住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 小田急VS田都・・どっち???
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-26 21:13:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急VS田都・・どっち???

1001: 匿名さん 
[2010-12-27 22:36:07]
西武新宿VS小田急だね
1002: 匿名さん 
[2010-12-27 22:42:25]
田園都市線が臭わないから、
小田急の人が乗ると自分の臭いに気づくんでしょう。
1003: 匿名さん 
[2010-12-27 23:10:36]
はいはい、1000を越えましたので、
小田急の圧勝という結論で、このスレは終わりということに。

みなさん、お疲れさまでした。
1004: 匿名 
[2010-12-28 01:23:52]
小田急の人の妄想勝ちですね。
せめて初夢はいいの見て下さい。
よいお年を
1005: 匿名さん 
[2010-12-28 01:55:38]
小田急は初詣も便利ですね。
1006: 匿名さん 
[2010-12-28 16:08:43]
小田急はそういえば、箱根駅伝の時に
専用電車が出ますよね。
去年それにのって駅伝見に行ったのを思い出しました。
1007: 匿名さん 
[2010-12-29 01:18:07]
ご覧のとおり小田急の圧勝です。
みなさまよい年をお迎え下さい。
田都の住人さんは、悔しいでしょうけど、この逆境を乗り越えて下さい。
既に1000を越えていますので、そろそろ板を閉められた方がいいよ思います。
さらに議論を続けられるのなら、新しい板を立ち上げられたらいかがでしょうか。
さらに書き込みされるとよい年を迎えられないような気がしますよ。
1008: 匿名さん 
[2010-12-29 01:44:35]
そう勝ちを急ぐこともないでしょっ、小田急のボロが全部出たとは到底思えないけど。
新宿駅での座席の取り合い、何とも浅ましい光景ね。
1009: 匿名さん 
[2010-12-29 08:40:14]
初日の出、初詣はロマンスカーでぇ~す。
1010: 匿名さん 
[2010-12-29 09:19:47]
イェ~やったね!席は一番前?いい年を!
1011: 匿名 
[2010-12-30 12:10:50]
どう考えても田園都市線の圧勝です。
もともとが勝負になってません。
複々線の線路を走るロマンスカーでも見て自己満足してください。
1012: 匿名さん 
[2010-12-30 23:06:48]
まだロマンスカーで喜んでる奴いるの?
1013: 匿名さん 
[2010-12-31 03:49:27]
世田谷線よりゃましよ。
1014: 匿名さん 
[2010-12-31 20:09:51]
小田急住民ですが、年末ですし、心を改めたいと思います。
正直言います、内心は田都への劣等感から意地張っていただけでした。
これでスッキリしました。
もうこれでここに現れることはありません。
ここに残っている小田急派の人たちも、早く楽になった方がいいですよ。
世間は自分達が思っているようには評価していないのが現実なのですから。

来年桜新町近隣に引っ越します、田都派の皆さんよろしくお願いします!
それでは良いお年を!
1015: 匿名さん 
[2010-12-31 23:41:59]
鉄道会社の株価で小田急の勝ち(価値) 
1016: 匿名さん 
[2011-01-01 11:04:58]
小田原急行 笑
1017: 匿名さん 
[2011-01-02 09:31:06]
みえはるやつが多い 田都 無理して体悪くしないでね。
1018: 匿名 
[2011-01-02 09:43:45]
見栄をはっているのは小田急、背伸びしても届きませんよ。
1019: 匿名さん 
[2011-01-02 16:05:52]
田都って埼玉、千葉、関西からきた人たちが多いんでしょう?
1020: 匿名さん 
[2011-01-02 20:41:12]
田園都市線住民だが、関西人は多いかもしれんが、埼玉・千葉人が多いなんて聞いたことないな。
まあ、東京(江戸)だって、元をたどれば大量の関西人を受け入れて発達した歴史があるので、個人的には、ビジネスセンスの良いと言われている関西人を歓迎している。(地域振興に役立つから)


上にも書いたように千葉人・埼玉人が多いかは知らないけど、小田急が通ってる神奈川県って、千葉・埼玉をばかにできるような所じゃないんじゃないか?
1021: 匿名さん 
[2011-01-02 21:01:29]
田都のみなさん、必死だな。
1022: 匿名さん 
[2011-01-02 22:12:43]
家買うとしたら30代ですよね。郊外の小田急も東急も同じですよ。
年収もね。その中で東急(田都)買う人は無理してるんですよ。
東急田園都市線という響きと横浜市という名前だけに。
実際住んでみて駅から遠い、坂多い、周り住宅ばかりで不便。
見栄をすてれば、もっといい所で生活できたのに。
共働きも多い。無理してるから。
1023: 匿名さん 
[2011-01-02 22:47:11]
藤子先生のオバQ線が勝ち。
1024: 匿名さん 
[2011-01-02 23:37:52]
田都は共働きで住宅ローン残多いだろうな。
1025: 匿名さん 
[2011-01-02 23:59:14]
申し訳ないが小田急でも田都でも成城と二子玉川までしかあまり語っても仕方がない。
それより先に住んでいる方々はそもそも同じ沿線内でも価値があまりにも違うので...
1026: 匿名さん 
[2011-01-03 00:46:33]
借金大丈夫ですか?駅まで徒歩何分ですか?老後坂危険ですよ。
1027: 匿名さん 
[2011-01-03 01:24:39]
実家は京王線、独身時代は小田急、新居は田都ですが、正直どんぐりの背比べです。それぞれ良いとこもあれば、悪いところもあり・・・。住めば都です。ただ町の開発や、イメージ作りは東急は上手だと思います。
1028: 匿名さん 
[2011-01-03 02:27:18]
東急の前身である、目蒲電気鉄道は田園調布住民の足として開通したわけだが、そもそも田園調布の開発の方が先だったわけで、東急のDNAとして、優先順位は、
不動産>鉄道

その他私鉄は、鉄道事業の傍ら、沿線開発の一環として、不動産事業も展開している という程度。(これが普通だと思いますが)

その違いが1027の実感に反映されたのだと思います。
1029: 匿名 
[2011-01-03 02:29:36]
大丈夫です。
田園都市線の人は高収入の人多いです。

小田急の方が住もうとすると厳しく見えるかもしれませんね。

もし収入上がるようなら来てください。
1030: 匿名さん 
[2011-01-03 12:10:21]
奥様の方が高収入で旦那は普通が多い田都
1031: 匿名さん 
[2011-01-03 20:17:17]
田都無残
1032: 匿名 
[2011-01-04 00:51:38]
↑のように「小田急圧勝」「田園都市無残」とか根拠のない発言をしてごまかすことしかできない。

情けないというか、かわいそうですね。
1033: 匿名さん 
[2011-01-04 01:29:09]
なるほど。
よくわかりました。
そういうわけで田都惨敗という結果でこの板を終了したいと思います。
お疲れさまでした。
1034: 匿名さん 
[2011-01-04 10:41:43]
>>1033
この人の様に、全然論理的でない人が小田急側に多い事がわかり、小田急が嫌いになりました。
1035: 匿名さん 
[2011-01-04 17:44:13]
そもそも沿線というよりも、○○町○丁目、という視点の方が大事だと思うけど。
うちは弦巻3丁目(最寄駅:桜新町)だけど、例えば豪徳寺1丁目あたりは素晴らしい住環境だと思う反面、梅ヶ丘のゴミゴミしたあたりには住みたくないし、まして区役所周辺の世田谷・松陰神社あたりなんて論外。

「沿線」でひとくくりにしても意味ないね。
1036: 匿名 
[2011-01-04 21:20:39]
気持ちはわかるか、ここは沿線のVSスレだからね。
1037: 匿名さん 
[2011-01-04 23:14:24]
自分の力で家を買った人だけ投稿してね。
1038: 匿名さん 
[2011-01-05 00:25:47]
なんで田園都市線は特急が無いの??
子供が電車を見て寂しそうです・・・
1039: 匿名さん 
[2011-01-05 00:41:51]
普通電車と姿かたちの変わらぬ、東横線や京王線式の特急でよいのであれば、田園都市線に特急が出来る可能性もゼロではないと思いますが。
1040: 匿名さん 
[2011-01-05 01:42:44]
田園都市線は、文字通り田園から都会へ人や貨物、家畜を運搬する交通手段だったのよ。
嘗ては貨物や家畜の運搬専門だったんだけど、近年の東京一極集中化で田園の宅地化が急速に進み、今や家畜や貨物よりも人の運搬の方が盛んになっちゃった。東京を知らない人は、嘗てのテレビドラマを通じてのイメージをお持ちのようで・・・滑稽ね。ウチは沿線の大地主、おかげで億万長者になりました。
1041: 匿名さん 
[2011-01-05 01:53:37]
そうか。
それで千葉や埼玉の人が田都にあこがれて移り住んだんですね。
偉大なる田舎、偉大なる勘違い、田都。
そういうことですね。
よくわかりました。
ありがとう。
1042: 匿名さん 
[2011-01-05 02:26:52]
田都の完敗で終わったな
1043: 匿名さん 
[2011-01-05 03:37:18]
うちは養鶏場だったんだが、かなり前に東急の人間がやって来て、この辺りを宅造する、家が建ったらアンタとこの商売は臭いとか言われて立ち退き要求されるよ、その前に高値で買うから売らないかと。
何度も断ったんだが、最後は脅しまがい、結局土地の一部を売ったよ。仲間達も皆そうした。が、金残して一家安泰なのは半数も残っとらん。皆持ち慣れぬ金で身の破滅よ。こっちは幸い破滅こそしなかったが、家の中はバラバラ、誰が何処で遊んでんだか、俺はだだっ広い家で独り、こんな時間まで飲んでる。単身者マンションを2棟持ってるが、家賃収入で喰うというのは人間をダメにするな、人間汗かいてナンボが一番。
と言ってもう後戻りは出来ん、小ぎれいな家々を見ていても電車が便利になっても別世界、今風にいえばいい歳こいたニートになり果てた。
1044: 匿名さん 
[2011-01-05 07:39:01]
千葉や埼玉より田舎だもんな、小田急沿線は。憧れなんてされないもんな。
1045: 匿名さん 
[2011-01-05 22:11:01]
おお、田都は埼玉や千葉以下なんですか。
そこまで言わなくてもいいのに。
1046: 匿名さん 
[2011-01-05 22:47:12]
こどもの国線はいいよ。
1047: 匿名さん 
[2011-01-06 17:06:33]
>文字通り田園から都会へ人や貨物、家畜を運搬する交通手段

これは「人」の部分しか当たってないな~
川崎や横浜のど田舎(当時)から東京に運ぶもんなんてろくにあるわけなかろ。
適当なこと書いちゃあかんよw
1048: 匿名さん 
[2011-01-06 21:19:47]
田都が人を貨物、家畜並みに扱っていることの例えですよ。
1049: 匿名さん 
[2011-01-06 22:23:15]
まあ、いくら誹謗中傷しても、平均所得一千万円の住民が好んで住んでる沿線には魅力があんだろ。

貧乏人のやっかみにしか見えないから、もうやめとけ(笑

by 第三者
1050: 匿名さん 
[2011-01-06 22:42:57]
そんなに小田急はいいところなんですか。
それにひきかえ田都は悲惨・・・とほほ。
1051: 匿名 
[2011-01-06 22:50:29]
小田急の完敗です。
小田急無残。
小田急サヨナラ。
1052: 匿名 
[2011-01-06 22:52:44]
なるほど。
よくわかりました。
そういうわけで小田急の惨敗という結果でこの板を終了したいと思います。
お疲れさまでした。

1053: 匿名さん 
[2011-01-06 22:53:10]
1050

年収平均1千万とかって、横浜の青葉区とか世田谷の田都沿線の一部だろw
1054: 匿名 
[2011-01-06 23:00:27]
でも平均収入は雲泥の差でしょう。
1055: 匿名さん 
[2011-01-06 23:50:16]
田都は共働きで1千万だよ。プライドだけ高いから、キャリアウーマン
の奥さんが多いんだ。一括購入ではなく、35年ローンを必死で繰り上げ
返済してるよ。
親のすねももちろんかじってる。図星
1056: 匿名 
[2011-01-07 00:25:50]
小田急は違うの!?

地価が安いから大丈夫なのかな?

今どき共働き普通じゃないの?
1057: 匿名 
[2011-01-07 00:28:17]
田都 → キャリアウーマン
小田急 → スーパーでレジ打ち
の差じゃない?

1058: 匿名 
[2011-01-07 00:37:03]
小田急の方はローン組まないで、一括購入できる方が多いんですね。
うらやましいです。
1059: 匿名さん 
[2011-01-07 00:42:34]
東急は昭和の香りがします。今は京急、京成、小田急、京王ですよ。
1060: 匿名さん 
[2011-01-07 01:46:19]
踏切事故を起こしすぎて、国交省から注意を受けた京王が入ってる時点で、何の説得力もないけど。
1061: 匿名 
[2011-01-07 13:29:25]
関西出身で昨年より東急沿線に住んでます。
小田急江ノ島線のある駅でトイレ使用してしまったんですが、汚すぎて絶句。。。
小田急VS東急って関西でいう阪神VS阪急な印象??
てか小田急は阪神以下。
1063: 匿名 
[2011-01-07 20:09:14]
小田急の田舎で広めの一戸建てを買って暮らすのも、これはこれで優雅で結構いいと思います。

農家が野菜や果物を売ってたりするのも、安くておいしいし。
1064: 匿名さん 
[2011-01-07 21:04:13]
どうやら小田急の圧勝のようですが、1000番を越えましたので、続きをされる方はスレを立てて下さい。
お疲れさまでした。
1065: 匿名さん 
[2011-01-07 22:10:15]
>田都は共働きで1千万

これは全く違うな~
世帯主の年収だよ。
日本では、基本的に世帯単位ではなく個人単位で所得は把握されてるからね。
共働きって、、、青葉区辺りで共働きなんて考えられんだろ。
共働きなら都心・湾岸やせめて都区内にでも移るわな。

ちなみにうちは都区内だが、子供の学校関係で共働きはほとんどいない。
いてもなかば自由業的にタイムスケジュールを自己裁量で決められるような仕事の人だね。
普通の勤めなら、都区内でも田都沿線や小田急沿線は、共働きには向いてないよ。
通勤にドアツードアで1時間以上もかかってたら、仕事にも子育てにもならんもの。

1066: 匿名さん 
[2011-01-07 23:02:42]
ここ、悲しいぐらい小田急終わってるねww
1067: 匿名 
[2011-01-07 23:10:20]
もう負けを認めているんだから、そろそろ許してあげないと。
1068: 匿名さん 
[2011-01-07 23:10:21]
つまり田都の大敗ということですね。
当然ですよね(笑)。
1069: 匿名さん 
[2011-01-07 23:15:11]
小田急も田園都市線も、語るなら多摩川手前、前者なら成城学園後者なら二子玉川までよ。
とすれば小田急の方がちょっと?・・・かしらね。
1070: 匿名さん 
[2011-01-07 23:31:48]

というか、多摩川以遠の差が大きいから、争ってるんだと思う。

都区内でも成城とか一部除けば田都のほうに軍配が上がると思うが、多摩川以遠での差はかなりある気がする。
1071: 匿名さん 
[2011-01-07 23:44:43]
田都悲惨
1072: 匿名さん 
[2011-01-08 01:25:53]
田都は良く知らないけどそんなに暮らしやすいんですか。
東急線だと昔関内・日吉・元住吉・学芸大学に住んでたことがあります。
今は小田急線の相模大野に住んでるけど、今が一番暮らしやすいですよ。
1073: 匿名さん 
[2011-01-08 02:27:24]
田都無残
1074: 匿名 
[2011-01-08 07:44:56]
小田急は多摩川渡ると悲惨ですね。
特に各駅の駅はヒドい。
田都の各駅の駅はそれはそれで閑静な感じがするのにね。
1075: 匿名さん 
[2011-01-08 10:27:23]
昔からある路線と、何も無かったところに新しく線路を敷いた路線の差じゃないの?
多摩川以遠の小田急各駅は皆古く、立て直したくても(高架など)世田谷通りが
ホームとくっついている(ランド前駅)程近いので場所が無い・・・
で、地下にしたくても武蔵野貨物線が地下を走っているので大深度地下にしなければならない・・・
 
でも私は小田急線の方がのんびりしてて好きです。
 
1076: 匿名さん 
[2011-01-08 14:25:32]
田園都市線の神奈川部分には、そこに住みたいとの思いから、実際に移り住んできた層が多数いるけど、小田急線の神奈川部分には、そんな人はほとんどいないだろうな。
1077: 匿名 
[2011-01-08 17:09:56]
小田急の駅付近は安いアパートが多いので学生が多い感じですね。
でも、新百合ヶ丘だけは違いますね。
なかなかきれいで整備されていて小田急臭さがないですね。
1078: 匿名さん 
[2011-01-08 17:51:32]
新百合ヶ丘は、まず、その駅名からして、田園都市線の二番煎じ。
1079: 匿名さん 
[2011-01-08 20:06:53]
新百合ヶ丘を出してしまうと田園都市線の神奈川の駅なんてほとんど凌駕してしまうでしょ。
新百合ヶ丘は引き合いに出さないほうがよい。。
1080: 匿名 
[2011-01-08 20:16:42]
いや新百合ヶ丘は田都の各駅停車の駅くらいのレベルいってます。
小田急の人も自慢しても良いですよ。
1081: 匿名さん 
[2011-01-08 20:27:05]
新百合ヶ丘を過大評価しすぎ。新百合ヶ丘って、地価も住民の平均所得もたまプラーザやあざみ野よりも下回るレベルですよ。

しかも、小田急線の神奈川エリアには、新百合ヶ丘以外に、まともに整備されている所なんてほとんどないし。あったとしても、多摩線とか。
1082: 匿名 
[2011-01-08 20:51:20]
はるひ野結構面白い感じです。
市立の小中一貫校とかあるし、道も整備されてますね。
1083: 匿名さん 
[2011-01-08 21:33:35]
あざみ野ってここ10年くらい何も変化のないような気がします。
地下鉄がなければ、ただのつまらない住宅街ですよね。
1084: 匿名さん 
[2011-01-08 22:07:55]
田都の完敗ですね。
1085: 匿名さん 
[2011-01-08 22:24:58]
ただのつまらない住宅街以下なのが、小田急線の神奈川部分だろ 笑
1086: 匿名さん 
[2011-01-08 22:26:45]
確かに。
やはり田都の完敗ということですね。
1087: 匿名さん 
[2011-01-08 22:51:32]
正直、田都と小田急線ってぜんぜん違うんじゃない?
田都と井の頭とか東横ならわかるけど・・・。
小田急は京王とか京急とだよな。
1088: 匿名さん 
[2011-01-08 23:24:56]
小田急≒井の頭≒京王≒東横>>>京急>田都≒相鉄 といったところか。
1089: 匿名さん 
[2011-01-08 23:54:52]
小田急側の人のコメント見ると、田園都市線の方が上だなとつくづく思う。
1090: 匿名さん 
[2011-01-09 00:14:50]
だから、東急はもう古いよ。
もう目をさませ。だから失われた10年、20年なんだよ。
株価、百貨店、車両、どれもだめ。東急の地名戦略にだま
されれて、高いローン金利払うな。子供に投資しろ。
1091: 匿名さん 
[2011-01-09 00:24:45]
ただの東急嫌いか。もしかして東急不買運動ってやつ?
1092: 匿名さん 
[2011-01-09 00:25:26]
小田急≒井の頭≒京王≒東横≒田都(都区内)>>>京急>田都(それ以外)≒相鉄 が正解
1093: 匿名さん 
[2011-01-09 00:34:15]
確かに東急が良かった時代の人はもう80歳以上だよな。
1094: 匿名さん 
[2011-01-09 00:43:52]
小田急が良かった時代なんて来てもいないけどな。
1095: 匿名 
[2011-01-09 01:18:34]
小田急無惨
1096: 匿名さん 
[2011-01-09 01:28:17]
完全に田都の敗北ですね。
当然の結果だと思います。
田都の方は 田都VS京急 の板を作って、新しいバトルを始められることをお勧めします。
1097: 匿名 
[2011-01-09 01:39:24]
完全に小田急の敗北ですね。
当然の結果だと思います。
小田急の方は 埼玉や千葉の私鉄と新しいバトルを始められることをお勧めします。

1098: 匿名さん 
[2011-01-09 02:00:38]
どうやら小田急の圧勝で終わったようですね。
この板はこれで終了としてはいかがでしょうか。
1099: 匿名さん 
[2011-01-09 07:09:01]
一人二役で遊んでるコ奴、大丈夫?
1100: 匿名 
[2011-01-09 09:44:47]
まあ、小田急の方々から見たら、惨めになるだけのスレだし、閉めたほうがいいですね。
1101: 匿名さん 
[2011-01-09 10:05:06]
小田急の印象が、このスレのせいで、相当悪くなっている。正直、小田急側の人には、これ以上のコメントを控えるよう、警告したい。
1102: 匿名さん 
[2011-01-09 10:06:00]
田都のみなさん、必死ですね(笑)
1103: 匿名さん 
[2011-01-09 10:09:28]
>>1102
他の小田急線住民が、こういう人の存在をどう思っているのか、お聞きしてみたい。
1104: 匿名 
[2011-01-09 10:12:03]
実は関係ない相鉄の人だったりしでね。
1105: 匿名さん 
[2011-01-09 10:27:45]
小田急にしても田都にしても、冷静に考えれば法外な値段で家を買わされた人間の恨みは深いわね。
今になってみれば買い値で売れる機会は永遠に来ないし、都心にマンション買ったワタシってやっぱり賢かった、ということね。30坪の地べたを抱え込んでドウスルノ?
1106: 匿名 
[2011-01-09 10:30:28]
それはよかたね。
おめでとうさん。
1107: 匿名さん 
[2011-01-09 11:03:55]
ありがとうございます。本年も益々ご健勝のこと、お祈り申し上げますわ。因みに今のマンション、すぐ売りに出せば8千万ですって。どうしよう?買った時は5千5百万よ!売るつもり毛頭なしだけどね。
1108: 匿名 
[2011-01-09 11:34:38]
まずは病院で診察することをお勧めします。
1109: 匿名さん 
[2011-01-09 11:41:54]
アラアラご縁のない話でごめんなさいね。お題に戻ると私の住まい、小田急線が地下鉄と繋がってから値段が上がったんですって、ボロマンションなのにね。
1110: 匿名さん 
[2011-01-09 14:16:41]
小田急の圧勝ですね。
田都の方もあきらめないでがんばって下さい。
1111: 匿名さん 
[2011-01-09 14:37:48]
田園都市線は画一的で個性がないからつまらない。街も住民も。
新宿、上原、下北沢、成城、新百合、町田など小田急は街の個性が強いからね。
1112: 匿名さん 
[2011-01-09 15:32:14]
1113: 匿名さん 
[2011-01-09 15:48:30]
小田急線は、マイナー駅が足を引っ張りまくってる。

田園都市線は、マイナー駅にこそ強みを発揮している(平均が高い)。

1114: 匿名 
[2011-01-09 18:19:54]
町田のごちゃごちゃしたところ嫌いではないです。
ドンキホーテに入ったようなカオス的なワクワク感があります。

間違っても住みたくはないけどね。
1115: 匿名さん 
[2011-01-09 18:23:06]
意味不明
支離滅裂
1116: 匿名さん 
[2011-01-09 21:35:43]
田都通勤は超悲惨
1117: 匿名さん 
[2011-01-09 22:07:34]
小田急線って、ラッシュ時の混雑率で、私鉄では田園都市線に次いで、第二位じゃなかった?

あんまり変わらなくないか?
1118: 匿名 
[2011-01-09 22:51:46]
小田急もよく止まりますね。
1119: 匿名さん 
[2011-01-10 01:59:59]
田都、惨めですな、辛いですな。
1120: 匿名さん 
[2011-01-10 07:03:59]
小田急線のラッシュ混雑は半端じゃない!
2年くらい通勤で使っていたけど、ホントに大変だった・・・
1121: 匿名さん 
[2011-01-10 08:23:57]
じゃあ田都は乗れないね。
1122: 匿名さん 
[2011-01-10 08:38:07]
小田急線が、全然混んでいないのなら、田園都市線の混雑率を指摘し、超悲惨とか言うのは分かるが、自分たちも、ワースト2位とか3位程度であるのに、このしつこさ。

余程、小田急側には攻撃のネタが無いと思われる。

平均坪単価、住民の平均所得、平均保有資産、全て田園都市線の方が上で、混雑率もさほど変わらないのだから、田園都市線の勝ちですよね。
1123: 匿名 
[2011-01-10 08:39:55]
通勤環境についてはドングリの背比べ。

住環境は雲泥の差。










勘違いする人がいるのであえて書くけど、雲が田都で泥が小田急ね。

さて次は「田都無残」か「小田急圧勝」のどちらですかね。
1124: 匿名さん 
[2011-01-10 09:57:20]
田都でも、田奈や長津田は住人がのったりのんびり過ごしていて好きな街だ。
町並みがきれいに整備されているかどうかより、周りの住人が良い人達に囲まれてすごしたい。
1125: 匿名さん 
[2011-01-10 12:46:12]
なるほど。
やはり田都の完敗ということですね。
1126: 匿名さん 
[2011-01-10 13:54:50]
言葉は悪いですが、このスレを見る限り、住民の質も、田園都市線の方が上ですね。
1127: 匿名さん 
[2011-01-10 15:08:11]
そうですね。
確かに住民の質の悪さでは田園都市線の方が上のようですね。
1128: 匿名さん 
[2011-01-10 20:13:18]
小田急住民って終わってるね...
一生田都を意識して生きてくんだろうね...
超WWW
1129: 匿名さん 
[2011-01-10 20:22:12]
そうですね。
仰るとおり田都の完敗ですね。
やはり田都は相鉄か京急あたりと競われた方がよろしいかと。
1130: 匿名さん 
[2011-01-10 21:50:21]
たまには、まともな小田急側の意見が聞きたい。それがなければ、
>>1123が言っている通り、田園都市線の勝ちで良いと思う。
1131: 匿名さん 
[2011-01-10 22:15:07]
使用頻度が高い鉄道会社の企業価値(沿線住民サービス)になると、
株価で小田急ではないでしょうか。倍違いますよ。
小田急でも田都でもこのレスに投稿している人はどんぐりの背比べで
ローン生活ですから。田都の人は優越感ある感じの意見が多いけど、
変わらないよ。
今と将来性含めてすべては株価に反映されるよ。
良い会社の沿線が価値があります。
1132: 匿名さん 
[2011-01-10 23:08:18]
なるほど。
やはり小田急の圧勝ですな。
1133: 匿名さん 
[2011-01-10 23:55:31]
>>1131
その判断基準で言ったら、JR東日本が一番って事になりますが、この会社の鉄道サービスは、最低だと思いますよ。
1134: 匿名さん 
[2011-01-11 01:48:34]
なるほど。
やはり田都は全然ダメってことですね。
今さらどうしようもありませんね。
1135: 匿名 
[2011-01-11 02:34:12]
なぜ鉄道会社の株価が高いといいのですか?

メリット教えて下さい。
1136: 匿名さん 
[2011-01-11 06:49:34]
自分の不動産選びに、鉄道会社の株価はいくらか、という観点は持っていなかったので、斬新な意見です。

私見を言わせてもらえれば、例えば、阪急は負債が多く、決して企業価値の高い会社ではないですが、沿線住民の満足度は高いですし、JR東日本の沿線住民が、満足度が高いとも思えないのですが。。。
1137: 匿名 
[2011-01-11 11:11:36]
鉄道会社の株価が沿線住民に還元されているならいいですね。
小田急の駅や街並みを見ると還元されているようには見えませんがね。運賃が他の私鉄より安いんですかね。
住民から搾取した利益で株価が高いように思える。
1138: 匿名さん 
[2011-01-11 23:27:08]
小田急悲しすぎる
なんか一人だけ小田急圧勝の妄想に取り付かれた人がいるみたいだが
こういうキチガイしかいないのかね
一人で小田急をさらに貶めてるよw
1139: 匿名さん 
[2011-01-11 23:28:56]
ひとりじゃないよ、
一人何役もやってますよ
ばれてるのにね
超www!
1140: 匿名さん 
[2011-01-12 00:22:27]
やはり小田急の圧勝という結果のようですね。
田都のみなさん、顔が真っ赤ですよ。
1141: 匿名さん 
[2011-01-12 01:08:17]
そろそろ来る頃かなと思ってたよ。やっぱり来たね 笑
1142: 匿名 
[2011-01-12 02:02:23]
がんばれ圧勝君!!
小田急の未来は君にかかってる!
1143: 匿名さん 
[2011-01-12 03:23:30]
1112のリンク先を読む限り田都というか東急がダメですね。先が無い
1144: 匿名 
[2011-01-12 07:14:58]
小田急はずっと前からすでに終わってます。
1145: 匿名さん 
[2011-01-12 10:15:28]
小田急は、町田の駅で乗ると、小田原と藤沢方面に分岐しているらしく、よくわからない。
たまに利用すると、間違えて乗った事たびたびある。

田都も途中から大井町方面に分岐しているが、田都の方がわかりやすい。
社内放送が聞きやすいせいか。
1146: 匿名さん 
[2011-01-12 12:29:30]
都内に限って平均すれば、どちらも良い勝負なのでは。
田都はどこも似たり寄ったり、
小田急は環七近辺から内側はかなりハイレベルで、環八近づくとやや田都に劣る。
1147: 匿名さん 
[2011-01-13 00:48:17]
なるほど。
よくわかりました。
やはり小田急の圧勝ということですね。
1148: 匿名さん 
[2011-01-13 01:26:14]
田都は埼玉や千葉、茨城あたりの人たちがテレビの見過ぎで勘違いして大勢移住してきた歴史があります。
そのころの名残が残っているので、特有のナショナリズムもどきができて、田都・イズ・ベスト、と言いはらざるをえない状況に追い込まれているのです。
いわばカワイそうな人たちなのです。
小田急の方たちは昔からの住人さんが多いと思いますので、田都のコンプレックスは理解できないと思います。
ですから、あまり田都をいじめないで下さい。
田都の住人も十分わかっているのですが、自ら認めるわけにはいかないのです。
よろしくお願いします。
1149: 匿名さん 
[2011-01-13 03:05:03]
また根拠のない妄想ですか。
ご苦労様です。
1150: 匿名さん 
[2011-01-13 15:03:12]
>小田急は環七近辺から内側はかなりハイレベルで、環八近づくとやや田都に劣る

環7近辺より内側は値段は高いが、場所による差が大きいし、大部分は古臭い密集地。
これは田都も同様。
環八近辺まで行くといいとこも増えるが、小田急は成城除けばかなり劣ると思うが。
1151: 匿名さん 
[2011-01-13 19:59:21]
多摩川超えしたら、田園都市線の圧勝だよね。都内も、田園都市線の方が上だとは思うけど。
1152: 匿名さん 
[2011-01-13 23:11:51]
http://www.j-cast.com/mono/2011/01/13085364.html

ということで、田都の勝利らしい。小田急も人気だね。
1153: 匿名さん 
[2011-01-13 23:27:36]
小田急いいですよ
参宮橋すぎてから駅までの徒歩圏内、都内は高速が近くにないから空気がきれいです
高速の下を歩いて帰ったりすることもなく、歩行者が歩く道幅も広いので夜道も怖くありません
車生活の人には高速が近くにないので不便かもしれませんが
1154: 匿名 
[2011-01-15 10:39:26]
田都の通勤は悲惨、これに尽きる。
1155: 匿名さん 
[2011-01-15 11:04:26]
千歳船橋があるから、小田急の圧勝。
1156: 匿名さん 
[2011-01-15 12:23:12]
小田急の通勤も結構悲惨だよ。ついでに井の頭線もキツかった。今は田都の下りで楽勝です☆
1157: 匿名さん 
[2011-01-15 12:58:33]
やはり田都の惨敗のようですね。
田都は京急にも負けそうですね。
1158: 匿名 
[2011-01-15 13:25:37]
柿生があるから小田急圧勝です。
1159: 匿名さん 
[2011-01-15 13:43:20]
田都の通勤は悲惨。
朝はまだしも、帰りも酷いものだ。
1160: 匿名さん 
[2011-01-15 18:45:54]
電車の混雑率って、混雑率が低い方がベターという話しであって、沿線の魅力とは直接的な関係は無いと思うんだが。

中央線は、田園都市線よりも混んでいる訳だが、小田急線なんかよりも、遥かに魅力のある沿線だと思うけど。
1161: 匿名さん 
[2011-01-16 02:10:39]
小田急はみじめだねwww
1162: 匿名 
[2011-01-16 05:57:40]
混雑度の悲惨さは置いておいて、田都は魅力的だと言いたいわけですね。
老人?
1163: 匿名さん 
[2011-01-16 10:28:59]
小田急線の混雑率って、私鉄では田園都市線に次いで、ワースト2位or3位だろ。自分の所の混雑を棚に上げて、よくもまあ、くどくどと。
小田急側には、余程言うことないんだね。
1164: 匿名さん 
[2011-01-16 21:40:39]
なるほど。
やはり田都の惨敗というわけですね。
1165: 匿名さん 
[2011-01-16 22:12:55]
小田急も田都も同じだよ。住んでる場所で優越感もつやつは。
1166: 匿名さん 
[2011-01-16 22:25:49]
目くそ鼻くそだよね
1167: 匿名さん 
[2011-01-16 22:39:24]
いやあきらかに小田急が劣っています。
1168: 匿名さん 
[2011-01-16 22:51:43]
そうなんですよ。
田都は悲惨なんです。
小田急の圧勝ですね。
1169: 匿名さん 
[2011-01-16 23:11:12]
小田急:混んでるだけ
田園都市:混んでるけど、環境等はかなりいい

この違いはとてつもなく大きい。
沿線価格にそのまま反映されてる気はしますが。
1170: 匿名さん 
[2011-01-16 23:59:22]
通勤大変なのはどこもいっしょだと思う。
埼京線とかひどかったし、郊外に住んでいて都心に通うならどこも同じようなもの。

でも、小田急の複々線化前は本当にひどかった。
電車降りて走った方が早いのではと毎日思っていた。

複々線化のおかげでだいぶましになったのは事実です。
だけれども、それで他社の路線をバカにできるほど良くなったとは思えないけどね。
1171: 匿名さん 
[2011-01-17 00:20:52]
小田急の完敗ですね...
1172: 匿名さん 
[2011-01-17 00:22:17]
そうですね、よくわかりました。
やはり田都の惨敗ですね。
小田急の優位性がみなさんに認められてよかったです。
田都は残念ながら小田急どころか京急の後塵をも拝しているのが現実ですが、
がんばっていけばそのうちにいいこともあります。
田都のみなさん、くじけないでがんばって下さい。
1173: 匿名さん 
[2011-01-17 00:51:41]
そうやって強引に、小田急側を勝たせようとしてる所が、小田急側の悲惨さを呼んでるんだと思うよ。
1174: 匿名 
[2011-01-17 19:30:38]
そして10年後には相鉄の一人勝ち
1175: 匿名さん 
[2011-01-17 23:13:10]
田都通勤悲惨
1176: 匿名 
[2011-01-18 13:17:27]
実家が小田急線、自宅は田都ですが、環境は断然田都ですね。人気の理由がわかります。
1177: 匿名さん 
[2011-01-18 20:49:40]
なるほど。
やはり小田急の圧勝ですか。
私もそう思いますね。
1178: 匿名 
[2011-01-18 21:51:00]
悲しいねぇ。
圧勝君。

もう少しバリエーションを増やさないと。余計虚しくなるね。

もしかして田都の人で小田急を貶めるためにやってるのかな。
1179: 匿名さん 
[2011-01-18 22:00:00]
もしかしてもなにも、圧勝くんはどう見たって小田急ネガじゃん。
そのくらいみんなわかってて遊んでるんでしょ。
1180: 匿名さん 
[2011-01-18 22:06:55]
あまりにも小田急さんがかわいそうなので、田都住民ですが、援護してあげようかと思います。

小田急の農家の野菜を買いましたが、安くて新鮮でおいしかったです。
田都でもスーパーで新鮮でおいしい野菜が買えますが、とても値段が高いです。

小田急沿線は農家が直接野菜を売っていたりJAの直売所があったりして大変恵まれていますね。
ベジタリアンにはたまりません。
1181: 匿名さん 
[2011-01-18 22:22:16]
田都沿線でも農家の直売は見かけるが・・・
1182: 匿名 
[2011-01-18 22:24:32]
田都必死(笑)
1183: 匿名さん 
[2011-01-18 22:30:24]
必死というより、お情けじゃないの?
1184: 匿名さん 
[2011-01-18 22:32:20]
本当に田都のみなさんはわかりやすい反応をして下さるので、いつも楽しませていただいてます。
小田急の方はどちらかといえばこんな板など興味もないのではないでしょうか。
どう考えても田都の惨敗ですね。
1185: 匿名さん 
[2011-01-18 23:38:15]
どう見ても小田急の書き込みのほうが全然多く見えるんですが・・・
1186: 匿名さん 
[2011-01-19 00:07:28]
基本このスレは無限ループですからね。いずれ飽きたころには別の方が参戦してきて
不毛な戦いが繰り返されていきます
1187: 匿名さん 
[2011-01-19 01:21:40]
ご覧のとおりで小田急の圧勝でした。
1188: 匿名さん 
[2011-01-19 23:11:10]
小田急連中はここ守るので必死だねw
同じコメントや同じ人間ばっか
同じ小田急沿線住民もドン引き
小田急どうのじゃなくてこいつらが人生の敗者か 超WWW
せいぜいがんばってね
1189: 匿名さん 
[2011-01-20 02:04:11]
そうですね。
やはり田都の大敗ということでしめくくりですね。
1190: 匿名さん 
[2011-01-20 11:29:26]
小田急住民って終わってるね。
1191: 匿名さん 
[2011-01-21 01:35:45]
そうですか。
どうやら田都大敗でしめくくりですね。
お疲れさまでした。
1192: 匿名さん 
[2011-01-21 12:13:27]
田都大敗ばかりでなくて、ちゃんと理由も書いてよ。
1193: 匿名さん 
[2011-01-21 12:27:09]
東急不買運動臭い…
1194: 匿名さん 
[2011-01-22 01:45:38]
小田急の圧勝、田都の敗北ということでこの板は終わりのようですね。
みなさん、お疲れさまでした。
1195: 匿名さん 
[2011-01-22 02:13:35]
京王最強伝説がはじまるな。
1196: 匿名さん 
[2011-01-22 13:07:28]
小田急は全く田園都市線にかなわなかったね。田園都市線の圧勝です。
1197: 匿名さん 
[2011-01-22 19:44:50]
なるほど。
よくわかりました。
田都の惨敗ですね。
小田急や京王の勝ち、田都の惨敗という結果に終わったようです。
田都は京急と競りあうことをお勧めします。
1198: 匿名さん 
[2011-01-22 20:25:13]
田都は埼玉や千葉、神奈川の奥地から来た人がほとんどでしょう。
悔しい気持ちはわかるけど、分をわきまえた方がいいですよ。
1199: 匿名さん 
[2011-01-22 20:45:48]

小田急は違うのか?

もとから都会に住んでなら、小田急沿線にしか住めないのは、なんで?




1200: 匿名 
[2011-01-22 21:14:16]
世田谷に住んでいて今青葉台ですが、地方から出て来た方ほとんどいませんね。

小田急の方が多いのでは?
1201: 匿名さん 
[2011-01-22 21:31:07]
小田急なんて、沿線そのものが、神奈川の奥地だからな。
1202: 匿名さん 
[2011-01-22 22:00:03]
なるほど。
よくわかりました。
小田急の惨敗ですね。
東急や京王の勝ち、小田急の惨敗という結果に終わったようです。
小田急は京急と競りあうことをお勧めします。

小田急は埼玉や千葉、神奈川の奥地から来た人がほとんどでしょう。
悔しい気持ちはわかるけど、分をわきまえた方がいいですよ^^
1203: 匿名さん 
[2011-01-22 22:12:47]
田都のみなさん、顔が真っ赤ですね。
どう見ても田都の惨敗ですね。
お気の毒なことです。
1204: 匿名さん 
[2011-01-22 22:26:38]
小田急って東武東上線みたいなもんでしょ?
1205: 匿名さん 
[2011-01-22 22:44:14]
ほう
そのたとえでいくならば田園都市線はさしずめ鹿島臨海鉄道あたりか
1206: 匿名さん 
[2011-01-22 23:41:22]
小田急のみなさん、顔が真っ赤ですね。
どう見ても小田急の惨敗ですね。
お気の毒なことです。

1207: 匿名さん 
[2011-01-22 23:43:55]
1205
そのたとえはセンスないわ。

小田急はセンスないからしょうがないか。
1208: 匿名さん 
[2011-01-23 02:01:11]
田都のみなさん、必死ですね(笑)。
田都の惨敗をお伝えしてこの板を終わりたいと思います。
お疲れさまでした。
1209: 匿名 
[2011-01-23 07:51:39]
田都沿線は閑静な街並みで教育環境も良く人気がありますが、
小田急沿線は無計画な街並みで駅前はごちゃごちゃしてるし、学校の評判もよろしくありません。

ということで田都の圧勝です。
1210: 匿名さん 
[2011-01-23 10:29:32]
小田急のみなさん、必死ですね(笑)。
小田急の惨敗をお伝えしてこの板を終わりたいと思います。
お疲れさまでした。

1211: 匿名 
[2011-01-23 12:10:02]
あまりにも小田急さんがかわいそうなので、田都住民ですが、援護しようと思います。

小田急は地価が控えめで5000万円あれば立派な戸建てに住むことが可能です。

田都では大変地価がお高いので駅徒歩圏内の集合住宅で75平米のところに住むだけで6000万円もかかってしまいます。

どちらが豊かな生活かと言えばわかりますよね。
小田急もいいですね。
1212: 匿名さん 
[2011-01-23 14:07:22]
なるほど。
よくわかりました。
つまり小田急の圧勝ということですね。
1213: 匿名さん 
[2011-01-23 17:28:36]
小田急さんは日本語が理解できないみたいですね。

哀れでなりませんね。
1214: 匿名さん 
[2011-01-24 01:25:20]
確かに田都は哀れですね。
でも買ってしまったものはしかたがありません。
住めば都とも申します。
前向きにがんばって下さい。
ということで、この板は田都惨敗ということで結論が出たようですね。
1215: 匿名 
[2011-01-24 09:54:15]
田都痛勤なんとかしろ
1216: 匿名さん 
[2011-01-24 10:42:49]
確かに小田急は哀れですね。
でも買ってしまったものはしかたがありません。
住めば都とも申します。
前向きにがんばって下さい。
ということで、この板は小田急惨敗ということで結論が出たようですね。

1217: 匿名さん 
[2011-01-24 10:43:36]
小田急は粘着系が多いのかな。。

民度が低そう^^
1218: 匿名 
[2011-01-24 12:20:26]
小田急のコメント***の遠吠え以下ですな。
1219: 匿名さん 
[2011-01-24 20:32:39]
確かに。
これは田都の圧敗ですね。
1220: 匿名 
[2011-01-24 21:23:09]
あの悲惨な混雑路線を有り難がってる田都住民ってなんなの?(笑)

もう意地なんだろうな
1221: 匿名さん 
[2011-01-24 22:06:30]
べつに混雑電車をありがたがってはいません。

住みよい街並みと落ち着いた住民層はいいと思います。

さほどかわらないくせに通勤ネタのみでしか優位性を主張できない方々はかわいそうな気がします。
1222: 匿名さん 
[2011-01-24 22:12:43]
田都は環境はよそとはさほど変わらないのに通勤は超悲惨だから気の毒がられているんですよ。
わかりますか?
1223: 匿名さん 
[2011-01-24 22:13:49]
小田急もうちょっとボキャブラリー増やしたほうがいいよ^^

1224: 匿名さん 
[2011-01-24 22:16:31]
小田急哀れ。

誰にも相手にされてない人生ってつまらないんじゃない?



1225: 匿名 
[2011-01-24 22:22:09]
田都厨は通勤ネタ突っ込まれると弱いな
ま、真実だから仕方ないか。

通勤のデメリットをはるかに上回る住環境があると自分にもいいきかせないとやってられないのですね。
わかります。
1226: 匿名さん 
[2011-01-24 22:45:26]
田園都市線は、小田急より混んでるかもしれないけど、小田急だって相当混んでる部類だよね。

私鉄ワースト2位がワースト1位をけなすって、どんだけ低レベルなんだよ。
1227: 匿名さん 
[2011-01-24 22:48:32]
ご覧のとおり田都は自滅して惨敗しました。
1228: 匿名 
[2011-01-24 23:29:05]
ワースト1位だろうがなんだろうが田都沿線に住むことが誇りであり、ステータスなんだろう。

安っぽい誇りだけどww
1229: 匿名さん 
[2011-01-24 23:42:01]
はっきりいって小田急沿線には住みたくありません。

以上。
1230: 匿名さん 
[2011-01-24 23:52:35]
中央線、東横線、田園都市線、この辺りの沿線には、住みたいとの思いから、実際に移り住んできた住民が多数いそうだけど、小田急線の場合は、上記沿線には住めずって感じで、第二希望的だよね。
1231: 匿名 
[2011-01-25 00:23:22]
小田急を利用した時、結構な確率で見るからに変な人に遭遇しちゃいます・・・まぁここの書き込みでも見受けられますがね。
なんでか田都惨敗とか繰り返し繰り返しするだろうなー惨めすぎ
1232: 匿名さん 
[2011-01-25 01:09:28]
そうですね。
結果としては小田急の圧勝に終わったようですね。
みなさん、お疲れさまでした。
1233: 匿名 
[2011-01-25 01:30:35]
圧勝君、毎日ご苦労様です。

でも、他に趣味見つけた方がいいですよ。
1234: 匿名さん 
[2011-01-25 01:51:08]
岡目八目というけどね


田都の住人さんたちよ、哀れなほどに遊ばれているよ
1235: 匿名さん 
[2011-01-25 01:54:22]
とうとう小田急の圧勝で終わりましたね。
長い間、お疲れさまでした。
1236: 匿名 
[2011-01-25 06:49:16]
痛勤好きには田都をお勧めする。
1237: 匿名さん 
[2011-01-25 09:55:35]
圧勝君哀れだね。。

リアルな世界じゃ誰もかまってくれないのかい(笑)

1238: 匿名さん 
[2011-01-25 23:23:06]
>>1230
私は三鷹に5年、桜上水に3年、鷺沼に5年と住んできまして、
現在喜多見に住んでいますが、小田急も良いですよ。
中央線は駅が汚いと感じ乗客はせっかち、京王線は雰囲気が気さく、
田都は肩張らない雰囲気が好きでした。
小田急は通勤時に逆方面に向かう行楽気分の人を見ると羨ましく思いますが(温泉や海にね)、
電車も静かだし最近遅れないしで気に入っています。
田都vs小田急というスレですが、
私は現在小田急頑張れ派です。

1239: 匿名さん 
[2011-01-26 00:27:41]
なるほど。
やはり田都惨敗のようですね。
1240: 匿名さん 
[2011-01-26 00:48:13]
中央線なら利便性(独特の沿線カルチャーも)、東横線ならブランド力、田園都市線なら住環境と、人を惹き付ける魅力があり、そこに居を構える理由も大体分かりそうなものだが、小田急の場合は。。
小田急って、その返が、住まいとしては、第二希望的な印象を受ける。
1241: 匿名さん 
[2011-01-26 01:23:31]
>1239 何度も同じ書き込みを繰り返しているようですが、このような一方通行の書き込みは小田急派にとっても不愉快に感じます。
 ちなみに、田都の通勤が苦痛との書き込みがよく見受けられます。これはおそらく事実だと思うのですが、小田急での通勤が楽かと言えば全くそんなことはありません。急行に乗ったら一駅の間隔も長いし、毎日息が詰まりそうです。
1242: 匿名さん 
[2011-01-26 01:24:11]
アジアカップ準決勝の日本対韓国、いい試合でしたね。
田都のみなさんも今日の韓国チームのようにグッド・ルーザーをめざしていただきたいものです。
1243: 匿名さん 
[2011-01-26 01:42:19]
おマぬけな書き込みとスルーすればいいのに、田都の住人さんはどうしてもそれがガマンできないんだね。
毎日毎日、遊ばれて、まことにお気の毒なことだ。
1244: 匿名さん 
[2011-01-26 06:09:25]
惨敗君お友達いないの?

人生に惨敗してるって感じだね。
1245: 匿名さん 
[2011-01-26 11:03:29]
本っ当につまんないスレになったね。
圧勝・惨敗の人は典型的なスレ荒らしなんだから田都ユーザーもいいかげんスルーしなよ。
1246: 匿名さん 
[2011-01-26 14:10:58]
田園都市線ユーザーからしたら、圧勝君をスルーしたら、田園都市線の勝ちになりますが、それで良いんですか?

と聞きたいんだが。
1247: 匿名さん 
[2011-01-26 14:22:35]
いいんでないの?
所詮こんな掲示板で優劣つけるもんでもないし。
1248: 匿名さん 
[2011-01-26 19:05:05]
じゃあ、惨敗くんの一人負けということでスレ終了ですね。お疲れさまでした。
1249: 匿名さん 
[2011-01-27 00:16:20]
田園都市線の勝ちということで、このスレを終えたいと思います。
1250: 匿名さん 
[2011-01-27 01:11:57]
そうですね
田都の惨敗でしたね
まあ、予想どおりではありましたが
お疲れさまでした
1251: マンコミュファンさん 
[2011-01-28 11:03:08]
勝ちとか負けとか内容もなしにさびしいレスだ。

それより、小田急と田園都市線のメリット、デメリットを比較して
正しい選択(居住地、マンション購入)をするためのスレにすることが
いいと思うが。
1252: 匿名さん 
[2011-01-28 23:55:49]
小田急、圧敗!!www
1253: 匿名さん 
[2011-01-29 01:25:22]
そうですね。
田都の大敗で幕を閉じましたね。
1254: 匿名さん 
[2011-01-29 02:06:49]
平均坪単価、平均所得、平均保有資産、いずれも田園都市線の方が上なんだから、田園都市線の勝ちだろ。
1255: 匿名 
[2011-01-29 11:08:03]
通勤では田都大敗
1256: 匿名さん 
[2011-01-29 11:42:13]
1253の必ずと言っていいほどの反応が超笑える
こいつでもってるなこのスレ
今後も皆で面白おかしく見守ろう!
1257: 匿名 
[2011-01-29 11:46:42]
通勤はドングリの背比べ、
資産価値、教育環境、駅前の整備、閑静な街並みなどすべて田都の勝ち。

これが極めて妥当な答えです。
1258: 匿名さん 
[2011-01-29 11:58:44]
東横に比べたら、どっかもないかな(笑)
1259: 匿名さん 
[2011-01-29 16:25:20]
1253さん出てこないですね。
いつもは即座に反応するのに面白くない。
お出かけですかね?
1260: 匿名 
[2011-01-29 17:05:13]
圧勝君は深夜の時間帯がメインなのでまだ来ないよ。
1261: 匿名 
[2011-01-29 19:43:16]
スルーできないのか。
田園都市線の恥さらしだな。
それとも荒しか?
1262: 匿名 
[2011-01-29 20:44:33]
田都激混み悲惨注意されたし
1263: 匿名さん 
[2011-01-29 21:27:04]
どうやら田都の惨敗で終わったようですね。
結論も出たことですし、田都の方たちも気を取り直して、
今日はザック・ジャパンの応援をしようではありませんか。
1264: 匿名 
[2011-01-30 05:54:32]
今都内に家を検討中だけど、このスレを見ると小田急の人達の性格ってかなり異常なんだけど。この人達の子供とかが可哀相。住みたくなくなる。。気にいってた物件があっただけ残念
1265: 匿名 
[2011-01-30 10:49:31]
私もこのスレ見て小田急がイヤになりました。
1266: 匿名さん 
[2011-01-30 13:12:54]
1263キターッ!
1267: 匿名さん 
[2011-02-01 00:04:53]
この静けさw
ここ完全に1263の独り舞台だったんだね
まあ、みなさん分かってて付き合ってたんだろうけど
そのうち別人になりすまして現れるだろうから
期待してまってましょう
1268: 匿名さん 
[2011-02-01 00:59:11]
結局、田都の大敗で終わりましたね。
お疲れさまでした。
1269: 匿名さん 
[2011-02-01 09:12:43]
1286堂々登場!
待ってました!
永遠に続けてくださいw
君なしでは、このスレ特徴でないから。WWW
1270: 匿名 
[2011-02-01 20:01:34]
↑毎回釣られてる人ww
1271: 匿名 
[2011-02-01 20:02:56]
↑毎回釣られてる人ww
1272: 匿名さん 
[2011-02-01 23:24:26]
田都の惨敗ですね。
予想どおりの結末でしたね。
1273: 匿名さん 
[2011-02-02 16:54:55]
↑毎回釣られてる人ww

1274: 申込予定さん 
[2011-02-02 18:05:47]
小田急の惨敗ですね。
予想どおりの結末でしたね
1275: 匿名さん 
[2011-02-02 18:29:24]
小田急も田都も、行き着く先は北千住経由で茨城か栃木だな
1276: 匿名 
[2011-02-02 19:55:07]
南武線なんて浮浪者ばかりだぞ
1277: 匿名さん 
[2011-02-03 00:18:09]
小田急の惨敗ですね。
予想どおりの結末でしたね

1278: 匿名 
[2011-02-03 00:43:02]
小田急の圧勝ですね。
予想どおりの結末でしたね。
1279: サラリーマンさん 
[2011-02-03 01:42:20]
管理人様

このスレは1000も越えていますし、内容も当初の目的だと思われる比較ではなく非難の応酬だけになっていますので、もう閉鎖されてはいかがですか?
1281: 匿名 
[2011-02-04 00:12:43]
蒲田がらわるし
発砲事件の流れ弾に注意

オバQ線って何!?

田都の圧勝。
1282: 匿名さん 
[2011-02-04 01:26:26]
ご覧のとおり小田急の圧勝に終わりました。
お疲れさまでした。

すみませんが、田都と京急は別のスレをたててやりあって下さい。
見ごたえのある争いになるものと期待しています。
1283: 匿名さん 
[2011-02-04 01:38:33]
またしても田都の圧勝に終わりましたね。田都派の皆さん、おめでとうございます。

小田急派は顔を洗って出直すしかありませんね。ま、結果は見えていますが。
1284: マンション投資家さん 
[2011-02-04 22:52:37]
小田急でも田都でも、どっちでもないところに住んでいるものです。外部から見ていると、田都に住みたがる人は、全般的に、人格がミーハー、薄っぺらい気がします。トレンディドラマに洗脳されてしまった人、という感じ。小田急に住んでおられる人の方が、人間としてマトモなケースが多いと思います。長い目で見れば、結局のところ不動産価値は、街に住む人のレベルで決まってきます。これからは本物の中身が問われる時代。そう考えると、田都沿線は今が頂点で(今の評価が高すぎる)、これから先、不動産価値が上がって行くとは思えませんね。
1285: 匿名 
[2011-02-04 23:08:45]
人格がミーハー

失礼ですね。
住みよいから、人が集まって住んでいるだけです。


1286: 匿名さん 
[2011-02-04 23:19:22]
ご覧のとおり田都の惨敗で終わりました。
お疲れさまでした。
1287: マンション投資家さん 
[2011-02-04 23:24:45]
No.1285さん、失礼しました。もちろん、田都にも、ミーハーはない方は沢山おられると思います。けど、外部に住んでいる私から見ると、両電鉄に乗った時、そういう差を感じてしまうので、正直に書いたしだいです。
1289: 匿名 
[2011-02-05 00:10:12]
蒲田は論外
1290: 匿名さん 
[2011-02-05 00:29:43]
小田急≒田都>>>>>蒲田 でいいかな。
1292: 匿名 
[2011-02-05 00:46:14]
圧勝君の他にも蒲田君まで参戦して来て、
いよいよ末期ですね。このスレ
1299: 匿名さん 
[2011-02-11 01:05:20]
で、結局のところ、またしてもやはり田都の完全勝利になってしまいましたね。

小田急派の皆さん、横綱相手によく善戦したといえるでしょう。健闘を称えます。
1300: 匿名さん 
[2011-02-11 01:50:43]
ご覧のとおり、田都の惨敗に終わりました。
お疲れさまでした。
1302: 匿名さん 
[2011-02-11 06:46:49]
まあ東横から見たら、田都も小田急も目くそ鼻くそだけどね(笑)
1303: 匿名 
[2011-02-11 09:15:21]
東横の駅はどこもごちゃごちゃで新百合ヶ丘の方が住み良いね。
1304: 匿名さん 
[2011-02-11 13:03:30]
確かに田都の圧敗ですね。
そうすると
東横>小田急>京急>田都
というあたりでしょうか。
1305: 匿名 
[2011-02-11 13:22:34]
いや、
東横>小田急>京王>京急>西武>東武>京成>田都
でしょう。
1306: 匿名さん 
[2011-02-11 18:04:24]
やはり小田急の圧勝に終わりました。
みなさん、お疲れさまでした。
1307: 匿名 
[2011-02-11 21:03:19]
いつもながら小田急の方々は根拠のない順位付けがお好きなようですね。

もっと小田急のいいところをアピールすればいいし、アピールできないなら負けを認められた方がすっきりしますよ。
1308: 契約済みさん 
[2011-02-11 22:02:54]
田都もしょせん田舎線、井の頭にはかなわないって(笑)
1309: 匿名さん 
[2011-02-11 22:45:38]
井の頭と小田急の比較は別にして、田都の全敗は明らかなようですね。
お疲れさまでした。
1310: 匿名さん 
[2011-02-11 23:18:18]
おっ、ひさしびりに来ても相変わらずやってるね!
がんばれよ、小田急www
君の存在意義はここで頑張って田都惨敗を唱え続けることだけだから。
皆さん、これからも彼をよろしくwww
1311: 匿名さん 
[2011-02-12 00:18:06]
そうですね。
結局、田都の惨敗で終わりましたね。
1312: 匿名さん 
[2011-02-12 00:21:54]
田都惨敗くんの完敗で幕を閉じましたね。
1313: 住まいに詳しい人 
[2011-02-12 00:28:16]
読んで字のごとく「田んぼの園」だよ。
なんか電車の臭いし。
小田急?一つもよい駅が見つからない、、。

東横か井の頭でしょ。
資産家が多い沿線でも井の頭1位だしね。
1314: 匿名 
[2011-02-12 00:36:42]
田園都市線の車内は臭い、とまではいわないけど、異臭がすることあるね。
あの感じは京急に近いよ。
雑巾みたいな臭い。
1315: 匿名さん 
[2011-02-12 01:02:14]
小田急・・下北はよいぞ。
正確に言うと下北しか良くないぞ。
他はあかんね。
成城→田舎
祖師谷→庶民過ぎ
経堂は→古臭い
千歳船橋→暗い
梅が丘→登利寿司しかない
豪徳寺→良く知らん

まあ、ぱっとしない線だよ。
ちなみに私めは、ぱっとしない代々木上原。
あ!いい駅有った!新宿!
1316: 匿名さん 
[2011-02-12 01:16:04]
臭い沿線ランキング
3位 千代田線 屁臭、座席も臭い
2位 田園都市線 雑巾臭い ※NO.1314さんの意見を尊重
1位 東武線 わきが臭、座席には必ずシミがあり座れない

1317: 匿名 
[2011-02-12 01:20:17]
小田急は肥やしのにおいがします。
1318: 匿名さん 
[2011-02-12 01:38:54]
>1316
1314ですが、同感ですなあ。
しかし田園都市線より臭い電車があったとは知りませんでした。
1319: 匿名さん 
[2011-02-12 01:49:15]
田園都市線は走行距離が長いから、
屁臭が充満するんだよね。
ちなみにいい香り沿線は、、
目黒線、、高級&香水の香り
井の頭線、、若者&学生のはつらつとした香り。
東横、、無臭
田都も小田急も冴えないね。
もうこのスレ止めて、
井の頭VS東横VS目黒
にしないかい?

1320: 匿名 
[2011-02-12 07:12:23]
外野の人は目障りなので是非別のところで自己満足してください。
1321: 匿名さん 
[2011-02-12 11:57:53]
彼って1311?
この人なりすましの常習犯ですよ。
笑えますよね。
1322: 匿名さん 
[2011-02-14 14:44:41]
たしかに代々木上原はぱっとしないよね。 駅前に何もない。 つまらん街だ。
1323: 匿名さん 
[2011-02-14 18:57:05]
なんだこのスレ。
1324: 匿名さん 
[2011-02-14 21:36:32]
小田急といえば、代表的な駅は?
田都は?
個人的には
小田急・・成城、下北
田園都市・・用賀、桜新町、池尻、三茶、ふたこ・・

ということで私は田都派かも。
地価も田都の方が圧倒的に高い。
住み心地は知りません。
1326: 匿名さん 
[2011-02-16 18:13:25]
田園都市線と小田急でわざわざ小田急選ぶ奴なんていないだろう?
議論するまでもない!

以上、この板終了!!!
1328: 購入検討中さん 
[2011-02-16 21:09:15]
田都は、ラッシュ混みすぎだよ。
前のスレにもあったが、異臭するし。
でも、ブランド性がある駅も多いね。
東横、祐天寺、中目黒と田都の桜新町を
検討中も迷うなあ。
小田急は眼中ないな。
これっていう駅がない。
1329: 匿名さん 
[2011-02-19 17:27:40]
小田急には千歳船橋がありますよ。
1330: 匿名さん 
[2011-02-19 17:37:12]
千歳台とか、殺風景だよ。
桜丘はマシだが。

小田急は下北か。
でも下北は井の頭線ってイメージ。
1331: 匿名さん 
[2011-02-19 20:40:15]
井の頭線は松涛、駒場、代沢、永福、浜田山、吉祥寺など、どの駅も外れがない。
1332: 匿名さん 
[2011-02-19 23:49:54]
田都の用賀、池尻大橋って住みやすいの?

用賀:区画が綺麗で、高級感はあるが。
池尻:246沿いはお店が多いが、少し高速が走っていて
暗い感じがするし、商店街ってあるのかな。
1333: 匿名さん 
[2011-02-20 07:13:38]
田都なんてほんの40年まえまではチンチン電車しか走っていなかった田舎路線。
何もなくて開発が遅れたから、現時点で多少綺麗に見えているにすぎない。
これが時間が建って他と同様の古い町になったら、致命的に輸送力が不足している部分だけが際立つだろう。
首都高の下なんてどこも年がら年中陰気であんなとこ住みたくないしね。
1334: 匿名 
[2011-02-20 07:49:12]
住居が首都高沿いでなければ問題ないと思います。
1335: 匿名さん 
[2011-02-20 10:02:34]
小田急は昭和、田都は平成のイメージ
1336: 匿名 
[2011-02-20 23:03:55]
他線の都民としては、小田急でも世田谷区内の駅ならいいけど、それ以外はなあ・・・・
1338: 匿名さん 
[2011-02-24 16:01:29]
>田都の用賀、池尻大橋って住みやすいの?

友人が池尻大橋に住んでいたけど
渋谷も近いし、お洒落な店も多いけど
やっぱ空気が悪いみたい
ベランダにもらった大葉の苗を出していたら
黒ずんだ葉になったとか
1339: 匿名はん 
[2011-02-24 20:36:30]
用賀や桜新町は住みやすいでしょ。
適度に商店や大型量販店があって、公園とか緑地帯も多い。
ちょっと用があれば、渋谷・表参道か二子玉川行けばいいし。
住宅街は碁盤目で道も広く、幹線道へのアクセスもいい。
東京圏の普通の住宅地だと両面通行になってるような6メータ道路が、ふんだんに一通で使われてる。

知人の家に行くとき、毎回いいなと思う。
その割には田園調布とか成城とかの高級住宅地ほど高くないんだけど、うちにはちょっと高いかな・・・
1340: 匿名さん 
[2011-02-25 01:16:15]
小田急の複々線化完成に期待
1341: 匿名さん 
[2011-03-02 22:58:29]
超初歩的な質問:
田都ってどこまで地下なん?
二子玉川辺りから地上だったような・・。
また地下に入るの?
目黒線もたしか地下だったような・・。
地下鉄は気持ちが沈むので、小田急といいたいところ
だが、やっぱり用賀、桜新町、池尻はいいねえ。
1342: 匿名さん 
[2011-03-05 17:06:23]
オレも池尻に住みたい。
246号沿いは確かになんだけど、一本はいれば全然OK
渋谷に近くて便利だし、いいところだよね。
1343: 匿名はん 
[2011-03-05 20:21:33]
渋谷なんてガキの町、オレは全然、行きたくない。田園都市も東横も興味無し。
1344: 購入検討中さん 
[2011-03-05 22:25:51]
渋谷は確かに若者の街だけど、いろんなとこ行きやすくて便利だと思うな。
1345: 匿名さん 
[2011-03-14 18:12:59]
本日このレスの答えが出ましたね。

小田急惨敗。
1346: 匿名 
[2011-03-15 10:54:59]
田都>小田急はわかったけど、小田急の江ノ島と小田原線の場合はどうでしょうか?
前レスの通りで考えると江ノ島>小田原?

こんなこと聞くと田舎の小競り合い等罵声を浴びそう。
1347: 匿名 
[2011-03-15 17:34:54]
江ノ島の方がいいですね。
海あるし。
1348: 匿名はん 
[2011-03-15 23:29:35]
江の島はいいけど、もう海沿いは怖い・・・

江の電沿いの高台とかはいいけど。
1349: 匿名 
[2011-03-16 00:31:44]
たしかに田舎の小競り合いだね。
田都>小田急本線(新宿相模大野間)>小田急江ノ島線>小田急小田原線が妥当でしょ。
1350: 匿名 
[2011-03-16 19:44:12]
田都でブレーキごとに悲鳴があがるくらいの通勤、通学するか、小田急ではなから出勤、通学をあきらめるか。どっちも嫌だな。
1351: 匿名 
[2011-03-16 20:45:23]
田園都市線はここ数日各駅のみみたいですが、いったい何時間かけて通勤してるの?
1352: 匿名さん 
[2011-03-17 15:02:03]
>1351

無駄な抵抗ですねww
1353: 匿名 
[2011-03-17 22:17:02]
今日のかえり渋谷から地獄だった…。あと、個人的には助かるけど、東急って節電に協力するかあるのか?
1354: 匿名 
[2011-03-18 18:31:18]
昨日は激混み、今日は割と空いてるな、田都
1355: 匿名さん 
[2011-03-25 00:49:11]
今回の震災で田都が一番悲惨だということがわかった。
1356: 匿名さん 
[2011-03-25 19:43:47]
3月14日なんか、小田急は経堂以西ストップだからな。小田急悲惨。
1357: 匿名さん 
[2011-03-25 19:45:39]
今回の震災で小田急線は経堂-新宿までということがよくわかった。
1358: 匿名さん 
[2011-03-26 07:04:20]
>1355

どう客観的に観ても小田急の惨敗だろ。

いい加減あきらめろ(笑)
1359: サラリーマンさん 
[2011-03-26 11:14:25]
小田急なら成城までだな
1360: 匿名さん 
[2011-03-28 01:02:40]
どうやら田都の惨敗ということで結論が出たようですね。
みなさん、お疲れさまでした。
1361: 匿名さん 
[2011-03-28 09:34:03]
>1360

やっと釣れたわww

ご苦労さん(笑)
1362: 匿名さん 
[2011-04-02 01:43:50]
なるほど。
やはり田都の惨敗のようですね。
これをもって結論としてはいかがでしょうか。
1363: 匿名さん 
[2011-04-02 07:15:45]
>1360/1362

お前の惨敗で終了なw

今まで御苦労さんww
1364: 匿名さん 
[2011-04-03 21:03:01]
やはり田都の惨敗で終わりましたね。
お疲れさまでした。
1365: 匿名さん 
[2011-04-05 11:22:08]
やはり小田急の惨敗で終わりましたね。
お疲れさまでした。

1366: 匿名さん 
[2011-04-05 23:58:05]
やはり小田急の圧勝で終わりましたね。
田都は次は京急あたりと競って下さい。
ご健闘を祈ります。
1367: 匿名はん 
[2011-04-06 00:04:26]
小田急線はないw
1368: 匿名さん 
[2011-04-06 01:23:47]
田園都市線は旧新玉川線と田舎線に分けて議論しないと
旧新玉川線は最強
田舎線は全部大井町行きにしてほしい
1369: 匿名さん 
[2011-04-06 01:28:32]
やはり田都の圧勝で終わりましたね。
小田急は次は京急あたりと競って下さい。
ご健闘を祈ります。

1370: 匿名さん 
[2011-04-06 16:01:21]
都内も神奈川も田園都市線の方が上ですよ。特に神奈川での差が大きい。
1371: 匿名さん 
[2011-04-06 23:03:52]
子供の頃からずっと都心部に住んでいる者です。先日、生まれて初めて二子玉川に行ってみました。すごい垢抜けた街で、びっくりしました。けど、なにか人工的に創られた街、というかんじがぬぐいされませんでした。言うなれば美容整形で美人になったような感じです。こういうエリアを好んで住む人も、心が美容整形型なのでは、と思えてしまいます。小田急沿線は垢抜けませんが、美容整形をせずに、地のままで勝負しており、好感をもてます。
1372: 匿名さん 
[2011-04-07 00:58:22]
なるほど。
田都の惨敗で終わったようですね。
1373: 匿名さん 
[2011-04-07 10:36:15]
>>小田急線は垢抜けませんが

田園都市線の圧勝ですね
分かります
1374: 匿名さん 
[2011-04-08 00:35:28]
なるほど。
確かに田都の惨敗ですね。
お疲れさまです。
1375: 匿名さん 
[2011-04-08 06:29:33]
二子玉川?
あれ東急を代表する駅なの?
東急ファンは、途中の普通そうな駅に住んでると思うけどね・・・
二子玉川好きは、豊洲好きとあんま変わりないでしょ。
1376: 匿名さん 
[2011-04-08 06:51:16]
田園都市線の比較対象は東横線

小田急線の比較対象は京王線

このスレは無意味
1377: 匿名さん 
[2011-04-09 01:13:53]
田園都市線の比較対象は京浜急行か西武新宿線だと思いますよ。
1378: 匿名さん 
[2011-04-09 01:56:08]
西武新宿線でしょう。
長津田を所沢と置き換えれば理解が早いと思います。
1379: 匿名さん 
[2011-04-09 14:56:45]
そうだな、二子玉川ファンと、豊洲ファンは、同類項だね。
1380: 匿名さん 
[2011-04-09 21:27:44]
なるほど。
確かに小田急の惨敗ですね。
お疲れさまです
1381: 匿名さん 
[2011-04-09 21:28:21]
田園都市線の比較対象は南武線だと思いますよ。

1382: 匿名さん 
[2011-04-09 22:25:10]
冗談はやめて下さい。
小田急線の比較対象は東武東上線ですよ
1383: 匿名さん 
[2011-04-10 01:41:18]
なるほど。
田都の惨敗という結論で終わりましたね。
1384: 匿名さん 
[2011-04-10 09:49:19]
そうですね。
小田急線=頭部凍上線ですから。
1385: 匿名さん 
[2011-04-10 14:48:56]
小田急線てホント垢抜けないよな
とにかくダサイ
1386: 匿名さん 
[2011-04-10 16:39:43]
東京の北東側を走る京成線や東武線に乗ると
服の値段云々以前に、身だしなみにテキトーな人が多くて
がっかりする。
人にどう思われようと構わないって感じて他人への配慮が感じられない。
それに比べれば、田都も小田急もずいぶん快適だと思うから
そんなにバトルしなくてもいい気がする。
1387: 匿名さん 
[2011-04-11 01:15:32]
なるほど。
よくわかりました。
田都の惨敗という結論で終わりましたね。
1388: 匿名さん 
[2011-04-11 05:37:16]
>>田都の惨敗という結論で終わりましたね。

毎度同じ煽りしか出来ない低脳が住むのが小田急線ですね
分かります。
1389: 匿名さん 
[2011-04-12 01:26:25]
どうやら田都の惨敗という結論で終わったようですね。
お疲れさまでした。
1390: 匿名さん 
[2011-04-12 09:30:53]
↑小田急線住人の程度が低い事を自ら認めてますね
終了ですな
1391: ご近所さん 
[2011-04-12 12:24:10]
小田急と田園都市なら
田園都市圧勝でしょ
住んだことないし
年に何回しか両方とも乗らないけど
遠くから見ると小田急の良さはわからないな
1392: 匿名さん 
[2011-04-13 00:48:26]
ご覧のとおり田都の惨敗という結論で終わりました。
みなさん、お疲れさまでした。
1394: 匿名さん 
[2011-04-13 01:43:24]
なるほどそうおっしゃいます。
確かに田都の惨敗のようですね。
お疲れさまです。
1396: ご近所さん 
[2011-04-13 11:49:34]
小田急と京急がおんなじくらいじゃない
1397: 匿名さん 
[2011-04-13 13:56:34]
小田急線ダサイ
1398: 匿名さん 
[2011-04-14 00:46:32]
よくわかりました。
田都の惨敗という結論ですね。
1399: 匿名さん 
[2011-04-14 23:44:24]
中野-吉祥寺-国分寺-立川
明大前-千歳烏山-調布-府中
下北沢-成城学園-新百合ヶ丘-町田
三軒茶屋-二子玉川-たまプラーザ-青葉台


住環境としては、緑が豊富で文化を感じさせる中央線か、
新しくて綺麗な街並みの田園都市線に住みたいな。
小田急線も利便性なら負けてないね。
1400: 匿名さん 
[2011-04-15 12:08:56]
田園都市線は横浜、川崎は森や自然公園が驚くほど多く四季や風情を楽しめます
観光地としての広い公園意外に,住宅街に公園が多いのも豊かな気持ちになれそ

国営こどもの国もありますがこれは2駅しかないこどもの国線に乗り換える方法も
これは青葉台駅からバスで行けますが、小田急線柿生駅からバスもでています
郷土文化館寺屋ふるさと村、四季の家という村を再現し山を残した一角も

田園都市線は東京方面はまだ知りませんが横浜方面緑豊かですよ。開発進み綺麗な
印象ですが、昔ながらの畑や森林も残し懐かしさと新しいさ両方感じられます

中央線は多摩川や多摩川沿いの緑地、井の頭公園、昭和記念公園がありいいですね
小田急線はレトロや昭和の風情を感じれたりもできそう。確かに便利でいいですね
1401: 匿名さん 
[2011-04-15 12:12:58]
さすがに線路だけで住まいを選ぶ人は少ないと思う
乗り換え少ないほうが良いだろうけど、市や区全体の環境も重要
遊びに行く駅、働きにい行く駅、住む駅などそれぞれ違うし

小田急線も田園都市線もどちらも良い駅が多いのでどっちでもいいかな。
1402: 匿名さん 
[2011-04-15 21:56:06]
結構昔だが、
金曜日に渋谷で飲んで終電逃し、
始発まで呑んだ暮れて下北乗換えで箱根湯本へ。
天山の風呂入って休憩室で爆睡。
すんごい迷惑ですよね。
でも路線に天然温泉あるって、いいよね。
1403: 住まいに詳しい人 
[2011-04-16 21:41:20]
路線になくても箱根に行きたいときにいけばいい
1404: 匿名 
[2011-04-16 23:37:45]
そもそも、世田谷区・渋谷区にロマンスカーが停車する駅がない(一部は代々木上原・下北沢・成城学園前に止まるかな?)
沿線住民にとって、箱根は電車で行くより、車で行く方が便利だよね。
ま、車の場合は、運転手のお父さんはビール飲めないけどね。
1405: 匿名さん 
[2011-04-17 00:17:17]
要するに田園都市線の圧勝ですな
1406: 匿名さん 
[2011-04-17 01:16:58]
よくわかりました。
田都の惨敗という結論のようですね。
お疲れさまでした。
1407: 匿名 
[2011-04-17 19:20:27]
よくわかりました。
田都の惨敗という結論のようですね。
お疲れさまでした。

1408: 匿名 
[2011-04-17 19:20:42]
よくわかりました。
田都の惨敗という結論のようですね。
お疲れさまでした。

1409: 匿名 
[2011-04-17 19:57:24]
久しぶりに見ましたが、まだ惨敗君がんばってるんですね。

小田急もいいですよね。



田園都市線には遠く及ばないけど
1410: 匿名さん 
[2011-04-17 23:26:46]
惨敗君は人生惨敗だね(笑)
1411: 匿名さん 
[2011-04-18 01:38:38]
ご覧のとおり田都の惨敗に終わりました。
お疲れさまでした。
1412: 匿名さん 
[2011-04-18 01:52:05]
ご覧のとおり小田急の惨敗に終わりました。
お疲れさまでした。

1413: 匿名さん 
[2011-04-18 02:58:49]
このまま2000レスまでコピペしてて
1414: 匿名 
[2011-04-18 14:54:42]
このまま2000レスまでコピペしてて
1415: 匿名さん 
[2011-04-19 00:52:22]
なるほど。
田都の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。

1416: 匿名 
[2011-04-19 08:55:14]
なるほど。
田都の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
1417: 匿名さん 
[2011-04-19 09:28:56]
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。



1418: 匿名さん 
[2011-04-19 09:29:15]
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。


1419: 匿名さん 
[2011-04-19 09:29:43]
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
1420: 匿名 
[2011-04-19 11:54:55]
なるほど。
田都の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
1421: 匿名さん 
[2011-04-19 13:11:47]
このまま2000レスぴったりに
書き込んだほうが惨敗というのはどう?
1422: 匿名 
[2011-04-19 14:37:57]
このまま2000レスぴったりに
書き込んだほうが惨敗というのはどう?
1423: 匿名さん 
[2011-04-19 17:53:22]
なるほど。
惨敗くんの惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
1424: 匿名さん 
[2011-04-19 18:08:37]
23区内に比べれば郊外なんてどこも糞みたいなもんですな
1425: 匿名 
[2011-04-19 18:37:05]
23区ってマンションでしょだいたい
郊外って戸建のことをみんなはイメージしてるんじゃない
そりゃ目黒の青葉台と横浜の青葉台じゃ比較にならないけど
目黒で狭いマンション住んでるひとと比べるのは酷なような
でも言いたいことはわかる。路線で比較できるかってことじゃない
1426: 匿名さん 
[2011-04-20 00:46:31]
田都の惨敗に終わったようですね。
1427: 匿名さん 
[2011-04-20 10:02:52]
惨敗君、まだ2000レス達成まで先が長いね、
1428: 匿名 
[2011-04-20 12:20:56]
たぶん惨敗君は4、5人いると思う。
1429: 匿名さん 
[2011-04-20 12:25:49]
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。

1430: 匿名さん 
[2011-04-21 01:01:10]
田都の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。

1431: 匿名 
[2011-04-21 02:29:50]
小田急も、田都も、所詮は、大田区蒲田の影になってしまい、裏方と言うか、縁の下と言うのか、いまいちローカルだからって、イメージが否めないんでしょうね!世田谷奥地や神奈川県寄りベッドタウンは、凄い蒲田に憧れが強いようですもんね?! やっぱり蒲田の資産価値の高いのが妬ましのか、小田急も、田都も、すぐにムキになって誹謗してきますけど、僻みは何も解決しません!ローカルなバカ丸出しになるだけですよ!けどまぁそれも含めて、大田区蒲田は本当に大人気なんですね?!
1432: 周辺住民さん 
[2011-04-21 12:28:22]
まさかの展開、三つ巴の様相w

田都vs小田急vs京急
1433: 匿名 
[2011-04-21 17:30:18]
>1432さん そんなに蒲田に強い憧れあるのですね?!どう考えてもローカル沿線な田都や東急に、資産価値が高い地域がひしめき合う人気な沿線である京急を!だけど姑息なやり方だけど、許しましよ!そうでもしないと田都や東急は、本当にローカルでしかないので、もし京急沿線と横並びを装う事によって、売名煽りに役立つなら、どうぞ京急沿線を、ローカル沿線である田都vs 東急に、並べ下さい!しかし蒲田は本当に凄い反響と人気なんですね!
1434: 匿名 
[2011-04-21 17:32:06]
↑ 訂正、東急でなくて小田急でした!だけど同じようなもんですが、しかし蒲田は本当に資産価値が高いのですね!
1435: 匿名さん 
[2011-04-25 18:47:23]
なるほど。
京急蒲田の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
1436: 匿名さん 
[2011-04-27 04:35:51]
なんかここまでくると蒲田を応援したくなってくるよ・・
1437: 匿名さん 
[2011-04-27 08:41:24]
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。



1438: 匿名 
[2011-04-27 20:17:21]
どうでもいいです。自己満で終わりましょう。
1439: 匿名 
[2011-04-27 23:39:33]
蒲田惨敗さん撲滅のスレがありますよ
1440: 匿名さん 
[2011-04-28 01:14:10]
田都全滅のようですね
無残です
1441: 匿名 
[2011-04-28 01:21:38]
田都沿線も小田急沿線住民も、蒲田を僻み過ぎる傾向が強いようですが、よくありませんよ!それじゃいつまでたってもローカルですよ!しかし蒲田は凄い反響と人気なんですね!
1442: 匿名さん 
[2011-04-28 13:27:35]
蒲田惨敗君のおかげで若干興味が湧いてきました。
検討したいので是非イチオシのマンション名を教えてください。
1443: 匿名さん 
[2011-04-28 13:41:11]
他の私鉄やメトロに乗りなれてると偶に空港に向かうために京急利用した時に運転の乱暴さに驚く。
モノレールとのスピード勝負があるのかもしれないが、乗り心地はまるで車両の性能限界いっぱいいっぱいに走っているように感じられ、個人的には福知山線が脳裏をかすめるほどのスリルを覚える。
1444: 匿名さん 
[2011-04-28 22:19:28]
>1443

別名、「赤い新幹線」ですから・・・
1445: 匿名さん 
[2011-08-26 09:08:59]
小田急が好き
1446: 匿名さん 
[2011-09-09 11:19:43]
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。


1447: 匿名さん 
[2011-09-22 00:52:21]
田都の惨敗に終わりました。
お疲れさまでした。
1448: 匿名さん 
[2011-09-23 10:20:38]
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。

1449: 匿名さん 
[2011-09-24 00:35:48]
なるほど。
田園都市線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
1450: 匿名さん 
[2011-09-24 12:58:02]
このスレは、3月14日(東日本大震災が発生して次の出社日に当たる日)に、田園都市線は朝から動いていた一方で、小田急が夕方まで運転出来ず、勝負がついたはず。

結論は、田園都市線の勝ち。
1451: 匿名 
[2011-09-24 15:44:28]
結局のとこ、スレを総括すると羽田ハブ化によってグローバル化開発がラッシュとなり資産価値が上昇してる京急沿線、、とくに京急蒲田が決定的勝者地域となりましたね!
1452: 匿名さん 
[2011-09-25 01:38:09]
なるほど。
田園都市線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
1453: 匿名さん 
[2011-09-25 03:17:11]
田園都市線への憧憬が怨嗟するほどまでだったとは!
昔を知る人間からすれば両線共どっちもどっち、多摩川過ぎたら前人未到地域だったもんな。

が、沿線の開発は東急の勝ち、小田急沿線は強欲な小地主が多く、小田急の地上げも中途半端だったからあのざま、他方東急はその強引な地上げが功を奏し、結果圧勝ということなんだよ。
小田急線拡張計画が発表されてからの成城学園から都心への沿線、雨後の竹の子のように小住宅が乱立したのは今から30年以上前、これ全て立ち退き料をせしめるため。皆さん、やりますよ。
1454: 匿名さん 
[2011-09-25 04:02:06]
小田急電鉄が複々線計画を公表してから間もなくの頃、忽然と姿を消した同級生の一家があった。
引っ越した跡地には安手のアパートが建てられていた。
ついこの間の同窓会で何十年ぶりかの再会を果たし、その折尋ねたら補償金目当ての移転だったと。
地代を含むかなりの金を手にしたと。それを元手にした商売も順調とのこと、誠にご同慶の至り。
1455: 匿名さん 
[2011-09-25 05:27:39]
東急の場合は、民間資本による沿線開発の成功例として取り上げられるからね~
当初電車は赤字でも、沿線の買収・開発でそれをカバーし、さらに再投資。
儲けがかかってるから、電車、駅前、住宅街一体で開発して、統一感と利便性を高めてある。

電車はあるがあとは無関係の民間、沿線自治体に丸投げというような、話ではない。
ましてや、税金投入して作ったはいいが、あとは放ったらかしというのとはわけが違う。
阪急もそうだが。
民間の創意というのは、突き詰めればこの程度までいくといういい例。

政府や自治体に頼って開発なんて論外で、どこも長続きしていない。
小田急はまだ中途半端ながらも民間が頑張ろうとしていたという点では、ちょっと評価できる。
1456: 匿名さん 
[2011-09-25 06:01:55]
小田急と東急の開発事業を進めるうえでの地上げの過程を見ると、前者はおっとり型、後者は″強盗慶太″と呼ばれた創設者を持つだけに、凄腕というか強引型かな?
グループの規模が違うという点も見過ごせないが・・・

昔からの住民にとっては小田急の方が組し易し、東急の方が手強かったに相違ない。
1457: 匿名 
[2011-09-28 15:09:52]
確かに小田急沿線の方がゆるいイメージあるかも。
その分若干電車もすいてる気が・・・
1458: 匿名さん 
[2011-09-30 02:57:05]
緩いかどうかは別にして、沿線の開発は大敗だね。
成城とか玉川学園とかは例外だが、それ以外は・・・
無秩序スプロールの典型。
1459: 近所をよく知る人 
[2011-09-30 09:20:14]
成城は今やジジババしかいないよ
街にも魅力がない
1460: 匿名さん 
[2011-10-01 01:06:46]
まあ、街がきれいなことは確か。
30~40代も結構いると思うけどね。
ネックはやはり都心からの距離と主要道へのアクセスが今一つな点かね。
周辺は狭小道路地帯で、一歩出ればさあ渋滞。
1461: 匿名 
[2011-10-03 06:29:49]
そうでもないような。
成城近辺から都心に車で通勤してるが、大体40分くらいだぞ。
1462: 匿名さん 
[2011-11-03 23:52:09]
どこら辺の都心かにもよるが、、、
朝夕のセタドウの混みは、ちょっとな・・・
というか、いつもごちゃごちゃ混んでる印象あり。
1463: 物件比較中さん 
[2011-11-05 19:18:00]
単線の小田急のほうがゆとりを感じる。
網の目東急からの都心通勤は考えられない。
1464: 匿名さん 
[2011-11-20 00:47:02]
田都で通勤してるけど、混雑はそれほどきつくない。昔はひどかったけどね。
ホント、最近は時間をずらしているせいもあるけど、楽なものだよ。あ、最寄駅は渋谷と二子玉川の間ね。
1466: 匿名 
[2011-11-20 10:15:36]
治安悪いところには住みたくありません
1467: 匿名 
[2011-11-20 17:42:11]
蒲田の人って ここにも 出てくるのね 
ビックリ 
蒲田 まったく 興味なし
1468: 小田急住民 
[2011-12-10 13:25:13]
九段下から表参道経由で千代田線に乗り換えてますが、
半蔵門線は3~4分おきに電車が来ますが、
千代田線は夜9時台は7~8分おき。
代々木上原での急行接続もイマイチ。
都心から神奈川方面に帰宅するなら、
間違い無く田園都市線が便利と思います。

ただ半蔵門・田園都市線は、
ラッシュ時でも7人掛けに6人程度しか座ってないことが多く、
見てて腹が立つのであんまり利用したくない沿線です。
1469: 匿名さん 
[2011-12-14 23:43:17]
田園都市線は千葉、埼玉出身者や関西人が多いからしかたがない
1470: 匿名さん 
[2011-12-19 04:58:12]
千葉埼玉関西人が嫌いな東京人ぶってる地方からのかたですか?
貴方の頭の中では他の県の人の方が優れていると思っているらしい
そして何故実家が千葉埼玉の補とがわざわざ遠くの神奈川や
東京の西部を歯室田園都市線に住むんでしょうか?
一般的に考えたら
埼玉の人は埼京線とかでしょう。千葉の人なら千葉よりの線路でしょう
乗り換えが多すぎて実家からも遠くなる線路に多いとは不自然でしょう
閑静人は多いのかもしれませんが上品でそれなりではないときついかと
1471: 匿名さん 
[2011-12-19 05:02:42]
関西人のまちがいでした。

関西の方は関西人とひとくくりにされるのは嫌がるそうですね

関西の中には京都、奈良、神戸がある兵庫も含まれます

関西の方がみんな大阪の下町から来たような人だけと思っているの?

田園都市線は神戸とかに似ているそうです
1472: 匿名 
[2012-01-11 07:55:18]
もともと、千代田線乗り入れの小田急線は霞ヶ関・大手町と成城学園前・新百合ヶ丘を結ぶための特殊線ですからね。

1473: 匿名さん 
[2012-01-12 00:25:55]
>>1470
1469の言う通り、田都には埼玉、千葉、関西出身者が多い。しかし、この人たち質が悪いのがとにかく劣等感が強い。特に横浜青葉エリアに引越ってきた人たちは、妙に舞い上がってしまうみたい。それで、過去散々本籍地をバカにされたトラウマからか、他地域(東京・川崎)を貶めるのが大好きみたい。ま、横浜本籍や東京出身ならすぐ見破れるけどね。
1474: 匿名さん 
[2012-01-12 04:39:59]
ウチは小田急多摩線 唐木田駅を利用してます
職場が大手町経由なので、千代田線直通で朝は始発で座って出勤してます
唐木田〜大手町は60分です
帰りだって(大手町から)コツをつかむと、座って帰れますよ
近隣は多摩センターあり
南大沢あり
中央道で河口湖なんか近いです
多摩丘陵の景観と、のんびりな空気が心地よいです
1475: 匿名さん 
[2012-01-12 22:24:56]
小田急って人身事故が多いイメージ。
京王線があるから振り替え輸送も安心、と思っていたら
今日は両方とも人身事故で止まってしまった。
1476: 匿名さん 
[2012-01-12 22:48:22]
小田急沿線には半島出身者が非常に多い。
しかし、この人たち 質が悪いのがとにかく劣等感が強い。特 に成城エリアに引越ってきた人たち は、妙に舞い上がってしまうみたい。そ れで、過去国籍をバカにされたト ラウマからか、他国(日本)を 貶めるのが大好きみたい。ま、日本人ならすぐ見破れるけどね。
1477: 匿名さん 
[2012-01-12 23:05:45]
成城にはパチンコ屋のオーナーや下品な芸能人(笑)がたくさん住んでますね
皆、脱税して貯めたお金で成城に家を建てるんだな
1478: 匿名さん 
[2012-01-13 05:43:47]
二子玉ライズみたいな駅前再開発なら経堂がいい勝負と思ったが
小田急は沿線に土地が少なすぎ。
1479: 匿名さん 
[2012-01-13 23:58:45]
>二子玉ライズみたいな駅前再開発なら経堂がいい勝負と思ったが

あれって失敗だったんでしょ
1480: 匿名 
[2012-01-23 21:52:26]
>小田急沿線には半島出身者が非常に多い。

自分は田都住民だが、こんな妄想言う奴が田都住民でないことを祈る。
1481: 匿名さん 
[2012-01-24 00:10:26]
成城住民は知的障害者を差別する活動してたね
ロクな街じゃないよ
1482: 匿名さん 
[2012-01-24 01:25:03]
出身地がどういう関係があるのか?
こういう偏狭な妄想を抱いてる連中が、東急沿線住民でないことを祈るよ。

誰かさんが言うとおり、実家とかに近い方向に住むのが普通。
東京都心生まれ、西側郊外や神奈川育ち、だから田都になった。
おれもそうだが、そういう人もかなり多いだろ。
たまたま、住んでるというだけのこと。

1483: 匿名さん 
[2012-02-05 10:37:48]
駅前の開発なんてしないほうがいい。
駅前にタクシー乗り場整備されても運転士のたまり場になって邪魔なだけです。
駅近住民なので軽油臭いバスターミナルも必要ありません。
1484: 匿名 
[2012-02-11 10:23:35]
田園都市線沿線住人は、小田急線に対してものすごいコンプレックスを持っていますよね。
理由は千代田線に乗り入れていることらしいです。
1485: 匿名 
[2012-02-11 17:16:07]
新百合ヶ丘の住民だけど、逆でしょう
1486: 匿名さん 
[2012-02-11 21:41:50]
どっちの線でも良いけど、ターミナル駅が良い
1487: 匿名さん 
[2012-03-04 07:39:44]
小田急線は田園都市線よりも所得の低い地域を走ってます。

複々線のおかげでありえない距離から通ってたりしてます。

なお、田園都市線で中央林間からマナー悪く座っているのは小田急線住民です。
1488: 匿名さん 
[2012-03-04 15:50:00]
どっちもどっちだと思いますが。
1489: 匿名さん 
[2012-06-30 23:25:43]
最後は田園都市線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
1491: 匿名さん 
[2012-07-01 20:16:43]
くだらない
1492: 匿名 
[2012-07-01 21:49:41]
世の中平和ですね。
1493: 匿名さん 
[2012-07-02 22:23:44]
最後は田園都市線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
1494: 匿名 
[2012-07-02 22:46:19]
今小田急住まい、前は田都に住んでました。
まあ一般的に好まれるのは田園都市線じゃないかな?東急は色々上手い。
でも私個人は小田急ののんびり肩肘張ってない感じが好きですね。
1495: 匿名さん 
[2012-07-03 00:42:15]
なるほど。
最後は田園都市線の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
1496: いつか買いたいさん 
[2012-07-03 12:40:06]
有益な情報なので、拡散希望です。
他のスレッドにも紹介されてますが、
田園都市線の通勤ラッシュ、座って通勤
できる裏技あるらしいですよ。

「田園都市線 座って通勤 裏技」

で、検索してみてください。
1499: 匿名さん 
[2012-07-04 06:42:17]
小田急は乗り継ぎ悪いし、たいして早くなってなく、拍子抜け。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる