大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 新町
  7. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-04 19:38:08
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/shimmachi-tower/
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

現在の物件
プレミストタワー大阪新町ローレルコート
プレミストタワー大阪新町ローレルコート
 
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線 西大橋駅 徒歩2分
総戸数: 298戸

【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  

914: 匿名さん  
[2019-12-26 18:00:01]
913です。
わたしの書き込みから9時間が経過しましたが、賛同者はゼロですか・・。
こんな匿名の板で吠えるだけのフヌケばかりなのかな??
それとも、2、3名がHN(名前を変え)を変え書き込みしてるだけ
なのかな??

ほんまにあのエステ店を撤退させたいなら、行動するしかないですよ!
915: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-26 21:40:43]
>>914 匿名さん さん
みなさんそんな顔が知れる面倒なことはしないでしょう。ここではただグチるだけですから(誰かが動いてくれるのを待っている)
本当に早く無くしたいなら自分だけでまずは行ってみては?
私はある事で一人で動きましたよ。
916: 913に賛同しない住民 
[2019-12-26 21:50:44]
この類の無許可エステの経営者は直接やめるように言えば、次の日から悪質な嫌がらせが始まる。よくあるマンション内の隣人トラブルのパターン。
もしくは
同じ無許可エステに心痛めている人のふりをしておびき寄せて、直接脅迫する無許可エステ経営者の罠。
913の人が無許可エステ経営者の関係者とは言わないが、
軽率な行動は痛い目に合う。

私は管理会社や管理組合は頼りにならないから、法律事務所に相談している。
来年の総会までに管理会社側がこの件で何らかの行動か説明がなければ、合法範囲での行動をするつもり。

この無許可エステの経営者の実家は美容スクールを経営していることがわかったが、
実家が美容関係の仕事をしているなら、管理規約で店舗営業禁止の分譲マンションでそんなことをすれば、どういうことになるかわかるはずだが、
自分は大丈夫と思い込んでいるのか、世間知らずの箱入り娘か知りませんが、
本当にいい加減にしてほしいです。
917: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-26 22:24:11]
>>916 913に賛同しない住民さん
頑張ってください!
何もできませんがよろしくお願いします。

918: 匿名さん 
[2019-12-27 01:36:56]
>>915さん 916さん

913です
わたしは高層階で、11階にあるエステとはすごく離れてるし、何の被害も迷惑も受けてないし、俺には興味のない話しやわ。
この板でこの話題が起きた時は、そう思ってました。
でも、あんまり皆さんが騒ぐから、そんなに気になるなら・・と、今回の提案をしたんです(ほんま無駄な事をしました)
それと、規約違法してまで商売してるド厚かましいエステ女をギャフンと言わせてやりたいって気にもなってきたんです。
しかし皆さん、あーだ、こーだと騒ぐ割には超ビビリなんですね。たかが女一人でしょ。 
脅されたり、嫌がらせ等の心配しないといけないのは、多数の住民を敵にまわしてる女の方でしょ。

916さん、わたしが女とグルとか、そこまで心配するなら今回の提案は却下します。(まあ、誰も賛同しないでしょうしね)
住民の方が大勢で集まって、その中でわたしがグルだと知れたら、皆さんから吊しあげられる事ぐらい想像つくでしょ。自分で自分の首をしめるような提案なんてしませんよ。

915さん
わたし一人で行っても、玄関前で門前払いを食うのが目に見えてます。
住民の皆さんが大勢で押しかけてこそ意味があるんです。直談判するには女にドアを開けさせなければなりませんよね、わたし一人じゃ相手にもされないでしょう。第一わたしは部屋番号を知りません。
エステの画像を見て、女の部屋は角部屋だと思いました。ワンフロアに角部屋は4つしかないので、限定はできますけどね。
お宅一人で動いたって事ですが、何か効果はあったんですか??
919: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-27 08:21:47]
>>918 匿名さん
ありましたよ。管理組合は全く動いてくれませんでしたので。
門前払いかどうかは行ってみないとわかりませんしお客のふりして予約してみては?

920: 匿名さん  
[2019-12-27 14:51:01]
>>919 住民板ユーザーさん1

913です
>ありましたよ。管理組合は全く動いてくれませんでしたので。

へぇ~効果はあったんですね。でも、未だにエステ店は営業してる。
どんな効果なんですかね??

>お客のふりして予約してみては?

そこまでは面倒かな・・
918で書いた通り、別に何の迷惑も受けてない。
皆さんあーだ、こーだ言ってるので、こんな板でいくら騒いでても
意味がないと、直談判という提案をしただけです。
ド厚かましいエステ女をどやしつけてやりたいって気になったというか、
正直おもしろそうやな~と思ってした提案です。
女一人に皆さんがビビってしまった時点で終わりです。
921: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-27 17:17:45]
>>920 匿名さん さん
あのーこちらはエステの件で動いてたわけじゃないですが。別の件です。

922: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-27 18:00:59]
エステオーナーが若い美女だったりしたら、、
丸ーくおさまるんだろーなー
923: 913に賛同しない住民 
[2019-12-27 20:37:39]
913さん、気に障ったなら、ごめんなさい。
ただ、913さんの認識も間違っている部分もあるようなので、念のために言っておきますが、11階の無許可エステだけではなく、高層階側にも無許可エステ営業がつい最近までやっていたようです。

これは弁護士事務所を通して、調査会社に依頼してわかったことですが、
11階の無許可エステを調べていたら、
913さんが住んでいる高層階にも無許可エステはあったということです。
ただし、この高層階側の無許可エステが最近まで営業していたが、現在は
していないと報告を受けました。
顧客等のSNSによると、部屋を借りて、無許可営業していたようです。おそらく、貸主の所有者が気が付いて、対処したのではないかと弁護士が言っていました。

違法民泊・無許可営業を1つ見逃せば、ヒヤリやセアカゴケグモなどの外来生物のように違法民泊・無許可営業が増え続けるだけです。

それと11階の無許可エステの経営者は既婚者です。1人で暮らしているわけではありません。これは絶対とは言いませんが、無許可エステの経営者の家族等の関係者に反社会的勢力の人が含まれていたら、大変なことになります。そういうケースも実際あると弁護士から聞きました。

前にも言いましたが、来年の総会まで管理会社が何もしないなら、合法範囲で何らかの行動はするつもりですが、あくまで弁護士に依頼することが前提です。

そのときはこの掲示板だけでなく、管理会社には一言断ってから、ポストに書面投函などで皆さんに呼びかけます。
924: 匿名さん  
[2019-12-28 11:45:26]
913です。
おもろいし、ヒマやし、もうちょいカキコミします。


>921 住民板ユーザーさん1

はぁ~お宅が一人で動いたというのは別の件でしたかぁ~。
ずっと無許可エステの話しだったので、まさか別の件やったとは・・w
それと、前回の「お客のふりして予約する」って話しですが、エステ代は
わたしの自腹ですか?? ハハハ あこはレディースエステでしょ。
それとも、お客のふりして予約し、ドアを開けさせてから直談判でしょうか??
レディースなんで、客が男だとドアも開けませんわ。


>923  913に賛同しない住民

>913さん、気に障ったなら、ごめんなさい

いえいえ、全く気に障ってなんかおりませんので・・。
正直ちょっと面白半分で直談判って提案をしました。
もし実現したら、規約違反してまで商売してるエステ女の顔を
拝めるし、ボロクソ言えるし・・てな、気でした。

家族に反社会的勢力の人ですか・・確かにヤ○ザは怖いですけど、
多勢に無勢で向こうは何も手出し出来ないと思うんですが・・。

わたしは自分が迷惑だとさえ思わなければ、エステしようが、民泊しようが
どうでもええという考えです(賃貸住民ではないです)
それならなんで直談判なんて提案をしたかっていうと、こんな板でしのごの
言ってるんだったら、行動に移せよ!と、歯がゆく思ったからです。

>合法範囲で何らかの行動はするつもりですが、あくまで弁護士に依頼することが前提です。

弁護士にかかる費用はお宅が払うんですか??
925: マンション住民 
[2019-12-28 12:13:16]
913に賛同しない住民さんへ
無許可エステの件で動かれるなら、協力します。
あと、かかった弁護士費用や調査費などは怠け者の管理会社に請求すればいい。
と言っても相談している弁護士さんからも同じようなことを言われているのでは?

913さん、無許可エステの経営者の顔を見たければ、検索サイトを使えばすぐに見れる。
冷やかし半分なら、迷惑!
926: マンション住民さん 
[2019-12-28 15:48:51]
>>925 マンション住民

913です。

>検索サイトを使えばすぐに見れる。

お宅の干支はイノシシですか??
わたしが言った「エステ女の顔を拝む」ってサイトで見るとは
少し違うんですね。
『顔を見る=画像を見る』じゃないんです。

>冷やかし半分なら、迷惑!

少なくとも『直談判へ行こう』と言ったのは冷やかしではないです。
皆さんがOKなら、一緒に行くつもりでした。いや、先陣きって!

「自分が迷惑だとさえ思わなければ、エステしようが、民泊しようが・・」
と、冷やかしとも取れる発言をしたのは、そうでも思わんと住んでられない
からです。こんな大勢の人が住んでるマンションで『マナーや常識』なんて求めても
無意味です。

>かかった弁護士費用や調査費などは怠け者の管理会社に請求すればいい

そんな事お宅が言っていいんですか??(匿名の板なんで好き勝手言えるとはいえ)
管理会社に相談もなく、勝手に弁護士へ依頼し「幾らかかった」と請求しても
果たして払ってくれるのかな??
その金が我々住民の管理費等から出すとなれば、黙っていない住民も出てくる
でしょうね。
管理会社は、どんな提案でも理事会の承認なしで決める事は出来ないと思います。
なので、安請け合い的な発言はしない方がいいんでは??
927: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-28 15:55:15]
ヌーロ光は設置されるのでしょうか?
928: マンション住民さん 
[2019-12-28 17:58:00]
915が別件で行動した事は、ある程度の読解力があればわかると思うんやけどな?。
いろん何奴がおってこの先気が重いわ
929: 匿名さん 
[2019-12-28 21:32:14]
>> 928 マンション住民さん

> 915が別件で行動した事は、ある程度の読解力があればわかると思うんやけどな?
 
やっぱお宅はイノシシでしょ。
無許可エステの事であれだけワイワイ言ってる
時に『別件で動いた』なんて話しされても、
『何それ?』となるだけ。
だから、皮肉として言ったつもりなんですけどね。

読解力ある方の考えは違うなぁ?
930: 住民の1人 
[2019-12-28 22:22:22]
無許可エステのことで、掲示板上のいろいろな意見を拝見しましたが、
結局は非常識にもマンション内で許可なくエステ経営をした住民が1番悪いということです。
無許可エステさえなければ、掲示板での罵り合いもなかったのでは?

マンション管理業務をしている管理会社にも問題がある。
この件で全く知らないわけがない。
法律上の善管注意義務を果たしているとは思えない。

来年になってこの件で何もしないなら、
私は来年の総会でこの件も含めて抗議するつもりです。
直接、電話で抗議するよりは他の人がいる場所で抗議したほうがいいでしょうから。
931: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-28 23:28:42]
>>930さん

エステの件で管理会社は何もしてない訳じゃ
ないです。

管理会社へ抗議するなら、理事会の幹部になるのが、お勧めです。
理事会で我がの意見が言えますよ!

932: マンション住民さん 
[2020-01-11 10:41:53]
皆さん 教えてください<(_ _)>

リビングの床暖房で部屋全体が暖まりますか??
エアコンやファンヒーターなしでも快適でしょうか??
今まで床暖房のある家に住んだ事がなく、どれほどの
暖かさがあるのか分かりません。

ペットを飼ってるので、リビングにはカーペットを敷いてました。
これで床暖をつけても、全く暖まらないので、ネットで調べてみたら、
カーペットを敷くと床暖の効果が期待できないって事がわかりました。

先ほどリビングのカーペットを全て外し、床暖の温度をMAXにしました。
2時間ほど経ったので、リビングへ行ってみましたが、部屋が暖かいって
感じにはなってません。
部屋はIタイプで『床暖1、2、3』とあり、温度は3つともMAXの「9」です。

床暖房でリビング全体を暖めるって無理なんでしょうか??
933: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-12 14:02:54]
>>932 マンション住民さん
ペットを飼ってますが床暖房は来客時しかつけません。
ファンヒーターだけで充分です。すぐ暖かくなるし暑いくらいです。エアコンは使いません。
正直床暖房だけでは暖かくならないでしょう。あまり使わないので分かりませんが、、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる