大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 新町
  7. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-04 19:38:08
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/shimmachi-tower/
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

現在の物件
プレミストタワー大阪新町ローレルコート
プレミストタワー大阪新町ローレルコート
 
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線 西大橋駅 徒歩2分
総戸数: 298戸

【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  

922: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-27 18:00:59]
エステオーナーが若い美女だったりしたら、、
丸ーくおさまるんだろーなー
923: 913に賛同しない住民 
[2019-12-27 20:37:39]
913さん、気に障ったなら、ごめんなさい。
ただ、913さんの認識も間違っている部分もあるようなので、念のために言っておきますが、11階の無許可エステだけではなく、高層階側にも無許可エステ営業がつい最近までやっていたようです。

これは弁護士事務所を通して、調査会社に依頼してわかったことですが、
11階の無許可エステを調べていたら、
913さんが住んでいる高層階にも無許可エステはあったということです。
ただし、この高層階側の無許可エステが最近まで営業していたが、現在は
していないと報告を受けました。
顧客等のSNSによると、部屋を借りて、無許可営業していたようです。おそらく、貸主の所有者が気が付いて、対処したのではないかと弁護士が言っていました。

違法民泊・無許可営業を1つ見逃せば、ヒヤリやセアカゴケグモなどの外来生物のように違法民泊・無許可営業が増え続けるだけです。

それと11階の無許可エステの経営者は既婚者です。1人で暮らしているわけではありません。これは絶対とは言いませんが、無許可エステの経営者の家族等の関係者に反社会的勢力の人が含まれていたら、大変なことになります。そういうケースも実際あると弁護士から聞きました。

前にも言いましたが、来年の総会まで管理会社が何もしないなら、合法範囲で何らかの行動はするつもりですが、あくまで弁護士に依頼することが前提です。

そのときはこの掲示板だけでなく、管理会社には一言断ってから、ポストに書面投函などで皆さんに呼びかけます。
924: 匿名さん  
[2019-12-28 11:45:26]
913です。
おもろいし、ヒマやし、もうちょいカキコミします。


>921 住民板ユーザーさん1

はぁ~お宅が一人で動いたというのは別の件でしたかぁ~。
ずっと無許可エステの話しだったので、まさか別の件やったとは・・w
それと、前回の「お客のふりして予約する」って話しですが、エステ代は
わたしの自腹ですか?? ハハハ あこはレディースエステでしょ。
それとも、お客のふりして予約し、ドアを開けさせてから直談判でしょうか??
レディースなんで、客が男だとドアも開けませんわ。


>923  913に賛同しない住民

>913さん、気に障ったなら、ごめんなさい

いえいえ、全く気に障ってなんかおりませんので・・。
正直ちょっと面白半分で直談判って提案をしました。
もし実現したら、規約違反してまで商売してるエステ女の顔を
拝めるし、ボロクソ言えるし・・てな、気でした。

家族に反社会的勢力の人ですか・・確かにヤ○ザは怖いですけど、
多勢に無勢で向こうは何も手出し出来ないと思うんですが・・。

わたしは自分が迷惑だとさえ思わなければ、エステしようが、民泊しようが
どうでもええという考えです(賃貸住民ではないです)
それならなんで直談判なんて提案をしたかっていうと、こんな板でしのごの
言ってるんだったら、行動に移せよ!と、歯がゆく思ったからです。

>合法範囲で何らかの行動はするつもりですが、あくまで弁護士に依頼することが前提です。

弁護士にかかる費用はお宅が払うんですか??
925: マンション住民 
[2019-12-28 12:13:16]
913に賛同しない住民さんへ
無許可エステの件で動かれるなら、協力します。
あと、かかった弁護士費用や調査費などは怠け者の管理会社に請求すればいい。
と言っても相談している弁護士さんからも同じようなことを言われているのでは?

913さん、無許可エステの経営者の顔を見たければ、検索サイトを使えばすぐに見れる。
冷やかし半分なら、迷惑!
926: マンション住民さん 
[2019-12-28 15:48:51]
>>925 マンション住民

913です。

>検索サイトを使えばすぐに見れる。

お宅の干支はイノシシですか??
わたしが言った「エステ女の顔を拝む」ってサイトで見るとは
少し違うんですね。
『顔を見る=画像を見る』じゃないんです。

>冷やかし半分なら、迷惑!

少なくとも『直談判へ行こう』と言ったのは冷やかしではないです。
皆さんがOKなら、一緒に行くつもりでした。いや、先陣きって!

「自分が迷惑だとさえ思わなければ、エステしようが、民泊しようが・・」
と、冷やかしとも取れる発言をしたのは、そうでも思わんと住んでられない
からです。こんな大勢の人が住んでるマンションで『マナーや常識』なんて求めても
無意味です。

>かかった弁護士費用や調査費などは怠け者の管理会社に請求すればいい

そんな事お宅が言っていいんですか??(匿名の板なんで好き勝手言えるとはいえ)
管理会社に相談もなく、勝手に弁護士へ依頼し「幾らかかった」と請求しても
果たして払ってくれるのかな??
その金が我々住民の管理費等から出すとなれば、黙っていない住民も出てくる
でしょうね。
管理会社は、どんな提案でも理事会の承認なしで決める事は出来ないと思います。
なので、安請け合い的な発言はしない方がいいんでは??
927: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-28 15:55:15]
ヌーロ光は設置されるのでしょうか?
928: マンション住民さん 
[2019-12-28 17:58:00]
915が別件で行動した事は、ある程度の読解力があればわかると思うんやけどな?。
いろん何奴がおってこの先気が重いわ
929: 匿名さん 
[2019-12-28 21:32:14]
>> 928 マンション住民さん

> 915が別件で行動した事は、ある程度の読解力があればわかると思うんやけどな?
 
やっぱお宅はイノシシでしょ。
無許可エステの事であれだけワイワイ言ってる
時に『別件で動いた』なんて話しされても、
『何それ?』となるだけ。
だから、皮肉として言ったつもりなんですけどね。

読解力ある方の考えは違うなぁ?
930: 住民の1人 
[2019-12-28 22:22:22]
無許可エステのことで、掲示板上のいろいろな意見を拝見しましたが、
結局は非常識にもマンション内で許可なくエステ経営をした住民が1番悪いということです。
無許可エステさえなければ、掲示板での罵り合いもなかったのでは?

マンション管理業務をしている管理会社にも問題がある。
この件で全く知らないわけがない。
法律上の善管注意義務を果たしているとは思えない。

来年になってこの件で何もしないなら、
私は来年の総会でこの件も含めて抗議するつもりです。
直接、電話で抗議するよりは他の人がいる場所で抗議したほうがいいでしょうから。
931: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-28 23:28:42]
>>930さん

エステの件で管理会社は何もしてない訳じゃ
ないです。

管理会社へ抗議するなら、理事会の幹部になるのが、お勧めです。
理事会で我がの意見が言えますよ!

932: マンション住民さん 
[2020-01-11 10:41:53]
皆さん 教えてください<(_ _)>

リビングの床暖房で部屋全体が暖まりますか??
エアコンやファンヒーターなしでも快適でしょうか??
今まで床暖房のある家に住んだ事がなく、どれほどの
暖かさがあるのか分かりません。

ペットを飼ってるので、リビングにはカーペットを敷いてました。
これで床暖をつけても、全く暖まらないので、ネットで調べてみたら、
カーペットを敷くと床暖の効果が期待できないって事がわかりました。

先ほどリビングのカーペットを全て外し、床暖の温度をMAXにしました。
2時間ほど経ったので、リビングへ行ってみましたが、部屋が暖かいって
感じにはなってません。
部屋はIタイプで『床暖1、2、3』とあり、温度は3つともMAXの「9」です。

床暖房でリビング全体を暖めるって無理なんでしょうか??
933: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-12 14:02:54]
>>932 マンション住民さん
ペットを飼ってますが床暖房は来客時しかつけません。
ファンヒーターだけで充分です。すぐ暖かくなるし暑いくらいです。エアコンは使いません。
正直床暖房だけでは暖かくならないでしょう。あまり使わないので分かりませんが、、、

934: マンション住民 
[2020-01-14 01:22:29]
>>933 住民板ユーザーさん1

返事ありがとうございます。
ファンヒーターは即効性があって、暖かいのは
承知しています。ただ、換気が必要だったり、
ちょっと息苦しかったり、窓に結露がついたり
するので、床暖房を使ってみようという気に
なったんです。
で、使ってみた感想は、床暖じゃ物足りないと
感じました。
ガスファンヒーターに慣れてしまったんですね。
それに床暖は起きてる間は付けっぱなしにしない
と駄目やということで、ガス代なんかも気になり
ます。
938: マンション住民 
[2020-01-23 08:44:15]
管理組合の理事会の役員の順番がどうなっているか、だれか知りませんか?
外部の所有者は管理規約で役員の資格がないため、部屋の番号順ではないので、
自分の番がいつなのかわかりません。
去年の臨時総会で住民の1人がそのことを質問して、管理会社が役員の順番がわかるリストを作ることになっていると聞きましたが、どうなっているのでしょうか?
今の理事会の役員は去年の5月の就任2か月前に突然、知らせが来て困ったと聞きました。
私も直前に言われても困ります。予定をキャンセルしてでも出席しろということでしょうか?
939: 住民の1人 
[2020-01-23 11:42:31]
938のマンション住民さんの言う通り。
いきなり言われても困る。
来年の理事会のメンバー予定の住民さんもいきなり言われて、出席できる曜日と時間を教えろと言われたと聞いた。年末に。
遅すぎる。順番リストを作る話は実際どうなっているのか?
知りたい!
959: 通りがかりさん 
[2020-02-03 12:27:31]
面白い。
本当の金持ちキャシュ購入ですよ。
タワマン最上階・芦屋の豪邸は抵当権が
設定されいませんね。
たまに設定されていれば立ち上げ10年位の
経営者か医者。
960: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-03 13:59:53]
>>959 通りがかりさん
金持ちとかどうかではなくキャッシュ一括で買った方が危ない人間に感じますが。
当方仕事がらとてもそれは思いますが。
審査が通るマトモな人なら税金面とか考えてローンにするでしょう。
それか勉強せずローンの支払いが先行き不安だからしかしか考えてないんでしょう。


969: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-22 22:04:35]
>>960 住民板ユーザーさん2さん
年収3000万超えると控除受けれなくて。
無駄に金利払うなら現金の方が良くないですかね?

970: マンションの住民 
[2020-02-22 22:07:31]
マンションの粗大ごみ置き場での粗大ごみの不法投棄が本当に多い。
今、置いてある不法投棄のゴミ、33階の住民が関係している張り紙がしていたけど、
今までの不法投棄は33階の住民の仕業?
いい加減にしてほしいものです。不法投棄のゴミの処分は管理費でやっていると聞いたことがあるが、管理会社は湯水のごとく管理費を使う前に警察や弁護士に相談するなりやってほしい。
腹が立つ!
972: 管理担当 
[2020-02-25 09:27:55]
いつもご利用ありがとうございます。

住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

周辺の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

マンション内での事業経営などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

宜しくお願いいたします。
973: 匿名さん 
[2020-02-25 11:19:46]
>>970 マンションの住民さん

粗大ゴミの不法投棄ほんまに腹立ちますね。
こんな自己中な連中のせいで管理費が無駄になるのは許せないですよね。
管理費といえば、34階スカイラウンジの時計の針の件をご存知ですか??
イタズラで時計の針を曲げて壊してしまい、それの修理に管理費を使った
そうです。犯人はガキどもです。
先日、友達が遊びに来たのでスカイラウンジも案内しようと行ってみたら、
ガキどものたまり場となっており「こりゃ~こんだけおれば時計を壊される
のも納得がいくよな」って思うほどの多人数で走り回ってました。
わたしは『コラッ!ここはお前らガキどもの遊び場ちゃうんじゃ!』と
怒鳴りつけ追い出しました。あれだけの人数で走り回ると下の階にも響いてる
と思います。あんなガキどものせいで、大事な管理費を使った事も納得が
いきません。親に弁償させるべきですよね。
まあ、針がむき出しの時計をあそこに飾る方にも問題ありですけどね。
次回の管理組合の理事会でスカイラウンジは施錠し、ガキどもが勝手に入れない
よう提案するつもりです。


>管理会社は湯水のごとく管理費を使う前に警察や弁護士に相談するなりやってほしい

警察に相談しても相手にされないでしょうね。弁護士も対処のしようがない。
粗大ゴミは人がいない間を狙いコソッと置いていく訳ですから、監視カメラでもない限り
犯人を特定するのは難しい。
974: マンションの住民 
[2020-02-26 10:39:14]
人から聞いた話だから、確かかどうかはわからないが、エレベーターや駐車場の出入り口に設置している防犯カメラに、ゴミの不法投棄者の姿が映っているそうです。だからこそ、33階の住民の住民が関係している張り紙を管理会社がゴミに張り付けていたのではないでしょうか?
それにしても管理会社のやり方がなまぬるい!
975: マンションの心配する住民 
[2020-02-26 12:18:49]
今月からうちは新型コロナウイルスの影響で自宅勤務ですが、
大阪市内の同レベルのマンションのゲストルームは終息するまで、使用を控えるところもあると聞いたが、うちらのマンションは今も使用可能の状態ですが、
管理会社や管理組合の理事会はこの件で話し合いの1つもしているのか?
中国系の住民に遠慮しているのかはわかりませんが、
すこしはマンションの住民の安全安心も考えてほしい。
1月の臨時総会の話を出席した人に聞いたが、諮問委員会(安全安心委員会?)の委員長のことをよいしょするばかりで、あれでは理事会の仕事を諮問委員会(安全安心委員会?)に丸投げしてさぼっているだけ。去年も同じことの繰り返しとも聞いた。
もう少しはしっかりしてほしい。
本音で言えば、理事になりたくないのはわかるが、マンションに住む以上、あらかじめ、わかっていることなんだから、任期中はしっかりしてほしい。
976: 住民1 
[2020-02-27 09:33:10]
34階のスカイラウンジの備品が壊されたから、管理費で修理する内容を去年の議事録で読みましたが、子供が壊したことは知りませんでした。
親は当然、法律上の未成年者の監督義務があるわけですから、賠償責任もあるし、
同じことが起こらないように管理会社や理事会が議論して対策をしなければならないのに
議事録ではそんなことは書かれていませんでした。
理事会は毎月、何を議論しているのでしょうね?
977: 匿名さん 
[2020-02-27 10:32:42]
973です

>>974 マンションの住民

なるほど!
カメラに犯人が写ってたんですね。
こりゃ~大人数の住民で吊るしあげるべきですね。
なんなら、退去勧告してもいいレベルの話しです。

975 マンションの心配する住民

そんなに心配なら理事会へ提案すればどうですか??
みんなが嫌がる理事をお宅が引け受けるとか。
ココで言っても解決にはなりません。



>>976 住民1

あれだけ大人数のガキどもの中から時計を壊した犯人を見つけるのは
不可能なんで、日頃からスカイラウンジをたまり場にしてるガキ全員の
親に請求するしかないでしょう。
そうなったら、その親と一悶着起きるとも限らないので、今後そうならないよう
スカイラウンジを施錠する提案をするのが一番いいと思ったんです。
978: わたしも自宅勤務住民 
[2020-02-27 14:09:13]
わたしも新型コロナウイルスの影響で今月から自宅勤務の住民です。
同じことを考えていました。
ゲストルーム以外の共用部(スカイラウンジ、パーティールーム、スタジオルーム)の使用も終息するまで控えたほうが良いと思います。
別の理由でスカイラウンジの施錠をしたほうがよいと言っている人もいることですから。
管理会社に直接言ったところで理事会の議題にしてくれるか自体があやしいので、
今期の理事会の中で話がわかる人が1人いるので、話してみます。
979: わたしも自宅勤務住民 
[2020-02-29 23:17:59]
新型コロナウイルスのこともあるので、今期の理事会の1人にゲストルーム等の共用部の使用を終息するまで控えたほうが良いのではないか、理事会で議題にしてくれと話したところ、2月14日の理事会で同じようなことを議題として話したところ、反対多数で流れたと聞いた。反対理由は管理会社の担当者に聞いてくれと言われたが、
1階の掲示板に書かれていたもの(新型コロナウイルスに関する内容)を読んで、
今期の理事会は相当問題があることを思い知らされた。
今の理事会の連中はマンションの共用部を新型コロナウイルスの感染拡大の場所にしたいようだ。
反対理由は定時総会の場で反対した理事に直接聞くつもりだが、しょうもない理由なら、許さない。
980: ローレル住人 
[2020-03-01 21:42:07]
3月1日の自然災害による浸水対策のための委員会が2階のパーティールームで行われたそうだが、その場で参加者の1人がブチ切れて騒然となったと参加者の1人から聞きました。
その原因が浸水対策問題は理事会が行うはずが、
理事会が下部組織である諮問委員会にを丸投げしたからだそうです。
偽装ダンパー問題の時は諮問委員会にお願いするのは理解できるが、今回の浸水対策問題はどうして理事会がやらないのか、理解できない。
今期の管理組合の理事会は問題児の集まりですか?
981: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-01 22:50:11]
>>980 ローレル住人さん
 
いえいえ違います!
あの人がキレたのは、オイルダンパーの件での
話し合いだと勝手に勘違いしたまま来たからです。
住居メールボックスに「浸水対策について」の話し 
合いをするので・・と、書面による連絡があり
ました。
連絡事項をよく読みもしないで勘違いしたまま
現れ、勝手にキレてるんですから、ほんま見てて
気分が悪かったです。
別の方が注意というか、言い合いとなり
「帰れ!」と一喝され帰っていきました。
弱い犬ほど良く吠える・・この典型です。
982: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 00:00:42]
>>979、980さん

そんなん言うなら、アンタが理事したらええやん!
面倒なことはせんといて!
983: 住民A 
[2020-03-02 01:01:51]
私も3月1日の浸水対策の集まりでの出来事は聞きましたが、
以前から上から目線で諮問委員会を扱っている理事会役員がいると聞きました。
前から溝があったそうですよ。
その人の言葉で、諮問委員会をやめたと元メンバーの人から聞いたことがあります。
その理事会役員の人に対してかなり怒っていました。
3月1日の浸水対策の件も、その人が絡んでいるじゃないですか?
その理事会役員の名前も聞いていますし、総会で見たこともありますが、
正直、その理事会役員は信用できないですね。
それに最初から浸水対策の件は理事会がやればがよかったのでは?
わざわざ、諮問委員会にまかせる理由がわからない。
984: マンション住民2 
[2020-03-02 08:04:04]
今月合わせても、今期の管理組合の理事会はあと3か月で終わり。
個人的には諮問委員会という厄介ごとの姥捨て山を便利に使っていた理事会にはあきれるが、3か月経てば、総会で見ないで済むからいいのでは?(とくに白髪のひと?)
その前に不法投棄のことは解決してほしいですね。
聞けば、画像データという証拠があるみたいですから。
985: マンションの住民です 
[2020-03-07 20:50:49]
3月1日の浸水対策の委員会が開催されたのは知っているのですが、
この委員会で使用した2階のパーティールーム使用料等の諸経費はどうしているの?
前のオイルダンパーの偽装問題の委員会は瑕疵担保責任者である売主のダイワハウスが払っているのは聞いたが、
今回のはどうなっているの?
まさか、管理費から出ているんじゃないでしょうね?
理事会があるのにわざわざ委員会を立ち上げてする意味があるの?
もし、今回の委員会の開催が管理費を使っているなら、管理費の無駄遣い!
管理会社は理事会に諸経費について説明しているの?
986: 匿名さん 
[2020-03-08 09:18:33]
>>985 マンションの住民ですさん

管理費じゃないので、ご心配なく~。
981で話題になってるキレた親父も「今日の金はどこから出てるねん??」と
委員会で同じこと聞いてました。

まあ、そんなに気になるなら、お宅が理事を引き受け、管理費等カネの使い道に
睨みをきかせたらどうですか??
987: マンション住民さん 
[2020-03-08 13:31:39]
管理会社の対応うんぬんは少しどうかな?と思いますが、
管理組合はちゃんとやってくれてる印象を受けます。
特に理事長は頼もしい方だと聞いてます。
言いたい事があるなら理事にならなくても所有者なら出席できますし意見も出来ます。
是非出席する事をおすすめします。
有志でやってくれてる理事の方々がこの掲示板を見てやる気が無くならないか心配しますわ。
986さんの言う通りだと思いますよ。
988: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-09 18:19:47]
34階スカイラウンジで、高校生男女二人ががソファーで横たわり、男の子が上半身裸でいるのを目撃しました。1回だけでなく数回…
私だけでなく家族も目撃してます。
誰でも入れる場所ではやめてほしいです。
防犯カメラは出入口だけのようなので、全体が映るようにしてもらいたいものです。
誰が備品を壊したかもわかりますよね。
プライバシーの問題については、見られて困るなら来なきゃいいのでは?
989: 橋本洋介 
[2020-03-10 17:52:43]
>>988 住民板ユーザーさん1さん
コトをしてたのですか???!

990: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-10 19:35:39]
>>989 橋本洋介さん
直視できませんでしたが、恐らく…
991: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-11 21:45:15]
ここで文句垂れてる奴ら何にも参加せず管理会社と理事会を陰でグチグチ言うてるだけやな。しょーもない人間ばっかりでがっかり。
992: 住民314 
[2020-03-14 18:19:12]
「マンションの掲示板に新型コロナウイルスがらみで理事会判断で2階や34階の施設の使用制限をすると言いているけど、
高校生が34階の施設で良からぬ行為をやっていると掲示板で書き込みされている、
この際だから、使用を制限してほしい」と管理会社に言ったら、返事がありません。
どうなっているのでしょうか?

それに今の理事長、真面目と書いているが、臨時総会や臨時説明会に一度も出席していません。
議事録を見る限り、そんなに出席率がいいとは思いません。
どのあたりが真面目なのか、わかりません。

「オタクが理事になれば?」と書きこんでいる人いるけど、
理事は輪番制だよ。
立候補でなれませんよ。
管理規約読んだ?
993: 新町住民 
[2020-03-14 18:55:23]
オイルダンパーの件もそうだけど、あれは実質、ダンパーの委員会の連中が頑張っただけ。
理事会は必要な書類にサインするだけ。
さぼっているとか、椅子に座っているだけとは言わないが
わたしもどのあたりが頑張っているのか、わからない。
わたしらは定期的に配られている理事会の議事録の内容ぐらいでしかわからない。
前にも言われたが、理事でない人間が出席できる例外は台風被害の修繕等で不備があって、
直接、理事会に言いたい人ぐらいと言われたことがある。
今の理事会の理事長が頼もしい人と聞いたと書き込んでいる人いるが、
それ言った人って去年の10月の臨時の総会(ダンパー交換工事がらみ)から数日後に
個人的事情で「なんちゃって理事会」を開かせて理事長に忖度してもらったという話と絡んでる?
これが事実なら、あきれているんだけど。
言いにくいことだから、議事録に記録にも残していない。それってやりたい放題?
これこそ管理費を無駄に使っている。
994: マンション 
[2020-03-15 14:14:45]
輪番制でしか理事になれない。
不備がある時しか出席も出来ない。
そんな理事会あるかなぁ。。。。
実際にあるんでしたらモンスターですね。そりゃ問題だらけだわ。。。
995: 板閲覧住民 
[2020-03-15 21:47:42]
駐輪場の契約違反の話が板に書かれていたことがあるけど、
2階の駐輪場で1台分のの契約をして契約の証であるシールを貼っている自転車は決められた駐輪場所に置かずに駐輪場の端に置き、
契約外の自転車を駐輪場所に置いている。
自転車のハンドルに管理会社の警告文が去年から巻かれているから、
当然、本人も契約違反のことは知っているはず。
それでもやめない。
まじめに契約していることがバカらしい。
これって皆さん許せます???

[一部テキストを削除しました。管理担当]
997: 匿名さん 
[2020-03-16 18:11:50]
>>992 住民314 さん

誰が「立候補」なんて言うた??
そんなこと一言も書いてませんよ。
書き込みちゃんと読んだ??

管理会社や組合を「あーだ、こーだ」と文句つける奴に
限って、輪番制で順番が回ってきても「理事なんて面倒」と
逃げてしまうってことを言いたかった訳。
998: マンションの住民3 
[2020-03-16 18:33:12]
997の匿名さんのやっていることがどうかしていると思いますよ。

「管理費じゃないので、ご心配なく~。
981で話題になってるキレた親父も「今日の金はどこから出てるねん??」と
委員会で同じこと聞いてました。」と 書き込んでいますよね。

委員会に出席しているみたいですが、
委員会で起こったことをべらべらとしゃべって、あとでまずくならない?

誰が出席しているかは管理会社は把握しているんでしょ?
あなたがだれかわかるんじゃないですか?

ほんとうにいいんですか? こんなところでアオっても?

あなたは自分がだれかわかるわけないと思ってあおっているかもしれませんが。
999: 匿名さん 
[2020-03-16 21:59:18]
>>998 マンションの住民3さん

997です。
その書き込みは、わたしではありませんよ。   
HNが同じだけです。変な言い掛かりはやめて
ください!

それに勘違いした挙句「管理規約飲んだ?」と、
あおってきたのは992の方でしょ。
もしかして、お宅が992ですか??
1000: うんざりする住民 
[2020-03-17 15:31:45]
999の匿名さん、読んでて、見苦しい。
ここで書かれていること、管理会社の大和ライフネクストに通報しますから。
あなたは浸水関係の会に実際出席して面白おかしく書いて、どうかしていますよ。
同じマンションの住民として恥ずかしい。
この板の管理者にも通報しますから。
1001: 相談希望の住民 
[2020-03-17 16:06:54]
匿名さんのようなあおり専門のユーザーがいるので、
やめておこうかと悩みましたが
駐輪場契約違反をしている書き込みを読んで、やはりみなさんに相談してみようと思いました。
実はほかにも管理規約違反がいるかもしれません。

今年の正月明けのことですが、コンシェルジェのカウンターに事務関係専門の会社から
の荷物が置いていました。

配達の伝票を見てびっくりしました。
このマンションの住所(部屋番号も含む)と事務所名が記載されていました。


スマホで写真も撮りましたが、本当にマンションの中で経営しているのかと考え悩んでいます。
やはり、管理会社に知らせたほうがいいのでしょうか。
名前や電話番号・部屋番号などの個人情報は塗りつぶしていますが、画像を添付します。
みなさんのご意見、よろしくお願いします。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
匿名さんのようなあおり専門のユーザーがい...
1002: 住民の人に質問したいさん 
[2020-03-19 15:47:16]
>1000さん

管理会社の大和ライフネクストに通報しますから。
この板の管理者にも通報しますから。

両方に通報しましたか??返事ありました??


いっそのこと警察にも通報したらどうですか??w
1003: マンションの住民の1人 
[2020-03-19 21:01:07]
[No.996と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
1004: simmachi 
[2020-03-20 15:00:48]
管理規約違反ってダメダメでしょ!
1005: 外部所有者1 
[2020-03-20 17:19:17]
管理規約違反のエステの次は事務所ですか。。
困ったものです!
1006: 忖度しない住民さん 
[2020-03-23 09:58:22]
管理会社と理事会には忖度なしで厳正な処置を処置を望む。

[NO.1004~本レスまで一部テキストを削除しました。管理担当]
1007: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-02 07:03:33]
会社でマンションを購入して、社宅や事務所兼自宅扱いしている場合もダメなんですか?
また他人の荷物を勝手に写すのはどうなんでしょう?
事務所扱いにしている部屋の人の出入りが多いなど具体的な問題がない限り別良くないですか?

1008: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 08:08:31]
>>1007 住民板ユーザーさん2さん

出入りが多い少ないの選別基準はどうするのですか?
最初は少なくても多くならない保証はあるのですか?

そうなると結局リスクを鑑みるのが公平だと思いますよー
1009: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-02 11:08:15]
>>1008 住民板ユーザーさん1さん
1人で経営をしていて節税の為に会社で購入してる場合はどうなんですか?

1010: マンション住民さん 
[2020-04-02 20:22:38]
NURO 光(2GBのマンションタイプ )を申し込みました。
eo光1GBからの乗り換えです。
わたしは含め14人の申込者がいたので、1900円でOKみたいです。

たた、2GBとはいえマンションの1階から各住居へ引き込まれてるLANケーブルは
せいぜい1GBにしか対応してないと思うので、現状の1GBから速度アップは
望めないでしょうね。料金は少し安くなります。
1011: machi 
[2020-04-02 21:30:06]
プレミストタワー大阪新町ローレルコートは住居専用の分譲マンション。
これは売買契約時に説明はあったはず。
社宅は住居として使用しているならセーフ。
事務所兼自宅はアウト。
事務所として登録しているだけで、使っていないという言い訳はアウト。
これは売買契約時に説明を受けたはず。
鍵の受け取りの際にもらったマンションの管理規約にも住居専用のマンションと
書いていたはず。
1階のポストがあるところにも端のほうに貼っていたはず。
今更何を言っているかは知りませんが、
売買契約時の大和ハウスの営業社員に確認を取ってみたらどうですか?
説明を受けていないというなら、消費者契約法等の法律に抵触しますから、
弁護士に法律相談してみたらどうですか?
売買契約自体が無効になる場合もありますよ。
今のご時世、商業目的可の新築分譲のタワマンなんてめったにありませんよ。
大体このマンション、民泊含めて店や事務所経営禁止を売りにして販売していたわけだから、ほんと今更です。
1012: 板ユーザーX 
[2020-04-03 09:21:12]
契約時に住居目的以外の利用の可否の確認をしなかった奴が悪い!
今頃になってあーでもないこーでもない言っている奴が滑稽!
1013: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 08:25:23]
>>1001 相談希望の住民さん

お宅の書き込みと写メを拝見し疑問に思ったのでお聞きします。
宅配業者が届けた荷物をコンシェルジュカウンターへ置いて行く
なんて事あるんでしょうか??
荷物には部屋番号まで記載されていたということなんで、
普通なら部屋へ届けるし、留守なら宅配ボックスへ入れるでしょ。
宅配ボックスに入りきらないほど大きな荷物だったとしても、
なんの許可もなく、コンシェルジュカウンターへ放置して行く
なんてことするでしょうか??
1014: 板子 
[2020-04-04 21:52:45]
ポストの床の掲示板に
ゴールデンウイーク中のゲストルームの利用の抽選をやるようなことが書いていたけど、
これってどうなんだろう?
よそのマンションは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、安全が確認されるまで
利用させない決定をしているけど、
うちのマンションというか管理会社?理事会?
のんびりしすぎでしょう!
1015: 相談希望の住民 
[2020-04-04 22:31:05]
1013 住民板ユーザーさん1へ
1001の相談希望の住民です。
なぜ置かれていたかという理由はわかりません。
カウンターに置かれている画像データはありますが、どうしましょうか?
画像を掲載することに問題があると言っている人もいるので。
信じられないから、見せろとおっしゃるなら、画像掲載しますけど。
ご返事をお待ちしております。
1016: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 06:38:33]
社宅として会社名義で購入し、テレワーク用にWEBカメラと小型プリンターを経費で購入し領収書を同梱してもらい、その際送り状は会社名+個人名にて記載して貰いましたが、これもカウンターに置かれたとしたら、やはり晒されるのでしょうか。
露骨に営業するのは抵触しますが、社宅として購入した場合、会社名で荷物を受け取ることも多々あります。
1017: OSAKA1837 
[2020-04-07 10:41:40]
↑の画像、公認会計士事務所のやつだよね。
管理会社が公認会計士協会に事務所登録しているか、確認すれば白黒はっきりするよね。
登録がなければ白。
登録があれば黒確定!
個人が言っても教えてくれないかもしれないけど、管理会社が言えば教えてくれるかもね。
このマンション、過去にエステとか店営業しているやつもいたからね。
疑われても仕方がないよね。
1018: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 06:56:36]
>>1016 住民板ユーザーさん1さん
諸々全てを論破しましたね
1019: 板ユーザー 
[2020-04-17 12:48:52]
世の中が新型コロナウイルスで大変な時に
どさくさまぎれで、粗大ごみの不法投棄する34階の住民、
腹が立つ!
1020: 住民A 
[2020-04-17 12:57:25]
「初心者マークは、サイト利用を始めて間もない方に付与されます。」と説明があったが、
1016と1018って自作自演?同一人物?
あんまり突っ込むとわけのわからないことを言い出すので止めておきます~!
1021: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-17 14:54:41]
>>1020 住民Aさん

自分も同じこと思ってました(笑)
1022: あ 
[2020-04-27 08:30:55]
ニューロ光ってやってます?
1023: マンション住民さん 
[2020-04-27 13:52:15]
>>1022  あさん

一昨日の土曜日に工事が入りました。
今までやってたeo光(1GB)より早くなってる事を期待し、
速度測定サイトで測ってみたんですが、ほとんど変わらずでした。

それと、NUROはサポセンが全くダメです。
ユーザーにサポートをするのが面倒なようで、
フリーダイヤルのサポセンすらありません。
eo光のサポセンはすごい良心的だったので、
乗り換えたのを後悔しています。


1024: 評判気になるさん 
[2020-04-28 03:06:10]
なんだか、みなさん怖いよ。ゲシュタポか秘密警察になったつもりですか?
①部屋でエステをしていた女性を問い詰めて顔写真撮ろうと画策。
②ゴミ出しルールがなってない人の階数など特定できる形で吊るし上げる。
③法人宛ての郵便物を無断で写真撮ってアップして晒す。
④大人がスカイラウンジの子供を怒鳴りつける。
ドラマ砂の塔であった、タバコのポイ捨てした犯人を執拗に捜して住民同士の密告を奨励したり、
不倫してるママ友の隠し撮り写真をバラまいたりする創作の恐ろしい世界と何ら変わらない。
ここの、やりとりを見たら、ここは借りたくないし、中古で買いたくもなくなる。
みなさんの資産が減っていることに気が付かないと。
唯一取り締まるべきなのは、スカイラウンジのカメラの死角で高校生が上半身裸で
性行為をしている話だろう。エステや法人登記なんかよりも100倍嫌だわ。
それが叩けないのって、結局は立場の弱い人間をイジメる行為を楽しんでるからなのでは?
1025: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 18:44:34]
高校生がよからぬ事をしていると言っている人がいましたが、直視していないのにこういう事を書くのは良くないと思います。直視しているのならまだしもしていないのに書くのは大人としてどうかと思いますよ。高校生も誤解を招くようであれば今後利用しなければいい。
スカイラウンジの利用者を制限したらこのような事にもならないのでは?
1026: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-29 00:06:28]
> 1024 評判気になるさん

①②③は管理規約に反する方たちです。
『しては駄目な事』をしてる連中です。
②なんかは粗大ゴミをタダで始末しようとする
悪質なヤツです。
はい、お宅と同じでルールを守れない人々なん
です。
ここは住民スレなんで、住民しか書き込んでは
いけない事になってます。

このマンション要らんなと思ったんなら、ほかを
探せばいいだけのこと。
わざわざ住民板に憎まれ口を書き込まなくても
いいでしょ。
1027: マンション住民さん 
[2020-04-30 02:18:59]
サンクタスタワーひびきのの住民版は、最近ほとんど書き込みがない。
それは管理組合が、住民に、ここに書きまないようにコントロールしているからです。
資産価値を最も下げているのは、法人登記やゴミ出しルールの違反よりも、
ここで個人を特定するような攻撃的な文章を書き込んでる人ですよ。
他人の郵便物の写真を載せるとか・・・正気の沙汰じゃない。
1028: 住民 
[2020-04-30 15:26:09]
コロナ対策で廊下の換気やアルコール掃除とかされてるか気になるのですが。


1029: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-30 20:20:32]
>1027 マンション住民さん

最近は見てないので知りませんが、響きが完成した頃の住民板は
ネガな書き込みがすごかったです。
管理組合が住民にこの板へ書き込まないように言って、響きの住民は
それに従うんですかね??なんか、立場が逆のような気がします。


>ここで個人を特定するような攻撃的な文章を書き込んでる人ですよ。

攻撃されるような違法な事してる連中を黙って見過ごせって事ですか??
マナーや管理規約を守り、真面目に暮らしてたら攻撃なんてされません。
1030: 入居済みさん 
[2020-05-01 03:22:46]
なんか1名 おかしな住民がいるね。
エステ騒動も、郵便物騒動も、タバコの件も、スカイラウンジの子供への恫喝も、
同一人物かな。規約を守って真面目に暮らすのは正しいよ。
でも、マンション名で検索したら、必然的に表示される
ここに書くなって。管理組合に働きかけるのが大人ってもんでしょ。
1031: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-01 12:21:55]
>>1024 評判気になるさん

正義を振りかざし愚行をはたらく節度のない人がお住まいな様ですね。
1032: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 00:09:26]
みなさん何より今はコロナを意識しませんか?感染者が家に帰る時ロビーもエレベーターも内廊下も利用するわけですから。
感染しても報告義務はないんですかね?
1034: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 00:32:59]
33階2LDKで家賃21.5万、管理費無し、
敷金5万礼金30万?でスーモに賃貸が出てるんですが、なんでこんなに安いんでしょうか?
1035: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 13:54:46]
ここのスレ読み返していけば何となく察しがつくんじゃないでしょうか。
1036: 閑古鳥 
[2020-08-06 00:36:30]
閑古鳥
1037: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-09 22:23:32]
住民の皆様コロナには十二分に気をつけてくださいね!
内廊下はたまに窓開けてくれてるんですかね。。?
1038: 閑古鳥 
[2020-09-05 21:14:28]
閑古鳥
1039: マンション住民さん 
[2020-09-08 12:18:03]
最近カキコミがないのでレスいただけるか???ですが・・・

ドラム式の洗濯機を買いたいのですが、水道までの高さが微妙で、壁ピタ水栓という
器具を買い、高さを上げる必要があるかも?と言われました。
当マンションに設置の洗濯機用の水道(蛇口)はプラスチック製なので、果たしてこの壁ピタ水栓をつける事ができるか、ご存知の方や、実際にうちで使ってるという方は教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83...


1040: 中古マンション検討中さん 
[2020-09-11 13:10:38]
>>1039 マンション住民さん
うちは底をかさあげして使ってます。振動も逃げるみたいです。
排水口を掃除するのも高さがあるので便利と思います。
少し洗濯機が動きますけど・・・
https://www.amazon.co.jp/Uping-%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E7%94%A8%E9...
こんなやつです。
1041: マンション住民さん  
[2020-09-11 16:26:57]
>>1040 中古マンション検討中さん
丁寧なレスありがとうございましたm(__)m

せっかくレスいただいたんですが、逆なんです・・かさを下げたいんです。
洗濯パンが13㎝と高さがあり、蛇口までの長さが短くて、狙ってる洗濯機が蛇口と
干渉するかもしれません。
わたしがリンクは貼った壁ピタ水栓は洗濯パンから蛇口までの距離を長くするのに蛇口を
上にあげる器具なんです。
1042: マンション住民さん 
[2020-09-11 18:25:58]
うちのマンションのやつが他でディスってる笑
やっとここのスレが落ち着いてきたと思ったら他でやるなよ。。
恥ずかしい。。
うちのマンションのやつが他でディスってる...
1043: 匿名 
[2020-09-11 20:33:22]
>1042 マンション住民さん

>やっとここのスレが落ち着いてきたと思ったら他でやるなよ。。

そう思うんなら黙ってれば。
1044: 中古マンション検討中さん 
[2020-09-12 12:12:03]
>>1041 マンション住民さん さなるほどですね。
反対だったので参考にならずすみませんでした。
結構大型の洗濯機かな?他の方の知恵があればいいですねー
1045: マンション住民さん 
[2020-09-12 13:33:51]
>>1044 中古マンション検討中さん

>反対だったので参考にならずすみませんでした

いえいえ、何を仰る!レスいただけただけでも十分です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031115/SortID=23649350/#tab
ちなみに、わたしが狙ってる洗濯機です。
洗濯パンから蛇口までが4㎝短いと、ほんま微妙なんです。
1046: マンション住民さん 
[2020-09-21 08:28:34]
前にもお聞きしたんですが、ドラム式洗濯機のことで教えてください

我がマンションに設置可能なドラム式洗濯機の型番を教えてください。
洗濯パンが13㎝と高さがあり、蛇口までの距離が短いため、欲しいと思った
機種が設置可能か微妙です。


皆さんが使ってるドラム式洗濯機の型番を教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m
1047: 閑古鳥 
[2020-09-26 23:41:47]
閑古鳥
1048: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-18 00:07:15]
自転車を停めてある事に関して、みなさん厳しいんですね。
勿論いつもはきちんと駐輪場に停めます。ただ小さい子供がいてると日々、スケジュール的に数分レベルで急いでいる事ってとても多く、駐輪場に停めに入るその数分で次の予定に間に合わない事もあります。どうしても時間が厳しい時はマンション横に、部屋に戻ってまた出るまでのほんの数分だけ停めさせて頂く事があります。普段、なるべく人様には迷惑をかけないように心掛けて生活しているつもりです。
それでも駐輪場に停めるべきだと言われるとそこまでなのですが、正直それを守れないくらいキツイ時があります。他者の大変さを汲み取る気持ちを住人同士で待って頂ける持雰囲気がこのマンションにもう少しあれば、もっと資産価値も上がる気がしませんか?
甘えていると叩かれると思います。すみませんでした。
1049: マンション住民さん 
[2020-11-19 17:45:17]
あくまで個人的な意見ですが、それで良いと思います。
張り紙されてても、一晩以上敷地内にあったり、一晩以上廊下に停めたり、自転車置き場の通路に停めたりしてる人のモラルが問題なのでしょう。
1050: 匿名 
[2020-11-20 09:25:08]
>>1048 住民板ユーザーさん1

>自転車を停めてある事に関して、みなさん厳しいんですね

あのねぇ~そんなの当たり前でしょ!共有部分である所で好き勝手は
許されません。ほんの数分だろうが、それはお宅の都合でしょ。
一人の勝手な違法駐輪から、じゃあ、わたしも!と、住民の多くが停めだしたり
したらマンションの周りが自転車でいっぱいって事にもなりかねません。
実際に見た事あります、そんなマンションを・・・せっかくカッコいいタワマン
が自転車のせいで台無しでした。

それとお宅が言ってる資産価値です。
住民が売りに出してる部屋に内覧が入り、部屋を見に来た客はマンションの周りに
自転車が停めてあったら決していい気はしないと思います。
こういう放置自転車が資産価値を下げる原因になってる事を自覚してください!

どうしても、停めたいのなら、そばの公園にしてください。
公園の隅っこに止める分には誰の迷惑にもならないと思います。
1051: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-03 17:08:31]
>>1049 マンション住民さん
私も個人的に同意見です。
もちろんルールですけど、余裕がない時の数分も許せないなんて、ギスギスしすぎかな、と思います。

どこか別の所へ移動させたり、ご丁寧に虫ゴム取ったりね…


1052: 匿名 
[2020-12-04 16:22:34]
>1051 住民板ユーザーさん5

>私も個人的に同意見です

同意見って意味をわかって言ってますか??

>余裕がない時の数分も許せないなんて、ギスギスしすぎかな・・

同意見じゃないですか。数分だろが、1時間だろが、そちらの都合です。
だから言ってるじゃないですか、どうしても停めたいなら、そばの公園にしろって!


1053: マンション住民さん 
[2020-12-05 12:17:59]
自動車の駐車違反でも待ってはくれないですしねぇ。。。
ギスギスなるかもしれませんが正論ですよね。
1054: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-07 02:38:52]
公園には停めて良いって言うのが一番おもろいわ。
1055: 匿名 
[2020-12-07 08:33:23]
>1054 住民板ユーザーさん1
お宅アタマ悪いやろ~
みんな自分の自転車ぐらい所定の駐輪場へ停める常識のある住民ばかりなら、
こんな事は言わない。

「公園には停めて良い」なんて、誰も言ってない。
わざわざ我がの駐輪場まで停めに行くのが面倒なんやろ。
それなら、誰の迷惑にもならん公園に停めろって事やん。
そんな常識もないなら、こんなとこ住まんと戸建てにでも引っ越せ!

>どこか別の所へ移動させたり、ご丁寧に虫ゴム取ったりね…

今後もやめるつもりはない!
見かけたら、移動するし・・。
これからは、もっと遠く2、3km先まで移動してやろうと思ってる
少しくらい痛い目に合わせないとやめないからね。
1056: マンション住民さん 
[2020-12-07 17:44:42]
『マンション規約は死守 法律は都合よく無視』 ダブスタw
1057: マンション住民さん 
[2020-12-07 22:38:21]
誰が痛い目にあうのやら笑
1058: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-08 07:42:42]
>>1056 マンション住民さん
同感!
1059: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-08 07:59:48]
>>1056 マンション住民さん
本人が気づいてないところがおかしい 笑

1060: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 15:40:18]
>>1048 住民板ユーザーさん1さん

そこまで思いがあるなら一時停止場所を作って下さいとか理事会に申し出てみればいかがですか?
(管理費から何か費用が出されるとか絶対反対ですが)
何も対策をしないで勝手な所にとめるのはちゃんとしている人と不公平が出ます。子供がいるいない関係ありません。だったら一軒家に住めばいかがですか。
一度勝手なところに停めだすとずっとしますからね。さらにあなたのせいでみんな停めだします。
絶対許しません。
1061: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-20 10:37:50]
しょっちゅう長時間周りのどこかに停めてるママ電動自転車ありますね。いい加減にして欲しいです。
なぜ駐輪場持って行かないのか知りたいです。重たいから???
1062: 匿名 
[2020-12-20 11:05:47]
>>1061 住民板ユーザーさん1さん

1050です

>しょっちゅう長時間周りのどこかに停めてるママ電動自転車ありますね

気づいたら移動するようにはしてるんですが、忙しい時は仕方なくスルーします。
この2週間ほどの間に少なくとも7、8台は移動させてます。

かなり前ですが、電動アシストのママチャリを遠くの方まで移動してやりました。
もちろん、未だに同じ場所に停まったままです。マジざまー見ろ!ですわ。
高価そうな自転車で、10万以上したんちゃうかな??
1063: 匿名 
[2020-12-28 09:37:45]
>1061 住民板ユーザーさん1

どうですか??
今でも「しょっちゅう停めてるママ電動自転車」はありますか??
最近見かけなくなったん違いますか??
3日か4日前の21:00頃に出かけようしたら、駐輪場のEVを出たそばに
電動アシストのママチャリが停まってました。
「またこんなとこに停めて!」と、いまいましく思いながらも、
急いでたので仕方なくスルーしました。
で、明くる日の早朝に帰ってきたら、まだ同じ場所に停めたまま
だったので「よっしゃ!」とばかりに移動してやりました(^^)v
今日の朝に見たら、まだ移動先に停まったままでした。
持ち主はパクられたと思いあきらめたんでしょうね。一晩中停めてて
無事な訳がない!
まあ、一晩中だろうが、たったの5分だろうが、見かけたら移動します!
1064: マンション住民さん 
[2020-12-28 10:48:27]
マンションのためにリスクもあるのに、『正義マン』すごいですねw
頑張ってくださいww
1065: 匿名 
[2020-12-28 12:05:09]
>1064 マンション住民さん

ええ?リスクって何??
移動してるとこを見つかったら、ひと悶着ってこと??
そんなもんボロクソ言うたるわ。
1066: マンション住民さん 
[2020-12-28 12:33:25]
器物損壊罪にあたる可能性があるのにできるってすごいですね
頑張ってください
1067: 匿名 
[2020-12-28 20:49:58]
>>1066 マンション住民さん

えらい絡んでくるねぇ~アンタも停めたいんか。
停めたらええやん。なくなってもええんならね。
それとも、もうパクられたクチか??(爆)
なら、自転車の特徴を言うたら、移動した
場所を教えたるわ。まあ、俺が移動したヤツなら・・
の話しやけどね。


器物損壊罪かぁ~
上等じゃねぇ~か!マンションの資産価値に関わる
事やねん。警察沙汰になっても、なんぼでも喧嘩したるわ。
あんたも、皮肉とはいえ俺を「正義マン」と言うてたやん。
違法駐輪する方が「悪」やと分かってるやん。
1068: 住民の人に質問したいさん 
[2020-12-29 22:03:46]
自転車LOVE
1069: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-30 20:41:21]
とりあえず皆様違法駐輪はやめましょう。
前の歩道も絶対ダメですよ。
来年も綺麗な気持ちのいい皆様のプレミストタワー大阪新町ローレルコートにしましょう!!!
今年もありがとうございました(^^)
来年も宜しくお願いします(^^)
1070: 匿名 
[2020-12-31 13:34:11]
久しぶりにまともなというか、常識ある方の書き込みですよね。

わたしがしてる「勝手に人の自転車を移動する」って事が常識ある
行為だとは思いません。誰も好き好んで人の自転車を勝手に動かしてる
訳じゃないんです。
そうでもしないと停めるのをやめないと思うからしてるだけです。

駐輪場に「駐輪におけるマナーについて」やったかな??
管理組合が貼り紙してるでしょ。あれにも書いてるけど、違法駐輪を迷惑に
思ってる住民は大勢いるんです。

ココで何度か言いましたが、駐車場まで停めに行くのが、そんなに面倒なら
目の前の公園に停めたらいいんです。端に寄せて停める分には誰の迷惑にも
ならないでしょ・・マンションの前に停めるよりはね。

雨の日は大事な自転車が濡れるからか?停めてあるのを見た事がない。
雨だと駐車場まで停めに行くのが面倒じゃなくなるみたいですね。
ほんま自己中な連中です。
1073: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-12 12:09:55]
みなさんキッチンの壁、天井ドンドンなりませんか?たぶんウォーターハンマーの音?だと思うんですが。最近ひどいんです。
1074: マンション住民さん 
[2021-01-25 12:39:21]
うちは気になったことはありませんが、どんな音なんでしょう。。。
音を文章で表現するのは難しいと思いますが・・・
1075: 住民の人に質問したいさん 
[2021-01-27 23:39:44]
ガタッドーンって感じです。いや、それよりガッタタドドーン。いやいやガタンドーンと聞こえる時もあります。でもやっぱりガタッドーンってきこえますかね。もいかしたら人によってはガタッって部分がガタと小さいッがないようにも聞こえます。ウォーターハンマーって奥深いですよね
1076: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-28 14:31:09]
1075さんもしますか?
うちでけなのかと思いまして、、、
こういうのはどこに相談したらいいのでしょうか。

1077: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 16:07:16]
違法駐輪、ほとんどウーバーイーツじゃないんでしょうか?
ちょっと停めるのもダメならウーバーさんお仕事できないですよね.....
1078: 匿名 
[2021-02-14 21:26:39]
>>1077 住民板ユーザーさん1

そういう事を言うって事はお宅も停めたいからちゃうの?
移動されてもええなら好きにすれば!
「あれ?自転車がない??」って大騒ぎせんようにね!

しかし、我がの駐輪場へ停めに行くのが、そない面倒なんかね~??
違法駐輪は多くの住民が迷惑してるって貼り紙お宅は見てないの??
この板で何度も言うてるけど、公園なら誰の迷惑にもならんで!

駐輪場まで停めに行くのは面倒やわ。
公園に停めるのは抵抗あるわ。

なんと自己中な・・こんな奴はマンションに住むな!

ちなみに、ウーバーを含め宅配業者の自転車なら、見ればだいたい分かる。
1079: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-03 16:40:25]
>>1063 匿名さん

>>1063 匿名さん
それ私の自転車なんですけど
どこに隠したんですか?
返してくれません??
盗難にあったと思い新しいのを購入しました。

1080: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-03 17:38:27]
>>1063 匿名さん
返して頂けないのであれば
申し訳ございませんが。
IP開示させて頂き
刑事責任を追及させていただきます。
よろしくお願い致します。
1082: 匿名 
[2021-08-04 22:29:19]
はじめまして
この掲示板は最初からずっと拝見しています。今回始めて投稿させていただきました。

1079から1081の書き込みは同じ方ですよね。
人の自転車を勝手に移動するって決して褒められた
行為ではありません。でも、それをさせてるのは
駄目だとわかってて勝手に駐輪してるアナタではないでしょうか。
せっかくこんないいマンションに住んでるんだから、その周りに自転車を止めるのは見栄え、景観からして
良くないと思います。
駐輪場にも多くの方が迷惑してると貼り紙がしてありますよね。わたしも迷惑してる一人です。

1070の書き込みを見てください。
誰も好き好んで人の自転車を勝手に移動させてる訳じゃないと書いてます。

自転車が無くなったからと、ごちゃごちゃ文句を言うくらいなら、なんで正規の場所へ止めないんですか??
お宅が駐輪場へ止めてたら、こんな事にはなってませんよ。
1083: マンション住民さん 
[2021-08-05 12:38:34]
>>1082 匿名さん
この考え方は、露出が多い服装だから痴漢されたと一緒ですねww
1084: 匿名 
[2021-08-05 17:08:01]
>>1082 匿名さん

わかりました。ご迷惑をおかけして本当にすいませんでした。反省しています。
ですので自転車をどこにやったか教えていただけませんか?返していただけませんか?
1086: 匿名 
[2021-08-05 17:12:55]
返していただけないのでしょうか??
1087: 匿名 
[2021-08-05 17:20:51]
>>1082 匿名さん

管理人さんにも言われました。
マンションの周りや敷地内なら
こちらで探す事はできますが
敷地外なら警察の方に行って一度
相談しにいってくださいとこ事でした。
ですからこのまま返していただけないのであれば
警察に行ってきますし。もちろん
IP開示してもらいます。
わたしが止めてた事は悪いですが
どこかに隠されてヒーローだの
正義だのやってる事は、いじめですよね。

お宅が駐車場に止めてたらこんな事にはなっていなかったとおっしゃってますが
このマンションは家の前に自転車を放置していたら
チャンスかのように喜んでどこかに隠されるんですか?その行為は見栄えばいい行動なのでしょうか?

他人の自転車を、どこかにやるなんて
器物破損の犯罪行為ですよ?

わたしがした事は皆様に迷惑をおかけした事は
もう充分承知して反省したので。

とにかく、自転車を返してください。
1088: 匿名 
[2021-08-06 07:31:49]
1082です

何か勘違いされてませんか??
自転車の事は何も知りません。
1093: 自転車返してください 
[2021-08-06 18:21:27]
もおみんなで虐めんとってよ!笑
この掲示板教えてもらって
隠されてた事知って凹んでるのに。
なんなら自転車無くなる前に
何回か自転車のタイヤ
パンクさせられたりネジ外されて
空気抜かれてたりして。
前のてるてる自転車行って修理出したら
あっこのマンションよくそーゆー事
されてる人よくうちきますよー言うてて
マンションの見栄え気にするのも
大事にするわりに自分のその陰険な行動も
マンションの価値下げてるから。
ああああ次腹立ってきた。
1099: 自転車返してください 
[2021-08-07 08:28:54]
おはよう御座います。
こちらで言い合っていても
なにも進展がないので
もう本日警察にいってきます。
お話聞いていただきありがとうございました。
1100: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-07 22:57:56]
やっと警察でっか。まあ、相手にされんやろね。
路駐してた事はポリさんに印象よくないし。
それにオバちゃん路駐の常習犯やし(爆) 
大きな顔して当たり前のように止めてたみたいやし。
 
撤去マンにやね、この掲示板に書き込みはしたけど、
自転車の事は何も知らんってしらを切られたら
ハイそれまーでよ。自転車を移動したって証拠が
ない限りポリさんは何もできんわな。
ひょっとしたらポリさんにまで「駐輪場に止めてたらこんな事にはなってないねん」と説教されたりして。


1103: 自転車返してください 
[2021-08-23 19:15:31]
行ってきました。ありがとうございました。
残念ながら誰の予想も当たっていません。
何も話せないのでこれ以上何も言えませんが
お相手して頂き、ありがとうございました。
1107: 住民さん2 
[2021-09-01 16:03:42]
[No.1071~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1108: 匿名 
[2021-09-23 18:35:23]
騒音について、みなさんのご経験ご意見を伺いたく、初めて投稿します。

仕事で帰宅が遅く、ご近所の方ともやりとりがないので、自身の発する生活音がご近所迷惑になっていないか気になっています。
廊下から聞くと洗濯機やテレビなどの音も聞こえないのですが…。

反対に、ご近所から聞こえるのは、お子さんか誰かのバタバタした足音等、隣の家と接する部屋では、扉を閉める音、ペットの鳴き声、大声の会話(内容は分かりません)が時々します。
今のところ煩くて気になるというほどではありません。

これ以外に、ご近所のこんな音が気になって困る、というものが皆さんおありだったら参考にしたいので教えていただけませんか?
1109: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-25 07:20:17]
>>1108 匿名さん

こちらは廊下歩いてると部屋の音が丸聞こえだったりします。うち廊下なので構造上響く仕組みになってるんでしょうか。
1110: 住民さん3 
[2021-09-26 17:10:38]
>>1109 住民板ユーザーさん1さん

投稿ありがとうございます。
周りの部屋の音が、廊下でも聞こえるんですね…。

週末に洗濯機やTVの音を試しに外から聞いた時は、洗濯スペースの前を通ると少し振動が聞こえる、ぐらいだったのでこれまで安心していました。

ただ、先日、廊下から自分の家のインターホン呼び出しが聞こえて、これは思っていたより響いているのでは…?と思い、お尋ねしました。

直前が戸建て住まいだったこともあり、迷惑にならないよう注意していたつもりですが、内廊下であるとか構造上、響きやすくなってるのかもしれませんね。
参考にさせていただきます。
1111: マンション住民さん 
[2021-09-26 20:13:26]
>1110さん

お宅みたいに騒音を気にかけていらっしゃる常識のある方なら、
我がで思ってるほど音はしてないでしょうし、迷惑をかけてる
事はないと思います。

部屋でガキ共が大運動会してても、知らん顔してるような
親がいる下の階はマジ悲惨です。

うちも今の所は静かです。
うるさいのは日曜日の右翼です。
今日は特にしつこかったですね~
1112: マンション住民さん 
[2021-10-03 20:00:44]
最近、やめてくれているからよかったけど、
自転車にまたがって高層階側のエレベーターの大きい方に乗り込んで移動するキャップ棒の男がいたが、1階に到着したら、自転車で猛ダッシュ。
よく裏口のドアに正面衝突。意外とドアが頑丈だったから壊れなくてよかった。
子供がマンション内ではねられたこともあると聞いたことがある。

管理員が何回も注意してもキャップ帽の男はシカトかカスハラ。
理事会で問題視され、エレベーター内に張り紙で注意したり、いろいろと動いたみたい。

管理員も理事会もこんな住民相手だと苦労する。
1113: 住民さん1 
[2022-03-03 21:37:08]
コロナで出張がなくなり運動不足解消に階段で登るのも良い運動です。
1114: 住民さん8 
[2022-03-03 22:31:55]
>>1113 住民さん1さん

ええ?ジムじゃなく階段ですか??
コロナでも、ジムは使用できると思うんですけどね。
まあ、有料ですけどね。

以前は朝からジムへ行き、夕方から非常階段を登り降り
してました。でも、明くる日はひどい筋肉痛で、歩くのも
ままならなくなりやめました。




1115: 匿名さん 
[2022-03-16 02:00:44]
無理して高層階を購入しました。
下の階から塩鯖を焼く香ばしい匂いがしました。
お陰でご飯3杯おかわり出来ました。
まずはお礼を申し上げます。
1116: 契約者さん1 
[2022-03-29 02:02:48]
>>1115 匿名さん
今日どなたかエバラに漬け込んだお肉を食べてらっしゃったご家庭様ありがとうございます。良い匂いが届きました。
どんぶりで3杯行けました。
1117: 契約者さん5 
[2022-04-11 20:13:39]
>>1116 契約者ではないもの

部外者です。失礼します。2年半ほど前に、こちらのマンションのクチコミに質問させて頂いたものです。近くのひびきのに住んでましたが諸事情あって住み替えしました。まもなく入居です。次のマンションも同じ規模のタワーですが、玄関キーがてぶらキーではなかったので当初契約をためらっていました。自費で取り付ける場合、おいくらかかるかこちらに質問させていただきました。すぐに回答していただきありがとうございました。
やはりおなじ不満を持った購入検討者さんが多数おられたようでクチコミサイトにも書かれた結果、全戸にてぶらキー採用になりました。
その他のことでも不満をクチコミに書いたりセールスに訴えた人が多数いらっしゃってグレードアップしました。しかし前のマンションに比べて良い点もあれば残念な点はあります。

こちらに質問させて頂いたとき、住み替え先は書かなかったのですが、なぜか近くのワコーレに住み替えと勘違いされ、なぜひびきのからワコーレなのですかと質問されていましたが住み替え先は本町のスミフのタワーです。今月から順次入居となります。ありがとうございました。
1118: 住民さん1 
[2022-07-12 01:58:06]
セブンイレブン前の工事表記で駅つくってますと書いてありました。
入口あの辺りだったら嬉しいですね。
1119: 住民さん1 
[2022-07-24 22:20:26]
大型ゴミ置き場のゴミ凄くないですか?
不法投棄ですかね?
1120: 住民さん1 
[2023-04-24 22:14:44]
二代目コンシェルジュさん、最初は立ってご挨拶してくれてたけど座りっぱなしに変わりましたね。
一代目の方は常に立ち上がってご挨拶してくれてましたけど。
カメラ付きで挨拶してくれるロボットの方がマシな気がします。
1121: 購入経験者さん 
[2024-04-06 13:50:58]
さすがに誰も書き込みしなくなりましたね。果たしてレスをいただけるか・・。

24時間換気を常に「入」にして住んでるんですが、変な音がします。
皆さんの家でも同じような音はしてますか?

ダクトの奥にある換気扇のファンが回る音なんでしょうか?
形容しがたい音で、文字にするなら「フェ~ン?ふ~ん?」てな異音が
ずっとしてます。
日によって音の大きさが違うので、すごく気になる日もあれば、
あまり気にならない日もあります。音がしない日もあったような?
異音がするのは「風呂、洗面所、トイレ」です。

お客さんが来た時に「せっかくいいマンションに住んでるのに・・」
と言われ、管理組合に相談する前に他のお宅でも同じような異音が
してるのかお聞きしたくなりました。

よろしくお願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる