なんでも雑談「東京五輪をやめて、首都圏災害対策プロを発足させよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京五輪をやめて、首都圏災害対策プロを発足させよう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-02 13:28:24
 削除依頼 投稿する

直下型地震、ヒートアイランド、台風、大雨による水害等々

利便性だけ追い求められても小さな災害にも弱い大都会・東京!

東京五輪なんて2週間で終わってしまう、一部の東京人と企業の

ためのイベントをやるカネがあったら、もっと前にやらなければ

ならないことがあるでしょ。

[スレ作成日時]2016-06-02 08:38:37

 
注文住宅のオンライン相談

東京五輪をやめて、首都圏災害対策プロを発足させよう

No.1  
by 匿名 2016-06-02 15:09:08
んだんだ。笑
No.2  
by 匿名さん 2016-06-03 21:23:29
舛添要一都知事は辞めるだろう。そのゴタゴタで、次の都知事は五輪取り止め
を提案する人を知事にしろ。
No.3  
by 匿名さん 2016-06-03 22:17:42
安倍晋三ももう少し頭が良ければ そういうプロジェクトを提示
できただろう。
No.4  
by 匿名さん 2016-06-03 23:23:37
オリンピック招致活動のあの2億2200万円の契約金ってどんな契約なんだろうね。
国民に教えてくれないのかな?
No.5  
by 匿名さん 2016-06-04 20:25:24
日本人の隠蔽体質は戦前から変化なしだな。
報道機関も自主規制してしまう。
四等国家・ニッポンと韓国人からさえ批判されても反論できない。
No.6  
by 匿名さん 2016-06-05 10:12:23
招致活動で関係者にバラまくカネは半端じゃないから
No.7  
by 匿名さん 2016-06-07 21:11:50
舛添要一都知事は引きつずき頑張って下さい。
東京23区を世界一の安全都市にして下さい。
No.8  
by 匿名さん 2016-06-07 22:33:28
引きつずき ×
引きつづき ○
No.9  
by 通りがかりさん 2016-06-08 08:14:07
都民ってのんきねぇ
No.10  
by ぬた姫 2017-12-16 13:09:05
オリンピックの馬鹿と馬鹿~♪
No.11  
by e戸建てファンさん 2017-12-18 12:58:33
小池じゃ東京都は破産するね。
No.12  
by 匿名さん 2017-12-18 16:58:31
小池百合子はいずれ辞任する
No.13  
by 匿名さん 2017-12-18 17:07:40
小池百合子は不信任になるw
No.14  
by e戸建てファンさん 2017-12-18 18:06:26
都民てアホですね!
No.15  
by 匿名 2017-12-18 20:04:22
んだんだ。笑
No.16  
by スザンヌリエ 2018-01-24 09:27:39
小池百合子もそう言ったんじゃないないかね
No.17  
by みるく 2018-01-24 09:31:46
おはようございます。
毎朝毎晩連投ご苦労様です。
引き続き宜しくお願いします。
No.18  
by 匿名さん 2019-03-24 20:58:44
JOC竹田会長が退任。
東京五輪招致の疑惑だらけだから、ついにそこまで来たのか!
No.19  
by 匿名さん 2019-03-24 21:13:03
竹田会長はパラリンピックの招致活動に関わる不正疑惑で、フランス
司法当局の捜査対象となっている。
No.20  
by 周辺住民さん 2019-04-29 15:04:37
竹田恒泰 戦争と平和の記念碑にはなくそ。
No.21  
by 匿名さん 2019-05-13 10:30:04
姫路市沖の播磨灘で9日、珍しい深海魚のサケガシラ(体長約1メートル)が
捕獲されたと市立水族館(西延末)が発表した。
同水族館は標本にして展示する予定

サケガシラは大地震の前に出る魚として有名です。
No.22  
by 匿名さん 2019-05-21 23:32:22
スレヌシの意見に自分も同感!
No.23  
by 匿名 2019-06-25 19:09:59
東京五輪をやたらPRするCMむかつく。
No.24  
by 匿名さん 2019-07-11 07:59:36
今年はIOC創設125周年、スポーツそ通じて平和をという
オリンピックの精神はまぁ・・守られているは。
ドイツは東西が分裂していた10年間に合同のドイツチームで参加した。
平昌大会では韓国と北朝鮮が合同で行った。

暴力で汚された大会もあったが、まぁ、平和の祭典は守られてきた。
No.25  
by 花の姿 2019-07-11 08:02:17
オリンピックの政治利用は、ほどほどにしてほしい。
日本は2020年に安倍政権による政治利用によって日本で開かれる。
政治に汚されないオリンピックは今後はあるだろうか
No.26  
by 匿名さん 2019-07-11 11:55:29
日本共産党は東京オリンピンック開催に反対していらっしゃいました。
過去の開催から間がなく、近隣である国ということで北京にオリンピックを譲ってはどうでしょう。
No.27  
by 匿名さん 2019-07-12 21:56:26
日本共産党万歳
No.28  
by 匿名さん 2019-07-12 22:18:08
東京五輪返上
新北京五輪開催
No.29  
by 匿名さん 2019-07-12 22:26:43
オリンピックの東京招致になぜ反対?
 〈問い〉「日本共産党」はオリンピックの東京への招致に反対していますが、どうしてでしょうか。その理由を教えてください。(東京・一読者)
〈答え〉自・公政権による悪政のもと、雇用とくらしが破壊され、多くの東京都民が苦しんでいます。いま、都民のくらし、雇用をまもり、福祉を充実することこそ、都政の最重要課題です。
No.30  
by 職人さん 2019-07-16 21:26:32
この間のNHK番組で首都圏大地震のシュミレーション、避難生活の想定をやってた
No.31  
by 心配症さん 2019-08-24 09:47:53
東京五輪の8月開催は時期を変えたほうがいいだろう。

この猛暑の東京で、予定通りにやること事態が、オリンピック関係者の
常識を疑いたくなる。

これは時期をずらす、延期するという英断を関係者に望む
No.32  
by 匿名さん 2019-08-24 10:09:50
安倍政権、
ただただ 長くて、
聖火なし  
  (爆笑)
No.33  
by 匿名夫人 2019-11-02 07:38:09
マラソン会場が東京から札幌に変更さた。
IOC理事会で決定され、10月16日に公表された。五輪憲章では、IOC理事会が
最終決定権限を持つことになっている。
東京都が、「札幌移転」を組織委員会から告げられたのは、発表前日の15日。
開催都市である東京都には何も知らされず、IOC内で根回しは行われていた。

 25日、コーツ調整委員長は「札幌移転」に不満を持つ小池都知事と会談、
札幌移転は決定済みであることを強調した。
No.34  
by 匿名さん 2019-11-03 22:07:44
300億をIOCに損害賠償か請求してほしい。
300億もあったら、安価な老人ホームがいくつもできたのに。
オリンピックより都民の生活を考えてほしい。
No.35  
by 匿名さん 2019-11-03 22:22:10
日本共産党万歳
友党首れいわ新撰組万歳
No.36  
by 匿名さん 2019-11-03 22:25:58
ラグビーも7人制のものがオリンピックの種目であるんですよね
優勝を目指す→日の丸を掲げる=極右

安倍の陰謀によるラグビー賛美をマスコミは止めてこいつらを全員つるし上げよ
No.37  
by 匿名さん 2019-11-04 08:12:53
>>34
IOCが弁償するのは当然でしょう!
金額は300億円です。
No.38  
by 匿名さん 2019-11-04 21:12:03
>>37 匿名さん

賠償は韓国のハルモニや徴用工にしてやれよ
永遠に我々は謝罪すべき
No.39  
by 匿名さん 2019-11-14 07:45:59
>>35
日本共産党の議員が「桜を見る会」を「問題」化して中止→再考させる
に至った。税金のムダ使いにメスを入れた。

共産党の主張することはまともだが、今回は実態は改善されるだろう。
だが、東日本大地震が起きる前に、フクイチ原発に関して地震や津波の
問題を指摘した共産党の国会質問は、その後の追及がいい加減だった。
結局はウヤムヤになってしまった。(第一次の安倍内閣)

あの時点で共産党がもっと追及をしていれば、福島第一原発の爆発事故は
起きなかっただろう。
No.40  
by 辛ラッパ 2019-12-13 09:40:36
了解!
No.41  
by 匿名 2020-05-11 11:53:19
この調子なら実現しそうではないですか?
No.42  
by 匿名さん 2020-07-19 19:34:44
● 共同通信社が全国電話世論調査、(2020年7月17~19日)

・・・・・東京五輪、パラリンピックの来年夏の開催について、

東京五輪・パラリンピックを来年夏に「開催すべきだ」との回答は23.9%に
「再延期すべきだ」が36.4%と最も多く、
「中止すべきだ」が33.7%だった。
コロナの感染拡大が長期化する中、意見が割れた。

 「再延期」「中止」とした人が挙げた大きな理由は、
「世界的にコロナ感染が収束するとは思えないから」が75.3%で最多。
「国内のコロナ対策を優先すべきだから」が12.7%で続き、
「開催費用の負担がさらに増えるから」は5.9%だった。

回答は固定電話508人、携帯電話533人。
No.43  
by 匿名さん 2020-09-12 21:45:49
東京オリンピックを中止した場合、
損失は29兆円、になる。

https://maonline.jp/articles/if_tokyo_olympics_cancelled_how_much_is_e...
No.44  
by 匿名さん 2020-09-12 21:51:55
>>43
今年、「延期」を決めたのが、間違っていたな。
「中止」するべきだった、 そうすれば、一旦、落ち着けた、
どっちにせよ、大変な損失だが、これを持ち越して来年も中止になると、
経済的損失は、さらに大きくなるだけだl


No.45  
by 匿名さん 2020-11-17 18:51:42
東京五輪、開催経費は史上最大
英オックスフォード大の研究

 https://this.kiji.is/674540980603274337
No.46  
by 匿名さん 2020-11-17 19:25:19
>>45
AP通信は11月4日、東京五輪の開催経費が五輪史上最大だとするオックスフォード
大学の研究結果を伝えた。
都市インフラ整備を含まない大会経費だけで158億4千万ドル(約1兆6800億円)
に達し、過去最大だった2012年ロンドン五輪の149億5千万ドルを既に上回る。
1年延期となったことで、さらに数十億ドルが加わるだろうと推測している。

研究チームは五輪経費が膨らみ続ける要因は、国際オリンピック委員会(IOC)の
負担が抑えられている構造的問題を指摘。
警備費の増大や、開催地が前回大会から遠く離れることでノウハウを生かせない
ことも理由に挙げている。(共同通信)
No.47  
by 匿名さん 2020-11-23 09:19:44
東京オリンピック中止に関するヤバい噂 (都市伝説??)
 2020.11.20.

 マスメディアの弱体化、キックさん
 https://www.youtube.com/watch?v=ns4aW6xfUG
No.48  
by 匿名さん 2020-12-04 08:42:03
東京オリンピック、実施するとしても観光客やサポータの訪日は認めるな!

アメリカ人や中南米人、
政府の関係者からしてマスクを着用しないし、所謂「三密」を避ける配慮も
ない。
こんな国からやって来る連中が、日本の規則なんか守るはずがない。恐ろしい
感染源者だ。
No.49  
by 匿名さん 2020-12-04 08:51:19
ヨーロッパ人の訪日、
ロンドンでコロナ感染が再び拡大したので、政府が緊急事態宣言をかけて
外出禁止を出した、
外出できる最後の日のロンドの街。最後の晩餐ということで、市民たちが
大勢で会食をしている風景。ノーマスクで混みあった場所で飲食し、会話をしている
あの情景を見て、欧米人のマナーの限界を感じた。
あんな連中は日本に来ないでほしい。
フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、どこも同様な風景が展開された。
日本の要請するマナーなど守れると期待する方がおかしい。
No.50  
by 匿名さん 2021-01-15 16:30:23
● 東京五輪、命を守るために早く開催中止の決断を
  高橋浩祐氏 (国際ジャーナリスト)
  https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20210113-00217356/
No.51  
by 匿名さん 2021-01-16 07:54:32
頭狂オリン、パラリン 
これをやる馬鹿はコロナで殺られるだろw
No.52  
by 匿名さん 2021-01-16 12:34:34
オリンピックやめて全国民に金配ればみんな幸せ
No.53  
by 匿名さん 2021-01-22 07:43:23
東京五輪をやるのは当然みたいなことを、自民党幹事長の二階が言ってたな
あいつは、観光業界、飲食業界につながった政治家だから、オリンピックを
カネの祭りととらえている。
当然、熱心な推進派だ

No.54  
by 匿名さん 2021-01-22 10:46:06
オリンピックは正式に決定されてます
選手の皆様は体調管理しっかりお願いします
No.55  
by 匿名さん 2021-01-23 14:16:35
●『それでも東京五輪やれる』という人に ”根拠”を質してみた。

  二階&森喜朗には 「開催しないお考えを聞きたい」 とのたまうが、
  国民その逆を聞きたい。
 (「週刊ポスト、2021、1、29号)
No.56  
by 匿名さん 2021-01-28 08:14:48
二階幹事長は観光業界のドンだから、Go to の強力な推進者だしな
No.57  
by 匿名さん 2021-01-28 08:20:31
GO TO を推進した死神だ
No.58  
by 匿名さん 2021-01-29 20:39:46
「二階は死神がいるって・・・・」
「あら、そうなんですか?  お元気なの?」
「いやぁ元気、元気・・・・とても死にそうもない (笑)」
No.59  
by 匿名さん 2021-01-29 20:47:20
オリンピックは是非我が国で
No.60  
by 匿名さん 2021-01-30 09:37:53
● JOCのスポンサー一覧表 ●      79社、

●●ワールドワイド・オリンピックパートナー・・・・・14社、
●●JOC ゴールド・パートナー・・・・・・・・・・・15社、
●●JOC オフィシアル・パートナー・・・・・・・・・32社、
●●JOC オフィシアル・サポーター・・・・・・・・・18社、
 https://www.joc.or.jp/about/partners/
No.61  
by 匿名さん 2021-01-30 19:10:31
東京オリンピック、(パラリン)中止を主張・・・・・朝日新聞、毎日新聞、東京新聞
実施を主張・・・・・読売、産経、日本経済

いつも変わらない色分けだ。
No.62  
by 匿名さん 2021-02-18 08:16:53
東京オリン、パラリンのカネを別にまわしたらいい、という意見が多い
80パーセントの国民が反対している、今年の夏のオリンピック、
これを中止したら、国民のほとんどが幸せな希望になるw
No.63  
by 匿名さん 2021-02-18 08:19:47
死神 = 二階幹事長、 この人はオリンピック開催主張。
当たり前だ ( ´艸`)
No.64  
by 匿名さん 2021-05-16 09:14:49
★ 開催反対論に「乗る」気はないが(上)「コロナ敗戦」もはや不可避か。
  Japan In-depth、林信吾(作家・ジャーナリスト)
 https://news.goo.ne.jp/article/japanindepth/nation/japanindepth-59135....
No.65  
by アストラゼネカ 2021-05-21 10:06:21
IOCが東京五輪開催を主張しているかぎり、日本側も遠慮しているのだ
マスコミや都民が、小池都知事や総理大臣に「オリンピックをやめろ!」と
恫喝するのは 全くおかしな話だ。

関係者たちをイジメていると思えるw
No.66  
by 匿名さん 2021-05-21 22:10:31
東京五輪をやったら日本は滅びるのでは? (読売新聞)

https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20210521-OYT1T50107/
No.67  
by 野口五浪 2021-08-14 07:59:33
>>66
>>五輪をやったら日本は滅びるのでは? (読売)
  ↑
 まさに、今の感染者の増加傾向を見ていると、そういう状況になって来た!
No.68  
by 匿名さん 2022-10-05 18:43:15
オリンピックの評価、 
ーーーーーーーーーランキング(朝日新聞、今年2022年9月実施、読者アンケート)

オリンピックについて、感動した大会はありましたか?

1,1964年の東京オリンピック 感動した・・・・・874票

2,札幌オリンピック(1972年)感動した・・・・・643票、
3,長野オリンピック(1998年)感動した・・・・・572票、

4、オリンピックは見たくない・・・・・・・・・・・193票、
5,ロサンゼルス五輪(1984年)感動した・・・・・・181票、
6,ミュンヘン五輪(1972年)感動した・・・・・・・154票、

7,東京 五輪(2021年)感動した・・・・・・・97票、
8,シドニー(2000年)感動した・・・・・・・・97票、
9,メキシコ五輪(1968年)感動した・・・・・・70票、

 ↑
まぁ・・・こんな程度だろうな、 去年のオリンピックなんて、思い出に残ることは
まったくないだろw
No.69  
by 匿名さん 2023-04-25 07:49:21
>>67
● 命を守ることが一番だと思うので、東京オリンピックには反対」――。

 埼玉県坂戸市の石川清市長は20日の定例記者会見で、記者からコロナ禍での
東京五輪開催の賛否を問われ、反対の考えを明らかにした。

 石川市長は、新型コロナウイルスが感染拡大する現状について
「感染症との戦いの中でも異常なものだと思う」との認識を述べた。

 五輪については「感染者は昨年よりずっと多い。変異型も出ている。国はやる方向だ
と思うが、もしやったら日本は滅亡するんではないかな、と思うくらいの危機感を
抱いている」と語った上で「政治家は嫌われても、決断するときはするべきだ」として、
中止の考えを訴えた。
No.70  
by 匿名さん 2023-05-06 21:12:22
東京オリンピック、アノ時の回想・・・

「東京五輪に反対するのは非国民」と言ったのは、安倍晋三元首相だった、
雑誌でも、やたらに彼はそれを話していた、 
安倍晋三の圧力があったから、小池都知事も五輪開催に関しては一言も
言わなかった、
当時の首相、菅儀偉もほとんど口を閉ざした。このヒトは喋らないことが
セールスポイントだったから、ダンマリを通した。
入場式で、菅は無表情で、いやいや出席していることは明々白々だった

で、問題は五輪を開催して、当時の新型コロナウィルス感染は
増えたか? 増えたことは増えたが、五輪の影響とまでは言えなかった。
爆発的に増えていなかったからだ。
No.71  
by 匿名さん 2023-05-07 07:20:04
>>70
安倍晋三首相は、首相を突然辞任したが、あっという間に体調を回復、

首相は菅儀偉が引き継いだが、安倍はやたらに外野で叫びまくり、
『東京オリンピック 開催、開催!』
と絶叫していたね
No.72  
by マンション掲示板さん 2023-05-07 07:27:57
金を儲ける人と税金を無駄に使われた都民。
災害が起きて困る悲しむ都民と復興とかいって、金儲けする人々になりそうですね。
No.73  
by 匿名さん 2023-05-07 07:30:21
終わったこと書くなよ。
No.74  
by 金洪鰐 2024-03-02 13:28:24
札幌市の2030年冬季五輪招致が仕切り直し、と報じられた。
東京五輪を巡る汚職、談合事件を受けて国内の機運が停滞。
国際オリンピック委員会がスウェーデンなどに照準を切り替えたと
みられる。

 日本は無類の五輪好きといわれる国、とは言え、
大会組織委員会の元理事が億単位の収賄の罪で起訴され、談合事件は
400億円超の運営費が対象になったとされる。五輪好きに五輪不信が
植え付けられた。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる