一戸建て何でも質問掲示板「よく聞く住んだ後のちょっとした不具合、気になるところってなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. よく聞く住んだ後のちょっとした不具合、気になるところってなんですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-06-09 16:00:06
 削除依頼 投稿する

スレを読んでるとよく目にします。
購入前の私からしたら全く想像がつかないので教えて下さい。
これからの参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-06-08 19:50:16

 
注文住宅のオンライン相談

よく聞く住んだ後のちょっとした不具合、気になるところってなんですか?

1: 匿名さん 
[2016-06-08 19:56:09]
照明のスイッチの位置…。
もっとちゃんと考えれば良かったです。
プランニングの後半だったので、ちょっと疲れてたのかもしれません。
将来、子供が独立したら取り払う予定の壁に付けてしまいました。
2: サラリーマンさん 
[2016-06-08 22:23:58]
バルコニーに水栓を付けておけば良かったです。
3: 匿名さん 
[2016-06-09 00:47:41]
>>2
バルコニーに水栓ってどんなときに使います?
4: 匿名さん 
[2016-06-09 00:51:19]
玄関ホールにあるスイッチの位置がとても使いづらかった

5: 契約済みさん 
[2016-06-09 04:13:31]
>>3
うちもバルコニーに水栓つけたよ
2階にはトイレしか水栓ないので、バルコニーはもちろん、2階全般の清掃に使う予定
1階からバケツに汲んで往き来するのめんどいからねー
6: サラリーマンさん 
[2016-06-09 04:34:40]
>>3
水槽を洗うのに欲しかったです…。
7: 匿名さん 
[2016-06-09 07:38:40]
不具合まではいきませんが、玄関ホールをもう少し広くすれば良かったと後悔…。
リビングを1〜2畳減らしてでも玄関を広くすれば良かったです。特に幅!2人目の子供が出来て痛感しました。
8: 匿名さん 
[2016-06-09 08:32:48]
確かに、ベビーカーを置いたりしたいですね。それから買い物カートを置いたり、取り敢えず受け取ったダンボールの荷物を置いたりしますので、玄関は広い方が良いと思います。でも、なかなか広くできないのですよね。
9: 入居済み住民さん 
[2016-06-09 09:19:51]
床の色を明るくし過ぎました。ちょっとした汚れも目立ちます。
10: 匿名さん 
[2016-06-09 12:18:26]
玄関を削らない、洗面脱衣場を削らない、二階にも洗面台。

11: ビギナーさん 
[2016-06-09 13:14:59]
皆さんありがとうございます!
レスもらってすごく想像出来ました
家を建てるなんて初めてだし大きい部分ばっかり目がいってなかなか細かいところも完璧とはならないですよね

コンセントの位置はどの辺がよかったとかありますか?
これも全然想像つきません
12: 匿名さん 
[2016-06-09 13:32:45]
コンセントの位置はかなり重要だけど後回しになりがちだよね
大物電化製品は当然のこと、冷暖房器、電子レンジやジャー、あとは充電式なら掃除機も置く位置を決めておいた
ほうがいいよ
うちは造作洗面のコンセントの位置が少し気になる
13: 匿名さん 
[2016-06-09 16:00:06]
コンセント、ここにつけて良かった場所。

車を掃除機かけするのに玄関外部に一箇所。
ウッドデッキでバーベキュー用にリビング外部に一箇所。
電動アシスト自転車の充電用にシューズクロークに一箇所。
お掃除ロボットの格納場所を作って一箇所。
ケータイ充電用に枕元近くに一箇所。

思いついたのはこのくらいですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる