東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ横浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 北幸
  7. ブランズ横浜
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-10-22 18:40:11
 削除依頼 投稿する

こちらはブランズ横浜の契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585091/

所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番1号外(地番)
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩6分、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩6分、東急東横線 「横浜」駅 徒歩6分
横須賀線「横浜」駅徒歩6分、横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜」駅 徒歩6分、相模鉄道本線「横浜」駅徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「横浜」駅 徒歩4分 、京急本線 「横浜」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.96平米~178.52平米
売主・販売代理:東急不動産
売主:東神開発
販売代理:東急リバブル
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-06-15 18:44:06

現在の物件
ブランズ横浜
ブランズ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番1(地番)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩6分
総戸数: 210戸

ブランズ横浜

41: マンション住民さん 
[2018-04-20 09:59:52]
「オプレチェネッラ」行ったことがないので、どうだったか、教えてください。よろしくお願いします。
42: マンション住民さん 
[2018-04-20 22:30:54]
「オプレチェネッラ」、ランチで¥3500(税抜き)のコースを頼みました。

前菜4種類・・・肉・魚を使った凝ったもの3種とエンドウ豆の冷製スープ。

パスタ・・・2人で行ったので2種類味わえました。

メインは肉か魚・・・肉を選んだら、大山鶏のソテーにバジルソース(?)がたっぷり。

デザート(フルーツの上にヨーグルトアイス)と、コーヒー。

*フランスパンのかごがあり、食べてなくなるとパンを持ってきてくださいました。

どのお料理もとてもおいしく、ボリュームも結構ありました。

リピーターになりそうです。




43: マンション住民さん 
[2018-04-23 10:32:49]
良いですね。「オプレチェネッラ」近いし、お値打ち!ゴールデンウィークに行ってみよう。どうも、ありがとうございました。
44: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-23 12:24:14]
>>43 マンション住民さん

メインシェフがかわり、昔より味が落ちましたよ。
salty、今はいかないです。
45: マンション住民さん 
[2018-04-24 08:50:21]
え~、そうなんですか?

それでは、先週末チラシ投げ込みのあった神奈川区の隠れ家レストランINACASAに行って見ます。ワインのペアリングもやってくれるようだし、ゴールデンウィークの外食はこれで決定!
46: マンション住民さん 
[2018-04-24 09:48:19]
でも、「オプレチェネッラ」せっかく紹介してもらったので、「塩分控えめ」でオーダーしてみます。

客層が若くなると、ボリュームや脂分や塩分が増えたほうが人気が出る。シェフの腕というよりも、客層にあわせた対応というパターンかもしれません。
47: 住民です。 
[2018-04-24 11:06:26]
まずはいろいろなお店楽しみたいですね。

我が家は特に塩分の濃さをかんじませんでしたが。普段が濃い味なのかな?

ポスティングのお店、地図みましたがちょっと遠いのでしょうか?距離的に往復タクシーになりそうですね。しかしワインのペアリングも楽しそう。

ところで来客時のデリバリー、ピザ以外何かいいお店ありますかね?

けっこうこの掲示板、我が家は役に立ってます。ありがとうございます。
48: マンション住民さん 
[2018-04-25 15:22:33]
「隠れ家」なのでアクセスは良くないようです。とはいえ、あの辺は箱根駅伝や花火の時ぶらつく事もあり、歩けない距離ではない。行きは散歩がてら、ただし、ペアリングワイン7種=7杯飲んだら、帰りは当然タクります。

残念ながら、我が家は来客時も外食後ケーキを買って家でお茶スタイルなので、デリバリーは良く知りませんが、寿司とかあるかもしれませんね。
49: 通りすがり 
[2018-04-25 20:43:36]
今までに紹介された飲食店について
食べログで調べてみました

>>13 伝兵衛
焼き鳥部門1位 3.58
>>29お加世
焼き鳥部門2位 3.58
>>やなせ
海鮮料理部門圏外 3.05
>>17九つ井
そば部門・ステーキ部門1位 懐石部門2位 3.59
>>アンサンセ
ビストロ部門2位 3.50
>>21吉村屋
ラーメン部門1位 3.61
>>21一風堂
ラーメン部門圏外 3.27
>>21本丸亭鶴屋町店
ラーメン部門2位 3.60
>>維新商店
ラーメン部門3位 3.59
>>22博多天ぷらたかお
天ぷら部門圏外 3.52
>>23American House
ダイニングバー部門圏外 3.03
>>24野田岩
うなぎ部門1位 3.65
>>31オ・プレチェネッラ
イタイアン部門1位 3.96

結論から言うと、
食べログで 「横浜駅+ジャンル」 を入力して検索し、
「ランキングで見る」で表示された1位か2位のお店に
いけばほぼ間違いなく美味しいお店だと思います。
50: 入居済みさん 
[2018-04-26 03:00:39]
繁華街からちょっと離れたところにある「うにと日本酒 和食バルyou-say」という店に行ってきましたが、ここも良かったです。

店主が岩手出身とのことで食材、お酒は岩手押しですが、産地直送のため刺身やウニ、豚肉等どれも非常に美味しかったです。
51: 通りすがり 
[2018-04-26 21:12:19]
食べログ 横浜駅TOP5(全てのジャンル)

1位 オ・プレチェネッラ 3.96
横浜駅735m
イタリアン、パスタ、スイーツ(その他)

2位 カンブーザ 3.94
横浜駅338m
イタリアン、ビザ、パスタ

3位 トラットリアビコローレヨコハマ 3.80
平沼橋駅407m
イタリアン、パスタ

4位 クオーレ・フォルテ 3.77
横浜駅337m
イタリアン、ワインバー

5位 横浜 野田岩 3.65
平沼橋駅617m
うなぎ、親子丼

いずれの店も行ったことありません。
52: マンション住民さん 
[2018-04-27 13:04:26]
早速食べログで横浜駅BEST50見ました。記憶が明確な19店、不確かな数店。10年住んでもせいぜい半分ですか?意外と高評価な行きつけ店にびっくり。総合評価で、投票者の主観だから、高級店とお値打ち店が混在していますね。

個人的には、ちょっと不便な場所で知られていないが店主がこだわりを持ってやっている特色のある店とか好きです。混んでいないと店主とも話せて楽しい。
53: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-02 22:43:12]
九つ井にランチで行ってきました。ビルの地下ですが、大変風情のあるお店ですね。天井も高くて雰囲気良かったです。

炊き込みご飯とそばのセットをいただきましたが、ご飯もとても美味しかったです。そばももうちょっと食べたいと思わせる量ですね。デザートの蕎麦饅頭、甘さ控えめで揚げたて美味しくいただきました。食レポは得意じゃないですが、今度、高齢な親が来たら連れて行きたいですね。

残念ながらトイレに行けずでしたが。

アンサンセが次の候補です。どんなお店か楽しみです。引き渡し手続きなどしたビル向かいのトラットリア フランコもそばですが興味ありますね。まだここでの話題に出てきませんが。

アプリでウパーイートuber eatを入れてみましたが、ケーキの配達お願いしようかな?と思ってる間に、配送料の期間限定格安料金が通常になってしまいまだ使っていません。出前館とはまた違うお店があり使ってみたいです。
54: マンション住民さん 
[2018-05-07 09:31:29]
「inacasa」に行って来ました。ゴールデンウィーク特別メニューで、ワインペアリングを入れて税込み12000円。まさに隠れ家、そしてお値打ち。店名通りイタリアンですが、低温減圧調理、産地や旬にこだわった和の食材、ワインはイタリアとフランス。パンも美味しかったです。妻はお酒強くないので、半分ノンアルコールで頼み、食事にあわせて(りんごジュース、ぶどうジュース、水出し凍頂烏龍茶)出してくれました。昨年12月から若い夫婦二人が実家改装して始めたお店で、シェフは地元出身のご主人、接客とワインは業界経験ある奥さん。薦め上手で、「赤字になっちゃうよ」と心配しながらもデザートワインはお代わりしてしまいました。初々しくまじめな感じで、楽しい食事になりました。なお、個室は「隠し扉」の奥にあって、子供心=冒険心をくすぐられ、不覚にも笑っちゃいました。

遠くは鹿児島や大阪からのお客さんも来るそうですが、外人客はまだ。しかし、インスタなどで拡散されたら、一挙に外人客に占領されるかもしれません。カウンター7席(詰めれば7席だが、6席相当)、個室4席(料理が運ばれると卓満杯なので3名相当)しかないので。メニューは季節毎に変わるので、年4回行けば、常連になれるかも。同じ季節でも、再訪客にはメニューを変えてくれます。

ブランズからは1700m。魚市場に曲がる交差点を過ぎた先。我々は土地勘もあり、風も心地よく、散歩がてらに歩いて行きましたが、やはりアクセスが不便(隠れ家だからしょうがない?)。鎌倉から来た別のお客さんも横浜駅からタクシーで乗りつけました。また、腹ペコ男子やギャル曽根にはやはり量不足?写真はあえて撮りませんでした。

アンサンセほど近くはないが、いちおう「歩いていける範囲」にこういうお店があると知って、楽しいゴールデンウィークになりました。ここに、引っ越して良かったです。
55: マンション住民さん 
[2018-05-08 14:34:47]
本丸亭鶴屋町店、スープに感動しました。

ランチ時間を大分過ぎたので維新商店に寄ってみましたが、まだ行列。次回リベンジ。
56: 匿名 
[2018-05-08 14:37:11]
みなさんくいしんぼうですね

ここでは事故の事は禁句ですね
57: マンション住民さん 
[2018-05-08 17:48:45]
ここは住民スレ
58: マンション住民さん 
[2018-05-10 17:45:24]
ブランズ横浜から歩いて5~6分(約400mほど)。
岡野の交差点を渡った「オステリア イル フオッコ」がお気に入りです。
お店の方から教えてもらった松原商店街の魚屋さんも素晴らしい。
59: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-11 11:50:06]
新しいお店の情報、そして商店街の情報ありがとうございます。

商店街は横浜のアメ横と言われて、魚屋さんは多分有名なお店のようですね。取り敢えず、宅配寿司をお願いできるようなので、注文しようかと。

商店街はバスで行けそうなので行ってみたいです。
60: マンション住民さん 
[2018-05-11 13:48:41]
ブランズから「岡野町」乗車で行くなら、市営バスは直行ですが、相鉄バスは路線が違うので「洪福寺」に停車するものの大変遠回り。路線チェックした方が安心です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランズ横浜

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる