阪急阪神不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口 ザ・グレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 両度町
  6. ジオ西宮北口 ザ・グレイス
 

広告を掲載

サラリーマン [更新日時] 2024-01-08 18:42:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.geohankyu.com/grace/index.php
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

3月着工予定と看板に出ていましたが、いまだ動きなし。
どなたか情報をお持ちではありませんか?

もしかして、クラウンズの完売を待っている?

所在地:兵庫県西宮市両度町1番16、3番6(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩7分
東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:79.49平米~130.85平米

[スレ作成日時]2016-06-06 21:49:27

現在の物件
ジオ西宮北口 ザ・グレイス
ジオ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市両度町1番16、3番6(地番)、兵庫県西宮市両度町2番40(住居表示)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩7分
総戸数: 40戸

ジオ西宮北口 ザ・グレイス

260: 匿名さん 
[2016-10-26 21:29:19]
>>258 マンション検討中さん

中古が貧乏って素人丸出し

金があるから新築ではなく
金があるから住居としても資産としても最上の選択をしたいんですよ

あたりまえだけど
設備なんて一式かえるからね

共用部だって
築10年以内ならリーマン前の方が
よくできるんだよ
261: マンション検討中さん 
[2016-10-26 22:15:32]
金があるから住居としても資産としても最上の選択をしたいんですよ

金持ちはそんなつまらないことこだわらない。
最上の選択じゃなかったと思ったらポイ。
資産価値やどうこうを1億2億ぐらいで頭を悩ますのがロス。

[No.258~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]
262: マンション検討中さん 
[2016-10-26 23:01:13]
選択する前にここやプレミストが最高でないことぐらいきづかへんって。爆笑

利便性命の大衆向けのターミナル駅の大衆マンションを新築プレミアムのせて実需で買いあさって一億二億をポイポイ〜ってどんだけ成り上がりのアホやねんな。最高っす。

無理して妄想してもお金持ちの限界がその辺りってのは可哀想やの。ニュータウンか新興開発地しか土地のイメージもないんやろ。ええとこのええ土地なんかもう出尽くしとるがな。ヴィンテージマンションってわかる?笑

まあ、当方のような数億の資産しかないリーマンの貧乏人は西北は資産としても実需としても興味ある。ただ、こんな物件は買わないねえ。高いし遠いし環境悪いし、見たらわかるやん。ジオタワーも立地は良くてもタワマンとしては三流の出来。その程度しかわかりませんわ。

ヴィッツにフルオプションつけてるのを高級車と思うようなマインドセット、さすが一億二億ポイポイちゃん、格が違う(^∇^)
263: 匿名さん 
[2016-10-26 23:21:19]
>ヴィッツにフルオプションつけてるのを高級車

わろた。

ヤンキーがあぶく銭で
安い車にリアウィングつけたり、
ダサいインテリアをオートバックスで
買うのと同じやね、ここは。

261に会ってみたい。
264: 匿名さん 
[2016-10-26 23:45:27]
ヴィッツが可哀想だ...

この近辺の開発ってまだまだ続くのでしょうかね。
265: マンコミュファンさん 
[2016-10-27 00:45:54]
ジオタワー評価する人多いがそんなにいい?タワマンは十数年経てば修繕費が莫大にかかるし、駐車場は立体がほとんどやし、間取りが使いにくい部屋が多いし、駅近以外にメリットあまり見出せない。
266: 匿名さん 
[2016-10-27 03:31:35]
ジオって価格帯と建物的なことや設備、仕様のグレードはあってるんでしょうか?高くても建物自体が相応のものなら文句はないのですが、このマンションは高級向けなので気になるとこですね。
267: 匿名さん 
[2016-10-27 08:35:26]
中古の良い物件みつけた方がええんとちゃう!
268: 通りがかりさん 
[2016-10-27 10:39:56]
こういうターミナル駅は資産面と居住性なら駅近のタワーがいいだろう。

資産面では、こんなマンション乱立地域で利便性重視の場所たと駅は人気でも駅から少しでも離れると資産価値の下落は早くなるので不利。ジオタワーなら確実に資産価値のメリットの方が修繕費の高さを上回る。固定資産税も安い。ここは小規模だからタワーとあまり変わらないのでは。

居住性では、駅から10分離れても環境はほぼよくならないし、タワーでないと眺望と騒音の問題が解決できない。駐車場や間取りは我慢するしかないが、南側の非タワー物件でそれが大幅に改善されるとも思わない。

西北でここのように駅距離はそこそこでだが売値が高すぎて資産価値が微妙で、眺望やプライバシー面が微妙な高価格の低層マンションって、どこに需要後あるのだろうな。

クラウンズか失敗してるが二の舞ではないかな。

西北なら駅前タワーやヒルズ甲風園の駅近。せめてラピタスやジオウエリスを買うね。環境重視なら芦屋川や夙川で駅10分程度を低層を選ぶ。

西北で駅近の必要がないなら安いとこでどこでもいいんじゃない。ジオガーデンズなんて今思えばお買い得物件。もちろん地歴や設備はアレだがね。
269: 匿名さん 
[2016-10-27 19:21:05]
>>263 匿名さん

うまいこと言いますな。
精神的にヤンキー的、そうかもね。

タワマンのような
眺望やプライバシーが保てる部屋で
使って意味のあるfixed窓を
前が商業施設の駐車場裏の道につけるなんて
逆効果もいいとこだしね。

バルコニー半減させるためとしか思えない。
ヴィッツのリアウィングとしか思えない。

それをありがたがる、しかも新築で。
出自は変えられない、悲しいことだ。
270: 匿名さん 
[2016-10-27 20:33:55]
俺も西宮北口に関しては駅の近くでこそその価値があると思う。こういったターミナル駅の利便性を享受することがここが人気な理由なんだし。
閑静な駅から離れたとこなら、苦楽園方面の方が良いわけだし。そういった意味では駅前のタワーマンション群はやっぱり、良いよ。中古価格も物語っているし。
271: 匿名さん 
[2016-10-27 22:59:26]
駅5分は商業施設で煩いし、駅から10分離れても171と山手幹線と高速とJRにぶつかるから結局煩いんだよね。南北に位置しても今津線が走ってるから、ほんと限られてる。

はやくタワマンできないかな。
272: 匿名さん 
[2016-10-28 08:11:51]
西北は結局、西宮ガーデンスを核にした阪急のイメージ戦略が功を奏しているだけ。交通要所な駅だけにその便利さを他物件より優位に保つ場所じゃないとあまり価値がない。それこそ徒歩10分以上のところなんてメリットが激減。まだここは7分だし、今ある物件ではギリギリ選択肢に入る物件!?
そもそも騒音とか大気汚染とかなんかは多少目を瞑れる人じゃないと交通便の好立地エリアには住めんよ。希望優先事項を絞らないと!
273: 匿名さん 
[2016-10-28 09:47:53]
じゃあこの物件の価値あることって何だろう?
駅から7分
南側は店舗の裏側の壁
駐車場少ない
施工は一度倒産した奈良の業者で阪急お抱えの竹中ではない
学校は小中とも平木
高級物件で広めで高い

274: 匿名さん 
[2016-10-29 00:36:28]
ここが5000〜6000万の物件ならこんなに叩かれることなかったのに
275: 匿名さん 
[2016-10-29 08:28:28]
一階で6000オーバーらしいですね
276: 匿名さん 
[2016-10-29 09:26:37]
間取りはよく頑張っているな
この頑張りを他のジオでもやろうぜ、、
277: 匿名さん 
[2016-10-29 09:59:43]
>275
6000超えで何平米の部屋ですか?
278: 匿名さん 
[2016-10-29 14:35:53]
価格まだでは?
契約したら阪急阪神オアシスなどで使つかえる2万円相当のポイントをプレゼントしてもらえるそうです。
一瞬20万の間違いではと思いましたが2万円でした。阪急関連でしか使えないのが商売上手というか。
279: 匿名さん 
[2016-10-29 15:35:31]
>>276
どんなところががんばっているのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる