大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ三郷中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. オーベルグランディオ三郷中央ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2023-01-29 18:13:56
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオ三郷中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ober.jp/og252/

所在地:埼玉県三郷市中央5丁目13-5、6(地番)
交通:つくばエクスプレス「三郷中央」駅徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.84m²~86.72m²
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-14 21:24:27

現在の物件
オーベルグランディオ三郷中央
オーベルグランディオ三郷中央
 
所在地:埼玉県三郷市中央5丁目13-5、6(地番)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩10分
総戸数: 252戸

オーベルグランディオ三郷中央ってどうですか?

161: 買い替え検討中さん 
[2018-05-25 10:48:26]
ここ数か月、TX沿線の物件を見比べていますが、
駅から多少離れているものの、決して遠すぎず、大通り沿いの交通量のそこそこある
様々な商業施設のある中を歩きますので夜間でも安心だと思いましたし
一番の魅力はコスパだと思いました。
駅から多少歩くだけでこの広さでこの価格はなかなかないのでは?

都心はもちろん、TX沿線もここ数年で大幅に高くなっている中
こちらの物件は比較的良心的で、一番感心したのは維持費の安さ。
必要最低限の共用施設がありつつも、駐輪場も駐車場も平置きで、
共用部分の電気代の一部は太陽光発電でカヴァーするなどの工夫もあり
ディスポーザーもない分
修繕積立金の30年分の長期計画も緩やかな値上げ幅となっていました。

モデルルームに来ている層も若い夫婦が多いようで、
3LDK~4LDKの間取りが中心なので、数十年後にマンション廃墟となるようなことも
ないのでは?と思いました。

が、心配なことと言えば、若い層がたくさん住む分
マンション理事会が適当にならないか、
その結果、管理会社の言いなりにしか動けないのではないか、
といったところですが、こればかりは住んでみないとわかりませんので
何とも言えませんが、ブランドは大成有楽でも
最近評判の高い長谷工が建てて長谷工が売って長谷工が管理する長谷工ブランドのようなマンションなので、真剣に考えてみようと思っています。
162: 匿名さん 
[2018-05-29 11:12:03]
マンションの敷地に植えられている多くの木は既に枯れて誰も対応してくれない状態です。このマンションが管理されていなくて放置されている感じをします。
マンションの敷地に植えられている多くの木...
163: 匿名さん 
[2018-05-29 11:14:17]
>>162 匿名さん

164: 入居予定 
[2018-05-30 12:16:33]
植栽が枯れていることを、誰も管理人に連絡しないのですか?
165: マンション検討中さん 
[2018-05-30 14:27:27]
隣の川が汚すぎる、誰も市役所に掃除作業を依頼しないですか?
隣の川が汚すぎる、誰も市役所に掃除作業を...
166: マンション検討中さん 
[2018-05-30 14:50:53]
「マンションことなら長谷工~♪」の長谷工が管理会社のはずなので
植栽の管理もしっかりとしてほしいですね。
マンションの外観や資産価値維持のためにも住民の皆さん、
どなたか管理人か、管理人に言いづらければ、管理会社に
「いったいどうなってるの?」
って連絡した方が良いですよ。

管理人も管理会社も、よほど気が利く人でなければ
基本的にどんどん言わないと掃除ぐらいしかしてくれません。

まだ理事会が発足していないということなので何とも言えませんが
理事会や総会の時にでも、管理人や管理会社側にしっかり言うべきことは言った方が良いですよ。
167: 買い替え検討中さん 
[2018-05-30 14:59:37]
私も川に沿って駅方面まで歩いてみましたが、駅の方はあまりゴミとか目立たないのですが
マンション周辺は結構ゴミも多く驚きました。夏になれば臭いとかも結構するのでは?

川沿いのお宅はよく我慢できるなぁと感心してしまいますが
すぐに近くに市役所があるので、役所をあげて浄化運動を
本格的にしてほしいですね。

以前住んでいたマンションの近くも散々「どぶ川」と言われていましたが
市と周辺住民、周辺の学校までがゴミ拾いや清掃の浄化運動を頑張って、4~5年かかりましたが、
底が見えるぐらいの透明度を取り戻し、カモの親子が訪れるぐらいの水質にまで改善しました。

他ができてここができないことないと思いますが、
一番だいじなのは周辺住民の意識かと。。。
結構人が捨てたごみが目立つのが気になりました。。。
168: マンション検討中さん 
[2018-05-30 15:11:56]
>>167 買い替え検討中さん
川の掃除作業は一回でも見てなかった、市役所にすごくがっかります
川の掃除作業は一回でも見てなかった、市役...
169: マンション検討中さん 
[2018-05-30 15:52:12]
>>164 入居予定さん
連絡する人がいるかどうかよくわかりません。今はマンション管理の情報はなんでも取れません
170: 入居予定 
[2018-05-30 16:25:59]
>165

外国籍の方ですか?

ご自宅からの風景ならば、ご自身で市役所へ行かれては?
川はマンションの共有部ではありませんからね。
171: 入居予定 
[2018-05-30 16:29:59]
>>169


?連絡する人が居るかどうかわからないとは?

気づいた人がマンションの管理人室で座っているおじさんたち(管理人たち)に伝えればいいことだと思いますが・・・?


角が立つとか気まずいとか思う必要がないですよ。
管理費払ってるんですから。


172: マンション検討中さん 
[2018-05-30 16:55:34]
>>166 マンション検討中さん

長谷工なら大きい会社だ。このマンション結構問題があるのに全然気付いていないわけがないと思います。なんか隠れているではないですか。また、理事会の発足が遅くないですか!
173: 購入経験者さん 
[2018-05-31 10:42:49]
どなたかが「このマンション結構問題ある」とのことですが、
具体的にどのようなことでしょうか?
管理的なことなのか、ひょっとしたら、住んでいる住民の方々に起因するような
ことかもしれませんし、具体的に見えてこない漠然とした話ですね。

長谷工は確かに大手かもしれませんが、
以前住んでいたマンションも大手が管理していましたが
マンションの管理状態は、結局は管理人の資質に頼る部分が大きいと思います。
以前住んでいたマンションは管理人が定着せずにころころ変わり、
やっと定着したと思ったらマンション敷地内禁煙のためか、
しょっちゅう「館内清掃中」の札を出しては近所のコンビニに煙草を吸いに行っており、
遅刻はするわ、掃除も適当だわ、ということもありました。

これもどなたかが話していましたが、管理費を払っているので
管理状態が気になるのであれば、堂々と管理人に話すか、話しづらければ、
電話で管理会社に訴えればいい話で、それでも改善しなければ
マンションの理事会や総会の議題として取り上げてもらえるようにして
マンション全体で考えて、管理会社側に訴えるなどすればいいと思いますよ。
174: マンション検討中さん 
[2018-05-31 15:01:11]
マンション共用部やたらと傷が多すぎる。
引っ越しやらで、業者が傷つけてるかも知れないが、
補修はしっかりしてほしい。
175: マンション検討中さん 
[2018-06-01 11:20:53]
川のことはここでいくら訴えても仕方がないでしょ。
恐らく、重要事項説明辺りで川のことに触れられるかもしれないけど
マンションの施工社や管理会社では何ともなりません。
気になるなら、市役所に行って訴えるとか、浄化運動を率先していただくとか
地域住民が頑張るしかないですね。

気になると言えば、このマンション、結構玄関周りの
共有部であるはずの廊下に色々と物が置いてあること。
何かの台車やら、泥防止用?の玄関マットらしきものとか。
普通は管理規約でその部分は私物を置くことが禁じられているはずですけど
このマンションでは許されているのかな?

ベランダの布団干しが見られなかったのは良かったのですが。
176: eマンションさん 
[2018-06-02 11:40:36]
台車は内装リフォームや配達などで一時的に置いているものかもしれないのでなんとも言えませんが、廊下にベビーカーやら置いてあるのが気になり管理室に電話したところ、他にも傘置きや自転車など置いている住人もいるようです。
管理室に問い合わせても埒が明かないので、管理会社に連絡しました。
まだまだ残っている部屋もありますし、内見に来た人が見たときにそれだけで購入検討から外されることもあるので、マンションギャラリーからも管理会社に注意喚起してほしいところです。

177: マンション検討中さん 
[2018-06-04 21:06:55]
先日モデルルームを内見しました。

部屋や建物はとても素敵で気に入りましたが、どなたかが書かれているように廊下にベビーカーや玄関マット?があり見ていて気持ちのいいものではありませんでしたね…

おそらく規約では禁止されているのだと思いますが、管理人や管理会社が注意を促したりしないのでしょうか?

さすがにモデルルームの隣の部屋にベビーカーがあるのは目につきますし、管理が行き届いてないと検討外にする人もいるでしょうから、なんとかした方がいいと思います。
178: 通りがかりさん 
[2018-06-05 00:27:30]
>>177 マンション検討中さん

なるほど。
その程度の人達が住むマンションなんですね。
179: 通りがかりさん2 
[2018-06-05 04:09:50]
集合住宅だから、色んな人が居ますよね。
ちゃんと管理が行き届けばいいですが
180: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-05 09:17:51]
>>178 通りがかりさん

そうですよね。大分前のスレにもありましたが、作りがチープで安っぽいのが残念ですし…
今の新築マンション、どこも長谷工仕様でガッカリです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる