野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 清澄
  6. プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-12-25 12:14:36
 削除依頼 投稿する

プラウド清澄白河リバーサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/kiyosumi111/

所在地:東京都江東区清澄1丁目6番1(地番)
交通:都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩7分
東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 「水天宮前」駅 徒歩9分
都営新宿線 「森下」駅 徒歩12分
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩15分
東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 徒歩16分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.20平米~103.73平米
売主:野村不動産
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-11 19:33:57

現在の物件
プラウド清澄白河リバーサイド
プラウド清澄白河リバーサイド
 
所在地:東京都江東区清澄一丁目6番1(地番)
交通:都営大江戸線 清澄白河駅 徒歩7分
総戸数: 111戸

プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?

801: マンション検討中さん 
[2017-04-04 08:32:48]
パークホームズのリバーサイドも、いいですよね。
隅田川沿いの建築物は高さ制限があり7階相当以上の建物は建てられないと聞きました。
802: 匿名さん 
[2017-04-05 10:23:30]
マンションの中に一世帯でも子供が嫌いな方がいらっしゃるだけで
子供がいる世帯にとっては住みにくくなりそうですね。
ただ、3LDKだと大体子供がいる家庭が多いんじゃないかな
子供が嫌いな方は、単身者用のマンションを選んだ方がいいと思いますが、
このあたりだとファミリーで検討されている方も結構いらっしゃるのではないでしょうか
803: マンション検討中さん 
[2017-04-05 19:14:01]
3LDKといっても狭いので子供2人以上はないのではないでしょうか。あの狭さで男児2人だと相当迷惑になると思います。就学前の子供1人くらいで、子供が小学生になる前に中古で売りに出すといった方が多いでしょうね。
804: マンション検討中さん 
[2017-04-05 19:15:16]
子供嫌いで、このマンション選ぶとかどうかしてる。
契約者でこんなやついるとか残念です。
805: 匿名さん 
[2017-04-05 19:31:42]
縁あって同じマンションで暮らすのですから、仲良くしましょうよ。
806: マンション検討中さん 
[2017-04-05 20:43:54]
3LDKで男児2人は厳しいですか?
普通は何平米位必要なのでしょうか?
参考にしたいので教えてください。
807: マンション検討中さん 
[2017-04-05 20:51:53]
普通は70㎡あれば4人家族の方は多いですけどね。しかも4LDKもあるわけですし、そちらの方は当然ファミリーですよね。かなり高い金額払っているのに、安い所を買った人にファミリーは遠慮しろと言われたら、むかつきますよね。しかも男の子2人だと迷惑とか、広さ関係ないですよね。こういう人がいるんだ⁉︎と驚きです。
808: 匿名さん 
[2017-04-05 21:03:16]
笑っちゃいました。
うち、まさに兄弟くんです。
お友達も皆、楽しみにしてますし。
まわりはいつ壁見えるのか楽しみにしてます。

子供いやとか言ってる人こそ、実は優しかったりするので。。悪さしてたら注意してほしいくらいです。
809: 匿名さん 
[2017-04-05 21:30:22]
部屋の使い方は本当に人によって違いや差がはっきりと出ると思います。
このあたりの使い方を間違ってしまうと、失敗してしまう要因になると感じています。
上手に使わないと、せっかく分譲を受けた分が損をしてしまいそうです。
人の価値観がはっきりと出るところだと思います。
810: マンション検討中さん 
[2017-04-05 23:23:53]
個人的な感覚ですが、中学生ぐらいになったら子供1人に1部屋必要かなぁと考えています。特に男女の兄弟の場合。
小学校の学区を気にするぐらいに子供さんの事を大事にされている方が多そうですし、まぁ無茶ないライフプランを立ててこの物件に決めている方々が多いのかなーという印象。
811: マンション検討中さん 
[2017-04-05 23:54:53]
私も子どもは1人いますが、70で小学生以上の兄弟いる方とはあまり関わりたくないです。家計が厳しいのだろうなとか無計画だと感じるのが本音です。しかも兄弟くんって…。悪さしてたら親が注意して下さい。他人に悪さしない様ちゃんと躾するのが常識だと思いますよ。放置しないでください。
あなたの発言だけでバカな子持ちしか契約していないと思われるのは不快です。
812: マンコミュファンさん 
[2017-04-05 23:59:59]
>>806 マンション検討中さん

4LDKもしくは3LDKでもリビング横スライドではない独立タイプが良いと思いますよ。小学生くらいになると個室を欲しがりますし、友人と遊ぶ際にも個室がないと困りますよ。男児は特に小学生にもなると、ドアのついた個室がないと可哀想です。
813: マンション検討中さん 
[2017-04-06 01:26:18]
>>811 マンション検討中さん

すごい上から目線で不快ですね。うちは、男の子2人で4LDKも検討してましたが、このような男兄弟を不快に思う方がいると思うと、高額なマンションを買うのに気を遣わなきゃならないのかと購入意欲が萎えますね。
808さんのコメントがバカな子持ちと捉えますかね?
うちは、あなたの発言こそ不快です。男兄弟を疎ましがり過ぎでなんなの?って感じ。
814: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-06 07:07:00]
>>813 マンション検討中さん

自分の子は自分で責任取れないやつはバカってことでしょう
815: 匿名さん 
[2017-04-06 07:49:36]
「70で小学生以上の兄弟いる方とはあまり関わりたくないです」とかいう人とは、こっちが関わりたくない。こういう偏見があったり差別したりする親に育てられた子供の性格が心配。同じマンションで嫌な子がいると困る。
816: マンション検討中さん 
[2017-04-06 08:42:43]
あくまで私の友人で都の教員をしている人が言っていたことですが、、、
一時話題になったモンスターペアレントって方々は、世田谷、目黒などの一般的な高級イメージがあるエリアに多いそうです。
清澄白河も最近は、その仲間入りしてるのでしょうかね・・・
817: マンション検討中さん 
[2017-04-06 10:31:36]
やばいやつが契約者にいるということがわかったので、入居後に注意すれば良いということです。こういう方々は少数派意見なので、あまりにモンペがひどいようだと管理組合の力を使うしかないですね。
818: 匿名さん 
[2017-04-06 11:16:58]
先ほど、近くを通りました。リバーサイド沿いのグレーカバーと足場を撤去されていました。外壁が一部見られるようになっていましたよ。
819: 匿名さん 
[2017-04-06 11:38:29]
うちの実家は男女4人兄弟で子供部屋2つを2人ずつで、男女で共有した時期もありましたが、兄弟の仲もとてもよく、全員問題なく育ち就職、結婚しています。部屋の使い方は家庭それぞれで、1つの正解はないと思います。
820: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-06 11:44:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
821: 匿名さん 
[2017-04-06 12:46:39]
子供の話なんて、どーでもいいです。
822: 匿名さん 
[2017-04-06 15:12:44]
>>821 匿名さん
いえ、このマンションは子供のためのマンションですよ。
823: 匿名さん 
[2017-04-06 15:22:07]
子供のため?意味不明。
824: マンション検討中さん 
[2017-04-06 17:02:10]
契約者同士で揉めるようなやりとり辞めませんか?またキャンセル続出するとかなったら嫌ですし。
825: マンコミュファンさん 
[2017-04-06 17:12:15]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
826: 匿名さん 
[2017-04-06 17:24:37]
契約しなきゃ良かった。中古で売るかキャンセルするか…。
パークホームズがリセール苦戦していることからここが買値以上で売れるとは思えない。
827: マンション検討中さん 
[2017-04-06 17:29:22]
>>818 匿名さん
えー!そーなんですね。週末通ってみます。

828: マンション検討中さん 
[2017-04-06 18:28:09]
買ってはいけないマンション認定されてるのに契約するのは度胸がいります。一期は検討する期間がどうしても短くなるので大変ですね。
829: 匿名さん 
[2017-04-06 21:33:58]
どなたがどのような理由で認定したのですか?
830: 匿名さん 
[2017-04-06 21:53:34]
契約者なのか、検討者なのか謎ですが、ここは他の掲示板と比べても荒れてて雑な人が多いですね。江東区だからこんなもんですかね。見てて面白い。
831: 匿名さん 
[2017-04-06 22:05:48]
近隣の営業だと思います。
832: ご近所さん 
[2017-04-06 22:07:26]
夕方現地を通りかかったときに、写真を撮りました。一部ですが、外壁と窓などが見えていました。躯体そのものは、14階の途中のようでした。
夕方現地を通りかかったときに、写真を撮り...
833: マンション検討中さん 
[2017-04-06 22:07:43]
>>830 匿名さん
江東区で一括りにしないでいただきたい。
834: 周辺住民さん 
[2017-04-06 22:15:11]
すぐ近くのシェアホテルは、ほぼ完成していて、4月14日にオープンするそうです。2階レストランのオープンデッキにお邪魔してきました。お天気が良いと気持ちが良いです。地ビールも作るようです。
すぐ近くのシェアホテルは、ほぼ完成してい...
835: マンション検討中さん 
[2017-04-06 22:17:02]
>>832 ご近所さん

ご近所さんはプラウド営業の方ですか?それとも契約者の方ですか?
詳細の情報と的確な角度から綺麗な写真を撮ってくださってありがとうございます。
836: 匿名さん 
[2017-04-06 22:21:41]
違いますよ。この物件を検討中で、時々見に行ってます。
837: マンション検討中さん 
[2017-04-06 22:25:10]
>>834 周辺住民さん
キレイな
838: ご近所さん 
[2017-04-06 22:26:14]
836を書いたのは私ですが、投稿の仕方を間違ったので,名前が匿名さんになってしまいました。営業ではなくて、純粋に検討しています。生コン工場を含め、周囲の騒音が気になっているので、時間帯や曜日を変えて,現地に何度か出かけています。
839: マンション検討中さん 
[2017-04-06 22:30:32]
>>832 ご近所さん
840: 匿名さん 
[2017-04-06 22:32:30]
子持ちでよくこんなとこ住むよね、、
かわいそう
841: マンション検討中さん 
[2017-04-06 22:49:07]
ここがそんなに子育てに向いてない理由はなんですか?
子育て世代増加中の清洲白河、近くに大きな公園。言うことないじゃん。
842: マンション検討中さん 
[2017-04-06 23:00:15]
清澄白河・人形町・門前仲町が活動圏内にあって近くに公園や川もあり、新築の割に安いってことを考えると非常に良い物件だと思うんだけどねぇ

ネガティヴな書き込みをする人はなにがそんなに気に入らなくて目の敵にするのかね
それだけの憎しみのエネルギーがどこから湧いてくるのか不思議だわ(笑)
843: 842 
[2017-04-06 23:01:52]
あら、同じような書き込みと被ってしまった
>>841
844: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-06 23:30:51]
コンクリ工場はスルーなのね
845: マンション検討中さん 
[2017-04-06 23:56:22]
工場が目の前にあると子育てに対してどういう理屈で影響を及ぼすんですか?
846: ご近所さん 
[2017-04-06 23:58:25]
>>844
生コン工場ですが、北風、南風、どちらも強い日に行きましたが、粉じんはまったく気にならないレベル。工場からの騒音は、マンションと隣のビルの建築工事の音にかき消されて、分かりませんでした。夕方、建設工事が終わったあとに立ち寄ったときは、生コン工場からの音が聞こえましたが、それは工場敷地内の設備の工事音でした。生コン工場の操業音は,懸念していたレベルではなかったです。
847: 匿名さん 
[2017-04-07 00:00:15]
コンクリ体験談
www.sumai-surfin.com/asp/jyusetsu-navi/prego/index.php?p=4&q=2729
848: マンション検討中さん 
[2017-04-07 00:06:31]
ごめん
リンク先の記事長いし読んでらんない
なにが言いたいの?
849: 匿名さん 
[2017-04-07 01:02:03]
江東区はいろいろ大変だね。
子供が嫌なら橋渡って中央区くればいいのに。
高いけど。
850: ご近所さん 
[2017-04-07 02:22:16]
引っ越してきて2年になりますが、周辺にはどんどんマンション(賃貸)ができているのを見ると、それだけ需要があり人気もあるエリアってことなんでしょうね。まあ清澄白河駅周辺にはすでに大型のタワーマンションなどが立ち並び、清澄エリアで開発の余地のある数少ないエリアでもあるのでしょうか。

環境的には川と緑に囲まれて、都心に近いながらも自然豊かで静かな雰囲気はプラス材料です。また通勤で半蔵門線を利用される方であれば、東西線・大江戸線・新宿線と比較すると空いているし、遅れも少ないのもまたプラスになるかと。

交通面でも首都高にすぐに載れる、羽田や成田へもリムジンバスならT-CATが近いので便利、東京駅もタクシーなら10分程度、1,500円くらいで行けるので、新幹線での出張や帰省も楽なところ。

不便(マイナス)に思うところは、徒歩圏内に大きめのスーパーがないこと、病院やクリニックが少なめ(とくに小児科や耳鼻科は門前仲町あたりまで行かないとダメ)、平日夜は人通りが少ない(でも土日の日中も少ないので、逆に人混みや喧騒が苦手な方には良いかも)、隅田川と並走する一方通行の道は、永代通りから新大橋通りへの抜け道なので意外に交通量が多く、結構飛ばす車が多いので注意、付け加えて周辺道路が一方通行ばかりなので、車の運転に慣れてない方はもちろん、慣れている方もスパイラルにハマりやすいので要注意…くらいでしょうか。

ここで騒がれているコンクリート工場は、確かに平日の日中は多少の音や粉塵もないことはないと思いますが、煙を吐き出しているわけでもなく、たぶん火災や爆発事故などが起こることはないと思うので、気にならない方には気にならない存在かと。ただミキサー車やダンプカーの出入りが多いのは事実なので、小さいお子さんのいる方はくれぐれも飛び出しには厳しく注意をされるべき。

最後に、外国籍の方など習慣や文化の違う方、日本人でも人に迷惑をかける変な奴は、都心の一等地でも、この江東区にも、全国津々浦々どこにでもいるので、そのあたりのトラブルにもある程度しっかりと解決策や代弁を講じてくれる「管理会社」「管理組合」が機能するかどうかですよね。その点こちらの物件はそのへんの賃貸マンションとは違い、多少なりとも安心感はあるかと思います。はた目から見ても。
851: マンション検討中さん 
[2017-04-07 04:29:19]
>>829 匿名さん

榊淳司氏です。
価格と立地が不釣り合いという理由でした。
852: マンション検討中さん 
[2017-04-07 07:51:00]
近隣住民だけど、コンクリの粉塵は問題になってるよ。その結果、コンクリ側が壁を作るらしいから。音も野村が数値で表示出来ないくらいうるさい。モデルルームで紹介してる窓なんかじゃカバー出来ない音。幼児いる人は考慮した方がいいよ。ネガ書いてるのは営業だけじゃなくて近隣住民もいると思う。直接聞かれても絶対本音は言わないけど。
853: マンション検討中さん 
[2017-04-07 08:09:26]
あの辺りは事故多いですね。小学生の事故を聞くとまたか…と悲しくなります。
854: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-07 08:12:06]
>>851 マンション検討中さん

近くに住んでいますが、あのエリアでこの価格はないなと同感できる内容でした。ここの価格だと賃貸に出した時も借り手がつかないんですよね。
855: 匿名さん 
[2017-04-07 08:27:21]
>>853
事故はどのくらいの頻度で起こっているのですか。
具体的に教えていただけると嬉しいです。
856: 匿名さん 
[2017-04-07 08:41:06]
近隣在住3年目ですが、私は事故を一度も見かけたことがありません。
857: マンション検討中 
[2017-04-07 08:44:49]
>>854 検討板ユーザーさん

それを書くとネガキャンだと叩かれるので、どのように第3者の評価を伝えればいいのか困惑してます。
858: 匿名さん 
[2017-04-07 08:50:10]
色んな「お近くに住む人」がいらっしゃるのですね。
自分なら近所の新築マンションが高い値段で売れていたら自分の住まいも価値が上がるから嬉しいものですけどね。
859: 匿名さん 
[2017-04-07 08:52:30]
あの辺に住みたいけどパークホームズは微妙って人は結構いると思います。うちもそうでした。内見すれば分かると思います。

我が家はここ数年いろんなマンション見ましたが、我が家の条件=都心距離と価格と沿線と周辺環境と開放感、に合う物件はここしかなく契約に至りました。
860: 匿名さん 
[2017-04-07 08:58:13]
>>857さん
お気持ちはわかりますが、856さんみたいな意見もありますしここは具体的な事例やデータを上げてここを見ている検討者の人にフラットに判断を預ける方がフェアではないでしょうか。
具体的なデータが分からないと「あの辺りは事故が多い」という印象だけが独り歩きする可能性があります。
861: 匿名さん 
[2017-04-07 09:05:04]
>>854 検討板ユーザーさん

立地と価格が見合わないのはどこもそうじゃないですか?
シティテラス東陽町だって、周辺住民からあり得ない値段と言われてましたし、おそらく賃貸出すと周辺から群を抜いて高くなるでしょう。またジオ住吉だって、近くのマンションから見ると、1000〜2000万位は高い印象でしたが。今購入するとなるとどこも、立地と価格が見合ってないのに、ここだけ言われるのは不自然。
862: マンション検討中さん 
[2017-04-07 10:34:03]
>>861 匿名さん

買えない人のひがみなので無視で良いかと思いますよ。高いのは承知のうえ、欲しいマンションなら買う。それだけ。同じ条件の部屋は二つと無いですからね。
863: マンション検討中さん 
[2017-04-07 12:28:28]
目の前がコンクリ、さらにマンションになると川なんて西側の部屋しか見えないから。開放感って言われても…
864: マンション掲示板さん 
[2017-04-07 12:29:26]
>>862 マンション検討中さん

営業と一問一句同じこと言ってる!
865: 匿名さん 
[2017-04-07 12:32:46]
周辺のマンションは賃貸ばかりですから、ここが高値で売れても嬉しくないと思いますよ。むしろ迷惑に思っているでしょう。
866: 匿名さん 
[2017-04-07 12:37:33]
ここの契約者の人たちはネガティヴな譲歩を提示されると、ひがみなので無視すればよいと考えているのでしょうか?
検討者掲示板であるので、プラス情報もマイナス情報も全て明らかにした上で有益な情報については積極的に交換、討議すべきだと思いますよ。
867: 購入経験者さん 
[2017-04-07 12:40:16]
私も、川方向の眺めと開放感が気に入って、上の階の部屋を契約しました。気になったのは、生コン工場よりも、北側の道からの騒音の方でした。南側と違って、北の窓は二重サッシになっていないので、車の騒音が大きいかもしれないと覚悟しています。都心に暮らすことを選べば、どこでも多かれ少なかれ都会の騒音は仕方ないと割り切っています。
868: 通りがかりさん 
[2017-04-07 12:51:55]
>>867 購入経験者さん

私はモデルルームでサッシの遮音性がイマイチだった点と清洲橋通りに面している部屋を寝室にするつもりだったので騒音が気になり契約を迷っています。清洲橋通りのマンションを見学した際に換気口の壁紙が真っ黒で、驚いたのですが、そんなものなんでしょうか?現在の住居は大通りに面していないので10年近く住んでいてもそこまで汚くありません。
869: 匿名さん 
[2017-04-07 13:52:41]
>>863 マンション検討中さん

相対的な開放感の話。大手デベで、都心から同程度の距離で、同価格帯で、隣接建物との距離がここぐらい取れてる物件はない。


870: マンション検討中さん 
[2017-04-07 14:58:19]
皆さん手付金ってどの程度お支払いされてるんですか?
871: 匿名さん 
[2017-04-07 15:08:20]
手付けは私は10%だけいれました。
872: 匿名さん 
[2017-04-07 15:34:46]
>>871 匿名さん

私は事情を説明したら3%程度に抑えてもらいました。
この辺は皆さん様々なんですね。
873: 匿名さん 
[2017-04-07 16:24:12]
そこは人それぞれですが、手付金の5パーセントを切ると、証書を発行してもらえないので要注意ですね。けど、そんな気にする必要もないか。
874: ご近所さん 
[2017-04-07 17:10:56]
>>867購入経験者さん
私も、気になるのはむしろ清洲橋通りを走る車、そこに出て行く川沿いとマンションの裏の通りを走る車の騒音です。道路の構造(橋に向かって道路が上っている)や信号がある関係上、橋の手前で一時停止した車は必ず発車する時にふかすので、それが気になるところです。
875: マンション検討中さん 
[2017-04-07 18:33:40]
>>869 匿名さん
そちらも、購入した理由の一つです。

876: マンション検討中 
[2017-04-07 19:49:20]
>>868 通りがかりさん
廊下側の騒音はきになりますよね。
大通り側は二重じゃなくても静かなんですか?と営業に聞いたら、こちら側は特にゴニョゴニョで終わりました。
877: 匿名さん 
[2017-04-08 01:26:55]
で857さんの子供の事故ばかり問題は事実なのでしょうかね?
しつこいようで申し訳ないですがこのままではネガティブな煽りと判断してしまいそうですよ。
879: マンション検討中さん 
[2017-04-10 13:49:32]
過疎ってますね
880: ご近所さん 
[2017-04-10 16:58:33]
今週の工事予定と、今日の現場です。写真を3枚添付します。
今週の工事予定と、今日の現場です。写真を...
881: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-10 16:59:36]
ネガティヴなこと書き込むと営業から袋叩きされるからね
コンクリ工場の話題も避けるし、駅も遠い割に高いし
882: ご近所さん 
[2017-04-10 17:00:24]
写真2
写真2
883: ご近所さん 
[2017-04-10 17:01:33]
写真3 お隣の賃貸マンションも建ち上がってきています。
写真3 お隣の賃貸マンションも建ち上がっ...
884: マンション検討中さん 
[2017-04-10 17:11:13]
>>881 検討板ユーザーさん
駅7分で遠いですか?
逆に中央区まで近いし良いと思いますけど。
東陽町や住吉と同価格帯なら、割安に感じるのですが。
885: マンション検討中さん 
[2017-04-10 19:07:54]
>>884 マンション検討中さん

私自身7分は許容範囲内ですが、コンクリ工場の存在、リバービューでないこと、小学校が遠いことを考えると、訳あり物件としては価格的にはもう少し安くてもよかったかもですね。
886: マンション検討中さん 
[2017-04-10 20:39:34]
そういや隣のマンションっていつ竣工なんだろ?
入居してもしばらく隣で工事が続くってなると悲しいよね
887: 評判気になるさん 
[2017-04-10 20:43:01]
>>886 マンション検討中さん

1月竣工となってました。
888: 匿名さん 
[2017-04-11 19:16:58]
売れ行きはどうでしょうか。魅力的なのは角部屋ですが予算ぎりぎりで小学校も遠いので第1期は見送りました。
田の字はどうしても嫌なのでこちらも中古も角部屋限定で検討しています。近くのパークホームズの中古もなかなか広い角部屋は出ないですね。
889: マンション検討中さん 
[2017-04-11 19:40:38]
>>888 匿名さん

角部屋ってそんなに魅力的なものなんですか?
890: マンション検討中さん 
[2017-04-12 00:03:11]
>>884 マンション検討中さん

同価格帯ではない。ここの方が高いですよ。
891: 匿名さん 
[2017-04-12 00:03:47]
物音や窓のことなどを考えると、両方に挟まれるよりは角部屋の方が良いなと個人的に思います。
892: 匿名さん 
[2017-04-12 00:35:51]
角部屋以外だと田の字ばかりですから。特に野村さんは田の字が多くて間取りがね…
893: 匿名さん 
[2017-04-12 04:09:14]
テレビでも紹介されていましたが、近くに出来るホテルに“かわてらす”が設置されるみたいですね。
整備されて綺麗になるし楽しみです。
894: マンション検討中さん 
[2017-04-12 04:47:21]
>>890 マンション検討中さん
同価格帯ですよ。ここは全部南西向きだから東向や北向きの安い部屋がないだけで、シティテラス東陽町は南向き73㎡11階7200万位、ジオ住吉も南向きは75㎡8階7100万位でしたよ。南向きに限って言えば、同価格帯です。
895: 匿名さん 
[2017-04-12 06:50:03]
>>892 匿名さん
近隣で田の字じゃないのってプラウドタワー木場公園くらいじゃないですか?シティテラス、ジオ、パークハウス他社どれも角部屋かルーバル付き以外は田の字でしたが。
野村だけとか悪意あるなぁ。
中部屋で田の字じゃない所あるなら教えてください。
896: マンション検討中さん 
[2017-04-12 08:51:06]
>>894 マンション検討中さん
南西向きと真南とでまた違いますけどね。
まあ価値観ですが。
897: マンション検討中さん 
[2017-04-12 08:52:51]
まぁコンクリダメとかの話以前にここの地歴を考えたらわかる話だよね。そこに無理して住居(マンション)建ててるわけだから買う側はデメリットも受け入れりしかない。デメリットはあるが、都心に近い割りに隣接してないとか、値段もそこそことかメリットもあるわけで。自分も現地見学したけどコンクリ以外にもトラックなど大型車の通行が多く、大通り側の交通量とか見ると子育て環境ではないな、と思い購入には至っていません。
898: 匿名さん 
[2017-04-12 08:59:39]
>>895 匿名さん
近隣のことだけを言ってるわけじゃないのでは。野村は田の字が多く間取りは重視しない、地所は一番田の字を嫌う、住友はエントランス重視、のようなことを書いてあるのを見たことがありますよ。
899: マンション検討中さん 
[2017-04-12 10:11:46]
田の字を否定的に捉えるコメントを散見しますが、そもそも田の字ってそんなに悪いものなんですか?
コスト安で設計依頼ができるというメリットはデベ側にあるものの、入居者からして明確なデメリットって感じられないような…。
900: マンション掲示板さん 
[2017-04-12 10:20:00]
>>899 マンション検討中さん

寝室や子供部屋が通路に面するのはデメリットですよ。いま田の字に住んでいますが二重窓でも寝室の声も漏れますし、廊下の声も聞こえます。結構なストレスですよ。
901: eマンションさん 
[2017-04-12 10:24:02]
>>893 匿名さん

バーベキューのようなことも出来るようで、ビールも推しているのですね。パリピが集まって騒がしくなりそうで嫌です。オリンピック後には潰れそうですけど。
902: マンション検討中 
[2017-04-12 11:40:12]
>>901 eマンションさん

清澄白河が住む場所ではなく、遊ぶ場所になるのではないかと感じました。
近くにスーパーないですし。カフェたくさんあっても、別に子育てになんのメリットもないですよね。
903: 匿名さん 
[2017-04-12 12:28:44]
>>902 マンション検討中さん

白河に住んでいます。特に不便に感じたことはないですが、雑誌受けの良さそうなお店ばかり増えて、住人にとっては確かに何のメリットもないですね。シェアホテルにシェアアパートメント…あちらこちらで自撮りしてる人多いし、テラスがオープンしたらきっとこちらの近くもそうなるかな。落ち着かないですね。だいたいシェアホテルの客層って…
904: マンション検討中さん 
[2017-04-12 13:03:17]
>>900 マンション掲示板さん

なるほど。
ではウチは家族みんながリビングにいることが多いので問題なさそうですね。あと廊下側への音漏れを気にするのであれば、角部屋かその隣あたりを狙うのが良い感じってことですかね。
905: マンション検討中さん 
[2017-04-12 13:15:22]
>>900
夜の営みの声も聞こえちゃうんですか???
906: マンション検討中 
[2017-04-12 13:17:59]
>>903 匿名さん

時期によっては、騒がしくなりそうですね。
観光客としてはそこに住んでる人なんて知ったこっちゃないから、クレームの元になりそう。
907: 匿名さん 
[2017-04-12 15:42:37]
静かでスーパーがあれば良いだけなら世田谷周辺を探された方が良いかもね。
908: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-12 16:13:55]
>>905 マンション検討中さん

聞こえますよ。夜遅く帰ってきた時や朝聞こえます。気にしているのか大きくはありませんが廊下と近いので。部屋にいる時に廊下の会話も聞こえます。
909: マンション検討中さん 
[2017-04-12 16:20:43]
>>904 マンション検討中さん

角部屋の隣だと角部屋の住人が通っているとはっきり分かるので、逆に聞かれていると気になるかもしれません。夜の最中に子どもの泣き声が聞こえてくると萎えます。ずっとリビングで生活されるようなレスのご夫婦には関係ないと思いますが。寝ていても廊下の話し声が聞こえるほど音漏れしますよ。
910: マンション検討中 
[2017-04-12 16:47:26]
>>907 匿名さん

助言ありがとうございます。
うるさくてスーパーがないここを選んでるだけあって、的確ですね。
911: 匿名さん 
[2017-04-13 00:27:34]
世田谷なんて田舎は嫌でしょ
912: 匿名さん 
[2017-04-13 00:36:43]
夕方にもりあがっていたんですね!
子供の事故問題どうなりました?
913: 契約者 
[2017-04-13 15:56:21]
子供の事故の問題って何ですか?まさか、まともな大人の話として取り上げている人はいませんよね?
観念的な話は、こういう場で話題にしないでください。本当に問題があるなら、正確なデータ、数字が伴うものです。契約者としては、正確、誠実な情報の共有化のための場所を期待します。

契約前の重要事項の読み上げで、騒音の数値は示されていますし、工場からの輸送車の台数にも言及がありました。それが本当にいやなら、その後(一週間後)の契約にいたらなかったはずです。

914: 匿名さん 
[2017-04-13 16:20:18]
ここのネガはやけにねちっこいから勝手に言わせて流した方が良いですね。
915: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-13 18:56:30]
>>913 契約者さん

騒音の数値、正確な数値は提示されていないんですけど…
916: 匿名さん 
[2017-04-13 19:01:15]
パークホームズ清澄白河の中古が出ていました。窓がないお部屋がある、広さ、価格、こちらの64平米とほぼ同じでした。参考にしたいと思います。ところでお隣の三井の賃貸は単身向け?ファミリー向け?どちらでしょうか。
917: マンション検討中さん 
[2017-04-13 20:43:51]
単身向けです
918: 匿名さん 
[2017-04-13 21:52:23]
私はネガではありませんよ。むしろこの物件を好意的に見ています。
この物件を貶したい人たちがとても多いことにも興味があります。
それだけ人気あると困る人たちが多いのでしょう。
子供の事故話が全く根も葉もない話であればそれでいいではないですか。
919: マンション検討中さん 
[2017-04-13 23:18:29]
3月にも事故ありましたよ。オープン予定のホテル近くで。ここに書かれていることはまったくの嘘ではないです。データや根拠を提示するほどネガをしたい訳ではないですが、マイナス意見を極端に否定する方が多くて違和感を感じています。
920: 匿名さん 
[2017-04-13 23:36:20]
>>919 マンション検討中さん
どんな事故ですか?駅前に住んでますが知らないです。教えてください。
921: 匿名さん 
[2017-04-14 07:03:23]
>>913さん

>>データや根拠を提示するほどネガをしたい訳ではないですが、
>>マイナス意見を極端に否定する方が多くて違和感を感じています。
人によって感じ方は様々だとは思いますがこちらのスレには具体的な事例データもなくネガティブなコメントを書かれることが多いというのが自分の印象です。そして具体例や詳細について尋ねても反応なし。
無記名掲示板なので仕方ないのでしょうけど。

自分はネガだとは思いませんから>>913さんの知っている事故の詳細をお知らせいただけたら嬉しいです。
922: 匿名さん 
[2017-04-14 07:06:45]
連投してすみません。
>>913さんではなくて>>919さんへでした。
間違えてすみませんでした。
923: マンション検討中さん 
[2017-04-14 08:31:03]
ここは他の場所でも良くあるのに、他のスレではあまり書かれない事が、ネガティヴに書かれてますね。
事故に関しては、東陽町の四つ目通りのイースト手前の信号でも子供の死亡事故ありますし、また南砂町のスナモを過ぎた清砂大橋寄りの交差点でも何度も子供の死亡事故ありますが、近隣のマンションスレであえてネガで執拗に書き込みされるという事は無かったと思いますが。
とにかくこちらのネガは執拗ですね。細かい事をネチネチと、、、
924: 匿名さん 
[2017-04-14 19:09:56]
>>923 マンション検討中さん

人気が上がると困るんですよ。

とある方たちが。
925: 匿名さん 
[2017-04-14 23:44:42]
逆にグローバル系物件のスレでは恥ずかしくなるほどのポジティブコメントが連投されていてちょっと否定すると烈火の如く罵られます。スレによって色々ですね(笑)。
926: マンション検討中さん 
[2017-04-15 00:19:42]
契約者の方で購入するきっかけとなったポイントはなんでしょうか?
927: 評判気になるさん 
[2017-04-15 00:45:00]
>>926 マンション検討中さん
日本橋が近い事ですね。あとTCAT。
928: マンション検討中さん 
[2017-04-15 04:24:54]
所詮プラウドだもの。
意識高い系のブランド好きが興味持つってのは、まぁ想定の範囲内でしょ。
ましてや、清澄白河。完璧なコンビネーション。経済がわからないミーハーが集まる要素満載です。

それを差し引いても、悪くない物件だと思うんだけどなー。やっぱり便利ですよ、この立地は。
929: マンション検討中さん 
[2017-04-15 06:59:51]
>>928 マンション検討中さん

意識高い系のブランド好きって、、、だからキャッシュ購入できる中国系の契約者が多かったりするんでしょうか?
930: 匿名さん 
[2017-04-15 09:54:16]
>>929さん
中国系の契約者が多いのはどちらの情報でしょうか?
931: マンション検討中さん 
[2017-04-15 13:05:04]
こちらは本当に根も葉もない噂みたいなネガばかり。
例え中国系の人がいても、江東区に中国の方は多くいらっしゃるでしょ。このマンションに限らず。何か問題でも?差別的発言はやめたら。
うちは中央区に徒歩圏なのに、東陽町や住吉価格と大差ないのが魅力的です。
932: マンション検討中さん 
[2017-04-15 23:55:38]
中国系に限らず外国人の方が購入したがらない地域って、将来の資産価値はどうなるんでしょうね?
世界の主要都市を見れば、様々な国の方々から投資対象になるのは都会であれば普通のこと。
国際経済を巻き込めていない東京西部より、将来性はあるのではないでしょうかね?
933: ご近所さん 
[2017-04-18 11:02:41]
近所に住んでいます。
近所のことを知らずに、悪く書く方がいるようなので、こちらの話をさせていただくと
騒音についてですが、平日もあまり気にしたことはないです。四六時中音が鳴り続けているわけでもないですし。
ただ、コンクリ工場の音は建物ひとつはさむのと、直接面しているのでは違うのでなんともいえません。

ちなみにここは、メディアで取り上げられる前から、面白い町でした。
地歴や地盤など、詳しいことも知らずに取り上げる人もいますが
以前は前は丸八倉庫という大きな倉庫が建っており
その一部をSOHOやギャラリーに貸していて、とても面白い場所でした。
入っていたギャラリーは、渋谷や恵比寿に移っています。

地盤については、周りに建物があるのを見ていただければわかると思います。
もちろん、陸地や岩盤でできていた場所に比べれば悪いですが
それをいえば、丸の内も八重洲もおなじです。

外国人のことについて、とやかく言う人もいますが
実際、この規模、この金額のマンションで中国人トラブルを実際に合われたことはありますか?
投資向け、特に湾岸のタワーなどでメディアが誇張しているようですが
実際そのタワーに住んでいる友人も何人かいますが、聞いたことがないようですよ。
観光などでこられている外国人のマナーは、散見されますが
実際にすんでいる方は、それなりに郷にしたがっていますよ。
この町にも住んでいる方が多いですが、目に見えるマナー違反はあまりないと思います。
それよりもブルーボトル目当てでくる、日本人の方のマナー違反の方が気になりますけど。

変なことばかり書かれていると、この町を本当に知っている人が書かないと思い
投稿させていただきました。
近くのホテルも一度おこしいただいて、スタッフの方とお話されてみてはいかがでしょうか。

934: マンション検討中さん 
[2017-04-18 21:23:03]
どなたか気付かれました?
先日、さんまさんとキムタクがでてる『さんタク』(フジテレビだったかな?)という番組をやってて、
その一部で建築真っ最中のこのマンションが出ましたよ。
さんまさんの相手役だった大竹しのぶさんがこの辺に住んでいる設定だったとプラウドを指してました。
どんなドラマだったのか知りませんが、昔さんまさんと大竹しのぶさんが舞台にしてた所なんですね!
しかも、新大橋の方ではロンバケにキムタクが使ってた場所があるんですね!


935: 匿名さん 
[2017-04-18 22:21:54]
さんタク見ました!隅田川で船に乗って、男女7人のロケ地とロンバケのロケ地とを巡るという企画。
こちらのマンションが映ると思い、録画しました。しっかり映ってましたね。
江東区はドラマロケ地多いです。
今は無き瀬名マン、懐かしいです。
さんタク見ました!隅田川で船に乗って、男...
936: 匿名さん 
[2017-04-19 00:15:10]
川沿いのシェアホテルは以外といい感じになるのでしょうか?国際的ないい雰囲気になるといいですね。

https://twitter.com/tritongurashi/status/854206436171071488
937: 購入経験者さん 
[2017-04-19 00:41:34]
隅田川はドラマロケに良く使われてますね。
昨年になりますが、永代橋で斉藤由貴・内藤剛志が出てる「警視庁・捜査一課長」のロケ現場をたまたま見ました。
しかも休日にロケしてました。
隅田川大橋を渡った時にも、なにかのロケをやっているのを見たことあるし、ここに引っ越したらバルコニーから色々なロケ中を見れるかもしれませんね。
938: ご近所さん 
[2017-04-19 15:04:17]
近くのシェアホテルの川に面した川床は開放スペースらしく
一般の人も利用できるらしいですよ。
すでに散歩コースやジョギングの休憩をされている方も多く見かけます。
 
この辺り、みなさん口を揃えていうのが、買い物に不便です。
たしかに赤札道や成城石井などが近くにありますが
木場の深川ギャザリアや、北砂のアリオ、イオンのような大型店舗が無く不便です。
 
食糧よりも衣料品やおもちゃ等の日用品ですね。
便利を追及してもきりが無いので、そのへんは住めば都です。

カフェが増えても日常生活には関係ないとのコメントもありますが
私や近所の方は、普段利用しています。
常連、一見さん含め、いい情報交換の場になっています。
939: 通りがかりさん 
[2017-04-22 00:45:38]
なんか冷静に読んでるんですけど荒れてますね。
どう考えてもウソだろそんなのって話多いですよ。
ネガキャン多いので自分が良いと思ったの信じるしかないと思います。
940: マンション検討中さん 
[2017-04-22 08:18:04]
ご近所さんの書き込みがあった後、ネガの書き込みが全くないって
一人で自作自演でもしていたのだろうか。

近所のシェアホテル行ってみよう。
941: マンション検討中さん 
[2017-04-22 09:46:35]
>>940 マンション検討中さん

他のスレと比べて、ここのスレのご近所さんの登場回数や必死なポジ投稿を見ていて、何か違和感を感じませんか?
仮に自分が近所住民の立場として、別に近隣の新築マンションが何と言われようが関係ないはず。
942: マンション検討中さん 
[2017-04-22 09:57:55]
>>941 マンション検討中さん

このマンションのネガというより、ここの場所、土地に関する酷いネガが多かったから、近隣に住んでらっしゃる方が反論されたのだと。
私だって、自分が住んでる土地をある事ない事色々とボロクソに書かれたら反論しますし、別に違和感を感じませんが。
私には941さんのような、よく分からないコメントの方が他社営業かこちらに悪意ある方に感じます。
943: マンション検討中さん 
[2017-04-22 10:04:43]
>>942 マンション検討中さん

そもそも客観的に見て、自分の近隣の新築マンションの掲示板なんて見ますかね?寧ろそんな方が多く存在しているだかに、どれだけ暇な方が近隣にお住まいなのか気になります。
冷静に考えて、近隣にとって別にマンションの売行きが悪かろうが、何と言われようがどうでもいいはずですよ。
直接的に何かデメリットあります?
944: 匿名さん 
[2017-04-22 10:12:38]
客観的、なんて掲示板に存在するでしょうか。
945: マンション検討中さん 
[2017-04-22 10:14:56]
>>943 マンション検討中さん

買い替えを考えていたりすれば、このスレを見ていてもおかしくないでしょう?
実際私も買い替えで、色々情報を見ておりますし。
この近くのパークホームズも大規模ですし、買い替えを考えていらっしゃれば、こちらのマンションが人気になった方が、高く売れるでしょうし、気になる方も何人かはいらっしゃると思いますが。
逆にあなたがどうしてそのように突っかかられるのか疑問です。こちらが人気が出ると困るんですか?
946: マンション検討中さん 
[2017-04-22 10:28:26]
>>945 マンション検討中さん

突っかかる理由は他の中央区や江東区のプラウド物件の掲示板と比較して、違和感のあるポジ投稿が多いからです。しかもそのほとんどが近所住民とかワケのわからない投稿だと気付いている人も多いと思います。
あまりこういう議論してても仕方ないので降ります。以上
947: マンション検討中さん 
[2017-04-22 11:08:56]
マンションブロガーとか評論家の意見をみれば、買うの止めようかなとは思いそうですけどね。
948: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-22 11:45:31]
>>946 マンション検討中さん
たぶん営業が暇なんだと思います。
私もあなたと同じように感じていて検討から外しました。
この物件はネガティヴな要素が多すぎます。
949: マンション検討中さん 
[2017-04-22 16:57:45]
942 945ですが、暇な営業ではなく、ただの検討者です。すぐに営業とかやめて頂きたい。逆にすぐにネガるあなた方が他社営業か他物件購入者なんでしょうね。
かなり酷いネガをしまくるくせに、ポジ意見があると営業と決めつけるとか、よくあるネガの常套手段ですね。
950: マンション検討中さん 
[2017-04-22 18:22:47]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
951: 匿名さん 
[2017-04-22 21:51:46]
他の中央区や江東区のプラウド物件の掲示板と比較して…とかそんないろんなプラウドの掲示板見てる時点で他社営業っぽいと思いますが…

そもそもただのネット掲示板の雰囲気で検討から外すとか、稚拙だと思いますね。

まあ清澄白河はこれからの街だから、ネガがあるのは確か。職住近接の流れが加速し将来高級住宅地になる、という人もいれば、それを否定する人もいる。そのリスクを取って買った人が正解!となるか残念!となるかは、将来になればわかります。そしてこの物件を買えるだけの収入がある人で、一次で購入を判断した人が一定数いるのも確か。

こんなとこで争ってもしょうがないので、メリットデメリット含め検討者や購入者に有意義な情報交換ができればいいですね。私は近所の方の意見の方がリアルに感じられありがたいのでこれからも投稿してほしいです。
952: 匿名さん 
[2017-04-22 22:22:01]
それで一期は完売したんでしょうか?どれくらい売れたのかな。
953: マンション検討中さん 
[2017-04-23 01:10:08]
完売しなかった。キャンセルが3件以上出ている。売れ行き悪過ぎて営業人員に変更有り。
954: マンション掲示板さん 
[2017-04-23 01:17:51]
>>951 匿名さん

高級住宅街にはならない。中古が本当に売れない。困っている。タワマン6千万代でも誰も買ってくれない。この辺ただの会社員が多い。給料少ない。若者やミーハー増えたけど、彼らはお金ない。金持ちが好きな環境ではない。マスコミのイメージでくる層は貧乏。
955: 検討していたさん 
[2017-04-23 01:21:33]
>>953 マンション検討中さん

第1期やっぱり厳しかったんですね。
何度かMR訪問して迷いましたが、様子見にしておいて正解だったと今になって感じてます。
956: 匿名さん 
[2017-04-23 01:32:53]
流石に港区になることはないがこの立地の良さは目黒世田谷くらいになる可能性はある。

売れ行き悪過ぎは言い過ぎだが、以前から目をつけてた層が1次で買い終わった後の2次以降が勝負ですね
957: 匿名さん 
[2017-04-23 01:41:24]
マスコミに踊らされる貧乏は買えない。カフェやアート云々より、合理的判断をする中の上くらいの層が都心距離、環境、TCAT等と価格で判断して買ってる印象。
958: マンション検討中さん 
[2017-04-23 02:22:58]
収入が中の上で合理的判断したら、清澄白河は買わない。決して悪いエリアではないが、単純にエリア全体が割高。
カフェ等の人気で地価上昇が早期に発生したため、今後の上昇「率」で考えれば他の江東区エリアの方が可能性がある。また、路線が半蔵門線、大江戸線というのも弱いポイント。日本橋へのアクセスに弱いのは、距離が近いのに勿体ない印象。今後オフィス増加が激しいのは、東京駅八重洲側ですからね。
選んでいる人は、流行り、オシャレ、ブランド好きな人間が多い印象。でも、同じ趣味の人が多くて、それはそれで楽しそうかも。
959: 匿名さん 
[2017-04-23 06:48:00]
通りすがりです。
日本橋浜町周辺に住んでいます。
昨日、清洲橋を渡って清澄公園あたりを散歩しましたが、
とても楽しかったですよ。子供も遊具で遊んだり、図書館で絵本を読んだり。ブルーボトルコーヒーも美味しいですね

夕方から雨になってしまいタクシーで帰りましたが、800円くらいでした。
マンションの周りだけ、雰囲気がイマイチですね。清洲橋や隅田川もなかなか悪くないですが、もう少し公園に近くて清澄庭園ビューのほうが良かったかもしれませんね。
960: マンション検討中さん 
[2017-04-23 09:40:27]
>>953 マンション検討中さん

あんなに短期間で契約からキャンセルがあったのですね。
野村は竣工後の価格改訂ですとか売れ行きで下げることもあるというので、契約見送り中です。角住戸を狙ってるわけではないというのもありますが。
961: 匿名さん 
[2017-04-23 09:54:53]
うちは出張が多いのでTCAT近く、半蔵門線が職場沿線、水天宮周辺よりは価格が抑えめで開放感があるのが気に入り購入しました。
958さんの前半の説は同意しますが、オシャレでもブランド好きでもないしカフェも行かないですが、それでも私のような今の価格上昇局面で合理的判断で清澄白河に買う人もいるので書いてみました。
江東区の他地域は通勤・出張利便性で劣り、清澄白河の中古物件はうちにとってはTCATと日本橋エリアが遠く間取りとグレードがイマイチでした。
962: 匿名さん 
[2017-04-23 10:13:29]
駅前に住んでいます。私の知ってるかぎりでは周りの方は商社や金融、損保の方が多いです。大手町勤務で便利だからだそうです。わが家も丸の内と日本橋なので通勤が楽です。最近引越しされてくる方はどうかわかりませんが、ミーハーとかおしゃれ、ブランド好きな方は私の周りにはあまりいないですけどね。マスコミが勝手に作り上げてるイメージにはうんざりです。
963: マンション検討中さん 
[2017-04-23 15:34:07]
>>958 マンション検討中さん

半蔵門と大江戸線が弱いって逆に質問ですが、この二路線より強いってなんですか?
964: 匿名さん 
[2017-04-23 15:44:21]
私は半蔵門線と大江戸線良いと思いますよ。大手町、渋谷、汐留、新宿あたりに直に行ける二路線だし。まず二路線使える駅が最寄りって時点で結構な強みだと思いますけどね。
965: マンション検討中さん 
[2017-04-23 16:06:55]
>>963 マンション検討中さん
通勤で言えば、千代田線、銀座線、丸ノ内線、東西線がよいのでは?基本的に古い地下鉄の方が主要駅を効率的に通過しています。

あと何より駅が浅く、乗り換えも比較的便利。大江戸線の乗り換えは、さすがに酷すぎる、、、半蔵門線も時折恐ろしいほどに乗り換えで歩かされたりします。三越前とか。
966: 東西線は 
[2017-04-23 16:16:52]
東西線は木場から茅場町がものすごい混雑でネガティブ要因、これは通勤面では、毎日のことなので避けたい。
半蔵門線は三越前大手町で降りる人もそれほどいないし、混雑時も新聞が読めるし、路線を比較してみればどちらが快適か一目瞭然では。
大江戸線も六本木まで一本で悪くない。
967: マンション検討中さん 
[2017-04-23 16:49:36]
>>966 東西線はさん
半蔵門線利用で、江東区在住だと大半の方は大手町で降りるとおもうのですが、、、

あと、皇居より東側に住むと、新宿、渋谷、六本木、池袋には行く用事がなくなりますよ。住めばわかりますが、あらかた日本橋、銀座で片付いてしまうのです。

最後に東西線の混雑についてですが、木場~門仲は非常に混みますが、門仲以降はさほどでもないですよ。数十年前は違いましたが。
968: マンション検討中さん 
[2017-04-23 17:51:41]
通勤利用だと、勤務地が汐留もしくは大手町の神田寄りのエリアの方なら清澄白河でもOKでしょう。
それ以外の勤務地だと少し面倒ですね。乗り換えが悪い2路線ですし。
毎日の事なので、乗り換えの不便さは想像以上に時間をくいます。せっかく職場の近くに住む意味が薄れてしまいますよ。
969: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-23 18:12:31]
>>963 マンション検討中さん
近くだと門前仲町の東西線、大江戸線の二線利用
清澄白河の駅力自体が弱い
970: マンション検討中さん 
[2017-04-23 19:09:54]
半蔵門線以降の新しい地下鉄は、駅の位置、深さ、他線への乗り換えに注意した方が良いですよ。
後から作っているので、最も便利な場所は古い路線にとられてますから、いざ使ってみると不便だったりします。
ただ、駅の位置は逆に職場には近かったりもするので、一度は実際に乗るのが一番わかると思います。
大手町駅と一言に言っても、駅の場所は路線により相当離れてますしね。
971: 匿名さん 
[2017-04-23 20:48:09]
私は休日に日本橋三越、神保町、青山、表参道とぶらぶら散策が楽しめる半蔵門線の方が東西線より断然好きなんですけどねぇ。東西線がいい人もいるんですね。
972: 周辺住民さん 
[2017-04-23 20:52:13]
なんか、東西線か半蔵門線かと話がでてますが、
結局、個人々の普段利用される駅によって変わるんでしょうね。
だから、一概に東西線がいい半蔵門がいいとは言えないでしょう。
例えば私なんかは、門前仲町と清澄白河の中間に住みながら九段下に勤めているのですが、
通勤時間滅茶苦茶混んでいる東西線はほとんど利用せず
始発電車も出ており始発でなくても東西線よりは空いている半蔵門線を利用しています。
たまに大江戸線を利用する時も清澄白河から乗ってます。始発に当たるかもしれませんしね。


973: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-23 21:00:29]
東西線を調べろよ
東京は横長で西から東を行くのは東西線、総武線、1つランク下で都営新宿線
東西線が使える線ってのは周知の事実
974: マンション検討中さん 
[2017-04-23 21:30:15]
963です。
勤務地によりますよね。
学生のころからよく使ってた路線だと清澄白河の二路線に加えて、総武線と東西線です。通過駅も大事ですが私は混雑率を重視しているので>>973 のような偏った意見にはならないです。
975: 匿名さん 
[2017-04-23 22:02:27]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
976: 匿名さん 
[2017-04-23 22:47:20]
>>967 マンション検討中さん

日本橋、銀座で済むかもしれませんが、大江戸線、半蔵門線で六本木、渋谷へのアクセスはそれなりにいいですよ。
休日に清澄白河から六本木の美術館によく行きますが、便利です。
977: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-23 23:00:44]
>>975 匿名さん
じゃあ東西線の利用者が多い事はどう説明するんだよ、路線の力はそこだろ?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
978: 匿名さん 
[2017-04-23 23:07:52]
>>977 検討板ユーザーさん
東西線は千葉の人だろ。何言ってるんだあんたは??
979: マンション検討中さん 
[2017-04-23 23:18:43]
>>977 検討板ユーザーさん

千葉県民を引っ張ってきてるから、ユーザーが多いだけで、路線の力とは一概には言えないですよね?
980: マンション検討中さん 
[2017-04-23 23:41:16]
>>976 匿名さん
残念ながら大江戸線の六本木、半蔵門線の渋谷は地下深すぎるのです。
地上に出るのに10分近くかかってしまいます。
東西線ユーザーは六本木に行く時は茅場町で乗り換えて日比谷線で行きます。乗り換えすぐ、地上へもすぐです。
渋谷に行く時は日本橋で乗り換えて銀座線で行きます。まぁ、半蔵門線と銀座線は表参道で向かいのホームで乗換えできるので、半蔵門線ユーザーも最後は銀座線に乗換える人が多いと思いますが、定期の都合などで半蔵門線渋谷駅限定だと少々ツライ。渋谷でなくその先田園都市線に乗る時は東西線ユーザーも表参道で半蔵門線に乗換えます。

981: マンション検討中さん 
[2017-04-23 23:51:59]
>>972 周辺住民さん
それはあなたが九段下勤務だからですよ。
東西線より半蔵門線が便利な駅って、半蔵門、神保町、水天宮前、住吉、錦糸町くらいで、
他は東西線も通っているか東西線から日本橋で乗換えて銀座線を利用した方がすぐ地上に出られるし駅も外れではなく中心地に近いです。
982: マンション検討中さん 
[2017-04-24 00:07:44]
TCATから成田へのリムジンバスは大人片道2800円ですが、東京シャトルとアクセス成田という2つバスだと片道1000円です。どちらも20分間隔。乗り場は東京駅八重洲口と銀座。この物件からだとタクシー+リムジンバスの運賃がほとんど変わらないかと。
東西線ユーザーだと駅までの距離と荷物の量にもよりますが、銀座まで電車で行ってバスで成田、日本橋まで行って京急で羽田と、どちらも早く安く行けますけどね。
983: 匿名さん 
[2017-04-24 00:25:35]
この物件東西線関係ないですよね。なぜここでそんなに東西線について熱くなるのか不思議です。木場公園の方で語った方が役に立つのではないでしょうか。
984: マンション検討中さん 
[2017-04-24 01:15:24]
半蔵門線、大江戸線が不便という意見に、変につっかかる人がいて、結果東西線に飛び火しましたね。
清澄白河の2路線は、所詮混雑しない電車。それだけの価値しかないってことです。
押上、錦糸町の方々が他路線を使って通勤している理由があるはずですよ。下手すりゃ住吉ですら都営新宿の方が乗客多いかもしれん。
985: 匿名さん 
[2017-04-24 01:25:28]
人形町住みですが横からすみません。半蔵門線便利ですよ。
駅の深さを気にするかもしれませんが全体的に設計に余裕があってエスカレーターも充実しているので
古い地下鉄の狭い階段を目がけて人が殺到するあの通勤ラッシュの恐怖が少ないです。日比谷線利用止めてすっかり半蔵門線利用になりました。
986: 匿名さん 
[2017-04-24 05:41:32]
>>984 マンション検討中さん

”清澄白河の2路線は、所詮混雑しない電車。それだけの価値しかないってこと”
って、自分の価値観を押し付けないで下さい。
半蔵門線で十分便利ですし、ベビーカー持ちでもバリアフリーがしっかりしてて助かってるママも多いと思います。私は東西線利用者でしたが、日本橋では長い階段を赤ちゃん抱っこでベビーカー担いでいつも苦労してました。また、乗る時間帯に気を付けないと乗れなくて大変です。
また、半蔵門線は清澄白河始発があるのもいいです。
自分の家庭で通勤通学に便利であれば、それでいいんじゃないですか。
本当にこちらはネガがしつこくて、清澄白河の人気が気に入らないアンチが多いんだなというのを感じます。
987: マンション検討中さん 
[2017-04-24 08:17:03]
清澄白河の人気が気に入らないアンチが多い
↑こんな表現するから、反論する人出てくるんじゃないんですかね?
私には自画自賛の褒めすぎ意見も多く感じますがね
988: マンション検討中さん 
[2017-04-24 08:36:48]
>>987 マンション検討中さん
自分の気に入った場所やマンションを褒めて何が悪いの?
他のマンションだってもっと気持ち悪いくらいの無理ポジありますよ。
清澄白河にアンチが多いのは確か。アンチが多いのは人気の裏返しとも取れる。
そしてここのネガはねちっこい。
989: マンション検討中さん 
[2017-04-24 10:28:20]
>>988 マンション検討中さん

私も清澄の二路線好きです。
イライラするのはわかりますが、匿名掲示板に熱くなってもさらに煽られるだけなので、アンチとかネガという言葉は使わないほうがいいですよ。
990: 匿名さん 
[2017-04-24 12:31:50]
路線については様々な点を客観的に評価すれば一応の人気ランキングのようなものは作れるのかもしれないが、結局はその人のライフスタイル次第なので一般的な優劣をつけてもあんまり意味ないですね。
991: マンション検討中さん 
[2017-04-24 19:13:01]
好き嫌いは個人の自由ですよ。否定されるべきではない。

「人気の裏返し」とか「便利」などの客観評価や意見を述べれば、違う意見の人に反論されるのはしょうがないでしょ。反論されたくなければ、自分のお気に入り物件に自信を持って、他人の意見なんぞ無視すれば良いと思います。

ネガもポジもこの物件はねちっこい。プラウドってそーゆー傾向多いから不思議です。
992: ゆうすけ 
[2017-04-27 19:39:09]
ここって立地いいですよ。清澄白河で中央区に近い、プラウド物件となればあっという間に売れるね。私ここ買います。
993: マンション検討中さん 
[2017-04-27 20:48:41]
>>992 ゆうすけさん

ジオスレにもいましたね。2部屋目ですか。お金持ちですね。
994: 匿名さん 
[2017-04-29 08:02:02]
すぐに「ここ買います」って言える財力を持っているのってすごいですね。

>>991
どの駅を買っても、いい点と悪い点は裏返し。反論する人はするので、「住めば都」で納得して住んでいくのが理想です。

プラウドはGWも営業ですか。来場キャンペーンで、人気カフェのコーヒー豆、ドリップパックのどちらかプレゼントを行う予定とか。アライズコーヒーロースターズ、気になっていました。コーヒー豆100gもらえるそうです。この特典、いいですね。
995: 匿名さん 
[2017-04-29 08:37:51]
パークホームズの中古はなかなか売れないですね。中古でここと価格は変わらないからでしょうか。価格更新もしてないし、高く売れるなら売る、そうじゃないなら引っ込めるという感じでしょうか。こちらの参考にしたいと思います。
コーヒー豆って…いかにもミーハー客狙いという印象を受けます
996: 匿名さん 
[2017-04-29 09:02:15]
古き伝統があるここも魅力的ですが、区内最後の大規模開発といわれる
有明のトリプルTOWERも気になります。 のらえもん氏のブログにも出てましたね。
997: 匿名さん 
[2017-04-29 14:07:08]
区内最後は中防なんじゃないの?
998: マンション検討中さん 
[2017-04-29 15:19:25]
>>996 匿名さん
どこまでが大規模開発か分かりませんが、名鉄500弱戸も残ってますよ。
999: マンション検討中 
[2017-04-29 21:10:43]
>>998 マンション検討中さん

この辺で安く買いたいってだけなら、名鉄待てばいいっていう簡単な答えが出てきますよね。
今どき500を強気で出したら、在庫の山になって終わりです。
1000: マンション検討中さん 
[2017-04-30 11:36:10]
野村の会員誌プラウド、今回で終わりか。
経費削ってるね。
オフィスも少ないし、マンション売れなくて厳しいんだろうな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる