株式会社マリモの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グラディス茅ヶ崎について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 共恵
  6. グラディス茅ヶ崎について
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-09-13 11:28:26
 削除依頼 投稿する

グラディス茅ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.gladis.jp/513/index.html

駅から近いので便利ですね。
暮らしやすいプランだといいですが、どうですか?

所在地:神奈川県茅ヶ崎市共恵1丁目5723‐2、5723‐3(地番)
交通:JR東海道本線JR相模線「茅ヶ崎」駅 徒歩3分
総戸数:21戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上8階建

管理会社:株式会社GMアソシエ
施工:奈良建設株式会社
事業主:株式会社オッジ
売主:株式会社マリモ

[スレ作成日時]2016-05-20 18:03:21

現在の物件
グラディス茅ヶ崎
グラディス茅ヶ崎
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市共恵1丁目5723‐2、5723‐3(地番)、神奈川県茅ヶ崎市共恵1-7-4(住居表示)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩3分
総戸数: 21戸

グラディス茅ヶ崎について

1: 匿名さん 
[2016-05-21 15:35:50]
HPがとてもオシャレ感がありますね。
マンションとは直接、関係ありませんが。
詳細は、まだ分かりませんけど総住戸数が少ない物件なので金額的な部分が気になっています。
グラディス、最近、都心に建設されていますね。
結構、駅から近い場所に。
ここは、駐車場が100%ではありませんが駅から近いのでこれくらいの台数が普通かも。
2: 匿名さん 
[2016-06-25 20:52:30]
茅ヶ崎はおしゃれなお店も多いですね。海の近くにマンションも多いように思いますがこちらは駅に近くて便利そう。マンションはやっぱり立地やアクセスの良さもあると思うので。小学校や図書館も近いです。美術館ではいろんな催し物があるので気持ちにもゆとりが出そうです。もちろん海も行ける範囲、十分湘南を楽しめるはずです。
3: 匿名さん 
[2016-07-05 09:39:05]
広さからするとディンクス~ファミリー向けマンションかな。
学校がすぐ傍のようなので子供さんも通いやすいでしょうね。
駅の北側に出れば買い物も充実するでしょうし、生活環境はなかなか良さそうです。
マリンスポーツ推しの公式サイトなので
エントランスや裏口に洗い場等を付けるとウケそうな気がします。

4: 匿名さん 
[2016-07-15 20:03:22]
海に散歩に行くにはほんの少し遠く感じますけど、駅や買い物のことを考えるとこのあたりの距離がいいんじゃないかと思います。
海には犬を連れてのんびり歩いていくか、自転車が良いのです。
車もあると買い物が便利ですし、ドライブを楽しめる場所がたくさんありますけど、自転車も何かと便利だと思いますよ。
サーファーのお兄さんたちは、自転車にボード付けて海まで行っている人も多いようです。
都内まで電車通勤も普通のようですけど、電車は混みますね。
5: 匿名さん 
[2016-07-24 21:55:13]
休日に海に散歩なんてとてもいい環境ですね。日々の暮らしは便利に越したことないですし、にぎやかな夏のシーズンもいいですが、他の季節も特になにするわけでもなくのんびりできる場所があるっていうのはぜいたくだと思います。
6: 匿名さん 
[2016-09-09 09:16:08]
>>休日に海に散歩
いいですね!波の音が聞けるって癒されるでしょうね。お昼ごはんを食べた後とか、ちょっとできたヒマな時間に散歩って素敵です。
7: 匿名さん 
[2016-12-11 16:32:27]
都内じゃなくて神奈川に居を構える=海に近いってことなんでしょうね。海を感じながら生活ができるのが素敵です。

駅から3分なので都内通勤へも無理なく行えそうです。平日は会社、週末の早朝は海をお散歩。サーファーはサーフィンもできるでしょうか。間取りは夫婦2人かな。それとも子供1人くらいかな。子だくさんより、子供1人くらいの家庭に合っている気がします。
8: 匿名さん 
[2017-03-30 22:36:35]
私は奈良建設の施工する別のマンションに住んでいますが、悪いことは言わないので、奈良建設のマンションは安かろう悪かろうの典型です。
日々、運動会のような足音に悩まされ(管理会社を通じ、周囲の住民構成を聞きましたが、極々普通の方々で、取り立てて生活音が激しいような方々ではないにも関わらずです。)、先日は、うっかりバランスを崩して壁に手を突いただけで、壁に穴が空きました。
いくら石膏ボードとはいえ、勢いもない状態で穴が空くのは粗悪品の一言に尽きます。
驚くべきは、奈良建設は、然したる根拠もなく、奈良建設の施工は正しいと主張して、修理すら拒む状況で、今は怖くて壁に触れることすらできない状態です。

決して安い買い物ではないので、施工会社はきちんとしたところを選ぶべきと思います。
9: 匿名 
[2017-04-05 10:53:26]
それを聞くと不安になりますが。

それとも業者さんですか?
賃貸でもそんなことないですよ、嘘もほどほどに。
10: 検討中 
[2017-04-08 18:21:04]
モデルルームの見学に行ってきました!
駅から近く商店街も多いので毎日楽しめそうです!
営業の方からオススメの焼き肉屋さんを教えて
いただいたのですが満席で入れませんでした。。。
来週は上層階のお部屋を見学してきます!
11: 匿名さん 
[2017-04-09 21:56:51]
>>9 匿名さん

>>9 匿名さん
8番です。
業者ではありません。
私は、グラディスのすぐそば、リストレジデンス茅ヶ崎に居住しています。
リストレジデンスのスレッド見ていただければ、とても2016年築とは思えないほど、異常な騒音が発生しています。
そして、その施工会社は奈良建設です。
今はリストレジデンスは一年点検の期間で、奈良建設の某方(名前まではさすがに出せません)は事例がないが、故意で開けられる穴ではないとの判断を示していただき、一年点検の修繕工事を開始して、材料の手配をするということで、工事途中で帰社されたのですが、奈良建設の別の方が電話してきて「うちはちゃんとやってるから、居住者が悪い」旨を告げてきて、突然工事が中断したものです。
私は不動産関係の知識が乏しく、営業さんの口車に乗せられて、今はこの上なく後悔しています。
私のように、高い買い物をしてにっちもさっちもいかなくなって後悔する人を出したくないため、書き込んだのですが、嘘と断定されるのは残念でなりません。
グラディスの販売会社さんに迷惑をかける結果になるかもしれないことは大変申し訳ない限りですが、アフターサービスで手のひら返すような、「売れればあとは知らない」という施工会社に泣かされる人は少ないに越したことないと思います。

12: 匿名さん 
[2017-04-10 08:27:57]
>>8さん(=>>11さん)

アフターサービスも重要ですね。
マンションを選ぶにあたって、施工会社の態度は知るすべがないので、とても有益な情報です!(酷い目に遭ってる8さんには申し訳ないですが…)
ただ、他のグラディス見ると奈良建設ではないところがほとんどなので、デベロッパーの評価には直結できないですね。
デベロッパーのコスト感覚というかさじ加減1つで壁材の質を下げざるを得ないのが施工会社の辛いところなのはわかっているので、グラディスブランドがそうでないことを祈るばかりですが、それを割り引いても奈良建設の態度は不信感を持ちますね。
私でも不信感を持つくらいですから、当事者たる8さんの心労は想像を絶しますね。
うまく解決することを祈ってます。

13: ご近所さん 
[2017-07-17 17:17:26]
ここのマンションの前の通りはよく歩いていますけど、最近とくに気にかけるようになりました。特徴あるデザインで印象的ですね。意識して見上げないと気付きませんでしたが。この辺りは戸建てが多いですから、下の階でも眺めが良いでしょうね。
14: 匿名さん 
[2017-07-31 13:23:02]
いつも通りがかるのですが、最近間取りを外に見せ始めてて(なんと表現したらいいのか…掲示板みたいな)つい見ちゃいます。全体的にコンパクトな感じがしますが、駅に近いことも考えるとちょうどよさそうですね。エントランス部分もなんか広い感じでゆったりしてますね。
15: 匿名さん 
[2017-07-31 19:22:41]
デザインも独特で面白いのですが、外壁のメンテナンス(掃除、修繕)にコストかかりそうですね、ランダムチックに配置されたバルコニーは。
あとは消防車の救助活動に支障来しそうな一抹の不安が残りますね
16: 匿名さん 
[2017-08-02 10:16:08]
窓と窓の間にベランダがあるということは
ベランダがなくなってる側の窓は開かなくなってるのな??
手すりの部分が擦りガラスになってるので採光は十分そうです。
今の時期だと眩しくて暑いとかにもなっちゃいそうですけど。
デザインは本当に面白いと思いました。
救急活動というのは思いつきませんでしたがそういうこともあるんですかね…。
17: 匿名さん 
[2017-08-04 17:47:52]
ベランダ部分以外の窓はいわゆるFIX窓ってやつなんだと思います。開かないか、開いても上部分だけとか。なんかおしゃれですね。意識して見てるとバルコニーは奥行きがあることが分かります。確かに日差しはダイレクトそうですが暗いよりはね!北向きに住んだことがありますが二度と住みたくない方角だったし、電気つけなくても明るいって最高ですから。ちなみに救助活動へ良いか悪いかは初めて聞く観点ですが関係あるのかな?昨日の築地の件を挙げてしまうけど、バルコニー云々よりは隣接道路が広いかどうかなんじゃないですかね。
18: マンション検討中さん 
[2018-09-13 00:06:17]
ディスポーザーはないのかな?

ジオ茅ケ崎と迷ってます。
19: マンション検討中さん 
[2018-09-13 11:28:26]
ないです。
ディスポーザーって必要あります?
修繕費をかなり要しますし、あっても臭います。
 もうそろそろ完売です。
ジオ茅ヶ崎は、永遠に住むなら良いですが、線路沿い、北側、徒歩6分
なのでお勧めしません。3000万台前半なら考えても良いかというくらいです。
グラディス茅ヶ崎の近くにできる分譲マンションの方が立地は良いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる