三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「蘆花公園 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 粕谷
  6. 蘆花公園 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2019-12-11 06:48:11
 削除依頼 投稿する

蘆花公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:【北敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目255-1(地番)他1筆
    【南敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目105-1(地番)
交通:(北敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩6分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
   (南敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩7分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.43㎡~114.87㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社 野村不動産株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工会社:長谷工・不二建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-29 21:45:27

現在の物件
蘆花公園 ザ・レジデンス
蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区粕谷2丁目255番1他1筆(フォレストコート)、105番1(ブライトコート)(地番)
交通:京王線 芦花公園駅 徒歩6分 (南口より)(フォレストコート)、徒歩7分(南口より)(ブライトコート)
総戸数: 389戸

蘆花公園 ザ・レジデンス

3508: 匿名さん 
[2019-04-17 08:16:06]
[No.3498~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3509: 匿名さん 
[2019-04-17 12:26:30]
>>3497 検討板ユーザーさん

2022年に、京王線笹塚?仙川間を高架化する計画がありますね。
千歳烏山、桜上水、明大前のホームが2面4線になるらしいので、ダイヤは大幅に変わるかと。

https://tabiris.com/archives/keiorittaika201810/
3510: 匿名さん 
[2019-04-17 20:29:55]
>>3509 匿名さん
2022年に千歳烏山駅が高架の二面四線になり、芦花公園駅も高架になるらしいですね。そうだ!この駅周辺のマンションを買わない選択肢はないだろ!

3511: 通りがかりさん 
[2019-04-17 23:06:37]
今日、南烏山の総合病院建設予定地が仮囲いされてましたよ!
いよいよ着工ですね。約1年後に完成のようです!
ますます便利になりますね!!
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=56436
3512: 通りがかりさん 
[2019-04-18 03:18:46]
駅からマンションを通り過ぎて2分くらい?にセブンイレブンが出来ますね。
総合病院も近くに建設され、生活環境がより良くなってきましたね!
3513: 近隣住民さん 
[2019-04-18 07:54:55]
>>3512 通りがかりさん
そうですね。行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にはあらず。立地環境等にネガ発言する方はいますが、立地環境等評価は良い方向に変えて行く事が出来るのですね。現在の環境等のみで評価するのではなく、将来の環境変化も包含した見方をした方が安全だと思います。令和の時代のこの地の益々の進化発展を期待しています。
3514: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-18 13:01:03]
色々言われているけど京王線沿線では市部よりも安く買える場所なので穴場かもよ。
3515: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-19 21:30:35]
京王線屈指の激安地区ですからね。
3516: マンコミュファンさん 
[2019-04-20 21:49:02]
明大前が複々線にできないボトルネックですよね 汗
3517: eマンションさん 
[2019-04-22 07:43:07]
>>3513 近隣住民さん
将来的には更に絶望的だと。なんなら駅要らないのでは?とも思う。
3518: 匿名さん 
[2019-04-22 11:01:29]
若干供給があったのか、先着順が50戸弱に増えてます。これで最後でしょうか?
いずれにしろ消費増税前完売が視野に入ってきました!
3519: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-22 11:13:04]
>>3517 eマンションさん
たしかに千歳烏山の利便性が良すぎて、かつこの物件からのアプローチも7、8分程度と、抜群のロケーションですからね。でも芦花公園近辺は住宅街もあり子供やお年寄りも多いので、それなりに需要があると思いますよ。
本物件の住居者にとっては両方を状況によって使い分けられるという意味でプラスしかないと思います。
3520: 匿名さん 
[2019-04-22 13:23:35]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
3521: 住人 
[2019-04-22 15:58:02]
この1週間、週末のみならず平日も引越しのトラックが絶えませんでした。3月末引き渡しの方々が、引越しハイシーズンを避けてこのタイミングで引っ越していらしたのかと推測します。週末は見学も多くて。残り50戸ですか。
この規模、良くここまで売れたと関心します。
文学館とマンションの間の道、緑が青々としてとても気持ちの良い散歩道です。
ここに引っ越してから、週末はゆっくり近所や自宅で過ごすことが自然と増えました。
とても満足しています。
3522: 住人2 
[2019-04-25 00:46:43]
公式HPも370戸超供給となりましたね!
マンション価格高止まりの中、当初は失敗みたいな言われ方をしていましたけど、
本当に残りわずかとなりました。消費税増税前で完売が現実となりそうですね。
毎日この素晴らしい環境で過ごせて、私も本当に快適で満足しています。
3523: 匿名さん 
[2019-04-25 15:00:34]
残りわずか60数戸(先着順48+未供給19弱)
ラストスパートですわ
3524: 匿名さん 
[2019-04-25 15:47:13]
>3523 匿名さん
こんな立地環境の素晴らしいマンションを買わないと言う選択肢はないやろう。掘り出し物です。
3525: 住人 
[2019-04-25 15:53:20]
このマンション、住人がいい人多い。いいマンションを見る目を持っている人が購入してる
のがわかる。また管理が行き届いている、やっぱり地所はさすがだと感じる。
3526: 匿名さん 
[2019-04-25 17:57:04]
先のことは 分かりませんが 京王線駅近で これだけの大規模マンションは 今後無いのでは。大規模マンションならではの 共有施設、管理、充実してます。街も駅からこのマンションの道のり素敵です。芦花小、芦花中も隣、バディも隣、環境は良いですね。調布のブランズシティも300超の大規模です。調布が良い方はそちらを検討したら良いかも。あと2030年に初台のタワーもあります。成城石井近いのも便利です。
3527: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-27 02:17:40]
敷地内街の植樹・植林がいい。緑に映える紅い花。名前は知りませんけどねー
3528: 住人 
[2019-04-27 12:06:41]
住んでいて感じるのはマンションの管理者が非常にセンスがいいことです。敷地内街の植樹・植林もそうですが、周りの清掃や物の配置、プライベートラウンジの内装、備品、本の選択 どれをとっても大変センスの良さを感じます。
3529: マンション検討中さん 
[2019-04-30 12:35:34]
3528さん江

あったりまえだのくらっかぁっす。
3530: 契約済みさん 
[2019-04-30 17:17:14]
特別商談会の効果が少しく出てきましたかね。これからが本祭りの始まりですか。
3531: 検討中 
[2019-04-30 17:24:31]
「将来建て替えられますか」の質問に、「建て替える事は考えておりません!」との回答でした。
3532: マンション掲示板さん 
[2019-05-02 09:48:16]

売れないね、
3533: 匿名さん 
[2019-05-02 18:31:16]
>>3532 マンション掲示板さん
買えない人や買わない人には売れないでしょうが、立地環境等目の付けどころの鋭い方は買うと思いますよ。買わないと言う選択肢はないやろ。

3534: eマンションさん 
[2019-05-02 18:52:29]
このゴールデンウイークも毎日多くの引越し業者も見ますから、年度末・年度明けにかけて引き渡しは進んでると思いますよ。
やはり立地・環境面は申し分ないですし他の3LDKクラスより広めのタイプを提供するマンションです。選んで損はないですよ。
3535: 匿名さん 
[2019-05-02 21:54:53]
一見立地(環境)は良く見えるのですが、ハザードがかかっているのが気になります
この点はどうですか?

3536: マンション掲示板さん 
[2019-05-02 22:14:52]
>>3534 eマンションさん
京王線でしかも粕谷アドレスで立地が良いと言われても、それにはちょっと同意しかねます。
経済的な妥協以外でこの立地を選ぶ理由って何かあるのでしょうか?
ここまで何年も売れていない、検討者に選ばれていないというのが、この物件の評価だと思います。
3537: マンション掲示板さん 
[2019-05-02 22:42:30]
>>3536 マンション掲示板さん
ご返信ありがとうございます。立地というのは住所と言う意味ではなく環境という意味でした。中にはそういうのに強いこだわりを持たれる方もいるのも存じています。まあ、そこは好き好きですかね。でも悪くない環境ですよ。予算も上限なしと言えるほど持ってる人間でもないので、7、8000万くらいを現実レベルと考えました。プラウド世田一丁目やブランズ二子玉川はいいなと思いましたが、ちょっと勇気いりましたね。ペアローン使えば、、と一瞬迷いましたが変なプライドが邪魔しました笑
3538: 匿名さん 
[2019-05-02 23:14:57]
東急エリア二子玉川エリアを検討されていた人が最終的に京王線の烏山地域しか買えなかったっていうのは、差がありすぎてなんか悲しい。
3539: 匿名さん 
[2019-05-02 23:36:59]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
3540: 通りがかりさん 
[2019-05-03 16:47:35]
最近、近所に住んでる者ですが、芦花公園駅から本物件までの道の雰囲気がいいですね。電柱が無くて、緑がいっぱい。サミットやスポーツクラブも途中にあるし、不便ってことはないと思う。外観も重厚な感じで、安っぽい感じは皆無です。専有部分の仕様はイマイチでも、ここは立地が良いのでもっと人気が出てもよいと思いますね。まあ、中身より記号的な情報に左右される人が多いってことかな。
あ、でも、帰り道で見たプラウド芦花公園はもっとよかったかも(^-^;
3541: 名無しさん 
[2019-05-03 21:15:48]
今日初めて現地見ましたが素晴らしい環境ですね。
南向きのタイプは余り残っていないので部屋を選べないのが残念です。
もっと早く現地訪問すべきでした、良いマンションだと思いますよ。
3542: 匿名さん 
[2019-05-03 22:38:10]
ではなぜ売れないのでしょうかね…?
3543: 匿名さん 
[2019-05-03 23:55:09]
比較的条件の良い南向き住戸もまだ完売してないのに、エントランスから一番離れた東向きのJ棟なんかは売り出したところで売れ残ることは目に見えている。特に専有面積広めの住戸はグロスが嵩むので厳しい。

露骨なコストカット仕様といい、価格戦略でつまずいた販売計画といい、現地サロンスタッフのモチベーションの低さといい、ただただ残念な物件。
3544: マンション検討中さん 
[2019-05-04 01:33:24]
個人的には世田谷の駅近でここの住環境は非常に魅力的に感じました。都心距離と通勤アクセスは妥協できないけど、ごちゃごちゃした都心に住みたくないファミリー世帯には心地よい立地だと思います。価値観はそれぞれですが
3545: マンション掲示板さん 
[2019-05-04 06:13:24]
>>3543 匿名さん
ずーっと粘着して同じネガコメ繰り返してますね笑
価格交渉で何か嫌な思いされました?
3546: 匿名さん 
[2019-05-04 08:05:41]
露骨なコストカットやらも、環境や立地の魅力で相殺されているので、バランスはとれている良物件。
3547: 匿名さん 
[2019-05-04 08:07:48]
ここのアドレスは世田谷区内の中ではブランド力が弱いところですが、環境はとても良いですね。街並みの雰囲気が気に入っています。共用部のサービスや設備、仕様は、以前住んでいた麻布のマンションと比較して見劣りしますが、価格のわりには頑張っていると思います。
3548: 匿名さん 
[2019-05-04 10:42:52]
世田谷を中心に色々検討しましたが、大型で駅近、環境抜群なので申し込みしました。
(不動産を選ぶポイントは立地が一番大事)
この環境に興味のある人は、南向きの条件の良い部屋は残り少ないと思いますので
現地で確認された方が良いですよ。
3549: 住人 
[2019-05-04 11:22:21]
室内の仕様を落としてくれた(といっても生活するの全く問題なし)から、ぎりぎり買えた。本当にラッキーだった。地所に感謝、感謝。
3550: 匿名さん 
[2019-05-04 11:33:21]
長閑と言えば聞こえはいいけど、何も無いだけだからなぁ
地価もかなり安いし資産価値、リセールを考えると手を出しづらい
3551: 匿名さん 
[2019-05-04 14:54:32]
>>3550 匿名さん

リセールを考えると?なら 不動産は買えないよ。笑 マンション、戸建ても リセール考えて買う人いるのかなあ。住みたいから、良いなぁと思うから 住むだけで 投資と生活は 別ですよ。
3552: eマンションさん 
[2019-05-04 15:03:36]
リセール?3ldk 4ldk中心のマンションでナニ言ってんだかねー
っつーか、リセールで溶かしたきゃ10年待ちな?
3553: 匿名さん 
[2019-05-04 15:08:29]
世田谷田園都市線住まいだが、ここが売れないことで、
ウチの近くまで悪影響が波及したら嫌だな。
京王線の不人気によるものと信じたい

3554: 匿名さん 
[2019-05-04 15:54:19]
永住する覚悟があるならどこを買ってもいいと思います。
リセールも視野に入れているなら資産価値は重要です。
少々高くても人気エリアをオススメします。
3555: 匿名さん 
[2019-05-04 19:56:11]
世田谷区は大部分がもう値下がりが始まってますよ。
下がってないのは都心寄りの三宿、代沢、池尻あたりと自由が丘二子玉川周辺ぐらい。
3556: eマンションさん 
[2019-05-04 22:50:21]
下がる下がらないを気にしたら今の相場どこも買えないでしょ。そういう人は賃貸でいいしと思うし、投資するなら海外不動産でいいでしょ
3557: 通りがかりさん 
[2019-05-04 22:53:28]
価格やスペック、他エリアとの物件比較等、数ヶ月悩みましたが、不動産は出会いで自分の資金力では、もう二度とこんな立地や環境は
手に入らないかも知れないと感じ、申し込む事にしました(価値観はホントに人それぞれですね)



3558: 匿名さん 
[2019-05-05 07:10:07]
>>3555 匿名さん

自由が丘は目黒区です。
3559: 匿名さん 
[2019-05-05 08:09:26]
>>3557 通りがかりさん
3492~3496の投稿を読んで頂ければ、本当に購入して良かったと思われると思います。


3560: マンション検討中さん 
[2019-05-05 11:01:40]
>>3558 匿名さん
自由が丘駅は世田谷にも隣接してるよ
奥沢とか等々力とか知らない?
3561: マンション検討中さん 
[2019-05-05 11:44:26]
駅名にすり替えてる笑笑
3562: 匿名さん 
[2019-05-05 12:27:06]
>>3560 マンション検討中さん
京王線エリアに人達は自由が丘や二子玉川と言った東急エリア玉川エリアには詳しくないんじゃないかな?
あまり行かなさそうだし。
逆に東急住まいの人も京王線は利用しないだろうし、ましてや芦花公園には行く機会は無さそう。
そもそもライフスタイルや生活水準も違うだろうし。
3563: 匿名さん 
[2019-05-05 12:34:45]
>>3561 マンション検討中さん

「自由が丘二子玉川近辺」って書いてる時点で駅の話だろ
3564: マンション検討中さん 
[2019-05-05 17:56:28]
しばらく前に現地を訪問し、環境の良さから何となく気になる物件でしたが改めて現地に来てみました。
マンションの作りは専有部分に幾つか?もつきますが、周辺にある世田谷文学館でのイベント、二つのスーパーの雰囲気
近隣のスポーツクラブの見学、北口のパティスリーや洋菓子店で飲食するなど、具体的に日常の生活をイメージすると
非常にコンパクトに良い体験をする事が出来ました。
価値観は人それぞれですが、トータルでは自分にとって良い物件だと思います。



3565: マンション検討中さん 
[2019-05-05 18:12:03]
で、あなたのライフスタイルや生活水準は??
関係すれに粘着してネガコメ繰り返してる辺り、とてもゆとりの水準にはなさそうですが、まあ、匿名のネットでは幾らでも強がれますよね笑笑
3566: 匿名さん 
[2019-05-05 19:16:51]
>>3563 匿名さん
この辺の人は本当に東急エリアのことは知らないんじゃないですか
行ったことも無いくらいじゃないですかね
二子玉川という地名があると思われたのでしょうね
3567: マンション掲示板さん 
[2019-05-06 01:48:34]
>>3566 匿名さん
一生懸命、煽ろうとしてるのでしょうけど、正直、何が言いたいのかよくわからないのです。
まだこちらに長居されますか?
3568: 購入者さん 
[2019-05-06 06:55:33]
東急沿線推しの方にお聞きしますが、世田谷区内でこのマンションを立地環境(豪華共用施設含む)で上回る現在販売中のところがあれば個別具体的に教えていただきたいのですが。
3569: 匿名さん 
[2019-05-06 11:20:17]
東急の話はもうやめていただけませんか。
向こうの方が格上なのは分かっています。
ただこの物件とは関係ありませんので。
3570: 近隣住民さん 
[2019-05-06 12:02:20]
>>3569 匿名さん
格上格下等気にすることは毛頭ありません。重要な事は、自分が選択したマンションが諸条件を勘案した上で最善という確信を持つ事です。住めば都、都昆布のように噛めば噛むほど味が出てくる素晴らしい立地環境であることがおわかりになると思いますよ。
3571: 匿名さん 
[2019-05-06 12:47:46]
こんなに低廉な室内仕様でも、一歩外に出れば充実した共有施設の数々と素晴らしい環境にいつも癒される。利便性もまあ程々に良い。今選べるこの価格帯の新築マンションでは秀逸。
3576: 匿名者 
[2019-05-06 21:33:52]
[No.3572~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3577: マンション掲示板さん 
[2019-05-06 21:49:33]
パークハウスとプラウドを中古含め10件以上回りましたが、言われてる内装関係はどこも変わらないですね。ここも秀逸とまでは言わないですが劣ってもいないと思いました。
むしろ環境面のアドバンテージがある分、総合的な魅力は優っているのかなと感じます。
戸数が多いから完売に時間がかかるのは仕方ないとして、それに関する執拗な批判コメントされてる方は、何か個人的な恨を持っているのかな。本気で物件探されてるなら、興味のない物件に張り付く必要ないわけですから。
3578: 匿名さん 
[2019-05-07 14:03:53]
コストダウンは目立たない部分で行うことが多いのに、シンク下観音開き収納(賃貸か?!)のようなツッコミ易い部分にまで手を付けざるを得なかった状況に、デベの苦悩が伺える。環境や共有施設は立派なだけに残念に思うけど、住むと慣れる。
3579: マンション検討中さん 
[2019-05-07 19:55:40]
そんな些末な部分がどれ程原価低減に貢献するのでしょう。住むにあたっては全く気にする部分ではありません!!
3580: 匿名さん 
[2019-05-07 22:26:49]
他スレでここは賃貸マンションレベルの仕様とありましたが本当ですか?
3581: 通りがかりさん 
[2019-05-07 23:31:20]
たしかにシンク下の観音開きは目立ちます。
あとトイレもタンクを隠したような造りが気になりました。梁や床材などは他にも同じような物件がありますが、観音開き、トイレはあまり見かけないほど残念な仕様でした。
3582: マンション検討中さん 
[2019-05-08 02:45:54]
逆にそこがそうでなかったら最高の立地と重厚感ある構え、緑を上手く使った格調高さ等々、申し分ない物件ということですね。確かに南向きの棟など少しお高めな価格設定ではあるのですが。
個人的にはシンクしたの観音開き?トイレ?全然気になりませんけどねっ??
3583: 匿名さん 
[2019-05-08 06:25:27]
素人ではわからない部分でのコストダウンをやり尽くした上で、それでも足りず、仕方なく目立つ箇所のコストダウンにも手をつけた、と考えるのが自然。
住めば慣れるし気にならないですけど。
3584: 検討板ユーザー 
[2019-05-08 08:26:13]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3585: 通りがかりさん 
[2019-05-08 09:37:13]
観音開きやトイレタンクは男性なら気にならないかもしれませんが、私は女性で主婦です。どうしても妥協出来ず断念しました。
でも立地や環境は良かったと思います。
3586: 住人 
[2019-05-08 12:51:31]
新緑の季節になり このマンションの植栽と世田谷文学館の植栽、綺麗です。それよりもキラキラしてるのは このマンションの住人の子供たちです。天使のようにキラキラしてます。たまにキッズルームで御一緒したら 幸せな気分になります。GW中も パーティールームで 賑わってました。芦花小、芦花中、保育園、幼稚園、バディもあり 子育てにには良い環境です。でも意外と リタイアした年配の方も多く たぶん サミット、成城石井、近いからだと思う。専有部分のキッチンの観音開きとか トイレ言ってる人、逆にトイレ、キッチン素敵なマンションを教えてください。
3587: eマンションさん 
[2019-05-08 13:30:11]
余り話題にならないですが、隣接の世田谷文学館、粕谷地区センター(粕谷図書館)、ジャグジーのある千歳温水プール、ドックランが出来る芦花公園等、抜群の立地や環境だけでなく、徒歩圏内に使える公共施設が充実しています。
また新宿、渋谷、吉祥寺へ全て100円台の運賃で行けますからとてもリーズナブルだと思います。
3588: マンション掲示板さん 
[2019-05-08 13:36:58]
そうですね。ステキなトイレとキッチン収納が見つかるといいですね。
3589: 匿名さん 
[2019-05-08 16:04:24]
シンク下スライド収納やロータンクトイレなどのステキな豪華設備をつけることで今より高くなっていたのであれば、オレは今のままでいい。安い方がいい。
3590: eマンションさん 
[2019-05-08 16:20:36]
芦花公園は歴史と文化の香り高い街、電柱の地中化も先行し高級住宅街として評価されている。
立地や環境に恵まれた良物件ですよ。
3591: 匿名さん 
[2019-05-08 17:44:53]
こういう売れてない物件ってどれだけポジティブな言葉を並べたところで意味無いよね。
結果何年も売れ残っているという現実が、この物件が魅力的でないことを証明している。
3592: マンション検討中さん 
[2019-05-08 18:36:31]
未完売=売れてないという貧相な発想に固執するから、いつも強気の価格交渉に出てしまい、結果悔しい思いをするのです。挙げ句の果てに特定スレに粘着してネガコメの繰り返しでは目も当てられません。
3593: eマンションさん 
[2019-05-09 15:00:41]
>>3592 マンション検討中さん
ここはそういう場では無いので個人攻撃はやめましょう。しかも勝手な作り話で。
物件のスレなのでの話をしましょう。ここが売れていないのは事実ですし。
3594: 購入者さん 
[2019-05-09 21:32:29]
売れてないと決めつける言い方自体に悪意を感じますね。今のマンション市況、販売戸数を勘案すると、
客観的にみて、十分売れている方のマンションに属すると言ってもいいと思います。デベの思惑とは違った展開になっているかもしれませんが。
3595: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-10 20:34:05]
芦花公園駅の虐げられぶりは凄いよ。新宿から各駅に乗ると、多いと4本くらい通過待ちするからね。ダイヤ改正の度に少しずつ不便になっていく。
3596: 匿名さん 
[2019-05-10 21:01:54]
まあ、そうですね。千歳烏山使えば良いかと。
3597: マンション検討中さん 
[2019-05-10 21:04:08]
京王線沿いってゴミゴミしてる…

田都とえらい違いだわ。
3598: マンション検討中さん 
[2019-05-10 23:18:42]
世田谷を中心に、相当数比較検討しましたが、人はどうあれ、自分は立地や環境が気に入ったので、この物件を選ぶつもりです。

3599: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-11 00:13:38]
>>3597 マンション検討中さん

そりゃ田都と比べちゃね…
住んでる人の人種も違うし、合う合わないがあるでしょう
3600: マンション検討中さん 
[2019-05-11 13:25:18]
環境良すぎ。木あるだしパークあるだし。病院できるだしスーパーあるだし。駅近杉。便利杉。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる