株式会社大京 本店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ広島加古町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. ライオンズ広島加古町ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2019-08-23 12:57:32
 

ライオンズ広島加古町についての情報を希望しています。

リバーフロントからの眺めはいかがでしょうか。室内の設備や雰囲気も気になっています。
周辺の治安や環境、利便性についてもいろいろ知りたいです。

公式URL:http://lions-mansion.jp/MM141007/index.html

所在地:広島県広島市中区加古町2番1(地番)、広島県広島市中区加古町2番以下未定(住居表示)
交通:広島電鉄宇品線 「市役所前」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.66平米~100.06平米
売主:大京 本店
施工会社:株式会社鴻池組 広島支店
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-20 15:54:38

現在の物件
ライオンズ広島加古町
ライオンズ広島加古町
 
所在地:広島県広島市中区加古町2番1(地番)、広島県広島市中区加古町2番5-(室番号)号(住居表示)
交通:広島電鉄宇品線 「市役所前」駅 徒歩6分
総戸数: 138戸

123

ライオンズ広島加古町ってどうですか?

161: 通りがかりさん 
[2017-12-03 20:30:56]
夜もいいな
夜もいいな
188: 匿名さん 
[2018-01-27 11:05:34]
大盤振る舞い中だから、狙うなら今のうち!
大盤振る舞い中だから、狙うなら今のうち!
274: 匿名さん 
[2018-03-03 20:50:35]
そうですね。
感性は人それぞれ。
私もいい感じだと思いましたよ。

ここは、バルコニーのガラスも全くの透明じゃなくて、
少しスモークが入っているのかな?イイ感じ。

透明ガラスじゃヘンテコだよねw
そうですね。感性は人それぞれ。私もいい感...
278: 匿名さん 
[2018-03-03 21:35:13]
>>276 匿名さん


こうか?
こうか?
432: 匿名さん 
[2018-04-14 20:52:36]
確かにでかい
確かにでかい
598: 匿名さん 
[2018-04-27 18:30:53]
直線距離で計算されているのでしょうか?
直線距離で計算されているのでしょうか?
654: 匿名さん 
[2018-04-29 08:43:47]
だいぶ荒れてるので、真剣に検討しましょう。
周囲の交通機関、お店について整理。
距離はお店なら敷地ではなく実際の入り口まで行く距離として測った。
路面電車の6、8号線(舟入を通る路線)など、一部割愛

①加古町 中心部方面(広島バス) 160m
②平和記念公園 己斐方面(広島バス) 420m
③市役所前 中心部方面バス停 510m
④市役所前 東雲・バイパス方面バス停 530m
⑤市役所前電停 470m

Aやまぐち 680m
Bウォンツ(建設中) 500m
Cセブンイレブン100m
Dバッケンモーツアルト160m
Eペコ 230m
Fママチェーンおがさわら480m
Gリトルマーメイド440m
Hモラドール620m

お店については正直不便。アーバス千田が付近にあるガーデンガーデン、hitoto、フローレンスに完敗。


一方で交通機関については路面電車を含め多方面にアクセス可能。
中心部、広島駅方面のアクセスは潤沢で、子持ちの家庭は有名私立、国立の学校へのアクセスについても
念頭にいれて検討すべき。

①:女学院(八丁堀から歩き)、安田(紙屋町でアストラムに乗り換え)
②:清心(己斐まで1本)、広島学院(己斐で1回乗り換え)
③:女学院、安田(広電バス6で京口門、白島九軒町まで一本)
④:広島学院、東雲(古江、東雲まで一本)
⑤:修道、広大付属(一本)

ただ④⑤は信号の待ち時間が結構長いのがネック(最長2分)。
だいぶ荒れてるので、真剣に検討しましょう...
655: 匿名さん 
[2018-04-29 08:44:59]
①②の時刻表
①②の時刻表
656: 匿名さん 
[2018-04-29 08:45:35]
③④の時刻表
③④の時刻表
676: 匿名さん 
[2018-05-01 06:29:25]
セブンイレブンはメイン道路側からしか入れなかった記憶があるので、建物から入口までの距離ということで100mにしました。裏口ができてたらごめんなさい。
セブンイレブンはメイン道路側からしか入れ...
706: 匿名さん 
[2018-05-01 21:29:16]
この付近を散歩しましたがかなりの透明度がある川ですよ。野鳥が素敵でつい撮影しました。中心部に近いながら、デメリットであるお店が少ないぶん、かなり静かにゆったり過ごせる場所だなと感じました。
この付近を散歩しましたがかなりの透明度が...
707: 匿名さん 
[2018-05-01 21:40:51]
決して汚くはないです
決して汚くはないです
708: 匿名さん 
[2018-05-01 21:44:04]
今の時期はクルーズ船がおススメですよね
今の時期はクルーズ船がおススメですよね
711: 匿名さん 
[2018-05-01 22:01:28]
>>701 匿名さん
見学のときに対岸を撮ってます
見学のときに対岸を撮ってます
712: 匿名さん 
[2018-05-01 22:17:19]
>>706 匿名さん
それ電線消してます?
こちらは建設中に撮った写真ですが。
それ電線消してます?こちらは建設中に撮っ...
742: マンション掲示板さん 
[2018-05-02 11:55:23]
綺麗ですね。
綺麗ですね。
748: 通りがかりさん 
[2018-05-02 13:44:46]
買いました。
買いました。
830: 匿名さん 
[2018-05-07 08:57:52]
あそこは市内中心部の橋の中では一番勾配がありそうですね。
個人的にはきれいで歩道も広く、車道と歩道との仕切りがしっかりしているので、
一つ北の平和大橋と比べたら子連れの時には安心感がありますが。
自転車がヒュンヒュン通る橋でもないですし。
重い荷物を持っているときや年をとったらきついのかも。
さすがにこの橋が原因で購入をやめる人はいないと思いますが。

佐伯区のこの橋を日常的に使うとなったらさすがに敬遠したいところですが。
あそこは市内中心部の橋の中では一番勾配が...
961: 匿名さん 
[2018-05-23 14:44:21]
>>959 匿名さん 
ガイドラインには修繕積立金は下の表のとおり
平均値は200円/㎡程度とあるが、

・ライオンズ加古町は   87円/㎡
・hitoto広島The towerは 100円/㎡

と安い。
これは段階積立方式を均等積立方式で算定し直しているとしても尚も安い設定です。
さて、どうしてでしょうか?

ワカル?
これ応えれたら理解してると認めたるわ。




※53階を【20階以上】の枠の中に入れるのは全くナンセンス。
ガイドラインには修繕積立金は下の表のとお...
1119: マンション検討中さん 
[2018-06-09 13:16:14]
>>1114: 匿名さん 

吉島線は本数多いですよ。同じく南北を通る江波や出島方面のバスよりはるかに多い。
路面電車と競合しないのと、吉島地区の労働人口が多く、通勤路線として使用されているから。
ここの交通利便性でのメリットは徒歩2分のところに本数の多いバス停がありながら、
その気になれば使い勝手の良い市役所前(500m)も使える、というところだと思います。
コンサート時は混雑します。

>>1113: 通りがかりさん

(基本構造)
二重床二重天井なのでパークハウスより天井高はやや低めです(240cm)。
直床とどちらがいいかはわかりません。
シティハウスは二重床でかつ天井高が高く梁や柱がない造りで開放感がありますが、お値段もその分お高いです。

(設備)
オール電化については賛否あると思うのでなんともいえせんが、
ディスポーザーや玄関のワンタッチ開錠など、中規模物件では広島でここ以上に設備のあるマンションはありません。
もちろんそれらを不要と感じる方もいると思います。使うと便利ではありますが。

(エレベーター)
奥行きは広くないですが2台あるので待ち時間が少ないのと、定期点検時に1台は必ず動いているので
正直助かります。

(駐車場)
平置きもありますがほとんど機械式で屋根がありません。
出し入れに時間がかかりますし、雨が降っているときや子連れの時には不便です。
屋根下の車寄せがあってそこで乗りおろしができるのが一応救いではあります。
屋根下の車寄せがあるマンションは他は来年できるパークハウス広島平和公園くらいしか知りません。


ちなみに大京の営業ではないです、というより、大京の営業は周囲の交通事情とか全然知らない感じでした。
派遣なのでしょうか。
吉島線は本数多いですよ。同じく南北を通る...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる