株式会社穴吹工務店 静岡支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス三島東町レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 三島市
  5. 東町
  6. サーパス三島東町レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-04-04 20:55:49
 削除依頼 投稿する

サーパス三島東町レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.384.co.jp/mishimahigashi/

所在地:静岡県三島市東町881番77(地番)
交通:伊豆箱根鉄道駿豆線 「三島田町」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.36平米~101.91平米
売主:穴吹工務店 静岡支店
媒介:大京 名古屋支店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-14 21:17:38

現在の物件
サーパス三島東町レジデンス
サーパス三島東町レジデンス
 
所在地:静岡県三島市東町881番77(地番)
交通:伊豆箱根鉄道駿豆線 「三島田町」駅 徒歩9分 (約660m)
総戸数: 51戸

サーパス三島東町レジデンスってどうですか?

51: 匿名さん 
[2016-10-07 07:04:23]
>>32
確かにそうですね!機械式の駐車場はとめたことがないので、そちらになったらわかるかな?と不安な気持ちしかありませんでした。機械オンチですので・・・。

子供、います。一人で歩けるようになった2歳児なので、ベビーカーをおろしてベルトをしめておけばいいかと思いますが、脱出しようとすることもあるのでキケンです。

駐車場100%と書いてあったので油断していました。子供を育てている人が優遇されるといいですね。
52: eマンションさん 
[2016-10-08 08:43:14]
>>46 マンション検討中さん
三島市内って、全て高い訳ではないです。
三島駅近辺です。

53: 匿名さん 
[2016-10-11 21:28:54]
>>52 eマンションさんに同感です。
三島市内の土地が全て高い訳ではありません。三島駅から少し離れれば、いいところたくさんあります。郊外に土地を買って家を建てることも、悪くないと思います。今は、自動車の時代ですからね。
>>46 マンション検討中さんは、なぜ、嘘まで書き込んで、マンションの宣伝をするのですか。


54: 通りがかりさん 
[2016-10-15 00:40:14]
機械式駐車場のマンションて普通でしょ?
55: ご近所さん 
[2016-10-15 21:25:12]
>>50 マンション検討中さん
近くの分譲マンションに住んでおりますが反対運動はありませんでしたよ
56: マンション検討中さん 
[2016-10-17 22:29:49]
なぜ、穴吹工務店のサーパスマンションに反対運動が起こるのでしょう。
サーパス三島東町に限ったことではありませんね。建設の仕方に問題はないですか?
周辺住民とのトラブルについて、私たち購入検討者にも説明はあるのですか?
57: 匿名さん 
[2016-10-24 12:20:07]
じぶん MADE SURPASSって何?壁紙とか自分で貼ったりすることができるの?と思ってんですが…セレクトプランとオプションのことみたいですね。
プランが選べるという風にありますが、これってどういうこと?
自分で好みの部屋を選ぶみたいな感じなのと違うのですか?
例えばAタイプの501号室がいいな〜みたいな。
AタイプならAタイプで間取り変更ができるということなんでしょうか。
58: マンション検討中さん 
[2016-10-24 13:18:22]
サーパス三島東町レジデンスってあまり魅力を感じないんですけど、何が売りなんですか?
59: 匿名さん 
[2016-10-27 23:51:15]
機械式駐車場は、ちょっときつい。サーパスシリーズは近隣に何軒かあります。百聞は一見にしかず?だっけ?。高い買い物になります。自分の目で見て、思いきって住んでいる方に直接聞いてみて決めても遅くはありません。意外なところに色々ありますマンションって…住んで見ないとわからない。だから見て聞いてください。
60: 匿名さん 
[2016-10-31 22:24:25]
>>59匿名さん のおっしゃることはよくわかります。しかし、マンションに住んでいる方が、見ず知らずの人に「マンションどうですか?」と聞かれて、本当のこと、話してくれるでしょうか?警戒されるか、怪しまれるに決まっています。世の中、そんなに甘くありません。
私は、サーパス三島東町レジデンスに住むには、地域の人と争う覚悟が必要だと思います。子供のいる方には、とてもおすすめできません。地域の人とけんか覚悟でマンション購入することできますか?
61: 匿名さん 
[2016-11-02 07:11:33]
マンション側が開いた「住んでいる人に聞いてみよう」の会ならいざしらず、マンション入り口から出てきた人に「どうですか?」と聞くのはアヤシイですね。60さんが言うのはもっともなことと思います。

サーパスブランドを故意に選んでいるわけじゃなくて、立地や間取り、予算などで決めたんでしょう。

住人運動があるマンションは正直住みたくないと思うのがもっともです。住んでいる人が悪くなくても、マンションができたせいで日当たりがよくなくなったとか、電波障害があるとかマイナス要因になったらイヤですもん。うまくいかないですかね?
62: 匿名さん 
[2016-11-07 22:51:44]
穴吹工務店のサーパスマンション建設に伴う被害者を増やしたくないので、実情をお知らせします。
静岡県の数箇所で、穴吹工務店の建設によるサーパスマンションで、周辺住民とトラブルになっています。県外も数えれば、穴吹工務店のサーパスマンションによる問題は数多く存在します。
マンション説明会に、支店長などのお偉い方が出てきたことはありません。訳の分からない、近隣住民対策の業者が出て来て、マンションの説明と近隣住民対策をしています。
知人から聞いた話によると、サーパス三島東町レジデンスのマンション説明会では、一会(いちえい)コーポレーションという意味不明の会社が説明をしたそうです。彼らは、建物の説明はするものの、設計者でも施工者でもありません。全くの素人です。ただ、近隣住民の苦情を聞き流し、質問されれば、「後日お答えします」言ったそうです。
穴吹工務店は、このような事実を、マンション購入者に説明しているのでしょうか?
63: 匿名さん 
[2016-12-03 17:28:33]
ここのマンション売れ行き好調みたいですね!
周辺の住民の方とも和解したと聞きましたが、、、
ここの書込み見ると違いますかね?

立地が良くて住みやすそうですし、販売の方も好印象だったので、とても良く感じました。
64: 匿名さん 
[2016-12-05 19:23:48]
>>63匿名さん
穴吹工務店が 周辺の住民の方と 和解すると思いますか?購入を決める前に 念のため マンション建設地を見に行ってください。3000万円もの買い物は それからでも遅くはないでしょう。本当に 和解して 反対の「のぼり」や「看板」が撤去されているのですか?

13階なので 日当たりはいいでしょうが それも もともと そこに住んでいる方々の日照を奪ってのことでしょう。
65: 匿名さん 
[2016-12-05 23:47:20]
先日こちらのマンションを購入しました。
信用出来る会社だと私は思います。
担当の方もしっかりした方です。



66: 名無しさん 
[2016-12-06 00:09:48]
東町に住んでる者ですが閑静な住宅街でとてもいいところです。
神奈川から移住して15年経ちますが一戸建ての維持も大変でマンションに
住み替えようか考え中です。ちなみに私はマンション賛成派です。

温暖な気候で三島市は住みやすい
67: 匿名さん 
[2016-12-06 00:31:03]
反対運動の件も担当の方にしっかり説明を受けた上で総合判断し
契約しました。ここは老後の住まいには最高でしょう!
何も問題ないです。

広小路をぶらぶら買い物したり、三嶋大社を散歩したり。楽しみです。
68: 買い替え検討中さん 
[2016-12-07 12:09:43]
65から67を書き込んだのは、同じ方でしょう。ご自分にぴったりの、お気に入りのマンションが見つかって本当に良かったです。『広小路をぶらぶら買い物』素敵ですね~ 少し、教えていただきたいことがありまして、67の書き込みの『反対運動の件も担当の方にしっかり説明を受けた上で』とありますが、どんな説明があったのですか。サーパスに住んでからの、何か対処法とかお聞きしたのですか。
69: 通りがかりさん 
[2016-12-08 10:38:48]
今日も三島市は晴天です。
この時期なのに今日は気温が15度近くになるそうです。
70: マンション検討中さん 
[2016-12-08 10:53:31]
2017年1月17日(火)に三嶋大社である『奉射祭』って知ってますか?
悪霊退散を祈る古式ゆかしい神事で、射抜かれた大的は災難除けのご利益があるとして、参拝者が破り、持ち帰る習慣があるという祭りらしいです。この祭りは是非行って見たいです。
71: マンション検討中さん 
[2016-12-11 15:05:15]
NO67さんのような方が、このマンションに住むのかと思うと、嫌な気がします。あなたは、周辺の住民だけではなく、同じマンションに住む仲間とも喧嘩しそうですね。「何も問題ないです」って、何を根拠に、そこまで強気なのですか?ご自分のされていることは絶対ですか?もう少し、謙虚な気持ちを持てないですか?
72: マンション検討中さん 
[2016-12-11 15:23:27]
>>71 マンション検討中さん
もう少し謙虚になります。ごめんなさい。
73: 匿名さん 
[2016-12-12 20:13:28]
ふーん、で、買ったんですか?
74: 匿名さん 
[2017-02-13 22:59:56]
三島に住んでいるものです。富士山がきれいです。夏は登山の明かりの眺めれますし
冬もめったに雪は積もりません。車のフロントガラスは凍りますが。街も活気ありますし、三嶋大社を中心に飲食店も頑張っていてイベントも多く楽しい季節感を感じさせてくれるところです。人が温かいです!!
75: 匿名さん 
[2017-02-14 20:32:58]
県外に住んでいるものです。静岡県の三島市は、富士山がきれいで住みやすいことは、何となく伝わってきました。でも、サーパス三島東町に住んだらどうなんですか?本当に、三島の人や地域の人から温かく迎えてもらえるのですか?

[No.62~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]
76: 匿名さん 
[2017-02-16 08:37:52]
7階のFは売れちゃいましたね。101.91㎡。最上階。

13階のH、D、Eも最上階ではあるものの、70~80㎡なので、やっぱり100㎡超えのFタイプがどうしても気になっちゃいます。モデルルームはEで88.33㎡。適度な広さです。あと、支払い例があったのでわかりやすいです。

ボーナス併用で、頭金なしで8万円で払えるんですね。これが35年?もうちょっと短期間にしたいので、月10万でもあれば、払える感じでしょうか。
77: 通りすがり 
[2017-02-24 00:14:02]
反対運動は、マンデベと周辺の問題ですからね。住人が恨まれることはさすがにないのでは。今後、駅前の開発で外部の人が今まで以上に流入するだろうし。マンションが出来れば夜は明るくなっていいと思います。75さんは県外だったら補助金もらえるかもしれませんね。
78: 匿名さん 
[2017-02-25 22:01:12]
三島はいいところですよ、賃貸に住んでますがマンションもいいかなとも思います。隣の長泉町はマンションも多く若い人にも人気ですが、三島も景観もよく、コンパクトな街ですし、富士山がきれい、イベントも多く休日も飽きることがありません。おしゃれな飲食店も多いです。マンションに住んでいて冷たくされることはないと思いますが、、
最近ごみ出しのルールが厳しくなりルール違反のゴミ袋をよく見かけます
かといっても当番せいだったり名前を書いて出すわけではないのでそのまま放置されているのが残念かなと。粗大ごみ出すのも1000円かかりますから近隣の人が気になって持ち込むと有料になっちゃうし、花もきれいだしきれいな街づくりは今後も応援したいです。
79: 匿名さん 
[2017-03-09 14:47:20]
三島は穏やかでほんとに良い街ですよね。
ゴミ出しも厳しいかもしれないですがルールがきちんとしているということは街をキレイにという意識があるということにつながってくるのではないでしょうか。
街が綺麗だと治安が良い方向に行くということですから、素晴らしいのではないかなぁと思いました。
美味しい店も多くないですか!?
お魚も美味しいし良いですよ。
80: マンション検討中さん 
[2017-03-12 10:13:19]
サーパス三島東町レジデンスが気になっています。ちょうど、三島へ行く用事があったのでマンションの建設予定地見てきました。行ってみた感想は、NO.5さんやNO.34さんと同じです。どうしてここに13階建てのマンションが建つのかが不思議です。まわりは、一戸建ての家で囲まれていて不自然な感じです。周辺の住民の方々に受け入れられないのは当たり前ですね。
81: 匿名さん 
[2017-03-15 11:40:03]
ゴミ出しが厳しいといっても、マンションは24時間ゴミだし可能となっていますし、
きちんと分別をすればそこまで大変ではないと思いますよ。

たしかに、自治体がきちんときれいに保とうとしてくれていると考えれば、いいんじゃないかな。きれいな街は治安が良いと自分も聞いたことがありますし、
周辺環境のきれいさは大事になってくると思います。

82: 匿名さん 
[2017-03-24 13:56:29]
今や、マンション乱立による住環境の破壊・自然破壊・景観無視の日本。マンション建設も、政治家が利益供与のため規制緩和してまで、野放し状態でマンデベに作らせるから、まともな物件がありませんね。見た目には立派で華やかに見えますが、マンデベは「売れればいいんだ」と今の利益のみを優先しますので、品質の悪化は避けられません。
そして何より、近隣住民対策(日照問題・風害・電波障害)をおろそかにして販売していることが多いようです。このようなマンションで、近隣住民と対立した場合には、マンション購入者への損害賠償も認められる判例もあります。77さんは、念のため、もう一度お調べになってください。
83: 匿名さん 
[2017-03-29 23:38:58]
三島は前はそれほどゴミ出しうるさくなかったんですけどマナーの悪い人が多いのでマナー違反のゴミが残されていて嫌な気分になります・・マンションのごみ箱があふれんばかりというマンションを隣街でみました。ボックス1つじゃ月曜日はすぐいっぱいになるんだなと思いました。入居後はそういうことも話し合って決めていけばいいと思います
84: 購入経験者さん 
[2017-03-30 17:04:19]
 マンションのゴミ問題は、本当に困ります。ルールを守らない方が必ずいますので・・・。話し合いをしても、ルールを守らないような方は出てきません。もちろん証拠があるわけではないですが、疑心暗鬼です。
 結局、正直者が馬鹿を見るといいますか、83さんのような親切な方や、わたしのような者が残されたゴミを開いて、片付けるのです。燃えるゴミに、アルミ缶を入れるというのは、全くどういう神経しているのでしょう。
 三島に行って、サーパス三島東町レジデンスの工事現場見てきました。確かにあの場所に、13階建ては似合いませんね。穴吹工務店も、いくら合法とは言え、近隣の多くの方が反対している中、強引に建築を強行する姿勢はいかがなものでしょうか?マンション購入者は、地域で生活するのですよ。
 反対運動がこのまま続けば、三島市も何かしらの対応をしなければならなくなるでしょう。それとも、三島市民が険悪なムードで生活するのを、だだ見ているだけですか?人口が増えて、税収が増えればそれでいいのですか?
85: 匿名さん 
[2017-04-18 15:41:53]
マンションの場合ってゴミステーションに皆捨てて、
ゴミの集積所には管理員サンとかが出すものだと思っていたんですが違うんでしょうか。
きちんとマンションで管理する人がいれば
周囲に迷惑をかけることもなくということになってくるのかなと思います。
マンションの資産価値にも関わることですし、皆さんで良いようにやっていけるといいですね!
86: 匿名さん 
[2017-04-23 00:16:01]
サーパス三島東町って 13階建てが 三島で問題になっているマンションでしょ。地元の反対運動 ものすごいし。三島のことを知っていれば けっして購入したいとは思いません。
87: 匿名さん 
[2017-05-08 13:26:45]
3期も先着順で6戸ということになっているので、販売自体は順調に進んできているということになっている?よくよく見ると2期の先着順も4戸あるので、売り切って次期の販売に進んでいるわけではない、ということなのでしょうけれども…。

管理費ってインターネット料金が入っているけれどプロバイダーを別のものにしてもだいじょうぶなんでしょうか。
88: 匿名さん 
[2017-05-12 23:49:09]
販売業者の書き込みが多くて迷惑です。
売れていないから必死のようですね。
89: マンション検討中さん 
[2017-05-13 02:11:01]
88さんに同感です。販売業者が、どんなにきれいな言葉で、三島市や、サーパス三島東町レジデンスの宣伝をしても、我々購入検討者は、すでに、このマンションの問題点を見抜いています。マンション売りたいのなら、もう少し、安心して生活できるマンションを目指していったらどうですか?サーパス三島東町レジデンスに住んだら、近隣の人々に恨まれるか、訴えられるわけでしょう。
90: よっち 
[2017-05-15 13:48:13]
買っちゃいました。近隣方々イジメないでね♡
91: よっち 
[2017-05-15 13:50:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
92: 匿名さん 
[2017-05-22 06:44:00]
>>90
どの間取りを買いましたか?

A1タイプは完売でAタイプは最終1邸。あとはCタイプも最終1邸でC1タイプも完売。続々と売れていっていますね。GとHもないですし・・・。早めに購入できた人は完売前に買えてよかったですね。

意外とA1やC1など1階の間取りやCの間取りが人気なようでした。土地柄でしょうか?
93: よっち 
[2017-05-22 16:18:51]
Eタイプですよ。
94: 匿名さん 
[2017-05-31 22:41:47]
三島市在住の者です。新幹線がとまるせいかマンションが隣の長泉も含めここ最近多くなっていると思います。ちょっと込み入ったところですがマンションができたんですね
駅までも歩いて行けない距離ではないですし、大社も近く、夏祭りを感じられるいい場所ではないでしょうか。少し行けば農協の産直市もあり新鮮なお野菜も買えます。もちろん近くに安くて良心的な八百屋さんとお肉屋さんがあるのもお勧めです お肉屋さんは近くに3件くらいあると思いますよ。お米屋さんとかもあり小さいけれど街の皆さんに密着しているお店が揃っていると思います。 
98: マンション検討中さん 
[2017-06-06 17:37:04]
[No.95~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
99: マンション掲示板さん 
[2017-06-06 21:21:47]
三島駅ならまだしも三島田町でしかも駅遠くでこの値段はボリすぎ。
土地代から考えてあと800万ぐらい下がらないか
100: マンション検討中さん 
[2017-06-20 15:58:36]
公式HPサーパス三島東町の 「6/19 工事状況のご報告」を見ました。とても 素敵な写真が並んでいるのかと思いきや 非常に残念な 買いたいという気持ちを失わせる 写真がありますね。
三枚目のカット(写真)に写っている マンション手前の一戸建ての家は何ですか?なんで こんな ただでさえせまい 出入り口の横に 家があるのですか?マンション出入りするたびに 毎日この家の人と 顔を合わせることに ならないですか? すごく嫌な感じです。
しかも この家の人「サーパス三島東町8階建てに」というマンション反対の看板を掲げていますね。写真を拡大すると 看板の文字がわかります。
マンションの出入り口は ここのせまい1カ所だけですか?もっと広い 別の出入り口を 作れませんか?
マンションに住む予定のたくさんの方が 自動車や バイクや 自転車や 徒歩で ここから出入りするのは 写真を見ただけで 困難であるのがわかります。なんとかしてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる