なんでも雑談「秋篠宮家が天皇になる日?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 秋篠宮家が天皇になる日?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-04 12:00:12
 削除依頼 投稿する

天皇家をみていると、次期天皇は秋篠宮家が継いだほうが国家のためのような意見が多いです。
雅子さんも体調不良(精神的にまいっている)が続いており、皇后としての激務はかわいそうかと・・(外務省でキャリアのままのほうがお幸せだったかと)
天皇皇后も悠仁親王は眼の中に入れても痛くないほどの可愛がりようがみて取れます。
皇太子も色々頑張っておられますが、かなり無理をしておられるご様子。
思い切って 秋篠宮家にお任せになったほうが、すべて好転していくように思いますが いかがですか?




[スレ作成日時]2009-12-13 11:43:09

 
注文住宅のオンライン相談

秋篠宮家が天皇になる日?

1: 匿名さん 
[2009-12-15 18:38:02]
まぁ、いろいろ外野が考えても、東宮が天皇職をつぐんじゃないでしょうか。

秋篠宮は、いろいろとこなれていて、現実的には、頼りになる部分が多くあると思いますが、
幼少の頃から、天皇になる身として、教育され、孤独に耐え、考え抜いてきた現東宮は、
それなりに天皇の器を身につけていると思います。

最近、「天皇の、仕事は受身である」と発言している秋篠宮は、一見、よいように思いますが、
今の民主党などを見ていると、政治に利用しやすいタイプのようにも思え、危険も感じます。

そこは「天皇とは何か」「天皇とはどうあるべきか」「歴代の天皇は何をしてきたのか。」という
ことを考えざるを得ない立場だった東宮のほうが、確固たる信念をうちに秘めているように思え
安心を感じます。
2: 匿名さん 
[2009-12-15 18:42:37]
それと、現実に次世代を生み育てている、という最大の貢献を秋篠宮夫妻はしている
わけですが。

皇室の仕事というのは、時代によって大きく変わりますし、また、皇室の人間の
意向も、それなりに反映されるものですから、皇室はこうあるべきでは、こうありたい、と
葛藤している東宮は、批判はされていますが、将来天皇になった際に、それなりの重みを
発揮してくれるのではと思っています。

秋篠宮夫婦は、あくまでも東宮のサポート、という位置づけで自分たちを見ていると思います。
自分たちの仕事について、こうしたい、こうありたい、という強い意向は持っていないように
思え、宮内庁や政府にとっては扱いやすくはあるとは思いますが。
3: 匿名さん 
[2009-12-15 18:50:48]
いい加減にしろよ外国人に日本の象徴についてあれこれ言われる筋合いはない!!
ほっとけ、日本の植民地化に皇室を利用しようとしているんだろうがな!!
4: 匿名さん 
[2009-12-15 20:22:06]
秋篠宮は東宮でなかったからこそ あの大らかさがあるんでは?
次男坊の気楽さといったら失礼かもだけど。
天皇としてやっていけるのは やっぱり東宮様だと思うなぁ。
5: 匿名 
[2019-10-27 11:25:11]
戦犯一族
6: 匿名 
[2019-10-27 12:44:13]
10年前は今と評価が全く違いますね。笑
7: 匿名さん 
[2019-10-27 12:52:33]
次男坊が天皇になるのは違和感あるねぇ
私は受け入れられない

個人の意見です。
8: 匿名さん 
[2020-09-07 09:52:36]
9: 匿名さん 
[2020-09-11 09:14:46]
「明治天皇と日露大戦争」
  名作の監督は渡辺邦夫、 主演は嵐寛十郎(アラカン)
  新東宝映画社長が製作
  https://www.youtube.com/watch?v=86SOzJRBNDQ
10: 匿名さん 
[2020-09-12 01:52:02]
女性皇族も皇室の存続にお役目をはたされる時代、お相手は、純日本人にお願いしたいです。
11: 匿名さん 
[2021-09-01 16:53:31]
雅子皇后様がふらつき「ワクチンは無理」 (深刻な御体調)

女性セブン  9月2日号
12: 匿名さん 
[2021-09-01 16:58:10]
小室圭さま(29歳)の御母上さま(54歳)が『手術と適応障害』。
 ↑
真子さまのお怒り。

女性セブン9月2日号、
13: 匿名さん 
[2021-09-01 22:53:44]
>>3 匿名さん
同意見です。
14: 匿名さん 
[2022-06-18 18:59:53]
■ 皇族への「悪口」はびこる『皇宮警察』

▼イライラ紀子さまにつけた「あだ名」
▼痴漢、わいせつ・・・・今月も秋篠宮担当が窃盗事件、
15: 匿名さん 
[2022-06-19 08:13:05]
愛子さま雲隠れさせた『悠仁さまのご評判』 (内幕スクープ)

 「週刊新潮、6月30日号」
16: 匿名さん 
[2023-10-31 20:44:39]
『 眞子さん(32歳)「仕事できない!」失意の学生逆戻り』
  女性セブン、11月9日号、
17: 匿名さん 
[2023-11-04 08:11:43]
■宮内庁「概算要求」で露わに・・・・
  膨張『秋篠宮家』、 食器・家具新調に321万円、
  赤坂東邸を ”実効支配”
  今度は 4億7000万円の新築工事が進行中
  (「週刊新潮」 9月14日号)
18: 匿名さん 
[2023-11-04 11:59:34]
あつらはクズカス集団。
19: 匿名さん 
[2023-11-04 12:00:12]
血が濃過ぎるだよッ!!!\\\?(?`^´?)?////

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる