三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 亀戸について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. ザ・パークハウス 亀戸について
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2018-01-20 19:31:07
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 亀戸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kameido/index.html

所在地:東京都江東区亀戸7丁目64番17他(地番)
交通:JR総武線「亀戸」駅(東口)徒歩9分
   都営新宿線「大島」駅(A6出口)徒歩12分
   東武亀戸線「亀戸水神」(改札口)駅徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:66.11m2~84.90m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-21 18:11:40

現在の物件
ザ・パークハウス 亀戸
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都江東区亀戸7丁目64番17他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩9分 (東口より)
総戸数: 97戸

ザ・パークハウス 亀戸について

No.151  
by 匿名さん 2017-07-06 21:33:36
>>149 匿名さん
管理会社によって管理の質は全然変わるかと。
極端な話になりますが、私の通勤途中にある賃貸マンションの管理人は土木作業員がはくダボダボのズボンはいてますよ(笑)
5000万前後のマンションを買う世帯が多少の管理費をケチるとは考えにくいですね。

ここ10年位で『激安管理費』を売りにして台頭してきている某管理会社なんて、毎月の管理費を安くして入り込んで、修繕費をばか高くして帳尻を合わせているわけですから。

最終的な金額が同じなら、教育が行き届いた管理人やフロントに対応してもらうのがいいですよね。
資産価値も守られますし。
知らない人は目先の金に飛び付く(笑)
三菱の管理会社が修繕費から何%抜くか分かりませんが、大手管理会社ならせいぜい10~15%でしょう。
先ほど私が書いた毎月の管理費が安い管理会社は25%~30%です(笑)
話になりませんよね(笑)
まぁ、管理組合で工事会社を探すならもっと安く出来るかも知れませんが、それって管理会社を使う意味ってありますか?
No.152  
by 通りがかりさん 2017-07-06 23:12:05
5000程度しか出せないからケチるんでしょ??
No.153  
by eマンションさん 2017-07-07 00:00:47
東陽町に出来るザ パークハウスがここと同じブランドとは思えないくらい立派。
No.154  
by 匿名さん 2017-07-07 08:52:27
>>151 匿名さん

大手だから管理員やフロントの質が高いと思ってるの?
たいして変わらんよ。
管理会社丸投げの管理組合は、大手のいいカモだよ。使えんやつをぶちこんでも文句いわないから。

やり手の管理組合なら、管理会社をうるさくこきつかい、かつ管理費や修繕費をガチ交渉で大幅値下げさせる。管理の質は変えずにね。

管理に関心のないマンションから搾取させて、うるさいところに還元するのが市場原理だわな。

格安管理会社はその通りだね。フロントには修繕で回収しろというノルマがあるらしいから、理由をこじつけて無理やり高い修繕をねじ込むらしいよ。

でも大手もそんなもんよ。販売管理費や利益で、下手したら倍吹っ掛けられてる。大手はバックヤードで養う人がたくさんいるからねえ。自分達で発注したら、あまりの安さにびっくりということもしばしばだよ。
No.155  
by 匿名さん 2017-07-07 10:49:22
>>153
そう思えば、そっち買えばいいんじゃないの?
亀戸は、三菱版のオハナですから
No.156  
by eマンションさん 2017-07-07 11:00:53
>>155 匿名さん

いや別に買うとかそういう話じゃないんですがw

No.157  
by 匿名さん 2017-07-08 00:39:40
>>153 eマンションさん

立派で自慢出来る部屋が欲しい人は江東区の物件を買わないかと。
自慢出来る物件が欲しい人は港区全域や、千代田区の皇居沿い、新宿なら飯田橋から神楽坂あたりで探すんじゃないかな?

江東区に住む人は豪勢な仕様を好む人種では無いような気がします。

江東区で仕様にこだわる人って、ファッションで例えるなら、パテックフィリップの時計をはめてスーツセレクトのスーツを着てる人みたいな違和感を感じます。
No.158  
by 匿名さん 2017-07-19 16:08:41
ここだと京葉道路から少し離れることになる南棟の方がニーズがあったりするんですかね?西棟だと直接的に京葉道路に面しているわけではないですが、音などは入ってきやすいなんてことあったりするのかしら。
音は開口部から入りやすいですので、
日当たりだけじゃなくて音の面で物件を選択する形になるのかな。
No.159  
by マンション検討中さん 2017-07-21 13:25:37
>>158
ニーズがあればもっと売れてるよ
要は場所(駅から実質10分以上&京葉道路沿い)・仕様(長谷工のチープ仕様)の割に高いんだよ
No.160  
by マンション検討中さん 2017-07-25 20:42:50
それなりに良いかとは思いますけどねー
人それぞれ価値は違いますからね
No.161  
by 匿名さん 2017-07-28 23:03:07
環七を渡らないといけない分、少し駅までかかってしまうという感じになってきてしまうのですよね。
道自体は駅の奥まったところから出てきたら一本道だし、車の通りも多いので
夜歩くにしても明るいから怖くないという所はあるのですけれども…
価格がもう少し抑え気味だったらもしかしたらもっと歩みは早かったのかもですね
それなりに良いとは思いますけれど
No.162  
by 匿名さん 2017-08-07 17:11:52
バスの利用もある意味プッシュしているなぁと感じています。ものすごく近いところにあれば、そりゃそうかもしれないですね

両国や錦糸町の駅など総武線の駅に停まる他、葛西駅方面にもいくということで。ここで一応駅まで歩いていくことが出来るので、
わざわざおなじ沿線の駅までバスで行かなくても、とは思いますが
葛西方面に行くことがあれば便利なのかな。
No.163  
by 評判気になるさん 2017-08-11 07:54:38
あの~どのくらい売れてますか?
No.164  
by 匿名さん 2017-08-12 12:10:06
電車が複線利用できる立地なのはとても魅力的。

間取りの内容で見ると収納スペースがしっかり計算されていて

ここなら申し分ないかなとは思います。

ただ、面積がどのプランも狭いのか各部屋が狭めなのは気になりました。
No.165  
by 匿名さん 2017-08-21 10:21:37
複数路線を利用できる所は確かに良いのですが、どこの駅も際立って近いというほどでない…というのがあるかなぁ。
亀戸の駅も信号待ちの時間などを考えてしまうと
現実的には10分超えてしまいますから…。

ここは収納率が10%近くあるというところがわかりやすいポイントだと思います。
専有面積の割には収納ありますので。
No.166  
by 通りがかりさん 2017-08-24 17:06:04
ここは駅までの道にかなり広くて平坦な歩道が整備されているのが私の中ではポイントが高いです。
狭い歩道に電柱が乱立してて、ベビーカーを押すスペースが無いような立地の物件も多いですからね。
そんな狭い歩道でベビーカーを押している時に若者やサラリーマンとすれ違うと舌打ちされる事もあったりして。。。ベビーカーが邪魔なのは分かってはいますが。。。
駅距離で全てを判断するのでは無く、歩きやすさも含めた快適度で判断するとなかなかいい立地に感じます。
No.167  
by 匿名さん 2017-08-26 21:06:46
幹線道路沿いなんだが、二重サッシではないの?
No.168  
by 匿名さん 2017-08-28 11:36:55
二重サッシではなく、普通のペアガラスです。
「音に神経質な方はおやめになった方がいいですよ」とハッキリ言われましたので、我が家は候補から外しました。
No.169  
by 匿名さん 2017-08-28 20:42:01
>>168 匿名さん

なぜ二重サッシにしないんだ???
腐っても財閥系だろうに、、、
No.170  
by 通りがかりさん 2017-08-29 02:51:04
>>169 匿名さん
二重サッシにしたら余計に音が響くからでは?床や天井や壁も二重だと音が響いて音が伝わりやすくなるし。
No.171  
by 匿名さん 2017-08-29 03:23:02
二重サッシは防音にかなり有効です。床の太鼓現象とは違います。
No.172  
by マンション検討中さん 2017-08-29 06:54:02
南面ならあまり音を気にしなくて良いがしますが、どーなのでしょうか?
No.173  
by 匿名さん 2017-08-29 07:33:32
都内なのにお手頃価格な理由は立地とコストカットか。立地はしょうがないけど、騒音対策はちゃんとすべきだと思うんだけどなあ。
No.174  
by 匿名さん 2017-08-29 08:41:30
「神経質な方は…」は理屈の説明を諦めたときの最終手段だから物件か担当者か客のいずれかがポンコツってこと
No.175  
by 評判気になるさん 2017-08-30 20:40:27
>>20 匿名さん
窓締めればあんまり聞こえないが、窓開けたらかなりの騒音だぜぇ?
洗濯物臭くなるぜぇ?
ベランダが煤で真っ黒になるぜぇ?
No.176  
by 匿名さん 2017-08-31 11:18:36
まぁここはザ・パークハウスの名前を借りた長谷工のコストカットマンションですから
仕方ないでしょ
No.177  
by 通りがかりさん 2017-08-31 21:54:04
>>176 匿名さん
ここを悪く言う人の年収っていくらだろう。
まさか1000万以下って事は無いよねぇ?

というのは半分煽りの冗談で、マンションコミュニティの掲示板って同業他社の蹴落としあいばかりで見てて不快になります。

サラリーマンとして、中の上の収入を得ている層にはかなりオススメの物件であると思われます。
(今の時期としてはね)
No.178  
by マンション検討中さん 2017-09-01 13:57:58
京葉道はなんせ6車線ですからね。マンション前は7車線ですか。
4車線とかの生半可な幹線道とは訳が違います。
時速80キロで大型トレーラーがバンバン走りますし、深夜でも結構交通量は多いですし、二重サッシじゃないのは流石に引きますね。

No.179  
by 匿名さん 2017-09-02 17:47:33
亀戸近くって、なかなかの便利な場所だと思います。
便利なのに、公園もあり、ショッピングモールもあり
家族で住んでいくたろに求めているものが揃っています。
便利なことは誰もが求めていることのように思います。
もし、静かさを求めるのであれば、自然の多いところじゃないと無理でしょうね。
No.180  
by 匿名さん 2017-09-02 18:12:24
郊外だし自然は多いでしょ??
No.181  
by 匿名さん 2017-09-02 23:15:23
郊外って…
No.182  
by 匿名さん 2017-09-09 22:23:29
マンションが建ってから実際に見ましたが、量産型コストカットマンションと感じました。目の前7車線だし。
No.183  
by 通りがかりさん 2017-09-10 12:49:05
>>182 匿名さん
そんな高級仕様にしたら買える人が少なくなっちゃうんじゃない?
亀戸は都心へのアクセスが便利なのに庶民的なのが魅力だし、高級志向の層は亀戸には住まないかと。
ここは70㎡以上の少し広めの3LDKが中心で値段も高くないから中の上位の収入のサラリーマンが無理せずに買える物件なんじゃない?
中の上のサラリーマン(30代で夫の年収700~800万位?)が住むマンションなら住人の民度も低くはなさそう。
逆に7000万以上の物件ともなるとイケイケの経営者とか医者みたいな層も入って来るから付き合いが大変そう。
今の時期だと値段を下げる為に60㎡未満の3LDKとかチラホラ見かけるけど、ここは昔ながらの住みやすい70㎡以上の広さを確保した部屋が多いのもファミリーには嬉しいポイントなのかもね。
No.184  
by 通りがかりさん 2017-09-11 11:34:10
サンストリート跡地が再開発されたら、注目のエリアになりそう。
No.185  
by 匿名さん 2017-09-11 12:16:58
チャイナタウンになりそうですね
No.186  
by 匿名さん 2017-09-11 13:01:25
丸八通りの東西で文化が変わるからどうですかね。東は純粋な団地街。
No.187  
by 匿名さん 2017-09-11 13:35:13
>>182
覆いが取れましたね
周りの都営団地と同系色で安っぽく、見事に調和しています。
さすが長谷工って感じです。
No.188  
by 匿名さん 2017-09-12 08:55:17
買えない人こそ文句ばかり
No.189  
by 匿名さん 2017-09-13 11:43:48
Dタイプが、リビングあたりに開放感があって住みやすそうですね。
夫婦と子供1人、乳児1人におすすめの間取りとありますが、
リビングとの区切りがないような洋室が、赤ちゃんがいる家庭で使い勝手が良いところなのでしょうね。
No.190  
by マンション検討中さん 2017-09-13 20:05:58
Gタイプはどうだったのでしょうか?収納が多くなかなか使い勝手が良さそうでしたが、ホームページからなくなったため、売り切れたのですかね、残念です。
No.191  
by 匿名さん 2017-09-17 04:57:44
プランに返済例がのってますね。こういったマンションは、無理ない住宅ローンの提案もしてくれそうで助かります。

現在、Gプランないですね。全戸完売しちゃったんでしょうか。割と「最終期」と書かれている間取りも多く、B、D、Fが該当します。人気物件はあと少しなんでしょうか。

ウォークインクローゼットに観音開きの収納、布団クローゼット(押入?)と収納に力を入れていることがわかります。
No.192  
by マンション検討中さん 2017-09-20 13:32:04
日曜日の早朝から、亀戸線に乗り亀戸中央公園等、周辺を散歩してきました。朝から野球少年達やサッカーチームが汗を流してました。テニスコートも賑わっていました。
スポーツセンターもあり、非常に健康的な街で良いですね!!

小学校も真新しくきれいで、幼稚園や保育園もたくさんあるようです。この辺りは江戸川区の幼稚園も通園可能とか。教育環境は抜群だなぁと感じました。
子供の多い地域は将来的に資産価値が高まる街らしいです。

気になる音も全くと言っていいほど、気になりませんでしたヨ。
No.193  
by 通りがかりさん 2017-09-20 23:07:25
>>189 匿名さん
Dタイプは住んでみたらスゴく楽しそう。
リビング+キッチン+洋室で大きな長方形の空間が出来て解放感抜群。
でも、そんな広くて楽しそうな空間があると、小さい子供が手押し車とかで思う存分遊びまくってしまって床が傷だらけになってしまいそう(笑)
まぁ、少し位床が痛んでも子供が楽しく遊んでくれたら許せちゃいますけどね!
No.194  
by 匿名さん 2017-09-22 11:50:27
すごく収納に力を入れている印象がありますね。
ウォークインクローゼットなどは今時ですが、シューズボックスの大きさがすごいですね。
全部の収納を合わせると必要ないものはほとんどしまえそうな容量がありそうです。
No.195  
by eマンションさん 2017-09-22 21:55:11
長谷工の間取りは基本収納が大きく取れるので何も褒めるほどじゃないです。
No.196  
by 匿名さん 2017-09-23 07:34:44
営業の書き込みだから仕方がないよ!
何でも褒めておかないと。
No.197  
by 通りがかりさん 2017-09-23 15:30:58
>>196 匿名さん
ここのアンチコメントも同業他社でしょ(笑)?
No.198  
by 匿名さん 2017-09-25 13:32:20
周囲に背の高い建物がないので、日当たりはまずまず良さそうな印象です。
南側30mくらいに14階建ての建物があるようですが、日当たりにはほぼ影響なさそうですね。
大きめの道路が近いので、日中の音がどうか気になります。
No.199  
by マンション比較中さん 2017-09-26 14:10:38
>>192
「気になりませんでした」って何故わかったんですかね
建設中の建物の中にでも入って体験したのでしょうか?


No.200  
by 通りがかりさん 2017-09-26 15:59:03
>>199 マンション比較中さん
敷地周辺の道路で立ち止まって缶コーヒーでも飲みながら10分位ボケーっとしてみると、窓を開けた時の音のイメージがつかめていいかと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる