株式会社コスモスイニシアの大阪の新築分譲マンション掲示板「イニシアブラン住之江公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. イニシアブラン住之江公園ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-16 10:19:18
 削除依頼 投稿する

イニシアブラン住之江公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A80297/

所在地:大阪府大阪市住之江区北島2丁目34番197他1筆(地番)
交通:四つ橋線「住之江公園」駅4号出口より徒歩9分
   南海本線「住ノ江」駅徒歩14分
間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
面積:62.54m2~94.17m2
売主:株式会社コスモスイニシア JR西日本不動産開発株式会社 株式会社大京 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-16 23:47:58

現在の物件
イニシアブラン住之江公園
イニシアブラン住之江公園
 
所在地:大阪府大阪市住之江区北島2丁目34番197(地番)、大阪府大阪市住之江区北島2丁目4番4号(住居表示)
交通:OsakaMetro四つ橋線 「住之江公園」駅 徒歩9分 (4号出口より)
総戸数: 160戸

イニシアブラン住之江公園ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-06-30 15:52:33]
住之江公園駅の周辺にはお店がいっぱいあります。大和川の向こうにはイオンモールもできたので、生活は充実すると思います。
2: マンション検討中さん 
[2016-07-05 17:19:20]
四ツ橋に行くにも南海本線に行くにもとにかく駅まで遠いですね。。。
あと、世帯数160に対して敷地内駐車場がたったの80区画...
一昔前のマンションみたいな感じ。

駐輪場も290区画なので、1世帯あたり2台は置けないので、結局は玄関前までかついで行って
扉の前に駐輪⇒苦情⇒行き場を失う⇒室内保管 の典型的パターン。
3: 匿名さん 
[2016-07-07 11:34:17]
四つ橋線なら近いんですが、南海線の駅だとちょいとありますね…
自転車だったらあまり負担感なさそうだけれど、でも駐輪場少ないんですか。
うーん。
この辺りは自転車使う人、多いんじゃないかなと思います。
今後、どうしていくのでしょうか。
折りたたみ自転車を持たれる方も多くなってくるのかもしれません
4: マンション検討中さん 
[2016-12-23 14:39:07]
モデルめちゃいいよ。オシャレ。
5: 匿名さん 
[2016-12-26 11:13:00]
布団収納の隣に別の収納スペースが確保しているという部分はうれしいですね。
押入れ風になると使い勝手が悪いので、布団と小物や洋服収納がわけて収納できるようになっているので女性目線としてはうれしい
アトリエホールは必要かなとという疑問はありますが使いようによっては利用価値がありそう?
掃除機などをちょっと置いておいたり、季節もの家具を置いておいたりするのに使えそうかな。
アトリエホールがどの程度の広さなのかがわかりにくいのが残念
6: 匿名さん 
[2017-01-04 19:44:35]
アトリエホール、モデルルームの写真だと作業場のような感じで使ってますね。
でも廊下でそういう風にするのってあまり現実的ではないような…。
皆さんどう使うんでしょう?
うちなら仕切り付けてコートやちょっとした物置位にしか使うかなあ。掃除機置き場も良さそうです。
価格帯は全体的に安いと思いました。やっぱり立地のことが大きく反映してるんですかね。
7: 匿名さん 
[2017-01-13 13:27:31]
通勤には不便ありそうですが、小学校は目の前です。
その付近に幼稚園や保育園などもあり、中学校も遠くはなさそうです。
買い物環境も充実しているようですので、子育て環境は良好かと思いました。
8: 匿名さん 
[2017-01-27 10:35:05]
主に子供がいる人に取っては良いなと思える環境かもしれないですね。子供関連の施設が周りにぎゅっと集まっているので親としても負担はあまり大きくはないかと思われます。

通勤は四ツ橋線ユーザーは特に不便ではないでしょうけれど南海使っている人にはそう思えるかもしれないですね。純粋に駅までの距離を考えてしまうと…ね。
9: 匿名さん 
[2017-02-19 15:31:18]
子育てしている世代にはいいかもしれないですが、子育てしているのって振り返ってみるとほんの一瞬のお話ですよ。
そのことだけではなく、トータルで見た時にどうなのかということは頭に入れておいたほうが良いと思います。
資産価値は?とか。
しっかりとしたデベで、作りもしっかりしているとかそういうところまで見ていかないと、と思いました。
周辺の状況にしても学校だけじゃなくて、買い物しやすいか、病院は近くにあるかなど。
10: つるたろう 
[2017-09-08 10:02:33]
耐震性・免震については全く触れていません。大和川沿いにあるので、地盤が軟弱な分耐震性について記述がないのが心配です。
ハザードマップでも浸水地域にあっているので、災害に強いマンションかどうかちゃんと検討する必要はあると思います。
11: 匿名さん 
[2017-09-12 09:30:19]
地盤に関しては気になります。浸水地域ということですが過去浸水したこともある地域なのでしょうか。
サイトには4社共同事業とありましたが、こういうマンションって最終的にはどこがメイン責任者になるのでしょう?
もし何かあった場合を考慮して、最初に色々調べておいた方が良さそうかしら。

マンションも完成してそろそろ入居が始まるみたいですかね。少し経ったら住み心地とか聞いてみたいところ。
12: 匿名さん 
[2017-09-14 01:06:11]
共同事業でコスモスイニシアが筆頭ということでしょうか?
持分割合(たとえばイニシアが40%、JRが20%…)は明らかになっているのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2017-09-16 13:25:32]
駅に近いだけでなくて、
スーパーや小学校、中学校が近いので生活環境として考えたら100%満足できますね。
電車も始発に乗れるので、毎日の通勤も苦痛にならないし、
この好条件なのに買いやすい物件価格帯なのが良いと思いました。
14: ちよこー 
[2017-09-16 20:28:04]
窓は単層ガラス、食洗機なし、ディスポーザーなし、この辺でコストカットしているのでしょう。
南の通りに面しているのに単層ガラスなので騒音に悩ませられるかも。
来週現地見学にて確認してきます。
15: 匿名 
[2017-09-16 20:59:23]
>>14 ちよこーさん
遮音性能は単板と複層に大きな差はないよ。
ヘタな複層なら遮音性能が低いこともあるし。
複層の利点は遮熱だよ。

16: ちよこー 
[2017-09-17 08:51:45]
>>15 匿名さん
遮熱は当然のこととして分かってるよ。複層で真空タイプなら遮音性も期待出来たのに、って残念なだけ。
このマンション、オール電化の割には省エネに対して意識が低いのかなと思う。
まあ 安さを売りにしたいから目立ちにくいところでコストカットしているんだろうけど。
今時単層って。他にもいろんなところでコストカットしてないか疑ってしまう。
17: 匿名さん 
[2017-09-17 08:56:56]
>>16 ちよこーさん
コストカットを非難するのなら、遮熱ですればよかったのに。ガラスの結露とか。
失敗したね。
18: 匿名さん 
[2017-09-17 09:31:45]
住之江区って大阪市営住宅が8600戸もあるよね
人口12万人だかや10%くらいが市営住宅に住んでんのかな?
そんなとこに分譲で住んでも周りとの格差で色々嫉妬されそうだよね
19: ちよこー 
[2017-09-17 11:58:42]
>>18 匿名さん
マンション周辺には新築一戸建ても多数建っているんで、そういう嫉妬の対象になりますかね?
その辺は実際にこのマンションに入居された方の意見を聞きたいですね。
20: 匿名さん 
[2017-09-19 19:59:33]
>>2 マンション検討中さん
自転車については各家庭2台置けるとのことです。
一階の部屋(15戸)は専用庭に自転車スペースがあるので、160戸のうち、2階以上の145戸×2台で290台だそうです。
ですので市内のマンションとしては一般的な駐輪台数だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる