千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

6709: 匿名さん 
[2017-06-26 06:36:09]
>>6707 匿名さん
あれとかこれではなく、具体名で書いてくれないと、なんのことだかさっぱり分かりません。黄色い部分は営農地で県の地元の行き違いの結果。どっちも悪い。開発手法の未熟と
6710: 匿名さん 
[2017-06-26 06:37:13]
農民のエゴが招いた結果。
6711: 匿名さん 
[2017-06-26 06:51:51]
>6709さん
現在の住民さんのいる物件についての話ですから
わからなくて良いのです。
記事を見て、わかるひとだけわかれば良い。
住民エゴではないということ。
誰も公園でのんびりしているときに、知人に見られていたくないですよね。
6712: 匿名さん 
[2017-06-26 08:14:17]
過去の住民の切実な訴えを、最近起こった自分の地区の住民反対運動と同列に論じ、揶揄しているから。
似て非なるものを同列にしようとしているのは間違い。
6713: 匿名さん 
[2017-06-26 10:04:48]
>過去の住民の切実な訴え

開発が遅れていたがために先住者が得ていた利益(法的に守られるものでもない)を既得権益として大声で守ろうとしただけですよね。
よくある話かと。
6714: 匿名さん 
[2017-06-26 10:19:11]
気づいたら鎌ヶ谷観光(ちばにう)の新路線用のバス停が設置されている。
時刻表も目隠しはしてあるが、覗けるようになっている。
公式ページにも特にアナウンスはないが、やっと運行の目途が立ったのか。

どうせやるなら朝晩限定で柏-CNT-牧の原-日医とかもっと付加価値のある路線がイイのだが…。
北総線やレインボーの邪魔ばかりするのもなあと。

6715: 匿名さん 
[2017-06-26 10:33:34]
6713、開発が遅れていた?
それなら住民は怒らない。
もう、あらかた出来上がっていた地域で
あそこにそう言うものを作る広さもないところ
6716: 匿名さん 
[2017-06-26 13:12:30]
先住者が自分たちの環境を守るという名目で後から開発するものに文句をつけるというのはここに限らず行われていることです。先に開発されようが後から開発されようが同じルール(法律)の制限の中で開発されるべきなのに先に住んでいる者が特別な権利を持っているかのように騒ぎ立てて計画を変更させる。
これを住民エゴといいます。
6717: 匿名さん 
[2017-06-26 18:39:11]
>>6716

>>6702が文字化けしないようになったみたいだから、じっくり読んで判断すれば。あれをそう呼ぶなら
呼べばよい。1998年か。20年前にも同じようなことを言う住都公団の職員がいたんだね。
彼に言わせれば今回のいに歯の小の塀も同じように言うんだろうね。
それにしてもああいう状態だった千葉ニュータウンがよくここまでもちなおしたもんだね。
6720: 匿名さん 
[2017-06-26 20:13:32]
ラーバンは客寄せの為だと言っている。
ただニュータウン開発に関わった県職員の複数は
当時都内下町が値段下落しているなかでニュータウンに
人を呼ぶためには優れた住環境を目玉にしていくべきで
維持していくべきであると言っている。ただ県職員は数年で異動していくのでとも書かれている。彼らの意見どおり、やせ我慢して環境を維持してきたことが
いまの千葉ニュータウンの隆盛につながっているんじゃないかな。
6721: 匿名さん 
[2017-06-26 20:21:23]
敷地が購入されれば何らかのものが出来るのは分かっていたのでは。
公園の敷地が切り売りされたのであればさすがに問題ですが。
6723: 匿名さん 
[2017-06-26 21:31:20]
[NO.6718~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
6724: 匿名さん 
[2017-06-26 22:13:49]
>>6715 匿名さん

>作る広さもないところ

本当にそうなら開発許可も建築確認も下りないよ。



6725: 匿名さん 
[2017-06-27 08:16:29]
>6720
それは違うね。

周囲の自然環境なども魅力があると思うが、起爆剤はジョイホさ。
それ以降、自治体の誘致により両サイドには大型店の出店が相次ぎ
買い物客が集まる街になり、その後の10年位でマンションや
戸建ての供給が爆発的に拡大して今に続いていると記憶しているが。
6726: 匿名さん 
[2017-06-27 08:51:28]
大昔のパースでは、464沿線は業務施設で研究所やデータセンターみたいなのが立地していた。絵に描いた餅だが、ホントにそうなっていたら土日は静まりかえったゴーストタウンのようだったろう。計画者が意図しない方向で少しは賑わうようになった。
6727: 匿名さん 
[2017-06-27 10:24:03]
>6725
ジョイフルのある街なんてどこにもあるよ。
みんながみんな成功しているか?
商業施設が林立している街なんかどこにでもある。
高運賃を払ってまで住みたいのは、環境選ばれたことも左右している。ジョイフルができたこと、イオンができたこと、
イオンがモールになったこと。すべての相乗効果で
いまの千葉ニュータウンがある。また、紙媒体も効果を
出している。東洋経済の住みよさ日本1。あれにえらばれたことで急速に国内の企業が目を向けた。そして
来てみれば昼間から若い家族で溢れてる。20年前の県職員の意見は確かだし、彼らが県の中枢にいれば。。。
まだまだ千葉ニュータウンは伸びていく。たしかに
起爆剤はジョイフルだけど、それだけじゃない
6728: 匿名さん 
[2017-06-27 13:50:57]
>6727
拘るね(笑)
環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない
事実だね。
ジョイホも、当時の草ボウボウの原野にこれだけ大きな店を出すのはかなり大きな
冒険だっただろう。なかなか進出企業がなかったのも事実。
街の変化を見ている限り、やはり2002年のジョイホの開業が転換点だね。
ジョイホの開業が今の状況を作り出した大きな要因だと思う。
以前の464号は70kmくらいの速度で走るのが普通だったが、
ジョイホの開業以降は、ラジオの渋滞情報のポイントになったくらいだった。
来店客数を表現するのに、TDLが引き合いに出されていた。
その後は巨大店がぞくぞくと集積して、千葉県内でも有数の商業地域に発展した。
その後にマンションや戸建ての大量供給が北総線沿線で始まった。
陸の孤島と揶揄されていた住民には今の活況は予想外の状況だと思う。
6729: 匿名さん 
[2017-06-27 15:32:58]
スーモで首都圏駅別価格マップが出てますね。
CNTのエースである千葉ニュータウン中央も他エリアと比べると散々。。
70平米換算でここより安いのは実籾だけでした。なんか恥ずかしい。。。
6730: 匿名さん 
[2017-06-27 16:32:59]
ジョイホ起爆にイオンがモール、東洋経済の住みよさ日本1、
巨大店がぞくぞくと集積して県内有数の商業地域
人気度アップで渋滞ポイントにすら、
それでも70平米換算でここより安いのは実籾だけ

とのことのようです。
6731: 匿名さん 
[2017-06-27 16:54:15]
別に、再販の価格を気にして購入するわけでもないし。
ここには、6年前よりはるかに昔から住んでるからね。
中古時の価格を気にするなら、都心の50㎡のマンションを
買うべきだね。値下がりしないから。
要は住みやすいかどうかの問題だから、住んでない住民には
理解できないだろうな。

しかし、これまでと論点が違うんだけど。
ネガリストの横車か?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる