京浜急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-18 10:10:15
 削除依頼 投稿する

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーについて知りたいです。
駅にも近くて、お買い物など生活利便性が良さそうです。
共用部分はどのようになるのでしょうか。
暮らしやすいといいですね。


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2016-06-22 17:03:05

現在の物件
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より)
総戸数: 817戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー

301: 匿名さん 
[2016-11-13 17:30:18]
品川シーサイド、東京扱いしてください…

でも、ここは梁が本当に酷いですね。
リビング側がインフレームというのも、20年前のマンションみたい。
302: 匿名さん 
[2016-11-13 17:54:36]
グランドメゾンが天井フラットのようなので、こちらの構造は本当に残念ですね。
303: 匿名さん 
[2016-11-13 22:36:54]
真面目な話、グランドメゾンの方は
・梁が目立たない(住戸隔壁のところに梁がない)
・リビング側がアウトフレーム(※ただし寝室側はインフレームの住戸あり)
・バルコニー幅が広い
・(一般論としては)修繕積立金が低く抑えられそう
・青物横丁駅が近い
というメリットがあって、共用施設は両方ほぼ同じ、ここは3方角が他の建物に囲まれてタワー物件なのにごく一部の高層階と南側以外は眺望が期待できない、となると、本物件のメリットは
・ペデストリアンデッキ(屋根がついていないが)
・免震
・各階ゴミ置き場
の3点に絞られると思います。

このメリットと上記のデメリット+価格が相殺されるかどうか…
グランドメゾンと同価格ならグランドメゾンを選びたくなりますが…
304: 匿名さん 
[2016-11-13 23:36:41]
>>303 匿名さん

うーん…同感です。
グランドメゾンがかなり早くからHPでアウトフレームを強調していたのは、タワーの間取りをつかんでいたからでしょうか。

あとは入居時期が1年違うのも大きいかもしれませんね。
305: マンコミュファンさん 
[2016-11-14 02:00:45]
グランドメゾンにすればいいのに!わざわざここで書くほどこと?怪しい。
306: 匿名さん 
[2016-11-14 08:50:48]
同時期に隣同士で販売で、残念な詳細判明したのに書き込まれない方がおかしいでしょう。
もちろんこのまま同価格帯になるなら私はグランドメゾンにしますよ。


307: 匿名さん 
[2016-11-14 08:59:19]
>>305 マンコミュファンさん

プライムパークスにもメリットはあるんですよ。
特に各階ゴミ置き場。
今住んでるマンションではディスポーザー以上に重宝しています。
ディスポーザーは処理できない食物が意外と多いので。
308: 匿名さん 
[2016-11-14 09:54:38]
>>307 匿名さん
グランドメゾンは各階ゴミ捨て無いのはかくていですか?
309: 匿名さん 
[2016-11-14 11:40:12]
>>307 匿名さん

グランドメゾンの各階ゴミ捨て場って、情報どこかにでていますか??あとディスポーザーもついているのか気になります。
310: 匿名さん 
[2016-11-14 12:20:22]
>>308 匿名さん

4戸に1基のエレベーターの図を見ると、各フロアが分断されているので、これで各階ゴミ置き場は非現実的では。

出来たら凄いですが(4戸ごとにゴミ置き場!)、その場合は管理費が凄まじいことになるでしょうしね。
311: 匿名さん 
[2016-11-14 13:02:32]
グランドメゾンは配置図見ればわかりますがゴミステーションは無いでしょうね。
この規模でディスポーザー無しはあり得ないので心配する必要は無いのでは?

しかし両面バルコニーや植栽の規模といいグランドメゾンはお金かけてますね...
312: 匿名さん 
[2016-11-14 13:26:33]
>>311 匿名さん

309です。
言われてみれば確かに、4戸に一基のエレベーターで分断されるとフロアごとのゴミ捨て場って無理かもですね~。
ディスポーザーはこの規模ならついているだろうということですね。返信ありがとうございます!
313: 匿名さん 
[2016-11-14 16:13:32]
>>312 匿名さん

グランドメゾンはアルコープにゴミ置いておくと定期回収してくれるゴミ回収サービスがあると思いますよ。
他のグランドメゾンでお馴染みのサービスなので
314: 匿名さん 
[2016-11-14 18:36:10]
>>313 匿名さん

それ、凄いですが、自分のドアの目の前にゴミを起きっぱなしにするのが嫌で(カラスに突つかれたら目も当てられない)、結局自分でゴミ捨て場に持っていきそうな気が…

その辺も対策されているのでしょうか?
315: 匿名さん 
[2016-11-14 21:45:27]
本当ですね~!検索してみたら、大規模の杜シリーズのグランドメゾンでも、回収サービスがあるのですね。

色々皆さんの情報をあわせて考えると、やはりグランドメゾンの方が高そうな気がしてきました…
316: 匿名さん 
[2016-11-14 22:57:42]
>>315さん

単純に敷地面積を戸数で割った面積でも
プライムパークス:12.1㎡/戸
グランドメゾン:20.0㎡/戸なんですよね。

これで、用地取得が高かったという過去の書き込みを足し合わせると、グランドメゾンが安売りする要素はあまりない気がします。

ただ、この土地に坪300以上はやはり抵抗があるので
個人的に狙うならプライムパークスのレジデンスの方かなあ…。
317: 匿名さん 
[2016-11-15 08:29:27]
結局、立地に差がなければ安い方が人気でるわな。
318: 匿名さん 
[2016-11-15 17:31:51]
>>316
敷地面積を戸数で割った数値を比較することになんの意味があるんでしょうか?
一戸あたりの土地の持分比較をしているのだとそもそも容積率が違うわけだし
容積率が異なる土地の坪単価を比較することに意味はないですよね


319: 匿名さん 
[2016-11-15 18:09:23]
>>318 匿名さん
土地の値段に上物と利益乗せて売るんだから価格予想の材料には十分なるでしょ
容積率とかトンチンカンなこと言わないで下さいよ
320: 匿名さん 
[2016-11-15 20:01:33]
318さんじゃないけど容積率が高い場所は土地の価格が高い
容積率が低い場所は土地の価格がその分安いってことじゃない。

だから土地の持ち分出してもあまり意味はなく、土地の取得価格を戸数で割った方が
どちらが高くなる、安くなるってのは分かるんじゃないですか?
まぁ私はここも積水さんも土地の取得価格など知りませんのでその後の話はお任せしますが。
321: 匿名さん 
[2016-11-15 20:12:27]
失礼追記です、戸数で割っても間取りバラバラなのであまり意味はないですね。
割るなら延床面積でしょうか。
322: マンション検討中さん 
[2016-11-15 20:59:12]
グランドメゾンも長谷工じゃん!!結果、一緒でしょ
323: 住民板ユーザー 
[2016-11-15 21:45:42]
素人すぎだね。
324: 匿名さん 
[2016-11-15 23:15:42]
>>318
容積率は重要でしょ
グランドメゾンは容積率360%でプライムパークスは590%
前者は100平米あたりの床面積は360平米のマンションを建てられる
後者は590平米まで
立地が同じなら後者の土地の値段が高くなる
タワーマンションは土地の持分が小さいので価値が低いとかトンチンカンなことを言う人がいるけど
意味不明
土地の単価が違うから持分どうこうという意味はない
意味があるのは容積率を使い切っていない場合のみ
325: 匿名さん 
[2016-11-15 23:20:05]
だから原価の計算をするならばデベが坪いくらで土地を買ったかではなく容積率100%あたりいくらで買ったかが重要
同じ時期に買ったとしたらプライムの土地の坪単価はグランドメゾンの1.6倍程度高くなる
1.6倍より高く買っていたらプライムが割高で土地取得、1.6倍より大幅にやるけりゃ割安土地取得
326: 匿名さん 
[2016-11-15 23:50:40]
上の方で、積水ハウスが高値で落としたので京急は買えなかったという話があったので、結局容積率あたりで考えてもグランドメゾンの方が高いと思うよ。
容積率あたりでプライムパークスよりも安く入札する理由はないので。立地はグランドメゾンの方が良いし。
327: 匿名さん 
[2016-11-15 23:56:01]
>>324

収益不動産的にはそのとおりですね。
そして、実際にそこに住む側からすると、容積率が低いエリアの方が圧迫感がなく住環境が良くなるので価値が高くなりますね。

容積率あたりの坪単価が同じなら
容積率の低い土地の住宅物件を買った方が確実に幸せになれます。
328: 匿名さん 
[2016-11-15 23:57:16]
>>325 匿名さん

それで低クオリティなタワー建てられてもなあ
側の賃貸タワーのが物がいいんじゃないのかい?
329: マンション検討中さん 
[2016-11-16 06:49:06]
ここの土地は数年前に購入したから坪単価が他より少し安い。
330: 匿名さん 
[2016-11-16 10:01:50]
>>327
>容積率が低いエリアの方が圧迫感がなく住環境が良くなるので価値が高くなりますね。

あげ足を取るわけではありませんが一種住専と商業地を比べるならともかく品川シーサイドは準工業地帯です
容積率だけでを根拠こっちは300%であっちは500%だから300%のほうが住環境がいいとかにいえないですよね

>容積率あたりの坪単価が同じなら
>容積率の低い土地の住宅物件を買った方が確実に幸せになれます。

これは同意しますが戸建てのための土地を買う場合ならともかく、マンションデベロッパの土地の仕入れ価格は地価公示価格などとは乖離していることがほとんどですのでマンションが分譲されるタイミングでそのような比較をすることにはあまり意味があるとは思えません

331: 通りがかりさん 
[2016-11-16 10:58:44]
>>330 匿名さん

まあまあ、既にランドプランは両方出ているのでどちらが余裕のある作りになっているかなんて誰でもわかるでしょ?
332: 匿名さん 
[2016-11-16 12:30:11]
まあでも、自分がこの物件の担当だったらやっぱり焦ると思うよ。

建築費単価の高騰を少しでも抑えようとして極限までコスト削りまくってやっと発表したと思ったら隣が贅沢なランドプランの物件を後出しでぶつけてきたんだから。
専有部の仕様もこちらの様子を見た上で高めに設定されてるっぽいし、根付けもこちらの様子を見てから決める雰囲気。

下手をすると800戸の在庫を長期に抱えるかも知れないし、嫌らしいなあ、と思うでしょうね…。

消費者としては望ましい競争状態なのでありがたい限りですけどね。
333: 匿名さん 
[2016-11-16 12:34:26]
勝島の大規模物件も後出しは戸数が多いのに竣工前に完売
東急は竣工後も売れ残ってますね
とはいうもののここのライバルは実はラグナタワーの中古だったりしてね
築年数が結構経ってるものの内廊下だし元が安いから中古の坪単価も低めです
まあ駅から遠いので一概には比べられませんがラグナタワーの中古価格がある種のベンチマークになるのではないかと思います
ラグナタワーが高騰する可能性もなくはないですけど
334: 匿名さん 
[2016-11-16 12:39:18]
タワーマンションはある種見栄商品なので実用性だけでは訴求しにくいね
ただ見栄消費といったら怒られるかもしれないけどラグナタワーと港南口や大崎あたりのタワーマンションの圧倒的な中古の価格差を見ると、品川シーサイドを選ぶ人は堅実路線の人が多いのではって感じだよね
天王洲の二軍って感じにしたいのかもしれないけどなまじ京急が徒歩圏だけに青物横丁としか思ってない人も多いですから
335: 住民板ユーザー 
[2016-11-16 14:52:21]
排ガスが凄い立地ですね。
336: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-16 16:13:35]
>>333 匿名さん
それを気にして東品川海上公園を近隣の紹介から外している、考え過ぎか?
337: マンション検討中さん 
[2016-11-16 19:56:32]
ラグナタワーの問題は修繕費管理費なんですよ、
一見安いですけどね
シーサイドの中古マンションは修繕費管理費にかなりの差があるのでそこはよく見たほうがいいです
338: 住民板ユーザー 
[2016-11-16 20:27:23]
容積率が低いほうが価値があるー?
素人すぎてなんもいえねー
339: 匿名さん 
[2016-11-16 20:43:59]
QOLの話をしてるのに無知なハエがブンブン煩いね
340: 匿名さん 
[2016-11-16 21:24:47]
>>338 住民板ユーザーさん
一種単価が同じなら容積率低い方が価値があるというか付加価値がある
341: 住民板ユーザー 
[2016-11-16 21:33:12]
340へ。ヒント。総合設計。
342: 匿名さん 
[2016-11-16 22:09:14]
>>341 住民板ユーザーさん

それで低質なタワーにしてたら台無しだね...
343: 匿名さん 
[2016-11-16 22:37:53]
>>341

総合設計って住民のこと何も考えていない酷い制度だよ。

住民が固定資産税払って住民の管理費で維持した公開空地を、近隣住民に差別なく提供する義務を負わされるという最低のシステム。

デベロッパーは稼いだ容積率を金に出来るので、デベロッパーにだけは優しいシステムだけどね。

総合設計を活用していない物件の方を優先的に選びましょう。
344: 匿名さん 
[2016-11-16 22:51:51]
グランドメゾン白金の杜ザタワーはタワー物件でしたが敢えて総合設計を適用せず公開空地を設けないで、住民専用のプライベートフォレストを整備していましたね。
高級物件かくあるべし、という感じでした。
345: 匿名さん 
[2016-11-16 23:03:53]
全く検討してないんだけど(というか既にマンション持ってるし買い替えの予定もないのですが)買うとしたらどっち買うかとか
妄想するのは結構楽しいね
積水のほうは4戸1エレベーターというのがなかなかいいけど700戸近くあるのに間取りバリエーションが少なすぎる
しファミリーには狭すぎる(62.33㎡ ~ 77.23㎡)
200戸くらいならともかく700戸近く似たような間取りを売るのは大変そう
間取りのバリエーションはここのほうが断然豊富だね
346: マンション検討中さん 
[2016-11-17 11:35:15]
人気物件の証。この書き込みの数。お隣さんはきびしい
347: マンション検討中さん 
[2016-11-17 14:03:15]
あえて参照するマンシュンを言うなら、

<プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー > の参照モデルは <ラグナタワー>で、同じタワーマンシュンだし、

<グランドメゾン> は ラグナタワー隣の<品川シーサイドレジデンス>を参照すればよいですかね。

修繕と管理が安い分、現状は品川シーサイドレジデンスの中古が出たら、すぐ売れるし、
一方ラグナタワーはたくさん中古売却中で、なかなか売れず。値段もレジデンスのほうが高いし、去年約10%上がってますね。

http://mansion-market.com/sapuri/towermansion-kakaku-shinagawa/
品川区の上昇Top5位


348: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-17 14:28:34]
>>347 マンション検討中さん
同じタワーでも眺望が抜ける部屋が(それも永久眺望)多数あるマンションと眺望のない所と単純にくらべてもね。

349: 匿名さん 
[2016-11-18 18:34:23]
東京都hpで公開している建築物環境計画書によれば、プライムパークスのレジデンスの方は44mで15階建なんですね。
階高3m未満か…

ここは29階で93mなので、一階部分が業務用途で多少階高が高いだろうとしても、住居エリアで階高3.1mは確保していると思います。
それでもタワー物件としては低品質の部類に入ると思いますが…
350: 匿名さん 
[2016-11-18 23:28:45]
http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/160090_011.html
レジデンスはこれですね。335戸。
タワーが817戸、レジデンスが335戸、グランドメゾンが687戸。合計1,839戸が同時に販売開始されるんだから凄いですね。。
351: 匿名さん 
[2016-11-18 23:39:42]
>>349 匿名さん

情報と情報源ありがとうございます。
営業さんが、レジデンスについては、正直なところ値段も質もぐっと落としたものになる、というニュアンスで話していましたよ~。

352: 匿名さん 
[2016-11-18 23:45:28]
1839戸…あらためて、すごい数字ですね。
これだけ一気に同時に販売開始になる前例ってあるのでしょうか?しかもかなりの近距離で。
シーサイドのクレストタワーは築8年でまだ売れ残っているらしいですし、完売できるのか心配になりますね。
353: マンション検討中さん 
[2016-11-19 07:23:06]
りんかい線がJRに買収されないかなぁ、、そうしたら、大化けするのに。。
354: 匿名さん 
[2016-11-19 08:54:27]
JRがりんかい線を購入したとしても、総収入を減らさないために、現りんかい線の駅の乗降1回につき100円とかの付加料金を設定するんじゃないの。
355: 匿名さん 
[2016-11-19 11:06:56]
クレストタワーの値崩れ必至だね
356: 匿名さん 
[2016-11-19 11:09:49]
>>354 匿名さん

今の運賃だと社内規定で徒歩10分圏内にある青物横丁から品川経由しか定期代が出ない…(そっちの方が運賃安いので)
似たような会社は多数なんじゃないかと思うのだけど、目の前にある駅を使えないのは悲しいです…
357: 匿名さん 
[2016-11-19 11:19:43]
>>355 匿名さん

今時あり得ない単板ガラスに薄い断熱材、
エレベーターも非常用合わせても350戸でわずか3基しかない築9年目の耐震タワーマンションは正直競合にもならないのでは…
358: マンション検討中さん 
[2016-11-19 11:43:09]
ハセコーじゃなくて、五洋建設がよかった
359: マンション検討中さん 
[2016-11-19 11:45:56]
スーパーゼネコンも、準大手ゼネコンもマンション造ってくれない時代だね。

「長谷工は安いけど悪くはない」と割り切るしかない。
360: マンション検討中さん 
[2016-11-19 12:16:29]
ココって外廊下なの!?

タワーの外廊下って残念すぎる。
361: 美川 
[2016-11-20 18:54:19]
内廊下は風が抜けないからね…

好き好きよね〜
362: 匿名さん 
[2016-11-20 19:32:12]
確かに、内廊下は風が通らないし玄関出ても圧迫感があるからあんまり好きじゃないなー。
363: 匿名さん 
[2016-11-20 21:02:57]
残念な外廊下のタワマンに住んでいますが、やはりホテルライクな内廊下には憧れます。
低層階だと外廊下でも日光が殆ど入ってこなくて、廊下側の部屋が行灯部屋なみに暗いですし。

まあでもその分廊下の空調がぐっと減らせて、電気代やエアコンの点検、修繕、交換コストが削れるので管理費修繕費的には外廊下の方が有利ですね。
364: eマンションさん 
[2016-11-20 21:24:44]
>>355 匿名さん

今どき買う人いないでしょ。
365: マンション検討中さん 
[2016-11-20 21:27:59]
>>363 匿名さん

>>363 匿名さん
「いいね!」ボタンがあったら、押したいです!!

私も外廊下タワーに住んでいて、内廊下に憧れます。
366: マンション検討中さん 
[2016-11-20 21:30:44]
今日モデルルーム行ってきました!

ほんと値段と仕様、立地のバランスが良いマンションだと思います!!
367: 通りがかりさん 
[2016-11-20 22:51:15]
モデルルーム見てきましたが、立地は良いのに外廊下でハリだらけ、柱も室内に出まくりでなんとももったいないですね。
368: 匿名 
[2016-11-20 23:33:38]
3LDK4千万台ってありますか
369: マンション検討中さん 
[2016-11-20 23:43:45]
>>368 匿名さん

244、246、250あたりを参照してください。
370: 匿名さん 
[2016-11-21 08:59:04]
>>368 匿名さん

面積に拘らないならありますよ!
数年前には65平米未満の3LDKなんて考えられなかったですが…
371: 匿名さん 
[2016-11-21 11:50:51]
>>368 匿名さん
新しく価格表がアップされて、書いてありましたよ。
東のUR真向かいの部屋ですかね?

372: 匿名 
[2016-11-21 21:07:50]
値段出たのか
やっぱり品川区で非スーゼネ物件、眺望も期待できない上にオリンピック後東京も不透明となるとこんなもんだよね
超大手じゃない分最近の価格下落サインを敏感に感じ取ってこの値段設定にしたんだとしたら動き早いな
まだしばらくは売り逃げすると思ってたけど・・・
坪300とか言ってた人はクレストタワー民かな?
373: マンション検討中さん 
[2016-11-21 21:24:44]
プッ(笑)
374: マンション検討中さん 
[2016-11-21 21:31:28]
笑わないであげて^_^

がんばってるんだから^_^
375: 匿名 
[2016-11-21 22:04:34]
3LDK4千万台ないじゃんか
376: 匿名さん 
[2016-11-22 00:00:23]
>>375さん

>4F - 東 3LDK 63.60 平米 4900万円台(予定)
377: マンション検討中さん 
[2016-11-22 06:52:06]
近隣中古マンションへの影響大きそうな割安感あるな
特に築5年~15年程度の中途半端な大規模物件は売り出しきつくなりそう
378: マンション検討中さん 
[2016-11-22 08:05:13]
ここって投資向きじゃない?
379: マンション検討中さん 
[2016-11-22 08:08:14]
東と北は、一生塀の中に居るような感覚になる物件なんだから安くて当然。

そんな部屋がビュータワーと同じような金額で賃貸できるわけがないよ。
380: 通りがかりさん 
[2016-11-22 08:12:43]
品質を抑えて安いタワーマンションを建てられてしまうと品川シーサイド周辺のマンション全体の資産価値が下がりそうですね。参りました。
381: 匿名さん 
[2016-11-22 10:27:27]
>>379 マンション検討中さん

同意。部屋や眺望により大差あり。
382: 匿名 
[2016-11-23 09:10:37]
>>379
閉じ込め感すごいよねここ
383: マンション検討中さん 
[2016-11-24 19:58:25]
>>380
高く設定しても空き部屋だらけになったら値段はいずれ下がりますから無理しても変わらないですよ
384: 匿名 
[2016-11-24 21:02:12]
よしっ 値下げ待とう
385: 匿名さん 
[2016-11-26 03:43:28]
週末、このマンションの眺望確認と管理費案内に行きます。グランドメゾン側も早く動きがあるとよいのですが。
386: マンション比較中さん 
[2016-11-26 06:32:01]
有明や武蔵小杉なんかのタワマン乱立地域にも影響ありそう。
387: 匿名さん 
[2016-11-26 11:21:37]
確かに、ここは安いですよね
勿論、何かしらの理由はあるのでしょうが
388: eマンションさん 
[2016-11-26 12:08:17]
>>387 匿名さん
安いですか?
眺望のいいところはすみふ天王洲変わらなかったのでがっかりしましたが。
389: 匿名さん 
[2016-11-26 23:34:50]
>>385さん

管理費単価、教えてもらえると嬉しいです。
ディスポーザーに各階ゴミ置き場(毎日の収集人件費は馬鹿にならない)がある一方で、外廊下で空調不要、共用部も少ない、エレベーターの数が少ないということで、安くなりそうで期待しています。
200円/㎡以下なら相当リーズナブル、200~250円/㎡で普通、250円/㎡以上ならボッタクリ
こんな感じかなと思うのですが。
390: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-28 00:23:09]
>>389 匿名さん

行ってきました。管理費は19000円、修繕積立金7400円、ネット710円、自転車置場400円。でしたね。
391: マンション検討中さん 
[2016-11-28 04:52:28]
ヘーベーにより違うと思いますが管理費高いですね…
修繕費は最初だけ安くみせて値上げせざるを得ないでしょう
392: 匿名 
[2016-11-28 07:06:10]
ここの売り出しで絶望するのは大規模中古マンションの売り主だよね。
この物件があまり高く値付けできない以上、マンションバブル期の売り出しマンション持ってる人達にとっては相当苦しい。
393: 匿名さん 
[2016-11-28 09:02:39]
>>390 口コミ知りたいさん

有難うございます。何平米ですか?
111平米でそれなら激安ですね!
53平米でそれならボッタクリも良いところです!
70平米でそれなら、極めて妥当ですね。
394: 匿名さん 
[2016-11-28 20:50:45]
>>393 匿名さん

72ヘーベーでしたね。思っていたよりは安かったですね。
395: 匿名さん 
[2016-11-29 09:07:38]
>>394 匿名さん

ありがとうございます。
管理費単価263円ですか。ちょっと高いですが、妥当な範囲ですね。

修繕積立金は破綻する低さで途中の値上げを余儀なくされますが、これはオハナシリーズ以外はどの物件でも同じですしね。
396: マンション検討中さん 
[2016-11-29 20:53:09]
85.68平米の価格範囲はどのぐらいなのか、知りたいですが、知っている人いますか。
397: マンション検討中さん 
[2016-11-29 21:42:20]
>>396 マンション検討中さん

7000万円~10000万円くらいですね
398: 匿名さん 
[2016-11-29 22:45:59]
このマンションには認可保育園が入るんだってね。
今や待機児童解消の為の保育園が、児童の遊ぶ声が騒音ととらえられ、嫌悪施設になろうとしている中、いい判断だと思う。杉並区ではかなりの物議を醸しだしていましたから。

音だけじゃなくて、外部の方が送り迎えで出入りが増えることもある中
このマンションに保育園ができることは意義深い。

認可保育園だから、マンションの購入者に入所の優先権がないのは当たり前だが、
待機児童解消の一翼を担っていただきたい。

セブンイレブンもできていいマンションですね
399: 匿名 
[2016-11-30 06:56:46]
この立地・眺望・設備で7000万~1億?
売り切るのきつすぎるね
7000万以上となると色々選べるし客も目が肥えてるから資産性を重視するし
400: 匿名さん 
[2016-11-30 12:08:45]
ここも決してお買い得物件とは思いませんが、とんでもなく高いという感覚もしません。分譲中のすみふの天王洲、大森海岸が高値なので、相対的にお買い得に見えているかもしれません。すみふ物件の近くで販売される物件は、すみふ物件のおかげで高値感がしない(やわらぐ)効果はあるように思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる