和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ・ザ・六甲プレミアム(旧称:〔仮称〕ワコーレ六甲プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. ワコーレ・ザ・六甲プレミアム(旧称:〔仮称〕ワコーレ六甲プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2016-11-17 20:54:34
 削除依頼 投稿する

ワコーレ・ザ・六甲プレミアムについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.rokko20.jp/index.html

所在地:兵庫県神戸市灘区八幡町2丁目7番1、7番2(登記簿)
    兵庫県神戸市灘区八幡町2丁目7番以下未定(住居表示実施地区)
交通:阪急神戸線「六甲」駅より徒歩4分
   JR東海道本線(神戸線)「六甲道」駅より徒歩6分
間取:3LDK ・ 4LDK
面積:70.09㎡ ~ 93.95㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社村上工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを変更しました 2016.5.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-30 20:30:47

現在の物件
ワコーレザ・六甲プレミアム
ワコーレザ・六甲プレミアム
 
所在地:兵庫県神戸市灘区八幡町2丁目7番1(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩4分
総戸数: 21戸

ワコーレ・ザ・六甲プレミアム(旧称:〔仮称〕ワコーレ六甲プロジェクト)ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2016-06-01 20:57:40]
まあね~、街の中だから周辺にはいろいろあるからね~。
気になる人はなるべく上の方の階を選ぶんじゃないでしょうか。
でも窓を閉め切っていれば、車の通る音とかはそんなに気にならないかなと
思いますが、どうでしょうね。
42: 匿名さん 
[2016-06-01 21:21:56]
>>41 匿名さん
そこそこ郊外の住宅地のマンションで、窓やカーテンを閉めっぱなしにせざるをえないというのは、個人的には大金出すのに理解できんのですけどね。。繁華街や駅直結ならわかるんだけど。2国前の摂津本山のワコーレや夙川のブランズとかほどではないですが。

ここは仁川の大林や苦楽園口の近鉄のように駅近だけど何年も売れ残りってことはないとは思います。
43: 匿名さん 
[2016-06-01 22:41:29]
ジオ住吉本町の二の舞かも。
44: 匿名さん 
[2016-06-02 09:55:37]
行きました。

6000万前後、単価200前半の一般向けと
8000〜9000、単価300〜400のアッパー向けで
明確に分けてますね。

売れるんじゃないですか?

一般向けが70平米が多くて、ファミリーには小さいですが、プレミストやアーバネックスより安いし、立地もいいので、住むならこちらなのかな。
45: 匿名さん 
[2016-06-02 18:57:27]
子供二人いる家族がすむには、値段が高すぎる部屋か、広さが狭すぎる部屋か、場所が微妙な部屋しかないんだよね。

その意味で大規模は値段格差が低いので、環境の良い広めの部屋も、ちょっとお金を出せばかえるのがいいところ。まあ、六甲では無理ですが。

てなわけで、六甲好きのお金持ちファミリーか、老後夫婦向けなんだろうね。

天井が低いとかlowイーがないとかの残念さはあるけど、このご時世で設備はギリギリ普通さな。規模が小さいのでディスポーザーもないけどね。

逆に低層の狭い部屋はお得だと思う。
46: 匿名さん  
[2016-06-02 20:50:42]
天井2400の賃貸に住んでますが、開放感は感じないですね。 まあ慣れるけど。 もう少し天井高ければ最高だったのに。 買えませんけど。
47: 匿名さん 
[2016-06-02 23:36:58]
天井が低くて、順梁でサッシも低くて、何故かバルコニーはコンクリ手摺りたがら、開放感や眺望、採光は賃貸レベルだね。せめて不透過のガラス手摺にすればいいのに。

前の古いマンションも建て替えたらもっと前に出てきて圧迫感が出る可能性はある。
48: 匿名さん 
[2016-06-03 00:05:11]
東の出っ張りはサンルームではなく5畳の部屋でしたね。
坪単価から考えたら1000万円のガラス張りの部屋か。
露出狂でもない限り個室には無理っぽい。
49: 匿名さん 
[2016-06-03 12:46:25]
実質リビングでしょうね。
三叉路のど真ん中なので、カーテンは閉めっぱなしになると思います。

それにしてもLDKで間取り表示するの、ワコーレぐらいじゃないですか?

そういうセコいところが、郊外向けの安いマンション作ってるイメージから抜けられない理由だと思うんだよね。

実際そこそこ良い物件を作ってもワコーレクオリティと言われる所以。

まあ、本当に質の高いものも少ないのは事実ではあるが。
50: 匿名さん  
[2016-06-04 05:49:58]
>>47 匿名さん
コンクリ手摺りの方が高価なのかと思ってました。 デザインは好みになるでしょうけど、機能的にはガラスの方が良いのでしょうか?
51: 匿名さん 
[2016-06-04 13:18:28]
>>50 匿名さん
コンクリの方が安い
ガラスの方が、通風、採光に優れる
52: 匿名さん  
[2016-06-04 13:23:22]
>>51 匿名さん
ありがとうございます。
少し調べてみました。 ガラスも色々あるようで高価なものもそうでないものもあるのですね。
どちらにも長所短所があるでしょうから自分が購入する物件にマッチして気に入れば良いですね。
53: マンション検討中さん 
[2016-06-08 11:07:23]
ワコーレというのがやはり気になります。もう何十年も六甲界隈に住んでいますが、ワコーレでいい評判を聞いたことがないです。どなたか最近のワコーレのマンション評判で良い点をご存知でしたら教えてください。
54: 匿名さん  
[2016-06-08 13:57:03]
値段が安いことじゃないですか? この物件は違いますけど。
55: ご近所さん 
[2016-06-08 17:42:25]
この物件はもう埋まりましたか?
56: 匿名さん 
[2016-06-09 19:39:25]
>>53
同感です。
和田興産のワコーレは、いつも全体的に安っぽい印象です。
それに部屋のひとつひとつがメチャ狭いので、図面で買う人は注意してください。
神戸では、土地に対する評判の良くない所に建っているマンションも多いので、
神戸に長く住んでない人は、地元の評判も聞いてください。
もっとも知ってて買うのはいいですが、買った後で、聞かされると腹が立つでしょう。

それにしても、ワコーレの安っぽさを象徴するのが、外壁に取り付けられた「W」のマーク。
あのWマークを見ると、神戸人は「安いマンション」だと反射的に思ってしまう。
もういい加減、「くそダサいWマーク」を建物に貼り付けの止めたらいいのにwww
57: 匿名さん  
[2016-06-09 20:35:43]
>>56 匿名さん
一つ一つの部屋がメチャ狭いのは天井高のせいでしょうか? それ以外にも原因がありりますか?
58: 匿名さん 
[2016-06-09 20:41:57]
ワコーレの経年劣化は異常だと思う。
ほんの2,3年も経つと、エントランスとかロビー辺りからなんともいえず小汚くチープになっていくのはどうして??
初めはきれいそうに見えてた物件も、ほんの2,3年で安っぽいWがよく似合うワコーレらしいワコーレになるよね。
同時期に建った財閥系の物件と比べたら一目瞭然なんだけど何が違うの?材質?
59: マンション検討中さん 
[2016-06-09 20:52:40]
やっぱりですか。
最近は違うよという話が聞きたかったのですが、そうでもないんですね。
それにしてもイメージというのは怖いです。なかなか拭い去れないものがあり、高い買い物だけに引っかかる…
60: 匿名さん  
[2016-06-09 21:34:04]
業者さん同士の打合せ会話、お疲れ様です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる