住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス東陽町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. シティテラス東陽町に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション検討中さん [更新日時] 2016-05-20 22:30:38

今回は、シティテラス東陽町のモデルルームに見学に行きました。

HPよりモデルルーム見学の予約をして
HPに記載されている、フリーダイヤルより連絡が来るので、予約の日にちと時間が合えば予約完了となります。

早速、予約日の時間にモデルルームに行ってきました、
シティテラス東陽町は、山手線 秋葉原駅より徒歩5分位でした。
住友不動産の大きなビルが目印になります。
HPに記載されている地図を見ながら、かなり大きな目立つビルなので迷うことなくたどり着きました。
駅近で、分かりやすい場所になります。

住友不動産は、大手なのでモデルルームも大変広く、受付にも大きなソファが置いてあったり
ご相談のブースも一杯あり、託児所のような場所もありました。席数はかなり多めの設定で、 かなり面積も広く、まるでテーマパークのような雰囲気でした。

マンションの特徴、概要です。
総戸数は500戸以上とかなり大きめのマンションです。
地上15階建 てと高層はかなり際立って高い建物です。
完成時期2017年04月下旬予定 です。すでに人気物件で現段階の販売戸数は9戸です。

間取り2LDK~4LDK 、専有面積54.88m2~83.59m2 価格4,790万円~8,690万円
です。今回は2LDKでお話を進めたので、2LDK中心のお話になります。
現状、2LDKはほぼ売れいて残っているのは8戸くらいですが、2LDKの建物の位置が
あまりよくないなと感じました、角部屋は2LDKはありません。
こちらの物件はF字型になっています。

最初に受付の女性から渡されたアンケート用紙に必要事項の記入をします。
そのあと、シアタールームに移動し20分ほど映像を見ます。
こちらの映像でだいたいのイメージはつかめます。
このあと、物件を縮小した模型を見せてもらいます。

模型も大変大きく圧巻です。別に持ち運びのできる少し小ぶりの模型もあります。
さすが大手のせいか、シアターも大きく音や映像に臨場感がありました。
つづいて案内される模型、建物と隣の物件との距離や向きなどを見ることができます。
そして、設備などの説明を通常はするようなんですが、今回は時間の都合で
モデルルームへと移動となりました。

現在の物件
シティテラス東陽町
シティテラス東陽町

所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
総戸数: 522戸

モデルルームは数タイプあり、3LDKタイプを見せていただきましたが、お部屋のタイプの種類が多いので正直、どれがどれなのか、よくわからなくなってしまいます
それぞれ、色目を選べたり、やオプションなどもついていて、
とりあえず見てくださいといった感じでしたが、印象としては大手だなという感じで高級感はありました、思ったより梁などは気になりませんでした。
今どきのマンションに付いてる設備はほとんど付いているという印象です。

晴海などにあるような大型タワーマンションにありがちな、共用施設がなく、シンプルな分、共用費がお安くなるように配慮してあるようです。
あと、大手なので安心感はあるなと思いました。

次に周辺環境について

最寄り駅なんですが、所在地東京都江東区東陽二丁目2-238という事で
東西線の東陽町駅から徒歩5分圏内というのは、かなり立地としては良いと思います。
営業さんもそこを押してました。
近くを歩いてみましたが、駅の南側になり、北よりは賑わってませんが
生活には問題ないと思います。
東西線なら、日本橋や大手町までも10分ほどで行けますし東京駅も近いです。
2020年に向けて銀座線ができるようなことも言ってました。
今後、交通の便もさらに良くなる予定だそうです。 地図を見ても分かるように
自然も多く、川などもあるので、ペットと散歩などもできるようになっています。
北側の清澄白河の辺りも開発され、オシャレなカフェが立ち並び、最近人気エリアになっているそうです。
東陽町界隈は、グルメでも有名だそうで、ショップガイドみたいな冊子を頂きました。
昔ながらの老舗店が一杯あったり、新しいカフェも出来てるようなので、
その辺りも楽しめるかなと思います。

価格帯について

総戸数500戸以上なので、価格表を見ても多すぎてよくわからないですが、かなりお値打ちのようです。
2LDKは今のところ残りも少なく、残りが3LDK、4LDKあたりになります。
価格は、6100万から7500万、2LDKで6000万切ります、残り少なくなっています。
販売方法は、早い者勝ちです。抽選が公平と感じるかどうかは個人の考え方によりますが、私の場合は、早い者勝ちの方が好きなので、そういう意味では良いかなと。

営業担当者の印象

私を担当して下さった方は、男性でしたが、大変熱心でした。
こちらの希望をかなり細かく確認し、
聴取しより良い、環境や条件を一緒に考えてくれる感じでした。
大変熱心なので、少し話が長いかなと感じましたが、凄く感じは良かったですし
信頼できそうな始業の方でした。

見学を終えて
去年から販売開始されてるようなので、2LDKはほぼなくなってしまい
広いお部屋しか残ってません。なるべく早く行動した方がよさそうです。
当物件のモデルルームは大変広く平日も土日も営業していますし、土日祝はベビーシッターさんが常駐しています。安心して見学でき、さまざまなイベントも予定されていますので、興味のある方はぜひ見学をお勧めします。
とにかく、早め早めの行動が必要だなと感じました
当日の予定を前もって組んでおきたい方は、当物件のホームページから
「来場予約」を済ませてから見学に行かれることをおすすめします。

価格表は一応掲載します。
見にくいですが、2LDKメインにしてあります。が、ほぼ完売だそうです。

次期販売というところがこれから売りにだされます。
殆どが3LDK、4LDKだそうです。
交通も以下のように便利です、
東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
山手線 「東京」駅 バス33分 「東陽町駅前」バス停から 徒歩5分

管理費も大規模マンションの割には15000円くらいと格安なので
安心して住めると思います。お勧めです。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる