なんでも雑談「東京五輪をやめて、首都圏災害対策プロを発足させよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京五輪をやめて、首都圏災害対策プロを発足させよう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-02 13:28:24
 削除依頼 投稿する

直下型地震、ヒートアイランド、台風、大雨による水害等々

利便性だけ追い求められても小さな災害にも弱い大都会・東京!

東京五輪なんて2週間で終わってしまう、一部の東京人と企業の

ためのイベントをやるカネがあったら、もっと前にやらなければ

ならないことがあるでしょ。

[スレ作成日時]2016-06-02 08:38:37

 
注文住宅のオンライン相談

東京五輪をやめて、首都圏災害対策プロを発足させよう

55: 匿名さん 
[2021-01-23 14:16:35]
●『それでも東京五輪やれる』という人に ”根拠”を質してみた。

  二階&森喜朗には 「開催しないお考えを聞きたい」 とのたまうが、
  国民その逆を聞きたい。
 (「週刊ポスト、2021、1、29号)
56: 匿名さん 
[2021-01-28 08:14:48]
二階幹事長は観光業界のドンだから、Go to の強力な推進者だしな
57: 匿名さん 
[2021-01-28 08:20:31]
GO TO を推進した死神だ
58: 匿名さん 
[2021-01-29 20:39:46]
「二階は死神がいるって・・・・」
「あら、そうなんですか?  お元気なの?」
「いやぁ元気、元気・・・・とても死にそうもない (笑)」
59: 匿名さん 
[2021-01-29 20:47:20]
オリンピックは是非我が国で
60: 匿名さん 
[2021-01-30 09:37:53]
● JOCのスポンサー一覧表 ●      79社、

●●ワールドワイド・オリンピックパートナー・・・・・14社、
●●JOC ゴールド・パートナー・・・・・・・・・・・15社、
●●JOC オフィシアル・パートナー・・・・・・・・・32社、
●●JOC オフィシアル・サポーター・・・・・・・・・18社、
 https://www.joc.or.jp/about/partners/
61: 匿名さん 
[2021-01-30 19:10:31]
東京オリンピック、(パラリン)中止を主張・・・・・朝日新聞、毎日新聞、東京新聞
実施を主張・・・・・読売、産経、日本経済

いつも変わらない色分けだ。
62: 匿名さん 
[2021-02-18 08:16:53]
東京オリン、パラリンのカネを別にまわしたらいい、という意見が多い
80パーセントの国民が反対している、今年の夏のオリンピック、
これを中止したら、国民のほとんどが幸せな希望になるw
63: 匿名さん 
[2021-02-18 08:19:47]
死神 = 二階幹事長、 この人はオリンピック開催主張。
当たり前だ ( ´艸`)
64: 匿名さん 
[2021-05-16 09:14:49]
★ 開催反対論に「乗る」気はないが(上)「コロナ敗戦」もはや不可避か。
  Japan In-depth、林信吾(作家・ジャーナリスト)
 https://news.goo.ne.jp/article/japanindepth/nation/japanindepth-59135....
65: アストラゼネカ 
[2021-05-21 10:06:21]
IOCが東京五輪開催を主張しているかぎり、日本側も遠慮しているのだ
マスコミや都民が、小池都知事や総理大臣に「オリンピックをやめろ!」と
恫喝するのは 全くおかしな話だ。

関係者たちをイジメていると思えるw
66: 匿名さん 
[2021-05-21 22:10:31]
東京五輪をやったら日本は滅びるのでは? (読売新聞)

https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20210521-OYT1T50107/
67: 野口五浪 
[2021-08-14 07:59:33]
>>66
>>五輪をやったら日本は滅びるのでは? (読売)
  ↑
 まさに、今の感染者の増加傾向を見ていると、そういう状況になって来た!
68: 匿名さん 
[2022-10-05 18:43:15]
オリンピックの評価、 
ーーーーーーーーーランキング(朝日新聞、今年2022年9月実施、読者アンケート)

オリンピックについて、感動した大会はありましたか?

1,1964年の東京オリンピック 感動した・・・・・874票

2,札幌オリンピック(1972年)感動した・・・・・643票、
3,長野オリンピック(1998年)感動した・・・・・572票、

4、オリンピックは見たくない・・・・・・・・・・・193票、
5,ロサンゼルス五輪(1984年)感動した・・・・・・181票、
6,ミュンヘン五輪(1972年)感動した・・・・・・・154票、

7,東京 五輪(2021年)感動した・・・・・・・97票、
8,シドニー(2000年)感動した・・・・・・・・97票、
9,メキシコ五輪(1968年)感動した・・・・・・70票、

 ↑
まぁ・・・こんな程度だろうな、 去年のオリンピックなんて、思い出に残ることは
まったくないだろw
69: 匿名さん 
[2023-04-25 07:49:21]
>>67
● 命を守ることが一番だと思うので、東京オリンピックには反対」――。

 埼玉県坂戸市の石川清市長は20日の定例記者会見で、記者からコロナ禍での
東京五輪開催の賛否を問われ、反対の考えを明らかにした。

 石川市長は、新型コロナウイルスが感染拡大する現状について
「感染症との戦いの中でも異常なものだと思う」との認識を述べた。

 五輪については「感染者は昨年よりずっと多い。変異型も出ている。国はやる方向だ
と思うが、もしやったら日本は滅亡するんではないかな、と思うくらいの危機感を
抱いている」と語った上で「政治家は嫌われても、決断するときはするべきだ」として、
中止の考えを訴えた。
70: 匿名さん 
[2023-05-06 21:12:22]
東京オリンピック、アノ時の回想・・・

「東京五輪に反対するのは非国民」と言ったのは、安倍晋三元首相だった、
雑誌でも、やたらに彼はそれを話していた、 
安倍晋三の圧力があったから、小池都知事も五輪開催に関しては一言も
言わなかった、
当時の首相、菅儀偉もほとんど口を閉ざした。このヒトは喋らないことが
セールスポイントだったから、ダンマリを通した。
入場式で、菅は無表情で、いやいや出席していることは明々白々だった

で、問題は五輪を開催して、当時の新型コロナウィルス感染は
増えたか? 増えたことは増えたが、五輪の影響とまでは言えなかった。
爆発的に増えていなかったからだ。
71: 匿名さん 
[2023-05-07 07:20:04]
>>70
安倍晋三首相は、首相を突然辞任したが、あっという間に体調を回復、

首相は菅儀偉が引き継いだが、安倍はやたらに外野で叫びまくり、
『東京オリンピック 開催、開催!』
と絶叫していたね
72: マンション掲示板さん 
[2023-05-07 07:27:57]
金を儲ける人と税金を無駄に使われた都民。
災害が起きて困る悲しむ都民と復興とかいって、金儲けする人々になりそうですね。
73: 匿名さん 
[2023-05-07 07:30:21]
終わったこと書くなよ。
74: 金洪鰐 
[2024-03-02 13:28:24]
札幌市の2030年冬季五輪招致が仕切り直し、と報じられた。
東京五輪を巡る汚職、談合事件を受けて国内の機運が停滞。
国際オリンピック委員会がスウェーデンなどに照準を切り替えたと
みられる。

 日本は無類の五輪好きといわれる国、とは言え、
大会組織委員会の元理事が億単位の収賄の罪で起訴され、談合事件は
400億円超の運営費が対象になったとされる。五輪好きに五輪不信が
植え付けられた。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる