三井不動産レジデンシャル株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・ガーデンズ東京王子 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 王子
  6. 5丁目
  7. ザ・ガーデンズ東京王子 に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンションマニア [更新日時] 2016-05-27 03:02:55

マンション評論家のマンションマニアです。今回取材したマンションはJR京浜東北線『東十条』駅徒歩5分の地に誕生する大規模複合開発プロジェクト『ザ・ガーデンズ東京王子』です!

[物件概要]

売主:三井不動産レジデンシャル 近鉄不動産 大和ハウス工業 三菱地所レジデンス 長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
価格:未定 65.07㎡(7戸)~85.09㎡(18戸)
総戸数:864戸 (A棟:452戸、B棟:255戸、C棟
規模:エアリーコート棟:RC造(一部S造)18階建、ブルームコート棟:RC造18階建、カームコート棟:RC造11階建
交通:JR京浜東北線「東十条」駅徒歩5分・東京メトロ南北線「王子神谷」駅徒歩6分・JR埼京線「十条」駅徒歩13分

所在地:東京都北区王子五丁目 (一部四丁目)
竣工予定: 1工区(エアリーコート棟):平成30年3月下旬・2工区(ブルームコート棟・カームコート棟):平成30年9月下旬

現在の物件
ザ・ガーデンズ東京王子
ザ・ガーデンズ東京王子  [第5期(最終期)]
ザ・ガーデンズ東京王子

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
総戸数: 864戸

マンマニが同プロジェクトの詳細を聞いたのは2014年の11月に見学したザ・パークハウス東十条の担当営業さんからでした。もともと長谷工さんがやることは知っていたものの詳細については知らなかったため売主の一社である地所レジさんの営業さんなら知っているだろうと『貨物跡地のPJ、坪単価いくらですかね?』と質問してみたところ『フレシアの20%upまでは十分考えられる』との返答でした。その答えに驚きはなく、そうだろうなぁ~という感想。マンマニは@260程度と予想することにしました。

東十条の営業担当さんに『それならフレシアはどう考えても買いですよね?(笑)』と問いかけると『ですね(笑)』と二人で談笑したことが懐かしい思い出です。当然マンマニの読者様にもフレシアをプッシュして数名の方に購入していただきました。フレシアは条件の良いお部屋でも@230以下で購入できましたからお買い得マンションでした。

それから約1年半、当時話していた貨物跡地のPJ、ザ・ガーデンズ東京王子のモデルルームを見学することになりました。キャッチコピーは『都心派家族たちの暮らしが、変わりはじめる』、さらには公式HPでのプロモーションビデオの内容、どう考えても北区の相場観からは高いことが確実だろうと感じとりました。

実際に担当営業さんも接客開始まもなくに『北区の相場観からするとけして安くはありません。ただ都心に近いエリアで考えると割安感があります。』との説明。そうなんです。ザ・ガーデンズ東京は湾岸エリアや武蔵小杉エリアなど人気のエリアで検討中の方にこそ見ていただきたいマンションなのです。世帯年収は800万円、いや1000万円か、世間的にはそこそこ稼いでいるディンクス、ファミリーです。いかにしてそのような方にアピールできるかが同マンションの売れ行きに大きく影響してくるでしょう。

3棟構成の同マンションですが当初は最前列のエアリーコートのみの販売となります。他の棟がどのような価格設定になるのかは担当営業さんもまったく聞かされていないとのこと。条件の良い棟から販売するわけですから後発を待つ意味はあまりなさそうです。

エアリーコートの予定価格を見る限りは@270には収まってきそうです。思っていたとおりの価格帯となりそう。北区外の方がメインターゲットではあるものの、周辺のシニア層にも需要が多そうです。というのも周辺には戸建も多く、王子駅近くでさえ戸建があります。土地を売ればそれなりの金額になるエリアですから便利なマンションへと住み替えることも十分可能です。そのためかモデルルームとして用意されている2部屋の内1部屋がお風呂の扉を引き戸にするなどシニアマンション仕様としているのです。あれはシニア層の方が見たら購買意欲が高まることでしょう。

見学途中に担当営業さんが『北とぴあの展望ルームから現地が見えますからぜひご覧ください!』と言われました。マンマニはすでに確認済みでしたが、見学の際はぜひ北とぴあから現地を眺めてみてください。スケール感がわかります。

戸数が多いだけにサクッと完売することは難しいですが、今後出てくるマンションは今より安くなることはなく、徐々に同マンションに割安感が生まれ多方面から集客があるのではと予想します。

詳しくはスムログのほうでも記事にしていますのでご確認ください。

スムログ:ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問 by マンションマニア

by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる