京浜急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-18 10:10:15
 削除依頼 投稿する

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーについて知りたいです。
駅にも近くて、お買い物など生活利便性が良さそうです。
共用部分はどのようになるのでしょうか。
暮らしやすいといいですね。


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2016-06-22 17:03:05

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー

401: 匿名さん 
[2016-11-30 12:42:47]
>>400 匿名さん
ここってすみふの天王洲と価格は変わんないと思うんだけど。あっちも320位だよ。どっちにするかは好みの問題だね。
402: 匿名さん 
[2016-11-30 12:49:14]
ここは高層の角など以外は320もしませんよ。立地、建物ともにこちらの圧勝なのに、いまさら竣工後1年以上も経った売れ残りまくりの割高物件とか誰も興味ないです。
403: マンション検討中さん 
[2016-11-30 14:08:12]
>>402 匿名さん

天王洲のすみふは、シティテラス横に新たに建てられるタワーの方のことと思いますよ
404: 匿名さん 
[2016-11-30 15:59:26]
>>403 マンション検討中さん

だとしたら建物はぼろ敗けじゃない
一体どこが勝っているの?
405: 匿名さん 
[2016-11-30 16:06:51]
>>402 匿名さん

中層でも350弱とかするとこあるけどちゃんと見てる?
どの方向も低層は抜けないから安いのは当たり前。
抜けが要らないとか、隣のビル前でも良いならここよりレジデンスの方がお得よね。
406: マンション検討中さん 
[2016-11-30 16:18:02]
色々な面でこのマンシュンの価格設定は合理的ですね。。
よい間取りでは抽選になりそうです。
407: マンション検討中さん 
[2016-11-30 16:18:46]
レジデンスの資料は出てこないですね。。
408: マンション検討中さん 
[2016-11-30 16:20:21]
>>397さん
ありがとうございます。

一番低い階層では7500万で、15階ぐらいは8500万ぐらいでしょうか。
409: 匿名さん 
[2016-11-30 20:44:06]
羽田空港の新航路問題はどう考えますか?
防音はしっかりしてるんですかね
410: マンション検討中さん 
[2016-11-30 21:14:17]
>>408 マンション検討中さん

はい、価格ページに載ってるのでそちらを参照いただくといいですよ
411: マンション検討中さん 
[2016-11-30 21:17:12]
>>409 匿名さん

勝島のオーベルがT4なので飛ぶとしたらT3はないとキツそうですね、こちらの建物の方が高いですし…
412: マンション検討中さん 
[2016-12-01 18:55:03]
今日レジデンスの広告来ました。12月16日にHPが立ち上がるみたいです。
413: 匿名 
[2016-12-01 22:22:02]
>>409
ここだけじゃなく新ルート下の中層~高層は殆ど生活環境悪化するでしょ
414: マンション検討中さん 
[2016-12-02 14:36:56]
レジデンスの80-90平米のタイプに興味あります。
いくらぐらいになりそうでしょうかね。

7000万前後だったら、お買い得ですね。周りの中古よりも安いし。。
415: 通りがかりさん 
[2016-12-02 14:52:08]
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp
新ルート、悲惨ですね。
みんなで窓を閉め切った生活がんばっていきましょう!
416: 匿名さん 
[2016-12-02 19:47:36]
>>415 通りがかりさん
豊洲の土壌汚染よりはかなりマシかなー。
417: 匿名さん 
[2016-12-02 20:28:09]
>>416 匿名さん

何故唐突に豊洲?
土壌汚染と騒音と関係なくないですか?
418: 匿名さん 
[2016-12-02 21:21:58]
騒音は五感に直で伝わるからね〜。
城南島公園は空港と近すぎだけどあそこに行くと騒音の酷さわかるね。
419: 匿名さん 
[2016-12-03 23:08:00]
デッキを大々的にうたっているけどURのデッキに接続させてもらうだけなんだね。
屋根無しで雨風防げるわけでないならすごく微妙だなあ。
420: 匿名さん 
[2016-12-03 23:34:29]
>>419 匿名さん
信号なしが良い。
信号捕まると3分ほどロスするからね。
421: 匿名さん 
[2016-12-04 00:57:31]
>>420 匿名さん

駅までのあの細い道で3分もロスするわけないでしょ...
422: マンション検討中さん 
[2016-12-04 09:55:54]
MRにいって来ました。
まえの投稿でサッシュの話がありましたが、航路真下になったとしてもT2サッシュのままだそうです。
理由は飛行機自体の騒音が80デシベルで、T2サッシュだと30デシベルの騒音減効果があり、室内は50デシベルにできるし、50デシベルというのは静かな事務所位のため、ということでした。
私自身は前向きに検討するつもりでいます。元々基地の近くにすんでいたので、正直航空機の騒音はわりとなれてるので。
423: 匿名さん 
[2016-12-04 14:36:12]
現地確認してまいりました。
正直ここまで他のビルが近接しているとは思っていませんでしたのでがっかりしました。
画像ではわかりませんが左方向は、別のタワーマンションとオフィスビル。
画像左奥方向は積水のグランドメゾン建設地、手前側は別マンションの建設地と全方向塞がれるようで非常に圧迫間があります。
HPの眺望写真は詐欺レベルだと思います。
現地確認してまいりました。正直ここまで他...
424: 匿名さん 
[2016-12-04 15:02:26]
>>423 匿名さん
ご縁がありませんでしたね

425: 匿名さん 
[2016-12-04 15:10:24]
>>424 匿名さん

はい、全般的に見え隠れするコストダウンによる仕様の低さ、今回見た眺望含む環境の悪さ等、価格分の価値を見いだせなかったので晴海タワーかお隣をメインに検討していきたいと思います。
426: 匿名さん 
[2016-12-04 18:35:03]
>>422 マンション検討中さん

まあ、二重サッシでT3化は後からでも数十万あれば出来ますからね。
ここは低コスト低仕様手頃価格が売りなので、T2サッシは不思議でもなんでもないです。
427: 匿名さん 
[2016-12-04 19:18:17]
眺望× 三次元構造や仕様× それで外廊下とタワーマンションという冠さえついていれば良い人向けな物件ですからね。
駅近という餌で値段吊り上げてますが本数少ないりんかい線な上、ここまで仕様の悪いタワーは近年なかなか無かったですね。
免震なのが救いですが、、
428: マンション検討中さん 
[2016-12-04 20:24:01]
自分としては内廊下はむしろ要らないな
管理費上がりそうだし、風通しもあれだし
むしろ免震まで要らないから制震でよかった
429: マンション検討中さん 
[2016-12-04 22:16:54]
外廊下、維持費かからなそうな共用施設、大規模って考えると管理費はやや割高に感じる。まぁ管理会社は組合判断で後からでも代えられますがね。

このマンション、決め手にはかけるけど、選択肢としては悪くない。金額も今の相場でいうとやや安。
グランドメゾンがどうでるかな。
430: 匿名さん 
[2016-12-04 22:31:42]
>>428 マンション検討中さん

管理費は既に割高だよ
戸数多いから総会にかけてもなかなか大変だと思うけどね
中層から340~50 上の方は400越えてて相場より割高だよ
この値段なら芝浦買えるんだから
431: 匿名さん 
[2016-12-04 22:43:37]
>428

今現在外廊下のタワマンに住んでますが
住む前は風通しが良いし外廊下の方が良いかな、と思って買ったものの、やっぱり住んでみると貧相さを感じて、やはり内廊下に憧れてしまいます。

外廊下、内廊下の両方に住んだ人の感想が聞いてみたいですね。
432: マンション検討中さん 
[2016-12-04 23:06:17]
>>431
以前別の場所で内廊下角部屋二方向にベランダがあるタワマンを見させて頂いたことありますが、多分それが最高の条件なんでしょうね。その物件は価格と予算内でしたが、立地が・・・
やはり何かは犠牲にしないと行けませんね。
433: 匿名さん 
[2016-12-04 23:22:49]
廊下はマンション共用部分の大部分を占めるわけだけど、内廊下だと実質室内と同じ
空調環境で外気や埃に直接さらされないから経年劣化が少ない。掃除が入るとしても、
外廊下は徐々に薄汚れていく。内廊下だとそこまで汚れない上に、何年かに一回
カーペットを張り替えると本当にきれいになる。
それが最大のメリットかな。あとは、やはり高級感。それと、夏場に廊下にもエアコンが
入っているのは嬉しい。マンションによってプライベートトランクルームの場所が
内廊下に面している場合、トランクルームも室内の環境と同じになるから衣類や湿気に
弱いものなども保管できる。
434: 匿名さん 
[2016-12-04 23:45:08]
>>431 匿名さん
両方住みました。
内廊下に100票!
435: 匿名さん 
[2016-12-05 00:48:54]
50デジベルってやばいな。三井不動産だと40デジベル以下になるよう設計されているが。
436: 431 
[2016-12-05 07:14:58]
>>433 匿名さん
>>434 匿名さん

ありがとうございます。
やはり内廊下の方が良いのですね。
今いるところはエントランスやエレベーターホールは豪華でも居住階に降りた途端に外気に触れるので、何か高級感を感じられずにいます。

管理費がかかると言っても、ここより管理費の安い内廊下マンションは普通にありますしね。

言い換えれば、ここは管理費にかなり無駄があって、削減の余地があるということなのかも知れないですが
437: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-05 08:00:05]
モデルルーム行ってきました。
利便性については、申し分ない立地です。
広告で目につくお手頃価格な部屋は、想像通り
目の前にオフィスビル、賃貸マンションとお見合いなど
ハンデが折り込まれています。そこをどう判断するかでしょうね。

現状の周辺の相場だけみるなら、破格のお値段ではあります。
438: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-05 08:00:20]
内廊下にもそれなりのデメリットはあるようですね
https://kawlu.com/journal/2016/05/06/18870/
439: 匿名さん 
[2016-12-05 12:32:19]
通常のタワーならば北や東でも間接光でまだ明るいですが、このタワーだとそれさえ望めないポジションですからね。
日光が出ている時間は家にいない。
夜もカーテン締切で良いというライフスタイルの人ならば価格考えると妥協できるのでしょうか?


440: マンション検討中さん 
[2016-12-05 15:29:32]
シーサイドのこのブロックのマンションやビルは、お互いがお向かいさんにならないように全部互い違いの配置されている。ビュータワーも南と北がバッティングしないように建てられてる。

それなのに、このマンションだけは無理矢理、真正面に建てるのかぁ。残念だなぁ。
441: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-06 07:52:57]
1LDKの部屋の間取り、53平米ほどもあって、
1LDKにしてはずいぶん贅沢な広さですね〜。
DINKSや子供が小さいうちなら、そう不便なく住めそう。
でも、住宅ローン減税を満たす広さなのかしら??
442: マンション検討中さん 
[2016-12-06 12:13:42]
固定資産税の改定が関わってきますね。
443: 匿名さん 
[2016-12-07 06:40:18]
>>441 検討板ユーザーさん

53㎡は他の間取と比べて若干柱位置を気にしている様ですが、二重壁なのでギリギリ50㎡切るかもですね。
出来上がってから駄目でしただと悲惨なのでちゃんと確認とった方が良いでしょうね。
444: eマンションさん 
[2016-12-07 07:07:06]
>>437 検討板ユーザーさん

周辺の相場ってどこと比べて?こんなとこのこんなタワマンに6千万とか出す人の感覚がわからない。。

445: 評判気になるさん 
[2016-12-07 08:26:40]
>>438 検討板ユーザーさん
金をかけない内廊下は厳しい
446: 匿名さん 
[2016-12-07 08:29:54]
それでも外廊下よりは金かけてるよね
447: eマンションさん 
[2016-12-07 18:35:54]
>>444 eマンションさん

ご説明面倒くさいので、鈍感で結構ですわ。

10年くらい前にタイムスリップして、
ブリリアタワー買いたかったとは思います(笑。
448: マンション検討中さん 
[2016-12-07 19:02:16]
70平米3LDK6000万円切る価格(坪単価280万程度)で買えるなら現実的な選択肢として悪くないのでは?
豊洲東雲の中古より絶対いいし、港南芝浦の中古でもこの価格では買えないし…。そもそも港南芝浦では70平米3LDKが珍しいし。
上を見るときりがないし、決して高級タワマンではないけど、このご時世で庶民が買えるタワマンとして選ぶのは十分あり。
449: 匿名さん 
[2016-12-07 20:59:26]
>>448 マンション検討中さん

豊洲東雲の中古の方が仕様は上だと思います。
通勤路線が違うので選択肢としては挙がりづらいですが
450: マンション検討中さん 
[2016-12-07 21:14:41]
けなしてる人は皆過去に生きてるのかな?
昔は良かったと言って現在が見えなくなってる。
今@300でこのバランス取れてる物件があれば具体例だしめ教えてくださいよ。本気で検討するんで。
築浅中古で仲介手数料払ってリフォームするよりお得だと思うけど。
451: マンション検討中さん 
[2016-12-07 21:15:30]
>>449
東雲の中古1つ見に行きました。
角部屋でお風呂に窓があったり、アウトフレームだったり、部屋の仕様はここより断然良かったです。ただ、屋上に出れないのが残念。
周りにお店も少ないんですよね。
452: 匿名 
[2016-12-07 21:30:24]
>>450
このマンションが売り出されるのは今じゃなくて将来ですよ
羽田新ルートによる騒音も、周囲からの閉鎖感も現時点ではわかりづらい
それに坪300出すなら品川区よりも都心区で探した方がタワー物件多いしグレードも良いでしょう
りんかい線がメインだと湾岸の一部と利便性にそこまで差がつけられないので、しばらくあっち探せば色々出てくると思いますよ
東京都では売出価格と成約価格に14%の乖離があるってニュースも昨日辺り出てましたね
453: 匿名さん 
[2016-12-07 21:54:27]
晴海の三井タワーも、有明の住友トリプルも同じくらいの坪単価で来ると思うけれど?
通勤考えたら晴海はダメな人いるかもだが、有明はりんかい線でここと大差無しで、ガーデンシティーで買い物も大丈夫でしょ。
454: マンション検討中さん 
[2016-12-07 22:27:36]
晴海有明よりはこっちの方が立地いいだろ…同じ金額なら絶対こっち。晴海有明は検討対象にもならない。
品川シーサイドだけじゃなく青物横丁も徒歩10分圏内。
品川まで特急で1駅2分だよ。
455: マンション検討中さん 
[2016-12-07 22:32:01]
>>452
坪300で70平米3LDK買える都心タワーってどこがありますか??具体例出して教えてほしいです!!
庶民なので3LDK必要で、諸費用込6000万円がいっぱいいっぱいなんですが…。
456: マンション検討中さん 
[2016-12-07 22:32:27]
というか、みんなシーッ!(笑
457: 匿名さん 
[2016-12-07 22:45:45]
私も455さんとほとんど同じだなぁ。普通のサラリーマンの子あり家庭だと、これくらいの感覚だと思います。

良くも悪くもこの書き込み数、注目されているのは確かですよね(笑)
458: 匿名さん 
[2016-12-08 00:04:04]
>>454 マンション検討中さん

品川出るのが目的なら隣の方がよいと思うけれど?

459: 匿名さん 
[2016-12-08 02:42:18]
同じくです(笑) 3LDKで70以上、予算6500万くらいで探してます。地方から出てきて今は賃貸で最寄り駅が品川シーサイドなんですが、意外とりんかい線ってアクセスいいなと住んでみて知りました。ただ地下深くに改札があるのが毎日面倒ではありますが。 意外と住み心地がよいので、このまま定住しようかと思い、プライムを検討していますが、初めてのマンション購入でもあり、管理費が思った以上に高かったですが、思い切って購入してみようかなと思ってます。
460: マンション検討中さん 
[2016-12-08 08:32:37]
>>459さん
共用施設が同じくらいなすみふの大森タワーと比べると、管理費は確かに高いですね。
461: 匿名さん 
[2016-12-08 09:19:58]
>>455 マンション検討中さん
計算合ってませんよ。その坪単価、平米数で諸費用込みなら6300は最低必要かと。
462: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-08 09:46:50]
>>460 マンション検討中さん

そうなんですね。すみふは天王洲にあるシティテラスなら見学に行ったことがあります。タワーのほうは私の予算では無理でした。。。テラスは予算内のものもありましたが、部屋が狭く、窮屈な感じがしたので、辞めました。内装はしっかりして高級なイメージを受けましたが、強気な価格帯で私には手が届きませんでした。すみふは全般的にそうなんですかね?
463: マンション検討中さん 
[2016-12-08 10:23:44]
>>462さん
見て回ってるとすみふさんは基本高級路線な気がします。天王洲は私も見ましたが、タワーは手が出ないし、テラスの方はなんかビビッと来ませんでした笑

大森はちょっと路線を変えてると営業さんは言ってましたね。すみふのタワーの割に共用施設絞って管理費かなり抑えています。免震でなくて、制震なので、修繕費も安いです。部屋の仕様もここより良さげでしたよ。
ここと検討している層も重複してるんじゃないでしょうか。
私も結構真面目に検討したのですが、いくつか気になるところがあってやめました。
まあ自分の中で何を重視するかですね。
464: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-09 00:05:52]
>>463 マンション検討中さん

ご意見ありがとうございます。大森海岸近くのとこですね。気にはなっていましたが、天王洲のイメージからどうせ高いんだろうなと検討から外していました。ちょっと検討してみます。
465: 匿名さん 
[2016-12-09 00:16:55]
やはりここと比較対象として、1番気になるのはグランドメゾンだと思うのですが、あちらはなかなか情報が出てこない。低層階だとして仮に同じくらいの広さと価格なら皆さんどちらにされます?もちろんそれ以外にも共用施設など色んな比較対象はあるとは思いますが。タワーであっても低層しか手が出せない所得なので、タワーに住む魅力ってさほど無いのかなと悩み中です。やはりタワーのほうが、普通は管理費、修繕費なども高くなるのでしょうかね?
466: マンション検討中さん 
[2016-12-09 00:33:44]
私は低層階が同じ価格なら、グランドメゾンかなぁって思ってます。
管理費はおそらくグランドメゾンの方が安いでしょうし、品川シーサイド駅まで徒歩分数同じ、青物横丁駅には近いですし。
間取りもグランドメゾンの方がいい(同じ田の字ですが柱位置等)し、グランドメゾンの部屋位置がよほど悪いとかじゃない限り、グランドメゾンを選ぶと思います。
467: 匿名さん 
[2016-12-09 00:35:50]
グランドメゾンはエレベーター多くて植栽がかなり豊富だから管理費安くなるとは思えないですけどね。
468: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-09 00:38:05]
>>467
グランドメゾンも管理費安くはないでしょうが、こちらのタワーほどの割高感は出ないんじゃないかと…(期待も込めて)
469: 匿名さん 
[2016-12-09 00:40:50]
私も同じ価格なら、という仮定であれば、グランドメゾンにしたいですね。もともとタワーより低層~中層希望ですし、青物横丁と大井町に少し近くなるし、なんとなくゆったりしてそうな雰囲気が。
ただ、入居が一年遅くなるので、保育園はあきらめてますが、延長保育ありの幼稚園ですら入れるのか、かなり不安です。ただでさえ品川区待機児童かなり多いようですし。
470: 名無しさん 
[2016-12-09 00:48:27]
>>466 マンション検討中さん

なるほどですね。私も価格が同じくらいだと、グランドメゾンかなと思ってます。ただあれだけ緑があるとそれなりに維持にお金がかかってくるのでは思ってます。 ちなみに不動産業界的に積水のマンションって、どんなイメージなんでしょう? 今から売る時のことを考えてもあれですが、積水さんはそれなりに分譲マンションでのブランド力はあったりするのでしょうか?どちら長谷工さんがやっていることに変わりはないんでしょうが。
471: マンション検討中さん 
[2016-12-09 00:52:08]
屋上のデッキで夏場ビール片手に夕焼けが見られるならタワー笑
缶ビール位は持ち込み可にしてほしいな
472: マンション検討中さん 
[2016-12-09 01:02:38]
クリスマスにグランドメゾンのモデルルーム見学の予定を入れていますが、まだ価格は出さないらしいですし、なかなか出し惜しみしてきますね。プライム側の出方を完全に把握してから動いてくるのかな? まあ消費者としては、お互いに意識して下げてもらえるとなによりではありますがね。
473: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-09 08:17:29]
グランドメゾンとの比較が気になりますが、
同時にプライムパークスレジデンスの方も気になります。
どなたかが低仕様、というお噂を投稿されてはいますが、
その分値段が見合えば、検討候補にしようかと思います。
間取りも、羊羹型の建物だから、ごく平凡なものではないかと想像します。
474: 匿名さん 
[2016-12-09 08:57:07]
>>471 マンション検討中さん

共用施設て飲酒なんて、バーラウンジでもない限りどこのマンションも規約で禁止だよ。
民度疑われるから勘弁してください。
475: 匿名さん 
[2016-12-09 10:52:28]
レジデンスも気になりますね。週末2度目のMRいってきますが、おそらくレジデンスの情報もらえるはずです。ダイレクトメールの間取りは、全部屋に窓があってよかったです。
小学校の学区的には、レジデンスより、タワーとグランドメゾンがいいんですね。城南小学校か鮫浜小学校。品川区に学区制ないとはいえ、これだけ人口が増えたら、実質学区内のみで定員オーバーになるでしょうから。
476: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-09 18:07:38]
>>475 匿名さん

レジデンスの小学校区は、ネット上で断片的に気になる情報もあるようですね。
ただ、近隣に昨今これだけマンションできているので、実際のところ何とも。。。
477: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-10 02:35:02]
>>471 マンション検討中さん
気持ちはわかりますが、様々な年齢層が集まりうる場所だし、図面みる限り階段でのアプローチだから、アルコール持ち込みはさすがに、、、残念かな。

ところで、24時間開放してるのかな。
478: マンコミュファンさん 
[2016-12-10 08:26:12]
積水や住友の話ばかり!自分のところのスレが盛り上がってない証拠ですね〜

479: 匿名さん 
[2016-12-10 09:53:06]
>>478 マンコミュファンさん
MRに自分の足で行って確認して、回りにこれだけ選択肢がある中でここに決めたならそれでいいんじゃないでしょうか?
私は色々と精査して決めたいので情報集めていますよ。
自分の判断を信じてあげてください。
480: 匿名さん 
[2016-12-10 19:53:15]
モデルルーム2度目、行って来ました。
レジデンス、思ったより良かったです。リビング側アウトフレームで、バルコニー奥行が広い上、東側は学校のグラウンドに面して解放感がありそうです。歩いてきましたが一本奥になるので静かですし。信号ひとつ渡るので、もちろんタワーの方が駅近なんですけどね。

仕様としては、直床なところがちょっと難ですが…防音性についてはあれこれ言われているところですし、二重天井です。天井はタワーの方が高いです。ディスポーザー、床暖房、トイレ手洗いカウンター等の内装設備は同じです。あと、コンシェルジュは24時間ではありません。

価格はタワーよりは気持ち安いですが、広い角部屋とルーフバルコニー付きの部屋はタワー低層中層よりはもちろん高いです。好みの問題ですが、個人的にはタワーの上層よりも、レジデンスの好条件の部屋の方が、ゆったりくつろげそうな雰囲気に感じました。予算的に我が家は低層中層なんですが笑

販売開始は同時なので、両方希望出していいそうですよ。抽選に備えてという意味で。1月下旬には、両方10万単位で価格が出るそうです。
481: 匿名さん 
[2016-12-10 22:04:14]
タワーの方は、唯一閉塞感のない南側も目の前が湾岸道路で、低層だと車しか見えないんですね…音も気になりそうですし。
タワーの南低層を考えていましたが、同価格でレジデンスなら中住戸で10階くらいまで考えられるんですよね。(いずれも70平米3LDKです。)レジデンスの東側は静かそうだし、開けて陽当たりも良さそう。
しかし、首都直下型や東南海など必ず来ると思われる地震に備えるなら、やはり免震タワーは腐っても免震ですし、学区が城南小学校、無理矢理デッキの一応直結。
タワーとレジデンス、どちらがいいのか悩むところです。グランドメゾンも早く比較したいのですが。
482: マンション検討中さん 
[2016-12-10 22:08:11]
>>481
レジデンスの価格どれくらいですか!?
私はタワーの西向きか東向きのぎりぎり目の前のタワーをかわすところの低層階3LDK5500万円代くらいを考えています。MRで眺望シミュレーション見たら意外と悪くなかったですし。レジデンスとグランドメゾンも検討対象なんですが、価格がわかんないんですよね…
あと、レジデンスは直床ですかね!?
483: 匿名さん 
[2016-12-10 22:18:01]
>>482 マンション検討中さん

レジデンスは直床でした。ふかふかタイプです。
タワーほど階層による価格差がないので、価格を一概にお伝えしにくいのですが、タワーより安いですよ。東向と南向きとありまして、個人的に好きな東側ですと、70平米3LDKで1階が5300万くらいでした。
平米とか向きのご希望があれば価格表みますよー!
484: マンション検討中さん 
[2016-12-10 23:00:54]
>>483 さん

ご丁寧にありがとうございます!
5300万ですかー、タワー東向き67平米の2~4階くらいと同じですね!同じくらいの面積(70平米無いくらい)で低層階向き問わずだといくらくらいからですか!?
あと、管理費修積金ってもうででます!?タワー管理費がネックなんですよね…
485: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-10 23:09:42]
>>484 マンション検討中さん
価格表だと、南向きの64.37平米が1階5100万代になっています。東向にも67.86平米があり、これは1階が5200万円台からですね。東向に、66.90平米、67.42平米もありますが、ここは記載がないので正確にはわかりません。レジデンスは3LDKだとちょうど70平米の間取りが多めです。

レジデンスの管理費はまだわかりませんが、タワーより安いと営業さんは言っていましたよ。一般的にもそうだと思うので、タワーより安いのは間違いないのではないでしょうか。
486: 匿名さん 
[2016-12-10 23:20:23]
賃貸で出した場合の利回りで考えるとタワーとレジデンスだっとどっちが利回り高いですか?
487: マンション検討中さん 
[2016-12-10 23:22:11]
>>485 さん
ありがとうございます!
物件価格は私が検討してるタワーの西or東向き低層階とあまり変わらないんですね。管理費が同面積で6000円くらい安いと考えると、ローン支払いで考えると200万円程の差ですかね。
それならタワーかな…。グランドメゾンが気になります(>_<)クリスマスMR予約してるんですが、金額は出ないみたいですし(T_T)
488: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-10 23:52:30]
>>487 マンション検討中さん

おっしゃる通り、確かに70弱平米くらいだと、値段変わりませんね。70平米だと、一段安い感じがしました。変わらないならタワーかもしれないですね。まだ、時間あるので悩みどころですね。

グランドメゾンは、私は年明けに予約しましたが、私も予約するときに聞いてみたところ、行っても値段は出せないと言われましたが…、実際は行けばざっくりとは教えてくれないものでしょうかねぇ。
はやく三者出揃ってほしいところですね。
489: マンション検討中さん 
[2016-12-11 00:01:38]
>>488さん
なるほど、70平米になると価格差出てくるんですね!
私は70平米はちょっと金額的にキツいんで70平米弱の低層3LDKか60平米くらいの2LDK検討なので羨ましいです(>_<)
ほとんどの方がグランドメゾンも同時検討されてるでしょうし金額気になりますね!
お互いいいお家探しができたらいいですね\(^^)/
490: 評判気になるさん 
[2016-12-11 00:57:20]
レジデンスも出て来て、賑わってきましたね。これでグランドメゾンも出てくれればよいのですが。
ちなみに年明けには大井町にできるすみふの大規模マンションの事前案内にも行ってきます。あちらは坪400ぐらいかなぁ。。。
491: マンション検討中さん 
[2016-12-11 02:29:53]
大井町のは高いでしょうね
492: マンション検討中さん 
[2016-12-11 09:01:42]
>>490
坪500近いのでは?と思います。
住友、再開発、タワーと高い要素満載ですし…
493: マンション検討中さん 
[2016-12-11 10:26:20]
>>490
プライムパークスの営業さんは低層階で+1000万位では?と言ってました。
予算があるならば、価値としては大井町の方があるでしょうね。
予算があるなら・・・ですが
494: 匿名さん 
[2016-12-11 11:45:11]
大井町すみふタワー、かなり高そうですよね。私も予算が有り余っているなら、大井町すみふがいいなぁ。
でも、飛行機飛ぶのも同じだし…言うても大井町というか…港区千代田区ではないわけで、大井町にしては高すぎないか?とも思います。
シーサイドも、大井町歩けますよ笑!
一本道でわかりやすいし15分くらい。
健康のためにもいいかもです…?
495: マンション比較中さん 
[2016-12-11 12:10:54]
ここ行って、近くの中古のタワー見ましたが、結構良かったですよ。内廊下で結構立派でしたよ。
496: マンション掲示板さん 
[2016-12-11 16:23:43]
>>495 マンション比較中さん

ちなみにどこですか?クレストあたりでしょうか?
497: eマンションさん 
[2016-12-11 16:34:15]
>>494 匿名さん
わかります。私もたまに大井町まで歩いて買い物にいきます。やはりイオンより阪急は質のよい野菜や魚を打ってまして。ただ子供の教育考えると、風俗やら怖い方の事務所やら客引きやら少し治安が悪いイメージがあります。便利な場所なのは確かですが。 予算があればなぁ。。
498: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-11 16:57:30]
レジデンスは、東側目の前が高専のグラウンドで
見晴らし良いですね。タワーよりも見晴らしで勝るかも?
ただ、敷地めいっぱいに建てている感はありました。
もうひとつ、クロノコート棟まであるとは。
499: マンコミュファンさん 
[2016-12-11 22:16:55]
>>498 検討板ユーザーさん

レジデンス東側は、なかなかの抜け感になりそうでしたね。
確かにクロノコート棟は…ほぼ単身向けとはいえ、ないほうがよかったですね。
直床、天井低め、敷地めいっぱいと売る側はもうかりそうです。
500: 匿名さん 
[2016-12-11 22:48:01]
大井町は平均坪450くらいでは。

坪500いったらパークコート浜離宮の10〜25階が買えますよ。
501: マンション掲示板さん 
[2016-12-11 22:56:34]
>>500

パークコート浜離宮の平均単価は560くらいですよね。
三井さんと住友さんでは値付けの考えが違いすぎますから…比べても意味なく、住友さんは住友さん価格ですからね。住友の大井町は500ありえると思います。
502: マンション検討中さん 
[2016-12-11 23:22:13]
>>498
>>499

レジデンスのクロノコート棟とはどの様に建つのでしょうか?東と南にL字に建てるのかなと予想していたのですが。
503: マンコミュファンさん 
[2016-12-11 23:34:23]
>>502 マンション検討中さん

502さんの想定のとおり、東と南にL字に建ちます。それぞれ独立。更に、Lの直角部分に小さなクロノコート棟というのが建ちます。あわせて3棟建つということです。
504: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-11 23:40:02]
>>502 マンション検討中さん
西側道路から、ガーデンのある敷地に入り、
最初に通るエントランスホールや共用施設のある建物が「クロノコート」です。
15階建てで、3階から部屋があり、ベランダは、西向きとなります。
なにげに東向きの棟の手前にも、デーンと建つイメージです。
505: マンション検討中さん 
[2016-12-12 01:18:57]
>>503
>>504
ありがとうございます。
東向きの棟の前にもう一棟建つんですね。ということは東向きは、午後からクロノコート棟の陰になる可能性も有りそうですね。東は午前中の陽当たりは抜群なだけに、そうなったら少し残念です。
506: 評判気になるさん 
[2016-12-12 01:33:26]
>>505 マンション検討中さん

そうですね~。
東向棟の南側3分の1ほどは、クロノコートと重なってしまうので、東向棟の北側のほうが両サイドが、抜けていることになります。

パット見では東南角住戸がいいとおもったのですが、意外と中住戸が良いかもです。
507: マンション掲示板さん 
[2016-12-12 08:23:19]
とはいえレジデンスは、クロノコートとて西側の眺望は開けています(低い階はゴミ置き場屋根や機械式駐車場が少し被る可能性有るが、せめてガーデンの木々も見えるか)。東側も低い階から前が開けており、レジデンス内で極端にハンデのある部屋はないという見込みが価格の目安には垣間見られました。
508: 匿名さん 
[2016-12-12 09:08:13]
タワーの東側、北側の低層よりはレジデンスの方が眺望は良さそうですね。
共用部もそれほど差がないし(とは言え、各階ゴミおき場がないのは痛いですが)、意外とレジデンスもありですね。
509: マンション検討中さん 
[2016-12-12 11:53:43]
>>507 マンション掲示板さん

レジデンスは東と南との価格差も少なかったでしょうか?10階以上の3LDK(角部屋、最上階を除く)だと、大体どれくらいの価格帯でしたでしょうか?

価格次第ではレジデンスも有りかと気になっています。MRに行くのがしばらく先になってしまうので、教えて頂けると嬉しいです。
510: マンション検討中さん 
[2016-12-12 13:47:44]
すみません、このスレッドでレジデンスと言っているのはどちらの物件を指しているのでしょうか?
511: マンション掲示板さん 
[2016-12-12 18:25:33]
>>510 マンション検討中さん
ややスレ違いでした。
タワー建設地から道なりに100mほど南側の敷地にも、
15階建てマンションを建設中で、それのことです。
タワーと売り主が同じため「プライムパークス」という名をかぶせ、
「レジデンス」と称して分譲するものです。
モデルルームも「タワー」と同じ場所に集約しています。

今週中にホームページなど公開ときいています。
512: マンション検討中さん 
[2016-12-12 18:34:40]
>>511 マンション掲示板さん
なるほど、グランドメゾンの他にも近くにマンションが立つのですね、わざわざありがとうございました
513: eマンションさん 
[2016-12-12 19:39:52]
>>494 匿名さん

あの風俗街に近い、あの立地。みんな知らないのかな。。
514: マンション掲示板さん 
[2016-12-12 20:42:46]
>>513 eマンションさん

大井町すみふタワーは高そうなのでHPすら見ていないのですが、大井町の風俗街のそばなのですか??
大井町徒歩4分なんていいなーと思っていたけど、そういう立地はいやですね。
515: eマンションさん 
[2016-12-13 11:05:10]
>>514 マンション掲示板さん

です。その隣に、予約の取れないイタリアンもあったり不思議なエリアですが。とある事務所もございます。でも、キチンとしているそうです。言えるのは、お高い高級マンションの立地ではないということですかね。子供に看板の説明をするのに苦慮します。
516: マンション掲示板さん 
[2016-12-13 12:00:33]
>>515 eマンションさん

>>515 eマンションさん
武蔵小杉にしろ豊洲にしろ、
大昔をなまじ知っていると、
言い方は悪いですが、
まともな人間の住む場所ではない、
というフィルターがかかってしまい、、、

過去を消し去る開発力は凄いですけどね。


517: 匿名さん 
[2016-12-13 12:37:44]
>>516 マンション掲示板さん

それはここも同じですよね。
518: 匿名さん 
[2016-12-13 13:03:21]
芝浦も同じ。
519: 匿名さん 
[2016-12-13 13:35:19]
>>517 匿名さん

地元民からしたら八潮団地が拡張されたのかくらいの感覚です。
520: 匿名さん 
[2016-12-13 13:39:40]

いくらなんでも勝島位までだろ
521: 匿名さん 
[2016-12-13 14:00:03]
>>520 匿名さん

目の前の道を橋渡るだけで八潮団地着くよ
5分かからないんじゃないか?
522: 匿名 
[2016-12-13 14:21:10]
>>521 匿名さん
確かにそうだね
一部の八潮団地住民はシーサイドが最寄駅かな
523: マンション検討中さん 
[2016-12-13 18:43:35]
八潮団地って何があるの?
平和そうな場所にしか見えないけど。
524: 評判気になるさん 
[2016-12-13 18:50:16]
↑私も気になります。
高齢化率が高いとか生活保護が多いとか、
その他東京や日本の負の側面がどの程度凝縮されているのか。
例えば、豊洲や東雲に隣接するエリアと較べて
どのようなものでしょうか。
525: 周辺住民さん 
[2016-12-13 19:23:01]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%AB%E2%98%86%E3%83%B3%E3%...

ピカンチでも見てみると多少はわかりますよ。普通棟やら貧乏棟など通称ですがあります。
イノッチが出身ですね。
526: 匿名 
[2016-12-13 19:31:33]
>>523 マンション検討中さん
大島てるをみると、自己物件の多さが目につくね
橋の向こうだから関係ないけど
527: 匿名さん 
[2016-12-13 19:55:24]
地元民ではないので教えてください
シーサイドと鮫洲、八潮って近いし、同じ品川区だし、そんなに違うものですか?
大井町と比べたら、どこも同じような気もしますが
528: 匿名 
[2016-12-13 20:41:43]
>>527 匿名さん
大井町も同類ですが
529: 匿名さん 
[2016-12-13 20:42:05]
>>527 匿名さん
正解だよ。
京急側住民からみたら、シーサイドと名前変えて綺麗っぽく再開発したけれど、あそこって八潮エリアだよねって意味で一緒です。
530: 匿名さん 
[2016-12-13 20:44:32]
>>528 匿名さん
もともと海だった所とは明確に差があるよ。
価格に現れてるでしょ。

531: マンション検討中さん 
[2016-12-13 21:05:34]
>>525 周辺住民さん

リンクありがとー
読んで見たけど、ちょつとやんちゃな青春ドラマ映画みたいな感じかなぁ?

ビーバップハイスクールみたいなので無くてよかった(^^;;


532: 評判気になるさん 
[2016-12-14 08:54:26]
>>531 マンション検討中さん
少しほっとしました。
パッチギ!みたいなストーリーじゃなくてよかった。。。
533: マンション検討中さん 
[2016-12-14 14:40:24]
このマンションは唯一南側がぬけていますが、南側に将来高い建物が建つ可能性もありますよね?
そうすると、南側を買っても日差しが入らなくなるので、悩んでしまいます。
534: マンション検討中さん 
[2016-12-14 15:44:55]
>>533 マンション検討中さん

>>533 マンション検討中さん
南側は、道路を隔てて加藤製作所という会社がありますよね。わりと広い敷地で、駐車スペース?が広いゆったりした作りで、建物も低いです。

営業さんによると、しっかりした会社で、本社なので、取り壊して他の建物になる可能性は低いとは思う、ただしもちろんゼロとはいえません、とのことでしたよ。

グランドメゾンも、南側のコカコーラの土地を心配してる方がいますよね。周囲の建物環境の変化や飛行機新ルートなど、考え出すと懸念はつきないですね。ある程度の諦めというか、勢いがないと家って買えないのかも。
535: 匿名さん 
[2016-12-14 17:47:39]
>>534 マンション検討中さん

建つな建つなと心配して住むのなら辞めた方がいいかも。中古なら将来眺望安心のマンションあるはず。公園や運河に囲まれたね。
536: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-14 20:06:22]
>>533 マンション検討中さん

知り合いが湾岸どっかしらのタワーマンションを買った当初
景色の良さを誇らしげに話して嬉々としていたのですが、
その後何年かして、徐々に近隣に同じようなタワマンが建ち始め、
景色がその分だけ損なわれているらしいのがストレスみたいです。

ここは、景色に価値を見出そうとするなら、唯一の南側も
裏切られない保証もないでしょうね。
ましてほんの少し先にレジデンスも建つんだし。

東雲だって、工場だったところがパークホームズ東雲になって
周辺のタワーの方がかなりホゾを噛んだとか。

ゴクレはいいんじゃない?どういう部屋残ってるかしらないけど。
537: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-15 07:56:56]
飛行機が上空300m直上を飛ぶ件ですが、
騒音は伊丹空港の着陸ルート頭上の新大阪駅が目安になるようですね。
機会があれば、確かめてみたいです。
538: 匿名さん 
[2016-12-15 12:28:31]
南に15階のマンションが建つのですね。
https://manmani.net/?p=2429
539: マンション検討中さん 
[2016-12-15 12:52:05]
>>538

レジデンスの話、さんざん出てますけど…。
540: 匿名さん 
[2016-12-15 18:46:26]
>>539 マンション検討中さん

上のレジデンスの話が何なのか全然分からなかった人であれば、仕方ないかもですね。

この掲示板では一ヶ月前の時点で環境計画書のデータまで出ていましたね
541: 匿名さん 
[2016-12-15 19:19:05]
>>536 検討板ユーザーさん

知り合いがゴクレに住んでるとき高く売れるからって仲介屋の言葉を信じて売りに出して...別な物件を先に買ってしまい...ってのがありました。
542: 匿名さん 
[2016-12-16 09:03:53]
>>541 匿名さん

ゴクレは色々と罪作りだよなあ。
騙される方が悪い話ではあるのだけれど。
543: マンション検討中さん 
[2016-12-16 09:40:00]
>>542 さん

541さんのご友人の場合、「高く売れる」って言ったのは仲介屋であり、そこにゴクレは関係ないのでは?
今回ここのタワーを検討するにあたり、ゴクレのタワーの中古も考えましたが、あそこ管理費が高いですよね…。青物横丁駅から遠くなるのも残念(>_<)
544: 評判気になるさん 
[2016-12-16 12:21:03]
>>543 マンション検討中さん

ゴクレのマンション、築9年弱だけど、管理が行き届いている感じでした。眺望も、真西でなければそれぞれそれなりに抜けていたような。しかも、都立高専だから、滅多なことで取り壊して売るなんてことはなさそう。ちょっと前まで、角部屋75平米5000万円台半ば?で中古が出てたけど、さすがにうれたね

管理費は高めだけど、共用部はとても綺麗にメンテされてますよ。我が家も内覧して、ここの価格が出るのを待ってる間に売れてしまった。。

ただ、中古の場合、仲介手数料が高いからなんか損した気分になるんですよねえ。変な新築プレミアムがないのはいいけどね
545: マンション検討中さん 
[2016-12-17 10:04:11]
このマンションはキャピタルゲイン出ますか?
546: マンション検討中さん 
[2016-12-17 10:30:34]
>>545

出ません。このご時世、余程のことがない限りキャピタルゲインなんか出ないですよ。一昔前じゃないんだから。
と言うか、最初から間違いなくキャピタルゲイン出るってわかる物件ならみんな買うよね…。デベもそんな値付けしないよね…。
547: 匿名さん 
[2016-12-17 10:33:05]
浜離宮と悩んでて。どっちがキャピタルゲイン出る可能性ありますかね?悩ましい。
548: 匿名さん 
[2016-12-17 10:47:50]
>>547 匿名さん
価格が2倍近く違うのに比較検討してるんですか?
実需じゃ無く、投資?
549: 匿名さん 
[2016-12-17 10:48:58]
完全投資です
550: マンション検討中さん 
[2016-12-17 10:57:04]
>>547

だからこのご時世、新築マンションでキャピタルゲイン狙いはきついって。2~3年前と比べて3割程高いよ?明らかに今は割高な時期でしょ。
ほんの僅かな可能性に懸けるなら、再開発がある浜離宮じゃない?ただ元値がここよりうんと高いから、当然リスクも大きいけど。
551: 通りがかりさん 
[2016-12-17 11:39:11]
このマンションの方が手堅い気はしますね。近隣の中古マーケットを見ても悪くない価格設定とは思います。パークコート浜離宮は伸び代あるかもしれませんがハイリスクハイリターンかと。
552: 匿名さん 
[2016-12-17 17:39:35]
>>551 通りがかりさん

近隣の中古価格との解離、1800戸追加の事実、他の開発は無しとこれだけ揃っていてその思考。
自殺志願者なのでしょうか?
553: 匿名さん 
[2016-12-17 17:41:29]
乱立
ジャンピングキャッチ
上がるわけがない

といわれて実際上がったマンションは数知れず
554: 匿名さん 
[2016-12-17 17:51:47]
>>552 匿名さん
ここは便利だし需要はいくらでもあるだろう。だから供給されるのだ。最寄りの二駅の他品川駅にも近いし運河ルネサンスの天王洲の水辺にも近い。
さらにイオンにオーバルガーデン至近。
555: 名無しさん 
[2016-12-18 03:54:50]
プライムパークスのタワーマンション完成で、
品川シーサイド地区の再開発が終わるとのことですが、
ここは当初からマンション建設前提?
もしかしたらオフィスビル予定を断念したのかな、と。
556: 匿名さん 
[2016-12-18 08:00:20]
>>555 名無しさん

ここに限った話ではなく、オフィスビルが成立しない場所にしかマンションは供給されないですよ。
マンションの方が利益率が低くクレーム対応も増えるので。
557: 匿名さん 
[2016-12-18 10:08:20]
ここはタワマン増税の対象ですか?
固定資産税だけならば影響は少なそうですが、相続税については大幅課税強化ということで少し気になっています。
558: 匿名さん 
[2016-12-19 12:26:14]


対象なはずです。
ただ、差額は40階で専有部だけが最下層と比較して10パーセントの傾斜で、共用部分に相当する所や土地分は傾斜なしですから、実際には10パーセント未満です。

ここは29階建で居住階が2階からなので、
最下層と最上階とで専有部だけ7パーセントの差、共用部や土地代を考えると精々5,6パーセントの差、総額は変わらないので、現行マンションの比較で言えば3パーセント程度の評価額アップにしかなりません。
559: マンション検討中さん 
[2016-12-19 21:05:14]
こちらのコンシェルジュはクリーニング取次業務はないのでしょうか?資料に載ってなくて無いんだと思っていたら、レジデンスの方はあるようですね。
どなたか尋ねられた方いますか??
560: 匿名さん 
[2016-12-20 22:18:24]
イオンの中にクリーニング入ってますよ
561: マンション検討中さん 
[2016-12-20 22:26:34]
>>560

いや、今も品川シーサイド住民なんでイオンのポニーは愛用してます。
レジデンスは取次あって、タワーがないのかを聞いてるだけなんですが…。
562: 匿名さん 
[2016-12-22 23:56:31]
りんかい線がJRに吸収されたらいいなと、思う
563: 匿名さん 
[2016-12-23 00:39:56]
いずれされるのでは?
564: 匿名さん 
[2016-12-23 09:25:35]
>>562 匿名さん

2年前に買収報道があったけれど、それっきり音沙汰なしですね…
565: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-23 12:07:00]
>>559さん

クリーニング取次ぎ業務は無いみたいです。コンシェルジュさんがいてクリーニング無いのはがっかりしました。ハウスクリーニング紹介とか、絶対使わないし。。。
566: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-23 20:50:42]
>>565

ありがとうございます。なるほど、やはりないですか。今のマンションもコンシェルジュさんいるのですが、私はほぼクリーニング取次のみの利用になっているので、それだとコンシェルジュさんの価値が無くなってしまいます(^^;
もちろん、いるのといないので、イメージのグレード感差は出ますが…。
567: 匿名さん 
[2016-12-24 11:05:10]
間取りが悪い。
京急の実績不足と言うか、モノづくりが下手過ぎる。
同じ長谷工でもグランドメゾンやシティテラスの方が断然間取りが良い。
京急のリヴァリエなんて今だに完売してないもんね。
JVも、もともとここの土地を長谷工が取得したものの、手放したんだよね。
568: 匿名さん 
[2016-12-24 12:46:46]
>>567 匿名さん

長谷工はタワーが得意じゃないからね。
王子物件しかり山王物件しかり。
まともなタワーを設計できるのってスーゼネ以外では三井住友と前田くらいのイメージ。
569: マンション検討中さん 
[2016-12-24 14:40:05]
>>568 匿名さん

そうかな? 天王洲のタワーの方は3次元構造も仕様もしっかりとしていたから、単にコストかけていないだけかと、、
570: マンション掲示板さん 
[2016-12-25 00:39:59]
グランドメゾンのモデルルーム見てきました。緑が沢山あって、落ち着いたファミリー層向けのマンションというイメージでした。価格は1月下旬にざっくりと出してくるようです。ただ雰囲気的にプライムよりは高めに出してくるようで、営業の方もかなり自信満々でした。ある程度高く出してもタワーよりグランドメゾンは売れると踏んでいるようです。個人的には仮にタワーより高ければ手が出せないので、タワーぐらいに落ちついてもらえると助かるのですが。。。
571: マンション掲示板さん 
[2016-12-26 00:01:11]
この連休グランドメゾンのモデルルーム行って来ました。既にプライムパークスタワーは見学済みです。自分なりに比較して気付いた違いはこんなとこでしょうか。長くなります、すみません。
(※同内容をグランドメゾンの方にも投稿しています)

[専有部]
タワー:設備でミストサウナくらいはほしかったけど、まぁ今のご時世、平均@300ちょっとならこんなものか。柱・梁は思ったよりは気にならなかった。
グランドメゾン:タワーの設備+ミストサウナ+廊下織り上げ天井+low-eガラスサッシ。バルコニー側アウトフレーム、梁もほぼ無し。アルコーブに私物置けるとのこと。

[共用部・サービス]
タワー:各階ごみ置き場、1階にコンビニ有り。エントランスイメージはグランドメゾンと比較してスタイリッシュ。
グランドメゾン:ゴミはアルコーブに置いておけば管理人が回収してくれる?(←便利かもしれないけど気分的にはちょっと嫌…)コーヒーやパン販売があるカフェラウンジ有り。エントランスアプローチはかっこいい。

私はタワーかグランドメゾンの二択でどちらかを購入予定です。
グランドメゾンの価格がまだ未定なので、金額が同じならの話ですが専有部に分があるグランドメゾンかなと考えています。
ただ、タワーの検討対象が3LDK低層階なので、おそらく価格はタワーの方がぐっと安いのではないかと。タワー3LDKは70平米未満の部屋もあり、3LDK欲しいけどお金のない私には、グロス的にやはり魅力大です。
~5600万円で購入できる3LDKがあるならばグランドメゾン、無ければタワーというのが現時点の考えです。

初めての自宅購入で既に真剣に悩んでいます。皆様の気付いた点があれば様々教えていただきたいです!
572: 匿名さん 
[2016-12-26 07:13:25]
>>571 マンション掲示板さん
もう少し予算を上げなくてはちと厳しく無いですか。諸費用も400万円程度はかかりますよ。〜5600。う〜ん。

573: 通りがかりさん 
[2016-12-26 07:30:00]
>>572 匿名さん
値段は希望ですからねww
確実に70m2は6000超えするのに。
574: マンション掲示板さん 
[2016-12-26 08:51:14]
571です。

はい、値段はあくまでも希望です(笑)
なので、現実的にはタワーを購入すると思います。タワーなら東西の低層階であれば5600で買えますし。あ、もちろん諸費用別ですよ! あくまでも物件価格のみの話。

5600でグランドメゾン買わせろ!って言っているわけでもないのに、そんなに馬鹿にしなくてもいいじゃないですか…
575: 匿名さん 
[2016-12-26 12:24:47]
ほんの数年前であれば5600万円の予算は極めて妥当で、寧ろ余裕がある方くらいの感覚ですよ。
今の価格市況が消費者感覚から外れているだけです。
販売戸数も契約率もバブル後最低状況になっていますしね。
576: マンション検討中さん 
[2016-12-26 12:32:18]
>>574 マンション掲示板さん

少なくとも私は馬鹿にしません!良いマンションですし、低層で少し条件が悪くてもその値段であれば欲しいです。ざっくりでもいいので早く価格表を見たいですね。

577: マンション検討中さん 
[2016-12-27 01:38:55]
プライムパークスはグランドメゾンと競合するような値段帯だと多分負けるでしょう
グランドメゾンは完全に後出しジャンケンする気ですし、今のままの価格だとプライムパークスもレジデンスもまあ、間違いなく売れ残るだろうことは予想に難くないです。
それくらいグランドメゾンのモデルルームはよくできています。というよりはプライムパークスがしょぼすぎるといったほうがいいでしょうか。
プライムパークスの一部の安い低階層は抽選になるくらい人気になると思いますが、階ごとの値段差がタワマンのくせに、そして眺望も悪いくせにあまりに高すぎるので、今の値段帯のままではある一定以上の階層はかなり販売に苦戦すると思います
なので我々、購入する側からすると焦らず値下げするまで待っても良いのではないかと思います。プライムパークス+レジデンス+グランドメゾンという大規模物件三つが即座に蒸発するなんてことはまず考えられません。長い間をかけてやっと売れる数です。

グランドメゾンのような団地感が嫌だという人、タワーのステータス(といってもプライムパークスに限っては庶民のタワーというイメージですが)を欲する人はプライムパークスを選択肢に入れると思いますが、とはいえプライムパークスの間取り(梁や柱など)のあまりのヘボさや、コスパを重視したグレードの低さに、本来タワーをほしがる層が納得して買うとは思えません
グランドメゾンは間取りも少なく眺望も低階層高階層ともに大差ないですから、似たような値段で販売されることが予想されます。外見は別として、専有部分である部屋の良しあしからすると確実にグランドメゾンのほうが上なので仮に同価格帯で販売された場合、グランドメゾン側に流れる層は少なくないと思われます。
プライムパークスが詳細な価格を出すといっている1/14より、グランドメゾンが価格を出すといってるのはさらに遅い1月末です(これも大雑把な価格で確定ではないかもしれません)
とすれば、プライムパークスを絶妙に殺しにくるような価格にすることが予想されます。
プライムパークスは本当に今のような(中階層、高階層の)価格帯でいけると思っているのでしょうか
価格だけは高止まりしているが、実は新築マンション絶不調の今現在において、こんな価格設定をしていたら売れるものも売れないと普通に思うのですが、そういった意識はないのでしょうかね
グランドメゾンより早く入居できる(金利リスクなどが少しでも低い、現在の賃貸の家賃などを節約できる)といった点、価格を安くする(できるのでは?)といった点で勝ちに行ける要素はあるはずなのに、このままだとスカスカのタワーになりそうで心配です

もしかしたらグランドメゾンに後出しじゃんけんをさせてると見せかけて最後の最後に値下げしてグランドメゾンを置き去りにするというウルトラCを残しているのかもしれませんが、ウルトラCはウルトラC、まあそれはあったらいいな、程度の希望にとどめておきます
578: 匿名さん 
[2016-12-27 09:18:07]
タワーマンションって眺望と内廊下も含めた豪華な共用施設があってナンボですから(というか、タワーのメリットって突き詰めればそれだけ)、ここはその両方ともなく、将来の修繕費高騰リスクだけを負ったガッカリタワーです。

価格が安ければ七難隠すのですが、今の価格ではとても…

私は竣工後の値引き狙いでいきます。
579: 匿名さん 
[2016-12-27 10:29:16]
グランドメゾンも緑が多いと言っても
ちっちゃな公園が1つくっついている程度。維持費が勿体無い。植栽が多いと管理は結構大変だよ。
プライムの長文ネガが多いけど、品川東物件でどちらが安いかぐらいの選択肢じゃないの。
580: マンション検討中さん 
[2016-12-28 18:13:52]
グランドメゾンの話ばかりですね〜!向こうですればいいのに。レスの数が人気の証と言う事なのでしょうね。何はともあれ!
581: 名無しさん 
[2017-01-01 12:04:20]
イオン品川シーサイドは元日から頑張って営業していました。お疲れ様です。
582: 匿名さん 
[2017-01-01 12:17:31]
>>580 マンション検討中さん

それはそうでしょう、同価格帯で隣同士でこれだけ差を見せつけられれば。
MRまで御丁寧に上下で、検討する人はどちらも見るでしょうからね。
隣のコンクリート壁見続けるよりは緑が見れた方が良いわけで、京急営業さんMRででもそうでしたがここでも必死すぎですね。
もう少しうまくやりましょうよ。
583: 名無しさん 
[2017-01-01 12:57:15]
>>582 匿名さん
必死さは感じられないな。
グランメゾンが方がデベ宣伝みたいだよ。
584: 匿名さん 
[2017-01-01 14:06:10]
>>583 名無しさん

京急のモデルルーム行ったら必死にこけ下ろしてますよ。
あ、行ってないんですよね(笑)
585: 匿名さん 
[2017-01-01 21:00:22]
品川シーサイド、青物横丁周辺の利便性や街の雰囲気を理解し、馴染めそうだと思いました。変なマウンティング抜きで、どの新築物件に住んでも、それなりに素直に満足するかなぁ、と。
ただ、完成するまでの時間が待ちきれず、近隣の中古物件を割り切って選ぶのも選択肢としてはあるかもです。
586: eマンションさん 
[2017-01-02 17:46:13]
>>577 マンション検討中さん
長谷工のタワーは間取りが厳しいです
柱の食い込みが激しすぎ!
リビング側はアウトフレームぐらいして欲しいですね
柱が出ているということは梁のでぱっりがすごいのでしょうね
587: 匿名さん 
[2017-01-07 19:59:31]
勝島のオーベル
キャンセル住居出たよ
588: マンション検討中さん 
[2017-01-07 23:34:11]
オーベルグランディオ勝島のキャンセル住戸情報ってどこに出てますか?
ぜひ見てみたいです。
589: 匿名さん 
[2017-01-08 09:26:07]
>>588 マンション検討中さん
3戸か4戸かな。
メールできてましたね。
4000万円代はさすがですよね。
590: 匿名さん 
[2017-01-08 09:31:52]
一度内覧行った方には連絡来てるみたいですが、新規に方は直接連絡されると良いと思います。

シーサイドから距離はありますが、価格は魅力的ですよね
591: マンション検討中 
[2017-01-09 08:34:06]
昨日、見学に行ってみました。
予約して行ったにもかかわらず、アンケート記入して資料だけ渡されて返されました。
マンションの見学が初めてだったんですけど、こんなケースあり得るんでしょうか?
592: 匿名さん 
[2017-01-09 09:44:58]
>>591 マンション検討中さん
何か手違いでしょうね。
自分は資料だけほしくて行ったのに、モデルルームやら映像を見たくないと言ったのに付き合わされました。
593: 匿名さん 
[2017-01-09 12:07:43]
>>591さん
ご愁傷様でした。592さんの仰るように、資料だけでお願いといっても、色々付き合わされるのが普通ですからね。
最近レジデンスもスタートして、明らかに混雑してますんで、向こうに何からの不手際があったんでしょうね。
594: 匿名 
[2017-01-09 12:57:14]
>>591 マンション検討中さん
なんでそれで帰ってしまうの?
説明してほしいって言えば良いのに
595: 匿名さん 
[2017-01-09 15:54:19]
>>591 マンション検討中さん

アンケートに書いた年収で客を選別してるとか?
医者とかパイロットって書けば、丁重に扱ってくれるだろうね。
596: 匿名さん 
[2017-01-10 10:15:10]
「子供の声や音がうるさい!」 保育施設に苦情、自治体の75%

保育施設の子どもらが出す音や声を巡り、「うるさい」との苦情を受けたことがある自治体が、全国主要146自治体のうち109自治体(約75%)に上ることが、読売新聞の調査でわかった。

苦情が原因で、保育施設の開園を中止・延期したケースも計16件あり、施設の整備や運営が年々難しくなっている状況が浮き彫りになった。

調査は昨年11~12月、保育ニーズの高い政令指定都市や県庁所在市、東京23区などの都市部に、昨年4月1日時点の待機児童数が50人以上の市町村を加えた計150自治体に実施し、146自治体から回答を得た。

2012~16年度の5年間に、建設計画段階のものを含む保育所や認定こども園への苦情を受けたことがあるのは109自治体。

うち、5年間すべての件数を把握している43自治体では、12年度の計37件から15年度は計88件、16年度は12月までに既に計89件と増加傾向だった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170107-OYT1T50104.html
597: 匿名さん 
[2017-01-10 10:18:36]
勝島なんて住みづらいのと、民度が低いから、それが嫌で住み替える人に多いみたいじゃん。
品川区ではありつつ別物エリア
598: 匿名さん 
[2017-01-10 10:28:06]
>>597 匿名さん
あまり離れていないかと。
599: 匿名さん 
[2017-01-10 11:50:16]
距離の問題かよ笑
600: 匿名さん 
[2017-01-10 11:54:57]
勝島住民はまぁそれなりのご家族が多いですね。。。柄が悪いというかがめついというか

接しててなんか心持ち余裕がないかんじがします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる