7階建て、24戸のマンションです。
管理人無し(常駐、通い共に)、特別な共有設備は全く
ありません。
管理委託費は¥330,000/月です。
管理委託内容の説明がないので中身は想像になりますが、
含まれるものは、
・出納管理
・清掃(週2回、他の業者に再委託)
・日々の建物管理
・管理組合の理事長
・エレベータ点検(2回/年)
・貯水槽清掃
・消防設備点検
といったところでしょうか。
これってどうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2009-12-13 23:07:52
管理委託費の妥当性
19:
ZION
[2009-12-18 17:06:06]
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怪しい部屋を調べてみたのですが、管理会社の所有にはなっていませんでした。
(所有している不動産の全てが見れると良いのですが)
とりあえず中部地方整備局に「疑いがある」ということで連絡しておきました。
根本的な解決にはならないと思いますが、不正は不正ですからね。