三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「蘆花公園 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 粕谷
  6. 蘆花公園 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2019-12-11 06:48:11
 削除依頼 投稿する

蘆花公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:【北敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目255-1(地番)他1筆
    【南敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目105-1(地番)
交通:(北敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩6分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
   (南敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩7分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.43㎡~114.87㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社 野村不動産株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工会社:長谷工・不二建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-29 21:45:27

現在の物件
蘆花公園 ザ・レジデンス
蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区粕谷2丁目255番1他1筆(フォレストコート)、105番1(ブライトコート)(地番)
交通:京王線 芦花公園駅 徒歩6分 (南口より)(フォレストコート)、徒歩7分(南口より)(ブライトコート)
総戸数: 389戸

蘆花公園 ザ・レジデンス

85: 匿名さん 
[2016-05-22 21:09:08]
間違えた、西寄り。
86: 匿名さん 
[2016-05-22 22:12:14]
ガスタンクとの距離は100mくらいだからね。
87: ご近所さん 
[2016-05-22 22:55:12]
>>86
百メートルーーー!??そんなわけないから!もう嘘はやめて。
88: ご近所さん 
[2016-05-22 22:56:32]
>>82
もう失礼すぎるからおやめなさい…。
90: 匿名さん 
[2016-05-22 23:16:19]
100mは大げさにしても、すぐ近くなのは間違いない
91: 匿名さん 
[2016-05-23 01:27:01]
部屋によっては、嫌でも目に入るでしょうね。
93: 匿名さん 
[2016-05-23 18:57:30]
>>89
距離図ったことあるの?500メートルしか離れてないわけないじゃん!googleで確認してごらんよ。浅はかすぎ。しつれいすぎだよ、みんな。
94: 匿名さん 
[2016-05-23 19:38:14]
マンション営業って日本語が不自由な人が多いのかな。
「軽く500メートルは離れている」と「500メートルしか離れていない」では全く別の意味になりますよ。
96: 匿名さん 
[2016-05-23 20:10:02]
ガスタンクシティって周辺人はガスタンクが沢山あるんですか?
そういうガスタンクばかりな風景も夜になるとちょっと神秘的な夜景が楽しめたりとかするんでしょうかね。
そういう写真集とかもありますからね。
あと芦花公園って綺麗な公園ですか?
98: 匿名さん 
[2016-05-23 23:02:24]
>>97
それはマンションや公園と反対側の千歳台側ですね。小田急線と京王線の中間辺りかな。
99: 匿名さん 
[2016-05-24 00:04:21]
ガスタンク世田谷100景にもなってますよね
夜、月夜に照らされてきれいに見えるときもありますよ
100: 匿名さん 
[2016-05-24 00:12:28]
近所に住んでますが、この距離で視覚に入れば、気になると思いますよ。ただ、真正面にはならない感じもするので、部屋によっては視覚に入らないかもしれないですね。
101: 匿名さん 
[2016-05-24 17:54:03]
>>94
重箱のすみとはこのことだね
102: 匿名さん 
[2016-05-24 18:45:33]
>>101
ん?94に同意していると理解していい?違うなら、前後の文脈見えてる?
日本語の不自由な93がケチつけたから諭しただけでしょ。
国語も満足にできない奴が他人を「浅はか」呼ばわりとは片腹痛い。
103: 匿名さん 
[2016-05-24 19:56:08]
≫102
確かに(笑)
101さんの指摘は全く前後の流れを読めてないし、見当違い。
105: 匿名さん 
[2016-05-25 09:38:31]
みんな本来のこのサイトの趣旨を把握しないと、はじめてみたけど悲しくなった。どうでもいいこと書きすぎですね。
セコムの反対派でもいるとしても、ここで書かなくてもいいのに。真面目に質問しようと思いましたが止めます
106: 匿名さん 
[2016-05-25 10:22:32]
価格次第かな。

芦花公園は大型公園が近いというメリットはあるけれど駅力があまりに乏しい。
千歳烏山は商店街のダイヤスタンプが有名というだけで、商店街自体はとても使い勝手が悪い。
しかも駅ビルがないのは致命的。
外食できる店は限られてるし、烏山はスタバ、マック、ミスドもない。

駅から少し離れると閑静な住宅街で住みやすい地域だとは思うけれど、それはこの物件と関係ないしw

三菱プラウドセコムというネームブランドと、セコムの過剰なまでの不必要なセキュリティシステムだけで高価格設定になるとしたら買い手はつかないと思う。
世田谷区の中でも下町風の雰囲気だし、高所得層で世田谷ブランドにこだわる人はまずこの地域は選ばないでしょ。
107: 匿名さん 
[2016-05-25 11:59:36]
芦花公園駅からこのマンションまでの道は歩道もあって個人商店が少ないので下町風ではないですよ。
二つのスーパー(成城石井とサミット)と、緑豊かで門番(警備員?)のいるマンションや世田谷文学館、スポーツクラブなどがあります。
下町風どころか、ゆったり&あっさりした印象ですね。
もう少し個人商店があってもいいくらい。
109: 匿名さん 
[2016-05-25 18:36:55]
セコムの反対派って何?
なんかやらかした?
110: 匿名さん 
[2016-05-25 19:31:28]
>>106
同感ですね。
デベは桜上水をベンチマークとしていると思いますが、不動産としての価値は環八の内側・外側で全然違ってくると思います。
桜上水・PH千歳烏山よりも地力(低地である点を含む)・駅力で劣り、落ち着いた環境(但しガスタンク眺望)という点でのみ両者に勝っているというところでしょうか。。(その分当然駅遠にはなりますが、、)

ランドプランも見ましたが、結構ぎっちり建てますよね。。
中庭的なゆとりはないし、駐車場も少ない。

価格次第でしょうが、桜上水・PH千歳烏山よりは下げないと売れないでしょうね。。
112: 周辺住民さん 
[2016-05-26 20:34:41]
近隣在住です。店は千歳烏山駅の方が圧倒的に多いけれど、住むのであれば芦花公園駅の方がよいと思います。特にマンション周辺は緑が多い閑静な住宅街です。またスーパーはあるし、外食をしたいのであれば、千歳烏山商店街まで徒歩10分程度です。通勤に関しても京王線で新宿まで20分足らず。メチャ混みではないですよ。
113: 匿名さん 
[2016-05-26 23:48:37]
いやいや、嘘はいけない。
あれをめっちゃ混んでる、と言うんです。
117: 買い替え検討中さん 
[2016-05-28 10:34:26]
あからさまな営業さんの書き込みがひどいですね。
残念です。

京王線のラッシュ時の混み方はひどいですよ。
私はあばらを骨折したこともあります。
大袈裟と思われるなら、実際に乗ってみて体感されてから検討するのが一番かと。

118: 周辺住民さん 
[2016-05-28 11:58:27]
芦花公園駅からの各停ですよ。本が読める位の混雑で20分間足らず。そんなにキツイでしょうか?
119: 匿名さん 
[2016-05-28 16:06:25]
各停だと乗換案内で調べても25分はかかるよ。
なんだかんだ朝のノロノロ運転に巻き込まれて30分だね。
あの混雑っぷりの中、わざわざ本読まなくても良いじゃんって思う。
120: 匿名さん 
[2016-05-29 00:47:03]
あばら骨…。もういわれのないことばかりやめましょう。
各駅はそんなに混まないからね、マジで。
121: マンション検討中さん 
[2016-05-29 13:58:02]
京王沿線もしくは小田急沿線限定で探しています。
今度、国領のマニュライフ生命跡に163軒の物件が出来ますね。
どちらも各駅のみの駅ですが、
・世田谷区で新宿に近い徒歩6分のこちら
・イトヨー、西友、マルエツが近くて徒歩3分の国領
どのくらいの差があるのか興味があります。
現在、つつじヶ丘始発の各停で、毎朝座って通勤していますので、
国領も気になるのです。
122: 匿名さん 
[2016-05-29 23:02:52]
芦花公園駅周辺の病院事情ってどうですか?
調べたら駅の反対側の芦花眼科しか見当たらなかったんですが…
小児科、歯科、内科、皮膚科は千歳烏山まで行かないとないでしょうか?
123: 匿名さん 
[2016-05-29 23:16:45]
>>121 マンション検討中さん

芦花公園近隣住民で、なおかつ国領は用事があってよく行きます。学校は芦花公園の方がマシな感じです。お子さんがいらっしゃらなければどちらもありと思いますが。また世田谷区と調布の予算も色々考えて世田谷区に軍配です。
国領も便利は便利なんですけど、団地も多いです。

>>122さん

病院は、やはり千歳烏山や仙川の方が充実してます。車や電車など使うとどこも生活圏内ですが、徒歩では病院は芦花公園駅近辺は充実していません。

千歳烏山、芦花公園、八幡山、上北沢区間は本当に駅間が近いので、自転車で結構事足りますよ。

124: マンション検討中さん 
[2016-05-30 01:47:03]
ここいいですね〜。間取りプランも気に入りました。
狭い部屋をいくつも作る最近のマンションにうんざりしてたので。

パークハウス千歳烏山グローリオやめといてよかった。。。

価格はカナリお高いでしょうね〜
125: マンション検討中さん 
[2016-05-30 18:06:29]
>>123
レス、ありがとうございます。
子供はもう大きいのと、首都圏出身ではあるものの地元民ではないため、現在地は通勤・通学の便だけで決めました。
学区を気にする必要はありませんが、団地は正直盲点でした…。

千歳烏山のパークハウスグローリオはタイミングが合わなかったのと、高すぎて無理でした。
グローリオより駅徒歩が3分プラスされ、各駅停車駅になるとはいえ、こちらも相当高いだろうなと二の足を踏んでいた時に国領を知ったので、妥協点を探したいと思いましたが…。
芦花公園の団地はURで、都営とは様子が違うとは思いますが、URは最近外国人が多いと聞きます。
(新しい芦花公園には住んでいないかな?)
その辺はどうでしょうか。
126: ご近所さん 
[2016-05-31 01:04:03]
ここは千歳烏山のパークハウスグローリオより高いと思います。現在、残っている部屋のモデルルームに行きましたが営業さんもおっしゃってました。
ここは治安が良く、おかしな外国人はみたことがありません。
子供はいないので学区のことはわかりません。
127: 匿名さん 
[2016-05-31 09:25:59]
≫126
営業はそう言うでしょうね。
ただでさえ値付けを間違って売れ残ってるんですから。
ここよりも安くなりますよ!とは言わないでしょ(笑)
私も真剣に検討していますが、千歳烏山よりも高ければ買わない。冷静に判断して、後で高値掴みしてしまったことを後悔しそうなので。。
消費者は企業ではないので、建築コスト上昇の余波を一定程度以上は受け止め切れないよ。。
128: 匿名さん 
[2016-05-31 09:44:23]
全体的に拝見して住むのには申し分ない環境かなとは思いました。
家族で住むことを考えるとこのくらいの環境が一番住みやすいと思います。

何よりも夜間は静かで過ごしやすそうですし、通勤の面を考えてもそこまで不便ではなさそうに思いました。
ちなみに、URは案外家賃も高く、審査も厳しい方なので住む方は変な方は少ないと思いますよ
129: マンション検討中さん 
[2016-05-31 10:38:25]
>>128
調べたところ、元々URは都営と違って保証人不要で、何と家賃を1年分前払いすると収入証明書の提出も不要だそうです。
だから外国人が増えているのかなと思いました。
ただ、芦花公園のURは家賃が高いと思うので、変な人は住まないかもしれませんね。

土地を仕入れた時期でも当然価格は変わって来るので、グローリオより高いことも考えられなくないですが、
各停徒歩6分と準特急徒歩3分の差も超越しちゃうものでしょうか?
私も127さん同様、高かったら買わない、じゃなくて買えないです。
130: 匿名さん 
[2016-05-31 22:39:31]
ネガレスはしたくないですが、同学区域に都営団地もあります。現在建て替え中です。
うちの子供達が小学生の頃は、都営も老人が多く子供は少なく、また変わった人は子育て世帯はほとんどいませんでしたが、大型の都営もあるにはあります。

国領に比べると全体的な収入層は断然高いと思います。国領の裏側の住民層は全然知らないと分かりにくいですが、1度気づくと、表向きとはちょっと違う住民層があります。芦花公園はカバーするだけの富裕層も多いです。
131: 匿名さん 
[2016-05-31 22:42:36]
近隣のURは家賃も高い上に審査もかなり厳しいですよ。
132: 匿名さん 
[2016-06-01 00:10:09]
ここのターゲット(ボリュームゾーン)の方の年収・金融資産はどの程度でしょうか??
1LDKもあるようですが、それは除外したとして、平均的な3LDKの購買層でどの程度かと。。
133: 匿名さん 
[2016-06-02 09:47:32]
とりあえず、近くのURは安心できそうかな
間取りのプランに関してはゆったりとした広さになっていますしリビングが広く家族で住むにはいい方かなと思いました
少し足を延ばせば千歳烏山駅も利用できるとあって両方の駅を利用できるというのはなかなかいいなと思います。
大規模マンションができることによって朝の通勤は少し混雑しているのはマイナスになってしまうでしょうけど。
134: 匿名さん 
[2016-06-02 14:19:41]
芦花公園駅周辺の子育て事情ってどうですか?

・待機児童が多い
・小児科が遠い
・近所に各種病院がない
・近隣で習い事をできる所が少ない(選択肢も少ない)
・学校が荒れている(学級崩壊など)

↑ネットで調べると子育て環境はあまりよくない印象なので実情を知りたいです。

芦花小学校と芦花中学校が数少ない公立の小中一貫校の為、小学校があえて中学受験に非協力的とも聞いたんですが実際どうなんでしょうか?
135: 匿名さん 
[2016-06-02 15:26:20]
内科は高橋内科で決まり。三人も先生がいて、みんなしっかりしている。循環器、呼吸器の専門家がいる。
蘆花眼科、平井皮膚科、などもしっかり。
耳鼻科は、八幡山の井上先生。
胃・大腸の内視鏡なら、八幡山のあべ先生。
千歳烏山の医者はものすごく混んで、そのため、医者の感じがものすごく悪い。
患者の顔を覚えない。
しかし、芦花公園、八幡山では、覚えてもらえる。
感じもよい。
136: 匿名さん 
[2016-06-02 15:32:41]
補足です。
世田谷ホームケアクリニックという、ガーデンシティのすぐ近くは、泌尿器科の専門医が、
丁寧に見てくれます。
訪問介護が専門で先生がいない時が多いですが。
総合病院はまともなのが近くにないですが、そもそも、まともな総合病院がある立地が限られる。
総合病院がある立地でかつマンションにとっていい立地であるところなど、東京中探しても、ほとんどないはず。
杏林大学病院は、科によってはすごく信頼できる。
関東中央病院も信頼性が高い。
杏林、関東中央は距離があるが、この程度はやむを得ないと考えるしかないと思う。
137: 匿名さん 
[2016-06-02 15:36:08]
さらなる補足。
医者が絶対に行きたくない病院は「一人の医者がものすごく多くの科を診察すると掲げている病院」です。
もし、そういうものが芦花公園にあったら、絶対に行かない方がいい。
薬漬けにされる。
被害者多数。
138: 匿名さん 
[2016-06-07 00:07:36]
ここ、過疎ってますね。。
京王線沿いはプラウド上北沢、クラッシーハウス上北沢、パークハウス千歳烏山、桜上水ガーデンズで大量の需要を消化した後の物件は惨敗の様相を呈してますね。。

デベさん、どんな戦いになるか楽しみですね(笑)
根付けは慎重に。火傷しますぜ。
139: 匿名さん 
[2016-06-08 15:51:05]
まあ、今の段階で語れることって多くないですから
出てき来ている情報が少ないです
まだ資料請求しかできなくて。
公式サイトはやっと間取りがちょこっと出てくるようになった。

モデルルームが開けばまた盛り上がってくるとは思いますが、
いつくらいにできる予定なんでしょうか。
11月下旬に販売だからまだまだ先だろうなぁ。
140: 匿名さん 
[2016-06-15 17:14:48]
販売側に都合の悪いネガティブなレスを削除しまくったら一気に過疎りましたね
141: 通りがかりさん 
[2016-06-17 23:17:27]
142: ご近所さん 
[2016-06-20 08:49:47]
ここに図面やここに至るまでの経緯が記されてます。
http://roka-park-golf-site.blog.jp
ご参考まで
143: 匿名さん 
[2016-06-21 09:47:37]
ここに389戸の家ができるってかなり環境が変わってくるのだろうなぁと思いました。
もともとあった建物をGOOGLE MAPで見たのですが、
前の建物の時もそこまで緑が多い、という感じではなかったのかな?
マンションがどれだけの植樹をするのかなぁということで、
大きな建物ができた時の威圧感的なものは軽減できるのかもしれないなと感じます。
うまく周りと調整していけるといいですね。
144: 匿名さん 
[2016-06-22 19:14:17]
>>143 匿名さん

以前は距離のあるゴルフの打ちっ放しの練習場があり、撮影なんかにもよく使われていましたよ。その隣にあった地主さんの土地かな?一緒に売却したようですね。
145: 坪単価比較中さん 
[2016-07-07 07:58:56]
ここ場所よくないですか?値段次第では購入したいです。
周辺の中古相場を見てもそんなに高くなさそうですけど。
さらに昨今の円高相場によって資材費用を抑え、予想よりも
易くなりそうな、、
土地は高いときに買っている。
146: 匿名さん 
[2016-07-08 08:54:33]
ここはゴルフの練習場だったんですか~。
敷地が15310.83m²と広大なので、どうやってこれほどの土地を確保したのだろうと
不思議でしたが納得しました。
間取りもファミリーに適した広いプラン中心ですし、学校が間近という事もあって
子育てファミリーの入居率が高いかもですね。
147: 匿名さん 
[2016-07-08 15:18:04]
確かにこれだけの規模で、建て替えとは違い元の居住者{地権者}がいないのは
貴重かもしれません。  地権者が多いと、新規購入者との間でもめ事が起こりやすい
と話に聞きます。
148: 匿名さん 
[2016-07-09 01:50:51]
子育て中のファミリー層がターゲットなら価格設定を低めにしないと難しいよね
149: 匿名さん 
[2016-07-09 06:50:32]
3ldk7000万台なら結構売れるでしょうが、8000万台と予想。
150: 匿名さん 
[2016-07-09 09:27:03]
149
根拠は?
リーマンショック前に仕込んでたお隣のプラウド芦花公園(第1種低層)でさえそんなにしなかったよ(笑)
151: 匿名さん 
[2016-07-09 09:30:09]
しかも桜上水等で需要を刈り取り尽くした後の約400戸をどうやって捌く?
プラウドシティ阿佐ヶ谷のようにならんようにね。
152: マンション検討中さん 
[2016-07-09 13:21:42]
パークハウス千歳烏山が7000万前後だったのにここが8000万じゃ誰も買わないからw
どうせグローリオ蘆花公園みたいに大量に売れ残って、最後は2000万円引きの30%OFFになるよ
ここはむしろ6000万円台が妥当
153: 匿名さん 
[2016-07-09 20:38:23]
車寄せもあるようだし、外観も含め千歳烏山よりは高級でしょう。安くなって欲しい気持ちは分かりますが。
154: 匿名さん 
[2016-07-09 21:11:48]
>>151 匿名さん

>>150 匿名さん
千歳烏山の地所の営業の方が、結構高くなりますって言ってました。
155: ご近所さん 
[2016-07-11 22:29:09]
>>149 匿名さん

正しいよ。

プラウド芦花公園は70平米で7,000万だったからね。一番よい方角の最上階4階は。
ここみたいに低層で余裕のある建物はないね。

この時期より絶対値段は上がってるからここの方が高いかもしれないが大規模なのでわからんな。
156: 匿名さん 
[2016-07-11 23:55:07]
154
まだまだ売れ残りのある千歳烏山の営業マンが、「少し待てば、向こうはお買い得ですよ」とでも言うと思った??
157: 匿名さん 
[2016-07-12 02:35:44]
>>156
千歳烏山販売前で、まだ練習場があった頃の話です。
156さんはここを検討中なんでしょうか。手に届く価格になると良いですね。
158: 匿名さん 
[2016-07-13 18:17:01]
子育て環境としてはいいし、プラン的にもそうなんだろうなと思いますが、
全体的に物件価格がするな、というような感じなのでしょうか。

若い世代だと親世代の援助もあったりしますから、
どれだけ親世代が出せるかによっては購入は可能なのではないでしょうか。

ただ最近本当に不動産が高くなってきているので
この辺りでこの価格だと厳しいなぁと感じられる人も少なくはないんじゃないかと思います。
159: 匿名さん 
[2016-07-13 22:11:13]
>>157
そんな昔の話を、前提なしに書き込みをすること自体どうかと思いますけどね。。
160: 匿名さん 
[2016-07-15 21:13:33]
プラウドシティ阿佐ヶ谷の中古(地権者未入居物件?)が早くも出てきましたね。しかも意外と安い。。坪330万を切ってる。
う~ん丸ノ内線徒歩圏内は魅力ですね。
161: マンション検討中さん 
[2016-07-15 22:43:52]
ここらへんは幼稚園の超激戦区で、周辺の私立幼稚園はどこも定員がいっぱいで入れないようです。これから幼稚園に入る年齢のお子様がいる方は幼稚園に入れない覚悟が必要かと思います。
162: 匿名さん 
[2016-07-16 10:01:51]
>>161 マンション検討中さん

マンモス幼稚園の芦花幼稚園や佼成や、久我山など、今はなかなか入れないのですか?
163: 周辺住民さん 
[2016-07-19 20:34:13]
芦花小学校もパークハウス千歳烏山の影響で、来年度から学区域外受け入れ拒否校になるのが決定してる。
再来年からは学区域内でも通えない児童も出てくるそうだよ。

大型マンションだとよくある話だけど、近隣の小学校がパンクになると少し離れた小学校が学区指定校になる。
知り合いの子も区がスクールバスを出して、遠くの小学校へバス通学している。
164: 匿名さん 
[2016-07-20 10:02:56]
デベさん、桜上水をベンチマークにしたいって聞いてますよ(笑)
しかし長谷工ではスーゼネには勝てんのですよ。
地下駐車時がないと勝てんのですよ。。
165: 匿名さん 
[2016-07-27 17:14:35]
小学校、学区内で通えないなんてあるのですか?学区内だから通えるんじゃあないの?と思いますけれども…。
学区目当てで引っ越してくる場合は目論見が外れることもある、ということですか。

保育園が入るのはすごく大変っていうのは知っていましたが幼稚園まで大変だとは…。
プレ保育などに入らせて情報をゲットして、という感じで早め早めに動いていかないと行けないんだろうなぁと思います。
166: 匿名さん 
[2016-08-03 12:56:38]
間取りを見ましたけど、心に響きませんでした。
167: 匿名さん 
[2016-08-04 00:14:54]
166さんに同意ですね。
スロップシンクもなさそう。。
駐車場も激少ない。。
長谷工だし。
オープンスペースも少なく、無理やり戸数稼いでる感じでゆとりが無い。ランドスクープいけてない。。
書き込みの少なさが売れ行きを暗示してるよね。。
良いのはマンション周囲(外)に緑が大く、静かな点位か。
期待していただけに残念。。
これでは価格が安くても買いたくないよね。。
168: 匿名さん 
[2016-08-04 06:20:44]
>>167 匿名さん

私は長谷工という時点でなしかな…。
価格も高すぎだし。
169: 匿名さん 
[2016-08-04 11:52:35]
とはいえ、この辺り他にマンションたちそうですかね?
170: 購入検討中さん 
[2016-08-04 22:26:14]
三菱も藤和と合併して三菱地所レジデンスになったらクオリティが下がったね〜
安っぽさが出ちゃってますね。
171: 匿名さん 
[2016-08-05 00:05:49]
「世田谷邸宅の頂」を目指すと。長谷工と共に??

ウェリス世田谷砧みたいな外観(アースカラー)が良かった。。向こうも長谷工だけど(笑)
ウェリスは思ったより値段抑えてきたね。
172: 匿名さん 
[2016-08-05 12:48:50]
>>171 匿名さん

砧とは駅距離がずいぶん違うと思います。ここは千歳烏山までもあまりかからないので。
173: 周辺住民さん 
[2016-08-06 14:23:23]
蘆花公園の横にあるオーベル蘆花公園って長谷工たけど、評判はよいですよ。長谷工も最近は高級物件を手掛けるようになったようなので、私はあまり気になりません。
174: マンション検討中さん 
[2016-08-06 15:48:01]
長谷工否定派のかたが多いですね。
エリアは全く異なりますが、ガーデンズ王子なんかは長谷工持ち込み案件にも関わらずBe-Nextが採用されていたり、三次元空間における力の入れようが伺えます。モデルルームを見る限りは長谷工良いかも!と思いました。
ここもBe-Next工法だったら良かったのにな。
175: 匿名さん 
[2016-08-11 15:07:27]
長谷工だから検討から外すという意見の方が多いようですが、
昔は低価格帯のマンション専門の施工会社だったんですか?
こちらは三菱地所レジデンス株式会社、野村不動産株式会社、
セコムホームライフ株式会社の共同開発ですが、
建築コストの予算があれば高品質なマンションも施工可能と
考えられます?
176: マンション検討中さん 
[2016-08-12 02:19:49]
>>175 匿名さん

174です。建築コストの予算があれば、そもそも長谷工を起用しないかと思います。桜上水ガーデンズのように、スーゼネを起用して優れたランドプラン&仕様にしてほしかったです。
177: 匿名さん 
[2016-08-12 10:30:00]
ここがどうか知りませんが、先ず自社で用地を確保してからデベに声を掛けるのが長谷工スタイルです。そうすれば確実に工事を受注できるので。
178: 匿名さん 
[2016-08-12 12:10:09]
》176
完全に同意です。
長谷工の技術については素人には分かりませんが、長谷工は二流(以下)であるとの世間の評価が存在します。
デベは一流でも、長谷工が施工したという事実は未来永劫残り続けるんすよね。。
三井・野村等の中古マンションのサイトを見れば分かりますが、施工会社は一流だと必ずその点が強調されることからも、リセールに少なからず影響があるのは明白です。
それなりの価格帯で検討する方はそれなりのデベ・施工会社を嗜好するということではないでしょうか。

建築コストの上昇・中古マーケットの停滞を加味した上でここがどのような根付けをするか、非常に見物です。

179: 通りがかりさん 
[2016-08-12 19:51:57]
長谷工だっていいじゃん。あそこはファミリー向けのマンションに多いね。ほんとは竹中とか清水とか大林組だったらよかったけど、すべて揃うのは難しいわ。長谷工だったら中堅だし悪くはない。
モデルルームの看板が出来てきましたね。場所が気に入れば買えばいいし、嫌なら買わなければ!それだけのことよ!ただここが高いことだけは間違いない
180: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-12 19:53:44]
ほんと野村がからむと間取りプラン下手だよね
顧客の立場を考えていない!
181: 匿名さん 
[2016-08-12 20:52:03]
千歳烏山の二の舞に為らないことを祈るばかりです。
182: 匿名さん 
[2016-08-13 00:33:12]
179
高いことだけは間違いない??
高値で設定(誘導)したいことはよくわかったけど、逆効果ですよ(笑)
183: 通りがかりさん 
[2016-08-15 01:26:45]
人気なさそうですね。
場所は良いから価格次第かな。
平米100万前後らしいですが。
高いなー。
184: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-15 12:42:07]
高いよ、まじめに。どー考えてもね。庶民じゃ無理

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる