住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス横濱仲町台弐番館」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. シティテラス横濱仲町台弐番館に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション大好きママ [更新日時] 2016-05-26 15:07:57

今回は今年4月より発売開始の「シティテラス横濱仲町台弐番館」に行ってきました。

平日にアポなしで伺ったのですが
丁寧に対応頂きました。

ブルーライン仲町台駅徒歩11分
大規模ファミリー向けマンションにしては駅近なイメージです。

住友不動産ということもありモデルルームは綺麗で
託児所が大きく土日であれば預かってくれるとのこと。
子連れには嬉しいサービスです。

担当の営業のかたは、最初にリスク面をのべてくれたのが好印象でした。

下記がデメリット
・大規模マンションなのでエントランスから自宅までの導線が遠い。
・大規模マンションではあるが共有スペースはキッズスペースのみ。

この2点ほどです。

実際にモデルルームへ。
一番に驚いたのがこちら。

なんとテラス1つ1つに洗面台が取り付けられていました。
ガーデニングにとても便利ですよね。

現在の物件
シティテラス横濱仲町台弐番館
シティテラス横濱仲町台弐番館

所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目1番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩11分
総戸数: 405戸

リビングは可もなく不可もなく普通でした。
天井は確か2、4メートルと担当のかたも普通ですとのこと。

テラスは幅1、8メートルと2メートルは欲しいところ。
玄関からお手洗いと、モデルルームはオプションがたっぷりです。
お手洗いのミラーにタイルはお洒落で素敵でした。
担当のかた曰く建設は長谷工なのでオプションは通常の住友建設より安くできるとのことでした。
「・・・・。」
関心したのは、とにかく収納が多い!至る所に収納があります。
お部屋のタイプは3LDKで、2部屋にウォークインクローゼットがそなえつけてありました。
最近やたらとウォークインクローゼット付きをうたっていて実際に見ると中でぎりぎり歩けるか歩けないかのクローゼットと面積変わらないものをよく見かけますが、こちらのウォークインクローゼットは2つとも大きくしっかり中で歩けるようなものでした。マンションは収納が少ないのがネックなのでこれだけ多くの収納を用意してくれているのは嬉しいです。
さてさて気になる価格帯・・・。
駅から徒歩11分とは家、横浜市都筑区。
人気エリアです。

B棟 (南向き)
3LDK 75.14平米 5,980万円
4LDK 80.37平米 6,580万円
全体的にお値打ちなのかなぁと感じました。

子供がいるので子育て環境が一番気になります。
茅ヶ崎小学校徒歩6分
茅ヶ崎中学校徒歩4分

その他6つの教育機関が徒歩10分圏内にありました。
学区も良いですし、親としては嬉しいですね。

マンション購入の際、気になるのはやはり間取りですよね。
3LDKタイプのものと4LDKタイプのもの、それから1LDKタイプのものまでありました。

4LDKタイプのものをみてみます。

まず気になったのは4LDK角部屋なのですが玄関はクランチタイプではないようですね。残念。
また玄関前は共有廊下になっており、専用のポーチは無いようです。

廊下は短く作られておりその分お部屋を広くとってるように思います。
先程も述べましたが収納の多さ見て下さい。キッチンよこの物入れ、納戸など細かい所にも収納があります。

それから一番おおお!と思いましたのはキッチンに窓がついていること。
マンションタイプでは珍しいです。
サービスバルコニーになっているので人は出られないタイプですが、キッチンの通気性が良くなるのは
お料理する人にとって嬉しいですね。

最近では多いリビングを仕切って作る洋室。
こうする事で表記状4LDKになりますし、お子さんが増えたりしても対応できるというメリットがありますよね。
モデルルームで拝見しましたが、釣り戸で下にレーンはないのでフラットで良かったです。
きちんと鍵もつけられるタイプでした。

冒頭で一番感動したと述べていたバルコニーの洗面所。
それは「ミニシンク」と表記されています。
最近新築物件をよくみにいくのですがバルコニーにミニシンクがついているものは初めてでした。

角部屋の醍醐味、きちんと二面採光ですね。
たまに角部屋にも関わらず一面採光を見かけ残念なのですが、ここはきちんと二面採光でした。

マンション購入の際、私が一番気になるのは通気性と日照時間です・・・。

なので今回もしっかりと日照時間が分かる資料を拝見してきたのですが、
B棟の南西向きは冬至の一番日がない時期でも2階はきちんと陰になっていませんでした!

これは本当に驚きです!!
恐らく南西のお部屋から無くなって行くのではないかなぁと思いました。

また細かいところですが、2階などは外からベランダが見えやすいとのことからベランダの壁には曇りガラスを採用していました。そういうきめの細かい対応も流石大手だなぁと感じました。
このマンションの大きな魅力としてセンター南とセンター北両方が生活圏というところでしょうか。
センター南には港北東急ショッピングセンター(徒歩16分)、サウスウッド(徒歩15分)、キーサウス(徒歩15分)
センター南駅から屋根付き歩道がついているので、カフェ、レストランと充分に遊べます。
続いてセンター北にはモザイクモール、プレミア横浜、ノースポーとモール、ヨツバコ、港北みなも、ルララこうほくといったショッピングセンターが立ち並んでいます。

普段から車でセンター北もセンター南も行っているんですが、安いものから質がいいものまで何でもそろっている所です。
日常の安いお買い物ならルララこうほくのOKストアにニトリ。良いもの買おうかなぁとなると阪急デパートに行ったりしています。ヨツバコには美味しいパン屋徳太郎も入っていて便利です。

ショッピングだけでなく美味しいカフェ、お洒落なアパレルもあります。
また赤ちゃん本舗やベビーザラスなど、子供がいる世帯にも助かるラインナップです。

子供向けの習い事やインターナショナルスクール、塾が多いのも子育て世代には助かります。

徒歩11分の仲町台駅から横浜直通6分も嬉しいですね。

その他、営業担当の方が色々説明下さった中で気になったのは
他のマンションにもあるのかもしれませんが防犯面。
お部屋に設置した緊急ボタンを押すとパトロール員がご自宅内まで駆けつける安心のサービスです。
もちろんオプションで優料にはなるのですがお年寄りが一人でお暮らしになる場合や、旦那様が単身赴任中の場合など非常に心強いサービスだなと思いました。

また住友不動産建物サービスならではで驚いたのは、「布団丸洗い保管サービス」なんとこれはかさばる冬物のお布団などを保管料無料で預かってくれるそう。マンションは布団の収納に本当困るので嬉しいサービスですよね。

全体的にHPやパンフレットより実際に行った方が、欲しいなぁと思う物件でした。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる