのメリットですよ。
770: 匿名さん 
[2016-09-11 17:39:50]
768のような、旧態然とした戸建てさんに理解できるか不明だが、もはや住居はハード面では成熟し、
防犯性や快適性を高めるサービス、ソフト面で比較する時代なんだな。
受付やコンシェルジュ、24時間有人警備などはもちろん、近隣ホテルからのケータリングサービス、
ホテルライクなサービスを自宅で享受できる。使用人や執事がいるような大邸宅並のサービスを、
それなりの対価で受けられる時代が、今まさに人気になっているのだ。
そういう魅力的なマンションが、今はまだ大変高価だが、手の届く価格になってきたら、
立地の悪い戸建など一掃されてしまうだろう。なぜなら、サービスの無い民宿と、
手厚いサービスのホテルがあったら、やはりホテルの方を選ぶのは明らかだからな。
お荷物になってしまう前に、不便な戸建など早く整理しておくべきだ。
マンションの無いような郊外や田舎なら、仕方ない。自家の価値がダダ下がりなのを、
ただ見ていくしか無い。それか、実際に過疎化が進んでいるように、近隣の都市部へ移動するか。
771: 匿名さん 
[2016-09-11 17:40:04]
>>769 匿名さん

長い人生、途中で廃止したくなるように考えが変わることもうる。そういう時に融通が利かないっていう事ですよ。怪我が原因で泳げなくなっても維持しなくてはならないようなケースもあるでしょう?

あと、
>どうしても嫌なら引っ越せばいいだけだし。

これだとマンションと戸建を議論する意味すら無いんですけど…
772: 匿名さん 
[2016-09-11 17:41:53]
>>770 匿名さん

いい加減、そのコピペは飽きたよ…。
他の方も言っておられるが、マルチポストはこの手の掲示板ではマナー違反ですよ!
773: 匿名さん 
[2016-09-11 17:52:48]
>>772

横レス失礼します。

マルチポストと書かれていますが、どこに出ていますか?過去レスにはありませんが・・
私はつい最近この掲示板を見始めたばかりで、770さんの内容は今日初めて見ました。
共感できる内容だったので、あなたの指摘には違和感を感じます。

あなたは色々な掲示板を見ているようなのでそう感じたのしれませんが、
この掲示板には書かれていない内容ですし、そういうコメントは役に立ちません。
揚げ足取りのように見えますので止めて下さい。目障りです。
774: 匿名さん 
[2016-09-11 18:01:00]
>>773 匿名さん

あの、何回もコピペされている書き込みで、他のスレッドにも書き込みされているので
完全な投稿マナー違反です。
投稿規約に違反している書き込みは、いくら詳細に書かれていても、違反の時点でまったく信憑性がなくなり、違反者の書き込みは読むに値しない。ということになります。
775: 匿名さん 
[2016-09-11 18:06:40]
>他のスレッドにも書き込みされているので完全な投稿マナー違反です。

他のスレッドのことは見ていないので知りませんって。
そんな暇人ではないので。苦笑
何を言っているのか理解できませんが、少なくとも私には有益でしたし。
既読レスならただ読み飛ばせばいいかと思うし。
何をそんな必死にレスされているのか?苦笑

これに対するレスは結構です。意見の相違はあるでしょうからね。
776: 匿名さん 
[2016-09-11 18:07:50]
>>773 匿名さん

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602252/res/7074

ひどいよねw
同一掲示板サービス内の別スレッドと同じ内容のコピペだよ?
これをマルチポストと言わずなにを言うのさ?
777: 匿名さん 
[2016-09-11 18:24:37]
>>775 匿名さん

私はわかっていて意図的にルール違反を犯す人間を擁護する気はないですね。
あなたにとっては有益な情報でも、ルール違反はルール違反なんですよ。

違反者はレス元を引用すれば良いのです。コピペして色々な場所に貼り付ける行為は悪質でしかありません。

778: 匿名さん 
[2016-09-11 18:28:04]
マルチポストなどの違反行為を繰り返す最低な投稿者は、掲示板の参加者全員から非難されます。
779: 匿名さん 
[2016-09-11 18:34:54]
コピペは誰もがしてる事、悪質ではない。
マルチポストで否定されるのは疑問、質問、宣伝がマナー違反。
780: 匿名さん 
[2016-09-11 18:38:51]
悪質ですよ〜。
スレッドの進行を阻害してますから。

マルチポストは最低の行為ですね。
781: 匿名さん 
[2016-09-11 18:44:57]
すぐ上を見てみろ、赤字はコピペですよ。
782: 匿名さん 
[2016-09-11 18:51:42]
引用はいいんですよ。
延々同じことをコピペしたり、マルチポストを行う行為は意見が発展しないので「最低」だということです。
そんなことをする人の書き込みは参考にもなりませんね。それ以前の問題だと思います。
783: 匿名さん 
[2016-09-11 19:05:35]
>スレッドの進行を阻害してますから。

770の内容に対するレスではなく、コピペがどうのマルチポストがどうとか、
本質とは関係ない話を続ける方が、よほどスレッドの進行を阻害して非建設的だと思うけど・・
だから揚げ足取りと揶揄されているのでは?

で、本質論に戻りますと、
>防犯性や快適性を高めるサービス、ソフト面で比較する時代
全くその通りだと思います。付帯設備等スケールメリットを魅力的だと思う人は、
マンションを買えばいいし、すべて自前で揃えたいという人は戸建てでしょう。
でもプールなどは近所に借りに行くんでしょうね。深夜や早朝は行くの面倒だと思いますが、
それも価値観ですからね。
784: 匿名さん 
[2016-09-11 19:06:10]
>>773 匿名さん
掲示板はマナーとルールを守ってこそ意義があるものになります。
マルチポストを指摘して「揚げ足取り」や「目障り」とは心外です。

謝罪を要求します。
785: 匿名さん 
[2016-09-11 19:16:27]

>771さんの言うように、
付帯サービスは時とともに要/不要が変わるし、
所有するよりサービスとして利用する方が効率的だと思う。

ホテルやジムに行けばマンション付帯のプールより整った施設を選択して利用出来る。
友人がバーラウンジの付いたマンションに住んでいるので偶に利用させてもらっているけど、
毎日同じ場所で飲む気がしないから外で飲む方が多いと言っていた。

欲しいサービスは状況に応じて組み合わせて使えば良いと思う。
ハードウェアとして所有してしまうのは社会的にも環境的にも非効率かな。

なのでマンションを選ぶとしても、お金をかけるなら付帯設備やサービスより
専有スペースにコストをかけたマンションの方が好みかな。

786: 匿名さん 
[2016-09-11 19:48:24]
>784
同じ意見を何度書いても問題はない。
質問はNG。
787: 匿名さん 
[2016-09-11 19:56:04]
そうですか。

ではこのスレでは延々と同じコピペを貼り付けても問題ないという認識ですね。
788: 匿名さん 
[2016-09-11 19:57:06]

>762>770も、このスレッドと予算制限の無いもう1つのスレッドを以前から見てる人からしたら、「またか…」のコピペですよ。

旧態然という誤字まで一緒の使い回し。
不都合な反対意見には見向きもせず、コピペで終了。まともに議論する気が無いと判断されても仕方無いと思いますよ。
789: 匿名さん 
[2016-09-11 19:57:51]
失礼。

>質問はNG。

質問はNGでしたね。
聞かなくても良かったみたいです。
今後質問は一切NGですね。
790: 匿名さん 
[2016-09-11 19:59:51]
>>788 匿名さん

このスレッドでは同じ意見を何度書いても良いみたいです。
質問もNGなので、いっそあなたも私もコピペだけすればいいみたいです。
791: 匿名さん 
[2016-09-11 20:02:41]
共通認識として最終確認しておきます。
マンション側の意見として

>786
>同じ意見を何度書いても問題はない。

とありましたので、私は了解しました。
質問はNGなので、マンション側の質問は受け付けません。
792: 匿名さん 
[2016-09-11 20:20:14]
恐らく。最新の住宅を知らない方なのではないでしょうか?
築40年と大昔の建築と、最新の建築、
建売分譲住宅が最低限満たさなければならない、建築基準はあまり変わってませんが
その基準の上の2020年に向けたトップランナーな建物の快適さ省エネ、耐震等の安全性は、大違いです。
自宅として住まうなら、このような最新の快適な住まいが良いと思います。
中古のお古とは段違いですよ
793: 匿名さん 
[2016-09-11 20:22:24]
マンションは壁一枚で赤の他人。
騒音問題は高級マンションでも深刻な問題であり、トラブルだらけと国交省も認定している。
煩わしいを通り越して、生活に悪影響を及ぼしている。
794: 匿名さん 
[2016-09-11 20:24:09]
>とありましたので、私は了解しました。

キミ一人の了解とか、誰も気にも留めない。何様のつもり?
仕切りたいなら自分でスレあげなよ。それかブログでやれば?
本質論で話せずグダグダとルール論を続けるなよ。時間とスペースが無駄なだけ。
はー、スレタイに関係ない話を続ける奴の気が知れない・・スレチもいいとこ。
それならコピペだろうが、スレタイに沿った中身のある内容のほうが100倍マシ。
795: 匿名さん 
[2016-09-11 20:25:51]
マンションは壁一枚で赤の他人。
騒音問題は高級マンションでも深刻な問題であり、トラブルだらけと国交省も認定している。
煩わしいを通り越して、生活に悪影響を及ぼしている。
796: 匿名さん 
[2016-09-11 20:29:54]
>786
>同じ意見を何度書いても問題はない。
>質問はNG。
797: 匿名さん 
[2016-09-11 20:33:12]
>騒音問題は高級マンションでも深刻な問題であり、
そんなレベルの物件を「高級」とは言わないね。
上下や横の生活音などが聞こえてるようでは、到底高級などとは呼べない。

騒音問題に関しては立地や環境次第。戸建てでも隣家と密集していたり、
お隣がいつも窓開けっ放しでテレビやラジオ大音量で聞いていたり、
子供が大声出して走り回っていたり、迷惑オバさんがいたら?五月蝿くてたまらんよね。
大事なのは、周辺エリアがどのような民度か、意識の高い常識ある家庭が住んでいるか?
実際、たまに実家に帰るとどこからともなくピアノの音が聞こえてきたり、
大きく咳き込む音が聞こえてきたり、それはそれで気になるほどではないが、
現在のマンションがあまりに静かなので、逆に気になるようになってしまったぐらい。
マンションは出来にもよるだろうが、高品質で高級なマンションは実に静かですね。
そういう物件の周りは意識の高い、民度の高いご家庭が多い影響もあるだろうし。
799: 匿名さん 
[2016-09-11 20:39:18]
高品質で高級なマンションに、隣国の方々がお集まりになってドンチャン騒ぎとニュースになってます。実際は如何なのでしょうか?誇張して記事にしている気もしますが、あの国ならやりかねないという気もします。実際住み始めてそのような状況だったらと思うとゾッとします。
800: 匿名さん 
[2016-09-11 20:52:39]
>799
そういうのはただの「高額な」マンションでしょ。多くはタワマンね。
タワマンとは、言うなれば豪華共有部を売りにした大規模高層団地。

一方、高品質で高級なマンションというのは、多くは低層で環境や住み心地がいいので、滅多に売り物件は出ないものです。この10年ぐらいのマンションはただの高額マンションばかりで、都心一等地にはすでにいいマンションが建っているので、二番手立地を高級と称して高額に設定し、それを喜んで買っている情弱な方が多いのでしょう。隣国対策をしていない、ただ売れたらそれでいいというような販売会社、それが果たして「高品質で高級」なマンションに相応しいオペレーションをしていけるでしょうか?

購入者の資質、目も問われていますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる