神鋼不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ西宮北口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 松山町
  6. ジークレフ西宮北口ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-09-05 11:05:10
 削除依頼 投稿する

ジークレフ西宮北口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.gclef-50th.jp/index.html

所在地:兵庫県西宮市松山町120番1(地番)
交通:JR東海道本線(神戸線)「甲子園口」駅徒歩14分
   阪急神戸本線「西宮北口」駅徒歩18分
間取:1LDK~4LDK+N ※Nは納戸を示す
面積:39.33㎡~107.87㎡
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-09 20:13:34

現在の物件
ジークレフ西宮北口
ジークレフ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市松山町120番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 甲子園口駅 徒歩14分
総戸数: 47戸

ジークレフ西宮北口ってどうですか?

51: マンション検討中さん 
[2016-07-31 10:10:47]
松山町は北口というより甲子園口だろう。
52: 匿名さん 
[2016-07-31 10:36:08]
松山町と聞けば、甲子園口から遠いなと
云うのが一般的な認識。
それを西北とは噴飯物の話。
新参者には西北の方が聞こえが良いのだろう。
甲子園口の方が格上と言う人は少なくないのにね。
53: 匿名さん 
[2016-07-31 20:08:34]
阪急武庫川駅ができれば徒歩3分ですね
54: 匿名さん 
[2016-08-01 01:22:03]
>>50 匿名さん

そうなの?なぜですか?
55: マンション検討中さん 
[2016-08-01 12:18:14]
この場所のお勧めポイントはありますか

よくわかりません
56: 匿名さん 
[2016-08-06 11:13:02]
車の免許がないので、駅までの距離が遠いのはちょっとなという感じです。
そして、子供を通わせる学校もすごく距離があります。
どちらもうちにとってはプラスではないかなと思いました。

家を探す条件は、家庭によって違ってくると思いますが
子育て中は子供のことを中心に選ぶかなと思います。
57: 匿名さん 
[2016-08-14 17:50:26]
駅まで徒歩4分程度。

落ち着いた雰囲気の街並みを通りながらの通勤は

想像するだけでとても良い感じだと思いました。

でも、中学校が徒歩24分とは随分と遠いなと思いました。
58: 匿名さん 
[2016-08-21 01:31:49]
>>38
平米単価45万って何の値段ですか?
59: 匿名さん 
[2016-08-25 23:24:16]
中学校、すごい遠いみたいだなと思っていたんですが徒歩24分ですか…?
公式サイトには徒歩15分とありますよ。
小学校はすごく近いのに中学校は少し遠くなってしまいますね。
冬場の部活帰りなどは
人通りの多い道を選んで帰ってくるように言わないと…と思います。
っていうか、この辺りって子供さんが居る方の検討ってどれくらいなんでしょ?
60: 匿名さん 
[2016-08-26 08:44:07]
>>59 匿名さん

この辺りは子育て世代にはもってこいの場所だと思いますよ。
落ち着いていて良い場所です。
62: 匿名さん 
[2016-09-05 20:41:05]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
63: 匿名さん 
[2016-09-11 18:00:34]
子育てに向いている場所とのお話もありますし、駅からも離れているのに単身用の間取りもあるのが意外です。単身用だともっと駅が近いようなイメージがあるもので。
単身で年配の方の永住と考えても、ちょっと狭いような気がします。逆に、ファミリー向きの4LDKは納戸とウォークインクローゼットとシューズインクローゼット?が付いているらしく、収納面は良さそうに思えます。
64: 匿名さん 
[2016-09-17 12:19:17]
チラシがポスト投函されはじめましたね。
スレ盛り上がってるかなと思い覗きましたが、批判も多いようで近所に住むものとしては悲しいようなw
この辺りは駅からちょっと離れてるので落ち着いていて住みやすいです。
90平米超がメインと書いていましたので、坪単価はそんなに上がらないといいなと思っています。
値段によっては買い替えを検討したいと思っています♪
ただ…ネーミングが、他の近隣のマンションが甲子園口とつくなかでの西宮北口なので浮きそうですね…。
65: 匿名さん 
[2016-09-17 15:04:13]
西北を名乗る時点で恥ずかしいわ。
66: 特命 
[2016-09-17 15:40:24]
>>65 匿名さん

誰に対して?
67: 匿名さん 
[2016-10-04 20:00:43]
外観デザインはとてもおしゃれなマンションです。
マンションに住む以上は、外観デザインは重視したいところ。
ただ、駅からの距離が相当あるなという感じです。
電車通勤の人は、ちょっと厳しい立地なのかもしれません。
68: 匿名さん 
[2016-10-05 00:32:50]
甲子園口駅には名神高速超える必要があるし遠いです。、西北は徒歩圏外だし、何なのでしょう。近隣中古は坪150ぐらいなんで、ま、せいぜい高くて坪180ぐらいですかねえ。
69: 匿名さん 
[2016-10-08 10:34:19]
甲子園口駅まで徒歩14分、西宮北口駅徒歩18分、
どちらもこのマンションからは遠いです。
電車通勤や通学をしないという人にとってはあまり苦痛ではないかもれしませんが
毎日この距離はきつい気がします。駅の駐輪場も予約できるかわかりません。
このマンションじゃないというプラス面があまり見えてこないです。
70: 匿名さん 
[2016-10-08 14:44:27]
駅遠のマンションでこの価格はちょっとねー。
設備仕様もかなり貧弱だし。
近隣の買い換える人狙いなのかな。
71: 匿名さん 
[2016-10-10 11:05:53]
通勤通学が電車だという人にとっては、この立地はありえないと思います。
駐車場は全戸分の確保は必要だった気がします。
買い物に行くにしても、マイカーはこのあたりだと必需品ですから。
設備や間取りもごくごく普通となると、利便性の高い立地を希望するかもしれない。
72: 匿名さん 
[2016-10-11 01:01:36]
>>71

理想の通勤時間は35分
https://how-match.jp/commuting-time-2

貴方の考えと世間一般との考えにはズレがありそうですね。
この手のアンケート調査ははいくつか出てるけどどこも大きくは変わらない。
ここは梅田にも三ノ宮にも30分前後で行けるので理想に近い通勤通学環境かと思います。
よく近さを競う書き込みが目に付くが時間は単純比較できるので説得力はありますが、
近いと価格が高かったり生活環境が悪かったりとかで、
人それぞれ価値感や予算が違うので一律には比較が出来ないないから書き込みにくいが、
バランスを重視ならこの程度の時間が理想と考えてる人が多くなるのでしょう。
73: 匿名さん 
[2016-10-11 07:35:55]
これ関東の調査でしょ。
74: 匿名さん 
[2016-10-11 07:45:58]
貼り付けるなら、関西版にしなさい。
http://www.athome.co.jp/contents/at-research/vol34/
75: 匿名さん 
[2016-10-11 11:12:47]
>SUUMO ニュース(関西版)

>通勤時間平均52分・理想32分・限界81分

http://suumo.jp/journal/2014/09/06/69116/
76: 匿名さん 
[2016-10-11 12:04:20]
通勤時間の理想が32分という表現は明らかにミスリードでしょう。
あくまでも平均時間。
遠距離通勤者が平均時間を押し上げている。
日本人の平均貯蓄額の逆パターンみたいなものですね。
内訳でみると通勤時間帯の全区分で現在の通勤時間より更なる短縮が理想になっている。
その観点から見れば、駅近かつ特急、新快速停車駅志向は強いと思う。


77: 匿名さん 
[2016-10-11 20:17:21]
>>76
よく考えてごらん、
阪神間も北摂も人気の住宅街は大阪までの通勤時間が30分程度の地域が多い、
その辺りが環境と便利さのバランスが取れてると考えてる人達が多いから価格も高めな地区が多いのですよ。
78: 匿名さん 
[2016-10-19 17:00:21]
モデルルームの画像の感じだと、極力バリアフリーになっているように思えたのですが、
特にバリアフリーを意識しているわけでもないのかな。
玄関の段差とか、リビングのフラットなフロアとかを見るとそんなふうに思えました。
周辺に溶け込む自然なデザインだとは思いますが、特別美しい感じには見えないかな。
実際に完成してからの方が綺麗に見えそうな感じがします。
79: マンション検討中さん 
[2016-10-23 11:33:50]
バルコニーはどんな手すりになっているのでしょうか?

HPで見てみるとタイル張りでもなく、パネルでもなく、

住友不動産のマンションにありがちなスケスケのバルコニー手すりに見えるのですが。

80: 匿名さん 
[2016-10-23 12:44:31]
どうみても乳白色系のガラス手すりですが。タワマンじゃあるまい、こんな住宅地で手すりに透明ガラスなんて使う理由がない。

パネルとかタイルとか、何を言ってるのか意味不明ですね。コンクリっていいたいのでしょうかね。
81: 匿名さん 
[2016-10-23 20:45:12]
モデルルーム写真にあるような板張り天井や、玄関壁の板張りはオプションなのでしょうか?

内装にかなり惹かれましたが、価格帯はどの程度なのでしょうか?
坪250万以上は軽く超えるような価格帯なんでしょうね・・・
82: 匿名さん 
[2016-10-23 20:54:55]
安いですね。
83: 匿名さん 
[2016-11-05 23:18:13]
電車通勤をしていると、毎朝の通勤は少しでもラクなほうが嬉しい。
徒歩10分以上となると、バス利用か自転車利用となる。
でも、出来れば徒歩5~8分くらいのところが良い。
みんなそう思うのではないのかな~。価格がいくにら安くても通勤が大変な立地は考えるかな。
84: 匿名さん 
[2016-11-14 21:26:05]
>>81
>>モデルルーム写真にあるような板張り天井や、玄関壁の板張りはオプションなのでしょうか?

その可能性は高いと思います。
モデルルームをいくつか回っていますが
モデルルームにある雰囲気や家具など、ついつい真似してしまいたくなります。
あんなおしゃれな空間が我が家になるかと思うと、うれしくなります。
85: 匿名さん 
[2016-11-30 11:02:27]
オプションいいなーって思うけれど値段を聞くと現実的には無理だったりすることがアリそう^^;

オプションだらけだったりしますが、素の状態っていうのは動やったら知ることができるのでしょうか。壁紙とかCGとかは用意されていれば丁寧でいいなぁって思うのだけれど。

なんだか引き算しながらみなくっちゃいけないんかしら…なんて思いました。
86: 匿名さん 
[2016-12-03 23:16:59]
このあたりの学校区はどんな感じですか?
中学校がマンモス校と以前聞いたことがあります
学区の変更など今後影響はなさそうですか?
87: 匿名さん 
[2016-12-05 08:14:06]
中学校はどこになりますか?瓦林小学校が一番近いですね。甲子園学院は私立ですから。。。

小学校のホームページありました。
http://kusunoki.nishi.or.jp/school/kawarabe/

ばやっさんと呼ばれるゆるキャラ?がいます。

調べたところ、Yahoo!知恵袋にクチコミありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037547390

高木小学校の方が評判がいい?人気エリアなようですね。
88: 匿名さん 
[2016-12-21 13:19:26]
ばやっさん、ふつうにかわいい。

学区についても考えていかないとならないのですね。
この辺りは
小学校は瓦林小学校、中学校は瓦木中学校と西宮市の公式サイトに書かれていました。
中学校もマーブルさんというゆるキャラがいる・・。
最近のはやりに乗っているのでしょうか!?

こういうことをして学校の雰囲気を盛り上げようとしているのは伝わってくるものがあります。
89: マンション検討中さん 
[2016-12-22 08:35:10]
西北物件でヒットしたので閲覧しましたけど、、、
「西宮北口」駅徒歩18分!
これってかなり西北人気に便乗し過ぎのような気がします。
こういう物件て本当に西北で探してる者からすると時間の無駄になってしまって迷惑な気がするのは私だけなのでしょうかね??
まだ徒歩10分くらいなら許容できない事もないのですが、往復で30分以上、信号等も考慮すると40分ってことですよね??およそアクセス駅と表記するには無理があると感じます。
90: 匿名さん 
[2017-02-01 13:31:16]
阪神間の3大駅遠マンションだけど西宮ブランドはさすがっす!


プレサンス ロジェ 尼崎
JR尼崎駅 徒歩18分
67.69m2 2,390万円


メイツブラン伊丹
JR伊丹駅 徒歩13分
60.60m² 1,998万円
70.00m² 2,298万円


ジークレフ西宮北口
JR甲子園口駅 徒歩14分
39.33m2 2,590万円
91: 名無しさん 
[2017-02-01 22:31:07]
>>90 匿名さん
売れてないじゃん!ここ。苦笑
92: 匿名さん 
[2017-02-03 15:55:11]
”阪急「西宮北口」駅とJR「甲子園口」駅の2駅3路線を利用できる交通利便性の高い場所。” ってよく宣伝トークに自慢げに書けるよなぁ。
こんなトークに飛びつくような何もわからずに購入する第一次取得者って本当に存在するんだろうか?
しかも、価格を考えずただ西北に固執して買ったのならイタ過ぎる。
93: 匿名さん 
[2017-02-03 15:58:28]
>>90
貴殿みたいな西北信者が居るから西北は立地に関係なく売れるのかもしれないなWW
94: 評判気になるさん 
[2017-02-03 17:52:47]
よし!新たに「西東」ブランドとしてがんばるんや
「武庫西」でもええよ
95: 匿名さん 
[2017-02-03 20:35:23]
ギリギリ西宮も可。
96: 匿名さん 
[2017-02-06 20:12:13]
和室が1部屋はあったほうがいいなと思っていたので、
ジークレフ西宮北口は、和室もあって、収納スペースも広めに設計されているので
希望している条件が揃っています。
家族が多いと部屋の広さも必要ですが、収納するスペースは絶対に広いほうが良いです。
使い勝手が良い感じだと思いました。
97: 匿名さん 
[2017-02-24 13:26:50]
収納スペースはマンションだと特になかなか確保しにくいのですが、最初からスペースを取っておいてくれるとそれはそれでいいですね。

家族の人数がいると何かと荷物も多くなってきますもの。季節用品などもありますから
そういうものをしまっておく事ができる大型収納はとても魅力。

布団をしまっておくスペースがないことも多いですが
ここならば大丈夫そうです
98: 匿名さん 
[2017-03-07 10:06:38]
ここは全ての間取りに和室がついているプランのようで、今時のマンションにしては珍しく感じます。
もし和室が不要であれば、フローリングにして押入は布団が入るクローゼットにリフォームすれば良いかもしれませんね。
間取りは広々として良さそうですが、2つの洋室が共用廊下に面しているのかな?
99: マンション検討中さん 
[2017-08-01 12:08:08]
松山町に住んでいますが、
瓦木中学校には15分でいけます。
瓦林小学校には5分でつきます。
買い物も自転車があれば、スーパーには2分でつきますし、西宮ガーデンズも近いですよ。
中学校の校区編制が今年あったばかりなので少しずつ人数は減るかと思います。
100: マンション検討中さん 
[2017-08-01 12:29:40]
この辺で物件を検討している方はご存知かと思いますが、今中々マンションが立たなくなり戸建てが多いのが現実。
西宮ガーデンズができてから、土地単価も上がってますし、中古マンション10年落ちで3LDK76平米でも4000万はします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる