住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線
 

広告を掲載

高知のぼる [更新日時] 2015-09-07 19:32:47
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

どちらの沿線が住み心地がよいですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 23:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線

1401: 匿名さん 
[2013-03-16 18:31:29]
まあ,普通に考えて妙蓮寺はないな。
1402: 匿名さん 
[2013-03-16 21:23:37]
横浜市は14日、中区のカラオケ店内で20代の女性にキスをするなどしたとして強制わいせつ容疑で現行犯逮捕された男性職員(32)を、停職7カ月の懲戒処分にしたと発表した。

懲戒免職にしろよ。 あと、税金泥棒は派遣社員にしろよ。
1403: 匿名さん 
[2013-03-16 22:13:22]
妙蓮寺と東白楽で最下位争いをして下さい。
ただしここではじゃまなので、悲惨スレで。
1404: 匿名さん 
[2013-03-16 22:17:58]
東横線の最下位争いはどこになるかしらんが、
田園都市線の最下位争いは、どこだい?
田園都市線の最下位争ってたら瀕死の重傷ってことだな。
1405: 匿名さん 
[2013-03-16 22:25:00]
>1400
横浜駅周辺の治安の悪さ知らないのか?馬鹿なの?
1406: 匿名さん 
[2013-03-16 22:32:41]
東横で地盤最悪はどこなんですかね?

やっぱり武蔵小杉?それとも綱島?はたまた大倉山?
1407: 匿名さん 
[2013-03-16 22:42:42]
小杉じゃない?
1408: 匿名さん 
[2013-03-16 22:42:43]
>1404
溝の口で決まりだろう。
1409: 匿名さん 
[2013-03-16 22:58:06]
>1360を見れば明らか

東横線の神奈川で

明らかに地盤ゆるいのは新丸子、武蔵小杉、元住吉、綱島、大倉山

地盤普通なのは日吉、菊名、妙蓮寺、白楽

地盤がゆるいことを知らずにその土地に住んでる人もいるから、これから広く啓蒙していかなくてはいけないね。

いつか来る大地震で被害を最小に食い止めるために・・・。
1410: 匿名さん 
[2013-03-16 23:25:01]
田園都市線対東横線の悲惨駅対決に溝の口対妙蓮寺では役者が違いすぎるだろう。
妙蓮寺の悲惨ナンバーワンは尊重するとしても、ここは東横線の代表としては綱島を立てて溝の口に対抗するべきではないかな。
1411: 匿名さん 
[2013-03-17 01:07:37]
マイナー戦として新地対妙蓮寺、高津対反町も期待。
1412: 匿名さん 
[2013-03-17 02:50:10]
東横ファンとしては妙蓮寺が悲惨とか意味わからん。大井町線のような親しみやすい町の雰囲気は東横の中でも随一だと思うがなー?
1413: 匿名さん 
[2013-03-17 10:33:33]
>>1405
犯罪発生数の多さと、不動産価格は相関関係はないだろう!
住宅街と繁華街を同じ視点でとらえて意味あるかよ。

東横線の横浜市内では、横浜駅がいちばんマンション相場高いよ。
1414: 匿名さん 
[2013-03-17 10:36:13]
田園都市線の話題はないのですか…。

話題もないくらい廃れて、注目もされてないのですね…
1415: 匿名さん 
[2013-03-17 11:25:50]
徒歩15分内、60~80㎡を集計
左が平均価格(小)、右が平均価格(大)

元住吉
2010年 5116万円 5116万円
2009年 5672万円 5934万円
2008年 5140万円 5311万円

日吉
2009年 4132万円 4271万円
2008年 3933万円 5087万円
2007年 4393万円 4393万円

綱島
2010年 4589万円 5692万円
2009年 4452万円 4611万円
2008年 4290万円 5320万円

大倉山
2010年 5685万円 5685万円

妙蓮寺 
2010年 5658万円 6705万円
2009年 4337万円 5568万円
2008年 5656万円 5656万円

横浜
2010年 4070万円 6058万円
2009年 5601万円 7230万円
2008年 5536万円 7724万円
1416: 匿名さん 
[2013-03-17 11:53:51]
田園都市線もお願いします。
1417: 匿名さん 
[2013-03-17 12:05:54]
溝の口
2010年 3778万円 3778万円
2009年 4003万円 4631万円
2008年 4513万円 4825万円

たまプラーザ
2010年 4852万円 5977万円
2009年 4750万円 7571万円
2008年 4832万円 6297万円

あざみ野
2010年 5152万円 5152万円
2008年 4606万円 4606万円

市が尾
2010年 3665万円 3665万円

青葉台
2010年 4838万円 5340万円

中央林間
2010年 2913万円 3711万円
2009年 4340万円 4768万円
2008年 3948万円 5333万円
1419: 匿名さん 
[2013-03-17 12:26:58]
東横(神奈川だけ)の打順
1 綱島
2 大倉山
3 武蔵小杉
4 横浜
5 日吉
6 菊名
7 元住吉
8 白楽
9 東白楽

田都(東京を含む)の打順
1 溝の口
2 あざみ野
3 二子玉川
4 三軒茶屋
5 たまプラーザ
6 長津田
7 青葉台
8 中央林間
9 鷺沼

東横は、自由が丘、代官山、田園都市といったメジャーリーガーを入れなくても
十分に田都と戦えます。
1420: 匿名さん 
[2013-03-17 12:59:11]
>1415
妙蓮寺全然高いね。知ってたけど。住環境良いから当然と言えば当然。
妙蓮寺を東横で最低とか言ってる奴は綱島とか東白楽あたりに住んでる奴だよ。
もしくは大倉山の東側とか鶴見川に近いところとか。みっともない。
1422: 匿名さん 
[2013-03-17 15:32:48]
>1419
なにそれ東横線は地盤悪い順に並んでんの?w
1423: 匿名さん 
[2013-03-17 16:22:27]
野球の知識がないと分からないな。
地盤とか頭悪すぎ。
1424: 不動産購入勉強中さん 
[2013-03-17 17:14:16]
田園都市線の新築マンション相場
想定条件:徒歩5分・75平米・3LDK・全60戸・6階建ての5F東南角住戸

池尻大橋 8700万円
三軒茶屋 8800万円
駒澤大学 8700万円
桜新町 8600万円
用賀 8600万円
二子玉川 8800万円
二子新地 6600万円
高津 6500万円
溝の口 6800万円
梶ヶ谷 5700万円
宮崎台 6900万円
宮前平 6900万円
鷺沼 6900万円
たまプラーザ 7800万円 
あざみ野 6800万円

こんなもんですかね 都内は東横よりも安く神奈川は東横より高いって感じですかね
1425: 不動産購入勉強中さん 
[2013-03-17 17:40:58]
ちなみにその駅のなかでピンの立地を想定して出した値段です
そのため実際の物件は同じ5分でもこれより安く買える場合もあることはいうまでもないです
1426: 匿名さん 
[2013-03-17 22:29:16]
>神奈川は東横より高いって感じですかね

寝言ですか?

公示 港北-15 神奈川県 横浜市港北区日吉本町1-5-10 430,000円/㎡ 日吉駅徒歩300m

公示 横浜青葉-43 神奈川県 横浜市青葉区新石川3丁目16番7 368,000円/㎡ たまプラーザ駅徒歩310m


1427: 匿名さん 
[2013-03-17 22:55:51]
>1424 根拠が薄いですな。
1428: 匿名さん 
[2013-03-17 23:03:12]
東横線副都心線接続で終わったね。。

1429: 不動産購入勉強中さん 
[2013-03-17 23:17:15]
1426
意外と差があるんですね
パークハウス日吉は今では考えられないようなお得な物件だったかも知れないです

1427
詳しい方に直してほしいという思惑あって書いたんですが、さすがに根拠なしでは無理だったようで
でも2人も返信してくれたのでそれなりに満足です
1430: 匿名さん 
[2013-03-17 23:29:45]
日吉は大学生が五月蝿いけど地盤は東横の中ではマシだからね
1431: 匿名さん 
[2013-03-17 23:52:37]
>1418
マクドナルドや牛丼屋やパチンコ屋がなければ、
ひなびた駅前として感じられてしまうという貧相な感覚の話ですよね、わかります

お寺の山門が構える妙蓮寺駅前の風景は
たしかに他の没個性した駅にはないものだよ

もっとそれぞれの駅に個性があると面白いのにな
どこの駅前も同じ顔つきで東横も田都の均質的な魅力のなさを笑えないわ
1434: 匿名さん 
[2013-03-18 04:52:47]
東横線には近い将来西谷から新横浜、新綱島経由で相鉄線も乗り入れて来る。
みなとみらい線も当初の予定の本牧地区へ延伸すべきではないか。
1435: 1 
[2013-03-18 06:15:09]
1426

日吉駅300mなんて商業地じゃねーのか?
いずれにせよアホ学生が跋扈しててマトモに住める環境ではない
街並みもボロボロだしな
1436: 匿名さん 
[2013-03-18 07:17:23]
それにしても東横線渋谷駅の地下五階には参ったなぁ。
これまでの東横線渋谷駅は、JRと銀座線への乗り換えが簡単で良かったのだけど…。
副都心線と直通運転するメリットなし!
電車遅延も多発するだろうし。
はぁ…
1437: 匿名さん 
[2013-03-18 07:22:48]
山手線への乗り換えを考えると、目黒線で目黒駅に出た方が楽かな。

渋谷駅周辺商店の客減少不安が現実になるかも。
1438: 主婦さん 
[2013-03-18 09:02:50]
>>おちゃめさんへ
女性が喘ぎ声を出すのは何故ですか?
ソース
http://www.cocoro-skip.com/otona/210034.html

喘ぎ声は勘弁してあげてください。
これは仕方がないことなんです
1439: 匿名さん 
[2013-03-18 09:10:44]
>山手線への乗り換えを考えると、目黒線で目黒駅に出た方が楽かな。

 自分も目黒線の乗り換えを考えてる。
1440: 匿名さん 
[2013-03-18 09:49:09]
>1436
でも押し掛けたのは東急だからなぁ
メトロの計画では副都心線は東横と直通する計画はなかった
1441: 匿名さん 
[2013-03-18 10:09:19]
東急って駅構内に、ソウルの路線図のポスター貼ったりして最近頭おかしくなってると思う
1443: 匿名さん 
[2013-03-18 21:23:03]
東横線ホームが地下5階になって初めて田園都市線の不便さがわかった。
1444: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-03-18 23:02:49]
>>1437

中目黒からの日比谷線で恵比寿乗り換えが楽。
1445: 匿名さん 
[2013-03-18 23:16:09]
渋谷に客を呼び込むつもりが、通勤で渋谷駅経由する人が減って、
逆効果ってことはないの?
1446: 匿名さん 
[2013-03-18 23:27:17]
横浜方面から東横で山手線の駅に向かう場合、
日吉で目黒線の急行に乗りかえ、目黒経由のルートの方が、
渋谷で乗り換えるルートよりも、料金的にも時間的にも有利だよ。

JRの定期券は東急よりも安いし、新渋谷駅があれでは、通勤で渋谷まで
行く人がいなくなるのではないか・・・

今後、この目黒ルートを使う人が増えるだろうから、目黒線が混雑するのは間違いない。
ひょっとして、東急の狙いはこれだったのか?
1447: 匿名さん 
[2013-03-18 23:27:33]
鉄ヲタが東横の旧ホームの写真撮ってて、笑えた。
1448: 匿名さん 
[2013-03-18 23:42:33]
>>1444

 中目黒、JR恵比寿経由は、料金が高くて(特に定期)通勤には使えない。
1449: 匿名さん 
[2013-03-18 23:54:12]
会社が認めてくれるなら何も問題はないわけでして
1450: 匿名さん 
[2013-03-18 23:54:32]
東横線渋谷駅は大深度スルー駅化して一人負け確定だなこりゃ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる