不要品譲渡板「[ください]ノートパソコンを子どもに無償でお譲りください【JR京浜東北線/根岸線/ 直接受渡し限定 】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください]ノートパソコンを子どもに無償でお譲りください【JR京浜東北線/根岸線/ 直接受渡し限定 】
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2016-04-29 19:22:41
 

ご覧頂き有難う御座います。

皆様のお子様より勉強が困難なうちの娘が、
遅れている授業を頑張りやっと進級ができ、パソコンの授業を受け始めることができました。

1日も早く同級生に追い付けるよう、
自宅でタイピングの練習や、学校では同級生とも緊張して上手く話せない子どもなので、インターネットを通じて無料ゲームで交流出来るようにしてあげたいのですが、母子家庭の為子どもに携帯電話やノートパソコンを持たせる余裕がありません。

エコマをご利用されている方で、高校生の子どもが授業で追い付ける程度の出来るだけ新しいOSが搭載されているWindowsのノートパソコンを無償で譲って下さる方がいらっしゃいましたら、
京浜東北線/根岸線でしたら、私が掛け持ちの仕事の定期でお近くの駅まで伺いますのでお譲り頂けると幸いです。
ご連絡お待ちしております。

q.q.jumping@gmail.com


ジャンル:パソコン

[スレ作成日時]2016-04-26 01:27:45

 
注文住宅のオンライン相談

ノートパソコンを子どもに無償でお譲りください【JR京浜東北線/根岸線/ 直接受渡し限定 】

28: 中2 
[2016-04-27 18:16:15]
古いXPのパソコンでもLinux入れればまだ使えますし、
ヤフーのチャットの出来る無料ゲームも遊べます。
29: 匿名さん 
[2016-04-27 18:41:17]
そもそも皆様のご意見の繰り返しになりますが、親の目の届かないところでタイピングとゲームだけなどと、最初の約束はすぐに破ってしまうと思います。私なら、数時間でネットサーフィンを始めると思います。だってその方がはるかに面白いです。ゲームやタイピングなんてくたびれて、いずれ飽きてしまうと思います。そして、気分転換にと始めてしまうと思うのです。

その時になって、ウイルスなどでPCが破壊されて慌てるか、娘さんが非行に走って後悔するか、目に見えている気がします。そこまでしてその友達と付き合わなくてはならないのかも疑問です。

お子さんの言葉を信じたいし、今は信じられるお子さんだと思います。が、ネットは魅力的ではるかに面白い世界です。高校生のお子さんがどこまでご自分を制御できるでしょうか。いつまで色々な誘惑に惑わされないでいられるでしょうか?

パソコンを無償で下さる方がいても、まだまだ止めておいた方が良いと思いますけどね。余計な御世話ですけど。
30: もったいないさん 
[2016-04-27 23:32:24]
>>26
たいした知識もないのにWEBや雑誌で見た内容をそのまま鵜呑みにする。
まんまと企業のサイクルに乗せられいますよ。

XPは確かにサポートは終わってしまいましたが、現役で使っている方々もまだまだいらっしゃいます。

それにクラッカーがタゲにするのはXPユーザーなどではありません。
むしろ10の標準ssで安心しきっている情弱です。

そういう意味では安心感において、
XPと10に大差はないというのが我々の業界ではデフォです。
31: エコマファンさん 
[2016-04-27 23:40:43]
有識者がわかって使うのにXPは必要十分だと思うよ。
でもそれを初心者に勧めるのはちょっと違うと思うなーw

わかった上で色々セットアップすれば快適なのはわかる。
でも、フリーソフト入れたり環境整えたりとかそういうのが出来ないと
標準のブラウザじゃ今やWEB閲覧も満足にできないぜ。
そもそも毎回出てくる警告も大概うざいしな。
自称熟練者にはその少し不便なところが良いのかも知れないが、初心者にはどーよ。
32: 匿名さん 
[2016-04-28 15:19:07]
タイピングだけだったら、ネットに繋げなくても練習できると思いますけど?

無料ゲームってよく分からないけど、それがなくても友達と交流できると思いますけど?

って、考えが古すぎ?イマドキは必要ですか?
33: 匿名さん 
[2016-04-28 16:59:44]
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=598&ft...
スティックpcとキーボードとマウスを揃えてテレビに繋げば、ブラウザゲームは十分可能
もちろんオフィスとか余裕で動きます。
新品でも費用は1万ちょっとで。いい時代です。
34: ママさん 
[2016-04-28 19:37:16]
皆様、様々なご意見有難う御座います。

CPU: IntelCorei5 2GHz相当以上
メモリ: 4GB以上
画面解像度: 1024×768以上
FlashPlayer: 最新版

上記のスペックを記載させて頂いたのは、
メッセージを下さった方に子どもが同級生と関われるツールがアメーバピグというものです。
また子どもの好きなアニメの声優さんのモノマネをする方の動画がインターネットで見れると聞いています。

食物や動物を育てたりでき、その中で同級生とメッセージのやりとりや翌日学校で同じ話が出来る点と、タイピング練習だけでなく、今後授業でofficeも視野に入れて上記の推奨で探した方が今後も役に立つというご親切なアドバイスを頂いたので記載しました。

うちには一切ゲーム機器も御座いませんので、
パソコンを用いての育成ゲーム、
授業でも今後増えていくタイピング以外の課題等含めて、それらの用途に合うノートパソコンを下さる方がいらっしゃったら幸いです。

改めて、そういった用途に有効なノートパソコンを譲ってくださる方がいらっしゃいましたらメッセージお願い致します。

また、転売目的は一切御座いませんので、
ネット(wifi等)に申し込むことでノートパソコンを無料でプレゼントするというお勧めのサイト(プロバイダ?)情報が御座いましたらアドバイス頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。
35: 節約家さん 
[2016-04-28 19:57:24]
あなたが手にしているものは何ですか?他人任せな人ですね
無料PCは有名所ではフレッツ光がありますよ
36: 匿名さん 
[2016-04-28 20:02:54]
主さんへ>
何度も書いてしまいますが、No.24さんのパソコンにofficeを入れてもらって、そのPCもらって娘さんにはタイピング練習とofficeの練習だけをさせてあげて下さい。

アメーバピグならネットゲームをさせる事はやめさせた方が良いです。

アメーバピグは無料で始められる『アイテム課金ゲーム』です。
もう何年も前から小中学生の課金問題で話題になっているゲームですよ。
google検索で検索してみれば分かります。
https://www.google.co.jp/#q=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83...

子供が親に内緒で課金したり、親のクレジットカードを利用して大金を使ってしまったりと問題が山積みのゲームです。


あなたのお子さんには多分厳しい問題になると思います。
内緒で課金、皆やっているならあなたのお子さんはとても貧しい思いをします。
ゲームの中でまで貧しい思いをする事になります。
子供はそれが耐えられなくて、大人に媚びてアイテムをもらったりもします。
出会い系みたいに利用されていたりもします。

アメーバピグはとても危険なゲームなので、あなたが知らないのであれば、娘さんにやらせてはいけません。

アメーバピグはスマホアプリもあります。
まずは、あなたがスマホアプリでアメーバピグがどういうものなのか試してみてはどうですか?
http://content.ameba.jp/pigg/sp_start/


取り合えず、No.24さんのパソコンをもらって、しばらくはネットなしでタイピングの練習だけさせてあげて下さい。

あなたがアメーバピグの事が良く分かったら、娘さんにやらせるかどうか?などを検討してみてはどうでしょうか。
あなたがアメーバピグを経験していれば、娘さんのアカウントのアイテム課金履歴や交換履歴などもあなたがチェックしてみて、それを理解する事が出来るでしょうから、娘さんが本当に無課金(無料のまま)ゲームを楽しんでいるのかどうかも分かりますよ。
37: 匿名さん 
[2016-04-29 01:14:51]
世の親が子供にスマホを与えないのは、何も費用だけの問題じゃない
今スレ主が子供にさせようとしている行為を、させたくないという親が多いのです。
38: ママさん 
[2016-04-29 03:28:37]
お世話になっております。

この度はノートパソコンに関しての情報だけでなく、ネット上での子どもに与える危険性に関して親身になって下さり、様々なご意見を頂き有難う御座います。

私自身が先ずアメーバピグの利用方法や課金についての身を持っての情報収集と、子どもに何を最優先にするべきか考えタイピングを最優先にしようと思います。
皆様のおっしゃる通り、新しいものを手に入れることは優先順位ではなく、そういったものを手に入れた際の用途や危険性について母親としてしっかり考えていきたいと思います。

お忙しい中、皆様ご意見ご提案をして下さり有難う御座いました。
改めて皆様に深く御礼申し上げます。


***


No.24 サラリーマンさん 様

お忙しい中、私のトピックに目を通して下さり有難う御座います。
皆様のご意見をもとに今一度母親として現時点で子どもに一番必要なのはタイピング練習だと感じておりますので、まだこちらのトピックをご覧頂いてましたら、

【ご提供頂けるPC】
東芝:dynabook SS
CPU:Core2Duo
メモリ:1GB
HD:60か80GB(覚えていない)
光学ドライブ:無し

を、お譲り頂けると幸いです。
お手数をおかけしますが、下記までご一報お願い致します。
q.q.jumping@gmail.com
39: 匿名さん 
[2016-04-29 09:27:24]
タイピングだけでしたら、何もパソコンは必要ないと思いますけど?
学校での復習予習の為のタイピングでしたら、それこそ紙にキーボードを描いたものでも練習できます。

それに市役所とか図書館の施設で、無料で利用できるパソコンとかあるのではないですか?
一人一回30分とかの時間制限があると思いますが、普通に安心して利用できると思います。

地方の公共施設では、ネットにつなぎ放題で驚きました。利用しない手はないと思います。
40: 匿名さん 
[2016-04-29 14:18:53]
うちのノートpc(core2duo)はxp→10に無償アップグレード、尚且つバックグラウンドでの動作をoffにしておけばゲームも動画も特に問題なく使えます。但しhdd→ssdに換装すれば更に快適に使用可能。
41: 匿名さん 
[2016-04-29 15:13:49]
以上、煽り中傷だらけで結局誰もくれないいつもの流れでした。
42: 匿名さん 
[2016-04-29 16:26:14]
No.40さん、そんな嘘知識を素人さんに教えないで下さい。
XPからWin10に無償アップグレードは出来ませんよ。
無償アップグレード対象はWin7からです。

もしかして、Win10発売前のWin10プロトタイプ版をインストールして未だに使っているって落ちじゃないですよね?
43: ママさん 
[2016-04-29 16:28:46]
No.40 匿名さん 様
書き込み有難う御座います。

No.24 サラリーマンさん 様よりご連絡が頂けないので、もし宜しければお譲り頂けると幸いです。

ただ私には、
「p→10に無償アップグレード、尚且つバックグラウンドでの動作をoffにしておけばゲームも動画も特に問題なく使えます。但しhdd→ssdに換装」の知識がない為、その設定をして頂いてからお譲り頂くことは可能でしょうか?
もし宜しければメールをお願い致します。
44: ママさん 
[2016-04-29 16:34:46]
お譲り頂けるコメントを下さる皆様にお願いが御座います。
こちらは皆様にお伝えしている通り、
転売目的ではなく切実に目的のある募集をさせて頂いております。

私がパソコンに詳しくないことが問題かも知れませんが、どうか煽り中傷目的や冷やかしのあげますのコメントはお控え願います。
45: No24 
[2016-04-29 16:41:17]
NO24です。

長期休暇に入っておりレス遅れました。

先ほどメールさせていただきました。
46: 匿名さん 
[2016-04-29 18:43:45]
煽り中傷目的、とスレ主さんは仰るけど、私は皆様が主さんとお子さんを心配してあれこれ書いているのだと思います。別に自分たちとは全く関係ないスレですし、放っておいても構わないのですけど、スレ主さんやお子さんが嫌な思いをしないようにと心配して書いているわけです。

お子さんは真面目で本気で勉強だけに使いたいと思っているのか、あわよくばゲームからもっとエスカレートしてしまうことも覚悟の上で欲しがっているのか、お母さんからの言葉では何とも判断できません。でも、お子さんを持つお母様達からもお金の問題だけではなく、色々な問題や非行、犯罪への可能性から実際にご自分のお子さんへは持たせない方々もいらっしゃる訳です。

それを煽り中傷としか捉えられないのは、ちょっと悲しいものがありますね。子供が欲しいとだだをこねていたら、親は何としても与えてやりたいと思う気持ちは理解できます。が、他の方が無償で譲ってくださるという気持ちに甘えて自分の子に与える。そこまでして与える必要があるのか疑問です。子供はねだれば親か他人様が物をくれる、といつも思うでしょう。

色々な考え方があると思いますが、私であれば、子供には贅沢だと言い聞かせて与えません。人それぞれですね。
47: エコマファンさん 
[2016-04-29 19:22:41]
長文乙。
譲ってくれる方も見つかったようですし、前向きなコメントも頂けてるようですし、
スレ主さんはそろそろこのスレを閉鎖した方が良いのでは?
あとは子育て自己主張の****長文で流れるだけかと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる