野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 南浦和
  7. プラウドシティ南浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2018-03-08 14:16:01
 

プラウドシティ南浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【ヒルトップ】
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目877-1他(地番)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩9分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.91平米~84.30平米
【テラス】
所在地:埼玉県川口市大字小谷場1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区(仮換地)
交通:京浜東北線「南浦和」駅 徒歩10分
武蔵野線「南浦和」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:

売主:野村不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ南浦和ヒルトップ・テラス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3616

【一部情報を変更しました 2016/6/2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-07 08:30:29

現在の物件
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和三丁目877-1他(地番)(ヒルトップ)、埼玉県川口市大字小谷場字台1034-1他(従前地番)川口都市計画事業芝東第3土地区画整理事業1-1街区1画地他(仮換地)(テラス)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩9分 (ヒルトップ)、徒歩10分(テラス)
総戸数: 201戸

プラウドシティ南浦和ってどうですか?

401: マンション検討中さん 
[2017-03-24 11:25:55]
大谷場東小の子は、コンフォール、パークシティ、プラウドシティで半数以上いきそうですね。現状2クラスだけど3クラスに増やさないといけなくなるかも。
402: 匿名さん 
[2017-03-31 21:49:30]
小谷場で刃物を持った男が現れたそうです。捕まると良いですが、この辺も物騒になりましたね…
403: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-01 08:35:21]
>>402 匿名さん
小谷場は少し物騒なイメージです。大通りから細い道に入ると夜は1人で歩くのが怖いです。

404: 匿名さん 
[2017-04-01 11:45:19]
>>402
にゅーすのURLわかりますか?
405: 匿名さん 
[2017-04-01 12:54:40]
406: マンション検討中さん 
[2017-04-02 14:56:37]
本当ですか?物騒ですね、川口市との境目は高台で見晴らしはいいですが、人通りが少ないので危険なんですね。西口の方がいいのかな?
しかしこの値段で買う人いるのかな?浦和のマークスの方がいいよ。
407: 周辺住民さん 
[2017-04-03 18:22:10]
船山公園から先のあたりって道幅も狭いし暗いですからねぇ…。
あの駐車場のあたりから道を伸ばす計画があるって言う話をずっと聞いているのですが
未だに手付かずのままですし。
408: 匿名さん 
[2017-04-03 20:25:51]
今日は小谷場のお隣の芝西二丁目で刃物を持った不審者が出たようです。同一人物でしょうか。早く捕まって欲しいです。
409: 匿名さん 
[2017-04-03 22:16:34]
検討中でしたが、こういうニュースが出ると小さい子供がいるので、考えてしまいます…
410: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-04 02:20:46]
>>405 匿名さん
有益な情報ありがとうございます。
川口方面はもちろん、同じ距離感だと文蔵、岸町などでも情報上がってますね。
物騒ですね。
なるべく安全な所に住みたいですね。
考えてしまいます。

411: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-04 13:45:11]
ヒルトップなら、子供らで遊ぶ場合は大谷場東の子と遊びますから、南浦和駅までの間にいくつかある公園で遊ぶことになるので、小谷場方面には行かないでしょうね。買い物も駅方面がメインですから。
412: 匿名さん 
[2017-04-04 14:25:25]
この間は大宮の方で同じような人が捕まってましたよね、東京も埼玉も変な人はいるもんですね。
413: 周辺住民さん 
[2017-04-04 23:58:51]
不審者と言うか事件事故って発生率はどんどん減ってるんですよね。
犯罪白書とか見ると。
でも、可視化されるようになったので目立つだけ。

それより 子供を遊ばせる公園だと 禁煙なのにタバコ吸う人がいたり
猫に勝手に餌やってたりするおばさんがいたり
そういう問題のほうが多そう。

今プラウド検討してるなら、東口は公園いっぱいあるし
この時期は花見でぼんぼり釣ってたりするので
そういう状況踏まえて視察しにいってみれば?

小谷場の坂降りた貯水池の辺りもそろそろ芝生が生えてきて綺麗ですよ。
暗いとか怖いとか言われてますが、夜だとそう思うかもしれないです。
でも、昼間だとキャッチボールやってる父息子とかサッカーやってる子供たちとかいて
自然満喫出来ますし、良い場所だと思ってます。

大谷場東小・大谷場中から競馬場への川沿いを1周すると丁度1kmなので
私は休日とかそこをロードバイクのサイクリングコースとして使ってます。
414: 周辺住民さん 
[2017-04-05 00:12:09]
あ、追記。 デニーズとドラッグストアの間の坂を登って現地に行くと思うんですが
あそこの自治会が(直接加入してる訳では無いのですが)なんかめんどくさそうです。
ゴミ捨て場の所に「ゴミ出しのマナー云々」とか張り紙貼ってあったり。

モデルルームが西口なのでそっちしか見ないで判断するとなにかあるかも。
私はプラウド近くの戸建てを買って住んでるのですが
建築計画出た時に日照権とかの話をちゃんとしてくれたので
不動産業者としては信頼して良いかと。
415: 匿名さん 
[2017-04-05 09:09:28]
南浦和は西口と東口でずいぶん雰囲気が違いますからね。
駅前のパチンコ、競馬場に行くおじさん達、初めはこのあたりが気になりましたが、プラウドシティのあたりは静かで落ち着いた住宅街だなと思います。
416: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-05 14:05:09]
プラウドシティからすぐの舟山公園、桜が満開で綺麗ですよ。あちこちから親子連れがたくさん来て、シート引いてお花見がてら遊んでいます。
プラウドシティの工事はかなり進み、覆いも大部分取れて外壁がよく見えます。舟山公園からもテラスが7階までよく見えています。落ち着いた色味で、住宅街の周囲にも溶け込んでいていいですね。
417: 周辺住民さん 
[2017-04-05 17:26:28]
プラウド建築現場から「崖下の川」と言われてた河川敷の公園。
今こんな感じです。
桜満開まではもうちょっとかな。
奥に建設用のクレーン建ってるの解りますかね?
上層階からだったらこんな景色が見れます。

競馬場も開催してない日だったら公園として開放されてますので
散歩したりちょっとしたスポーツしたりするのに便利です。
お祭りやったり、レッズの選手のファンイベントやったりとかもするし。

あと、夏場はあちこちの花火大会見れるんじゃないかな?
URに住んでる両親の家からは戸田/板橋や東浦和の花火が綺麗に見えます。
プラウド建築現場から「崖下の川」と言われ...
418: 匿名さん 
[2017-04-05 17:54:56]
人口は減少し、マンションは乱立。
日本全体として見たら、いずれマンションの価格が崩れる時が来ると思う。
埼玉県だと浦和駅・大宮駅の駅近以外のマンションは厳しいのではないか?
419: 匿名さん 
[2017-04-05 18:16:28]
周辺住民の方のこのマンションへの注目度の高さが伺われますね。
東口の発展に期待!
420: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-05 19:04:51]
>>418 匿名さん
投資家としての目線素晴らしいですね!

421: 匿名さん 
[2017-04-05 19:26:13]
>>418
最近は大宮も郊外すぎるのかマンションの供給はほとんどないですし、浦和がぎりぎり値を保てるかって感じですね。都心に近くないと資産価値はどこも厳しいです。
422: 通りがかりさん 
[2017-04-06 02:06:41]
東口は桜が見られる公園が多いので、毎日2〜3ヶ所子どもとハシゴしてしまいます。
423: 周辺住民さん 
[2017-04-06 22:48:45]
>>419

417です。
注目しているというか
「崖の下が怖い」とか言われてしまうと
小学生の頃にデニーズの上のマンションに引っ越してきて
その便利さに惚れ込み30年住み続け
近所に戸建てを買った人間として
あの河川敷は怖くないよ! と主張したくて
写真を撮って載せました。

あと、治安の悪さの一つに「小松原高校の生徒」と言うのがあったので
それがなくなったらちょっとは平和になった気がします。

424: 通りがかりさん 
[2017-04-06 22:55:02]
>>423 周辺住民さん
地元をそんなふうに言われると嫌ですよね、わかります。
地元住民の方の意見は大変参考になります。

425: 匿名さん 
[2017-04-07 08:12:06]
「崖の下」?の上谷沼調整池グランドは、土日には少年サッカー、ランニングやウォーキングをする老若男女で賑わってます。このマンションのアピールポイントの一つになるとは思うんですが、マンションのホームページには載っていないようですね。
426: 周辺住民さん 
[2017-04-07 09:08:22]
417です。

「高台」とか「ヒルトップ」と言う謳い文句があるのですから
そこに向かうには当然坂を登らなければいけない。
それを理解せずに「デメリット」として言われてもなぁ…。
と思って、擁護側に付きました。

http://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/08200051/08200051.html
http://www.flood-info.city.saitama.jp/JP/index.html
http://www.river.go.jp/kawabou/ipRainKobetu.do?init=init&obsrvId=02817...

あの川と貯水池の雨量と水面情報。 きちんと対応しています。
「川・池の側で怖い」ではなく、きちんと国が管理して情報公開もしています。
よくある「大雨で不安になったから現場を見に行って流された事件」とかを起こさないようになってますので
その辺りはご安心下さい。

ビオトープになっていて豊かな自然ってアピールポイントなんですけどね。

この写真を撮りに行った時はセキレイとかいろんな鳥が見れました。
カモ(マガモやカルガモ)やシラサギ(コサギ)も見れます。
蝶(スジグロシロチョウやアオスジアゲハ タテハチョウ類)も多いですし
トンボや秋の鳴虫なんかも風情ありますよ。
427: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-07 13:55:29]
大谷場東小学校も、上谷沼にザリガニ取りに行く授業がありますし、河川敷で朝からウォーキングしてる方も多いそうです。自然が近くにあるのはいいなと思います。
428: 匿名さん 
[2017-04-13 11:40:03]
ビオトープとは…よく知らなかったので調べてみました。
ビオトープ(環境)とその中で生息する生物群集(中身)によって生態系が構成される環境だそうで、よく河川の整備にも取り入れられるんだそうです。
つまりは自然の状態で動植物が生息する環境が作られ、自然を呼び戻そうとする試みという事ですか?
429: 周辺住民さん 
[2017-04-13 21:06:35]
ベランダビオトープ / 馬場民雄
http://seiga.nicovideo.jp/comic/22298
http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=80
このあいだまで全話公開していたんだけど、単行本化に伴い収録作品が削除されてしまった…。
3話までと22-25話が見れます。

要は光合成で植物が育ち、魚が育ち… と言う川とか沼とかですね。
ここは川辺なので、それに虫や鳥などが含まれます。


問題はやはり夜とかは暗いところ 人通りも少ないですし。
http://www.shutoko.co.jp/efforts/environment/coexistence/biotope/
もうちょっと大がかりなのが見沼区と浦和区の境目にあるのですが
さいたま市浦和区に男性の焼死体 事件と自殺の両面で捜査 身元不明 -
ニュース速報Japan http://breaking-news.jp/2017/03/19/031376
そこで事件が起こっています。
430: 匿名さん 
[2017-04-13 21:19:07]
全く違う場所の事件で不安を煽るのはどうかと。
431: 匿名さん 
[2017-04-14 06:12:08]
>>429 周辺住民さん
見沼田んぼですね。
駅徒歩10分+αの立地でそこまでの自然は望めませんね。


432: 周辺住民さん 
[2017-04-14 06:45:58]
先の方で「怖い」と言う意見があったので
昼間は自然が豊で怖くないよー と言う返答をしたのですが
「でも絶対安全じゃない」と言う免責のために
「夜は暗くて怖いって言うのも解るし、だから自衛も考えないとね」と思ってのことです。
不安を煽るようでしたらごめんなさい。
事例として適切では無いというのはもっともです。
433: 匿名さん 
[2017-04-14 11:13:34]
今時どこで何が起こるかわからないものです。繁華街でも貯水池でも悪い人はでますからね。用心に越したことはないでしょう。比較的この辺は治安がいいですが、競馬がある日はちょっと汚いおじさんはいます。
434: 匿名さん 
[2017-04-14 18:02:25]
近いので色々な時間帯に何度か現地に行きましたが、日が暮れてからはちょっと怖く感じました。
感じ方は人それぞれなので、検討中の方は実際に明るい時間と暗くなってから、どちらも行ってみたほうが良いと思います。
周辺の雰囲気や環境と同じくらい、通勤、通学路も大切だと思うので。
435: 匿名さん 
[2017-04-14 18:19:11]
434です。日が暮れてからのことだけを書いてしまいましたが、日中の印象は良かったです。
436: 匿名さん 
[2017-04-14 19:42:48]
そう、日中は散歩している人も多いから全然怖いとは思わなかったんですが、夜になるとさすがに人は少なくなるので、注意をする必要はあるかもしれませんね。浦和麗明のグラウンドができるので、ちょっとにぎやかになってほしいです。
437: 周辺住民さん 
[2017-04-14 20:23:17]
現地にあったビオトープの説明看板です。
今日はカワセミがいました。

写真撮ってた人曰く「最近はよく見る」との事。
現地にあったビオトープの説明看板です。今...
438: 匿名さん 
[2017-04-14 22:04:12]
周辺住民さんはこのマンション検討してるんですか?
439: 周辺住民さん 
[2017-04-14 22:32:28]
>>438
周辺住民こと 413や417や423などです。
すぐ近所に戸建てを買って住んでいるので検討とかそう言う話をしているのではないです。
前述したように「南浦和」に惚れ込んでそこに住んでいるので
出来るだけその魅力を伝えてあげたいし
その声を拾ってこのマンションを買った人が共にこの町を良くするのに協力してくれると
ありがたいと思って、近隣住民なりに情報提供してます。

例えば路上や公園での喫煙。
子連れの家族が増えて声が上がれば(今でも禁止なのですが)ちゃんと対策してくれるかもしれない。

夕方から夜にかけて塾の送迎のために駅前バス通りを塞ぐ路上駐車の列。
「塾へ徒歩圏内」のマンション住民が動いてくれたら
「ちょっと離れた安い場所に家を買って、でも塾だけは良い所を選びたい」って人より発言力があるだろう。

そう思ってます。

直近だと駅前のマルエツの前の路上駐輪の規制が強化されました。
そうやって「意識の高い住民が増える」と、私にとっての住環境も良くなりますし…。
440: 匿名さん 
[2017-04-14 23:23:33]
>>439 周辺住民さん
意識の高い住民が増えて街が美化されることはとてもよいことですしお気持ちは分かりますが、段々マンション検討の本題から外れておりまして。南浦和の単体スレもあるので、そちらはどうでしょうか?
441: 周辺住民さん 
[2017-04-15 02:18:51]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176116/res/222-271/
こちらですね。
了解しました。 では今後はこちらを使わせて頂きます。
442: eマンションさん 
[2017-04-15 19:17:35]
南浦和って駅前が暗いしごちゃごちゃしてるし治安も浦和や武蔵浦和より悪いというのが浦和民の感想
443: 匿名さん 
[2017-04-15 20:14:36]
浦和麗明が来年から共学になるそうなので、学生の賑わいは増えそうですね。
444: 匿名さん 
[2017-04-17 17:30:56]
>>442eマンションさん
2駅と比べると駅前の華やかさはありませんが、治安が悪いと感じたことはないですよ。落ち着いていて良い街だと思います。
445: ご近所さん 
[2017-04-17 20:48:49]
>>442 eマンションさん
私も浦和民(生まれも育ちも。かれこれ50年)ですが、南浦和が武蔵浦和や浦和と比べてゴチャついててる感覚もないですし、治安か悪いと思ったこともないですね。
むしろ、浦和の東口は再開発するまで、バスと人が接触しそうなくらいゴチャゴチャしてましたし(今も一本裏道に入るとその面影が)、武蔵浦和は新しい人が増えた分、ご近所付き合いも薄く、かえって治安が悪いようにも思えますが。
ま、この辺りは人それぞれで感じかたは違うので、マンション検討される方はご自分の目で確かめたらいいと思います。
446: 匿名さん 
[2017-04-17 23:14:07]
南浦和LOVEな人多いですね!
447: eマンションさん 
[2017-04-18 09:26:03]
駅降りたら暗いって印象はある。変なマッサージ屋もあるし。派手に再開発してくれたらな。
448: 匿名さん 
[2017-04-18 10:16:41]
駅前はずいぶん昔に区画整理されていますので、ごちゃっとしているはずは無いですが、よそから見れば古い建物も多いのでごちゃついているように見えるかもしれませんね、駅前広場が結構せまいですし。あとはとにかく南浦和は塾が多いからか夕方以降は本当に子どもが多い!競馬の日は中年の汚いおじさんがいますが、それ以外は良好。
449: マンション検討中さん 
[2017-04-20 13:21:58]
私は南浦和は今くらいの街で良いです。浦和のような華やかさがない分逆に『住むための街』感があって良いです。繁華街があると便利だし楽しいけれど、ごみごみして落ち着かないし。。
この物件は外環、産業道路、旧中山道、バイパスなど主要道路からは程よく距離があるのでとても静かですが南浦和徒歩圏内なので便利なのが良いですね。
駅〜物件までの間にスーパー、ドラッグストア、病院、飲食店など全て揃っているので会社帰りに買い物できる、病院に行ける、出かけた帰りに買い物や外食して帰宅できるのも良いです。
強いて言えば総合病院が遠いのがネックかな。

あと3ヶ月ほどで竣工でしょうか?内装や外観が中層階くらいまでできつつありますね。
450: マンション検討中さん 
[2017-04-23 07:39:46]
このあたり、夜汚いおじさんよくいますよね、、
451: 匿名さん 
[2017-04-23 10:32:29]
競馬場は駅から少し遠いですが、送迎バスがあって便利ですね。
駅の出口から専用のバス乗り場まで100mくらいでしょうか。
駅から競馬場に歩いていく人は少ないようで、街中は競馬場に行き来するような人たちは見かけませんね。
このマンションと競馬場は駅からみた方向もだいぶ違いますし。
452: 匿名さん 
[2017-04-23 11:24:30]
競馬のおじさんの中には柄の悪い人がいます。カバンが当たっただけで因縁付けられたことがあります。皆さん気をつけてください。
453: マンション検討中さん 
[2017-04-23 12:02:55]
例の事件もあったし、ファミリー層はないよね。高い金払って。子供が危険な街なんて。。
454: 匿名さん 
[2017-04-23 12:06:19]
南浦和駅前の混雑具合でも鞄がぶつかってしまうんですね。気をつけます。
455: 匿名さん 
[2017-04-23 12:24:10]
どちらも4期に突入したので、完売はあと少しですか?
456: 3丁目の住民 
[2017-04-23 13:07:44]
プラウドシテイ南浦和の建設地南浦和3丁目に住んで7年の住民です。
南浦和3丁目には、会社の転勤で7年前から住んでおりますが、南浦和駅徒歩10分
で、住居専用地域という静かな住居環境です。プラウドの建設予定地も南浦和の高台にあり、住む場所としては、いいと思います。南浦和駅前の喧騒と比較すると
本当に静かです。現在は、船山公園の新緑が大変美しいです。浦和駅の西口と比較すると、地味ですが、いいマンションだと思います。だだ、最初に分譲していた三井不動産のパークシテイと比較すると、プラウドは値段高いとは思います。
パークシテイは、東側の物件なら3600万くらいの部屋もありました。現在も、南
の高層階の中古が、4600万くらいです。値段を、どのように考えるかではないでしょうか? プラウドは値段高いですが、不動産は立地が重要ですので、その点を
考慮するといい物件だと思います。


457: 周辺住民さん 
[2017-04-23 13:08:26]
南浦和駅は改札が一つ
武蔵野線と京浜東北線が交差する
等の立地で朝7:30~8:30が大混雑します。

特に近隣の高校(浦和実業/小松原女子)に通学する為に改札から出る流れと
UR始め通勤の為に改札に入る流れが交錯するので…。
乗り換えの為にエレベーターやエスカレータ等も増設されましたが
やっぱりかなり混雑します。

競馬場への客層も20年くらい前の武豊/オグリキャップブーム以降は大分変わりましたよ。
それまではもっと酷かったけど、今は大分落ち着いてます。
458: マンション検討中さん 
[2017-04-24 21:56:11]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
459: 匿名さん 
[2017-04-25 16:57:27]
JR南浦和駅、改良工事が完了 混雑緩和、バリアフリー充実で快適に
460: 匿名さん 
[2017-04-25 17:51:08]
少なくともここ10年は「競馬場へ来るおっさん」より
「塾の送迎の為に違法駐車する父母」の方がマナー悪いです。
横断歩道上や交差点内に停める。
自転車通行帯を塞ぐ。
パトカーが注意に回ったら「運転手が乗っていてすぐ移動出来て人待ちだから駐車違反じゃない」と開き直る。
バス等の走行の妨げになっても知らんぷり。
461: 匿名さん 
[2017-04-25 19:20:27]
どうしようもない競馬おじさんもいれば良いおじさんもいる。どうしようもないママもいれば良いママもいる。仲良くやりましょう。
462: 匿名さん 
[2017-04-25 20:24:49]
競馬おじさんに沢山お金落としてもらえるように、南浦和駅周辺には昼から飲める居酒屋をどんどん作ってほしい。
463: ご近所さん 
[2017-04-26 23:08:22]
競馬おじさんは場内で飲んでるからなぁ…。
勝った人たちは駅前の司寿司とかかみや寿司で祝杯をあげてるし
(鮨よし無くなったのは残念)
負けた人たちは鳥貴族とか1杯目酒場とかで飲んでるし。

南浦和は塾がいっぱいある教育街でありながら
競馬場があり居酒屋がありの歓楽街でもあり
スーパーやドラッグストアも充実していて生活街でもあると言う
「清濁併せ呑む」事が出来るなら住みやすいですよ。
464: 3丁目の住民 
[2017-04-27 06:19:18]
不動産業者から聞いた情報です。
京浜東北線の周辺で、駅から徒歩10分で、住居専用地域という場所は、非常に少ないそうです。プラウドの立地は、希少価値のある土地だそうです。
商業施設がないので、本当に静かな住居エリアです。買い物等は、浦和駅に行き
パルコ・伊勢丹浦和でできますし、日常的な買い物なら、コモデー・マルエツ・
ダイエーもあり、十分な土地です。住むには、いい場所だと感じてます。
465: 匿名さん 
[2017-04-28 07:29:13]
>>464 3丁目の住民さん

少し前までは、この付近で3000万ぐらいで戸建てが買えたと記憶しています。今は、マンションが4000~5000万ぐらいするんですね。
466: 匿名さん 
[2017-04-28 07:42:16]
マンションの建設費も高くなっていますし、モデルルームなど広告宣伝費・準備費用、人件費などかかりますからね。東日本大震災以降防火、防犯、免震基準もあがって設備費用もかかっているからですね。
467: マンション検討中さん 
[2017-04-28 09:32:03]
>>465 匿名さん
3000万ぐらいで戸建てが買えたのはさすがにもう少し駅遠なんじゃないですか?
4年前にパークシティを買った人はラッキーでしたね。施工も大林組ですしもちろん二重床です。
468: ご近所さん 
[2017-04-28 11:02:49]
>>465
10年ほど前にこの近所の戸建てを2500万で購入しました。
セブンイレブン近くの立地で駅徒歩10分 3階建て車庫付き4LDK
ただし「藤右衛門川沿いで地盤が緩い」「眼の前を武蔵野線が通っていて夜も貨物列車で煩い」の
デメリットがありました。
地盤に関しては 杭の数と深さが十分だったこと
防音に関しては2重扉x2層にシャッターで対応してもらったこと
逆にそれだけ設備費用をかけて、値下げしないと売れなかった案件ですが。

マンションだと「宅配便ロッカー」や「24時間ゴミ捨て」等のメリットがあるので
そちらを重視するのであれば、プラウドの価格とネームバリューで利点があるのかと思います。
469: 匿名さん 
[2017-04-28 17:14:33]
戸数も多いし時間がかかるかと思いましたが、思いのほか完売速そうですね。
470: 山上 
[2017-05-01 12:21:03]
雨降ってるけど生コン打ってるだけど大丈夫?
471: 匿名さん 
[2017-05-14 18:08:29]
南浦和駅まで徒歩9分で行ける立地は便利だと思います。
ただ、間取りを見ると部屋は広くて使いやすい感じはしますが
収納するスペースが少し狭い気がします。
無駄なものを置かないようにすれば良いだけなのですが
もう少し広くても良いのかなとは思いました。
472: ご近所さん 
[2017-05-16 15:49:55]
工事用のフェンス外す作業が始まってた。
473: 匿名さん 
[2017-05-16 17:42:32]
楽しみですね。
474: マンション検討中さん 
[2017-05-16 21:50:18]
竣工まであと2ヶ月ほどですものね。共用部がまだ今からできるのかなぁと思いますが、それ以外は概ね出来ているのではないでしょうか。売れ行きもまぁ順調そうですね。
475: 匿名さん 
[2017-05-17 12:48:43]
完成してみると思ったより落ち着いていて楽しみになってきました!
476: ホリス 
[2017-05-17 20:19:16]
工期やばくてやっつけ仕事に入ってる
内装の仕上がりは笑えるレベル(笑)
フローリングなんてホームラン級の素晴しさ(笑)
477: 近所の者です 
[2017-05-19 19:50:42]
仕上がりとか知りませんが、確かに最近は土曜日も工事してるし17時過ぎても工事してますね。内装は下層階はだいぶ前から着工してましたからどうか知りませんが外から見える部分もまだまだ完成に遠そうなのが気にはなります。。
478: 匿名さん 
[2017-05-19 20:06:34]
入居が8月ってことは7月には内覧会だろうから、来月中か7月初旬には竣工するイメージなの?
479: 匿名さん 
[2017-05-20 00:23:26]
嘘書き込みはまずいです
480: 通りがかりさん 
[2017-05-22 01:50:30]
近隣に住んでる者ですが、住環境はとてもいいと思います。特に、この地域にはまだ自然がかなり残されており、野鳥のさえずりも時折聞こえますし、夏にはカブトムシやクワガタが道路脇にいることもあります。
高台のため心地よい風が通り抜け、窓さえ開けておけば、エアコンさえも熱帯夜を除き、ほとんど使うことがありません。
周辺、特に小谷場側の再開発はこれから始まるとこなので、今は不便もありますが、この先5年、10年が楽しみな地域でもあります。
過去ログで上谷沼調整池方面に対し、マイナスなイメージの記載が見受けられましたが、住んでみるとそのイメージは変わるのではないかと思います。
春は桜が綺麗に咲き、桜が終われば新緑と野鳥のさえずり、夏から秋にかけては数々の虫たちが姿を見せ、1周1.5キロのランニングコースは桜並木、週末には未来のサッカー選手がサッカーの練習に励む姿も見ることさえできます。笑
価格はやや高めの設定のように感じますが、このあたりにはまとまった土地がなく、高層住居を建てることもできないので、貴重な物件ではあると思います。
坂にネガティブな意見もありますが、電動自転車があれば全く苦はないですね。ましてや徒歩なら気にする程でもないと思いますけどね。
何より南浦和は始発電車がありますから、通勤には非常に便利です。また、南浦和止まりもありますから、都内に勤めてたら、南浦和の先なんて考えたくないですよね~
481: ご近所さん 
[2017-05-23 03:02:15]
そう言えば弁天公園の斜向い
K宮氏の家の裏手の駐車場
大規模マンションが建つと噂されてからそろそろ30年ですが
どうなるんでしょうね…。

平成の初めの頃には「昭和65年建築開始予定」とかの看板が立ってましたが。
482: マンション検討中さん 
[2017-05-24 11:20:11]
確かに電動自転車あれば楽ですが、この物件はファミリー向けかつ坂の上にある割に後ろに子乗せをつけた電動自転車がおける台数が限られています。営業さんにも、電動のママチャリは置ける場所が限られているのでご注意くださいと言われましたよ。たしか、40台くらいしか置けなかったはずです。抽選必至かと。二段式ラック、スライドラックがあるので普通の自転車なら問題なさそうです。平置きは小型しかなく、サイクルポートもありません。
ただしこの季節は風が吹き抜け心地よく、この立地だと一日中日当たりよく過ごせると思います。洗濯物もすぐ乾きますよ。
483: 周辺住民さん 
[2017-05-24 15:49:37]
パークシティの上階から見るとだいぶ完成しているように見えますし、周囲とも溶け込んでいるように見受けられます。
板橋の花火大会はパークシティが邪魔で見えそうにないですが、朝霞は見えるかもしれませんね。
あと、以前どなたかが書き込まれていましたが、小谷場の方は小学校が大谷場東に行けますよ。
小谷場の在住の方の話なので確かです。

ところで、プラウドからスイミングに通わせるとすると、アサヒとU.I.としんやま、どこが一番近いんですかね。
484: マンション検討中さん 
[2017-05-24 16:22:29]
>>483 周辺住民さん
コンフォールとパークシティの子はアサヒでよく見かけますよ〜!
485: マンション検討中さん 
[2017-05-24 19:39:30]
>>483 周辺住民さん
距離的にはどこも似たりよったりですね。強いて言うならUIが近いかもしれません。セイムスとデニーズの間の道をUIのバスが通っているのでバスにも乗れますね。大谷場東小の子は皆色んなところに通っているようですよ
486: 通りがかりさん 
[2017-05-25 07:53:27]
483さん
地元民です。
うちの子が大谷場東小に通ってますが、川口市の
小谷場の子がいるとは聞いたことがありませんね。
特段の理由があればわからないですが。
例えば、子供がすでに大谷場東の5年生であと1年だけとか、そんな場合はありかもしれませんね。
越境の可否については、販売会社よりも、市役所や教育委員会に確認していただいた方がいいと思います。
487: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-25 08:15:51]
>>486 通りがかりさん

そうですね。
488: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-25 19:24:30]
>>482 マンション検討中さん

スライド式(大型)は40台ではなく57台です。ただ、最近できたばかりの近隣の別のプラウドの方が、二段式の下段でもリヤシートありの自転車置けたらしいですから、そんなに気にすることないんじゃないですかね。
489: 通りがかりさん 
[2017-05-26 23:03:53]
>>482 マンション検討中さん

確かに台数制限はマンションの宿命ですね。
車は諦めることもできるでしょうが、駐輪場は子供の送り迎え考えたら必須ですもんね。

我が家も丘の上ですが、窓を開けていればいい風が通り抜けますし、この季節、朝干せば昼には乾いてますよ。
日当たり良好、風遠し良好、低層住宅地。過ごしやすいことは確かです。
幹線道路からも離れているので、排気ガスも少なく、騒音もないですよ
490: 通りがかりさん 
[2017-05-26 23:13:44]
>>483 周辺住民さん

スイミングは色々ありますね。
距離はアサヒが一番近いですが、陸橋があるので、車か電動自転車がないと面倒です。
あとアサヒは送迎バスがないので、親が送り迎えできないと厳しいです。

U.I.としんやまは距離は同じくらいだと思いますが、なんとなくU.I.の方が行きやすい気がします。

いずれにしてもママ友からの評判や、友達と同じとこになるので、距離はあまり関係ないかも知れません。

花火大会、以前は浦和競馬場でやっていたので、間近に見られたんですけどね。残念ながら、住宅地の近くでは危ないってことで、違う場所になってしまいました。
491: 匿名さん 
[2017-05-28 07:39:13]
スイミング情報、私も気になっていたのでありがたいです。
送迎バスがあるとバス停までの送り迎えでいいから楽かもしれないですね。送迎バスがないなら、行って様子を見て時間をつぶして帰宅って感じでしょうか。

スイミングは内容やお友達同士通わせたりがあるので、送迎バスより重要視する項目があるのかなあとも感じました。

洗濯は日差しが強くなってきて、1日でちゃんと乾くようになってきましたよね。ありがたい季節です。梅雨があるので、その期間は部屋干しかな。
492: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-29 03:28:22]
参考までに、周辺マンションを見学しました。どのような方が周辺にいらっしゃるか確認するためです。整然とされ綺麗に住まわれている方がいらっしゃいますが、一方で荒れ放題でたまり場のようになっている住戸もあります。将来のマンションの末路を垣間見た気がします。本マンションも大規模なので、住み手も多様な方がいらっしゃると思いますが、周辺マンションのように住み手次第で二極化が進むのでしょうか。周辺の風紀を乱していた学校が移転され、周辺住民は安堵しているのか、反対運動等はなさそうです。地元とのシガラミが無さそうなので、幸先は住みよいのではないかと感じました。周辺は平たんではなく、土地は行き止まりです。人目のつかない場所も見受けられますので注意が必要です。
493: 匿名さん 
[2017-05-29 05:36:03]
パークシティ南浦和の14階が売りに出ていますね。
494: ご近所さん 
[2017-05-29 09:38:16]
周辺住民として何度かコメントしてますが
「清濁併せ呑める」人向けのマンションだと思ってます。
住環境は 夜間までやってるスーパーやドラッグストアとかがあって
買い物には困らない。
但し、駅前はパチンコ屋とかが多くて不法喫煙者が多い。
どこまでを許攸範囲として、どこまでを譲れないラインとするかは
購入者の判断でしかないですが。
495: ご近所さん 
[2017-05-29 09:45:09]
スイミングもそうですよね。
スポーツジムはマルエツの前に出来たので
単純な運動したい人にはお薦めです。

僕はサイクリストなので、藤右衛門川河川敷のサイクリングコースを使ってます。
ちょっと走れば道満グリーンパーク/彩湖の脇のコースも荒川沿いで軽く運動するには
大宮<>赤羽岩淵とかを一周りすれば、良い汗かけますし。
健康のために運動したいなら「どのスポーツを選ぶか」から
差が出てきてしまいますので…。
496: 通りがかりさん 
[2017-05-29 22:08:43]
>>492 口コミ知りたいさん

>>492 口コミ知りたいさん
周辺マンションの見学はお知り合いの部屋を見せてもらったのでしょうか?
まさか外から部屋の中を覗き込んだわけではないでしょうから。
お願いして見学させてもらった部屋を「たまり場」のようだと思ったとしても、心に留め、ネットには書き込まないほうがよろしいかと思いますよ。

497: 匿名さん 
[2017-05-30 08:25:18]
>>493 匿名さん
少し値下げされましたね。
この辺りは、値下げされた位の価格でいいのでは、と思います。
498: 匿名さん 
[2017-05-30 08:28:48]
>>497 匿名さん
あ、パークシティの中古の話です。
もし、ここを将来的に中古で売り出すことになったら、と考えた時に参考になるな、と思いました。
499: 評判気になるさん 
[2017-06-03 22:27:24]
6月に入り引き渡しも近づいてきたのでお出かけがてら久しぶりに現地に行ってきました。
物件よりも週末の周辺の雰囲気をと裏手の遊水池に足を伸ばすと水際ということと、緑が多く涼しい風が気持ち良いです。(藤右衛門川は汚いです)
その時、物件方面から族車の空ぶかしのような音がしてきました。相当大きな音でした。
ピンときました、492さんの言われるたまり場のようなマンションじゃないかと。
帰りの道はヒルトップとテラスの間の道を通ると、左手にあるマンションのエントランスを塞ぐようにに三段シートの旧車會のようなバイクが置いてありました。
人はいませんでしたので、どういう人たちなのかわかりませんがあの音と光景はヘコみました。賃貸のようなので一生住む人たちではないのでしょうが。。。
500: マンション検討中さん 
[2017-06-05 12:11:33]
南浦和在住長いし専業主婦なのでほぼ一日南浦和にいますが、そんなガラの悪い人みたことないですけどね。この辺りの中学生は素朴な子が多いですし。。
賃貸も築年数がたっている割には安くない物件が多いので低所得層は住めないと思います。かといって浦和や都内ほど高くもないので平均的収入のサラリーマン家庭が多いんじゃないでしょうか。良くも悪くも普通の家庭が多くて着飾らなくて良くて私は住みやすいです。
501: 周辺住民さん 
[2017-06-07 00:20:52]
南浦和ともなれば、住民の数もそれなりにいますし、三段シートが好きなひともいるのではないでしょうか。
ただ、私も近隣住民ですが、三段シートのバイクは見かけたことはないですねぇ。
499さん あまりお気を落とさぬように。
藤右衛門川はよく見るとカメがいたり、鯉がいたり、カルガモがいたりしますが、コンクリートに囲まれており、見栄えは良くないですね。
502: 匿名さん 
[2017-06-07 10:33:57]
南浦和駅の周辺には、朝から飲める居酒屋を沢山作ってほしい。
居酒屋行って、ほろ酔いで競馬行く。美酒またはヤケ酒を飲むために、また居酒屋へ。南浦和のゴールデンコース。
503: ご近所さん 
[2017-06-08 15:13:51]
南浦和スレには書いたんだけど、昔はあったのよ。
駅から北に向かうみらべるのあたりまでに。
今でもそう言う面影が残ってる。
ただ、大井のナイトレースの場外馬券売り場になったりする云々を受けて
治安上の問題から「朝からおっさんが酒を飲む店」が無くなってしまって…。
丁度、競馬場への送迎バスの発着場周辺にそんな感じの店があったんですが。
504: マンコミュファンさん 
[2017-06-08 17:37:50]
ゴミ置場の上ってどうなんですかね〜?
臭いとか気になるんですかね?
他と比べて、やたら安いんですが、、、
505: 匿名 
[2017-06-08 21:46:35]
近所にこのマンションを良く思ってないクレーマーオヤジがいるね。
よっぽど暇らしく、しょっちゅう現場に文句言いに来てるわ。
あれは他にやることなくてクレームが生き甲斐になっちゃってるな。
506: 通りがかりの近隣住民 
[2017-06-11 22:55:27]
>>499 評判気になるさん

空ぶかし音は夜になるとたまに聞きますね。
マンション近くのワンルームマンションの住人の車だと思います。
このマンション、賃貸なのですが、周辺としてはかなり安く(5万円程度)、しかも単身制限がないのか、ファミリーで住んでる人もいるようです。
そんな変な人は見かけませんが、残念ながら一部の住人に関してはマナーが良くない印象はありますね。
ちなみに、ヒルトップとテラスの間の道を下った先にあるマンションですが、ほぼ毎日通りますが、三段シートのバイクは見かけたことはありませんね。たまたまじゃないでしょうか。このマンションなぜか頻繁に引っ越しやってます。人の入れ替わりは激しい印象です。
まあ、普段が静かなので、空ぶかしやサイレンの音なんか聞こえると気にはなりますが、マンションだと遮蔽性も高いので、窓でも開けていなければ気にもならないんじゃないでしょうか。
507: 通りがかりの近隣住民 
[2017-06-11 23:06:27]
>>505 匿名さん

マンション建築が決まった頃は近隣住居の方々からは反対があったみたいな噂は聞きました。
まあ、工事中の騒音もあり、道路封鎖しての工事もあり、正直迷惑ではありますけど、マンションができることを楽しみにする住人もいれば、人が増えることを嫌う人もいますから、なかなか難しいですね。
すぐそばの住人からすれば風の流れも変わるし、プライバシー(マンションからの視線)も気になるでしょうから、黙っているよりは意見してなんとか妥協点を探りたいというのも分からなくはないですが。
508: ご近所さん 
[2017-06-11 23:33:49]
私の家がここの坂の下あたり。
東側にあるのですが「坂の上に高層マンションが出来たら日当たりが」と言う問い合わせをしたところ
周辺住民向けに資料を用意してくれて
「冬至で日が一番低いところ=影が一番長い所」で、ここまで影が伸びます。
とか、全部説明してくれたので、納得出来ました。
そういう所は「さすが野村不動産」だと思って、安心しましたね。

あと、工事現場で危険だと判断されたのか「小松原高校の正門前の像」と「壁画」が
近くのポケスポットだったのですが、それが無くなってしまったのは残念です。

まぁ、近隣住民だからってみんなが反対している訳では無いので。
509: 匿名さん 
[2017-06-11 23:59:09]
>>508 ご近所さん
本当によく書き込みされてますよね…
510: ご近所さん 
[2017-06-12 07:13:29]
>>509
週1くらいですよー。
これで「完売したら僕にマージンが」とかなら
死ぬ気でヨイショ書き込みしますけどね。
511: 3丁目の住民 
[2017-06-13 14:34:11]
朝から飲める飲食店あったら楽しいとは思いますが、やはり町内には
夕方から営業の居酒屋のほうがいいと思います。
朝から飲酒できると治安悪くなると思います。
浦和競馬場の中なら、朝から飲酒しながら、もつ煮食せます。
浦和競馬場の中は、昭和の時代です。ぜひ訪問してください。  
512: マンコミュファンさん 
[2017-06-16 23:39:57]
>>510 ご近所さん
ご近所情報よく参考にさせてもらってます
513: 通りがかりの近隣住民 
[2017-06-18 17:14:20]
ここのところ休日になると現場を見に来ている方をちらほら見かけますね。契約された方でしょうか?
マンション建物の工事も終わり、今は内装工事と外構工場が行われているようです。
おかげで道路がしょっちゅう封鎖されていて迂回をしなければならないですが… それよりも問題は作業員の方々が道路をフラフラしていて危ないですね。
とはいえ、完成が近づき楽しみですね^^
地域の活性にも繋がればと思います。
514: マンション検討中さん 
[2017-06-18 18:41:45]
実際にマンションの検討をしている人はあまり書き込みが少ないようですが、着々と決まっている感じですかね…
515: マンション検討中さん 
[2017-06-19 19:44:57]
売れ行きはまぁ順調な方だと思いますよ。先日MRに伺ったところ、販売済みでお花がついてない部屋はあまりありませんでした。東口は築浅の中古マンションもあまりありませんから、見方によっては希少なマンションですよね。学区も期待してませんでしたが大谷場中のレベルが想像以上に高くてびっくりしました。小谷場中も悪くないと思いますよ。
516: マンション検討中さん 
[2017-06-19 20:13:37]
>>515 マンション検討中さん
築浅といえば、パークシティ南浦和、サーパス南浦和くらいですかね。プラウドシティ浦和も東口徒歩圏といえばそうかな。浦和駅も利用できる立地ですが。
517: マンション検討中さん 
[2017-06-21 00:13:47]
>>515 マンション検討中さん
私も先日MRで聞いたらヒルトップで100戸くらいとおっしゃってました。
営業さん曰く順調だそうです。
大谷場中のレベルは高いのですか?
この辺りだと岸中の話ばかりであまり目立った話は聞かなくて。

518: マンション検討中さん 
[2017-06-21 09:20:55]
ヒルトップは2/3売れている感じなんですね。入居までの3ヶ月で売り切れるか。西口では根岸プラウドの販売もスタートしましたね。4200万円台〜と想像以上にお安いです。
519: ご近所さん 
[2017-06-21 10:19:14]
大谷場中が荒れてたのって30年くらい前。
丁度 反町隆史の代から5年くらいです。

あの後「競馬場にナイトレース」が出来るって言うので
南浦和東口の浄化作戦みたいなのをやって、大分まともになりました。

新校舎/体育館が出来たり、東小との一貫教育が始まってからは大人しいですよ。
進学のレベルで言うと、お子さんがもし小学生で大谷場中じゃ無理だって言うなら
中学から私立もありかと。
幸い、塾選び放題の立地ですし。
520: マンション検討中さん 
[2017-06-21 11:18:44]
>>518 マンション検討中さん
入居までは無理なんじゃないですかね…
営業さんも入居後も少し残ると思いますって言ってました。
521: マンション検討中さん 
[2017-06-21 12:57:20]
南浦和って浦和や武蔵浦和に比べて不便だし地味だけどお安いからいいですよね。
522: 匿名さん 
[2017-06-21 18:00:27]
>>521 マンション検討中さん
言うほど安くないと思いませんか?
523: 匿名さん 
[2017-06-21 19:45:26]
近くに競馬場があるのは嬉しい。
524: マンション検討中さん 
[2017-06-21 21:00:40]
>>522 匿名さん
言うほど安くないですよね
525: マンション検討中さん 
[2017-06-21 21:34:08]
今はマンション価格だけはバブルだからね。
526: マンション検討中さん 
[2017-06-27 22:09:42]
5年後10年後、今と変わらず健康でいられる保証はありませんし、ローンが組めるうちに買っておかないと。
金利も安いしローン減税もある。
ギリギリの高値設定。
高いけど買えなくもない。ある意味絶妙な値付けだと思います。
527: 匿名さん 
[2017-06-29 10:51:44]
公式サイトでモデルルーム見学の流れを拝見しました。
受付でのアンケートは仕方がないとして、その後のシアター、サンプル展示コーナー、などを省略する事は可能なのでしょうか。
客観的に見ても肝心な見学、商談以外の時間がありすぎるように思います。
528: 名無しさん 
[2017-06-30 12:55:57]
今、舗装カッターの泥水を側溝に流してます。
529: 名無しさん 
[2017-06-30 13:07:39]
吉岡整形外科側の1、2階のベランダが焦げてたけど、あれはデザイン?
まさか、重機で焼いたとか?
そういえば、2日間50tのクレーンが、いいところに居座ってたな。
530: 匿名さん 
[2017-06-30 15:40:22]
>>526 マンション検討中さん

病気になり仕事ができなくなるというリスクもあるので、しっかりキャッシュを貯めていきましょう!
531: 名無しさん 
[2017-06-30 20:17:55]
昨日、警察きてたね。
何やらかした?
532: 名無しさん 
[2017-06-30 20:27:48]
青いフェンス内は、とてもお客様に
見せられない、特殊工法のため、
見学ご遠慮願います。
533: 名無しさん 
[2017-06-30 20:33:25]
何ここ、一部分川口市じゃん施工は
長谷工じゃ検討外
534: マンション検討中さん 
[2017-06-30 20:49:48]
>>533 名無しさん
長谷工はダメなんですか?
535: ご近所さん 
[2017-06-30 22:07:01]
>531
交通事故。
あの下り坂で今週2回事故が起きてる。
536: 評判気になるさん 
[2017-07-05 14:51:06]
もうすぐですね♪
537: 名無しさん 
[2017-07-05 19:50:25]
東側道路は、見事なつぎはぎ舗装だね。
538: 匿名さん 
[2017-07-05 21:58:31]
京浜東北線だけでなく、武蔵野線も利用できるというのが大きい。
南浦和駅の周辺は、武蔵浦和駅みたいになると思う。
539: ご近所さん 
[2017-07-07 06:48:58]
京浜東北線の始発はよく利用してます。
並びますが、座って通勤しています♪
540: マンション検討中さん 
[2017-07-07 16:46:13]
もうほぼ出来てますね。
エントランスも仕上がり、テラスとヒルトップの間の植栽も済んでかなり雰囲気変わりましたね。夜に一部の電灯がついていることもありますが明るくて安心です。素敵に仕上がっているように見えます。
541: ご近所さん 
[2017-07-07 18:46:53]
武蔵浦和は「駅前でも何もなかったところ」を再開発したので、あれだけ発展したからなぁ…。
南浦和(特に東口)は地主の意見が強いので、大きく変わることは無いでしょうね。

地下道わきの駐車場潰してダイエーが出来たのも奇跡に近いし
その隣のトヨタレンタカーとドコモショップは以前ゴルフ練習場だったのが
火事になって、その跡地に出来たものだし…。

ここも「学校が移転した跡地」に出来る「大規模マンション」だから
周辺住民も気になってますが…。
542: 評判気になるさん 
[2017-07-11 11:04:09]
マンションの植栽に元気がない気がするのですが気のせいでしょうか…
暑いせいかな?
543: マンション検討中さん 
[2017-07-12 23:07:41]
たまこしまこ
544: マンション検討中さん 
[2017-07-12 23:53:20]
>>542 評判気になるさん

土に馴染むまでの辛抱です。
545: 匿名 
[2017-07-20 18:46:16]
営業方の対応:75点
立地環境:30点
設備:40点
間取り:75点
546: 匿名さん 
[2017-07-23 01:21:37]
値引きはしてますか?
ご存知の方いたら教えてほしいです。
宜しくお願いします。
547: マンコミュファンさん 
[2017-07-23 10:51:37]
>>546 匿名さん
多分営業によって変わるかもしれないですね。
548: ピーカン。 
[2017-07-25 15:03:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
549: 匿名さん 
[2017-07-25 17:05:05]
そうですよね、浦和と北浦和から比べると一段下がりますが、南浦和も住めば都ですよね。
浦和北浦和に比べると確かに辛気くさいんですけどね。
550: ご近所さん 
[2017-07-25 18:19:11]
根岸のプラウドの掲示板で工作員扱い(苦笑 をされましたがwww

・ここはもともと 高校が建ってた/あっちは平屋のスーパー
>日照の問題は問題無い

・あっちはスーパーに買物に来る人が車で移動してる
>車の出入りに関しては気にならない

・上層階からの覗き
>小松原高校の生徒の方がその恐れあるんじゃないの?
無くなったほうがメリット多いよ。

って事だと思ってるんですよね。
なので、あえて周辺住民と軋轢が起きそうな根岸より
ヒルトップのほうがお勧めかなぁ と近隣住民として南浦和在住30年超えている者からのアドバイス
551: マンション検討中さん 
[2017-07-25 18:22:17]
>>550 ご近所さん
こんなに熱心な販促してくれて野村さんも有難いですよね。でも他の物件を下げてまで薦めるのはどうかなと思いますけどね。
552: ご近所さん 
[2017-07-25 20:07:16]
>>550 ご近所さん
南浦和根岸のご近所さんです。
私も同じく、あちらで書き込んだら工作員扱いでした(笑)
ま、情報が欲しい方に届けばいいかなと思ってます。
それはさておき、こちらも裏の遊水池はお花見の季節は穴場のスポットですし、小島屋さんや線路下のインド料理屋、MOA。あとマダムのお店も歩いて行けるんで、私は好きです。
早く完成して街が元気になって欲しいですね。
553: マンション検討中さん 
[2017-07-25 20:35:25]
検討者の方いますか?
なぜかこのスレはご近所さんばかりなので。。
554: マンコミュファンさん 
[2017-07-25 22:15:48]
>>549 匿名さん
まぁ正直、駅周辺の利便性は浦和が高いと思いますけど、ちょっと離れると以外とイマイチな街並みですよね。北浦和はクイーンズがあるだけで、京浜東北線だけだし、交通利便性が高いとは言えないし、北浦和より南浦和が劣ってるとは思えないですね

>>8 住民板ユーザーさん7さん
行ってきました。カーテンなんかも、いいものかもしれませんが、
555: 匿名さん 
[2017-07-25 22:37:21]
ご近所さんがなぜプラウドマンションのPRをする必要があるのですか?教えて下さい。
556: 匿名さん 
[2017-07-25 22:50:35]
浦和も南浦和も北浦和も武蔵浦和も、駅から数分歩けば、同じようなもの。生活用品の買い物ができる店さえあれば問題なし。
557: マンション検討中さん 
[2017-07-25 23:12:12]
>>555 匿名さん
プラウドのPRというよりプラウド周辺のPRですね。
単純に地元愛ではないでしょうか。
5000万円以上の買い物をするのに匿名掲示板の意見だけで決断する人もいないのでしょう。

558: 匿名さん 
[2017-07-25 23:13:12]
>>555 匿名さん
本当に私もそれが疑問です。しかも「MR行ってきたけどおすすめです」的なコメントしてるスレまであったり。
買う気ないのに掲示板に張り付いてたり、MRで価格表もらっちゃう近隣の人なんて怖すぎ。
559: 匿名さん 
[2017-07-25 23:25:43]
地元愛ですか...。うーん
それと5000万以上の買い物をする人へと配慮と、どう関係あるのでしょうか?
他の会社のマンション掲示板には全く出て来ないのは、プラウドマンションが出来るところだけ地元愛が強いから??
ますます意味がわからないです。
560: マンション検討中さん 
[2017-07-25 23:31:22]
>>558 匿名さん
実際に購入される方はご自身の眼で確かめ決断されるのでしょうね。掲示板に投稿する人なんてごく一部の人ですよね。

561: マンション検討中さん 
[2017-07-25 23:41:39]
>>559 匿名さん
営業の方が恣意的な情報を流しているのだとしたら憂慮すべき事態ですね。

562: ご近所さん 
[2017-07-26 00:58:57]
519とか550ですが「地元愛」です。
きっかけは何か検索してたら引っかかって見つけたこの掲示板に
その時には「裏手の川が暗くて怖い」みたいな書き込みを見つけたので
「でもあそこ、自然豊富で子供遊ばせたりするのに最適な環境ですよ」
みたいなレスを付けてから常駐してるだけなんですけどね…。
563: マンション検討中さん 
[2017-07-26 19:35:58]
>>562 ご近所さん
30年以上住んでいると書いていた方ですか?
逆にお聞きしますが南浦和以外にどこかに住んだことありますか?比較して南浦和が良いというならまだしも、、

地元情報はありがたいですけど、検討板なので、検討者が書き込むのを躊躇するくらい常駐されるのは勘弁して欲しいです。
564: マンション検討中さん 
[2017-07-26 20:13:09]
この掲示板も雰囲気悪くなってきましたね。
565: ご近所さん 
[2017-07-26 23:51:13]
>>562
了解です。
もともと購入する意志もない物件ですし
そもそも価格とか内装とかも気にしていませんし。

ただ「周辺の立地」に対してアドバイス出来ればと思って
老婆心ながら書き込んでいたのですが
そういう情報が不要だと言うのであれば
とりあえず、これ以上の書き込みは致しません。

「地元愛」で書いていたので、けなすような発言があれば
訂正とかをしに来るかもしれませんが。
566: マンション検討中さん 
[2017-07-27 03:55:15]
565さんのものであろう書き込み、物件購入においてとても参考にさせていただきました。
563のようなお考えの方ばかりではありませんから、お気を悪くされませんように。
567: ご近所さん 
[2017-07-27 06:48:58]
私もご近所の人間で、「e戸建」のスレからたまーに覗いて参考情報(かどうかはわかりませんし、そもそも全ての人に有益な情報を提供をすることは不可能だと思います)を書き込んでます。
565さんと同じく地元愛の書き込みですので、これは参考になるなぁと思ってくれる情報があれば、検討の一助になれば嬉しいです。
ネットですので、多事総論はあると思いますが「発信は慎重に、受信は寛大に」して取捨いただければ幸いです。
568: 匿名さん 
[2017-07-27 11:02:24]
>>563 マンション検討中さん

あなたはどんな書き込みに対しても否定するのでしょう。
南浦和が他の地域に比べていいか悪いかなんてのはそれぞれのライフスタイルにより変わりますから、一概に言えるものではありませんよね?
569: 匿名さん 
[2017-07-27 13:38:42]
南浦和には他に三菱や住友もありますが、何故プラウドの掲示板だけに地元愛レスがあるのですか?
570: マンション検討中さん 
[2017-07-27 14:08:20]
私も565さんの書き込み、参考にさせてもらいましたし、実際その周辺も(上谷の方とか)書き込みをもとに見に行ったりもしました。
購入者としては少しでも歓迎してもらえるのは嬉しいです。
ご近所さん叩きがあまりにも…なので、書き込みするつもりはなかったのですが、書いてみました。
571: 見学者さん 
[2017-07-27 19:12:04]
見る限り、掲示板には本当の検討者や住民はあまりいなそうですね。
いいですよ いいですよ ばっかり。
572: ご近所さん 
[2017-07-27 19:43:51]
>>563
そう言えば質問に答えていなかったので。
生まれは名古屋 幼稚園は北海道 そこから横浜に引っ越して
小学生の時に南浦和に住んで30年ちょっとです。

「何処かと比較して南浦和を選んだ」のではなく
25年暮らしてきて不満が殆ど無いし、メリットも多いのでここに住み続けようと
そういう理由で家を買った次第です。

そうやって惚れ込んだ土地なので「郷土愛」と言う言葉を使ってます。
ずっと南浦和3丁目に住み 大谷場東小>大谷場中を卒業してますし。

ただ、駅の西口の事はあまり解らない=話せない だけなので文蔵とかのトピックには書き込めないんです。
プラウド根岸は先日図書館に行った際に自転車で横を走ったら反対運動起こってて
「そりゃ、平屋のスーパー潰して7階建て? のマンション作ったら近隣住民と揉めるよなぁ」
と思ったのでそれだけ書き込んだだけです。

ヒルトップは家から徒歩2分ですし
その周辺の環境なら、お答えできる範囲で答えますし
誤りがあったら訂正します。
ですので「裏の川が危険ではないのか?」に対しては
「あそこは自然が豊富で良い場所だよ」とアドバイス出来ますし
「競馬場があるが治安は大丈夫なのだろうか?」と聞かれたら
「競馬客は駅降りたらそのままバス乗り場に行くので、マンションから駅までの導線とは被らない
 むしろ、ギャンブルなら駅前に乱立しているパチンコ屋の方が危険」と言えます。
>>566 >>570 さんのように検討されている方のお役に立てたのならば、何よりです。

逆に質問ですが、検討中との事ですが、何度南浦和に足を運びどれだけの場所を見て回りましたか?
私は30年以上住んでますので、先週末はお祭りが 先々週末は子供神輿があったりなどの行事等を
ずっと見てます。
で、ずっと見ていた結果近所に家を買ったし 不満はないし
あのマンションならお勧め出来るよ と思っているだけですので。

以上、長文失礼いたしました。
573: マンション検討中さん 
[2017-07-28 00:12:42]
>>572 ご近所さん
ご近所さん叩きの方がちらほらいらっしゃいますが、私は個人的にはありがたい情報が多かったですよ。
色々な方いらっしゃいますが、ここの契約者様たちは温かい感じの方が多いように見受けられました。現在南浦和に在住の方も多く、572さんのように、南浦和に縁あって住み始め、南浦和が気に入ってマンションを買われたのかなと思いました。華やかさはないですが、アットホームな街だと思いますし、変わった方はいらっしゃらないと感じていますので検討中の方は安心してもらえたらな、と思います。

574: 匿名さん 
[2017-07-28 01:02:02]
また始まった...
やりすぎだよ、ほんと。

もうここには来ません。
575: マンション検討中さん 
[2017-07-28 02:04:27]
>>574 匿名さん
はい。もう二度と来ないでください。あなたのような人は南浦和に、このマンションに住んで欲しくないので、去ってもらえる要因になれて寧ろよかったです。

576: マンコミュファンさん 
[2017-07-28 15:38:15]
住む人に取っては、これから良いとこ探してけばいいわけで。住まない人には関係ないことで。ネガティヴもポジティブも事実だけ書いて、情報共有できればいんじゃないですか?
577: 匿名さん 
[2017-07-28 22:37:43]
>>575
何様?w
578: マン 
[2017-07-28 23:58:51]
>>577 匿名さん
いちいち絡む必要ないでしょ?なんのために絡むの?このマンションに関係あんの?
579: とくめい 
[2017-07-29 00:02:04]
>>577 匿名さん

ただの暇人でしょ?仕事しててマンション契約した人で、くだらない投稿できる暇人いない
580: ご近所さん 
[2017-07-29 00:40:49]
近所だから書いておくと
今日は小谷場公園で納涼盆踊りでした。
パークシティまで音は聞こえてましたが 文句を言ってる人は見かけませんでしたし
URの住人とも何人か会って「お互い祭り好きですねwっw」って会話しました。

僕はさいたま市南区側ですが
川口市小谷場側を買っても上手く交流出来そうな気がします。
学区は仕方ないですが、駅前の塾に通わせて中学から私立って言う手段もありますし。
近所だから書いておくと今日は小谷場公園で...
581: 匿名さん 
[2017-07-29 09:42:55]
知り合いならご近所さん分かりそうなくらい個人情報出してますが、大丈夫ですか?
582: ご近所さん 
[2017-07-29 19:28:05]
>>581
そりゃ30年住んで、自治会にも商工会にも青年団にも顔なじみいっぱいいますから
多分私が誰かくらい特定出来てるんじゃないですかねー。
個人情報さえ漏らされなければ全然気にしませんよ。
583: 匿名さん 
[2017-07-29 19:39:14]
>>582 ご近所さん
ご近所さんに伺いたいのですが、南浦和は東口と西口であまり交流はないですか?学区はきれいに分かれてますし(中学校の学区は一部線路をまたぐ所もあるそうですが…)

同じ駅でも京浜東北線と武蔵野線で4つに分断されているので、街も分断されているイメージがあります。どこに住むかで生活圏が変わってきそうだなと思っています。
584: ご近所さん 
[2017-07-29 20:38:29]
>>583
武蔵野線は高架なので、南北の行き来は苦じゃないですが
(現にプラウドからだと武蔵野線の下をくぐって大谷場東小/大谷場中に通いますし)
東西は陸橋か地下道しかないので分断されてる感じですね。
車やバイクだったら気にならないでしょうが、自転車/徒歩では厳しいかと。

あとは慣れの問題ですかね。
僕は小学校の頃から学校行事で図書館や文化センターに行ったりしてるので
あまり気にならないですが。
大谷場中に向かう坂を登りきった道を真っ直ぐ行くと浦和まで自転車で10分くらいですし
文化センターの横を抜けて真っ直ぐ行くと武蔵浦和までも10分くらいで行ってますし。

でも逆に、例えば主婦で「根岸のコープに自転車で買い物に行って大量の荷物をカゴに入れて帰ってくる」とかは
引っ越して来てすぐは厳しいかと。 特に子供を後ろに乗せてとかは。

ただまぁ
車があれば北戸田のイオン辺りまでは生活圏内ですし
原山のドンキホーテくらいならすぐです。

駅徒歩10分で家のローンに加えて車が必須かは
個人のライフスタイルなので、そこまでは口出ししませんが。
585: 匿名 
[2017-07-29 22:23:46]
>>584
車があったらそりゃ生活圏でしょ。何言ってるの?変だよ。
586: 匿名さん 
[2017-07-29 23:57:29]
>>578
じゃ、なんでおたくも絡むの?w

必死さ全開で引きますわww
587: ご近所さん 
[2017-07-30 00:19:11]
>>585
駅から徒歩圏内のマンションに住むのに
・車の購入/ローン
・維持費/駐車場代等
をかけてまで、車を持つかどうかを考えないと答えられないでしょ?

プラウドから徒歩圏内にカーシェアリングサービス幾つもあるし。
レンタカーもあるから「必要な時だけ借りる」って手段も取れるし。
だったら「生活圏」を車の有無で決めざるを得ないでしょうし。
私は「クロスバイクと大きめのリュック」で買い出しに出るし
250ccの免許持ってるので、それ以上の物を買う時はスクーター使ってるし
ホームセンターで大きめの買い物をする時には
店のサービスの軽トラ無料レンタルを利用してるし
それで苦労したことは無いです。

今の家を買うまで住んでいたところは駅徒歩15分超えだったので
車必須だったのですが、家のローンに加えて維持費を確保出来なくなったので
手放しましたが、今のところ苦労はしてないです。

自転車置き場は見ましたが2段構造のようで
駐輪場利用費とかがかかったり、上下で費用が違うのであれば
その分も含めて検討すべきだと思います。

何度も言いますが私はモデルルームも価格表も共有施設案内も見ていない
ただの地元住民なので「地元の情報」しかお答え出来ません。
588: 匿名 
[2017-07-30 00:38:53]
>>587
大変失礼しました

589: ご近所さん 
[2017-07-30 01:38:41]
店の回し者かと言われるとアレですが
プラウドから南大通りに出たところに セオサイクルって自転車屋があるんですけど
そこがわりとちゃんと購入前の相談とアフターサポートしてくれます。

私はそこでクロスバイクと折り畳み買って
ちょっと遠出だとクロスを、河川敷のスポーツツーリングにも使っていて
川口との境にある島忠や武蔵浦和のビバホーム/ニトリ・オリンピックに行く時には折り畳み乗っていって
大物家具/家電買って軽トラレンタルして帰って また折り畳みで帰るって言う方法使ってます。

10kg切るクロスバイク(3x7段変速)とかだと
陸橋超えるのも苦ではないですし
地下道とか危険な場所通るには降りて押すなり担ぐなり出来ますから
「個人のライフスタイル」としか言いようが無いんです。
これを主婦層に勧められないですからね。

ただ「坂が多い」のは事実なので、ホームセンターで売ってる1万円代のママチャリとか
前後に子供を乗せてそこにスーパーで買った買い物袋の入ったカゴを…
とかになると、経験が無いのでお答え出来ません。

あと、最近マルエツの前の駐輪場が規制厳しくなったので
普段使いするスーパーを何処にするかとかも検討すべきじゃないかと思います。
590: マンション検討中さん 
[2017-07-30 10:27:42]
>>583 匿名さん
交流というのをどの程度の範囲で言うのかはわからないですが、四分割というよりは、やはり東口と西口で別れている感じはありますね。
ただ、保育園は東口に多く、幼稚園は西口に多いのでお子さんがいらっしゃれば幼稚園時代に西口に住んでいるファミリーと知り合ったり、浦和祭りのパレードも西口東口どちらの小学校も参加します。中学になれば東口の大谷場中と西口の優秀と有名な岸中の子はおそらく同じ塾に通いますしそれで切磋琢磨してお互いのレベルアップにもつながっているような。
確かに徒歩や自転車だと東口と西口の行き来は少々面倒くさいですね。徒歩だと駅の中を通るか。自転車だと東口ダイエー前にある高架か、みらべる近くの高架を通るかです。

ちなみに、この物件からだとマルエツ、ダイエー、コモディは歩けますよ。牛乳や水(といっても水は浄水器があるので要らないかも)など、重いものは一番近い徒歩2分のコモディや、セイムスで買えばいいし食配もあります。
車なくても暮らせますし、この物件は納戸などの収納があるので折りたたみ自転車も置けますよ。駐輪場も1家庭につき2台は充てられています。ただ電動自転車はおける台数が少ないので(各区画に重量制限があるため)要注意です
591: ご近所さん 
[2017-08-02 17:26:04]
根岸の方のご近所さんです。
この地区はスーパーはたくさんあるのでクルマが無くても生活はしていけると思います。
あとは皆さん仰るように「ライフスタイル」次第。
クルマがあれば行動範囲がぐんと広がり、外環や首都高も近いため、東北道、関越、常磐が(あと首都高が空いてれば中央道も)30分以内で本線に乗れ、週末のお出かけも楽しくなります。さらに今年度中に外環が東関道まで伸びるのでより便利になります)
ウチはコストコ(新三郷の)に行く時、クルマの恩恵を特に感じていますね。

また、自転車は坂の多い浦和には電動アシストはマストだと思います。
妻にはクルマを買ったのですが、自転車が欲しいとせがまれ、結局、電動アシスト自転車も買いました。
なお、自転車の場合、駅の近くはお買い物でも駐輪場を必ず利用することになりますので、その辺りのことも押さえておく点と思います。
592: 匿名さん 
[2017-08-02 17:39:02]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
593: 匿名さん 
[2017-08-02 17:41:19]
東口はコンフォール南浦和のおかげで、提供公園や広々ととした広場が多いというのはありますよね。
594: ご近所さん 
[2017-08-04 17:30:48]
昨日、auユーザー向けにミスドキャンペーンがあったので、久しぶりに西口に降りてみましたが
駅前はもうすっかり様変わりしてますね…。
東口には本屋が無くなったので、丸広とかに行くくらい?
ダイセイコーもいつの間にか店名変わってました。

東口にしか無いのだと松屋すき家モスケンタのようなファーストフードショップとか
ドコモもauもソフトバンクも携帯ショップは東口にしか無いですし

西口に行かないと本屋がないとかミスドがないとかTUTAYAが無いとかありますので
生活圏内に何があれば便利かを考えた方が良いかと。
595: 匿名さん 
[2017-08-04 17:57:07]
>>594 ご近所さん
それと、ちょっと質の良い生鮮食品を買おうと思ったら西口ですよね。ダイエーもコモディも生鮮(特に魚)はイマイチだなと思います。
596: 通りがかりさん 
[2017-08-04 18:25:01]
お節介な近所民です。スーパー以外のお店についてご参考まで。。

魚屋さんは駅前の高架下にあります。
値段が安くて鮮度もそこそこ良いのでオススメです。
野菜類は、ふるさと、という名前の激安青果店があります。とにかく安い。
果物は、すごい美味しい果物屋さんが近くにあります。値段もそこそこだけど質は高いです。
良い肉屋さんは無いですね〜。こればかりは残念。あったら逆に教えてください(^^)
とのことで、スーパー以外も活用すると幅が広がります!

では。
597: 匿名さん 
[2017-08-04 18:39:18]
>>596 通りがかりさん
595です。
一応どっちも知ってますが夜すぐ閉まっちゃうのであまり行ってないですね〜。個人商店は安くていいですよね。
魚屋の方は数年前にモヤモヤさまぁ〜ずに出てましたよ。どこかにシール貼ってあるのかなぁ。
598: ご近所さん 
[2017-08-04 18:50:07]
魚屋さんは西川水産さんですかね。
あそこは良い魚揃ってますよね。
果物は美沙和さんでしょうか。 これもご進物にしか買えないくらいの高級店なので…。
肉屋さんは、ドコモショップのある商店街にあったのですが、残念ながら後継者不足で閉店しまいましたね。
あともう1件、団地の郵便局近くにもあったのを思い出しました。
高校生時代はあそこでコロッケ買い食いしていたっけ…。
野菜は「ふるさと」以外だと「グリーンフレッシュ」って言うお店があります。
スーパーの品揃えで満足できないので専門店に って言うなら、いくつかお勧めできますね。
599: ご近所さん 
[2017-08-05 20:01:44]
今日は 戸田・板橋の花火大会ですが この物件からは見られるのかなぁ…。
来週の東浦和の花火はばっちり見えそうですが。
600: マンション検討中さん 
[2017-08-05 21:25:14]
今日の共用部見学会、行かれた方いますか?
日程が合わなくて。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる