注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「jo-work kakoi 1000万規格ハウスで建てられた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. jo-work kakoi 1000万規格ハウスで建てられた方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-03-03 15:38:30
 削除依頼 投稿する

検討していますが、オプションや諸費用で1500万くらいで建てておられる方が多いと担当者から聞きました。
中庭が気に入ったのですが、1500万なら他の建築事務所でも良いかなと思い始めています。
実際に建てられた方の住み心地等聞かせて頂きたいです。
よろしくお願い申し上げます。

ちなみにオプション例として窓を増やしたい場合は一ヶ所¥70000(kakoi基本窓、縦すべりだし窓w26cm、H130cm)でした。

[スレ作成日時]2016-06-15 10:40:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

jo-work kakoi 1000万規格ハウスで建てられた方

1: 匿名さん 
[2016-07-03 15:35:21]
標準仕様で何が入っているのかっていう事次第じゃないかなと思います。そこをチェックしてからかな。
網戸がオプションだった、タオルハンガーもカーテンレールもオプションでした…なんて話はよく聞きます。
ないといけないものがオプションだと高くなりやすいらしいです。
ですので、それらがそもそも標準なのかどうかというところから話を聞いてみたほうが良いのではないでしょうか。
2: 匿名さん 
[2016-08-28 19:12:05]
価格がわかりやすいようでわかりにくい、そんな感じがします。
窓が一ヶ所70000円と考えると、その他の希望を入れていくとなるとやはり価格はアップしていくと思われます。

多くの方が1500万円程度で収まっているようなスレ主さんのお話なので、1さんが指摘されている点を含めてそれくらいなのかなと思います。

KAKOIを見た感じでは、外に対しては開放感がほとんどないけれど、中庭に面しての開放感はプライバシー性も高く、案外良いかもと思いましたが、採光は限られてしまうのではないでしょうか。
3: 匿名さん 
[2016-09-30 16:01:04]
採光、どこからしているのでしょうね。天窓みたいなものを、ということだったりするのでしょうか。
どこか明かり取りの窓みたいなものを、という可能性もありますけれど
詳しく図面を見せてもらわないとわからないです。

土地によって、どこから光を取るのかっていうのは変わってきますが
規格住宅だとそういうものへの対応力と言うのはどうなんなっていくんだろうなぁ。
4: 匿名さん 
[2016-11-06 22:57:31]
価格に関しても分かりやすいというのは分かりやすいと思います。基本は25坪と考えて、1坪増えるごとにいくらみたいな感じなんで。
1坪ごとに本当に増やせるのか!?微妙にサイズが変更になってしまうと規格が変わるからお高くなるんじゃないの?なんて思ったりもしてしまうんですが
でも書いてあるということは大丈夫なのですよね。
窓が1つ7万円で増やせるのはいいんじゃないですかね。位置は構造上どこでも良いというわけではないでしょうけれども…
5: 匿名さん 
[2016-12-30 17:35:03]
いろんな受け取り方があるようですけど、窓一つに7万円には驚きました。
あれやこれやと希望を入れて行ったら、どんんどん金額がアップしていく気がしてしまいます。

囲われている=守られている感じがして安心感はあるけれど、
南側が開けていて日当たりのいい土地ならば、あえてこういう家を建てるのは
もったいないような気もします。
隣家と密接していたり、庭をつくるスペースの無いような土地の場合は
こういうつくりの家が合うのではないかと思います。

それにしても、中庭の雰囲気は落ち着きそう。
6: 匿名さん 
[2017-03-03 15:38:30]
窓一つ7万円ってそりゃそうでしょう…。って思うのだけど、そうでもないのでしょうか。
いずれにしても柔軟性があるのは良いと思う。外溝などはどうなんだろう、ここでお願いするだけじゃなくて、他にもお願いするという選択肢もあるわけでして、分業することは出来たりするのかなぁ。
せっかくだから納得行く家造りをしないとなりませんね。大きなお金をかけていくのですから!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる