株式会社フジケンの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ミッドシティプレミアム北岡崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 岡崎市
  5. 井田西町
  6. ミッドシティプレミアム北岡崎ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2017-09-11 21:37:24
 削除依頼 投稿する

ミッドシティプレミアム北岡崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.fujikengroup.jp/mansion/kitaokazaki47/

所在地:愛知県岡崎市井田西町17番1外9筆用途地域
交通:愛知環状鉄道「北岡崎」駅徒歩3分
面積:66.55㎡~84.70㎡
売主:株式会社フジケン
施工会社:太啓建設株式会社
管理会社:株式会社フジケンハウジング

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-29 18:32:43

現在の物件
ミッドシティプレミアム北岡崎
ミッドシティプレミアム北岡崎
 
所在地:愛知県岡崎市井田西町17番1外9筆(地番)
交通:愛知環状鉄道 「北岡崎」駅 徒歩3分
総戸数: 47戸

ミッドシティプレミアム北岡崎ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-04-29 20:14:46]
駅から近いのと14年分ぶりに新築マンションが建設されることで注目されそう。
商業施設などはアピタ8分となっていますが、あまり近くにないですね。
他にもお店は、それなりありますが。
2: 匿名さん 
[2016-10-26 23:41:32]
新しいスーパーも徒歩圏内、駅に近いし、立地はいいね。

車のアクセス良し。東岡崎までも車やバスで結構近い。
3: マンション検討中さん 
[2017-02-13 22:40:19]
最終期が売り出されてから1.5か月くらい経ちますけど、まだ分譲中になっていますね。

ここ気になっていますが、立地や資産的に、それと内装設備とかはどうなんでしょう?

カタログ見る分には駅近で周辺のお店も多くて良く思えますが。
4: 匿名 
[2017-02-14 08:04:35]
駅近といっても愛環じゃあまり恩恵受ける人がいないのでは?名鉄やJRでさえ岡崎の場合駅利用者は限定的です。
それと最近売り出しの物件の割にはちょっと狭くないですか?一昔前ならマンションはこのぐらいの広さでしたが… あまり条件がいいマンションには思えません。
5: マンション検討中さん 
[2017-02-14 21:52:48]
>>4 匿名さん

確かに愛環だと名駅方面にシュッと出れないのが難点ですね。通勤で豊田方面に行く人にとっては結構プラスかなと思っていました。

4LDKで84.7平米だと狭いですかね?夫妻子ども0歳の3人家族です。もう一人増えたら嬉しいなぁと思っています。
6: マンション検討中さん 
[2017-02-14 23:03:46]
>>5 マンション検討中さん

渋滞が嫌で愛環利用している人もいますが豊田方面に通勤ということは、だいたい車関係の仕事だと思います。車関係の企業に勤めるような人は車が足がわりですよ。北岡崎駅付近からだったら30分程度で車で通勤できます。わざわざ愛環使うまでもないかなと考える方が多数派かと思います。
岡崎市であればマンションの価格にもう少し上乗せすれば戸建てが手に入ります。子供部屋や周囲の騒音などいろいろ考えると戸建てに魅力を感じる人が多いと思います。
この物件の最大のライバルは戸建て物件なのでは?
私は子供がいないので市内の他物件のマンションの住民ですが駐車場ひとつとってもマンションはなにかとデメリットが多いですよ。岡崎じゃあ車なしの生活はちょっと考えれないし夫婦で2台はやはり欲しいと思います。1台分は確保できても2台目は取り合いになります。私のマンションでは空きを募って抽選ばかりしてますよ。
このマンションを妨害するつもりはないけどそれほど立地がいい訳でもないし設備も普通の物件だとなにか他にメリットがないと売るのに苦労するだろうなぁと思ったので書き込みしてみました。
7: 匿名さん 
[2017-02-16 10:27:18]
駐車場54台分ですものね。三河だと150%あるマンションもたまに見ますが
ここだとやっぱり少ない気がしますね、一台分は確保できるでしょうけど。
もう一台必要となった時駐車場を探さなければならないのは正直ちょっと面倒です。。

ルームプランは割と普通でしたね。
設備仕様にあるキッチンの写真は豪華に見えますがオプションも多いのかしら。
8: マンション検討中さん 
[2017-02-16 20:42:22]
>>7 匿名さん
確実に2台目はよその駐車場になりますね。
ただ、近隣で駐車場は多そうだったので、そこまで苦労はしないかもしれません。

ディスポーザーとか床暖房がないのが少し残念ですけど、それ以外は装備としては普通なんですかね?

いまいちグレードとかどの程度のものが使われているのか、わからないです。
9: 匿名さん 
[2017-02-17 11:29:25]
ここのマンションと設備が全く同じフジケンのマンションに住んでいます。
確かに床暖、ディスポーザーがあれば便利だったかもしれません。でもなければないで特に気にならないです。ある生活をしたことがないのでメリットとデメリットがわからないというのもありますが...。
その他の細々とした設備が、オプションで付けるようなものが標準装備だったので、私はそこが気に入りました。
市内の他のマンションだとそれがオプションだったり、変えれなかったりしたので。
10: マンション検討中さん 
[2017-02-17 20:31:13]
>>9 匿名さん

貴重なご意見ありがとうございます。
同じ設備とのことですが、
お風呂は冷めにくかったりしますか?
トイレは掃除しやすいですか?縁とか細かいところとか。
気に入っているところ、気に入らないところがあれば教えて頂きたいです。
11: 匿名さん 
[2017-02-18 12:04:30]
>>10 マンション検討中さん

お風呂は冷めにくいですよ。賃貸に住んでいたときは朝になったら冷たくなっていましたが、今は朝に手を入れてみたら暖かくてビックリしました。

トイレは蓋を浮かして便器の端まで掃除できます。便器の深さもないので掃除部分は少ないです。ミストも自動洗浄も付いていて機能はお気に入りです。しいていえば、蓋が勝手に開くものが良かったです。タンクレスはとてもスタイリッシュです♪

部屋の中の設備はあまり不満ないですが、オートロックがタッチレスなら楽だったなと思います。
12: マンション検討中さん 
[2017-02-19 21:19:45]
>>11 匿名さん

ありがとうございます。
設備的にはおおむね満足といった感じでしょうか。安心材料になりました。
13: 通りがかりさん 
[2017-02-26 17:44:49]
今日話を聞いて来ました。
残り1室、2階のDのみとのことでした。
完売はもうすぐかな。
14: 匿名さん 
[2017-03-05 22:56:10]
名古屋に行こうと思わなければ好立地ですね。時代にマッチしたマンションなのかも。
15: 匿名 
[2017-03-06 08:49:20]
>>14 匿名さん

時代にマッチしたってどういう意味?最近売り出しのよくある普通のマンションとしか思えないのですが… この辺り見に行くとわかるけど地方都市の典型的な住宅地といった感じの場所です。マンションもちらほらあるけど戸建て住宅が圧倒的に多い地区です。この辺りで戸建て住宅に負けないくらいの結構な価格のする新築マンションはどうなのでしょうか?せめて岡崎駅か東岡崎駅など岡崎でも主要な駅周辺なら需要もあると思いますが、井田なら私なら戸建てを選択します。営業さん宣伝書き込みに必死の様ですが売れ行きどうですか?
岡崎市で物件を検討する人は戸建て物件と併用でマンションを見学する人が多いと思います。(岡崎駅か東岡崎駅周辺でないなら)そう思うと部屋が狭く感じるし駐車場も足らない感じがする。
あとは手持ちの予算と組めるローンの金額で少しでも安い方がいいと考える人が戸建てから流れてくると思う。
価格帯は結構強気な気がする。もう少し値下げすればわりと簡単に売れるような気がしますよ。
あと戸建てより強固な構造面を強調するとか、個々でつけると高額になる設備を強調した方がいいと思いますよ。
16: 契約者です 
[2017-09-03 20:16:13]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
17: 契約者です 
[2017-09-03 20:17:54]
バルコニー側
バルコニー側
18: 契約者です 
[2017-09-03 20:18:33]
玄関側
玄関側
19: 匿名さん 
[2017-09-07 09:36:20]
建物はほぼ完成ってところなのかなあ。
外観、結構明るめの茶色ですね。CGだと夕方ですし、その分暗くなってますね。
今更ながらに昼間の外観イメージCGも合った方が良かったと思いました。
階段を下りて専用駐車場に行く一階というのは結構斬新なデザインかも…。
どうせならそこに自転車も置けると良かったかなとも思いました。
20: 契約者です 
[2017-09-11 21:37:24]
>>19 匿名さん

確かに昼と夜で雰囲気全然違うので、昼間想定のCGも用意してくれたら良かったですね。
イメージと実物が結構異なっていたので。

いつの間にか完売してました。竣工前なのでまぁ売れ行き良かったってことですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる