日本土地建物株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「武蔵野富士見 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 富士見町
  6. 1丁目
  7. 武蔵野富士見 ザ・レジデンスに行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
買い替え検討中さん [更新日時] 2016-06-22 01:47:36

国分寺駅まで電車で8分。

再開発が進んでいるという小川駅エリアの新築マンションのモデルルームへ行ってきました。

マンションはまさに今建築中。

こじんまりとして、2つのタイプのお部屋のモデルルームを含む、建物はとてもきれいでした。

現在の物件
武蔵野富士見 ザ・レジデンス
武蔵野富士見
 
所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番33(地番)
交通:西武拝島線 「小川」駅 徒歩9分
総戸数: 223戸

主要駅へのアクセス図はこちら。

わたしは八坂駅方面から自転車でメインの通りを走って現地まで向かいましたが、八坂駅からですと、マンションまでの道路は歩道がなく、危なっかしい印象です。

ですが、公園の脇を通り、緑道の中を進んでもたどり着けるとのこと。
実際に暮らしたら、そちらを利用したら、気持ちがよさそうです。
主要駅へのアクセス図はこちら。わたしは八...
すでに多くの方が契約をされているようでした。

完成は、来年2017年の2月で、実際に住み始めることができるのは3月からとのことです。

ちなみに、まだ分譲されていない最上階のお値段は、4018万円でした。
大きさは、3LDKの約72平米。

夫婦二人で住まわれる方、あるいは、お子様がまだ小さいうちには、十分な広さです。

すでに多くの方が契約をされているようでし...
シアタールームで約10分間のビデオを見ます。

「35年間住んでもらえるように」というのがテーマで作られたマンションとのことです。
シアタールームで約10分間のビデオを見ま...
模型などを見させてもらいながら、二タイプのモデルルームへ。
模型などを見させてもらいながら、二タイプ...
早速一つ目のモデルルーム。

壁の色は、白ベース、薄茶ベース、濃い茶色ベースの3タイプ。
こちらのモデルルームは、白ベースのものです。

下層部は、すでに建築が進んでいるため、すでに内装ができているので、好みの色指定で作ってもらうことはできないのですが、
上層階でしたら、後1か月ほどの期間は、自分の好きな色で依頼ができるとのことです。


モデルルームなので、インテリアが素敵に作られて至り、きれいなのは当然ですが、それでもテンションが上がります☆彡
早速一つ目のモデルルーム。壁の色は、白ベ...
主婦目線でみると、キッチンの良し悪しは大事なポイント。

比較的コンパクトなつくりだなという印象は否めませんでしたが、収納は十分なサイズ。

特に、ごみが見えてしまわないように、ごみ箱を収納できるスペースも大きめにありました。


さらに嬉しいのは、コンロ周りの壁が、磁石がつくタイプのものになっていたので、キッチンペーパーかけをくっつけたり、色々活用できそうです。
主婦目線でみると、キッチンの良し悪しは大...
リビングから玄関に向かっての眺め。

リビングと隣り合っているお部屋は、スライドタイプのドアでしたので、完全にオープンにして、リビングダイニングエリアを広々確保するのもあり。

白い壁の効果もあるのか、広々して感じられました。
リビングから玄関に向かっての眺め。リビン...
二つ目のタイプのモデルルームは、濃い茶色ベース。

重厚感があります。


インテリアデザイナーの方が、こちらのお部屋はより本格的に装飾をなさったとのことで(あまりおしゃれに作りこんでしまうと、お客様がイメージがしづらくなるために、最初の方のお部屋に関しては、できるだけシンプルにかざってもらったとのことです)豪華ホテルにいるかのよう。

すでにいろいろなオプションをつけて、鏡やテーブルなどを配置しているとのことなので、ここまで高めていくと、実際には、購入額に大幅な上乗せ出費はありそうです。


気になる人もいるかなと思ったのは、部屋によっては、天井や部屋のつくりなどが、角張っている個所が多く、柔らか味よりも、何かシャープでスタイリッシュな雰囲気があるとことです。

わたしはもう少し角のない、スムーズなつくりがいいなと感じましたが、それでも快適な暮らしはイメージできる範囲でしたよ。
二つ目のタイプのモデルルームは、濃い茶色...
ちなみに、モデルルーム見学者のための、キッズルームも完備されていました。

小川は再開発後、不動産の値段が上がっていくことが見込まれているとのことで、今が買い時かもしれません。

ぜひ見に行ってみてください☆彡
ちなみに、モデルルーム見学者のための、キ...
☆八坂駅付近情報補足☆



実際に住み始めると、家だけでなく、その周辺の環境が大切なことは言うまでもありません。

そこで、八坂駅近辺エリアについてご紹介させていただきますね。



<緑が豊富>

都心のような、イケている感じとはまた違う魅力が、このエリアにはあります。
ここに住むことの一番の財産は、都内でありながらも、緑に囲まれて、肩の力を抜きながら生活ができることだと思います。

マンションと駅の間に公園と緑道がありますし、ウォーキングやランニングをされる方に利用されている、長く続く自転車道があります。春には桜の花がきれいに連なり、花びらの舞う中でのサイクリングやお散歩は幸せな気持ちになります。

今の時期ですと、アジサイが咲いていますよ。

四季を感じながら生活できることが、このエリアの魅力です。


<スーパー>

何もないのがいいとは言え、ある程度の便利さは欲しいもの。
八坂駅前にあるダイエーは、その意味ではとても大きな役割を果たしてくれます。
食料品から日用品、そして、2階には、本屋さんと100円均一も入っています。


<銀行・郵便局>

みずほ銀行の八坂支店が、ダイエーの隣にあります。
郵便局も駅の近くです。


<カフェ>

個人経営の小さなカフェやケーキ屋さんが周辺にいくつかあります。
郵便局の真向かいにあるパン屋さんは、朝早くから空いていて、イートインコーナーもあり、とてもおいしいですよ。


<病院>

緑風荘病院は、数年前に新しくきれいになりました。
駅前にあり、便利です。


<移動>

緑道や、狭い道も多いこともあり、個人的には、車よりも自転車や徒歩での暮らしが便利かなと思います。
もちろん、遠くまで頻繁にお出かけになる方は、マンションに完備されています駐車場を利用していただけますので、問題ありません。ちなみにマンションの駐車場は平置きなので、出し入れが楽だと思います。
周辺に何か所か、タイムズのレンタカーもあるので、たまにしか車を使わないけれどな、、、という方は、登録をして、必要な時だけ借りてドライブなどにお出かけいただき、このゆっくりとしたエリアでの生活を楽しんでいただければと思います。

(わたしが近所に住んで長いので、回し者のようになってしまいましたが、東京の便利さは必要・かつ派手さからは遠ざかっていたい、という方には、とてもいいエリアだと思います。)



<休日のお出かけ>

入間市のアウトレットまでは、電車とバスでアクセスできるほか、ドライブでも1時間ほど。
コストコもありますので、食料や日用品を買い込んでくるのも楽しいかも。

久米川のエリアには、角上という新鮮な魚介類やお寿司を安価で購入できる場所も。
こちらも、週末にはちょっとした市場のような賑わいを見せ、楽しいです。


<ペットを飼われている方へ>

久米川にあるみどり病院は、信頼の高い病院の一つだと思います。
自転車で20分ほどで行ける距離です。
最近は、ペットの美容室も病院の斜め向かいにできたようなので、便利かもしれません。



by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる