マンションなんでも質問「フローリング破損相談」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. フローリング破損相談
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
うさやん [更新日時] 2012-02-27 19:10:36
 削除依頼 投稿する

皆様、はじめまして

素人なのでフローリングについて相談させて頂きたいので
宜しくお願いします。

11月に分譲新築マンションに引越したのですが、11月の中ごろぐらいに
フローリングの繋ぎ目が割れてフローリングを直していもらいましたが(無償)
もともとのフローリングの色とだいぶん違い(白っぽい)職人さんに聞くと、
フローリングをコーティングしていたので、コーティングをすればほとんど、
分からなくなりますと言われたので、コーティングを業者さんに頼みもう一度
コーティングをしてもらった所、ほとんど変わらず白っぽいままでした。

コーティング業者さんもクリアーコーティングなので色は変わらないですよと
言われました。

それをマンションの業者さんに言ったのですが、「ほとんど周りと同じでわかりませんよ」と
言われました。
確かにフローリングは天然木なんで周りと違うとは思いますが、あまりにも目立つので
直していただきたいんですが、無理なんでしょうか?

追伸
写真を貼り付けますので、皆様の意見をお聞かせください。
あとどうすればいいのか、いい知恵があれば教えてください
宜しくお願いします。



[スレ作成日時]2009-12-14 16:09:39

 
注文住宅のオンライン相談

フローリング破損相談

30: 匿名さん 
[2009-12-18 13:23:47]
>>24
22と23は別人
まぁ、君は信じないと思うけど、それが事実
31: 匿名さん 
[2009-12-18 13:28:50]
>>24
スレ主だって張り替えてもらってるよ
だけど、色が違うからもう一度張り替えろって喚いてるんでしょ
30レスもないんだからちゃんと全部読み直してきたらどうなの?

で、後から補修したらそこだけ色が違ってくるのは当然
まったく同じ色にできたらそれはまさに奇跡だよ
その奇跡を要求してる時点でクレーマー確定だね
32: 匿名さん 
[2009-12-18 15:02:03]
確かに同じ色品番でもロットが違うと
微妙な差はあると聞いたことあります。
33: 匿名さん 
[2009-12-18 15:32:23]
>24
ここ書き込む前に全部読んでから書き込めよ。
前文だけ読んで書くどあほはスルーだな。
34: 24 
[2009-12-18 16:58:01]
どうも煽られているようですが・・・・・(^^;

一応、レス01から参加してるので、ひととおり読んで書いてますよ。

それより、このスレでうっぷん晴らしても、自分の生活や境遇は変えられないと思うし、
無用に他人に不快感を与えることに存在意義を感じるようなら、早めに環境変えたほうがいいと思いますよ。
暮れだから、荒れてる人みると、ちょっと心配。
35: 匿名さん 
[2009-12-18 17:00:21]
余裕な風を必死で装ってるのがなんとなく分かる書き込みですね
36: 匿名さん 
[2009-12-18 17:06:03]
↑ 2分後に追っかけレスするってどうなの?(^^;
いや、まじめに普段なにしてるのだろうかと.....私は必死で仕事のフリしてる人です(笑
37: 建築士 
[2009-12-18 17:06:26]
なんですぐに荒れるかな〜。解決方法を相談されてるのに、人格攻撃スレになってる。
フローリングの商品名はわかりますか?最近リフォームもしてますからお役にたてればと。
38: 匿名さん 
[2009-12-18 17:08:11]
↑あなたは6分後追っかけてる。
負けたみたいだね^^
39: 匿名さん 
[2009-12-18 17:10:00]
話戻すと
ほんと変だよね。
なぜあんな大きく張り替えたんだろ?
スレ主さん
そのあたりのコメントよろしくお願いします。
40: 匿名さん 
[2009-12-18 18:38:33]
>>No.37 by 建築士さん
レス19で、別の場所の板を移植すること提案されてますけど、
ごく一般的な話しで、フローリングの板で再利用可能なもの??

私の知ってる範囲では、そんな器用な剥し方は知らないんだけど・・・

部材が少ない時に一部を丁寧に剥して、そのまま戻すってことはあるだろうが・・・

別スレでも、剥した板を譲るよみたいな発言があって、知っておきたいです。
41: 匿名さん 
[2009-12-18 18:59:04]
結局ここにたむろってるのって亭主の稼ぎにぶら下がって遊びほうけてる暇主婦ばっかみたいだな
もう少し自分自身の価値を上げないと粗大ゴミとして捨てられるぞ
42: 匿名さん 
[2009-12-18 20:27:52]
>>41

煽りにしてはショボいな〜。
新米?
43: 匿名さん 
[2009-12-18 22:44:39]
たぶん、別スレと間違えてるか、発言者がすべて「主婦」に思える人に違いない。。。

強迫観念ってそういうもんだから、各自自分の言動に注意して早めに休みをとりましょ~!
44: 匿名さん 
[2009-12-19 07:22:55]
そうだよね
ここには主腐とヒキコモリしかいかいもんね
45: 住民さんA 
[2010-01-05 00:29:32]
張り替えた部分の材のロットが違えば往々にして色は合わないものです。保証期間中にデべに色むらを強く主張して、色合わせを頼むことです。張り替えた部分の色を着色で色合わせをするのが一番の得策でしょう。

色合わせや傷を補修する専門の業者は何社かあり、直接の職人さんは美大系のアルバイトさんが多いです。

マンションを施工するようなゼネコンは、このような業者さんを知っている筈ですから聞いてごらんなさい。
46: 建築士 
[2010-01-06 17:26:34]
他の部屋に貼っているフローリングを剥いで移植するのは可能です。実際経験があります。ただ遮音フロアー直貼りであれば裏の緩衝材が使えなくなるので、二重床なら可能と言うべきかもしれません。床の補修屋は小さな傷の補修は得意ですが、今回のような面積を塗装するのは厳しいでしょう。
47: 匿名 
[2010-05-16 19:48:34]
ベランダ沿いの床が変色(雨風は直接あたってはいないが結露の?ようですが)で困っている。また、フローリングの一部がキズがついてしまいました。出るときに業者の方にこうなった訳を細かく話をして聞いてもらえますかね。どなたかアドバイスをよろしくお願いします。
48: 匿名ゼネコン社員 
[2012-02-27 16:47:58]
施工会社は2年瑕疵まで考えてほぼ全物件で、FL材をストックしています。もちろん施工期間が長くなればロットも違ってきますが。それでも施工フロアでロットが違えばフロアごとにストックしています。入居後すぐに手直しがあったのであればストックが無くなることもないと思うので、ロットを合わせて手直しするのが常識かと思います。色があってからもWAX等で光の当たりかたで若干色合いが違う事もあります。
49: 匿名さん 
[2012-02-27 19:10:36]
まあ、金持ち喧嘩せずなんで、フローリングのことなんて忘れて楽しい人生を謳歌しちゃってくださいな♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フローリング破損相談

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる