防犯、防災、防音掲示板「一戸建ての防犯対策など」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 一戸建ての防犯対策など
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-02 08:39:45
 削除依頼 投稿する

一戸建ての侵入窃盗が心配な皆さん。
防犯対策、防犯知識、防犯グッズ等について話し合いましょう!

見通しのよい土地に建てる、戸締まりをするなどの根本的な意見はNGとします。

[スレ作成日時]2016-06-15 18:52:18

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建ての防犯対策など

1: 通りがかりさん 
[2016-06-15 20:44:20]
よく言われるのは、ホームセキュリティ導入、不審者に声掛け、犬を飼うとかですかね。監視カメラやセンサーライトの効果は微妙みたいです。
2: 匿名さん 
[2016-06-15 21:42:59]
防犯砂利
3: 匿名さん 
[2016-06-16 07:24:54]
防犯ガラス、面格子、人間の頭が入らないくらいの細い窓、天井付近の高窓
4: 匿名さん 
[2016-06-16 08:18:12]
シャッター、防犯フィルム
あと、センサーで音が鳴るようなもの

ホームセンターで探すといろいろありますよ
5: 匿名さん 
[2016-06-16 11:27:39]
外構を見通し良くする(土地ではないのでカキコok?)
6: 匿名さん 
[2016-06-16 12:16:57]
ご近所さんと仲良くして、常に防犯のチームワークを組んでおく。

防犯砂利敷いている人いますか?
どこのが良いとかあるんでしょうか?
7: 匿名さん 
[2016-06-16 13:03:55]
防犯砂利はいくつか種類があるようです。よく、ホームセンターとかに行くと見本で置いてありますので実際に自分で踏んでみるとどの位の音が出るのか試せます。大体軽くて、強風が吹くと飛んで寄ってしまうような物もあります。また、ネットでも買えますね。予算、好み、音の鳴り具合などで選べば良いのでは?
8: 匿名さん 
[2016-06-16 18:54:13]
>>7 匿名さん

ホームセンターで見本を踏んできました。確かに音がよく鳴るものもありましたが、軽石素材でとても軽く、強風で飛んでいくことが懸念されます。。
いろいろ探してみます。
9: 匿名さん 
[2016-06-16 20:50:15]
多頭外飼の猫と複数センサーライト

夜中もあちこち勝手に電気がつくから、泥棒も落ち着かないんじゃ

でも泥棒って、夜より日中の空き巣が多いのかな?
10: 匿名さん 
[2016-06-17 08:20:29]
ベッドタウンや共働き世代の多い団地とかだったら昼間の方が空き巣は入りやすいでしょうね。
11: 匿名さん 
[2016-06-17 09:36:20]
部屋の中にいる時に入ってきて、鉢合わせするのが一番怖いです。

近所の家で入られたのは、まずインターホンで不在を確認してから雨樋を伝って、風通しのために開けていた二階の小さな窓から入られたそうです。今はインターホンを押した時点で画像が残る物もありますが、映らないようにカメラから体を外して押すような方もいますね。

別の被害者宅はやはり雨樋を伝ってだそうですが、捕まえたら犯人は施工した職人さんだったそうです。

室外機や物置の位置、雨樋の位置にも気をつける。或いは雨樋ガードを付けるとかの必要がありそうです。防犯カメラも画像が残れば決め手になりますね。
12: 匿名さん 
[2016-06-17 10:41:14]
雨どいって昔からそんなに変わってない気がするんだけど、最近のやつは
人が乗ったくらいじゃ壊れないくらい強くなってるのかな?

薄い塩ビ管のイメージなのですが
13: 匿名さん 
[2016-06-17 11:54:56]
12さん、竪樋を伝って登るらしいです。上に乗って体重をかければ壊れてしまいそうですが、多分樋に手をかけて登るのではないでしょうか。確かに樋の横の窓は危ないかもと思います。

また、樋を伝ってベランダへとなりますとどうしたら良いのでしょうか。ベランダもないほうが良いのでしょうか。
14: 匿名さん 
[2016-06-17 14:57:49]
樋に返しをつけたりするしかないですかね。

空き巣や居空きの侵入口の大半は窓からだそうです。
窓のセキュリティを高めましょう。
15: 匿名さん 
[2016-06-21 01:23:10]
最近知った物ですが、パナソニックのホームネットワークシステムとか良さそうですよ。
ホームセキュリティをやる気がなくなりました。
16: 匿名さん 
[2016-06-30 13:56:39]
決定打はないですが、入るのをなるべく面倒にするようにしてます。
門扉の設置
ガレージのシャッター(クルマで判断されないように)
入口ドアは同じ鍵で上下施錠
窓は二重サッシ&防犯フィルム
SECOM(導入時は防犯の相談対策にも乗ってもらいました)
防犯ライト
ご近所とのコミュニケーション
といった感じですが、実は一番大事なのは『意識』だと思います。
17: 匿名さん 
[2016-06-30 18:59:37]
室内で犬を飼うのも防犯に役立ちそうです。
18: 匿名さん 
[2016-07-02 00:15:18]
昔の事、泥棒は近所の窓から様子不在を伺っている所に生活している人だった。
庭から一階窓に向かって近づいてくる泥棒の足音は今でも忘れない。
一歩進んで数秒待ち2,3歩進んでは数秒待ち、リズムがないまさに千鳥足。
辺りの物音を聞いている薄気味悪い歩き。
当時、発熱のため寝ていた私の部屋窓ガラスを空けて閉めたカーテンだけ風もないのどかな晴れの日でした。
その足音がふとんに耳を当てているから、よく響いて迫ってくる気配がわかる。
不審者が来るのを分かっているのに体が動かずジッとしていた。
カーテンがあけられた。
あっ という声をだして泥棒の走る音、まさか住人が横に寝てるとは思わないだろうから
泥棒もびっくりしたろう。リズムのない歩き方の人に御注意を。
19: 匿名さん 
[2016-07-02 08:39:45]
なんとなく変な日本語の文章だと思うのは私だけ?
そこは日本ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる