住宅コロセウム「マンションコミュニティvs賃貸分譲不動産@2ch」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. マンションコミュニティvs賃貸分譲不動産@2ch
 

広告を掲載

不動産情報勉強中さん [更新日時] 2021-09-24 00:00:30
 削除依頼 投稿する

いまこそ因縁の対決のとき!

情報量の豊富さ、正確さ、それぞれの活用方法など。
不動産情報掲示板として今後のお互いの発展の為に??今こそまじめにジハード(聖戦)!!

で、みんなはいつもどっち見てるんだ??(笑)

[スレ作成日時]2008-07-17 03:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションコミュニティvs賃貸分譲不動産@2ch

2: 匿名さん 
[2008-07-17 16:51:00]
某2chという掲示板は、アングラだから存在できる。
表に出てきたりしちゃダメだ〜!

そういう前後左右が見えない人は、どちらのサイトにも迷惑千万な存在。
3: 匿名さん 
[2008-07-17 19:33:00]
ここまで有名になってしまった2chを今さらアングラとして片付けて封印するのもどうかと。
2chは確かに特異性のある掲示板だと思うが、情報入手先としてその特異性を踏まえた上で利用できるならうまく利用したいと考えてしまうのだが…

ちなみに個人的にはローカル物件の情報が充実しているマンコミュは非常に重宝してます^^
4: 02 
[2008-07-17 20:12:00]
言い方変えましょう。
有名であっても利用者がアングラである自覚があれば2chならではの特異性も生かされるでしょう。

一般の掲示板は運営者が法令順守や社会的な存続のための維持管理をします。
2chはそれらの維持管理も自主管理だったことが特異性です。

もし、日の当る場所に2chが出てくることがあれば、法律や社会的な倫理観の制限を著しく受けることになるでしょう。
無論、法律での制限を課すことは不可能なのですが、今起きている多数の犯罪予告事件のように、実発言者が逮捕されます。
そういう意味では、もう2chは日の目の当る場所に浮上してしまったのかもしれません。

このスレ主にとっても、どちらのサイトも「普通の掲示板」感覚なのでしょうね。
5: 03 
[2008-07-17 20:47:00]
確かに2chのスレって**じみて荒れてる時ってありますもんね。
でもホントに内容のいいスレもあるから見るのがやめられないw
単なる2chスレだった電車男がTVドラマにまでなってしまった今日、2chを特別扱いするのが難しくなってきてますね。
私は両方を普通に使いこなして快適に情報収集できてるつもりですが、人によっては捉え方を間違ってしまう人もいるということですね。

ああ、でも2chの真剣な討論ができてるスレって見ててすごくいいんだけどなぁ…もったいない。
6: 匿名さん 
[2008-07-18 01:59:00]
2chがアングラなら、このマンコミュだってアングラですよ。
投稿内容は利用者のモラルによってのみ維持されるという点も
荒れる時は荒れてしまうという点も両者は同じ。
利用者の多さや知名度は2chの方が上なのだから
むしろマンコミュの方がマイナーだとも言えます。

他の方も言っておられる通り、マンコミュは物件固有の話題や
沿線や立地などといったローカルな話題に触れる際にレスポンスが早いので
私は他の掲示板とは使い分けてます。
逆に技術的な話や、ある意味冷めた「客観的意見」を求めたい時は
敢えて2chを利用しています。
結構、その道のプロが暗躍している様ですし。
7: 超ビギナーさん 
[2008-07-20 11:53:00]
恥ずかしながら最近賃貸分譲不動産@2chの存在を知りました。
あっちの方が裏事情を知ってる方が
書いている割合が多いなぁと感じました。

私はどっちも好きですがまずはじめにマンコミュを見て、
その後もっと気になる時なんかは2chも見ます。
2chには書き込みしたことはないですねぇ。

使い勝手はマンコミュの方がいいと思います。
8: 匿名さん 
[2008-07-20 15:09:00]
まあ、2chは投稿者情報の請求があってもまずは匿名性を維持する姿勢に対し、こちらは条件さえ合致すれば公開する姿勢だからね。

業界側も即刑事民事に訴えたくない(自社が匿名板で必死になってると周りから見られたくない)から、ここと向こうではハードルがぜんぜん違う。
9: 匿名はん 
[2008-07-21 12:36:00]
表面上の物件同士の比較なら断然こちらのほうがわかりやすい。
でも不動産業界の現状こととか有名タワー物件の市場性とかは2chで調べるのがいいかと。
ここと2chの関係は陰と陽で正確かつ詳細な情報求めるなら両方活用するのがいいと思う。
10: 匿名さん 
[2008-10-28 19:02:00]
2chのほうが断然いいね!
良い嘘や誇張は削除されないのに、痛い事実は簡単に削除されるので、使い勝手が物凄く悪い。
11: 匿名 
[2010-07-22 23:58:26]
うふふのふ
12: 入居済み住民さん 
[2010-07-24 21:51:05]
http://www.youtube.com/watch?v=kSAVbi3FYyk

床の傾き最悪です。
業者は認めませんねぇ。
13: 匿名さん 
[2010-07-27 10:11:27]
2chは規制が多すぎて使えない
そのせいで最近はめっきり人が減ったみたい
もうじき閉鎖すんじゃね?
14: 匿名さん 
[2010-08-18 21:08:10]
うわさでは規制があっても見ることの出来る●(有料サービス)を売るのが目的らしいよ。
15: 匿名さん 
[2010-08-18 23:38:27]
2chは規制が多すぎて極端に人が減ったね
賃貸分譲板なんて完全に過疎ってるし
ここは業者の宣伝書き込みが多すぎてお話ならない

17: 匿名さん 
[2011-08-01 20:17:25]
売り手が使いやすいのはこっちだな。

売り手に都合悪い書き込みは削除してくれるし。

18: 匿名さん 
[2013-06-10 12:34:50]
それぞれの良さがある
20: 管理担当 
[2021-09-24 00:00:30]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる