注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松市のインフィルプラスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松市のインフィルプラスってどうよ?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-09-29 23:05:16
 削除依頼 投稿する

インフィルプラスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-05-06 09:49:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浜松市のインフィルプラスってどうよ?

2: 匿名さん 
[2016-08-05 14:35:58]
浜松を中心に無印良品の家を販売されている会社ということで
有名な会社ですから安心できそうですし

個人的にも無印の家具は持ちもよく、比較的良心価格で購入できるので
家の施行例を拝見してもとてもおしゃれだなと感じます

家具を無印で揃えられれば、全体的にすっきりとしたおしゃれな家が建てられそうだなと思いました。
3: 匿名さん 
[2016-08-28 16:31:43]
オリジナルの住宅も展開していますけれど、ここだとまず無印の家って言う風に感じる人が多くなってくるでしょう。
正直、無印良品の家ってどうなんですか?
デザインに関しては無印が好きな人ならばドンピシャなのだろうと思います。
工法に関してはどうなのだろうと。
構造面が気になるようにはなりますよね。
きちんとしていればいいです。
施工をきっちりするかというところにかかっているのかも。
4: 匿名さん 
[2016-09-09 13:25:25]
無印良品の家は規格が決まっているのでしょうか?
土地の形に合わせたり、希望に合わせてアレンジも可能なのでしょうか?
外観も間取りも決まってしまっているのかどうか、わかりにくいです。

無印だとシンプルすぎて何か物足りなさを感じる面もありますけど、長く住むことを考えると飽きがこない程度のシンプルさがいいのかなとも思います。

長期優良住宅にもなっているそうで、各種の税制優遇、地震保険料の割引適用などのメリットもあるという点が気になります。
5: 匿名さん 
[2016-10-04 17:06:38]
規格住宅なのである程度のものは決まってしまっていると思いますが、あとは工務店と相談になってくると思います。土地の広さ、形などもありますのでそれらを鑑みてプランニングしていく形になっていくかと。

無印は雰囲気はいいですよね。長期優良住宅になっているのは知らなかった。無印の家具と合わせていくと一体感が出てくるのではないのかしらと思います。
6: 匿名さん 
[2016-10-17 12:10:54]
こちらの、「共感してくれるのはオーナーだけでいい」というコピーは秀逸だと思います。
確かにデザイン的にも誰にでも共感を得られる家ではなさそうですし、オーナーを選ぶタイプの家なのだと思います。
私は無印が大好きなのでこちらの家にも興味がありますが、外観は真っ白い真四角に窓1つなど、笑っちゃうほどシンプルですよね!
7: 匿名さん 
[2016-11-13 22:38:53]
共感してくれるのは、オーナーだけでいい
ということは、オーナーの思うような家造りをしてくれるということになってくるのか。
それともここの会社のデザインや性能などについて
ついてきてくれるオーナーだけ注文してくれればいいのか。
どちらとも取ることができるのだが、
どっちなんでしょうね?すごく気になる点だし、大切なところだと思います。
8: 匿名さん 
[2016-11-25 21:43:23]
私は無印の家に見学に行って、インフィルプラスのオリジナル住宅に興味を持ったので、建売物件3件と注文住宅1件を完成内覧会に行きました。
建売住宅は、無垢フローリングを使ってる割にはリーズナブルだと感じました。
注文住宅はオーナーさんの希望なのかは分かりませんが、実際よりも狭く感じたし、玄関も廊下も窮屈な間取りでした。吹き抜けもありましたが、開放感もイマイチでした。価格も想像より高くてビックリしました。コスパ悪いと思います。
建築家物件の見学にも何件も行っていますが、ここまで狭苦しさを感じたのは初めてでした。
ちなみに、設計を担当する方は、一級建築士の資格を持っていません。社員には一級建築士はいるようですが…
あと、巾木を表に出さない施工を自慢としているようでしたが、壁と床の繋がりが微妙でした。
巾木なし、無垢フローリングを絶対としているようなので、どちらかというと、ここの会社のスタイルの共感できる人なら、いいんだと思います。

9: 匿名さん 
[2017-01-09 18:34:36]
日にちが経ってしまいましたが、8さんの率直なご意見が気になりました。
8さんが見てこられたのは、無印の家の後に、インフィルプラスのオリジナルを4件見られたということで良いのでしょうか。
建売りはお得感があって、注文住宅だと高くつく、そんな感じを受けられた、そんな感じでしょうか。
となると、オリジナルより無印にした方が良いのかなと思えてきます。
そもそも無印のコンセプトは、良いもの安くということだと思うので。
10: 匿名さん 
[2017-01-22 01:18:54]
8で投稿したものです。
無印のモデルハウス(岡崎市)を見学後に、インフィルプラスのオリジナル住宅について教えてもらい興味を持ったので、建売3件、注文住宅1件を同日に見学させてもらいました。
無印の家は性能はとても良いと感じたのですが、建設地が間口9m、奥行22mなので、中庭を作りたいという希望がありました。無地の家はサイズが決まっているので、中庭は無理ということがわかり、インフィルプラスを勧められたという流れです。
無印は、SE工法で外貼り断熱と高性能なのに、規格化することでコストパフォーマンスの良い家と感じました。
シンプルでフレキシブルな家を希望する方にはおすすめです。

ちなみに、高いと感じた注文住宅はSE工法ではありませんでした。SE工法にしたらいったいどれだけ高くなるのか…と思いました。
11: 匿名さん 
[2017-03-22 23:27:20]
無印の家はあまり柔軟性はないということなのかな。家のサイズが決まってしまっていると、いろいろと付け足したり形を変えたりなんてことしにくいということですか…。

SE工法のごく普通の注文住宅だとすごくお高くなってしまうということなんですか?工法的には見ていると確かに手間は掛かりそうな感じではあります。
規格住宅だと融通もあまり聞かないですが、完全自由設計でSEだとかなりコストはかさみそうですね。
12: 通りがかりさん 
[2018-05-30 05:24:25]
こちらの会社で無印良品の家を建てました。
施行中も完成後もトラブル続きです。
人員が足りずに会社がまわってない。対応が遅い。施工が下手。
工法は間違いないSE工法なのに、肝心の工務店のレベルがこれでは、、、。
こちらの会社での新築はオススメはできません。
13: 通りがかりさん 
[2018-09-29 23:05:16]
>>12 通りがかりさん

そうなんですね…。
いつ頃建てられたんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる