東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ワンダフルプロジェクト【契約者・住民専用】part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. 東京ワンダフルプロジェクト【契約者・住民専用】part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:10:08
 削除依頼 投稿する

スカイズ タワー&ガーデン(SKYZ TOWER&GARDEN)/ベイズ タワー&ガーデン(BAYZ TOWER&GARDEN)共通。「豊洲ワンダーワーフ(TOYOSU WONDER WHARF by TOKYO WONDERFUL PROJECT)」住民専用掲示板です。 

しかし実際にはマンコミュの住民専用掲示板には、住民で無くても誰でも書き込めてしまうことを常に念頭に置いて、マナー違反や、攻撃的な投稿は完全スルーしましょう。 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587771/

これまでに投稿された眺望例

CANAL VIEW
http://farm8.static.flickr.com/7524/15788490390_e761d60019_z.jpg

http://farm8.static.flickr.com/7637/16762673196_5a8caa17e3_o.jpg

http://farm9.static.flickr.com/8695/16787985122_03d26919ba_o.jpg

http://farm8.static.flickr.com/7598/16623646249_64ab4877d8_o.jpg

http://farm9.static.flickr.com/8603/16788409105_f54fd3cd1a_o.jpg

http://farm6.static.flickr.com/5330/16619102593_4d1b247fb0_o.jpg

軌跡
http://farm3.static.flickr.com/2841/12562785095_8a96e933a2_o.jpg

http://farm9.static.flickr.com/8689/16573099668_1dd7a66d37_o.jpg

http://farm2.static.flickr.com/1480/24131160480_a6c680d8b4_o.jpg

http://farm8.static.flickr.com/7702/17082316350_9406e10e7d_o.jpg

[スレ作成日時]2016-05-17 07:00:53

現在の物件
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
BAYZ
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
総戸数: 550戸

東京ワンダフルプロジェクト【契約者・住民専用】part4

3331: 住民さん1 
[2022-06-12 20:20:46]
>>3330 住人さん

理事会もどういう感覚なんでしょうね。
3332: 入居済みさん 
[2022-10-21 21:43:44]
>>3331 住民さん1さん


最近スカイズのインターネット接続会社を変更することが
管理組合総会で決定したそうですが
なぜなのでしょうか


3333: 入居済みさん 
[2022-10-21 21:58:05]
>>3324 住民さん1さん


私はとなり(スカイズ)の住民ですが、まったく同じ意見です。ベイズ、スカイズは共同して値下げ交渉をすべきです。全く違う管理会社へのリプレイスも将来の大規模修繕への資産維持の観点からは、早めにすこしでも安い会社へのリプレイスは必要です
3334: 住民さん2 
[2022-10-22 21:40:10]
>>3332 入居済みさん

管理会社が説明会や総会で正確な比較表出さなかったので変更した方が安くなって容量も増えると住民の大半が勘違いしたから。
説明会できちんとした比較表を出してくれと一部の住民から要望があったにも関わらず、管理会社は勘違いしてたのか知らんけどやらなかった。
最近になって正確な比較表出たらしいけどあらゆる比較で業者変更しない方が良かったそうです。契約料も一気に上がったし管理会社愚かすぎる。

3335: 住民さん6 
[2022-10-23 10:42:18]
>>3334 住民さん2さん

ただ今まで契約していた業者も更新資料をちゃんと出していたのか疑問。
管理会社や理事会はお互いに競争させて費用を抑えるように促すべきだったと思うが。
3337: 住民さん6 
[2022-10-26 17:56:15]
>>3334 住民さん2さん
スカイズ住人ですが新しい比較書ってポスト投函されたのですか?我が家には投函されていません。

3338: 住民さん7 
[2022-10-26 21:40:44]
>>3334 住民さん2さん
管理会社問題ですね。何故きちんとした比較書を出さずに
今頃比較書を出したのでしょうか?
これは問題じゃないですか?
理事会も知ってるのでしょうか?
3339: 住民 
[2022-10-28 21:59:46]
スカイズ横の6丁目公園で、週末に朝からやたらと広い場所を陣取ってサッカーやらドッジボールやら本格的に練習や試合やってる少年団体(?)が最近やたらと多く見掛けますが、この連中ってマンション住民なんでしょうか?それともどこかの少年スポーツ団体??

いずれにしても、近くで幼い未就学児や赤ちゃん、ペットなどが芝生で遊んだりしてるのに、ボールがいきなりふっ飛んできたり、大きな子供が高速ダッシュで横切ったりと、非常に危なっかしく思うのですが、公共の公園ってそもそも場所を占有しちゃいけないんですよね?

そういうスポーツ団体ってちゃんと自治体から許可とってやってるのか、気になるところです。

6丁目公園って豊洲の端っこにある穴場的な開けた場所なので、どうも最近こういうグループみたいなのが多く場所とるようになって、子育て世帯として安全面など本当に困るばかりです。
3340: 住民さん 
[2022-10-29 15:52:59]
>>3334 住民さん2さん

マンション住民が損をするようなことに決まったということですか
管理組合総会とか理事会はちゃんとしてると思っていました
3341: 住民の人に質問したいさん 
[2022-10-29 19:46:11]
>>3338 住民さん7さん
スカイズの理事会はかなり管理会社のいいなりで
問題と思っても理事会で発言できないようです
マンション管理士を雇っていますが機能不全かな
危険水域に入っていいます
3342: 匿名さん 
[2022-10-30 07:05:38]
>>3339 住民さん
前はラグビーで、運河側にはスケボーもいましたね。

3343: 住民 
[2022-10-30 22:19:52]
>>3334 住民さん2さん
愚かなのは管理会社ですが、鵜呑みにし議案を作った理事会も同じです。
理事会は委任状を貰っている以上かなりの責任はあります。

結果的にあまり得にならないのに、面倒なことはやりたくないと思うのは私だけでしょうか。
なんとかしてもらえませんか。

違約金が発生しても立ち止まってもらいたいです。たぶん取られないとは思いますが。
3344: 芝生ふかふか 
[2022-11-08 22:10:19]
>>3339 住民さん
スカイズからの皆既月食は特別でした。
スカイズとはよく付けた名前で、他の場所ではすぐに飽きてしまう月でも、
6丁目公園からの月は凄い、屋上もいいけど下からスカイズ越しの月はもっと良い
3345: 住民さん3 
[2022-11-11 21:03:40]
>>3343 住民さん
いまの接続会社は回線数が少なく、コロナ禍以降繋がり難くかったり安定性に欠けていました。
こんどは同じ価格で回線数が10倍だそうです。
総会前に資料が配られていましたので賛成しました。
出席はしませんでした。
3346: 住民さん2 
[2022-11-20 21:53:31]
>>3345 住民さん3さん
回線は早くなるそうですが使えなくなる機能が沢山あるようです。

3347: 住民さん6 
[2022-11-20 21:57:28]
>>3346 住民さん2さん

同じ価格で回線が早くなり使えなくなる機能が沢山あるのならば
結局値段が上がる事ですね。便利な機能を切り捨ててまで
変更するんでしょうかね?
管理会社も理事会もいい加減です。
3348: 住民さん1 
[2022-11-20 21:58:18]
>>3328 匿名さん
倍にはなってませんね
3349: 匿名さん 
[2022-11-24 21:08:13]
湾岸地下鉄、明日はワンダフルな日になりそうですね!

3350: 住民さん1 
[2022-11-24 21:24:59]
>>3339 住民さん
公園は未就学児や赤ちゃんだけのためのものではありません。
心配なら球技禁止の公園に行けば良いだけのこと。
3351: 匿名 
[2022-11-25 21:53:34]
>>3350 住民さん1さん
6丁目公園はご存じのように公共の施設です。
少人数でのボール遊びはいいと思いますが、
営利目的のような団体で使用するのは、良くないとおもいます。
公園事務所に許可を得ているのであればしかたがないのかなー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる