ナイスエスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ノブレス武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. ノブレス武蔵小杉ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-01 14:48:11
 削除依頼 投稿する

ノブレス武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.noblesse-musako.jp/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子251番1(地番)
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅徒歩10分(新南改札・横須賀線口)
   東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
面積:61.14m2~72.23m2
売主:ナイスエスト株式会社
施工会社:馬渕建設株式会社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-17 20:49:52

現在の物件
ノブレス武蔵小杉
ノブレス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子251番1(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩10分 (新南改札・横須賀線口)
総戸数: 33戸

ノブレス武蔵小杉ってどうですか?

82: 匿名さん 
[2016-08-22 19:54:38]
二重窓を閉めることが前提なら、夏はエアコンフル稼働になるから電気代を抑えるためにも全熱交換式の24時間換気の設置も考えてほしいもの。
83: 匿名さん 
[2016-08-22 21:05:05]
>>82 匿名さん
そうなんですね。ありがとうございます。
でも、82さんのコメントは否定的なご意見ばかりですね。
84: 匿名さん 
[2016-08-22 21:10:01]
モデルルームでは営業がメリットだけを宣伝するから、デメリットも考えてそれでも問題ないかといった判断しないと。
85: 匿名さん 
[2016-08-22 21:20:48]
>>84 匿名さん

そうですね。
武蔵小杉で5500万円くらいまでの予算で検討してるのですが、今販売してる武蔵小杉の3LDKだとどの物件がオススメですか?

86: 匿名さん 
[2016-08-22 21:51:35]
3LDKって間取りを基準にしてナイスの物件と他社物件を比較するのって難しいよ。ナイスって部屋数を多くってことで、他社だと2LDKにすることが多い、60平米台で3LDKにしちゃう。浴室や食器棚、収納スペースの広さといったところで帳尻合わせしてるんで、その辺をどう考えるかで答えが変わってくると思う。

87: 匿名さん 
[2016-08-22 21:53:49]
>>85 匿名さん

5500万円なんてここ以外、武蔵小杉では買えないですよ。
どの物件でもある程度のネックはありますが、ここは音が気にならなければお得だと思いますよ!
間取りも陽当たりもいいし!免震ですしね!
88: 匿名さん 
[2016-08-22 22:34:03]
強風でも揺れるといわれている免震が新幹線の風圧でどうなるかってもここのリスクかな。
89: 匿名さん 
[2016-08-22 22:45:15]
>>87 匿名さん

リビングの横に引き戸で開けられる部屋があるから、3LDKでも子供が小さいうちは2LDKとして使えていいですよね。
横の部屋はキッズスペースで使えそう。
キッチンからリビングとその先のお部屋を見渡せるのがステキでした。
理想の間取りです^o^
90: 匿名さん 
[2016-08-23 14:15:16]
>>88
音もすごいよ。
91: 匿名さん 
[2016-08-23 18:59:53]
直床か〜。免震てこと以外はとことんコストダウンしてる印象だな。
92: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-23 23:09:39]
ここが駐車場だった頃に借りていた者です。高級外車を複数置いている方もいましたが車にカバーを付けていましたよ。
線路って削れて宙に舞いあがるんですよね、流石に左右両面からですからナイスがどこまでちゃんとデータを出してくるかで決まりますね。
93: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-23 23:12:19]
ところでナイスさんのNo Blessってブランドはどんな意味なんですかね?息もできないほどエキサイティングとか?
94: 通りがかりさん 
[2016-08-24 09:45:51]
前のマンションに住んでる者ですが、どんな評判なのかのぞいてみました。
わたしも入居前は心配でしたが、新幹線や電車の音は思ったより全然気になりません。
うちは子供がいますが、生活音の方がよっぽどうるさいですよ。
95: 匿名さん 
[2016-08-25 14:09:37]
7階建てで、免震って、どうなんてすか?本当に必要なら大手もやっているのではないでしょうか?なんか、全く相手されないような立地に、無理矢理、免震を着けて、売ろうって感じがします。直床だし、天井も低いし。
96: 通りがかりさん 
[2016-08-25 19:12:20]
>>95 匿名さん

免震は首都圏では少ないみたいですね。
でも東日本大震災で耐震の被害を受けた、仙台市内では標準仕様になってる様ですね。
97: マンション検討中さん 
[2016-08-25 21:42:50]
ここのメリットは駅10分・免震・価格・間取り・設備仕様の良さ。
デメリットは線路の音。
私は何度も現地に行き、音を確認した結果、メリットの方がデメリットを上回ったので購入したいと思っています。
人によるかもしれませんが、音さえ気にならない、もしくは我慢できれば、今のコスギでは本当に割安だと思いました。
抽選にならない事を願っています!
98: 匿名さん 
[2016-08-26 17:06:39]
現地凄い音ですね、振動もすごいし…
子どもが小さいのでやめておきます。しかもここ小杉って言うの無理があるよね
99: 通りがかりさん 
[2016-08-27 00:23:52]
目の前に保育園あるけどね。
100: 通りがかりさん 
[2016-08-27 00:27:54]
>>93 口コミ知りたいさん


>>92 口コミ知りたいさん
ここが駐車場だった頃っていつでしょう?
何かの間違えでは?
101: 匿名さん 
[2016-08-28 05:04:33]
>93

noblessはnobleの名詞。名前負けしている。
102: 匿名さん 
[2016-08-28 05:12:57]
>95

免震って軽く作る必要があるタワーが主流。勘違いしがちなのは揺れないってことと、壊れないってのは別物。揺れないことを前提に建物の強度は落としてる。
103: 匿名さん 
[2016-08-28 10:47:39]
>>93 口コミ知りたいさん

ノブ レスってノブが無いマンション?
104: 匿名さん 
[2016-09-03 20:55:10]
最寄駅は向河原ですね
105: 匿名さん 
[2016-09-04 10:19:28]
このマンションの立地はやばい。
106: 匿名さん 
[2016-09-04 19:16:25]
免震って武蔵小杉のように地盤が軟弱な場所でも、問題なく機能するのでしょうか?
どなたかご教示ください。
107: マンション検討中さん 
[2016-09-04 22:59:56]
今日見学に行ったらモデルルームが人で溢れてましたよ。うちはAタイプかDタイプで検討中ですが、どちらも購入希望者?がたくさんいる様です。やっぱり武蔵小杉で免震でこの価格だと抽選になるんでしょうか?
108: 匿名さん 
[2016-09-05 02:12:38]
106です。
色々と調べましたが、当物件は杭基礎が深いので、問題なさそうですね。
小杉の利便性と唯一〔個人的な〕の小杉の欠点の地震の安全性を考慮すると素晴らしいマンションですね。
109: 匿名さん 
[2016-09-05 21:30:26]
杭って支持層まで打ち込む。杭が長いってことは支持層が深いってこと。地盤が悪いことを示しているだけ。
110: 匿名さん 
[2016-09-05 21:36:07]
武蔵小杉周辺は表層地盤が揺れやすいところ。免震でも地盤がいい方が安全。液状化したら建物が持っても、周辺と接続する配管とかが壊れる可能性がある。

111: マンション検討中さん 
[2016-09-05 23:30:47]
私も免震に惹かれて購入を検討しています。
ここのモデルルームで免震の説明を聞いたら、耐震マンションは怖いなと思いました。
音は気になりますが、考えてみたらうちは窓ほとんど開けないし。
武蔵小杉で免震でこの価格は魅力ですね。
112: 匿名さん 
[2016-09-07 10:41:10]
免震ナンバー1とはすごいです。住むに当たっては安心できるのではないでしょうか
ファミリー向きの間取りタイプの割には収納が少なくて残念感はあります。
工業所の収納力だと、棚を置いて収納しないと足りないかな
ワイド型になっている点は住みやすい印象
60平米弱だとこのあたりのマンションにしてはコンパクトだなと感じました
113: 匿名さん 
[2016-09-08 03:18:32]
直床って点が気になってます。
隣のクレストフォルムの板を見ると、電車の音は気にならないものの直床による生活音で近所付き合いが険悪になっている様子です。
ん〜悩ましい。。
114: 匿名さん 
[2016-09-08 04:02:54]
駅まで本当に10分で行ける?無理じゃない?
市ノ坪中町のバス停が最寄りですね。
この辺の立地でこんなにお高くなったんですね。ビックリ。
115: マンション検討中さん 
[2016-09-08 08:49:56]
>>113 匿名さん

私も直床が気になって調べましたが、ノブレスは260㎜のスラブ厚があり、かなり音は防げるのではないかと思います。
ゴールドクレストは通常の180〜200㎜でしょうから大分響くのでしょうね。
116: 匿名さん 
[2016-09-08 21:13:11]
ここの建設予定地の北側500メートル位にナイスのマンションが2棟建っていますね。外観は参考になるかもです。
117: 匿名さん 
[2016-09-08 22:18:37]
>115

ここはボイドスラブ。通常スラブと比べて2割程度遮音性能が低いといわれているので、200㎜の通常スラブと大差ない。
118: 通りがかりさん 
[2016-09-09 06:16:36]
ここバランス悪い感ありあり。
119: 匿名さん 
[2016-09-09 23:35:25]
>>116 匿名さん

外観すごくカッコいいですよね!
旧帝国ホテルで使われてたタイルらしいですよ。
120: 匿名さん 
[2016-09-10 03:02:04]
タイルは帝国ホテルと同じタイプであって、同じじゃないよ。帝国ホテルのような重厚な感じはなくて、安っぽい感じ。

ナイスのマンションの外観はコピペだから、近くにあるのなら見ておけば参考になる。
121: 匿名さん 
[2016-09-12 21:33:03]
駅から遠いのに、この価格帯は少し高いなという気がします。
専有面積も狭いことがあり、間取りも狭い感じです。
外観が良いという意見もあるようですが、
見た目は大切でも、肝心な家の中が狭いと使い勝手が悪いと思います。
決め手になるものがほしかったです。
122: 匿名さん 
[2016-09-13 00:03:54]
先日MRにいきましたが、賑わって活気がありました。物件探し始めたばかりではじめてのMRだったのでわくわくしました。
コンパクトにまとまった間取りは広く感じます。免震、今の武蔵小杉の価格からするとだいぶ買いやすい値段は魅力と感じました。
が、冷静に考えると、今の武蔵小杉が高騰しすぎなのであって、23区でもなく、新幹線(予想以上にすぐそばです)と在来線に挟まれ、駅からも近いとはいえない立地…安いのか??と。どうしても武蔵小杉!という人、新幹線が気にならない人には、良さそうだなと思いました。
123: 匿名さん 
[2016-09-13 00:15:43]
モデルルームは家具のサイズを小さめにしたり、鏡を設置したり広く見せかけるトリックがいっぱい。
124: 匿名さん 
[2016-09-13 23:06:40]
ここを武蔵小杉と思える人には安いかもしれないけど、
ここは武蔵小杉ではなく向河原。ノブレス中丸子。
125: 匿名さん 
[2016-09-14 11:48:09]
>>124 匿名さん

横須賀線の武蔵小杉駅までは10分で、南武線の向河原駅までは13分ですよ。
126: 匿名さん 
[2016-09-14 12:18:59]
>>125 匿名さん

どういう測り方をしたらそうなる?変でしょ。
営業さんですか?
127: 匿名さん 
[2016-09-14 12:23:23]
直線距離だと向河原が近いが、そういうルートがないので横須賀線が近いというトリックになる。
横須賀線駅も10分は厳しいね。
128: 匿名さん 
[2016-09-14 14:10:28]
>>126 匿名さん

横須賀の武蔵小杉駅を通り過ぎて向河原駅にいくので、向河原が遠いのは当たり前ですが。
知らないのは地元の方ではない様ですね?
129: 匿名さん 
[2016-09-14 14:14:03]
私(女)が現地から横須賀駅まで歩いても8分でした。
信号がないから早く着きますよ^ - ^
130: マンション検討中さん 
[2016-09-14 17:31:52]
コンビニの裏の私道みたいな道路を通って駅前再開発地区のナイスマンションの横を歩くと横須賀線武蔵小杉まですぐに着きます
131: 匿名さん 
[2016-09-14 18:59:28]
私、すぐお隣のパーキング借りていたので駅前までの距離感は自信があります。
1番近い改札口は横須賀線新南口で最短コースには猫屋敷の砂利私道やら横断歩道がないところを突っ切ったりがあるため販売センターは決して口にできないでしょうがいよいよ遅刻だこりゃって時には10分で行けます。
あとどんなに時間がなくてもよそのマンションの敷地は絶対に通り抜け禁止ですなんて一言も申し添えときますね。

あと南武線で川崎方面に行きたい時は平間駅に出ると良いですね。元住吉駅も徒歩15分ぐらいです。ちなみにどちらも等しく遠いです。
これだけ線路に囲まれてて駅だって直線距離なら遠くないのに廻り道しないと辿り着けない立地も希少です。
132: 匿名さん 
[2016-09-14 19:09:24]
元住吉20分で行ければ最高。
133: 匿名さん 
[2016-09-14 19:49:10]
>>131 匿名さん

という事は、129が言ってる8分は全力疾走しているということですね。やっぱり。
ここには営業がいっぱいいますね。
134: マンション検討中さん 
[2016-09-14 21:07:38]
私も駅まで歩きましたが、10分は全然かかりませんでしたよ。
おそらく131さんの言われているマンションの敷地は通らずでいけます。
あそこで10分かかる人は、大分ゆっくり歩いているのではないでしょうか。
因みに、営業ではありません。
135: 匿名さん 
[2016-09-14 21:29:41]
グランツリーまで10分ちょっとで歩いていける環境はとても素敵ですね。
元住吉駅までは遠すぎですので自転車が必要ですね。
136: 匿名さん 
[2016-09-14 22:00:53]
でもここは武蔵小杉?違うでしょう。
137: 匿名さん 
[2016-09-14 22:17:23]
10分はどういうルート?
地図に書いて投稿してよ。
138: 匿名さん 
[2016-09-15 06:15:01]
不動産で10分という場合は、1分80mを基準にしている。
交差点の信号待ちは含んでいないし、駅の入口までなので駅のホームまではさらにかかる。
139: 匿名さん 
[2016-09-15 08:43:18]
でもここの最寄りは武蔵小杉ですよね。
10分かどうかは分かりませんが。
140: 匿名さん 
[2016-09-15 13:33:20]
最寄バス停は市ノ坪中町。東横線小杉駅まではバス停2つ分。横須賀線の武蔵小杉駅はほぼ向河原駅だから、そのトリックを使って武蔵小杉を名乗るのはどうかと思う。
141: 匿名さん 
[2016-09-15 13:35:54]
ただし、近所にはスーパーやコンビニが無いので買い物は武蔵小杉になってしまうかな。
142: 匿名さん 
[2016-09-15 17:50:42]
スーパーは少ないですが、コンビニ、ドラッグストアは現地すぐ近くにありますね。
うちは子供が小さいので助かります^o^
143: マンション検討中さん 
[2016-09-15 18:03:03]
グランツリーや平和公園が徒歩圏っていうのもいいですよね。
免震だし、子育てにはほんと安心。
抽選にならないでほしいです!
144: マンション検討中さん 
[2016-09-15 18:54:54]
横須賀線までGoogleマップの計測機能で徒歩10分なので実際は8分位かと想像します。駅にむかう途中のナイスの徒歩5分のマンションの中古売りに出てますね。立地、価格考えれば、中古もありかと迷ってます。
145: マンション検討中さん 
[2016-09-15 19:10:05]
4年5年前の武蔵小杉駅近マンションは、新築購入時より軒並み中古価格アップしています。ココはどうなると思いますか?
146: マンション検討中さん 
[2016-09-15 19:47:45]
武蔵小杉に限らず、オリンピック前までは上がるのでしょうね。
その後は国のインフレ政策がどうなるかでしょう。
誰にも分かりませんよね。
147: 匿名さん 
[2016-09-15 21:16:01]
市ノ坪中町
148: マンション検討中さん 
[2016-09-15 21:30:08]
>>145 マンション検討中さん

三井不動産のタワーの営業は、武蔵小杉の再開発はオリンピック後も続くから、価格は上がり続ける可能性が高いと言ってましたね。
149: 匿名さん 
[2016-09-15 21:40:59]
このクラスで、この立地で、
資産価値とか考えずに長く住むことを考えた方がいいんじゃないですか。
駅まで10分以内ならまあまあですよ。
150: 匿名さん 
[2016-09-16 11:35:32]
東横線までは何分?余裕をみて20分くらいかな。
151: 匿名さん 
[2016-09-16 21:53:25]
>>147 匿名さん

違う。市ノ坪本町が最寄りのバス停。
パチンコ屋の目の前。
152: マンション検討中さん 
[2016-09-16 23:12:41]
>>149 匿名さん

やっぱり武蔵小杉駅10分となると、将来の資産価値も下がりにくいものでしょうか?
153: 匿名さん 
[2016-09-17 00:11:56]
>>152 マンション検討中さん

さあ。この立地どう思いますか?
154: 匿名さん 
[2016-09-17 00:20:29]
線路に挟まれてうるさくないですかね?
155: 匿名さん 
[2016-09-17 00:26:02]
>>152 マンション検討中さん

一般的には10分以内と11分以上は全然違いますよね。
ここは免震だし価格が割安なので、落ちずらいのではないでしょうか。
156: 匿名さん 
[2016-09-17 00:27:01]
周辺のマンション価格も軒並み上昇してますね。
157: 匿名さん 
[2016-09-17 06:35:17]
バス便エリアは買ってからあっという間に落ちて行きます。
武蔵小杉ブランドで周辺一帯上昇してますが、
ここはそれに乗じて高くなっているものの、
落ちるときは一気に落ちるでしょうね。
158: 匿名さん 
[2016-09-17 07:17:56]
>>157 匿名さん

徒歩10分の物件がバス便というのでしょうか?
徒歩圏は何分まで?
159: 匿名さん 
[2016-09-17 07:19:44]
ここの価格はかなり割安ですよ。
武蔵小杉の新築マンションで当面この価格では買えないでしょうね。
160: 匿名さん 
[2016-09-17 09:55:14]
>>158 匿名さん

徒歩10分て横須賀線でしょ。横須賀線はほぼ向河原駅。
武蔵小杉のメイン東横線だとバス停2つ分もあるじゃない。
騙されてはいけないよ。
161: 匿名さん 
[2016-09-17 10:08:17]
横須賀小杉から東横小杉まで、3~4分だからな。
まあ、徒歩圏ギリと考えていいんじゃね?

まあ、ムキになってバス便と断言しなくても(笑)
162: 匿名さん 
[2016-09-17 10:12:01]
駅前にはタワマンが林立している。タワマンって10年を過ぎると修繕積立が跳ね上がるから、その前に転売って考えの人が結構いる。小杉の球マンラッシュが始まってそろそろ10年になる。中古の売り物件が結構、表に出てきている。中古で人気の物件だと、仲介業者に登録している待ちの人ではけちゃうから表に出てこない。表に出てきた時点である意味売れ残り。大量にタワマンが出てきて10年過ぎたころには中古が飽和しているかもしれない。そんな状況になったら、ここの資産価値は期待できないってことも考慮しないと。
163: 匿名さん 
[2016-09-17 10:14:35]
いや違う。
買い取る時はバス便エリアとして安く買い叩かれる。
安く買い取って、売る時は徒歩10分圏で高く売る。
不動産てそんなもの。
164: 匿名さん 
[2016-09-17 10:24:05]
まあ資産価値を気にする人はもっと駅近くのタワマンを買うよな。
周辺エリアはそのおこぼれだから。
165: 匿名さん 
[2016-09-17 10:37:17]
>>164 匿名さん

タワマン買える人は買えばいいし、そこまで管理費を含めた住居費用を出したくない人はこの物件を買えばいい。
ここは免震だし、駅10分だから悪くないですよ。
166: 匿名さん 
[2016-09-17 10:38:36]
徒歩10分過ぎると資産価値は下がります。
大手不動産会社であることも重要です。
路線価が幾らか調べると参考になります。
167: 匿名さん 
[2016-09-17 11:27:36]
ご近所の中古物件が4千万以下だからそんなところ。
買取は3千万台だろうね。
168: 匿名さん 
[2016-09-17 11:37:14]
分かってない人がいるみたいだけど、中古の売買って仲介が主流。一説には成約率は一割といわれている。業者は買い取って売れないリスクを取らない。

終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ売りに出す必要が生じた場合、売れないと身動きが取れなくなる。不動産を持つってことはそういったリスクを負うこと。

近隣の仲介業者にそういった事情は確認していお他方が賢明。できれば複数の業者に。
169: マンション検討中さん 
[2016-09-17 11:42:50]
盛り上がってますね笑
周辺中古物件見ました。
50平米で4,000万円前後、60平米で5,000万円前後くらいでしたね。
確かに中古の方が安いですが、このくらい出すならノブレスがいいかなと思ってます。
免震ですしね。
170: 匿名さん 
[2016-09-17 11:43:48]
中古の販売価格は売り主の言い値。その価格で売れるとは限らない。仲介業者は成約情報のデータベースにアクセスできるから、コンタクトして近隣の中古の情報を仕入れておいた方がこれまたいい。
171: 匿名さん 
[2016-09-17 14:25:18]
>>169 マンション検討中さん

そんな物件どこにある?リンクを示してくれ。
172: マンション検討中さん 
[2016-09-17 16:03:11]
中古10年過ぎればタワマンより徒歩圏の普通のマンションのほうが修繕費等の負担から優位に立つような気がします 線路際でももう少し駅に近ければ。惜しいマンションです。
173: 匿名さん 
[2016-09-17 16:27:18]
近所の中古物件は4000万弱。ちょっと調べればわかること。
大手じゃないともっと安い。
174: 匿名さん 
[2016-09-17 21:27:54]
>>173 匿名さん

55平米の物件ですよね。
60平米以上で3000まんえんなんてあるわけないじゃん。
ネガキャンですか。。
175: 匿名さん 
[2016-09-18 00:00:50]
>>174 匿名さん

市ノ坪中古物件で探せば70 3LDKで幾らでもある。
176: 匿名さん 
[2016-09-18 10:27:21]
ここのモデルルームは67平米なのに広く感じました。
営業にワイドスパンだからと説明を受けましたが、やっぱりワイドスパンって違うものでしょうか?
うちは70平米くらいで探していたのですが、価格も手ごろだし悩んでます。
177: 匿名さん 
[2016-09-18 11:00:05]
新幹線と湘南新宿ラインと保育園に囲まれるという立地が・・・。

やたら免震推しだけど、逆に言うとそれしかない。
178: 匿名さん 
[2016-09-18 11:01:10]
>>176 匿名さん
買って良いんじゃない。
価格、広さ、それ以外に優先するものが無ければ。
素人さんならsuumoを一度読んで勉強した方がいいね。

179: 匿名さん 
[2016-09-18 12:12:53]
>>176 匿名さん

ノブレスは廊下が少ないから通常より広い。
180: 匿名さん 
[2016-09-18 22:33:58]
現地見てみました。
線路との距離感が、半端なく近いですね。
新幹線、横須賀線、湘南新宿ラインの音も結構響いていました。
二重サッシですが、通風は期待できそうもないですね。
周辺の道は狭く、路地裏のような近道も歩いてみましたが、夜は怖そうです。
府中街道から来れば、明るいですが遠回りなんですよね。コンビニもあります。
武蔵小杉の雰囲気とは、明らかに違いましたので、現地を見ておくことって大事だと思いました。

あ、電車好きならいいかも。徒歩2分くらいのことにフィットケアデポがひっそりと。
181: 匿名さん 
[2016-09-19 00:12:13]
線路は気になりますが、新幹線や線路沿いに建つマンションはたくさんあるかな、
それよりも、武蔵小杉10分で子育て向けの間取りに魅力を感じました。
窓も全開にしなければ音は軽減出来そうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる