東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ横浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 北幸
  7. ブランズ横浜
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-10-22 18:40:11
 削除依頼 投稿する

こちらはブランズ横浜の契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585091/

所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番1号外(地番)
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩6分、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩6分、東急東横線 「横浜」駅 徒歩6分
横須賀線「横浜」駅徒歩6分、横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜」駅 徒歩6分、相模鉄道本線「横浜」駅徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「横浜」駅 徒歩4分 、京急本線 「横浜」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.96平米~178.52平米
売主・販売代理:東急不動産
売主:東神開発
販売代理:東急リバブル
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-06-15 18:44:06

現在の物件
ブランズ横浜
ブランズ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番1(地番)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩6分
総戸数: 210戸

ブランズ横浜

61: ご近所さん 
[2018-05-12 00:18:21]
>>56
事故って何かあったのでしょうか。
まだ新築なのですが。
62: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 15:19:53]
洗面台下の扉の内側はゴミ袋を引っ掛けるように作られてるのでしょうか?どう引っ掛けたらゴミ袋が落ちずに使えますか?
63: 匿名 
[2018-05-12 15:20:05]

検討スレにでてる
64: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 22:26:04]
うちはゴム手袋もひっかけてるせいか、それが滑り止めになっているのかな〜?特に問題ありませんが。ただ髪の毛、ティッシュぐらいしか捨てていませんが。
65: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 10:56:34]
ゴミ袋、下に引っ掛けるところありました!
66: マンション住民さん 
[2018-05-14 08:34:57]
最近は窓開放で心地良いことが多かったですが、昨夜の雨は一時的とはいえすごかった。正直エアコンはあまり好きではありませんが、梅雨や真夏に向け、エアコン5月中設置の目処がたち、一安心です。

だいぶ住民も増え、初めてごみ捨て時に人にあいました。
67: マンション住民さん 
[2018-05-16 08:49:46]
朝のエレベーターで人にあうようになりました。今後は急ぎの時は早めに出ないと、イライラすることもあるかもしれません。
68: 匿名さん 
[2018-05-19 09:49:38]
バルコニー側でお隣?のカーテンを閉めるシャッていう音がかなり聞こえてくるんですけど
みなさんのところでもそうでしょうか?
69: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-20 06:38:12]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

70: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-20 06:42:37]
バルコニー側の窓を開けると低音量の音が気になります。他の建物の室外機から出ていると思います。
71: マンション住民さん 
[2018-05-21 09:32:27]
エアコン設置で、バルコニー狭くなり、ガーデニング諦めました。鳥が寄ってくるといけないので、室内窓際で豆苗を育てています。そろそろ食べごろ。
72: 匿名さん 
[2018-05-21 10:57:03]
鳥ってよってきます?
まだベランダに鳥がきたことないな~。
鳩ではなくスズメならまだいいけど・・・。
73: マンション住民さん 
[2018-05-21 17:33:10]
このマンションでは、まだ鳥を確認したことはありませんが、一羽見つけたらもうヤバイかもしれません。空き室のバルコニーに巣など出来たら厳しい。その意味でも早期完売を願っています。

本当は簡単なトマトなど育てたいのですが、わざわざ餌場を作ってもいけないので室内で窓際。4階ガーデンには実のなる木はないようなのでリスクは低いと思います。鳩も困るが、最悪はカラス。そうならないことを祈るばかりです。
74: マンション住民さん 
[2018-05-22 10:11:39]
こちらはブランズ横浜の契約者専用スレです。
75: マンション住民さん 
[2018-05-23 08:27:13]
昨日理事会の議事録が配布され、ふたつ気になることがありました。

住民の組合と建物の組合の二つがあるということです。配られたのは住民の組合議事録でした。建物の組合の議事録って今後配布されるのだろうか?

理事の欄に会社あるいは団体名が複数ありました。事業所じゃなくて、社宅ってことなのかな?

理事の方、これを見ていたら教えてください。
76: 匿名さん 
[2018-05-23 13:40:00]
今朝知ったのですが、横浜や武蔵小杉の高級マンション(タワー含め)は、
マンション自宅の前の郵便受けまで、
毎朝、新聞を配達してくれるのが普通だそうです。

ブランズ横浜は不便ですね…。
77: マンション住民さん 
[2018-05-23 15:12:24]
毎日同じ配達員が居住エリアに入ってくることを好まないので、個人的にはこの程度の不便は受入可能です。しかも屋外を通らずに受け取れますから。多分、タワーマンションは、エレベータの混雑を避けるための対応でしょう。でも、商売ですから、要請が強く多ければきっと対応してくれるでしょうね。
78: 匿名さん 
[2018-05-23 20:16:35]
毎早朝、新聞配達員が部屋の前まで来られるのは御免蒙りたい。
79: 通りすがり 
[2018-05-23 21:39:11]
マンション内の住人が、
アルバイトで
入口に届けられた新聞を
各自宅前の郵便受けに届けている
マンションがあると
聞いたことがあります。
80: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-23 23:21:43]
マンション住民ですが、両親が住む都心の野村のマンションは新聞屋さんが配達してくれます。販売の時に提携先新聞店の一覧をいただき、やはり玄関先の受け取りは便利ですよね。早朝だから部屋前で出勤時ご対面はなかったみたいですが。

だから、大手のこのマンション、部屋前に配達が無いのはびっくりしました。ホテルと思えばドア横に新聞、便利ですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランズ横浜

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる